フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
お詫び申し上げます…。
下記のブログは唄屋とは関係ありません。

この場をお借りしてお詫び申し上げます…。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
テスト
アナル!
全国から ありがとうございます! ナイト♪
20090630034215
20090630034214
20090630034213
20090630034212
20090630034211
20090630034209
夜半から雨の月曜日…。

週初めの雨は何んだか気が重いんですが拓郎さんの仙台ライブと言う事で何やら店内は拓郎さんモード…。

早い時間は いつもの唄屋でして、弾き語りタイム♪。

やがて東京は『ツッチー』を初め、札幌より『イザタク婦人会』、地元からは『〇〇〇会』と言う豪華ラインアップで楽しい時間を過ごしました♪。

本当にありがとうございます。

今夜は様々なアーティストに会えまして感謝感激な夜でした。

遠方の方も御近所さんも気をつけてお帰り下さいませ!

又 何処で お会いしましょう…。
『山石 敬之』TOUR in 仙台 唄屋
20090629022126
今年も又、鍵盤の貴公子『山石 敬之』さんが唄屋に来て下さいました♪

鍵盤が織り成すメロディとステージパフォーマンスは言うまでもありません!

今夜も完全燃焼された事でしょう…。

ファンの皆様、そして山石さん お疲れ様でした♪
それでは、又 秋にお会いしましょう☆
YOJO‐BAND NIGHT♪♪♪
20090628082417
20090628082415
今夜の日替わりライブは泣く子も黙る おんつぁんバンド…その名は!

『YOJO‐BAND』の皆様でした。

みちのくフォークジャンボリーにエントリーする為に作られたバンドですが、とても味わい深く 噛めば噛む程 いい汁が出てきそうな、そんなバンドです(笑)!

そして今夜は新メンバー加入(ジョン・ホワイト氏 28歳 独身)してから初のライブと言う事も手伝って各方面より沢山のファン?!が大勢お集まり下さいました。

五人編成のバンドですが、仕事の都合によりフラマン担当のボギーさんは今回に限り欠席でした…。

だが!おんつぁん達の熱い情熱で見事にステージを勤め上げたメンバーの皆さん♪

本当にお疲れ様でしたぁ

今後ともよろしくお願いします♪
『西尾 まさき』さん な夜…♪
20090627071847
アコースティック デモンストレーション ツアー と名ずけられた今回のライブ♪

百戦錬磨のステージ経験者だけが醸しだせる空気感&世界感…。

それが一体となり『西尾 まさき』のステージを作り上げます♪

今夜も素晴らしい唄を ブルーズをありがとうございました。


♪風に吹かれて時代は変わる まるで転がる石のようにライライライ…♪

西尾さん お疲れ様でした。

そして皆々様 ありがとうございました。


PS 何故か只今、おもいっきり朝してます(笑)。今日も暑くなりますよ!
さよなら…。ナイト♪
20090626035716
20090626035714
20090626035713
20090626035711
今夜は悲しい別れの夜となりました…。

まだ出会って間もない御二方が、それぞれ転勤が決まりまして…。花田さんは広島、レッドさんは石川と言う具合です。

花田さんとは年齢も同じで、いわゆる「同じ時代」を過ごしました。

レッドさんは花田さんの部下で年齢もさほど差がありません。

東京、博多生まれの御二方が偶然 仙台で皆と出会って そしてまた新しい場所へ行かれます。それはサラリーマンの運命だと言いますが、あまりにも寂しいっす!

なので自分は「さよなら」を言いませんでした…。

いや 言えませんでした…。

店主として「ありがとうございました」は言えても、自分的には「それじぁ又」が精一杯で顔さえも直視出来ませんでした。

スミマセン!

この場を借りて…『本当にありがとうございました。御二方とも いつまでもお元気で…そして必ず又 一緒にプレイしましょう♪』

Sanny
只今 4:30 です…。ナイト(笑)!
20090625045121
20090625045120
20090625045119
20090625045118
20090625045117
20090625045116
20090625045115
20090625045113
時の過ぎ行くままに この身をまかせていたら、朝でした(笑)!

