フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
県南ライブ第三段♪ 今夜は『Swing Bird』ナイト!
20090531055416
今夜の日替わりライブは『Swing Bird』さんでした。

BOSSAのリズムでアダルティな艶のあるサウンドです。

改めてナイロン弦のセクシィ感を再確認出来ました。

牛丼には紅生姜 味噌ラーメンにはニンニク パンには牛乳の様に、女性ボーカリストにはガットだぜ!

どうだ!参ったかぁ!


てな感じで『Swing Bird』さん お疲れ様でございました。
雨の夜のBLUES…♪
20090530044807
20090530044805
久々に まとまった雨が降りましたねぇ~。

いつの世も雨と言う物は 厄介ですね!

そんな重馬場の中でも日替わりライブは行われます♪

今夜のアーティストは『B.mumps』さんでした。

なんと最近 親衛隊 及び ファンの方々が応援にやって来て下さいまして、実に美しい(笑)と思いますねぇ。

まさしくアーティスト冥利に尽きるの一言です♪

今までの地道な活動の積み重ねが形になり、今夜の 熱い 暑い 厚い ライブと成ったと思います♪

ほぼ満員の店内を一つにしたパフォーマンスはプレイヤーとオーディエンスのキャッチボールがしっかり出来ていたと言う事は本当に素晴らしいです。

BLUESは好き嫌いが分かれると思いますが、今夜のムンプスさんはサウンド以前に何かが違ってましたねぇ~♪

何ですか…?

わかりません(笑)!

でも、いずれにしろ「いい夜」だった事に違いありませんから…。

皆々様 お疲れ様でした♪
又 親衛隊、ファンの皆様、唄屋ベイベー、遊びに来て下さいました方々、ありがとうございました。


添付画像の「オリジナル うちわ」が欲しい方は唄屋まで連絡下さい(笑)。
赤チン カンユ ハエ取り紙 etc… ナイト(笑)♪
20090529032421
20090529032420
我等が楽天!

劇的なサヨナラ負けを屈した様です…。

野球は難しいんですねぇ~。


そんな今夜の日替わりライブは札幌が産んだ カミカミ王子(笑)事、『音ちゃん』でした♪

なんと今夜はバックバンドを従えてのライブでした。

そこでメンバー紹介です! CHORUS けりぃ~!

てな具合で郡山より駆け付けてくれた模様です♪

今月の唄を初め、誕生日の唄、さださんの唄、もちろんオリジナルソングも取り入れたステージでした。

今月の唄では何やら昭和の懐かしい臭いのするキーワードが出て来まして 、赤チン、カンユ、都コンブ、ウルトラマン、大村 昆、ボンカレー、ハッカ紙、〇ットン便所 などなど 僕たちには記憶のない「昭和」を教えて頂きました(笑)。

とてもタメになるライブでした…。ありがとうございます(笑)♪

来月の唄に期待します!

お出で下さいました皆々様 ありがとうございました。
Brian ナイト♪
20090528030319
祝 楽天勝利!

及び 田中マー君 七勝目!

良かったっすねぇ~。

ますます頑張りましょう!

さて今夜は久々の日替わりライブでした♪

エントリーナンバー5番 石巻からの刺客! Mr Brian 背番号69…。

一ヶ月以上の眠りから覚めて今夜 蘇りました。

気のせいか最近 メリケンソングが増えて来たような…?!

キャロルキング、カーペンターズ、ナンデラカンデラ と 弾き語りバージョンで決めました♪

若手の君がそこまでやると おんつぁん達はタジタジです(笑)。

ますます精進し若手のリーダー的な存在として唄屋は勿論 仙台 宮城 東北 日本 アジア 辺りまでは頼みます(笑)♪

それ以上のエリアは『おんつぁんズ』に任せて下さい。


Brian殿、聴きに来て下さいました皆々様方、お疲れ様でございました♪♪♪
本日、コアな夜でした…(笑)♪
20090527040916
20090527040915
20090527040914
20090527040913
20090527040911
20090527040910
20090527040909
20090527040908
今夜の唄屋 実に濃厚デシタ!

まずファーストカスタマーの『ムッシュムラムラ トリオ』♪

人生の並木道的な(笑)渋い大先輩達です!

