フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
火曜日の夜…♪
20090930085527
今夜の 楽天×ソフトバンク の試合…。

熱かったっすねぇ~!

九回裏、高確率で勝利を確信したのですが…残念でした。

楽天の選手、野村監督、何とか宮城県民、仙台市民を盛り上げて下さい!

ヨロシクお願いします。と、若林私設応援団会長補佐のYOJO氏も懇願しておりました(笑)。


一方 大町 唄屋はイマイチ盛り上がりにかけまして(笑)今夜もギタースクールを開校した次第であります(悲)…。


そんな訳で今夜の頑張った大賞は添付画像の この方です!

洋楽 邦楽 どんと来い!

ひつまぶしパワー&八丁味噌で鍛えた自慢の喉で今宵も貴女を虜にします!

そうです『ムーディー・しの』ちゃんです♪

毎度あり!
MONDAY NIGHT♪
20090929103616
9月最後の1週間が始まりました。

肌寒く、雨も降り始め いよいよ本格的な『秋』の到来となりました今日この頃 皆さん いかがお過しでしょうか。


昨夜はベイベーズギター教室と化した唄屋でございましたよ(笑)…♪。


話しはさかのぼりまして日曜日に多賀城駅前にて音楽祭が行われまして、『左手の魔術師』こと我等が ゴッツァン(GO)が出演し会場を盛り上げてくれまして、えがったよ♪ 

又、各 市町村、様々な音楽祭やイベントがある事を改めて知った我輩でした…。


今夜もヨロシクお願いします。
『TSUKIDATE』ナイト♪
20090927121806
昨夜のライブは、その 唄声に益々 研きがかかっております『TSUKIDATE』君のステージでした。

50分弱の一本勝負!

ある意味 お客さんとの勝負…!

昨夜は決して唄いやすい環境では無かったと思いますが、しっかりとステージを努め上げてくれました♪

今後も色んな環境が色々な場所で立ちはだかると思いますが、何処で唄っても『TSUKIDATE』スタンスを貫き通して下さい。

本当にご苦労様でした♪


やがて夜も更け…恒例のミーティングタイム。

昨夜のテーマは「人間の根源とは…」(笑)。

二丁目で貴重な体験をした、TOYOちゃんの涙ぐましい苦労話、雨に打たれた教科書の話、空手の前の減量の話…etc。

ためになりました(笑)。


色々あった土曜日の夜でした(疲)。

皆々様 ベイベー様 ありがとうございます。

そして『TSUKIDATE』君。  本当にお疲れ様でございました♪
インターナショナル的 BLUES NIGHT ♪
20090926105236
20090926105233
昨夜の日替わりライブは『B・mumps』さんでした♪

相変わらずノリノリで、まさしく旬です(笑)!

来月も仙南のイベントに出演されるので要チェック!

又、昨夜は米国 英国より応援団も駆け付けて下さいまして何ともインターナショナルな唄屋でした。

賑やかで楽しいをありがとうございます♪。


ただ…昨夜…楽天 田中が負けちゃいました…。

大切な試合を取りこぼしました…。

気持ちを入れ替えて二連勝 狙って下さいよ!


と言う事で昨夜も皆様 ありがとうございました。

人手不足でバタバタしましてスミマセン…。

今夜もバタバタしたいと思います(笑)!

『B・mumps』さん そして対バンの『Thegaijin』さん お疲れ様でございました♪
『RIZE』初登場♪ ナイト!
20090925051210
20090925051209
今夜の日替わりライブは唄屋 初冠ライブと成りましす『RIZE』(ライズと読みます)でした。

当店では知る人ぞ知る「GO&JO」氏 お二方のユニットで、主に長渕 剛さんの曲を自分達なりにアレンジした、ナウでヤングでフィーバー(懐)しまくりの二人です!

昔のアルバム~ニューアルバムまで全11曲を披露してくれました♪。

やはり、おんつぁん達は昔の長渕つぁんしか知らないもので(笑)当時の曲の方がシックリしますねぇ…。

ただ オーディエンスは唄屋ベイベーだけじぁないので…頑張ります(笑)!

間違いなく、回を重ねるとかなり良くなる雰囲気を持っている『RISE』の二人です。

長い目で見守って応援して下さい♪


そして今夜 集まってくれました伊達長渕会の皆様、唄屋ベイベーの皆様、写真家(自称)のおやず、etc…ありがとうございました。

来月もステージがあります!