最近、この時間になると明るいんで戸惑います。

この感じだと本日は快晴ぽいですが、いかんせん梅雨時期なので油断は出来ないでしょう!

今夜も沢山の面々が遊びに来て下さいました♪

ありがとうございます。

お疲れ様でした…♪
なぬ!30℃…! ナイト♪
20090624030942
20090624030941
20090624030940
20090624030939
20090624030937
20090624030936
今日は久々に太陽と面会した感じの仙台市…。

暑かったっすねぇ~。

急に気温が上昇すると身体が付いて行きません(笑)。

でも、おかげさまで美味しいルービーを飲む事が出来ました。ありがとう高気圧!

そして今夜、唄屋にも高気圧がやって来ました♪

いわゆる『ベイベー』達の宴 でした。

中でも金パの「ムーディーしの」の存在感は県内でも指折りのポジション間違いありません(笑)。

決して 小朝、IKKO、でもありません!

そうです!『ムーディー』なのです。

☆ヨロシク☆

皆々様 お疲れ様でした♪
オアシモトノワルイナカ…ナイト♪
20090623042417
20090623042416
20090623042415
20090623042414
20090623042412
20090623042411
いよいよ梅雨も本格的になって来ております今日この頃、皆様いかがお過しでしょうか…?

雨にもカカワラズ今夜も御愛顧いただきまして誠にありがとうございます♪

今夜もいろんな唄声が響き渡りました。

セメントフォークからオリジナルソングまで入り乱れた…そんな夜でした。

気が付けば4時です(笑)。皆々様々 仕事に遅れない様に…お願いします(笑)!

お疲れ様でした!そして、ありがとうございました。
シーグラス…ナイト♪
20090621032419
皆様 シーグラスってご存知でしょうか?

海に捨てられたガラス瓶が永い歳月を経て、砕け、破片がやがて角も取れ、美しい宝石の様なガラス細工になり波打ち際に打ち上げられます…。

それをペンダントにする。

つまり人生を海に、ガラス瓶を愛する人に例えたロマンチックなセツナイ唄でした。

そんな粋な選曲をしたのは、本日の日替わりライブアーティスト『TSUKIDATE』君♪

約二ヶ月間のベールを脱いで、堂々たるステージをこなしてくれました。

今夜は『TSUKIDATE』ワールドを嫌となるほど見せ付けられました(笑)!

また沢山のベイベーが応援に来て下さいまして俺はもとより本人が一番嬉しかったと思います。

ありがとうございました。

そして『TSUKIDATE』君! 最高のステージをありがとう♪

ベイベーの皆々様 MFJ関係者の皆様、お疲れ様でした。
『Sherry』 With TOMOYA ナイト♪
20090620065143
20090620065141
今夜の日替わりライブは山元町のベートーベン?!こと『Sherry』ちゃんでした♪

一部は、いつも通りの弾き語りステージでお願いいたしました。

二部のステージは、ギター&ピアノのアンサンブルユニット『GRAND‐BLUE』

四月の「春のからっ風ライブ」以来の登場です。

計算されたサウンドと各パートのフレーズは流石で、心地よい風が吹きます!

又 アンコールで披露してくれました「オープンアームス」は絶品でして…かのスティーブペリーを彷彿させてくれまして…

あれにはマジでやられましたよ(笑)。

ありがとうね!


『Sherry』ちゃんには今年からMJFの県南担当をお願いしておりまして… 残す所あと二ヶ月余り ヨロシクお願いします!

皆々様 お疲れ様でした♪♪♪
カポタストは正確に!ナイト♪
20090619032441
今夜の日替わりライブは『音ちゃん』でした。

何やらライブの前に某所で利き酒祭に参加したとの事…。

フフフッ。何かやってくれるはず…。

ハイ!ありがとうございます(笑)。

私の気持ちが通じたのかどうか?!は、分かりませんが順調に進んでいたライブが止まりました!

