フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
無事 終了しました…。
20090831114101
『みちのくフォークジャンボリー 2009』

おかげさまを持ちまして無事 終了いたしました♪
皆々様 本当にありがとうございました!

実行委員の皆様、ボランティアスタッフの皆様 お疲れ様でございました。
B・mumps ナイト♪
20090829084917
20090829084916
20090829084914
20090829084913
今夜の日替わりライブは『B・mumps』さんでした♪

日々、確実にファンが増幅(笑)しております。

今夜もフォーリズム中心のステージを披露してくれました。

新曲もありーの!カニの話し(丹氏)もありーの!で 滞りなくライブは終了致しました♪

皆様 カニは仕様上の注意を良く読んで お召し上がり下さい(笑)!



さて いよいよ『みちのくフォークジャンボリー2009』も明日となりました。
そんな中 昨年 大トリをお願いしました 東京・さださんズのリードVo O川さんとお友達のヒ〇ミさんが何と前ノリで遊びに来て下さいました♪

誠に恐縮です…!

何曲もセッションしました(笑)。

又 機会がありましたらヨロシクお願いします!


それでは秋保に行ってきますよ♪♪♪
SHOWA ナイト♪
20090828084051
20090828084049
20090828084047
20090828084044
おはようございます!

昨夜の日替わりライブは唄屋のイベント『長渕 ナイト』て知り合いになった勇士で結成された、とてもパワフルなバンド!

名を『SHOWA』と言います♪

みちのくの空の下に「剛 魂」を植え付ける為、日夜 練習を重ね 昨夜 お披露目でした!

中々バランスの良いバンドですよ。

昨夜も唄屋大ホールを揺らしてくれました(笑)。

熱いっすよ…。

皆々様 今後とも一つ 応援の程 ヨロシクお願いします♪


セイ!!!
快晴!
20090827100706
おはようございます。

天気が良いっすねえ…。

気持ちいい朝を迎えました。


ただ 完全に秋の空です。
風も何気に冷たいし…。


みちのくフォークジャンボリーまで あと3日。

ヨロシクお願いします♪
いよいよ!ナイト♪
20090826085102
20090826085100
20090826085058
さあ!

いよいよ今週末に迫りました『みちのくフォークジャンボリー 2009』。

つい この前 実行委員会を発足したと思いきや あと数日です…。

天気が気になりますが あとは、もうどうしようもないので神様、進様にゆだねます!


さて昨夜は郡山6575にお邪魔しまして打ち合わせとサウンドチェックを行いまして…。

お世話様でございました。
MFJプレイベント in ニッカ & 『多喜子』ナイト♪
20090824103512
20090824103511
20090824103509
昨日は 慌ただしくもあり充実した1日となりました!

まずはニッカ仙台工場に於きまして『みちのくフォークジャンボリー2009』のプレイベント…。

名取エアリに引き続きまして音響設備を『シェリル‐スタジオ』様にお願いしました♪

手慣れたスタッフとボランティアスタッフの協力によりましてステージが完成しました。

スタートは「YOJO‐TRIO」…ご存知 おんつぁん達のフォークトリオです(笑)。

続きまして「いがらし 笑子」さん登場! むさ苦しい前のバンドとは違いまして爽やかな唄声を披露してもらいましたぁ♪

「庄子 康弘」さん(添付画像の方です)と「Sherry with Tomoya」さんの順でライブをお願いしまして…感想としては、皆様 まず野外に適しておりまして しかも 上手いんです!(笑)。

ニッカのレンガと自然の緑と皆様方の唄声はベストマッチだったと思いました(某バンドは解散したそうです…)。

午後3時には撤収も終わりまして最後のMFJプレイベントも無事終了しました。



そして昨夜の日替わりライブは 皆様 ご存知の『多喜子』さん♪


素晴らしい弾き語りを拝見しました…。

遠方からもファンがお見えになりまして層の厚さを感じましたねぇ…♪

又 来月 22日 多喜子ナイト お願いしました!

ヨロシクです♪♪♪


長い長い1日が終わったのは午前3:30位でしょうか…。

流石にギブです(笑)!



