フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
6575にて…♪ ナイトナ イト。


今夜は休みで 郡山におじゃましました♪


こんな感じ…です。
『Swing‐bird』ナイ ト♪

いよいよ「黄金週間」の始まりですねぇ~!

会社によっては休日の日割りが違うとは思いますが有意義にお過ごし下さいませ。

ちなみに『唄屋』は明日以外、営業致しますので宜しくお願いいたします♪♪♪。



なんかパッとしない雨模様の一日でしたね…。

寒いしなぁ…。

桜達は、雨に散った事でしょう(哀)。


そんな今夜の日替わりライブは『Swing‐bird』さんでした!

お客様も、県南~隣県まで幅広く来て下さいまして ありがとうございます。


ソウル&ジャージーなステージングは、かなり アダルティであります!

お疲れ様でございました♪♪♪
素晴らしき仲間達よ♪ ナイト。






雨です…。

しかも横殴りの強いやつが降ってます…。

そんな今夜、4月生まれのお客様orベイベーズ様のパーティーを行いました。

今年は4月生まれの方が唄を唄うと言う趣向です。皆んな いい笑顔でステージを楽しんでおりましたね!


☆おめでとうございました☆


残業ながら参加出来なかったバースデーベイベーの方達! 来年ヨロシクです。


今夜、集まってくれました皆様、ベイベーズ様、又 唄屋の歴史にページが刻まれました…。

感謝します。


本当にありがとうございました!


ちなみに…

ホワイト君

弾き語り

なかなか

良かった… ヨ♪♪♪
『みっち~』ナイト♪

皆様!

おはようございます。

今日も天気が良くありませんね…。

春はいずこへ!



昨夜の日替わりライブは『みっち~』でした。

相変わらずのダミ声は心にシミマス…。

ありがとう♪



今夜の唄屋、パーティーを開催します。

遊びに来てね!
RIZE?

とても…

疲れました…

あと少しだ…

ガンバロー♪

by CD.
『YOJO‐BAND』ナイト ♪♪♪





相変わらず寒い春ですね…。

いつになれば暖かくなるんですかね?


さて昨夜の日替わりライブは、唄屋発おんつぁんバンド『YOJO‐BAND』&『世情』様のステージでした!

久々の登場でしたねぇ…。

1部は『世情』弾き語りコーナー♪

すご~く良かったよん(クリス談)と言う話を伺いました!

『世情』氏もヒトカワムケナカモ…ヨ(笑)。

2部は遅れて来た大物?!噂の『YOJO‐BAND』登場♪

お客様とのやり取りを上手くMCに乗せて軽快なステージでした。

終了後、楽天ペアチケット争奪ジャンケン大会も開催され、やんややんやで何処のおじ様がゲットしました。

おめでとうございます!



昨夜も皆様 ありがとうございました。

バンドの皆様、世情氏 お疲れ様でございました。

レコーディングもいよいよ大詰めです♪

それでは行ってきますぞ!
『Sherry』ナイト♪

おはようございます!

今一度、パッとしない天候ですが本日も元気にトラックダウン♪

ちなみに朝一番の作業は、あの迷曲…。あっ失礼 ! あの おんつぁんバンド『YOJO‐BAND』様です!

神様、機械トラブルの無い様に(笑)!



昨夜の日替わりライブは月に一度の『Sherry』ちゃんでした♪

懐かしいフォークソングのステージでして、お客様も聴きに徹してました!

お疲れ様でございました。

来月も懐かし特集でヨロシクお願いします(笑)♪



さぁ お花見も今日、明日がピークです。

しっかりと春を満喫しましょう!
雨の木曜日…ナイト♪




雨が降っています。

寒いっす!

4月も後半だと言うのに…。

初体験です!

何かがおかしい感 満載の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)!


内輪の話しで申し訳ありませんが明日よりレコーディングも大詰めです♪

いよいよゴールに差し掛かりました。

あと三日間が勝負です!