正しく味わいのある唄を奏でてくれまして実に 心地良いっす♪

やがて夜も更けるに連れて常連様、唄屋ベイベーズ様、入り乱れてのギグでして内容のある素敵な一夜だったと思います♪

菊地君 後藤組 花さん カッツ 皆々様 楽しい夜をありがとう♪

又 皆様で大合唱しましょう(笑)。


明けて今夜は『Brian』の久々のライブが有ります。

一目見たい方、興味のある方、etc…。

是非 御拝聴下さいませ!
久しぶりの面々が揃い踏み!
20090526104845
昨夜も楽天は逆転負け…。

ワイオージェイオー殿!説明して下さいよ!



さて昨夜はMJFのそうそうたる面々が集まって幹部会議及び懇親会でした。


これからが勝負です。

スタッフ 関係者各位 頑張るぞ~!

オー!
今夜のスクープ!
20090525032429
スタジオ練習中の『YOJO‐BAND』

新メンバー ジョン・ホワイトです。

ヨロシク♪♪♪
恐るべし ジャイアンツ
20090524133544
20090524133543
20090524133542
20090524133541
20090524133540
20090524133538
二連敗です…。

東京讀賣ジャイアンツ 強いです!

仙台楽天イーグルス どないやねん!

もう少しチャンスに撃てないものかなぁ…?

頼んまっせぇ!!!


さてさて昨夜は予約のスポーツ団体のお客様と一般のお客様で ごった返しましてハーハーヒーヒーでした(出産かっ!)。

あっと言う間に時間が過ぎて行き、落ち着いた所でTOYOちゃんとジャムっておりましたら 味の有るギターケースを持ったダンディーな〇〇い奴がGuildのヴィンテージを見せてくれました!

素晴らしいです。全てが美しいです。持ち主に似てボディが ええ色しております(笑)。

いずれにしろギターは奥の深い芸術品ですねぇ~♪

Tッキーさん エエ物 見せてもらいましたわぁ。


皆々様、ベイベー様、ありがとうございました。

来週も元気に お付き合い下さいませ!


業務連絡! ゲージを頼まれた〇君。アメリカまで買いに行ったんですか?連絡さえ有りませんよ!どういう事かなぁ?!
Sherryナイト♪
20090523053910
完敗でした…。

巨人 強いです。

この件に付きましてワイオージェイオー氏(仙台東部地区 楽天私設応援団副会長)に弁明してもらいましょう!


何はともあれ今夜は久々の日替わりライブがありました♪

泣く子も黙る『Sherry』ちゃんのライブでした。

松山千春さんのナンバーにオリジナルを加えた渾身のステージだったと思います♪

又 今夜はミュージシャンが沢山いらした、アーティスト泣かせのステージの中で淡々とこなした まさに‘The Sherry Show’でした!

お疲れ様でした♪


今夜 遊びに来て下さいました皆々様! ありがとうございます。

齋藤組 後藤組を始め そうそうたるメンバーが集まって下さいまして、本当にありがとうございました♪

Sherryちゃん MFJ ヨロシクお願いします!
TF‐MORRIS
20090522105140
昨夜 約三十年前のモーリスを持って来てくれた通称『花さん』。

早速 ゲージを外して、只今メンテナンス中です。

昔のアコースティックギターは本当に作りが良く出来ていると思います(いわゆる一流メーカーは!)。

聞いた事がないメーカーは いくら年代を重ねてもNGですねぇ~!

モーリスでもTFなので弾きやすく、美しく メンテナンスしたいと思います。

ちなみに昨夜の唄屋は撃沈でした(笑)!

今夜は久々に日替わりライブが入っております♪

県南の千春こと『Sherry』ちゃんです。

今夜は何処が壊れるか…(笑)。

ヨロシクお願いします♪
『楽天』マー君 VS 『唄屋』マーくん♪
20090521032432
20090521032431
20090521032430
20090521032429
20090521032428
20090521032426
20090521032425
20090521032424
やりましたねぇ~! 楽天 田中マー君 完投 完封!

最近 風格さえ出てきた感じです。

だが!しかし 唄屋マーくんも負けていません(笑)。

呑む暇を惜しんでも、お客様の唄にドラムのリズムを刻んでくれます♪

最近、叩く回数が増えてきた&髭も手伝ってか こちらも風格が出て来た模様です。

どちらもガンバレ~!