みちのくフォークジャンボリー プレイベントも無事 終わりまして あとは本番を待つだけとなりました!

プレイベントを作り上げて下さいましたスタッフの皆様! そして何といってもPA機材を提供して頂きました『シェリルスタジオ』の代表 Sherryちゃん、Tomoya君、奥様…。 朝早くからラストまで 何から何までお世話なりまして ありがとうございました。

お蔭様でMFJ2009のプレイベントと致しましては大成功だったと思います♪

そしてスタッフの皆々様、本当にご苦労様でした。

あとはやるしかありません!

今週末の天気を願いつつ頑張って行きましょう♪



『多喜子』さん

素敵なライブ ありがとうございました…。


今夜は郡山6575にて打ち合わせの為 お休みを頂きます…。
佐々木 公二・佐々木 順子 ナイト♪
20090823043631
20090823043630
20090823043628
今夜の日替わりライブは『佐々木 公二』君&『佐々木 順子』さんのチーム佐々木 の 御二方でした(笑)。

たまたま偶然、同じ名字のアーティストが同じ日に重なっただけでして 夫婦でもユニットでもありませんよ。

二人ともストリートを皮切りに様々なライブハウスで頑張っているアーティストです♪

ストリートで出会ったときから(5~6年前)自分を持っているアーティスト達でした。

そして今夜 唄屋での初ライブに至った訳です。

久しぶりに聞いた唄声は色あせる所か、時間を経て素晴らしく存在感の有るシンガーソングライターとなっておりました♪

来月から別々にレギュラーとしてプレイしてもらいます。

機会がございましたら皆様も是非1度 聴いてみて下さい。

ヨロシクお願いします♪

今夜 応援に来て下さいました皆様!

ありがとうございました。
石井完治・静沢真紀 スペシャルライブ
20090822093419
20090822093417
20090822093416
20090822093415
今夜のライブはギター好きの方には、たまらないステージだったと思います♪

日本が誇る 世界のギタリスト!カンカン事(笑)『石井 完治』さん & 鴨川のせせらぎの如く穏やかに流れるフレーズと、時に荒れた琵琶湖の様な怒涛のブルース(何のこっちゃ!)を奏でる『静沢 真紀』さん との 豪華ユニットライブでした♪


スチール弦とナイロン弦を巧に使い分けて、素晴らしいアンサンブルを披露して頂きました。


本物のサウンドには 色 艶 形 が有ります!

その全てを今夜のステージで拝見した様に思いましたよ♪

技術はもちろんの事、お二方とも御人柄が抜群に良くて(笑)楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

又 お立ち寄り下さい!


ライブ終了後は東西ギター合戦で夜は更けて行きました…。


皆様 お疲れ様でした!

ありがとうございました!
音ちゃん…な・い・と♪
20090821095156
昨夜の日替わりライブは 『音ちゃん』又の名を『MC.カム』…。

そう『MC.カム』のカムは 噛む です(笑)。

何気に毎回 期待しているのは私だけでしょうか…。
いや! あの子も その子もみんな期待しているはずさ(笑)。


昨夜も期待を裏切る事なくきっちりと噛んで頂きまして安心しました(笑)!

今後とも月に一度のライブ& MC…カム 楽しみにしております♪


昨夜 お越しくださいました音ちゃんファンの皆様、又 往年のフォーク大好きチーム、チーム秋田、カッチャン組…etc

ありがとうございました♪

今夜はスペシャルライブの為、一般営業は23時からとなります。

御了承下さいませ♪か昨夜の日替わりライブは 『音ちゃん』又の名を『MC.カム』…。
 
そう『MC.カム』のカムは 噛む です(笑)。
 
何気に毎回 期待しているのは私だけでしょうか…。
いや! あの子も その子もみんな期待しているはずさ(笑)。
 
 
昨夜も期待を裏切る事なくきっちりと噛んで頂きまして安心しました(笑)!
 