そうです。カポタストの位置が…!

チガイマシタ(笑)。

やるとは聞いてましたが…!  これが仕込みだったら100点ですけどねぇ~。


今夜も多方面からライブを聴きに来て下さった仲間が居る現実は素敵で素晴らしい事だと思います♪

今後も小ネタを織り混ぜながら楽しいステージをヨロシクお願いします(笑)。

お疲れ様でした♪♪♪
『Brian』ナイト…♪
20090618110718
今夜の日替わりライブは『Brian』♪

怒涛のいななきが店内にコダマしました(笑)。

ブラ様とは、足掛け七年のお付き合いになりますが 人は(馬?)こんなにもギター&ボーカルが向上するのだなぁと感じずには いられません。

まあ石巻駅前で出会った頃は『あいゃ-』でしたから(笑)!

何はともあれ、貴方の努力が実を結んだと言う事でしょう☆

今後もワゲスターズの核となり、The〇〇〇スの一員として 頑張ってください…。


ベイベーの皆々様 ありがとうございました!
霧雨に煙る大町 ミッドナイト…♪
20090617041528
20090617041527
20090617041526
20090617041525
営業も終わり地下からの階段をのぼると、大嫌いな霧雨が、まとわり付く…。

嫌な雨だ!

まあ梅雨なので しょうがないが…。

そんな雨でも 遊びに来てくれる仲間が居る現実…。

一言 『Thank you』!

今夜もベイベー達のソウルは夜の戸張にむせび泣くのさ…。

て、言うか俺は 誰じぁ~(笑)♪

てな感じで今夜も更けて行きました!


明けて今夜は石巻港直送!採れたて新鮮!馬くて安いよ!

そうです!『Brian』ナイトです♪

お時間のある方、無い方、是非 覗いてミテクダサイ…!
『COZY』NIGHT♪
20090615131532
おはようございます。

梅雨の晴れ間と言う事で気持ちのいい朝(昼?)です。

さて昨日 戦災復興記念館にてMJFの全体ミーティングがありました!

新旧入り乱れまして(笑)のディスカッションはとても実りある内容でした。このペースで皆様 頑張りましょう♪

そして昨夜は『COZY』ライブ!

又 唄屋も新旧入り乱れましての顔触れでライブを楽しみました。

リバプール~ニューヨークテイストまで織り交ぜた充実した内容のステージは脱毛…?! 脱帽です♪ スミマセン…。

昨夜は皆々様 お疲れ様でした。


さて今夜 唄屋は お休みを頂きます。

明日からもバリバリ頑張りますのでヨロシクお願い致します♪
鈴木トオルさん(元LOOK)ナイト♪
20090614024521
シャイニオン 君が哀しい…。

我々世代では誰しもが知っている名曲です♪

とある音楽事務所の社長様のお知り合いと言う事も有りまして仙台公演が今夜 唄屋で行われました。

トオルさんの唄声は、あの頃と変わらず同じキーで唄ってました…。

懐かしかったです♪

北海道~東京まで各地に根強いファンが仙台に集まってくれました。

本当にありがとうございます。

又 リードギターの江口さん…今夜もいい音が出てましたよ!

お疲れ様でした♪♪♪
KENICHI-KIKUCHI NIGHT
20090613041509
今夜の日替わりライブは『菊地 健一』さんでした♪

彼の詩の世界感、旋律、そしてステージ上のパフォーマンス、マイク越しから聞こえる呼吸 ギターの音色達…。

全てが一つになってSPから出て来た瞬間 ミュージシャンの『菊地 健一』が生まれます♪

喜怒哀楽がビッシリ詰まった楽曲はオーディエンス皆を納得させ 考えさせ 泣かせ…マス。


今夜もお疲れ様でした。

ステージ上で流した汗の粒は決して裏切る事は無いと思います!