きっとグレードアップして現れるはずです。

皆々様、ヨロシクお願いします♪


『RIZE』の お二方、お疲れ様でございました。

追伸…閉店間際にいらしたMッキーさん 赤い新車が やけに似合っておりました(笑)。
『多喜子』ナイト…。
20090923072114
昨夜の日替わりライブは『多喜子』さんでした♪


ガットギターで奏でるボッサのリズムと、けだるく か細い 吐息の様な唄声…。

しかしながら それが最高のコンビネーションを生み出します。

まさしく それが「多喜子ワールド」でしょうか…。

会場の隅から隅まで水を打ったような静けさに包まれ、歌詞の一語一句 入って来ます。


流石と言う言葉は失礼に当たると思いますが…『さすが』です!

昨夜も多方面からお客様がいらっしゃいまして、『多喜子』さんの根強いファンの層を目の当たりにしました。

今だ色あせないサウンドは今後も目が離せません♪


皆々様 本当にありがとうございました♪

そして『多喜子』さん お疲れ様でございました。


来月も25日にライブが有りますので皆様 ヨロシクお願いします♪。
昭和歌謡ナイト♪ by Cozy…。
20090922113745
昨夜の日替わりライブは郡山6575のマスター『Cozy』さんでした♪

今回のライブのテーマは 懐かしい『昭和歌謡』です!

何とも言えない独特の旋律が昭和歌謡の物悲しいメロディに拍車をかけますねぇ…。

テンションコードを無理矢理セブンスに置き換えた感じがします(笑)。


二部はピアノの弾き語りであります!

テーマはLOVE‐BALLADE。
悔しい程 ええ感じでした♪

後談ですが、G・B のMッキー氏がCozyさんは ずるい!(笑)と、午前六時半頃、カウンターで、つぶやき混じりのため息を…(笑)。

ピアノの弾き語りはインパクトありますね と「ツー オーナー」は うなだれた夜!朝?!でした♪


皆々様 昨夜はありがとうございました。


今夜は『多喜子』さんのライブです。

21:00より1時間、一本勝負(予定)と なっております♪

ヨロシクお願いします♪
YOJO‐BAND ナイト♪
20090921032423
20090921032420
20090921032418
今夜の日替わりライブは♪君を思う心は変わらないだろうか…あの頃のようにぃ~♪

で部分的に時の人(バンド)と なりました(笑)若林が産んだコミック…いやいや、おんつぁんバンド『YOJO‐BAND』でした♪ ながっ!


一部は久々の『マーくん』のソロのステージ!

この連休を利用して東京より御両親が遊びに来ておりまして、息子の晴れ姿を一目見たいと言ったか言わぬかは分かりませんが(笑)、弾き語りを披露してくれました♪

そして二部は本日のメインイベント! 『YOJO‐BAND』のステージ!

久しぶりに聞きましたが何だか ええ感じでしたねぇ…。

益々 頑張って下さい♪


そして何と東京からのゲストがもう一人!

あのト〇汁(笑)で有名な『しんちゃん』も遊びに来てくれまして、今夜もタップリ放出してくれました!


皆々様ありがとうございます。

おやすみなさい♪
Aちゃん 一本勝負 ナイト♪
20090920115239
20090920115236
今夜の日替わりライブは「あいちゃん」改め『Aちゃん』の半年ぶりのステージでした♪。

なぜ改名したのかを聞きました所(御本人がMCで言っておりました)、ゴルフの藍ちゃん。卓球の愛ちゃん などの方面の人達と同じは 如何な物か…と、言う事でして、ローマ字表記にしたそうです。


弾き語りステージではまず3曲、間を挟んで、AちゃんSちゃんで5曲と言う内容です♪

オリジナルも2曲披露してくれましたよ!

大町二丁目の地下のオレンジの扉を開いてしまってから(笑)調度 一年半目となる記念すべきライブに沢山の仲間が駆け付けてくれましたよ!

やはりヒョウ柄…?! トリガラ…?! ナンデヤネン!

御人柄と数々の骨折(笑)が皆さんを引き付け、ステージでは『家路』と言う名曲で納得させまして、素晴らしいっす!