今後とも月に一度のライブ& MC…カム 楽しみにしております♪
 
 
昨夜 お越しくださいました音ちゃんファンの皆様、又 往年のフォーク大好きチーム、チーム秋田、カッチャン組…etc 
 
ありがとうございました♪
 
今夜はスペシャルライブの為、一般営業は23時からとなります。
 
御了承下さいませ♪か
眠れないナイト♪
20090820080144
20090820080143
20090820080141
20090820080140
20090820080139
20090820080138
わたくし事で恐縮ですが…。

眠れません!

♪眠れない夜と雨の日には~♪

♪眠れない夜 風が窓を叩き♪

♪この頃は 眠れない 浮浪者のままでは 眠れない♪


色々なアーティストの方が『眠れない』と言うテーマをモチーフに唄を書いています。

フォーク、ニューミュージックのアーティストでしたら間違いなく一曲は有るでしょう。

みんな眠れない思いをして大きくなったんですねぇ…。

こんなに眠れないわたくしは、いつ大きく成るのでしょう(笑)。


さて今朝も仙台名物‐暗~い空模様です。

それにめげずに皆々様 今日も一日 頑張って行きましょう!


昨夜は大町フォーク同好会の方々が遊びに来て下さいました。

ありがとうございます。

あと唄屋ベイベーズの新人~ベテランまで巾広く(笑)…。

ありがとうございます。



それでは お休みなさい…。
みちのくFJ 近し!ナイト♪
20090819101425
20090819101424
20090819101422
20090819101420
どん曇りの仙台市…。

皆様 おはようございます。

本日も天気がかんばしくありませんが、頑張って行きましょう!


『みちのくフォークジャンボリー』開催日まで あと10日あまりとなりました♪

実行委員の方々 ご苦労様でございます!


あいにく投票日と重なってしまいましたが(笑)これも何かの縁でしょう。

いた仕方ない現実です。

YOJOが言っておりました…。「選挙の後にはMFJ」「選挙の後にはMFJ」!

どうやら若林区公認(一部のおんつぁん)のキャッチフレーズみたいですよ。

裏柴田町(何処?)界隈を通る際は連呼してみては…。

ただし 苦情、連行、拉致に至る全ての制裁事に関しましては、知りません(笑)個人の判断でどうぞ!


そんな昨夜の唄屋は「みちのくベイベーズ」の面々が遊びに来て下さいました!

ありがとうございます♪

そして頑張りましょう♪
oh!盆休み明けは…♪
20090818101118
スッキリした晴天の朝となりました!

かなり気持ちいいんですが風の香りが秋のテイストで 何となくセンチになります…。

何センチじゃー!


はい!おはようございます。

昨夜の唄屋はお盆休み明けも手伝って(笑) マッタリンコな一日でした。

恐らく今週は、マーヒーナイト警報発令中 かもね…。


麦わら帽子のジョンに あやかって ガンバリマス☆
サンデーナイト♪
20090817105811
おはようございます。

相変わらずパッとしない曇り空…。

今年は夏が有りません。

お盆休みも昨日までと言う方が多いと思います。

皆々様 本日から頑張って行きましょう!


今週の21日(金曜日)に『石井 完治 with 静沢真紀』様 御一行のライブが行われます♪

本日よりチケット販売致しますよ~♪  問い合わせ等は当店にて承ります。

唄屋 022-266-7712 まで連絡下さいませ。

ヨロシクお願いします。
第64回終戦記念日ナイト…。
20090816045426
20090816045424
20090816045423
20090816045421
20090816045419
20090816045416
20090816045415
二日間、お盆休みを頂きました!

休み明け一発目の日替わりライブ 一部は「B・Tセレクション」二部は「YOJO‐BAND」三部は「Tッキーと夜情なしBAND」と言う濃厚な楽団が勢揃いした『終戦記念日特別ライブ』と相成りました(笑)。

特別ゲストとして「swing‐bird」さんと「世亘理上手」さん達にもおいで頂きまして、お盆らしく 終戦記念日に相応しい唄(何のこっちゃ!)をお願いしました♪

だがしかし残念ながら今夜のNo.1は何を隠そう ペンネーム「大町の首領」のお連れ様のJunちゃんでしたねぇ(笑)。

まんずまんずカトマンズ!唄屋おんつぁんずの面々がフィーバーしてしまい、(W‐T様)(Y氏)(ジョン)etc…。

写メは撮るは、動画は撮るは、鼻は垂れるは、失神するは で、大変でした(笑)!

