フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
『YOJO‐BAND』は、最強!ナイト…♪
20091129100933
20091129100932
20091129100931
20091129100930
20091129100929
20091129100928
今夜の日替わりライブは、若林区が産んだ大町の(狭っ!)スーパー親父バンドこと『YOJO‐BAND』でした♪。

ナイスなルックス?!とコンビネーションは他の親父バンドの追随にさえも動じない確立されたスタイルが出来ております(と思います…笑)。

そんな彼等が今夜もステージを努めてくれまして、お客様も大満足でしたよ~。

カバー曲よりもオリジナルがいいと言う方と、カバー曲で盛り上がっている方…。

賛否両論ではありますが『いい』と言ってくれた方がいるという事実を素直に受け止めましょうよ!

バンドの皆様 仕事をしながらの活動で、中々 練習出来ない中、良くぞここまで仕上がったと思います。が、私は欲張りなので もっともっと上を見て行きましょうよ♪

かなり期待しております!

バンマス、ヨロシクお願いしま~す。


今夜も集まって頂きました皆々様、本当にありがとうございます。

これで、おんつぁんバンドも安らかに〇仏できるかも?

それでは問題です。上記の〇の中に入る文字(言葉)を答えよ!

1番 (成)

2番 (織田)

3番 (ブツ)

4番 (リップスラ)解るかなぁ(笑)。

正解は明日のブログにて発表いたします。

勿論 かっこ以外の解答もお待ちしております!

ありがとうございました


尚、本日は定休日となっております。


最後に『YOJO‐BAND』 来月は クリスマスライブを企画してま~すよぉ~♪
『B・mumps』 With 吉田ユージン ナイト♪
20091128040514
20091128040512
今夜の日替わりライブは『B・mumps』さんでした!

なんと今日のステージは豪華なゲストがいらっしゃいまして…。

かのブルースハープで有名なHOHNER社の世界大会で優勝経験もある『吉田ユージン』さんをSPECIAL‐THANKS に招きましてのセッションライブ♪

今まで見た事のないムンプスを目の当たりにしました(笑)。

お互いのブルーススピリッツがバトルして しっぽりいい感じのステージでしたよ!

サスガデス♪♪♪。

しかもアフターステージは国際的なメンバーが集まりまして(笑)、セッション‐セッション。

ギター(音楽)が有れば国境なんぞ何のその!

一つになれます。

素晴らしい友好のツールですねぇ…。

なんか嬉しくなりましたよ!

日本、宮城、仙台、大町の片隅の地下に アメリカ カナダ etc の国の方々が集い そして、唄う事…楽器を奏でる事…で 友達になれる事実は誰にも否定出来ません!

それが音楽だから…♪。


それにしても とても有意義な夜でした。

ムンプスの皆様 素晴らしいハープ(吉田ユージンさん)を聴かせて頂きまして ありがとうございます。

そしてムンプスファミリーの皆様、お客様、ベイベーズ、異国(笑)の皆様 今夜もありがとう!

☆感謝、感謝です☆

『B・mumps』with 吉田ユージン さん お疲れ様でございました♪
北海道産『音ちゃん』ナイト♪
20091127020034
いや~ぁ…。

最近、月日の流れに戸惑っております(笑)。

つい昨日位に11月の声を聞いたと思ったら、もう終わろうとしているし今日 何曜日かさえも危ういし…。

そして、なんだかんだで正月が来るんです(笑)。

ふぅ…。

てな訳で、今夜の日替わりライブは『音ちゃん』でした。

今月の唄を引き下げステージが始まりました♪

二部ではバンド編成(お客様の小川さん&工藤さん)でインスタント楽団による あの迷…名曲『リズム』で始まり、ラストは郡山よりケリーさん・訳してコリー(笑)さんとのコラボでステージは終了致しました♪

ちなみに 今月の唄のタイトルは『秋冬』と書いて「しゅうとう」!

わかりやすっ!(笑)。

かなり悩んだ今月の唄でした…。

今夜もファンの方、お客様、そうで無い方?! 皆々様を取り込んでのライブ お疲れ様でございました。

来月は何やら世界的に有名な、アノ日にライブがあるみたいよ(笑)。

アーメン…♪♪♪
『菊池 健一』&『高橋御夫妻』ナイト♪
20091126040618
20091126040612
只今、小雨が降っています…。

秋の雨は 何故こんなに物悲しいんだろう…。

なんて、時にセンチになる私でした(笑)。

何センチじゃー!