やるしかありません♪

期待していて下さいね。

来月下旬には皆様のお手元に届くはずですので♪♪♪。



今夜も御足元の悪い中、ご来店頂きまして誠にありがとうございました。

インターナショナルな空間と昭和(SHOWA)的な ひととき?!を ありがとう♪。


音楽は楽しまなければ音楽では ありません…。

もっともっと楽しく、きちんとプレイすれば言う事無しだと思います!

ご理解の上 ヨロシクお願いしますね。
エレクトーン ナイト!

昨夜は貸切りで『Satomi』さんと言う在仙のプロアーティストのソロライブでした♪


当店初のエレクトーンライブでしたが最高の環境で大盛況&大成功でしたよ!

沢山のファンに囲まれて思い切りプレイ出来る事はアーティスト冥利につきますね…。

お疲れ様でした♪


そして今回のライブを企画~搬入搬出までを完璧に仕切ってくれましたスーパーディレクターの『若生』様…。

素晴らしい立ち回りでした!

本当にありがとうございます。

そしてスタッフの皆様 お疲れ様でございました。


『Satomi』さん お誕生日おめでとうございます(笑)!
アイデンティティナイト(笑)!

皆々様!

おはようございます。


昨日は地下にて桜も無いのに3時位から花見と称した(打合せ?)宴が行われました(笑)。

様々なテーマの話しが出来まして有意義だったと思います!

お疲れ様でした!



大変恐れ入りますが本日、ライブの為、終日貸切りとなっております。

ヨロシクお願いします♪
MAN‐DAY ナイト♪



今日あたりから、いよいよ始まりますねぇ~。

『観桜会』!

夜はまだ寒いので沢山 着込んで出掛けましょう☆



今夜はスーツ姿のお客様が大半でして入れ代わり立ち代わりステージを楽しんで下さいました♪

ありがとうございます。

ベイベーズの面々様 お手伝い頂き助かりました!


ご苦労様でした(笑)。


博多『照和』出身の〇〇様♪ 又 仙台にお越しの才は是非、お立ち寄り下さい♪



今夜も見事に男性のお客様120%で これぞまさしく『マン‐ディ』じぁあ~!!!。

オアトガヨロシイヨウデ…(爆)。
録音再開!

おはようございます。

諸事情により中止していたレコーディング作業が昨日より再開しました♪

ガンバルゾー!!!
貸切りナイト♪



肌寒い と言うかマジ寒い今日この頃 いかがお過しでしょうか?

花見も微妙っすね…。


さて今夜は貸切りライブでした♪

『クリエイティブ ファクト』

『ジャンクス』

『プログレッション』

3バンドのステージ!

それぞれ味わいの有るバンドで楽しい一夜でした。

ご苦労様でした♪

ありがとうございます。



明日 日曜日も営業致しますのでヨロシクお願いしますね!
タッピングナイト♪


いやはや 何ともこの頃の天気には、参りましたねぇ…。

桜に雪が積もってるニュースや吹雪とか夏日とか(笑)。

何かがズレてるこの地球 大丈夫かなぁ…。

そんな事を考えていると頑張って生きなくては と言う気持ちになるのは私だけでしょうか?



中国で大地震、欧州はアイルランドでの大噴火、そして、大町では大音量!!!

そうです!今夜の日替わりライブは久々の登場『KAZU』さんでした。

叩けぇ♪叩けぇ♪叩けぇ~♪ 俺の明日はどっちだぁ…♪。

そっちだぁ…(笑)♪ 的なタッピングに会場からは黄色い声、赤い声、茶色い声?が飛び交ってましたよ。

今夜、唄屋では極めて珍しい状態に陥りました。

なんと!お客様の半分以上は女性☆

しかも、ほとんどが『KAZU』さんのお客様…!

OH!アンビリーバボー。

正直ウマラヤスゥイですね(笑)。

ちょっと目を離した隙に沢山のレディースファンを獲得した、黄昏のタッピングマンKAZU…。

お疲れ様でした!

そして皆様 ありがとうございました。



今夜の唄屋…終日貸切りとなっております。

又、明日(日曜日)は営業致します!