ファンクラブを作ってマナーの良い応援を希望します。詳しくは(W‐T)様まで連絡して下さいませ♪


皆々様、とても賑やかな夜を演出して頂きまして誠にありがとうございます。

お盆&終戦記念日だと言うのに…。

バチアタリなYOJOと私をお許し下さい…。

そして、その罪はバチアタリな おんつぁんず達に分け与えて下さい(笑)。


皆々様 お疲れ様でした!そして ありがとうございました♪♪♪
Sherry with Tomoya NIGHT♪
20090813070632
20090813070631
20090813070630
20090813070629
20090813070626
20090813070624
20090813070622
お盆イヴの今夜の日替わりライブは『Sherry with Tomoya』でした。

二部からバイオリンとサックスが加わりましてのインストルメンタル♪

何ともアダルトなサウンドでして,THE おんつぁん連合の代表であります若林のTニー氏を初め構成員の Y氏 M氏 etc…が 釘づけでした(笑)。

Sherryちゃんの音楽に対する ひたむきなスタンスに心より脱帽です(決して脱毛では ありません!)♪

今後の活躍に期待しております!


又 今夜 『川崎みゆき』さんと言うシンガーソングライターが遊びに来てくれましてショートステージを披露してくれました。

まだ27歳と言う若さで全国のライブハウスを廻ると言う事でして…いやはや 恐るべし火の国(出身が熊本で現在 東京在住)の女性はスゲーとぉ~!

バリバリ頑張って欲しいと思います♪

Tニー氏がファンクラブの会長を勤めますので(笑)。


今夜はとにかく素敵な夜でした!

皆々様 ありがとうございます☆

『Sherry with Tomoya』& 素敵な仲間達…。

ずーっと 良いサウンド、アンサンブルを提供して下さいね♪

今夜はありがとうございます。そして お疲れ様でした!


恐縮ではございますが唄屋は 13,14日と お盆休みを頂きます。

明けて15日から又、同じ様に御愛顧下さいませ!

ちなみに口開けは今が旬?!の『YOJO BAND』さんです♪

お楽しみに!!!
さまざま、な…イト♪
20090812040323
20090812040322
20090812040321
20090812040320
20090812040318
20090812040317
20090812040316
久しぶりに太陽を少し見た(雨が降らなかった)ご機嫌な一日、唄屋もご機嫌な仲間が遊びに来て下さいました♪

純フォークソングからニューミーティング、ポップス、オリジナル、閉めは昭和ムード歌謡と様々な音がひしめき合いました(笑)。

音楽のジャンルは違えどギターで弾き語ると言う作業は変わらない訳でして…。

共に生きてきた唄達があって…きっとそれには各々にしか分からない想いがあって…今になり鮮明にあの頃が蘇って 切なくもあり 懐かしさもあり…。

何だか良く分からなくなりましたが(笑)、弾き語りは『最高です!』


皆々様、毎度ありがとうございます!

画像に残せなかった方 すみませんでした。
梅雨 明けないト!
20090811104856
どうやら今年は梅雨明けしないらしい…。

なんでやねーん!

夏らしい、あのギラつく熱い太陽が懐かしい今日この頃です。

このシトシト、ジメジメの不愉快な天候を吹き飛ばすべく『ジョン・ホワイト』氏の ありがたい画像を30秒 見続けて下さい!

きっと何かが(笑)…。


昨夜も御足元の悪い中 遊びに来て頂きまして ありがとうございます♪

本日は若干 天気もよさ気なので皆様ガンバロー!

良く分かりません(笑)…!
昨日 無事に終了しました♪
20090810112819
20090810112817
20090810112815
20090810112813
昨日、名取エアリでのプレイベント 無事終了しました♪

皆様 お疲れ様でした。

夜の部は『Cozyナイト』でして、MFJスタッフ、ベイベーズ、おやーず、が 遊びに来て下さいまして 大いに盛り上がりました!