今後とも より一掃の活躍を期待します♪♪♪。


明けて今夜は、元LOOKの『鈴木トオル』さんのライブがあり終日完全貸し切りとなっております…。

ご理解の上 ヨロシクお願いします。
オハヨウゴザイマス。。。
20090612111015
ワタクシ事デスガ…

どうやら…

何やら…

二日酔い気味です…。


昨夜 友人で全国を又に架けて飲食店経営コンサルタンツ&自称 スペシャリスト(笑)が、遊びに来てくれまして昔話に話しが満開になりまして…

ちょいとヤリスギマシタ…。

なので写真もアリマセン…。

今夜のライブは『菊地 健一』さんです♪

お楽しみに!


添付画像はイメージでダメージではありません(笑)。
庄子さん in 唄屋 ナイト♪
20090611031513
20090611031510
今夜の日替わりライブは仙台音楽シーンの大先輩であります『庄子』さんのステージでした♪

シリアスで緊張感のあるステージングは長い歴史と経験を感じずには いられません…。

又 二部は笑いと泣きの入り混じった立体感のあるステージで一言「マイリマシタ」!!

ファンの方も多くいらっしゃいまして終始 満席でした♪ 流石っす! ありがとうございました。

唄屋ベイベイベーの皆様も何か得る物があったら幸いです♪

庄子さん お疲れ様でした!


又 今夜、にいがたフォークジャンボリーの主宰であります石田御夫妻も遊びに来て下さいまして演奏して頂きました♪

『Kazumin.com』と言うユニット名で活躍しておりますので、皆様 今後ともヨロシクお願いいたします!

今夜も唄屋を盛り上げて頂きまして誠にありがとうございました♪

みちのくベイベーの皆様もお疲れ様でした。
にぎやかな火曜日ナイト♪
20090610035709
いよいよ梅雨の声が聞こえて来ました!

宮城辺りにも間もなく来る事でしょう。

まあ夏を迎える為の行事なのでしかたないっすねぇ~。

くれぐれもギターはケースに入れましょう♪

何は無くても『木材』なので…。


さて今夜は昨夜と打って変わって賑やかな夜でした!

唄屋ベイべーズを始め 郡山、仙台ベイベーズの面々が入れ代わり立ち代わりの夜で、有意義な時を過ごせました♪

本当にありがとうございます。

そこで今夜のベストショット!

決して中国の方では、ありません(笑)♪♪♪
昨日…。
20090609075413
昨日は朝も早よから大忙しでした!

MJF副会長でありますワイオージェイオー氏の依頼を請けまして作並のニッカさんにお邪魔しました。

現地 10時集合!

ハイ! ワカリマシタ!

夜光虫の私は勿論、グラグラしつつも副会長のオイリーフェイスに泥を塗ってはいかんと思いガンバリマシタ…。

セーフ! ジミントー!


朝の清々しい空気、 緑の中の煉瓦色、仙台に居る事を忘れそうなローテーション! 素晴らしい所です…(皆様はご存知でしょうが私は初めてで)。

何故 伺ったかと言いますとMJFプレイベントの中の一つの会場として下見&交渉でした。

社長様 自ら お話を聞いて頂きまして、好感触と言う手土産をいただいて参りました!

流石!副会長! お疲れ様です。

続いは個人的に大町界隈を攻めました。

大町商店街の皆々様にイベントの説明をしつつチラシの貼り付けの許可を取りました。

数日後には大町二丁目のあちこちでブルーのポスターを見掛ける事と思います♪

ヨロシク!


昨夜の唄屋は…マーヒーでして(笑)。ルービーすぎのみ系でしたとさ…☆
只今 終了…ナイト♪
20090607060908
皆様 おはようございます。

只今 午前 5:50 です♪

先程 終了致しました。

なぜか?

しゃべり過ぎました(笑)。

ティーオーワイオー氏と深夜~早朝に架けてのミーティングでした!

疲れました…(笑)。

明けて今日はお休みを頂きます♪

一つヨロシクお願いします。

お休みなさい!
いがらし 笑子 in 大町
20090606095929
雨が降ってユウツな朝です…。

しかも昨日の『楽天』もユウツです…。

何とか食いついて行ければと、思うのですが…。

野村殿 ヨロシク!