今夜は楽しい夜でしたよぉ…。

チーム庄子さん、チームヒデズBARさん、チームお姉様、チーム嶋ちゃん、唄屋ベイベーズの皆々様…。

皆さん 素晴らしいステージ、パフォーマンス ありがとうございました♪

各々の弾き語りを始め、ライブバーならではのセッション♪

最高の夜でした…。

本日に ありがとうございます!

皆様 お疲れ様でございました♪♪♪
二人の『花田』さん?!ナイト♪ 
20090520070636
20090520070635
20090520070633
記念すべき交流戦 第一回戦!

我が『楽天』イーグルスは残念ながら負けましたねぇ…。

まあ これからでしょうねぇ~!

ガンバって下さい。


そんな今夜、☆さんと一緒にいらしてくれました『花田』さん…。

なんと貴乃花@藤島部屋を親戚に持つ方でして、普通にスゲェと思いました(笑)。

偶然にも花田さんと言うお客様がもう一人いらっしゃいまして…しかも同い年で(昭和38年製)

唄屋二年生としてギターを始めるそうなので頑張りましょうね♪

ヨロシクお願いします!
Guitar Bar
20090519114034
昨夜 エンディングソングの 打ち合わせに 伺いました♪
Cozyナイト♪
20090518105749
20090518105746
昨日は、バタバタの一日でありまして…。

まず昼過ぎにMJFの現地調査&ミーティングがありました。

雨にも関わらず20数名のみちのくベイベーが集まり、懐かしの大広間(笑)にて諸々の打ち合わせを行いました。

第2回みちのくフォークジャンボリー

お楽しみに♪

そして夜は『Cozy』さんの昭和歌謡ライブ?!& ピアノの弾き語りで、濃~い一日が過ぎて行きました…。

深夜にはミッキーさんも顔を出してくれましてエンディングソングの再確認!

アレンジ 頑張ります♪

昨日は皆々様 本当にお疲れ様でした。


☆体調には くれぐれも注意しましょう☆
只今 メンテナンス中
大変 ご迷惑を おかけして おります…。
KAZUナイト♪
20090516103203
昨夜の日替わりライブは『KAZU』さんでした。


週末も手伝いまして ほぼ満席の店内! 熱気ムンムン! タバコの煙り! 柔道部室の様な獣の臭い(笑) まさしく男祭…!


懐かしい『甲斐バンド』からタッピングの名曲『フィリピン』まで渾身のステージでした♪

又 長渕会の皆々様もオイリーなステージ ありがとうセイ!

何かと濃厚な一日でした(笑)。

送別会の団体様、長渕会様、唄屋ベイベーの皆様 ありがとうございました。

KAZUさん お疲れ様でした♪



追伸… 一句詠みます。

☆楽天よ 今夜は美酒に してくれよ! ヨロシク
鶴岡レディース&町内会オンツァンズ!
20090515082835
いやぁ~! 楽天…。

あっさり負けましたねぇ~(笑)。

大事な試合だったのになぁ…。 ブツブツ…。


今夜、唄屋のハコイリベイベー『クリス』嬢の友人が遊びに来てくれまして… 当店では余り見かける事などないナウでヤングな女性二名様に 思わず町内会オヤーズも記念撮影!

ハイ! チーズ !



本日のライブは久々の登場 『KAZU』 です。

迫力のタッピングを堪能して下さいっ☆

ビシバシ!!!
マー君 5連勝 おめでとうナイト♪
20090514082725
20090514082724
20090514082723
20090514082722
20090514082721
20090514082719
20090514082718
20090514082717
今 楽天が面白い!


どうも…。Sannyです。

当店にも『マーくん』が いらっしゃいますが、今夜のヒーローは楽天の『マー君』!

スゲーっすねぇ。こりゃあ間違いなく何かが起きそうな予感がします!

解説のワイオージェイオーさん どうでしょうか?

今夜も皆々様、ありがとうございました♪

連チャンの花さん、レッドさん お疲れ様でした(笑)。
雨がシトシト…火曜日ナイト♪
20090513035722
20090513035721
20090513035720
20090513035719
20090513035718
20090513035717
20090513035716
なんとなく肌寒い一日でありましたねぇ…。

おまけに夜になったら雨が落ちてきました。

しかも楽天球団までもが大雨洪水注意報でして(笑)。

みんな 頑張ろうぜ!