私も大きくなったら見習わなくては…(爆)。

ライブが終わった後のアフターライブが また濃厚でして(笑)。

いい夜でした♪

Aちゃん お疲れ様でした! 又 半年後 ヨロシクお願いします。

そしてライブに花を添えてくれました皆々様 本当にありがとうございました!
Sherry…と、その仲間達 ナイト♪
20090919094654
20090919094651
本当の日替わりライブは『Sherry』ちゃんでした。

今夜も愉快な仲間達と一緒に、ソロを始め 様々なアンサンブルを披露してくれました♪。

ソロの部のナンバーは皆様お馴染みの「松山 千春」氏のカバー曲で仕上げてくれまして、オーディエンス(チームSさん御一行様)は、大満足でした(笑)!。

次に地元つながりの「ひなたぼっこ」さん(女性二人のユニット)に2曲 唄ってもらいまして、次にSherryちゃん率いるJAZZ BAND『グラン‐ブルー』さんによる大人の時間?!が始まりますと、アンサンブルの心地良い旋律が店内を包み、大絶賛でした!


しばし間を挟んで、本日のメインイベントであります『Sherry With Tomoya』さんの洗練されたステージ…。

言うまでもなく、完璧すぎで、「間」 までもアンサンブルにしてしまう 実にヤラシイ(笑)程のテクニックを目の当たりにしました♪。

練習の賜物ですねぇ~!

特に鍵盤担当のTさん。貴方はヤラシイ程、素敵過ぎです(笑)。

逮捕しますよ(笑)!

みんなナイスな仲間達ですねぇ~♪。

ご苦労様でございました。

Sherryちゃん ありがとう!

SYつながりでヨロシクお願いします♪

ちなみにSYとは「すごく よい」ですから! 決して「さいこう やらしい」では アリマセン…(笑)。
フォークソングとは…ナイト♪
20090918032132
フォークソングとは何か…?

良く質問されます。

はっきり言ってワカリマセン(笑)!

自分でそういう店の店主でありながら不確かな答しか言えません…。


自分で認識している物と我々より先輩の世代の考えと、後輩の考えと全く違いがあります。

もちろん、あって当然です。

何故なら音楽そのものが時代、民族、環境などの作用で動めいている、形の無い物だからです♪


アコースティックギターを抱えて唄を唄う事…。

それが『唄屋』の認識するフォークソングです。

賛否両論あるのは十分に分かりますが、どこかで自分の中で線引きしないと…。 と、思いました。


勿論 それだけでは無いのは重々承知しておりますが、それ位 フォークソングと言う物のカテゴリーが広すぎるのではないでしょうか!

米国、英国、豪州、日本、全てフォークソングがあります。中でも日本が1番ややこしい音楽のバリエーションがあり、国民も、演歌 ポップス 民謡 ニューミュージック ラップ アルミホイル(これは ありません 笑!)etc…。


なので私を責めないで下さい(笑)♪

フォークソングは大衆音楽なのですから!

ヨロシクお願いします。


今夜も御来店の皆々様 ありがとうございました♪

唄屋は大衆音楽の店なのです(笑)。


そんな唄屋をオープン時から可愛がって頂いております「大町駄洒落愛好会」会長のスーさんを紹介します。

添付画像のダンディな おんつぁんです!

皆様 ヨロシク!!!
庄子さん&Sanny ナイト♪
20090917081249
今夜の日替わりライブはMJFでお馴染みの『庄子』さんでした!

今回は趣向を凝らしまして『井上 陽水』氏の完全コピーライブと言うお題目を頂戴しギターでSannyが参加させて頂きましたよ♪。


自分で言うのも何ですが(笑) えがったっすよ!
元々 井上陽水氏のLPを幼少の頃より聴いていた(聞かされていた?)為に隅々まで覚えておりまして…一言でいいますと

‘懐かしい心の故郷’的なサウンドで安心してプレイ出来ます♪。又 それに、御存じ『庄子』さんの唄声がブレンドされまして見事な ネスカフェ・ゴールドブレンド と なる訳です(苦笑…)。


いずれに黒…っとっと!
いずれにしろ間違いなく良いライブでした♪。

そこで見逃した皆様 吉報ですよ!

