フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
☆さん ラストナイト♪


出会いがあれば

別れは付き物な訳で…。

今まで様々な出会いと別れを繰り返し、その度に喜びや哀しみを経験したつもりでは有りましたが…。


やはり別れと言う物は「セツナイ」っすねぇ…。


札幌より赴任して一年半余りで仙台を離れる事になりました『星』さんのファーストライブ&ラストライブが今夜行われました。

居酒屋 拓郎さんの紹介で唄屋に遊びに来てくれまして色々とお世話になりました『星』さん。

頭の先からつま先まで「THE 拓郎」と言う方でした(笑)。

今夜のステージも拓郎~拓郎まで唄って頂きました♪

ラストソングの『落陽』でのセッションは感無量で本当に良い思い出にありましたよ!

☆ありがとう星さん☆


まあ、ちょこちょこ仙台に仕事で来ると言う情報を入手しましたので…(笑)。


それにしても会社の仲間達が大勢集まってくれまして、星さんのお人柄を再認識し、又、ベイベーズも多数駆け付けてくれましてラストライブに華を添え、最高の送別夜曲会と相成りました♪



短い間でしたが本当にお世話になりました…。

月並みですけど、くれぐれも お体に気を付けて頑張って下さいませ!


んじゃ また…!

Sanny
『みっち~』ナイト♪


昨日はクリネックススタジアムにて 楽天×西武 戦を観覧しました!

極寒の中の試合で大変でしたが無事 1勝を手にしましたよ!

良かった良かった…。

そして球場の中で『YOJO‐BAND』のギター担当 ホワイティ氏と思われる方を発見したので写真を撮り添付します。

どこから見ても御本人 間違い無いっすよね(笑)!

判定の程 ヨロシクお願いします。



さて今夜の日替わりライブは、黄昏の吟遊詩人こと『みっち~』でした。

彼には自分の世界感があります…。

絞り出す唄声と巧なギタープレイは圧巻で、観る者すべてを飲み込む程のパワーが有ります♪

調子も上がって来たと見受けられますので来月のライブは必見です。

お楽しみに♪♪♪


今夜も皆様ありがとうございました。



そして明日は札幌より転勤されました『星』さんの、ファーストライブでありながらラストライブ(転勤になります…)を急遽行います♪

ベイベーズの皆様、彼の勇姿を見届けようではありませんか!

10時からの一本勝負ですのでヨロシクお願いします…。
なぬぅ~! 4連敗ぃ~! ナイト…。

とほほ…。

我等が楽天イーグルス。

やっちゃいました…。

天下御免の4連敗。

スロースタートとは言え、エースで勝てないのは不安ですよっ!

明日はマー君(YOJO‐BAND Drでは有りません…笑)で、1勝しましょうよ!

ブラウンさん ヨロシク頼んまっす!



そんな訳で今夜の唄屋は終始、ギター&ボーカル教室と言う装いで過ぎて行きました(笑)♪

皆々様、目標に向かってガンバッテおります。

『美しいなぁ…!』

その調子でスキルアップをはかりましょう♪♪♪

新旧ベイベーズ 今夜もありがとうございました。



添付ファイルは、若林のおんつぁんがPCでパイロットのシュミレーション中の貴重(機長…うまいっ!)なカットです。

ベースの次は操縦桿を握るそうな(笑)!
Sherry ナイト♪

いよいよ楽天イーグルスのホームゲームが始まりますねぇ…!

明日(明けて今日)から又 熱いシリーズが繰り広げられます。

3連敗からのホームゲームですが仙台のファンは期待してますよ!

まずは1つ勝ちましょう。ヨロシク!



さて今夜の日替わりライブは『Sherry』ちゃんでした。

お客様のニーズに合わせてくれた選曲で、良かったっす♪

まあ、これもステージを張るアーティストの宿命でして…。

中々難しいんですが…ありがとう♪


足を運んで頂きましたお客様方々、ベイベーズの方々、今夜もありがとうございました。

そして『Sherry』 お疲れ様でした♪♪♪
『音ちゃん』の生誕祭ライブ… ナイト♪♪♪


お誕生日おめでとうございます♪


『音ちゃん』 めでたく4〇歳となり 益々発展する事でしょう(笑)!


