フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
2009年 最後の営業日ナイト…♪
20091231080803
おかげさまを持ちまして『唄屋』 今年最後の営業を無事終了致しました。

これも一重に皆々様の音楽に対する情熱と、それに伴った人のつながりや信頼関係…。又 酒好きの諸先輩方、おんつぁん方 etc…。

とにかく本当にありがとうございました!

気の利いたが言葉が良く分からないので(笑)上手く言えませんが、来年もヨロシクお願いします♪。

今年ラストの日替わりライブは『ヘブンリーロマンス』さんのステージでした。

いかしたサウンドのJAZZ BAND です。

ヴォーカルの方とは数奇な再開でして、数年前に朝まで呑んだ事がありまして…(笑)♪。

バンマスのイセさん 偶然を作って頂いて誠にありがとうございます(驚!)。

ライブ終了後は毎年恒例となりました『一風堂』様の忘年会が行われまして今夜も賑やかな?!騒がしい?!店内となりました♪。

2009年 ラストナイトを作って頂いた皆々様に感謝します。

ありがとうございました!

『唄屋』本日31日~明け3日まで正月休みをいただきます。


今年も本当にありがとうございました。

来年も1つ、宜しくお願い申し上げます♪。 Sanny
貸切りナイト…!
20091230093754
明けて本日30日…。

2009年 泣いても笑っても ラスト1日です。

皆様にとりましては、どんな1年でしたでしょうか?

若輩物ではございますが人生紙一重だと思っております…。

照る日も曇る日も有りますし、その 間 寛平…失礼(笑)ハザマで生きているもんですから、良いも悪いも個々の認識上での判断です!

だけど何より今、生きているのが この上ない幸福だと思います…。

さて今夜は、仙台市の某CDショップの忘年会!

盛に盛り上がりました♪

ありがとうございました。

来年は当『唄屋』でもお世話になりますのでヨロシクお願いします!。

さあ ラストナイト!

ガンバリまっす。
毎度ありがとう! ナイト♪
20091229055724
20091229055721
寒い…!

久しぶりに寒いっす(笑)。

昨夜の『Chris』嬢ライブの余韻を残しつつ今夜の営業がスタートしました♪

年末の影響でしょうか…早い時間から、昭和フォーク愛好会の方々がフィーバー?!してくれまして、入れ代わり立ち代わりを経て、ベイベーズの某会社の二次会と言う事で20人弱のパーティーが繰り広げられました♪

しかも、ほとんどの方(男性)が楽器経験者で イコール セッションが始まる訳です。

フィーリングがバッチグー(笑)でしたよ!

やがてベイベーズも遊びに来て下さいまして、今に至ります(6時前じぁ~)。

なので早く帰って寝ますわよ…。

今夜も唄屋をご利用頂きまして誠にありがとうございました♪。

又 一つヨロシクお願いします。

では、オヤスミナサイ…。
ひと足遅れのメリークリスマス♪
20091228104935
20091228104933
おはようございます!

CHRISです。

昨夜は、皆様本当にありがとうございました。

沢山の声援の中、おもいっきり、一年の思いを出し切りました!

んースッキリ!

とにかく、感無量です。
まとまりません。

本当に本当にありがとうございました。

ずっと友達でいてね♪
The gaijins Night♪
20091227041853
20091227041852
光りのページェント終了前 最後の土曜日とあってか夕方の街は、超スーパーゲリララッシュでしたね!

夕刻にエルパークでプチライブ(N嬢氏)が有り、サポートで演奏して来ました♪ が、道路事情が劣悪で時間ギリギリの到着。余裕を持って出発したのですが…。

スミマセンでした…。

グランドピアノを奏でるN氏 すっげーっすよ!

館内 圧巻でした♪。

その後、余韻も覚めぬまま 本日の日替わりライブの『The gaijins』さんのステージ!

