フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
トレーニングナイト…♪









チリで大地震があったそうです…。

M8以上みたいなので津波に要注意ですね!


今夜、予定していたライブが延期になり 一般営業となりましたが お客様、ベイベーズ、おんつぁんズ、素晴らしきギター愛好者達が遊びに来て下さいまして、さしずめ『ギタースクールかよ!』的な店内でした(笑)♪

いい夜とは、正しくこの事ですね…。

今夜も皆々様 ありがとうございました!


添付画像が無かった方 後ほど生ビールサービスしますよ! 申し出て下さいね。
大変 申し訳ありません!
本日(2月27日)予定しておりました『伊東 和哉』さんのライブ 延期となりました。
雨に濡れて帰ろうか…♪ ナイト!

大町 午前4:10分

雨が降っております(多分、仙台全域だと思いますが!)。

まとまった雨は久しぶりですねぇ…。

いよいよ春がやって来ましたねぇ。


そして、浅田 真央ちゃん…。

残念だけどオリンピックで銀メダルは立派ですよ! 胸を張って帰って来て下さいね☆



そんなフライデーナイトフィバーの日替わりライブは『YOJO‐BAND』でした♪

5ピースのバンドですがフラマンのボギーさんとリードギターのホワイティ君が本日各々予定があった為、3ピース+ポンチーカンさんが参加してのステージでしたが何とかギリギリセーフ、的な、ぽいっ、きわどい、らしい(笑)…♪

ブジ?!シュウリョウイタシマシタ。

今夜は山形より大先輩のアーティスト様が多数 お見え下さいまして Jフォークから洋楽(ザ・バンド アメリカ etc)を披露していただきました♪

ベテランの味っすねぇ…。

俺好みでしたよ(笑)!ごちそうさまでした。


週末で店内も賑わいまして、それはそれは まさしく唄のバンクーバーでした! 上手いっ(苦)!。

今夜も皆々様 お足元の悪い中、ありがとうございました。

YOJO‐BAND様、ポンチーカン様、お疲れ様でございました♪

来月は5ピースでヨロシク!


明日は月例『福島アーティストシリーズ Vol2』

アーティストは「伊東 和哉」さんです♪

詳しくは御本人のブログ等で確認してみて下さい…。 (お手数かけます)。

ヨロシクお願いします。
『SHOWA』ナイト♪

只今 3時過ぎです…。

靄か霧がバリ3で立ち込めておりやす!

日中 暖かかったからかなぁ…。以外と濃いめですよ。

明日も晴れる事でしょう。


さて今夜の日替わりライブは、伝説?!のバンド『SHOWA』さんでした!

言わずと知れた「長渕 剛」氏のカバーバンドです。

今夜のステージは課題こそ有りますが良くまとまっていたと思いますよ♪

先ずは一歩ずつ行きましょうね!

又 何と言っても絶大なるファンが多々いらっしゃるのはバンド冥利に尽きますねぇ?。

うらやましいデスナァ。

ファンの皆々様、そしてバンドの皆様、ベースの方(笑)、お疲れ様でございました!

わいは、ツカレタアルヨ…♪

これからも頑張ろうな!

オー!



さて、明けて今夜、これまた伝説のオヤズバンド『YOJO‐BAND』
のライブが行われますがメンバーさんの理由で2人 お休みです。

なのでサポートギターで四川より『ポンチーカン』さんが来日し、ライブに参加する予定です。

ヨロシクお願いします☆
黄昏の吟遊詩人…ナイト♪

ベタネタではございますが、浅田 真央選手 ショートプログラムで惜しくも2位でしたね。

何とかフリーで巻き返して、日本に金メダルを持って来て下さいね!

ジャンプ陣(日の丸特攻隊)チーム青森は残念でしたねえ…。

もう一度オリンピックを狙って下さいよ!



さて冬季オリンピックが盛り上がっておりますが、唄屋も金メダルを狙って、今夜は「ミッチ?」ライブが行われました♪

残念ながらメダルは貰えませんでしたが(笑)、段々と昔の(7年前)彼に近ずいて来ております。

お楽しみに!!!