昨夜も音ちゃん友の会!?が集結致しましてパーティー&ライブで盛り上がりました。


皆々様ありがとうございました。


『音ちゃん』おめでとう! そして お疲れ様でした!


追伸… 3月生まれの方は何故か濃厚な気がします(爆)。
『西尾 まさき』氏 ナイト♪


只今 午前5時10分…

みぞれ混じりの寒い深夜(未明)と なっとりますよぉ~!

春なのに、お別れですか…的な(笑)柏原系の書き出しでした!



休み明けの今夜のライブは「西尾 まさき」さんでした♪

詳しくは御本人のブログをチェ~ック!


毎回、燻し銀のギタープレイを披露してくれてありがとうございます。

ちと寒い仙台でしたが、 心地よいブルース フィンガリングが何とも暖かかった夜でした。


お疲れ様です…♪
COZY‐TRIO ナイト♪

もう こんな時間なんですね…。

話し込んでしまったのねぇ…(笑)!

いきなり、イキナリ、粋成 COZY氏と、色々、様々、かくかくしかじか、語り合いました。



そして今夜の日替わりライブは『COZY TRIO』さんでした♪

レコーディングもあり強行スケジュールの中のステージでしたが、バッチグーっすよ。

ありがとうございます!


そして又、数時間後に音入れが有りますので まずは少し休みます…。

今夜も、どーも ありがとうございました!



そして本日も皆々様 ありがとうございました!


尚 今夜は『定休日』とさせて頂きます。
録音二日目…ナイト♪


黄砂&杉花粉攻撃と戦いながら本日もレコーディングに奮闘致しましたよ(笑)!

その中でもPAオペレーターの方か重症でして心配です…。

我々が録音しているスタジオは郊外にありまして、事もあろうか杉林に隣接しており風が吹いたあかつきには花粉症で無くても液体がしたたり落ちるでしょう(汚!)。

こんな僕等をお許し下さいませ…。



今夜も様々なお客様が遊びに来て下さいました!

ありがとうございます。



まんず眠いので今夜は眠りたいと思います。

おやすみなさいませ!



添付画像は本日のスタジオのワンショットと函館の小田島さんです♪
第2回‐福島アーティストナイト


いよいよ本日より『唄屋オムニバスアルバム』の録音が始まりました♪

10組のアーティストによる本格録音です。

発売日は5月頭位を考えております…。

詳細は後ほど詳しくご案内させてもらいますのでヨロシクお願いいたします♪♪♪。



さて今夜の日替わりライブは『福島アーティストナイト 第二段』と致しまして「Deep Blue」with セニョール さんのライブでした。

ハープ&ギター&Wベースと言うのシンプルな構成でして、いわゆる『通』好みのサウンドでしたよ!

素敵なライブ 有り難いました。

是非 もう一度いらして下さいね!

お疲れ様でした♪



明日もレコーディングです!関係者の皆様 ガンバリましょうね。
あいちゃん2周年記念ライブ♪

今夜の日替わりライブはAちゃんこと『あいちゃん』ライブでした♪

運命の扉を開けてしまった!?あの日から調度、丸2年を迎え、記念すべき今夜 第2回 冠ライブを行った次第でございます。

温かく、心のこもったステージを披露して頂いたと思いました…♪

2年前が昨日の様に蘇ります。

あいちゃん、恒例と成りつつある「記念ライブ」 御成功おめでとうございます。

もちろん次回も期待していますよ!

お疲れ様でした。

そして仲間の皆様 ありがとうございました!


長い一日…ナイト!






長い一日が終わろうとしております…。

そしてお昼には地底人と化します(笑)。

今、かなりやり甲斐のある作業をしている訳でありまして…♪♪♪

『苦しくもあり楽しくもあり』

皆様 悔いのない様 ガンバローなぁ!