今夜はドラム、ベースを加えて 4ピースの編成でのライブでして、最高のサウンドを繰り広げてくれました♪。

しかもファンが多く、正直 驚きましたよ(笑)!
逆に外国人の方にライブの在り方を教えられた様な気がしましたね…。

英国 米国 中国 日本 と四ヶ国のサウンドはファンタスチックでした♪。

日本語のオリジナル曲も数々ありまして まさしくオーマイ ガー!です。

本当にお疲れ様でございました☆。

さて いよいよ明日(27日)は『Chris』嬢のライブです。

題して『ひと足遅れのメリークリスマス』

おかげさまで満員御礼でございます。ありがとうございます!

一つお手柔らかにお願いしますね。

心臓や〇〇に不具合のある方は病院の診察後にカルテを提示して下さい(笑)。

割引になるかも?!

本人も夜な夜な秘密練習をしているとの事です(自称…)。

大きな気持ちでライブを楽しんで行って下さいませ♪。

それでは又 明日!

ありがとうございました。
B・mumps ナイト♪
20091226044848
クリスマスもあっと言う間に終了しました…。

後は、正月を待つのみ!

おっと! その前に唄屋の風物詩となりました『Chris』ライブが有ります。

おかげさまで満員となりまして本人も、より一掃 緊張感MAX状態でしょう(笑)♪。

約40おんつぁん(女性の方除く)が、ひしめき合う訳ですので俺も気合いが入ります!

優しくしてね(笑)!


今夜の日替わりライブは『B・mumps』さんでした。

もはや固定のファンがライブに鼻?華を添えてくれます。ありがたい事ですねぇ~♪

来年も是非 ファン&オリジナルソングが増える事を願います。

そして月に1度のサニーバンドの方も…ヨロシク(笑)♪

皆様 お疲れ様でした。

今夜は入れ代わり立ち代わり、お客様が遊びに来て下さいまして只今 終了致しました!

その結果 左手の指先が象の皮膚の様に(笑)なっており オーマイ ガー 的な症状デス!

今夜は弾いたどー♪♪♪

俺…ご苦労様。

そして皆々様 ありがとうございました。

フォーク・ロックンロール・ブルース・ジャズ・シャンソン…OKよ!

出来る範囲でガンバリますよぉ~!

だって 全て 音楽ですからぁ♪♪♪。

今夜も沢山の音楽 ありがとう。

又 ヨロシクお願いします!
Happy Christmas!ナイト♪
20091225043007
世界的にメリークリスマス!

かくして、キリスト様は何歳に(笑)。

普通、お亡くなりになれば誕生日も自動的に消滅するはず何ですがねぇ…。

様々な意味でスゴイ方です!

さて今夜は、ある意味 神がかった(笑)?!『音ちゃん』のライブでした♪。

今年を振り返った内容のステージでして、オーディエンスのK坊も思わず〇〇〇…。

〇の中にあてはまる言葉を当てた方には、もれなく生ビール3杯サービス致します。

振るってコメントの欄に記入して下さい。 匿名でも良いですから 後で連絡下さいませ!

今年『音ちゃん』はオリジナル12曲作った計算になります♪。

グレイトです!!!。

来年も制作にハゲんで下さい。期待しておりますから☆

ご来店の皆々様、イヴでお忙しい所 足を運んで頂きましてありがとうございます。

音ちゃん 今年一年 お疲れ様でした♪。

CHRISTMASつながりで恐縮ではございますが、来る27日の『Chris』ライブ当日、会場が21時となります。

興奮して早目に御来場しても店内は仕込みで、獅子てんや・わんや ですので(古っ!)御理解下さいませ♪

ロドリゲス、Y氏、A氏 ヨロシク哀愁…(笑)!
山形 ブルースナイト♪
20091224050010
20091224050008
20091224050006
今夜は天皇誕生日…。

おめでとうございます。

そして明けて本日はクリスマスイブです。

皆様いかが過ごされますか? おいらはコンビニの鶏モモ祭だなぁ(笑)。

キリスト様、おめでとうございます。

そんな今夜の日替わりライブは山形市より3アーティストによるブルースナイト!

富塚さん、少太さん、ケチョンケチョンジャグバンド の ステージでした♪

いいっすよ! マジで!

素晴らしいと思います♪

仙台も頑張らなくては…。

又 来年 是非来て下さい。 お待ちしております。

お疲れ様でした♪


☆臨時ニュース速報☆

広島に転勤になりました『花田』さん…

行きつけのフォークバーにて晴れてライブをする事になりました。

明日25日のクリスマスライブです。

みんなで応援しましょう♪ ヨロシクね!