さて、気を取り直して…今夜の日替わりライブは『菊池 健一』君でした♪。

そして一昨日 結婚披露宴を終えたぱかりの『高橋御夫妻』もお見えになり何やら店内は祝福ムード…☆

しかも逆に振る舞って頂きまして…全員で乾杯し、御二人の門出を御祝しました。

本当に おめでとうございます。
末永く お幸せに…。


そんな今夜の唄屋! 勿論、一筋縄では行きません(笑)。

健ちゃんの熱のこもった第一部のライブの後、次々にベイベーズが祝福の唄のプレゼント♪。

さすがだぜ! ありがとう!

そして機転を利かしてくれた専務 感謝します。


いい感じになって来た第二部!

勿論 健ちゃんも(笑)。そして俺も…。

気が付いたら二人してステージにイタアルヨ!

Mrケン、トノ ライブ タノシカタアルヨ♪

なかなか良かったんじぁない?的なぁ!

自分のキャラがつかめない俺でした(笑)。


今夜は本当に『いい夜』でした。

健一君と高橋様のコラボナイトライブ。二度と来ない一夜を皆で過ごせた幸せを素直に感謝します。

ありがとうございました。

そして 健ちゃん お疲れ様でございました♪♪♪
『大町駄洒落協会』 会長様 御一行ナイト♪
20091125035429
20091125035427
20091125035425
20091125035423
20091125035421
20091125035419
20091125035416
20091125035414
20091125035412
20091125035410
20091125035407
連休明けの今夜 町内では有名な『大町駄洒落協会』の会長様、構成員様(笑)の団体 VS 唄屋友の会様の唄合戦が行われました♪。

S木さん率いる駄洒落協会御一行様は、おんつぁんパワーをフルに発揮し止む事の無い唄のスコールで館内は溺れそうにナリマシタ…(笑)!

今夜の軍配は、満場一致で『大町駄洒落協会』様に挙がった事は言うまでも有りません(涙)。

次回は友の会の皆様、頑張って行きましょうね♪。


いやはや週初めから皆々様に御愛顧いただきまして本当にありがとうございました。

今週も行くどぉー!

オー!


PS 画像に載らなかった方々…すみませんでした。
『Cozy』ナイト♪
20091124043307
20091124043305
三連休の方も多かったと思いますが今日で終わっちゃいました…。

又 明日から頑張って行きましょう♪

そんな連休の最終日のライブは郡山6575のマスター『Cozy』さんでした!

なんと今夜は地元 郡山より親衛隊御一行様もお見えになりまして、いつもと違った『Cozy』さんを堪能して頂きましたが、ビートさん 如何でしたか(笑)?。

又、唄屋ベイベーズの皆々様もお越し下さいまして(それぞれのミニライブ付き)ありがとうございます♪。

やがて時は流れ…最終便にて、国分町はG・berのマスターがお見えになり夜も更けて行きました。

皆々様!ありがとうございました。
ココロの旅 ~迷ったらココに戻ってこい!~ Vol.3
20091123023406
20091123023403
20091123023401
今夜は貸し切りライブでした♪

『ココロの旅 迷ったらココに戻ってこい! Vol.3』と言うタイトルで若手ミュージシャン三組のステージでした。

おだかずや(仙台)
小山内 創祐 (弘前)
藤田 悠治 (東京)

と言うヤングトリオ(笑)で最高のパフォーマンスを繰り広げて頂きましたよ!。

パワフルでメロディアスでギタープレーがカッコイイ オリジナルソングの数々…♪

若いって素晴らしい事ですねぇ(苦笑)!