みちのくフォークジャンボリー当日のオープニング&エンディングソングの打ち合わせも含めまして滞りなく、一日が過ぎて行きました♪

深夜の部(笑)は『スリーオーナーズ』で大人の会話(もちろん音楽です)にて終了しました。

Cozyさん MFJスタッフの皆様 本当にお疲れ様でございました♪

雨の月曜日となりましたが、張り切って行きましょう!
七夕最終日…ナイト!
20090809104523
20090809104521
20090809104519
20090809104517
おはようございます!

昨日で仙台七夕が終了しました☆


そして本日『みちのくフォークジャンボリー』のプレイベントがイオンモール名取エアリで13時より行われます。

お時間がある方は是非、お立ち寄り下さいませ♪


昨夜も皆々様ありがとうございました。
マンモス カナピー ナイト…。
20090808051235
20090808051234
20090808051233
20090808051231
20090808051230
20090808051229
20090808051228
20090808051225
仙台 七夕の中日、やはり雨が降りました…。

どうしても必ず降るみたいですねぇ。

本日は午後から原町のイベントにお邪魔しましたが、そこでも小雨攻撃を受けまして(笑)。

しょうがないっすね!


芸能ニュースではノリピーが、押尾が、スッタモンダですし、我等が憧れの『大原 麗子』さんが亡くなりまして…合掌!

ノリピーに関しては皆様 複雑な思いでしょう。俺も複雑です…。

永遠のアイドルで居て欲しかったっす…。

恐らく逃げ切れないので一日も早く自首して子供の為に生きて下さい!


そんな七夕中日の唄屋は賑わいました。

皆々様 ありがとうございます。

今日は疲れました…!

オヤスミなさいませ。
仙台七夕 スタート! ナイト☆
20090807093034
いよいよ始まりました。

☆仙台七夕祭☆

街中 吹き流しと観光客で溢れております…。


残念ながら大町界隈は七夕エリアから外れておりまして、とても穏やかでしたよ(笑)。

昨夜(花火大会)は何十万人もの人達が通った道も…。

まさしく『祭のあと』ですなぁ。

と、言う事で今夜 ガンバリます!

あと本日(七日)夕方5時位から原町商店街特設ステージにてライブを行います。〇悦君&S で30分お世話になります♪

そちらもお待ちしております。
YOJO生誕祭&仙台七夕前夜祭
20090806042439
20090806042438
20090806042437
20090806042436
20090806042434
20090806042433
今夜 行われた仙台七夕前夜祭の花火大会…。

見事でした!

風が無く、煙りで靄っぽかったですが大輪の花を咲かせておりました。

そして本日、何は無くても我等がヒーロー?!

YOJOこと横山氏の誕生日でして、各方面から御祝の品や不幸の手紙を沢山 頂いた模様です(笑)。

しかも横山氏の尊敬するシンガーソングライター 『多喜子』さんが遊びに来て下さいまして唄の
プレゼントを頂きました。

いい誕生日だったねぇ~。

えがった えがった…!


今後ともヨロシクね☆
本日 地底人でした(笑)ナイト…!
20090805043643
20090805043642
20090805043641
20090805043640
20090805043639
20090805043638
20090805043636
20090805043635
20090805043633
長い時間 地下に居ると人間としての感覚が麻痺します今日この頃 皆様 いかがお過ごしでしょうか(笑)。

今日は昼から今まで地底人になりましたよ!

天候も気温も分からないまま今に致りまして…フラフラです(疲)。

ライブの練習~打ち合わせ~営業~ただいま! てな感じで一日が終わろうとしています♪


今夜は賑やかな唄屋となりまして厚く暑く熱く 御礼申し上げます。

チーム青森を筆頭に御婦人ペアーズ 浪花ブラザーズ etc…。

中でもAちゃんが久しぶりにステージに立てた事が良かったっす。

右手の中指の腱を切断してからはギターも弾く事が出来ず大変でしたが、リハビリを経てようやくここまで回復しました。

まだ腫れていますが頑張って一曲、弾き語りを披露してくれまして完全復活 間近です♪

ヨロシクお願いします!