追伸…TOMMY まさか今夜『横浜ホンキートンクブルース』が聴けるとは…。

感動です!
~的な…! ナイト。
20091223060916
皆様 南瓜 食べました?

あるいは 入浴の際に柚子的な物を入れました?

日本の文化(慣習)的な…暦的な…冬至的な…。

いずれにしろ風流ですなぁ!

只今 最後のお客様を御見送りした所です(笑)。

今夜も各方面より御愛顧いただきまして誠にありがとうございました♪

かなりタイヤードなので、この辺で失礼したいと思います(笑)!

スミマセン…。


添付画像は今夜の一等賞、Mr・T 氏です♪
恐るべし『ラムサール兄弟』ナイト♪
20091222042111
20091222042109
20091222042106
今年も残す所10日を切りました…。

2009年は皆様にとりまして いかがな1年でしたでしょうか?

自分もこれから考えてみようと思います(笑)。

さて今夜の日替わりライブは『菊池 健一』君と『TSUKIDATE』君によるジョイントステージでした。

各々 個々のライブをした後、ラストソングで『ラムサール兄弟』の登場♪

何故にラムサール兄弟なのか?

お互いの出身地が湿地帯?!なのです(笑)。

詳しくは御本人達に要確認と言う事で…オネガイシマス。


TSUKIDATE君は風邪気味で声の調子が本当ではなかったのですが、若さ&気合いでアダルティー かつ ディープなステージを創り上げ、菊池君はベテランの貫禄と喜怒哀楽をギターに、唄に乗せて表現しておりました♪。

何より今夜のライブスタイルは聴きごたえがありました! 音楽の好みは人それぞれあり、一概には言えませんが彼等のステージ上で流した汗は真剣にプレイしている証拠なのです。

『ラムサール兄弟』! ありがとう。

君達の想いは必ず実を結びます。

謙虚で、ひたむきなスタンスは絶対に裏切りませんよ!

今後も奢る事なく前に進んで下さい。

後ろに夢は有りませんから…。

何か偉そうな文章で申し訳ありませんが、今後ともヨロシクお願いしますね(笑)!

今夜も厳寒の中 足を運んで下さいました皆々様、ありがとうございました♪

唄屋は30日まで元気?!に営業致します。

いぐどぉ~!
今年最後の『Cozy』ライブ♪
20091221093743
只今、月曜日未明…。

午前4時を過ぎました。

なんと横なぐりの雪が降っております!

朝早い出勤の方は くれぐれも気を付けて下さいませ…。

さて今夜の日替わりライブは皆様お馴染みであります『Cozy』さんでした♪。

米国~英国~オリジナルまで滞り無く唄って頂きましたよ。

今年も大変お世話になりました…。

来年も是非 ヨロシクお願いいたします☆。

今夜はベイベーズがベイベーズによるベイベーズの為のライブ的な雰囲気がしました(笑)。

いい夜だ!(by 中條さん)

皆々様ありがとうございました。


さて明日(21日)は、唄屋の星!『菊池健一、TSUKIDATE‐MASAKI』お二方によるジョイントライブ。

ツアータイトル 『ラムサール兄弟 in 唄屋 2009ラストナイト…インリン・オブ・ジョイトイ』


ヨロシク!
仙台発!ディスイズ ア 『おんつぁんバンド』ナイト♪
20091220083051
忘年会で賑わう昨今、大町 唄屋の今夜のライブメニューは、こってこての おんつぁんバンド…と言えば!

そうです! YOJO氏 率いる『THE YOJO BAND』さんでした♪
今夜は都合により、一人足りないバージョンでのステージでしたが、十分に「おんつぁんテイスト」あふれるトロットロのグレイトなライブでした(笑)!