そんな今夜、大町軽音楽倶楽部は皆々様方の唄声で賑やかに時間が過ぎました♪。

ありがとうございます!


  ☆お知らせ☆

Brianのブログより『みちのくフォークジャンボリ-』非公式(笑)のMFJ応援ブログが出来上がりました。

皆様 一言コメント 宜しくお願いします♪
マンデーナイト♪
20090512024029
20090512024028
20090512024027
20090512024026
20090512024025
20090512024023
黄金週間も完全にフィニッシュ!でして…。

今日から仕事の方も多かった事でしょう。

ご苦労様です!

そんな月曜日の営業は心なしか、諦めムードが漂います(笑)。

ところが唄好きなベイベーが入れ代わり立ち代わり 遊びに来て下さいまして嬉しい限りです♪

特に郡山ベイベーの中野さん 吉川さん ナイスファイトでっす(笑)!

中野さん またゆっくりとお話しましょうね…。

あとイノッチ関係者の方、美容院関係の方、唄屋ベイベーの方 etcの方…。

月曜日に花を添えて頂きまして本当に☆ありがとうございました☆

明日も頑張りましょう!
久々の鳥武 @『親方』
20090511015426
今夜は久しぶりの全休日で、その昔 馬鹿みたいに通わせて頂いた、我 心の故郷『鳥武』さんにお邪魔しました!

ごちそうさまでした♪
YOJO‐BAND LIVE in 唄屋
20090510053643
20090510053642
20090510053640
20090510053639
20090510053638
今夜の日替わりライブは、おんつぁんバンドとして名高い『YOJO‐BAND』でした♪

数々の修羅場を経験したツワモノ達のユニットです! 何が有ろうと微動だにしましぇん(笑)。

唄屋ベイベーの視線が突き刺さる中、淡々と唄いあげるワイオージェイオー氏は水を得た魚の様に伸び伸びとステージを楽しんでいた模様です。

又、ライブ終了後の反省会をかねたミーティングも実に内容の濃い良い時間でした。

近い将来 仙台のあちこちのイベントに出演する事 間違いありません♪

もし怪しげな4ピースのおんつぁんバンドを目撃しましたら是非 お声を掛けて下さいませ!

きっと大歓迎されますので(笑)。

バンドの皆様方、朝まで付き合って頂きました皆々様方 誠にありがとうございます♪

バンマス、メンバーの方 オーディエンスの皆々様 本当にお疲れ様でした。
只今 5時38分 グッドモーニング!
20090509054538
20090509054537
20090509054536
20090509054534
長い夜も只今、終了しました(笑)。

眠り込む前に、記憶があるうちに今夜の出来事を書き込みたいのですが…。

☆ネムイッス☆

唄屋ベイベー ありがとうよぉ~!
謎の故障…ナイト!
20090508095250
20090508095249
20090508095248
20090508095247
昨日の出来事でした…。

店に来てアンプ等に電源を入れ始めた所 あれ!アレレ!

マジ!

うそぉ~!

ミキサーに電源が入りません…。

そうです。 飛びました。
いわゆる『死亡』です(笑)。

大至急 敏腕オペのN錠氏に連絡して、何とか営業出来る状態までセッティングして頂きました…。

ミキサーを用意してくれました〇〇〇さん、N錠さん、忙しい中 どうもすみませんでした。

又 唄いに来て下さいましたチームキムチ(笑)の皆様 お待たせしてすみませんでした。


今夜もヨロシク♪
黄金週間 最終日…。
20090507092831
皆様 今年のゴールデンウイークは 如何でしたでしょうか?

まだ終わってない方もいらっしゃいますが、大体今日から平常ダイヤに戻りますねぇ…。

皆々様 張り切ってガンバリマショウ!!!