良いライブだったと思いますよ♪。

会場もスーパー満員御礼で最高の夜でしたね。ライブはお客様がいないとね…。

ゲストの皆様、お客様、そして今夜のライブを企画、プロデュースしてくれた女性トリオの御三人方。 本当にお疲れ様でした♪。

又 機会がございましたら是非ヨロシクお願いします…。

ありがとうございました。
フォークソング愛好会 様&二回戦目様 ナイト♪
20091122044229
20091122044227
20091122044225
今夜は10時まで貸し切りでした。

フォークソング愛好会 と言う大学のサークルが30数年前に有ったそうです。

しかも各大学に有り、交流を深めていらしたとの事でした♪。

今夜は同窓会との事でして、中には35年ぶりの御対面の方もいらっしゃいました。

北海道~東京と各地から集まって、酒を酌み交わし、ギターや唄により当時のあの日が蘇り まるで大学のキャンパスの様でした。(すみません…想像です!)

涙あり笑いありの同窓会…。

感動しました。

僕らが今、音楽が出来たり糧にしたりするのは諸先輩達がしっかり土台を築いてくれた事に他ありません♪

目の当たりにして、自分達も後輩にそれを遂行して行かなくては!と強く思った夜でした…。

色々 様々 本当にありがとうございました。

幹事のO川様、ナイスキャラの安達さん(笑)お疲れ様でございました。

又 ヨロシクお願いします。



さて今夜はダブルヘッダーで営業させてもらいました♪。

週末も手伝って賑わいましたねぇ~。

特にチーム岡崎さんの団体様!

最高ですよ(笑)!

次回はキーを合わせて行きましょう♪♪♪。

そして今夜を作ってくれた皆々様 ありがとうございました!


明日(22日)は貸し切りライブが入っておりまして終日、一般営業はお休みとなります…。

誠に申し訳ございません。

ヨロシクお願いします。
Grand Blue 四季ライブ ~秋~ ナイト♪
20091121050635
20091121050633
20091121050628
20091121050626
20091121050624
今夜の日替わりライブは『四季ライブ』と銘を打って行われました♪

内容は、Sherryちゃんが総合プロデューサーでして、県南のアーティストの皆様を様々な形でフィーチャーすると言う素敵な企画です。

季節毎に行うライブですので『四季ライブ』でして、今回は、~秋~ バージョンです。

出演者は、K2、ひなたぼっこ、けんちゃん、Grand Blue の皆様で、あとは各々でセッションユニットを組みまして涙あり笑いありのステージを組み立てて下さいました♪

フォーク~JAZZまで幅広いナンバー ありがとうございます。

次回は、~春~ で お待ちしておりますよ!

ともや君の『青葉城恋唄 2009 SS風』や 秘密のハモリなど楽しいステージ あーざっす(笑)♪


今回、企画から演奏まで担当してくれた Sherryちゃん 又 遠方より来て下さいましたアーティストの皆様 本当にお疲れ様でした。

いつもと違った『唄屋』が有りまして新鮮でした。

ありがとうございます!

又 ヨロシクお願いしますね~♪
ミッチ~改め『MITSURU』ナイト♪
20091120104909
本当に寒くなりましたねぇ。

でもまあ11月も後半戦なので こんなもんですか…。


話しは変わりますが、ここで全国のおんつぁん達に確認したい事があります。

昭和に生きた我々と、ナウでヤングな今の若者との言葉(名詞)の違いに疑問を持ちまして…。

まずは、Gパン→デニム スリム→スキニー ランニング→タンクトップ トレパン→ジャージ ズック→スニーカー ジャンバー→ブルゾン などなど様々で(笑)…。

そこで我等がおんつぁん連合は今一度 再確認したく思います!

気が付いた言葉があれば是非、御協力の上、教えて下さいませ。

そんなゆる~い感じの夜でした(笑)。

そしてお待たせいたしました。今夜の日替わりライブは ミッチ~改め『MITSURU』でした。

元々 彼はナイーブでジュネーブ 繊細で戦災で…ガラスのハートの持ち主でして 後半戦やっと本来の声に戻って来ました♪

人生様々な事の連続です!

頑張りまひょ→。
井上 陽水 完全コピーナイト♪
20091119031842
いやぁ~ 寒いつす!

只今 午前3時…。

さぶすぎます(笑)。

そんな今夜の日替わりライブは『庄子』さんでした。

知る人ぞ知る「井上 陽水」の完全コピー的なライブが行われました♪。

私もサポートでギターを弾かせて貰ってますが、楽しいですねぇ…。

あの独特の間とかオブリとかシンコペーションがバッチリ合った時の快感は何事にも替えられませぬ!