来年こそは北朝鮮制覇、目指して頑張ってハムニダ♪

今年一年 本当にご苦労様でした。

ありがとうございました…。

追伸 いつも完璧な位 おんつぁんフレーバーをかもし出していただいてる「ロドリゲス」様! 来年も変わる事なく3F(雰囲気、フレーズ、風呂掃除?)を遂行して頂ければ幸いです(笑)。
『Sherry』ナイト♪
20091219043616
只今、午前4時30分前です。

なんと本格的な雪が、モサモサと降っております。

間違いなく積もる雰囲気が漂います(笑)。

明日、仕事の方は くれぐれも気を付けて出社して下さいませ!

さて 今夜の日替わりライブは『Sherry』ちゃんでした。

今夜のステージはピンで久しぶりの完全弾き語りのスタイル♪。

相棒は、コール クラークで、スチール弦&ナイロン弦の二本!

う~ん 良い音色です…。
セットリストは冬にちなんだ(クリスマスソング含む)唄を中心に構成されており、天井破りのパワフルボイスは今夜も唄屋大ホールを揺らした模様です(笑)!

明日 店内を点検しなくては…(笑)。

今夜も冷凍庫の様な気温の中、足を運んで下さいまして誠にありがとうございました♪。

ベイベーズもありがとうございます。

ライブ終了後、新しいユニットが出来ましたよ!

一つは浜田 省吾氏のカバーバンド もう一つは何やら大人の妖艶さがいやらしいAOR的なバンドです。

詳細はまだ書けませんが春頃に解るはずですよ!

ヨロシク。

『Sherry』ちゃん…お疲れ様でした♪

明日のライブは唄屋のホコリ…ちょっと! 唄屋が誇る おんつぁんバンド『THE YOJO‐BAND』です。

お楽しみに!
伊達長渕会 所属 『SHOWA』ナイト♪
20091218043349
仙台市はアイスバーン!

きっと宮城…いや、東北は寒波の真っ只中に居る事でしょう。

皆様、車の運転や お体には十分に気をつけて下さいね。

さて今夜の日替わりライブは、もはや伝説?!となりました『SHOWA』さんでした♪。セイ!

この夏に結成した、長渕さんのカバーバンドです。

好きこそ物の上手なれ…的な、大ファンの各々がバンドとして各パートに分かれて頑張っています。

色物的なポジションではありませんよ!

真剣に音楽に向かい合ってます…。

今夜のステージを観た方には、粗削りではありますが何かを感じてもらえたと思います。

彼等のポテンシャルは、とどまる事なく続く事でしょう♪

唄屋は『SHOWA』を応援しております!

短期間でスケジュールを合わせ夜な夜な練習した彼等に盛大な拍手を!

いさぎいいなぁ~♪。カッコイイよ!。

後はバンマス ヨロシクね(笑)♪。

今夜は悪天候の中 『SHOWA』ファンクラブの皆々様、ベイベーズの皆々様 本当にありがとうございました。

ステージと客席のキャチボールが出来るのも皆様あっての事です。

上手く表現出来ませんが…ありがとうございます。


さて明日のライブは、天井破りのパワフルボイス『Sherry』ちゃんです。

久々のシングルライブとなりますので、お楽しみに…!
『庄子』さん ナイト♪
20091217033016
本格的な冬が来ました!

「さむい」「サムイ」「寒い」です。

この寒さに馴れるまで時間が掛かりそうです…。

そんな今夜の唄屋は暑かったっすよ~!

庄子ファンクラブの方々、ベイベーズが沢山 ご来店下さいまして店内は熱気ムンムンでございました!

熱く、暑く、厚いライブでした(笑)。

井上 陽水さん中心に 浜田 省吾さんをあしらえた今夜のステージは大人の雰囲気漂う、落ち着いた良い感じでした♪

いつもギターを弾かせて頂いておりますが、毎回 気持ち良くプレイ出来ます。

それ位 素晴らしいメロディーを表現してくれる『庄子』さんはグレイトですねぇ…。

今夜もお疲れ様でした♪

そして皆々様!寒い中、本当にありがとうございました。

さて明日のインフォメーションですが、はっきり言って『熱い』です(笑)。

熱過ぎるかも!暑苦しいかも(笑)。

そうです!あの伝説のバンド『SHOWA』のライブが有ります♪

長渕さんが好きな方は是非 遊びに来て下さいね。
ヨロシク!!!
ベイベーズナイト♪
20091215040940
20091215040937
20091215040935
20091215040933
20091215040931
20091215040928
只今、4時前…。

あんな天気だったのに、今、空は満天の星です☆。

冬の星座がキラキラ輝いております(本当は良くワカリマセンが…笑)。

ただ 空気がすこぶる良いのは感じられます!