今夜もベイベーズの方々を初めベイベーズ予備軍のT山様 ありがとうございました。



そして、いよいよ明日は『Aちゃん ご来店二週年記念ライブ』が行われます。

皆々様、半年に一度のスペシャルなライブを是非、堪能して下さいまし!お願い申し上げます♪♪♪。
庄子さんナイト♪♪♪

寒っ!

只今 地底よりはい上がってまいりました…。

小雪がちらついております。

空気も張り詰め、何とも言えない静寂の中に緊張感が漂い……眠いっす(笑)。


さて今夜の日替わりライブは、一ヶ月ぶりの登場となりました『庄子』さんのステージでした♪。

毎回、沢山のオーディエンスの方達が来て下さいます!

今夜も、ほぼ満員の店内の中で『井上 陽水』さんのカバーを中心に唄い上げて頂きました。

一般のお客様まで唸らせるボーカル力は「ODOGEDENE」っすよ♪。

お疲れ様でした。


ファンの皆様、お客様、ベイベーズの面々様、ありがとうございました!

皆様、明日もガンバローぜ!
OH!ベイベーズ!ナイト♪


本日も、モグラ的1日を過ごしまして、先程 地底からの脱出に成功しました♪。

ん~空気が美味い!

今週一杯は『モグラ~』でしょうね(酷)。



さて今夜もベイベーズのベイベーズによる『ベイベーズ唄の祭典』が行われまして沢山のアーティスト等が各自各々、練習に明け暮れておりました♪。


ありがとうございます。


明日も待ってますよ(笑)!

何故なら明日は久しぶりに日替わりライブが入ってますから…♪

お時間の有る方、無い方、お待ちしておりますよ~ん。
唄屋友の会 ナイト♪

本日も作業の為 地底人でした(笑)。

外に出て見ると『雨』です! ちと前は大雪だったのになぁ…。

しかも最近 地震も続いておりまして不気味です。


今夜はベイベーズの面々が遊びに来て下さいました♪

中でも人生の大先輩ユニットで有ります『バーチー&ヒデ』さん!

最高のチームワークで、思わず笑ってしまいます。お二方ともその昔はブイブイ、ヒーヒー 言ったか言われたかは分かりませんが(笑)素敵なジェントルマンです。

今夜も壊れ気味で家路にツキマシタデスヨ!

皆様 ありがとうございました。


そんなお二方の画像を添付してみましたので…。
土曜の夜は…ナイト♪♪♪











ホワイトデーイヴの今夜は、『でん六ミックス』的でした(笑)!

様々な、アーティストの方々が早番、遅番で遊びに来て下さいまして、いかにもTHE週末模様でしたね♪♪♪。

昭和歌謡からアメリカンミュージック、オリジナルまで幅広い音楽をありがとう!。

唄屋らしい夜でしたね…。皆々様、お疲れ様でした。


そして、ありがとうございました。


大変恐れ入りますが、明日3月14日は 定休日となっておりますので、ヨロシクお願いします♪。



画像添付されなかった方々…容量オーバーでした(笑)。スミマセン。
諸先輩達に今一度、敬服 ナイト♪



本日、スプリング ハズ かも? みたいに、すっかり春めきましたね!

でも私は地底人でやんした(暗っ!)。

しかも明日も明後日も地底人警報が発令中でして(笑)…。

♪♪♪頑張ります♪♪♪



今夜は、我々の一世代先輩の方々が当時の隠れた名曲を沢山 披露してくれました。

確かに昔の唄は独特の味があり噛めば噛む程 味わい深い『スルメ』の様な…何とも言い難いGOOな旋律が多いし、かなり考えて創られていると思います!。


「ソルト・ベイブ」御一行様 「大町駄洒落協会」会長様、常務様 ベイベーズの皆々様 今夜もありがとうございました。

明日も頑張りましょう!