今夜も寒い中 たくさんのお客様に来て頂きまして本当にありがとうございました。

プレイヤー側としましてもオーディエンスが多いとノリも違いますので今夜のステージはOK牧場でした(古っ!)。

本当に寒くなって来ましたのでくれぐれも体調管理をしつつ、唄屋で遊びましょう♪

ヨロシクお願いします!
セピアカラーが似合う男…ナイト♪
20091117044213
20091117044211
昨日の長渕会の余韻を残しながら本日の営業がスタート(笑) の前にステージ上の配線等を組み直し整理して、ハイ!OK!

今週も頑張りましょう♪

本日の日替わりライブは宮城のトム・ウェイツ事…『TSUKIDATE』氏のステージ!

まるで昨夜と同じアーティストとはオモエマセンデシタ(笑)!。        
だが本気モードにスイッチが入るや否や会場をTSUKIDATEワールドに塗り替え、彼の世界に導かれます♪

今夜も やっちゃいましたね。

今夜も やられましたよ。
♪すぅごい男がいたもんだぁ~♪ ハイ!ドンドン♪

今週末で29歳になるそうです!マジッすかぁー?

本当です。将来が楽しみでなりません! ガンバね!

今夜もベイベーズ達が沢山集まってくれました。

みんな ありがとうございます!

又 お願いしますね♪

ベイベーズ以外のお客様…。ヨロシクお願いします!


今夜はありがとうございました。


明日(17日)は臨時休業となります。

スミマセン…。
第6回 長渕 剛 大会
20091116085104
20091116085103
20091116085102
20091116085101
20091116085059
20091116085058
もはや唄屋名物となりました『第6回 長渕 剛 大会』が本日 盛大に行われました!

濃厚…(笑)だった前のイベントに比べたら、今回は実に音楽祭風味テンコ盛りでしたよ。

まずアーティストの方達が真剣にプレイしていました。日々の練習の成果だと思います ♪

感動しました…。

そして長渕会会長様が何から何まで、ナニ~ナニまで、虫の如く動いて頂きましてご苦労様でした。

今回は昼からのイベントにも関わらずオーディエンスの方も盛り上がってましたし、プレイヤーも全力でした♪

ありがとう…。

そして乱闘、ケガ人、失神…などの事故もなく無事 終演した事に感謝します(笑)。

あっ!

そういえばD酔者 約一名、退場者 約一名、オリマシタ…!

長渕会の皆様 お疲れ様でした。

セイ!セイ!セイ!
唄旅 2009 ‘仙台篇’
20091115025717
今夜は貸し切りでプロライブが行われました。

唄旅 2009‘仙台篇’と言う素敵なネーミングのツアーです(笑)!

出演アーティストが素晴らしい御三方でありまして『小山 卓治』さん 『高橋 研』さん 『鎌田 ひろゆき』さん と言う知る人ぞ知るビックネームでして…。

詳しくはホームページを観て下さいね♪

もちろんステージは最高でした!

アンコールでは御三方によるセッションでして…

感涙ものでした。

翼が生えてきそうでした(笑)。

添付ファイルはそのセッションの様子です♪

店内の熱気と乱舞でピンボケ画像になった事をお許し下さいませ…☆

明日は盛岡ですので、まだ間に合いますよ(笑)。

ヨロシクお願いします♪

アーティストの皆様 並びに最後まで最高のステージを楽しんだお客様、本当にありがとうございました。

また 逢う日まで…♪


明日は恒例と相成りました 第6回『長渕 剛』大会!


又もや貸し切りとなります…。

ご了承ください。

スミマセン…。
Swing bird night♪
20091114035726
あらら…!

土砂降りです。久しぶりに体験しました(笑)。

なんとなく この季節にそぐわない感が有ります。

そんな雨の今夜のライブは『Swing bird』さんでした。

最近メキメキと頭角を現して来たユニットの一つだと思います♪

様々な所でライブをしていると伺いました。

そういう積み重ねの一つ一つが形に成るんでしょうね…。

先々が楽しみですね♪

ヨロシクお願いします!