そんな月曜日、ベイベーズ&準ベイベーズが沢山 遊びに来て下さいました♪。

中でも ペンシルベイニア州より御来店のJOEはNICE GUYです!

何より英語が上手く(笑)! 弾き語りもします♪。 しかも洋楽しか唄いません(笑)。

オーマイスパゲティー的、オーマイゴッドです。

我々もよく洋楽をカバーしますが本物の言葉は本当に参考になります。

THANK YOU JOE♪

もっと教えてね!

今夜は『おんつぁんズ』~『奥様』~『若妻会』~『おや~ず』~『伊達長渕会』と豪華キャストでお送りしました(笑)♪
ありがとうございます。



さて明日12月15日、臨時休業となります。余りにも休みが取れないのでライブの入ってない日にちを選びました。

ご迷惑をおかけしますか何卒 御理解の上 あさってから又、ヨロシクお願い致します…。
光の… ナイト♪♪♪
20091214105627
おはようございます。

今日も順調に冬型の模様でありますねぇ…。

先週末より仙台・冬の風物詩「光のページェント」が始まりましたよ☆

それに伴った交通渋滞がハンパなかったと言う土日の道路事情…。

スゴカッタラシイデス(笑)。

そんな昨夜のライブは『西尾 まさき』さん♪

ブルース、ラグタイム、若かりし頃の唄(笑)、様々披露して下さいました♪。

ライブを聴きに来た某バンドマスターが号泣…。

どうやら西尾さんと共通の知り合いの方がいらして…昨夜はその方の特別な日 だったらしいです…。

しかも愛媛県での出来事が仙台大町で蘇るなんて!

摩訶不思議な夜でした!

今週も日替わりライブが目白押しです。

御見逃しなく♪

ヨロシクお願いします。
シャイニイオン 君が哀しい…。 ナイト♪
20091213053309
20091213053307
今夜は、元LOOK の『鈴木 トオル』さんのライブが行われました♪。

前回はギターアンサンブルでのステージでしたが、今回はピアノと唄のシンプルな構成 かつ 内容の濃いライブだったと思います。

添付画像は、アコースティックギター&ピアノのクリスマスソング♪。

何とも言えない素敵な旋律の絡み合う『LAST CHRISTMAS』でした…。

本編ラストの『シャイニイオン…』は、あの頃とそのままのKeyでバリバリ唄って頂きまして、すげえの一言でしたよ!

トオルさん お疲れ様でした。キーボードの山田さん 神奈川に お付きですか(笑)。お疲れ様す。ありがとうございました。


やがて一般営業になり ベイベーズ達は基より大唄合戦となりまして、盛り上がりました。

ありがとう!

明日は『西尾 まさき』さんです。

基本ブルースです!

お楽しみに。
サンタが唄屋にやって来た!ナイト♪
20091212033357
20091212033356
嫌な天気ですね…。

しかも中途半端な雨。

降るならしっかり降って欲しいもんですね!

そんな悪天候のフライデーナイトにサンタがやってきましたよ。

今夜の日替わりライブのアーティスト『Swing bird』さんのボーカル あゆちゃんが、なんと おんつぁん方をくぎづけにするコスチュームで参上(笑)!

しかも似合い過ぎです。

トナカイは今夜も 黙々とギタープレイに徹しておりました(笑)。

クリスマスソングを取り入れた今夜のライブは、絵的にもサウンド的にもメリークリスマスでした。

しかもトナカイさんが新しいサウンドを求め、あの名機「335」での演奏…。

ボーカルとの相性抜群で、おんつぁん達は目で耳で楽しませてもらいました♪。

お疲れ様でした。ありがとうございます。


☆唄屋インフォメーション☆

明日 12月12日 貸し切りライブの為、一般営業は 22時30分からとなりますのでヨロシクお願い致します♪。
オールディズ アコースティック ナイト♪
20091211032436
20091211032434
誰もが馴染みのアメリカンポップス!