今夜も皆々様 ありがとうございました。

明日は花火&YOJO氏 生誕祭です。

プレゼント等は唄屋で預かりますので気持ちの有る方、無い方(笑)問わず お祝いしましょう♪
佐々木 公二(真夜中ギター Vo) ヨロシク!ナイト♪
20090804032715
私(Sanny)が仙台に来たのが7.8年位前になります。

当時はストリートミュージシャンと言われる若者が 夜な夜な所せましとパフォーマンスを繰り広げておりまして音楽面では活気がありました。

その中で何人かはプロになり、何人かは地元で活躍しておりまして、音楽的にはレベルの高い若者が大勢居た記憶があります。

昨日のブログの『みっちー』もそうですが、今夜 遊びに来てくれた『佐々木 公二』君もストリートではピカイチでした♪

そんな彼等と数年の時を経て再開出来る事実は正しく~つながる想い~by Cozy の何物でもありません!

二人共 今だに音楽やってます。

ステージでは余裕と緊張感との狭間に戸惑いながらシャウトしています…。

それでいいと思います!

二人共 頑張れ! あなた達は間違いなく本物のアーティストです。

『唄屋』と『顔のおんちゃん(TOYO)』は、君達を応援します♪

ちなみに8月22日(土)
佐々木 公二 & 佐々木 順子(彼女も元ストリートミュージシャン)ライブが決まりました。

是非 聴きに来て下さいね。

ヨロシクお願いします♪
『みっちー』ライブ♪
20090803095511
20090803095509
20090803095507
その昔、仙台に『みっちー』と言うストリートミュージシャンが居ました。

その男はブルースを絵に描いた様な それはとてもいかれた野郎でした。

ところが ある日から連絡も取れなくなり…いわゆる行方不明ですか(笑)。

忘れかけていた その時 、携帯が鳴り… しばらくぶりに話しをしました♪


昨夜 復活ライブが パークスクエアさんで有る事を聞いて見に行きました。

やはり伝説の男は一味も二味も違いますなぁ~。

えがったよ!!!

近い内に『唄屋』でもアコースティックライブを行いますので その時はヨロシク♪


ライブ終了後 ギターバーにお邪魔して遊んで来ました…♪

『みっちー』で始まり『ミッキー』で終わった一日でした。

オアトガヨロシイヨウデ。
いよいよ8月だぁ!ナイト。
20090802132023
ついに8月に突入しました。

8月は全国的に『お祭り』『花火大会』『イベント』など目白押しです。

ここ仙台、宮城でも 七夕祭を筆頭に、あちらこちらで行われる事でしょう…。

子供の頃 お祭りに行く度に「こずかい」を貰った事を思い出します(懐しいなぁ…)。


そして何と言っても今月30日に行われる『総選挙…』じぁなく(笑) 『みちのくフォークジャンボリー2009』

おおよその下地は出来まして あとは本番を待つだけです!

エントリーして頂きました各アーティストの皆々様…。

本年もヨロシクお願いします♪


さて昨夜の唄屋、アダルティな感じで…?!

いわゆる仙台弁で言う所の おんつぁん的 ですかねぇ(笑)。

店を出たのが午前6時過ぎでしたよ!

TOYOちゃんと話し込んでおりましてね……。

後に彼は、朝の街(松〇の朝定食)に向かいましたとさ(笑)!

PS きっと☆大盛祭☆を開催した事でしょう!!
B,mumps ナイト♪
20090801044216
20090801044214
今夜の日替わりライブは久々登場の『B,mumps』さんでした。

ファンの方々や地元ミュージシャンの有志、etc…の方々で終止、満員御礼でした!

ステージも客席も一体となった今夜のライブは最高だったと思います♪

確実にファンが着いて来ている事実は否めません。

アッパレです(笑)!

メンバーの方々 お疲れ様でした。


二部終了後も入れ代わり立ち代わりの 慌ただしい夜でしたが、楽しいひと時を共有出来たと思います♪

今夜もありがとうございました!

そして明日もヨロシクお願いします(笑)♪