明日は、長渕 剛さんのコピーバンドの『SHOWA』さんのライブですよ。

ヨロシクお願いします♪

尚、心臓の弱い方・気が弱い方・自称カメラマンの方はご遠慮下さいませ(笑)!
シングル ナイト…♪





スプリング ハズ カム!

遠い昔に習った記憶があります(笑)。

本当に久しぶりに暖かい一日でしたね!

何とか言っても気持ちいい&気分爽快!!!

だが しかし! 花粉も同時にやってきます…。

複雑な季節なのです(困)。


そんな暖かい本日、唄屋では不思議な現象が起きました!

一組様を除きまして、お客様が、皆 シングルでいらっしゃいまして何ともお見事でしたよ(笑)!

弾き語りあり、バンドあり、モハメド・あり(苦)で今夜も過ぎて行った次第でございます♪

誠にありがとうございました。

添付画像最後の青い方は一番町の「いろは横町」のキムチ屋さんの御主人様で「李」さんです。

キムチばかりではなく店舗の横と二階で飲食店も経営しており、美味しいチゲを提供してくれますよ! 中でも『豆腐チゲ』がお勧めで、しかもリーズナブルです。

是非一度 食してみては!

           明日は、黄昏れのブルースマン「みっち?」です。

まずは聴いて見て下さいませ!
レクチャーナイト♪

皆様!2月も今週でENDですよ。

毎月 早過ぎませんか?

凄いペースで月日は流れますねぇ…!

マイリマシタ(笑)。


今夜は、お蔭様でベイベーズが沢山 遊びに来て下さいました♪

ありがとうございます!


☆今日の出来事☆

添付画像にある様に、大町のジョージB&ペンシルベニア州のJOEが、イーグルスの唄をレッスンしておりました!

生のイングリッシュでレクチャーを受ける大町ジョージ!

うらやましいデス!

ガンバレ 大町ジョージ!
皆様 ありがとうね。
パーティーナイト♪


今夜は、いつもお世話になっております某会社の30周年記念二次会ライブパーティーでございました♪

紳士、淑女の唄会あり ヤング!?(笑)のスーパーライブありと楽しいひと時でした。

チームヤング!?の方々達は間違いなく腕の達つアーティストだと思いましたね…。

素晴らしい演奏 ありがとうございます♪♪♪。

大〇社長様、今夜は本当にお世話になりました。

又 ヨロシクお願いします。
『リズム』的な夜♪

オリンピックもタケナワですねぇ?!

皆様 如何お過しですか?
春の様で…冬の様な仙台の街は只今0度です!

さぶっ!


そんな寒い今夜、北海道出身〇〇部屋 関脇!?の『音ちゃん』ライブでした。

今夜も相変わらず良い音を出してくれる、YAMAHA LL は、凄いなぁ!

本当に素晴らしいギターだと思います♪

ステージも、いつになく今夜はチカラが入ってましたよ。

最も向正面に永遠のライバル(自称)が鎮座しておりましたからですかぁねぇ。

やれば出来る子でしたよ(笑)。失礼シマシタ…。

今夜のライブは「らしい」ステージでしたよ♪

お疲れ様でございました。又 オーディエンスの皆々様、ご来店 誠にありがとうございました!

アフターステージも入れ代わり立ち代わりの状態が先程まで続いており、アイアムギブです(笑)♪


明日(日)も営業致しますが宴会が入っておりまして、カウンターと円テーブルだけの こじんまりした唄屋になります。

この機会にカウンター越しのクリス嬢に薔薇の花束でも い・か・が?

ヨロシクお願いします♪♪♪
Sherry ナイト!!

雪が降ったんですね…。

車の屋根に積もってました(驚)。

どおりで底冷えすると思ってましたよ…。

さて、今夜の日替わりライブは『Sherry』ちゃんでした♪

今夜もパワフルボイスが炸裂しておりまして(笑)。 ギター(コール クラーク)と共に、うねりを上げておりましたよ(笑)。

今夜も皆々様、お世話様でございました♪

明日も張り切って営業致しますのでヨロシクお願いします!