さて、昨日 榴ヶ岡公園の円形ステージにてライブがあると言うので見に行きました。

タニーさん お疲れ様でした。次回は宣伝もかねてガッツリ行きましょう♪

仲間に入れてね(笑)。
子供の日 貸し切りナイト♪
20090506091234
20090506091233
20090506091232
昨夜は素晴らしい夜だったのでレポートします。

子供の日と言う事でして主役はチビッコドラマーの太基(たいき)くん。

そして太基くんの両親とのトリオバンド(ブルーパイン)さんのライブでした。

しかもゲストでプロドラマーのロジャー氏 率いるセッションバンドとのコラボレーションは鳥肌物でして…。


まだ小学三年生の太基くんとプロで活躍しているロジャー氏とのツインドラムは最高でした!

これからも目が離せない太基くん率いる『ブルーパイン』 応援します♪

又、ギターで参戦してくれた『亮』ちゃん。貴方はスゲーっす(笑)。何かの形で再度 唄屋のステージでお会いしましょう。


本当に良い 子供の日 でした…。


太基くん 昨夜の感動を胸に抱きながら今後ともドラム道を極めて下さい。


K‐COMPANYの皆様 ありがとうございました♪
黄金週間も残す所 あと 二日…ナイト♪
20090505100728
20090505100727
20090505100726
20090505100725
20090505100724
20090505100723
20090505100722
20090505100721
20090505100719
今夜の唄屋は良い流れでしたよ。

連休中なので実は油断しておりました(笑)が、所がドッコイ スットコドッコイ的な感じで賑わいましたねぇ~♪

昨日の反省会 及び 練習する方  団体様(GOチーム) 焼鳥屋御一行様 ミッキーさん御一行様 etc様…。

ありがとうございます☆


今夜は貸し切りの為、一般は お休みとなります。ご了承下さいませ!。
あだたらフォークジャンボリー♪
20090504103312
20090504103311
20090504103310
20090504103309
20090504103307
昨日 無事に『あだたらフォークジャンボリー』が終了しました。

チーム唄屋より五組の勇士があだたらのステージ上に立つ事が出来ました。

ありがとうございます♪

又 昨日は『新潟フォークジャンボリー』の方々もお見えになりまして盛り上がりに華を添えてくれました。

最後にセッションした「雨上がりの夜空に」は きっと忘れない事でしょう…。
青森からお越し頂きました…。ナイト♪
20090503034539
20090503034538
20090503034537
20090503034535
今夜の日替わりライブは、はるばる青森からの参戦であります『おとちゃ』『スティービー内海』さんのお二方のステージでした。

そもそもは昨年の「みちのくフォークジャンボリー」に参加してもらいまして…今に至ります♪

トップバッターは内海さんでした。

洋楽を中心にメロウなナンバーで素敵なステージありがとうございました。

続きまして おとちゃさん。

津軽弁と酔拳と言う必殺技でオリジナルを披露してくれました(笑)。

実に味わいのある唄のオンパレードで聴衆を飽きさせません。一言で言うと感動しましたよ!

素晴らしいアーティストは、至る所にいらっしゃると言う事を改めて実感した夜でした。

お二方は明日 栃木に行かれるとの事! お気を付けて いってらっしゃいませ。

後、今夜の唄屋トピックスとしてお知らせがあります。

唄屋二年生であります「松木」さんがギターを購入してスクールに通いながら自主トレに励んでおる所です。

唄屋ベイベーの皆様、お見かけしましたら、お声掛けヨロシク!



悲しいお知らせがあります…。

我が日本のロックミュージシャンであります『忌野 清志郎』氏が亡くなりました…。

個人的にもリスペクトしていた為 かなりショックです。

今はただ… ご冥福を祈るばかりです。

  合掌
五月一日 メーデーナイト(笑)。
20090502031524
20090502031523
20090502031522
20090502031521
20090502031519
20090502031518
20090502031517
20090502031516
いよいよ五月に突入しましたねぇ~。

毎月、思いますが ハヤスギマス!

このペースで月日が流れるとしたら何か焦りますねぇ…。

まあ何はともあれ頑張って行きましょう!

そんな今夜の唄屋☆熱い一夜でした♪

まさしく老若男女(決してムッシュムラムラチームではアリマセン…爆!)入り乱れた、音楽屋には願ってもない、うれしい時間を皆様と過ごせた事を感謝しております。

ゴールデンウイークは元気に楽しく行きましょう!

尚、唄屋は三日だけお休みを頂きます(あだたらフォークジャンボリー参戦の為)。

皆々様 ヨロシクお願いします♪

本日も誠にありがとうございました…。