一度は聴いた事があるはずです。

例えば ミスド とか ライブハウス とか…。

そんな感じで今夜の日替わりライブは、アコースティックなオールディズをお贈りしました♪。

プレイヤーは、知る人ぞ知る 知らない人には御免なさい(笑)的な方です。

その名も『ラッキー及川』さん!

泉区の とある飲食店の店長さんで有ります。

ずっとバンドでオールディズのボーカルを勤めておりましたが何か悪魔の囁きがありまして今夜のステージと相成りました(へへェ…)。

サポートとしてギターを承ったのですがブルースでも無い、ポップスでも無いスケールに、しどろもどろ×2 位、テンパリました(笑)!

深夜の秘密練習も実らず『撃沈』でした。

ラッキー、そして皆様、申し訳ございませんでした…。

何か魔物がステージに居ましたねぇ~。

悔しいです!

ただ今回、オールディズ独特のフレーズ、スケールに触れる事が出来て勉強になりました♪

次回が有れば、負けませんよ絶対に!!!。

アフターステージでは、いつもの様にベイベーズの皆々様が盛り上げて下さいまして誠にありがとうございます。

どっと疲れたSannyでした…。

ラッキーさん! お疲れ様でした。

今夜はゆっくりお休み下さいませ☆。
サブナイト(笑)!
20091210035124
のっけから失礼いたしました(笑)…。

さて街はそろそろ忘年会が始まっております。

皆様、今年はどんな一年だったんでしょうか?

この仕事をしていますと季節さえも分からなくなりがちなんですねぇ…。

せめてもの救いは帰ってから見る、日テレ24でしょうか(笑)!

間もなく街路樹に灯りが点りクリスマスを教えてくれますね。

壮大で美しく素晴らしいのに、何となくセンチになるのは何故でしょうか…。


そんな今夜の日替わりライブは、「唄っていただきます。日本の心…」をキャッチフレーズに高田 渡さんを愛して止まない『高田 三郎』こと サブちゃんのステージでした。

新曲を引き下げての今夜のライブ♪。

OH~YES! お疲れ様でした(笑)。

ライブ終了後にベイベーズ遅番組が遊びに来て下さいまして明日のロカビリーアコースティックナイトのリハーサルに付き合っていただきました♪

Thank you!

明日もヨロシクお願いします♪

サブちゃん お疲れ様でした。
ジョン・レノン 追悼ナイト♪
20091209043023
20091209043021
20091209043018
今日はジョン・レノンの命日である。

メジャーな曲しか知らなかった僕にジョン(THE BEATLES)を教えてくれまのは、COZYさん。

詩は良く解らないが(笑)メロディの組み立て方が凄いっす♪。

ジャパニーズオールディズを聴いて育ったもんですから、理解出来るはずもなく(笑)、何となくは聞いてました。が、COZYさんのピアノ譜を見せて頂いた時 発見しました!

サブドミナントの使い方が絶妙でカッコイイのだぁ!

真似など出来ませんが、今も色あせない彼等の音楽が時を経ても決して古くさく無いのは、事実ですねぇ…♪

残念ではありますが音楽は理屈の塊です。

そういう意味で『THE BEATLES』は偉大、グレート、神 なのかも…。

「ジョン・レノン」氏にジャパニーズスタイルで、

合掌…。


そんな今夜、後半に盛り上がりを見せた唄屋でした。

皆々様 ありがとうございました♪

又 ヨロシクお願いします!
寒いなぁ~ナイト♪
20091208122132
さぶい!

仙台は冬が来たリングなヨソオイです。

遅ればせながら『ベガルタ仙台』優勝おめでとうございます(遅っ!)。

スミマセン。優勝を知ったのは昨日の昼頃でした(笑)。

サッカー中継は見ていましたがロスタイムで同点にされ…チャンネルを替えました!

ところがです!C大阪もロスタイム攻撃に会った見たいで…。

漫画の様な結末に複雑な心境でした(笑)。

でも悲願のJ1昇格と優勝と言う最高の結果が事実で有る以上、正真正銘のチャンピオンです!