☆インフォメーション☆

2月21日 Zepp仙台に於きまして『シェリルとナシル』と言うユニット名で楽器屋さん主催のイベントにシェリーとナッシーが出演します。時間、料金 を確認して申し込んで下さいませ

確認先は上記のお二人か当店までお申し込み下さい…。
Swing bird ナイト♪

冬季オリンピックも、たけなわでございます!

噂の国母君も残念な結果でしたねぇ…。

ちと、ビックマウス過ぎた感が有りましたね!

改めて、日本の言語、文化、礼儀 etc… 難しいと思いました。

何処かで歯車が狂ったんでしょうね… 残念!

さて今夜の日替わりライブは「Swing bird」さんでした。

今夜はSwingさんの友人の〇〇兄弟リズムバンド(ドラム&ベース)も遊びに来てくれましてのセッション♪

凄まじく上手すぎでしたよ(笑)!

何故なら二人は現役ロープーだそうです…。

オーマイガー!!!

唄屋でモノホンのフォービートズージァーファンクを聴きました(笑)。

ありがとーう!


皆々様 お疲れ様でした♪
庄子さん 陽水的 ナイト♪
201002172323000.jpg
昨夜の日替わりライブは『庄子 with Sanny』でした♪

井上 陽水さんを中心に懐かしい唄を取り入れたステージです。

横でギターを弾かせて貰っておりますが、唄の上手さはハンパ無いっすよ…。 今更では有りますが(笑)。

ギターを弾いていても気持ちいいっす♪

このパッケージは全国何処にでも営業に出かけますので詳しくは かん太 又は 唄屋 まで ご連絡下さいませ! 今ならもれなく、YOJO‐BANDが付いて来る☆かもよ(笑) ヨロシクお願いします…てがぁ!

又 昨夜のお客様、オリンピック開催中と言う事もあり?国際色 豊かでして「でん六ミックス」の様な夜でした(笑)♪

ほぼ 満員の中でのステージ やり甲斐が有りましたねぇ…。皆々様 本当にありがとうございました!

そして庄子さん。いつも素敵な唄と沢山のファンをありがとうございます。

お疲れ様でした…。
ニッポン 銀 銅 ナイト♪
201002162025000.jpg
201002162256000.jpg
201002170341000.jpg
201002170126000.jpg
201002162317000.jpg
201002162335000.jpg
日本 ついにやりましたね!

ニュースでも散々やっていると思いますが、男子500mスピードスケート 長島選手、加藤選手 本当におめでとうございます!

まったく凄いの一言ですね…。

ガンバレ ニッポン!


さて そんな今夜の唄屋はバンクーバーの如く熱く熱く しかも あつく…(笑)、皆々様 ギターの練習をしておりました♪

ありがたいなぁ~。

ベイベーズの皆様 今夜もありがとうね ♪

そして今夜 遊びに来て下さいました皆様、お客様、 誠にありがとうございました。

画像が無かった方 スミマセンでした(笑)!
COZY HISTORYナイト♪
201002152122000.jpg
201002152336000.jpg
今夜の日替わりライブは「郡山6575」のマスター であります『COZY』さんのステージでした♪

いつもは日曜日がメインでしたが今月は月曜日にお願い致しましたよ!

今回のライブのテーマはヒストリー…♪。

ん・十歳を節目とし、今まで やってきた音楽を年表にして振り返ると言うスタイルのライブでした。


なかなかニクイ企画でしたよ!

オーディエンスの皆様もCOZYさんの秘めたる過去を初めて知った事でしょう(笑)♪

お疲れ様でした!

そしてCOZYさんの過去のサウンドを拝聴した皆々様、合言葉は『CCC』でヨロシクね(笑)。

ありがとうございました。
B・mumps ナイト♪
201002132224001.jpg
201002132304000.jpg
いよいよ冬季オリンピックが始まりましたね…。

日本時間で深夜のTV放送なので我々ナイトビジネスの方々には 打ってつけです。日テレ24から、しばらく解放されますよ(笑)!