好評に付き 来月、第二弾『井上陽水 完全コピー Vo,2 お元気ですか~』を行います。

ヨロシクお願いします。


『庄子』さんファンの皆様…昨夜はお疲れ様でした。 そして庄子さん 完璧なステージ ご苦労様でした♪。



西J君! どんべぇ うめごだなぁ(笑)。
U‐babies 初ライブ♪
20090916043936
20090916043934
今夜の日替わりライブは、『U‐babies』と言う 唄屋ベイベーを訳したバンドでした。

このバンドの良い所は唄屋ベイベーで居るとメンバーの差し替え「可」と言う所です(笑)♪。

今は基本形がありますが、コンセプトは誰でもバンドに加入できますよ!と言うスタイルです。

希望の方がいらっしゃいましたら是非、「ひげ店」まで連絡下さい。

厳しい?!審査をクリアして頑張りましょう♪


そんな初代メンバーが今夜の唄屋のステージを賜りました。

MFJでもやらせてもらいましたが、今回のライブでは秘蔵の唄も用意しえ万々ざいでした!

皆々様 ありがとうごさいました。
マッタリングナイト♪
20090915093014
穏やかに過ぎて二郎?!アッ…!

過ぎた昨夜 皆様 お元気ですか?

ジャズフェスも終了しまして在仙のミュージシャンの方々はお疲れモード全開かと思われます♪ 本当にお疲れ様でした。


さて 当店は今夜から月末にかけまして『日替わりライブ』が目白押しです。

アーティストの方それぞれ毛色が違いますので面白いと思いますよ♪

好ご期待!!!


ところで当店の『H』三兄弟の長男が昨夜から行方がわかりません…。

国分町、或いは 立町 界隈で見かけた方は御一報下さい(笑)!

尚、三男はいつもシャウトしております「オー!」or 「セイ!」。

スミマセン…内輪ネタでした!


まずは今週もヨロシクお願いします☆


それでは昨夜の渾身のワンショットを添付します♪
ザ・フィーチャ-ズ & ジャズフェス的な夜♪
20090914001514
20090914001511
20090914001504
20090914001502
20090914001459
昨夜(12日)のレポートでスミマセン…。

プライベートな事情がありまして忙しくしておりました!

さてさて昨夜は…郡山は『ザ・フィーチャ-ズ』さんのライブでした。

ベンチャーズを中心にしたエレキバンドで、本日のジャズフェスにエントリーの為、前乗りでお越し下さいました♪。

何処か懐かしいサウンドに店内はノリノリで別の店と化してました(笑)。

また機会がありましたらテケテケナイト お願いします!


昨夜はジャズフェスと言う事もあり終始 満員御礼でして、中でも東京よりお越し下さいました『アミーゴ中村』氏 率いる チームアミーゴ(笑)さん御一行様の華麗なるセッション…♪。

流石です!


昨夜いらした皆々様、ジャズフェス出演終了の方々が多く、打ち上げ的な宴が延々と大町にて繰り広げられました♪

本当に有り難い限りです…。

しかも手が足らなくなり手伝って頂いた唄屋ベイベーズの皆様…。

TOYO Aちゃん JO- !

この場をお借りしまして本当にありがとうございました♪


唄屋ベイベーズのライブも他県ベイベーズに負けてない位の精度の高いパフォーマンスでしたよ!

お互いに刺激しあってより良い音楽を目指しましょう♪


さあ明日(14日)から、日替わりライブ強化週間が始まります。

ヨロシクお願い致します!
西尾まさき in 唄屋
20090912052408
20090912052407
絶好調の楽天!

素晴らしい事です。仙台市民である以上 応援しようじぁありませんか!

又 明日からは最高の音楽のイベント♪

いわゆる『JAZZ フェス』が行われます。

エントリーしたアーティストの皆々様、悔いのない演奏を期待し、又 希望します。

頑張って下さい♪♪♪


そんな中 今夜の日替わりライブは全国を股にかけ活動していらっしゃるブルースマン『西尾 まさき』さんのステージが行われました。

「枯れた」と言う表現がピッタリあてはまる至高のステージでした。

好き嫌いが二分するジャンルではありますが、淡々とプレイする彼のスタイルを認めざるを得ません♪

今夜もブルーノートが店内を包みました…。

お疲れ様です!


又、うちわネタではございますが今年のMJF実行委員で広報担当の通称『笑瓶』君が10月1日付けで東京転勤が決まりました(栄転です! たぶん…笑)。

このブログでは表現出来ない位、隅から隅まで頑張って頂いた事は誰しもが理解しております。

本当にご苦労様でした。
お蔭様で、各媒体で取り上げて頂いた事実は、貴方の努力の何物でも有りません!