楽天&ベガルタ 来年も目が離せませんねぇ…。

あっ! 忘れてました。
「YOJO‐BAND」も………ヨロシクね。

てな感じの月曜日でした(笑)。
御普代町演芸会
20091207063423
20091207063421
20091207063419
20091207063417
20091207063415
20091207063412
20091207063410
20091207063408
無事に終了しました『御普代町演芸会』。

あの伝説のバンド「ほでなすブルースバンド」~スーパーマジック「Mr.NORI」まで、様々な演芸を披露してくれました。

皆様 お疲れ様でございます…。

そして飲み過ぎマイケル(笑)さん ありがとうございました。
貸切り~ベイベーズ ナイト♪
20091206032435
20091206032433
本日、一部は貸切りでした。

お客様のUちゃんのプライベートパーティーで、御本人を始めプレイヤーが沢山集まっての大ライブ祭でした!

サザンロックのテイスト漂うアーティストが多くブルージーで心地の良いステージが続きました♪

サンキュー『U』ちゃん!

そして、この度はおめでとうございます。

やがて二部に突入~♪

ここからはベイベーズの皆様 各々でのギター&おしゃべりの時間(笑)。

今夜も、いい夜でした!

ありがとうございます。

明日は『御普代町演芸会』の為、終日 貸切りと、なっておりますのでヨロシクお願い致します♪。
フライデーナイト! フィバー?!
20091205045717
20091205045715
20091205045713
20091205045711
20091205045708
20091205045706
僕らが高校一年の頃、ジョン・トラボルタ主演の『サタデーナイトフィバー』と言う映画が、しこたま流行りまして…。

世の中、何処もかしこも♪ナイトフィバー♪ナイトフィバーのメロディで溢れてました(笑)。

そこから「フィバー」と言う言葉がフィバーしたのは言うまでも有りません(笑)!

今では立派な「親父ギャグ」として世に君臨しておりますよ!

そんなフライデーナイト、当店の常連様でありますO崎組の皆様が遊びに来て下さいまして「親父パワー」を炸裂して下さいました(スミマセン!)。

いわゆるフォークソングのオールディズに当たるラインアップで次々に披露してくれました!

ややヤングチームも応戦し賑やかなフライデーナイトとなりました♪

ありがとうございます。

そして数ヶ月前に仙台に来た、「Joe」も本場のアメリカンソングをバリバリプレイしてくれて、さながらニューヨークあだ~りのBARを彷彿させてくれました♪

ちょこちょこ来ますので米国、英国、ハングル?!の唄を勉強中の方は是非 習ってみては…?。

お待ち申し上げます(笑)。


尚、明日12月5日は貸し切りですが、PM10時30分より一般営業致しますのでヨロシクお願いします!
いち、に、さん ナイト♪
20091204035426
本日 12月3日。

いち に さん の日…。

落ちは有りません(笑)。

スミマセン…。


♪雨がシトシト木曜日…僕は一人で君の帰りを待っている♪

この唄、本当は木曜日の所が日曜日なのですが、冷たい雨がずっと降っていたので思わず口ずさんでいました(笑)。

たしか、ザ・タイガースの唄だったと思いますが、知ってる方は教えて下さい。

今夜もゆるやかな唄屋でした(笑)。

皆様 練習に余念が無く、美しい光景でしたねぇ~♪

特に今週の日曜日にライブが有る 大町の番長『ムーディーしの』ちゃんが力のこもった練習をしておりました。

「御譜代町演劇会」と言うイベントに出演します。見たい、聴きたい方は是非12月6日 午後3時に唄屋に御集まり下さい。詳細は当店まで!

ヨロシクお願いします。

PS みんなで応援しましょう!
12月2日ナイト♪
20091203031256
20091203031254
20091203031252
20091203031250
今日は久しぶりに日中 地震がありましたねぇ!