御足元の悪い中 今夜も沢山のお客様に可愛がって(笑)頂きまして誠にありがとうございました♪

そして『Swing bird』さん お疲れ様でございます…。

そして明けて本日はライブの為、終日 貸し切りとなります。ご迷惑をおかけしますがヨロシクお願い致します!
ECOプレゼンツ仙台 in 唄屋 VoI,1
20091113103407
20091113103405
20091113103403
20091113103400
20091113103358
今夜は貸し切りライブでした。

『ECOプレゼンツ in 仙台 唄屋』と銘を打ってのライブイベントでした。

福島は佐藤さん(ユリシア)が主宰でして、プロのアーティスト アマチュアのアーティストによるライブです♪

☆今夜の出演者☆

福島 ユリシア

仙台 嶺岸&ヨーコ

東京(ゲスト)池間 史規・岩崎 はじめ


ゲストのお二方は現在もバリバリのプロミュージシャンでいらして素晴らしい経歴の持ち主です♪

詳しくは各々のホームページを御覧になって下さい。

佐藤さん 素敵な企画 ありがとうございました。

そして 池間さん 岩崎さん この様な時間を作って頂きまして感謝しております。今後とも佐藤さん共々ヨロシクお願いします(笑)♪

ユリシアさん 嶺岸&ヨーコさん 本当にお疲れ様でした…。

佐藤さん、是非 第2回 の実現を期待します。

アーティストの皆様 ご来場のファンの皆々様 今夜はありがとうございました!
『郡山6575』3周年記念ナイト♪
20091112113757
昨夜は『郡山6575』にて3周年記念パーティーがありまして参加して来ました♪


『Cozy』さん。スタッフの皆様。本当におめでとうございます!

盛大なパーティーでした。お客様みんながアーティストと言うのも面白いっすね…。

今後とも『唄屋』共々ヨロシクお願いします♪

お疲れ様でした。
いがらし 笑子 ナイト♪
20091111101007
おはようございます。

雨ですね…。嫌ですね…。

皆様 お元気ですかぁ~!
と言う訳で、昨夜はビックニュースが2つ入って来ました!

市橋容疑者の逮捕と『森繁 久弥』氏の死去 です。

今年は気のせいか『BIG』が お亡くなります。
皆々様 気をつけてね!


そんな昨夜の日替わりライブは『いがらし 笑子』さんでした。

唄屋でのライブは約半年ぶりとなります♪

ゆったりとゆっくりと時の流れを噛み締めました…(笑)。

笑子ちゃん お疲れ様でした。例のユニット いいかもよ☆

楽しみにしていますよー♪


今夜 郡山6575さんの3周年記念パーティ参加の為 『唄屋』お休みを頂きます。

ヨロシク!
丸二年と一日目 ナイト!
20091110054237
20091110054235
20091110054233
20091110054231
20091110054228
20091110054226
20091110054224
20091110054222
20091110054220
昨夜の宴の余韻を残し(体調含む…笑)今夜から三年目を迎えました!

皆様から頂いた数々の花達に囲まれながらの三年目のスタートです。本当にありがとうございました…。今後ともヨロシクお願いします♪♪♪。

さて、そんな今夜はスーツ姿のお客様が多かったっすよ!

思いきり唄って踊って頂きました(笑)。

ありがとうございます♪

中でもサザンオールスターズが大好きな金子さんのバラードは特筆物でしたよ!

感動しました(マジっす)。

皆々様 又 お立ち寄り下さいませ…。

スタッフ?!一同、心よりお待ちしております。


ありがとうございました♪。
皆々様 心より御礼申し上げます…。ナイト♪
20091109035438
おかげさまを持ちまして本日 無事にニ周年を迎える事が出来ました。

ここまで来れたのも皆様の音楽に向かう真摯な気持ちがあったからこそだと思っております♪。

本当にありがとうございました。

又 皆々様より頂戴いたしました心のこもったプレゼントの数々…。

温かいなぁ。

ありがとうベイベーズ!



今回の企画は『Aちゃん』が発起人となってくれまして、大々的な触れ込みも無くブログでの掲示と成りましたが多方面より沢山 御祝に来て下さいまして感無量でございます。

みんな本当にありがとうございました!