ヨロシク…♪
打って変わって…ナイト♪

本日は暖かかったですねぇ…。

おとといの大寒波は何だったんですかねぇ…。

何だか、世界的に自然現象的な物が微妙にズレて来ている様な気がします。

と、言ってる自分も曜日が分からないくらいズレてますけどぉ…(笑)。



今夜は東京より『吉村』様が遊びに来て下さいました♪。

出張の度に立ち寄って頂いております。

次回は来月と言う事で…。

今夜も皆様、ありがとうございました。
仙台の道路事情は…!? ナイト♪








今日は作業の為 昼過ぎに店に向かいました。

だが!しかし!昨夜からの大雪でメインの大通りさえも除雪が出来ていなくて大渋滞…。

しかも4号線も機能していないらしく県南よりお願いしていたキーボードオペレーター氏も大渋滞に巻き込まれて…トホホです。

大変なのは分かりますが、せめて主幹は総動員を挙げて除雪に徹して欲しいものです!


今夜は、かなりの不良馬場にもかかわらず多数 出走して頂きました(笑)♪

有り難い事です…。


マッキー率いる『チーム愛の唄』&『エレクトーンズ』、『まっちゃん友の会』、ベイベーズ新・旧、etc…♪

本当に、ありがとうございました!



画像添付出来なかった方、スミマセンデシタ…♪
OH!雪だぁ!ナイト。



びっくりしましたねぇ。

春の大雪…。

仙台に来てから この季節ではレコード記録かも!?。

只今 10日未明ですが凄いっすよ! 雪が! 仙台で言う所の『おどげでねぇ~』byトヨ です(笑)。

朝のラッシュは避けられないと思います…。

皆様、気をつけて出社して下さいね。


さて大雪の火曜日でしたがベイベーズが入れ代わり立ち代わりで遊びに来てくれました。

そこで今夜のドラマーの面々を添付します(笑)。

いかがですか?


今後ともこの3名をヨロシクお願いします…。


本当にお足元の悪い中、ベイベーズの皆々様 ありがとうねぇ!

明日も足元が悪いみたいですがヨロシクお願いしますよ♪♪♪。
誕生日おめでとう!俺…。ナイト♪


本日 又1つ歳を取ってしまいました…(笑)。

正直、微妙っすね!

まだまだ やりたい事が沢山有りますので頑張ります。

☆ヨロシクです☆


そして今夜、多方面よりプレゼント、お祝いの言葉を頂戴しました。

本当に感謝しております。

皆々様 誠にありがとうございました…。

今夜も世界各地より遊びに来てくれたBROTHER達に深く御礼申し上げます♪


記念に、ホーチミンよりお越し下さいました『アセク サイ』様 と 虫が大好きな『カマキリ権左ヱ門』様の写真を添付します!
☆Gaijins Naight☆


気温が著しく変化して中々ついて行けない昨今、おんつぁん達は四苦八苦している事でしょう(笑)!

そんな週末の今夜、日替わりライブのアーティストは『GaiJins』さんでした♪

言わずと知れた外国人の方達のバンドです(スミマセン…ドラムの方は日本人かも?)。

驚かされるのはファンの方々の数です!

ライブをする為には絶対不可欠な物でして必要な物でもあります。

今夜のライブも超満員の中、カバー、オリジナルと取り混ぜてナイスなステージを繰り広げてくれました♪

ありがとうございます!

又、ベイベーズミドル、シニア、ヤング?!皆々様 ありがとうございました。

又 来月辺りに登場して下さいませませ♪

ライアン‐バーズ‐馬ちゃん‐水野さん

お疲れ様でした!
『井上 昌己』 in 唄屋

今日は暖かい一日でしたねぇ…。

気持ちの良い陽射しを浴びたかったのですが、本日も地底人でした(笑)。

その訳は!何を隠そう『井上 昌己』さんのライブが唄屋大ホールで行われました♪

美しい容姿と唄声、ピアノの弾き語り & ギターの江口さん!

どれを取っても贅沢極まりありません♪♪♪

今夜も東日本エリアからファンの方々が お見えになりまして貴重なひと時を過ごしておりました。

誠にありがとうございます。

そして、井上さん、江口さん、林さん お疲れ様でした。又 機会があればと思っております!

ありがとうございました。



そして今夜は二部構成の営業体形でして、ライブ後は一般営業ナイト!