私が仙台に来た6~7年前は、しょっちゅう地震が有りまして、とんでもない所へ来たもんだと思ってました(笑)。

しかも、ここ30年の間に スゲーのが来る確率99%的な事をニュースで流すもんだから、毎回 これだ!これだ!と思いながら、そのたび事に ことごとく裏切られてました(笑)。

その頃 結構 M5~6クラスの奴が度々来ておりまして…結構 恐ろしかった事を覚えています。

住まいが五階の為に弱い地震でも敏感に感じるので例の奴が来たら、どうなる事か…。

そんな今夜、唄屋は ゆる~い感じでした(笑)。

仙台出身 東京在住の「泉」君と彼女の「みどり」ちゃん。

特に「泉」君は、かなり通好みのボーカリストでしたねぇ♪ やがて地元仙台に帰って来るらしいので楽しみです。

その時はヨロシクね!

本当に朝晩 冷え込むます。防寒対策の程をしっかり整え風邪なんぞ引かない様 気をつけて行きましょう!

今夜もベイベーズ、勝山連合、皆様、ありがとうございました。
『おばたかずえ』さん…ナイト♪
20091202101214
20091202101212
遂に12月に突入しました! 皆様 いかがお過ごしでしょうか…?

そんな記念すべき?!12月1日の日替わりライブは、唄屋初ライブであります『おばた かずえ』さん! 通称 かずちゃん のステージでした♪。

聞く所によりますと弾き語りを始めて五年になるそうです。

そこで節目と言う事もあり、今まで知り合いになった友人、知人にお披露目をしたいと言う意向で今夜のライブが実現しました♪。

一部はソロで、オリジナル、カバーを取り混ぜてのステージ!

一心不乱にギターを弾き、唄う かずちゃんに皆様 感動したのではないでしょうか…。

本当に焦点を今ここに置いていた感がビシバシと伝わって来ました!

そして二部になり『唄屋Friends』が参加してライブが始まりました。

『いがらし笑子』さんがコーラス&ギターでサポートします。

かなり完成度の高いコーラスワークに思わず会場のオーディエンスは…。

コトバヲ ウシナイ マシタ。

本当にえがったぁすよ。

そしていよいよラストソング…。

もう一人サプライズゲストの登場に館内(店内)もビックリ!

あの伝説の両性ギタリスト『Tきこ』さんが友情出演の為 来て下さいました。注)てきこ と読みます…。

御本人の絶っての希望で正体は伏せて下さいとの事!         ギルドオールドギタープレイヤーで趣味は日本庭園観賞…。経歴は未発表で今はたまに、トゥルンキャメ と言うフォークユニットで活動しているとの情報しか入っていない謎のギタリスト『Tきこ』さん…。正体は誰も知らないかも(笑)!

女性?トリオにリズムが加わりまして『夜の街』と言うオリジナルソングでセッション♪

良かったぜ! Tきこ! エミリー!

そして かずちゃん お疲れ様でした。

唄屋が出来てからのお付き合いですが、前向きで謙虚で勉強家でいつも頑張っている姿しか記憶にないなぁ…。

又 師匠であるNッシーも喜んでいて、ラストソングのエンディングでは涙が…。

涙と言うものは罪な奴だぜ! 俺も思わず貰っちゃいました。

名付けて『ティアーズ イン ハーモニックス G』ですか!

まあ様々有りましたが素晴らしいステージでしたよ!

あんなに知り合いが来て下さるのも人柄の何物でも有りません♪

今後もギター道に精進し益々ハーモニックスに磨きをかけて下さい!

お疲れ様でした。


そしてベイベーズ!ありがとう。我々も頑張りましょうね!

フレンズの『エミリー』『Tきこ』さん 本当にご苦労様でした♪
ラストナイト…。
20091201041229
20091201041226
20091201041224
20091201041222
20091201041220
20091201041218
20091201041216
20091201041214
20091201041211
11月よ! サラバ…。

12月よ! コンニチハ。

てな訳で いよいよ 2009年も残す所 一ヶ月となりました。

毎年の事ながら師走です。何かと忙しいとは思いますが仕事の疲れは唄でも唄い、ギターでも弾いて発散しましょう♪。

月末の夜でしたが沢山のお客様とベイベーズの皆様に支えられた ラストマンデー in 唄屋 てな感じでした(Thank you♪)。
今月も様々 趣向を凝らしたライブが組まれておりますので1つヨロシクお願いします!