そして一部始終コーディネートして頂いた『Aちゃん』…。 お疲れ様でございました。


☆今後とも寄り一掃 ガンバります!
ヨロシクお願いします。


本日は誠にありがとうございました♪
The gaijins Naight♪
20091108042115
20091108042113
『讀賣ジャイアンツ』 優勝おめでとうございます。

そして『日本ハム』 大変 残念なシリーズでした…。が 本当に強さを感じましたよ!

来期もヨロシクお願いします(笑)。


さて今夜の日替わりライブは唄屋初登場の『The gaijins』でした♪

カナダ人のバーズ&アメリカ人のライアン 二人のユニットです。

又、今夜は助っ人で中国は上海よりジョーがエレキギターで参加しました。

まさに外国人ユニットです(笑)♪

しかも皆様 日本語が日本人より上手く話せておりましてビックリ!

恐れ入りました…。

オリジナルも数々有りまして、それも又 日本語です(笑)。 アッパレフジヤマ!


何と言ってもフレンドリーな雰囲気を作るのが抜群に上手いっすねぇ~。

ライブも楽しく ファンも沢山押し寄せまして最高な夜だったぜ→!

バーズ、ライアン、ジョー ナイスなステージありがとう♪

そして集まってくれたファンの皆様、お客様、ありがとうございました♪

次回はINTERNATIONALバンド大会を予定しておりますのでヨロシク!
今夜は貸し切りナイト…!
20091107041804
今夜は貸し切りでした。

しかも唄屋初の落語ナイトと言う事で興味津々でこの日を迎えました!

高座を勤められた方は、桂 三枝さんの弟子に当たる『桂 三若』さんと言う方で関西ではもちろん、関東でも 知る人ぞ知る 若手のホープです。

しかも新婚さんで『ざこば』師匠の娘さんが嫁はんだとか…。

ヒューヒューだよ(笑)。


さて本編の高座ですが、面白かったっすよぉ~。

間の良さ、テンポの良さ、噺の内容の良さ 流石ですねぇ…。

ええもの みして もらいましたわぁ~。

ほんま おおきに!


企画、プロデューサーの『いのじ』さん。 ベリーハードな仕事の中、成功に導いた貴方の功績は 唄屋勲二等大町賞 を 御贈り致します(笑)。


又 各地より集まって頂きました落語フリークの皆々様 満員で狭いスペースの中 誠にありがとうございました…。

今後ともヨロシクお願いします!


高座が終わった後の「第一回 打ち上げアフターステージ…みんなで唄おうメンタンピン」のコーナーも スゲー盛り上がり過ぎまして(笑) タイヘンでした…が 楽しかったですよ♪

ほな! さいならぁ~!
恐るべしジャイアンツ ナイト…!
20091106030339
20091106030337
20091106030334
20091106030332
20091106030330
20091106030328
いやはや、凄い日本シリーズと成りましたねぇ…。

もはや一騎打ちと言うか何て言うか本中華…的な戦いです!

どちらもギリギリの試合で鳥肌級ですね。

ここまで来れば、どちらもガンバレです。



今夜もご来店の皆々様 ありがとうございました。

アメリカンフォーク~ジャパニーズソングまで様々な唄があり、転勤の発表があり…。

楽しく、少し寂しい夜でした。

又 逢えるさ!



明日(11月六日)は、終日貸し切りとなっております。

ご迷惑をおかけしますが、一つヨロシクお願い申し上げます!
2対2 ナイト!
20091105080539
昨日に比べると暖かい1日でしたね…。

休み明けの今日は体調も良くルービーが美味しいナイトでした(笑)。

日本シリーズも盛り上がっておりますねぇ…!

下馬評では断然『ジャイアンツ』でしたが、やはり我等が『楽天』を敗った『日本ハム』は強いと思います。

近年まれに見るシリーズに成りました。ここまで来たら是非、パ・リーグ『日本ハム』に優勝して欲しいなぁ(巨人ファンの方…すみません)。


てな訳で、休み明けの唄屋でしたがベイベーズ様、新規様の御蔭によりまして無事終了致しました。

ありがとうございました♪


さて来月ですがアコースティックオールディーズナイトと言う新しい企画のライブを行います。

御題目の通り、あえてオールディーズナンバーをアコースティックギターで演奏し、唄うと言うイベントです。

第一回目は泉のチャックベリーこと『ラッキー及川』さんですよ~♪

日時は12月10日に決定しましたの御近所おさそいの上、どうぞ!