ありがとう『笑瓶』君。

そして お疲れ様でした…。

出来れば今月中に又 唄屋に来て下さいな! いい事がきっとあるかも(笑)。

お待ちしております!


しかも今夜は東京より『さださんズ』のリードボーカル 大川さんが遊びに来て下さいまして、みちのくベイベーとの積もる話しに花が咲き、ステージでも満開のパフォーマンスでした♪


皆々様 今夜も遊びに来て下さいまして ありがとうございます♪

是非、明日はJAZZフェスに足を運びましょうね!


お疲れ様でした。

そして おやすみなさい…。
朝焼け…じゃ~! ナイト。
20090911110047
20090911110045
20090911110043
20090911110041
20090911110038
20090911110036
20090911110034
意味不明な件名…失礼しました(笑)。

しかしながら、意味の分かる人はコメント宜しくお願いします(J)!


さて、楽天も無事 勝ちましてスッキリとした朝を迎えておりますよ~ん!

昨夜はベイベーズ vs オフコースズ 郡山~ズなどの面々でフィーバー(古っ)しましたっ。

テガァ!


ありがとうございました。
09 09 09 ナイト…!
20090910072746
20090910072745
20090910072743
20090910072741
20090910072739
20090910072736
20090910072734
20090910072732
楽天 調子うぃうぃっすね!

このまま行けよ!

行けばわかるさ(by完治)!


昨日 おいらの携帯の日付は 09 09 09 で…。

何か得した気分でした♪


昨夜の唄屋 陽水的な そんな夜でして 全員アンサンブっておりまして怖かったデス(笑)。

来週16日 庄子さん with Sanny 『井上 陽水 完全コピー ナイト』を行います♪

興味のある方 セフィーロに乗っている方 その昔アフロだった方…。

お待ち申し上げます。


昨夜も皆々様 ありがとうございました♪
いい夜だぁ~☆ナイト?!
20090909041820
20090909041819
20090909041818
20090909041817
20090909041816
20090909041815
20090909041814
20090909041813
20090909041810
20090909041809
20090909041807
楽天 勝ちましたねぇ!

いい感じです。 このまま行って下さいよー!

只今 午前4時です。

久しぶりに満天の星空を見ました☆。

明日(明けて今日)は天気が良いでしょう。


さて、今夜の唄屋もシンガーソングに満ち溢れすぎまして…(笑)♪

有り難い限りでございます。

ベイベーズをはじめ,団体様のフォーク大会 SHOWA的な方々(笑) Tんさんず etc…。

ありがとうございました。

又 ヨロシクお願いします。


皆々様 お疲れ様でした♪
たくさんの唄達よ!ありがとうナイト。
20090908040631
20090908040630
20090908040629
20090908040628
20090908040627
20090908040625
20090908040623
20090908040621
20090908040619
20090908040616
久しぶりに晴天になったのではないでしょうか?!。

天気が良いと、まずは気持ちいいですねぇ…。

夏を味わえなかった分、しばらくは快晴を希望します。


ところで、楽天もベガルタも頑張っていますねぇ…!

両者、共に全力で残り試合を努め上げて下さいませ。

仙台が盛り上がりますよぉ~☆


今夜は月曜日でしたが沢山のお客様がいらっしゃいました♪


ありがたい限りです。


中でも設備設置大臣のTッキーさん。 屋台大臣の親方。 本当にお世話になりました。

そして今夜 唄屋に集まって下さいました皆々様。

ありがとうございました。


ps Tッキーさん…クリスが今夜の画像を記録していないそうです!

「かわいがり」希望します(笑)。
KENICHI‐K NIGHT
20090906112128
20090906112127
おはようございます♪

MFJ 2009 が終わり、はや一週間が過ぎたんですねぇ…。


昨夜の日替わりライブは、そのMFJにエントリーして頂いたアーティスト 『KENICHI‐KIKUCHI』君のステージでした♪

毎回 彼のステージ(ライブ)には様々な発見や驚きが有りますが、昨夜は何かが違っていました…。

いつもはスタンディングで力強いパフォーマンスを披露してくれる彼が、座りでゆっくりライブをするとの事でした。

一言一言 噛み締める言葉にのせて、繊細なギターの音が追いかけて来ます…。

実に質感溢れる生々しいライブ!