『頑張れ!日本!』


さて今夜の日替わりライブは、今月のみ変則スケジュールの『B・mumps』さんでした♪

新曲を引き下げてのステージでして、ファンの皆様を魅了しておりましたよ(羨)。

ファンあってのライブステージだと思います! 今後とも布教活動ヨロシクお願いします(笑)♪

3月は都合によりお休みですが新年度から定位置の最終金曜日に戻る予定ですので遊びに来て下さいませ…。

明日(14日)バレンタインデーは残念ながらお休みを頂きます。

尚 チョコレート等の受け付けは来週一杯 承りますので…(笑)。

誰か下さいませ………。


追伸 タモサン 2ブノ ギターマイクノケン アイムソーリー ヒゲソーリー!
『あなたのキスを数えましょう』…ナイト♪
201002122259000.jpg
本日の日替わりライブは約三ヶ月ぶりとなります『いがらし 笑子』さんでした♪

当店のレギュラーライブメンバーの中では唯一の 女性アーティストです。

綺麗な唄声は、おんつぁん達のマドンナ的 存在でありまして 今夜も各方面より「笑ちゃん親衛隊」が、続々とやって参りました!

中でも親衛隊長(自称)のTおんつぁんは全身の毛穴と言う毛穴から得体の知れないジル(お汁)を流して喜んでおりまして…(笑)。

今後ともファンクラブの増員、育成にハゲんで下さいね(失礼…!)。

さて 昨年の最後の笑ちゃんライブの時に、個人的に大好きな 小柳ゆき さんの「あなたのキスを数えましょう」を注文しておりました。

今夜 見事に発表して頂きまして 思った通りにピッタンコで何とも言えない満足感を得ましたよ! あんなに難しい唄を仕上げるのは大変だったと思いますが「笑子風」のテイストがミックスされて本当に良かったです♪

ありがとう!

又 今夜は金曜日と言う事で様々なお客様が様々な唄を披露してくれました♪

とにかく賑わいの金曜日でしたねぇ…。

うれしい限りでございます。

ありがとうございました。

そして 笑ちゃん…。

新曲も宿題?も披露して下さいまして ありがとう。沢山のお客様の前でオリジナルを聴いて頂いた事はアーティスト冥利に尽きると思いますよ!

本当にお疲れ様でした。

そして親衛隊長! えがったねぇ…(笑)。
雪が降りましたね!ナイト…♪
201002112352000.jpg
201002120013000.jpg
201002112134000.jpg
建国記念の日の祭日 皆様は、いかが過ごされましたか?

自分は午前中から あちこち動き回りまして、夕方5時まで某バンドの練習があり参加…。6時からラジオ番組の打ち合わせ…。『唄屋』開店!~只今 終了 と言った具合です!

外に出てみると又、雪が積もってました(笑)。

プチ浦島太郎状態に戸惑いを感じた瞬間であります!

祭日でしたが、ベイベーズが遊びに来て下さいまして、演奏会&ミキサー回りのチェックなど手伝って頂きました。

ありがとうございます!

明日(12日)は今年初ステージとなります『いがらし 笑子』さんのライブです。

御近所お誘い合わせの上、是非 御来店下さいませ♪

ヨロシクお願いします。
賑やかな夜でした!ナイト♪
201002110023000.jpg
201002102342000.jpg
201002102319000.jpg
201002110153000.jpg
201002110037001.jpg
201002102259000.jpg
201002102238000.jpg
今朝のニュースで、石巻での殺人事件報道が流れてました!

かなり残忍な犯行です。犯人は捕まりましたが 後味の悪い事件でした…。

何かが狂ってますね!特に若年層の犯行は!

少なくても自分達が若い頃は殺人事件などめったに無かったのになぁ…。

不思議ですよ!