今夜もヨロシクお願いします(笑)。
クリスマスディナーの悲劇…ナイト♪
20091103110353
おはようございます。

全国15名の『世情』ファンの皆様 お待たせ致しました♪

『世情…よせばいいのに弾き語りライブ Vol.1』昨夜、唄屋視聴覚室にて盛大に行われました。

約半年ぶりのソロライブでしたので(その間はパンクバンドのボーカル…)緊張感が伝わって来ましたが、どうやら先日 唄屋MCの新記録(TOYO樹立)が気になるらしく唄よりMC勝負感の匂いが、随所に見られました…。

若い頃の恋愛話、父親の話、黒人問題の話、そしてトドメの『黄色い水着』の話!

貴方の話の引き出しはドラえもんのポケット並の容量でしょう(笑)。


昨夜は新曲も発表してくれまして それが又 お世辞抜きで、いい曲なんです♪ 黄色い水着の話をしている方とは、到底 思えません!


オリジナルを聴いていた前列の会社員の方は、恐山のイタコの如く体を前後左右に揺らし、そして昇天しました…。

それ位 力のある唄を披露してくれた『世情』氏に皆様 盛大な拍手を!

寒~い中 お集まり頂きまして本当にありがとうございました。

そして『世情』さん お疲れ様でございました。

次回のMCネタ まだあるのかなぁ?…。


追伸)昇天した方は某有名入浴剤バス〇〇ン社の東京支店長だそうな……

お元気で(笑)!
11月1日…ナイト♪
20091102002013
20091102002010
いよいよ11月に突入しましたね!

今年も残す所あと2ケ月となりました。

早っ!


ここに来て 朝晩 冷え込みます。体調管理には是非とも気をつけて下さい!


さて本日はダブルヘッダーでして…。

まずは正午より『宮城区民祭in愛子』に庄子さんのサポートで出演させて頂きました。

ほのぼのとしたイベントかと思いきや、万人規模のお祭りでビックリしました!

差し入れを持って来てくれた『キー坊&JO』どーもありがとう。心を込め飲ませてもらいました
(笑)!

ゴチっす。


そして夜の部です♪

あの鍵盤の貴公子こと『山石 敬之』さんの貸し切りライブでした。

今回も全国からファンの方々が集まって下さいまして、貴公子もシャウトシャウトの全力のステージでした♪

あのパワーは凄いと思います。

どうもお疲れ様でございました…。

又 来年ヨロシクお願いします。


さて明日の日替わりライブは……


皆々様 温かい目でヨロシクお願いします♪
仙台『TOYO』ライブ♪
20091101044812
20091101044810
おらあだぁ~り(笑)!


はい!誰か分かりましたね。

そうです。 今夜の日替わりライブは『TOYO』ちゃんでした♪

各方面より沢山のファンが殺到しましてTOYOちゃんの豹柄…ん! 失礼。

人柄が垣間見れた今夜の唄屋でした。

仕事の都合で、どうしても時間が合いませんが今夜は一本勝負と言う長丁場のライブを滞りなくこなして頂きました!

さだまさしさん 松山 千春さん並のMCの長さは唄屋日替わりライブレコードです(笑)。

あの凶器の様な石巻弁のテンポは ある意味 武器だと思いますねぇ…。

おかげさまで石巻弁菌が唄屋に蔓延しつつあります(笑)。


そんな『TOYO』ちゃん…。

丁寧かつ斬新にステージをこなして お客様を納得させ、滞りなくライブが終了致しました♪

お疲れ様!


そして今夜『TOYO』ライブを作り上げて下さいましたオーディエンスの皆々様 ベイベーズ様 本当にありがとうございました。

今頃 本人は自宅にて3合の飯を食べながら今夜のライブを振り返っている事でしょう♪

食べ過ぎない様に(笑)!


開けて11月1日は貸し切りライブが入っている為、一般営業は お休みさせて頂きます。

ヨロシクお願いします。