シニアベイベーズ(失礼…笑)~チーム松ちゃんAチーム、D酔チーム など、慌ただしい夜でしたねぇ(疲)。

終始 音にまみれた一日を過ごしましたが、心地よい疲れです♪

皆々様 今夜も ありがとうございました。


お休みなさいませ!!!


雨が降ってましたぁ(笑)ナイト!






結構な雨が降ってますねぇ…。

十数時間ぶりに外に出たので天候も分かりません でしたよ…。

昨日の昼過ぎからレコーディングの準備の為、あんな事 こんな事 いわゆる仕込みをしておりました。大変では有りますが、それがココチヨイんです(笑)♪

詳しくは3月末頃に!


そんな雨の夜でしたが多方面より遊びに来て下さいましたよ!

ありがとうございます。

又のお越しを心よりお待ち申し上げます♪♪♪。


追伸… 音楽はいいねぇ!音は正直で、素直で、時に我がままで…。

とてもいいやつです。


さて明日の唄屋は変則営業となります。

『井上 昌己』さんのライブが有りまして、18時?21時までとなっております。

21時30分から一般営業とさせて頂きますので御了承下さいませ…。
明かりを付けましょ…♪ ナイト。

ボンボリにぃ?♪

はい!今日は「ひなまつり」でした。

全国のひな祭りベイベーの方、おめでとうございます!?。


特にひな祭りにゆかりの無い唄屋は『男祭』でしたよ(笑)!

さしずめ、レコーディングアレンジイメージングミーティング的 夜社交界ですか…。

詳しくは4月中旬に!


今夜も皆々様、ベイベーズ、ありがとうございました♪


と 言う事でベストショットをお届けしましたよ(笑)。
ベイベーズレッスンナイト♪

非常に寒い3月2日でしたねぇ…。

昔は多少寒くても何とかしのげたのですが歳のせいか、まんず寒くて寒くて…(笑)!


そんなムイサーな今夜、店内はベイベーズのギターレッスンの音が炸裂してました♪


代表して、最近良く遊びに来て下さいます『加トちゃん』のベストショットをお届けします(笑)。

ちなみに『加トちゃん』 テイラーを購入したとか…。

頑張って下さいませ!


寒い中 皆々様 ありがとうございました♪

又 明日も待っておりますよ?!
嵐の月曜日…ナイト♪



本日から3月だと言うのに夕方から雨雪?が降りました!

只今 終了し外へ出て見ると当たり一面「銀世界」!

自然の力とは恐ろしい物で、津波が一段落したと思ったら今度は雪ですねぇ…。

全く持って摩訶不思議なもんです。


そんな嵐の月曜日に「嵐の金曜日」「涙のバースデー」など後世に残る名曲を数々書き下ろしたスーパータリスト『八嶋 順一』さんが菊池健一くんと共に遊びに来て下さいました♪

今日、お二方で、仙台市内2ケ所のライブを終えてからの打ち上げした。が、やはり 待っていましたと言わんばかりに直ぐさま ライブが執り行われましたよ(笑)。

懐かしさが胸をよぎりまして遠いあの頃にすぐトリップ出来ました♪

そして、ご存知『ラムサール・ブラザーズ』とのセッション…。

兄は良く八嶋さんとジョイントセッションを行っております。が ぶっちゃけ弟は初体験…。

しかしながらツキちゃんはしっかりと唄い切りました♪ 感動です!



明け方まで作曲及びギター教室 ありがとうございました(笑)。

又 お立ち寄り下さいまし!

お疲れ様でございました。


Grand Blue ナイト♪




さあ!3月に突入しました。

何かと忙しい時期ではございますが確定申告は忘れずに(笑)!


さて今夜の日替わりライブは『Grand Blue 四季ライブ ?春? 』が行われました♪

ご存知「Sherry」ちゃん率いる山元町の音楽団体が四季ライブと称して、様々な形で楽曲を発表するステージです!

今回もフォークからスタンダードジャズまで幅広?く演奏して頂きました♪

ありがとうございました。


途中、YOJO‐BANDのメンバーと思われるお二方がお邪魔させてもらいまして(笑)…。


次回は『夏』バージョンでヨロシク哀愁です。

お疲れ様でございました。