いわゆる『言霊』が突き刺さる、ごまかしの無い正当な表現者(パフォーマー)のステージを目の当たりにしました。


何かが代わろうとしている様に感じ取られましたが、昨夜のライブは『最高』でしたよ!

アーティストは数(ライブ)を重ねると必ずその都度ターニングポイントを向かえると聞きました。

正しく今、その時かも!

じっくり時間をかけて自分自身と向かい合って見て下さい。


実に良いライブをありがとう♪

唄屋ベイベーズも絶賛でしたよ!

昨夜 おいで下さいました皆々様、ありがとうございました。

そして健ちゃん!

本当にお疲れ様でした。


唄屋 本日 お休みを頂きます。 ヨロシクお願いします!
連敗……ナイト!
20090905093453
20090905093451
20090905093449
20090905093447
20090905093446
20090905093445
20090905093444
我等が『東北楽天イーグルス』!

連敗です…。

かなり大切な試合を落としてしまいました。

何とか3位をキープして下さい。そして仙台に新しい風を…お願いします。

さて、今夜は週末の金曜日でして早い時間からフォーク大会でした(笑)。

中でも昨年の「みちのくフォークジャンボリー」で多大なる協力を仰ぎました『Kei& M』さんが、今年のMFJのご苦労さんを伝えに来て頂きまして…。

本当にありがとうございます。

昨年の反省項目を全てチェックして今回は全員ガンバリました。

私の中では大成功だったと自負しております♪

まぁ色々ありますが(笑)…!


楽しい夜をありがとうございました。

そして労いの御言葉 ありがとうございました。



唄屋フォークソング愛好会 壮年部(スミマセン)の皆様 Wべ氏 JO氏 関西ハモリーズ ☆さん Aちゃん ワンショット会 etc…。

今夜も待ってます(笑)。
『音ちゃん』ナイト♪
20090904092136
20090904092134
20090904092132
今夜の日替わりライブは「北の旅人」こと『音ちゃん』でした♪

今夜は郡山よりケリーちゃんを引き連れて さださん~まさしさん~オリジナルと幅広く(笑)披露して頂きました♪

そして、音ちゃんファンクラブ?!のそうそうたる面々の中に誕生日の方が お二方いらっしゃいまして、ケーキ&シャンパン&日本酒 を頂きました!

ごっつぁんです!(シャンパンはピンドン 日本酒は亀の尾)♪あー うめごだぁな♪ by YOJO


又 仙台のトム ウェイツことN嬢さんも久々にプチライブを披露してくれまして『最高!』でした♪

恐らくあと半年は聞けませんよ(笑)。

音ちゃんを初めファミリーの方々 お疲れ様でした。そして誕生日の方 おめでとうございます! そして ありがとうございました。

又 来月…(笑)。


本日のMFJフォトグラフィーは『看板を作るTッキーさん』です。

お疲れ様でした!
MFJ お疲れナイト…♪
20090903072127
20090903072124
皆様は知っていましたか?

本日 九月二日は「クジの日」みたいですよ!

その昔 宝くじをこれでもかぁ~位の勢いで購入しておりましたが、さっぱり当たらず それ以来、買ってませんねぇ(笑)。

皆様「宝くじ」は地元で買いましょう!と、Yちゃんが唱えておりましたよ! ヨロシクお願いね~。

今夜も昨夜と同様に反省会的な夜でした。


さーて今夜のブログのMFJ画像は!『出陣式』です

いぐどー! おー!
九月デス…♪
20090902093921
20090902093918
本当 毎月の事ですが『早い』ですねぇ(笑)。

もう九月ですよ!

今年は夏を感じた記憶があまり無く、秋を向かえた感じです。


           皆様 お久しぶりでございます(笑)!

『みちのくフォークジャンボリー2009』も無事 終了致しまして、昨夜から一般営業でした♪

昨夜の店内はさしずめプチ反省会的な顔ぶれでして、皆様どこか お疲れでしたねぇ…。

早く皆々様 元気を取り戻して あの〇の〇に… や 〇〇を〇きて〇くために…を唄って下さいよ♪♪


杭を大地に打っている方! お待ちしておりますよ(笑)。

今夜もヨロシクお願いします♪♪♪。


ちなみに添付画像は『杭を打つ男』と『フィナーレ』です…。


本日からMFJの画像を少しずつ添付したいと思います。