世知がない世の中ですが『唄屋』は 相変わらず後半戦が元気でして(笑)…。

祭日の前夜と言う事もあり様々なお客様が遊びに来て下さいました♪

ありがとうございます。

☆明日も営業しますのでヨロシクお願いします☆

追伸)写真撮れなかったお客様、スミマセン…。
カッツゥ&クリス デビュー! ナイト…♪
201002100045000.jpg
春先を思わせる暖かい1日でした!

気持ちいいんですが、それと共に春風が悪魔の粉を運んで来ます…。

それは『杉花粉』です!

個人的に、今年は例年に比べて早く到着しており非常にヤバイ系です(笑)。

皆様、花粉症をお持ちの方は今から予防して置きましょう!

さて今夜は懐かしいユニットの再来でしたねぇ…。

ベッツィ&クリスに敬意を表して『カッツィ&クリス』と言う いかにも色物的なユニットが誕生しまして… 打ち合わせをしておりました。ライブでもするんだべぇがぁ…(笑)♪

やめてけさいん!こさいん!たんじぇんと!

陰(影)ながら応援しようと思う自分が居ないのは何故かしら(笑)??!

今夜も皆様 ありがとうございました。

さ~てと…明日もヨロシクお願いします♪
国際的唄屋社交界
201002082346001.jpg
201002082346000.jpg
201002082135000.jpg
201002082147000.jpg
201002082159000.jpg
超スーパー寒冷前線も過ぎ去り、何もなかったような大町の夜…。

陽気な仲間が沢山×2 遊びに来て下さいました♪

トップに添付した通り異国情緒に溢れておりましたよ!

「JOE」率いるチーム米国 VS 「YOJO」率いるチーム富士ヤマ。

まずチーム米国はステージ映えしますねぇ…! もちろん英語も上手いし(笑)!

素敵すぎて惚れます…。
オーマイガー!

負けじとベイベーズの切り込み隊長「YOJO」が侍魂を見せてくれました♪

OH!スキヤキ チョンマゲ テンプラァ~!

ギターと曲さえ知っていれば何て素敵な国際親善!

おかげさまで最高の夜となりましたよ。

嶺岸友の会の皆様、レィディース&ベイベーズ、バンマス、カトちゃん、ありがとうございました。

明日もヨロシクゥ~(笑)!

待っとるでぇ…!
新ユニット誕生!ナイト♪
201002062301000.jpg
皆様!

凍ってませんか(笑)?

この異常な寒波は いつまで続くのか…。

さて昨夜、新ユニットが誕生しましたので ここに報告しておきます。

『とよたん』と言う可愛いらしい名前の ヤッツケユニットです(笑)♪

何処で見つけましたら冷ややかな視線を投げ掛けて下さいなぁ!

添付画像は『とよたん』をフューチャーしたセッションバンド『とよたん‐しのっつあん』です。先ずはチューニングから練習しまぁ~す(笑)♪

極寒にもかかわらず遊びに来て下さいました勇気あるベイベーズ達よ!ありがとう。

ここに表彰します!

そして本日 お休みを頂くことを誓います…。

ヨロシクです!
ミスター Oさん 歌謡ショー♪ 的ナイト!
201002052136000.jpg
おはようございます!

ちと早過ぎました(笑)。

余りの冷え具合に目も覚めますよ!

昨夜は日替わりライブも入って無く、久しぶりにチームO様御一行によります大人の部活を中心に夜は更けて行き、あの方のお腹に溜まるお話を聞き、替え玉をして フィニッシュ でした。

今夜も皆様 ヨロシクね!
添付画像は深夜の部活総裁のOさんです…♪
ももかん ナイト♪
201002042316000.jpg
201002042317001.jpg
201002042216001.jpg
只今 午前3時40分前…。

仙台市は白の街…。

Oh!No! (笑)。

しばらくぶりで外に出て見れば一面銀世界。

そりぁないぜ セニョール!

まあ2月らしいけどビックリしましたよ。

さて今夜は日本を代表するギタリストお二方を向かえましてのライブでした。

その名は『ももかん』さんです♪ モヒカンでも桃缶でもなく、「丸山 ももたろう」さん & 「石井 完治」さん の スーパーユニットですよ(笑)!