気を取り直して、昨夜の日替わりライブは『いがらし笑子』さん♪ 

☆春のからっ風ライブ☆以来の唄声でした。

D‐35を掻き鳴らしながら唄う姿は壮大で、まるで蔵王の麓に吹く風の様でしたよ(笑)。

昨夜の一部のオリジナル曲(アカシア…) 個人的にツボでした♪

又、明日の「とっておきの音楽祭」に出演する笑子さん 皆で応援しましょう!

詳しくは当ホームページのLink~「いがらし笑子」へGO!GO!

ついでに当ホームページのInformation(クリスの落書き帳?!)に一昨日の熱い夜のアーティスト紹介がUPされているのでそちらも是非 覗いてネ♪
皆々様 昨夜も御来店 誠にありがとうございました! 笑子さん お疲れ様でした♪


余談ですがN嬢氏とジャムった‐アイリメンバーザナイト‐最高です! by Sanny
無事 終了いたしました…。
20090605105423
第五回 『長渕 剛』大会 先程、終演いたしました♪

今回より色んな意味で改革がありました!

そんな中で取締役会長に襲名した、ジーオー ことゴー君! お疲れ様でした。

とにかく怪我人もなく無事終了!

お疲れせい! せい! せい!
すべては コ ン ヤ!
20090604093025
いよいよ今夜 第五回 『長渕 剛』大会が行われます♪

今回から かなりグレードアップする様で楽しみっす!

ただ残念ながら席に余裕がない状態で貸し切りとさせてもらいます…。

すみません!

それでは皆さん 今夜のレポートを お楽しみに。

セイ!セイ!セイ!
山本 潤子さん的 ナイト♪
20090603031248
20090603031247
20090603031246
20090603031245
20090603031244
20090603031243
楽天 久しぶりの勝利で ほっと胸を撫で下ろしているファンも多いと思います!

まずは一安心☆

この調子で明日もヨロシク!

そして今夜、山本 潤子さんテイストの御婦人が いらっしゃいまして弾き語りを披露してくれました♪

女性がギターを弾いて唄うのは一言、かっけぇ~すよ!

これからもビシバシ弾いて唄って おくんなまし。

そして唄屋ベイベーの皆様!

いつもありがとうございます♪


ところで最近ワイオージェイオーは何処で何をしてるのか分かる方がいらっしゃいましたら当ブログにて報告お願いします。

ヨロシク!
6月1日 ナイト♪
20090602064220
さあ! 今日から衣替えですねぇ~。

昼から用事があり街場におりました。

郵便屋の兄さんから学生まで夏の装いで爽やかでしたよ!


さて今夜の唄屋は『お馴染みさん』! いわゆる『ベイベー』の皆様が 遊びに来て下さいまして、各々ギターを抱え込みながらの宴会デシタ…♪

週初めから賑やかな店内で何よりです!

ありがとうございました♪
昨夜は『Cozy』ナイトでした♪
20090601105124
20090601105122
20090601105121
あっと言う間に6月に突入しました!

天気も良く、気持ちうぃうぃ目覚めです♪(嘘です…頭が痛い系)

昨夜は『Cozy』さんのライブと言う事で 唄屋ベイベーを初め、若妻会の方々など大勢 お集まり頂きまして ありがとうございました。

又、インターナショナルなゲストも お見えになりまして…。

カナダよりアンドリュー

シアトルよりエバァン

ミナトよりブリリアン てな具合で、いつもの唄屋とは違った ザ‐メリケンナイトでした(笑)。

外国の方が楽器を持つと実にさまになります!

英語の発音もいいし(笑)…。

ズルイ!


でも我々はサムライさ!常に戦いです!と、Mッキー氏が、おっしゃっておりました…(笑)。


さあ6月です! 皆様共々『唄屋』も頑張りますのでヨロシクお願いします♪