今夜もスーパーステージを拝見させて頂きました。

感無量でごぜえますだぁ…♪

演奏とMCのグッドコンビネーションは最高です。

是非 又 いらして下さいませ!(暖かい季節でヨロシク、笑)

ももたろうさん 完治さん本当に寒い中 ご苦労様でした。

そして今夜いらしてくれましたギター好きの皆々様。

ありがとうございました。

注)雪による交通渋滞が予測されます!余裕を持って出勤して下さいね。
奈良発『想ワレ』ナイト♪
201002032308000.jpg
どーも! 唄屋です!

最高に寒い1日となりましたが、皆様 凍っていませんか(笑)?。

そんな今夜の日替わりライブは奈良からお越し下さいました『想ワレ』さん、と言う女性ユニットのステージが行われました。

綺麗なコーラスラインとオートハープ&アコースティックギターでオリジナルソングを披露してくれました♪。

若いお二人で、全国飛び回っております。皆で応援しようでは有りませんか!

ガンバレ『想ワレ』!

最高に寒い日を選ばれたようで…。 でも これで仙台を忘れない事でしょう(笑)。

たのむでぇ~!

本当に今回のツアー お疲れ様でした♪♪♪。


さて、お待たせしました。明日は、世界の『ももかん』さんのライブが唄屋大ホールで行われます。

唄屋 初登場の「丸山 ももたろう」さんと、世界の「石井 完治」さんによるギターバトル!

若干御席が有りますので電話にて確認して下さいませ。

唄屋 022-266-7712 です。

ヨロシクお願いします!
トランペットが響いた…ナイト♪
201002021947000.jpg
201002022248001.jpg
201002022145000.jpg
201002022133000.jpg
寒~~~い!

皆々様 仙台は、サブイ、サボイ、ムーサー、イタイ、位 冷え切っております。

そんな今夜 謎のトランペッター『マイルス‐シゲ』が参上しました♪

かつて聴いた事がない、自由なフレーズと言われているフリージャズ(自称)は、余りにもフリー過ぎましたよ(笑)!。

次回 披露する場合はもう少し練習してからですねぇ…。

何とぞ御理解下さいませ…。

そして今夜はアメリカはペンシルベニア州 出身のJoeもマイギターのギブソンと共に遊びに来て下さいまして、ディラン、ニール、サイモン&ガーファンクル、バンド、etc…を披露してくれました♪

ヤハリ エイゴノウタ ウマイデス(ワラ)!

皆様 寒い中 ありがとうございました

又 ヨロシクお願いします。

明日2月3日(水)は、大阪より『想われ』さんのステージです。

お楽しみに!
タッピングよ!再び…ナイト♪
201002012108001.jpg
201002012127000.jpg
今日は夜半から かなりの勢いで雪が降りました。

2月なので、当たり前ではありますが久しぶりにまとまった雪を見ましたよ!。

今夜、そんな寒い夜には 取って置きのライブが行われました(笑)。

遂に蘇りましたよ! タッピングの申し子『KAZU』♪♪♪。

昨年 秋口より体調を崩しまして入退院を繰り返した『KAZU』でしたが、いよいよ復帰してくれましたよ!

噂の三馬鹿トリオが久々に揃いまして安心しました(笑)。

ステージも、以前と遜色のないビシビシバシバシ&弾き語りを取り混ぜたKAZU流のスタイル♪

はっきり言って感動しましたね…。

元気が1番ですよ~!

又 ヨロシク。
鳥武ナイト♪♪♪
Image1221.jpg
本日は定休日!

久しぶりに親方の店『鳥武』さんにお邪魔しました。

あけましておめでとうございます(笑)。

遅くまで失礼しました…。

気が付けば2月になってました!

2月1日の日替わりライブは、蘇った不死鳥?!『KAZU』さんのステージが行われます。

皆々様、ビシビシ叩かれましょうよ(笑)♪