ヨロシクお願いします♪
『音ちゃん』…♪ ナイト。


今夜の日替わりライブは、『音ちゃん』でした。

すべてオリジナル曲と言う構成のステージで繰り広げられました♪

ベイベーズからVIPなお客様まで従えまして貫禄のライブでしたねぇ…♪

途中で、きー坊&JOのアクトを頂きながら、夜も更けて行きました…。

今夜もベイベーズの皆々様、ありがとうございます。

そして〇〇〇音楽事務所の方々、お忙しい所 音ちゃんの為に…ありがとうございました♪


音ちゃんは毎月ライブが有りますからヨロシク(笑)。


そして奥方のサチさん…今後ともマネージメント、お願いしますね!
ウタウタウ…♪ ナイト


風が強~い一日でした。

♪春だと言うのにぃ~北風にあお~られぇ~♪

まさしく『春のからっ風』的な強風DAYでした!

微妙な春を迎えた感が有りますが直に花満開となる事でしょう。



今夜の日替わりライブは久々のステージとなります『いがらし笑子』さんでした♪

相変わらず、THE おんつぁん 達に囲まれてのライブでありまして…(笑)。

お疲れ様でした!

笑ちゃんのオリジナルソングであります『ウタウタウ』は今回の唄屋オムニバスCDに於いてはオーケストラバージョンにてお届け致しますので、お楽しみに♪


今夜も親衛隊の皆様、ベイベーズの皆様、皆々様、ありがとうございました。

次回 笑ちゃんに会えるのは、5月5日 戦災復興記念館ですよ!

☆ヨロシクお願いします☆
開花宣言! ナイト…。





何とな~く肌寒むかった仙台にも春の訪れです!

『開花宣言』が気象庁より発表されました。

いよいよ観桜会の始まりです☆


そして何と早速 花見をして来たチーム『松ちゃん』!

ご苦労様でした(笑)♪


そんな今夜のステージは懐かしい日本のフォーク、ニューミュージック(古!)と言うラインアップでお送りしたソフトな夜でしたよ♪


お馴染み様、新規様、ベイベーズ様 今夜もありがとうございました。



唄屋インフォメーション

5月5日に戦災復興記念館で行われる伝説のリサイタル『春のからっ風 Vol.2』のチケットを明日より当店で販売致します。

詳しくは唄屋まで!
♪COZYナイト♪


雨の月曜日でしたが、嬉しい知らせが届きました。

実は5月上旬に発売予定していた『唄屋オムニバス』CDを制作中にスタジオの機材がトラブルを起こしてしまいデーター等が消えると言う前代未聞の出来事がありました…。

HDの事故だった為 諦めかけておりましたが、先方より連絡が入りまして『復旧した!』との事♪

発売は、ずれ込みますがアーティストの方々の貴重な録画時間の事を考えると、非常に良かったっす!

来週より最後の作業に入りますよ。

お楽しみに…。



そんな訳で(笑)今夜の唄屋にはベイベーズが沢山遊びに来て下さいましたよ♪

そして郡山6575マスター『COZY』さんのステージ!

ありがたや…ありがたや…♪

個人的に大好きなビリー・ジョエルのナンバーは思わずNYを思い出します…(すみません 言った事ありません…笑!)。


来月も平日にいらっしゃる予定ですので、是非 足を運んで見て下さい!

ヨロシクです。


皆々様、ありがとうございました。

COZYさん お疲れ様でございました♪
「春のからっ風」ライブ…♪


昨年の今夜 記念すべき第一回 唄屋プレゼンツ「春のからっ風」ライブが、戦災復興記念館 記念ホールで行われました♪

あれから丸一年が過ぎたんですねぇ…。

早っ!


そんでもって、なんと今年も懲りずに やらせて頂きます♪

来る 5月5日(祝日)戦災復興記念館にてVol・2 を 開催します!

ライブの詳細は後ほどホームページに掲載します。

どうしても気になる方は唄屋まで連絡下さいませ(笑)。



そして明けて今日(11日)は、唄屋の乾パン娘 Chris嬢の誕生日で有ります。

ファンクラブの皆様 残念ながら日曜日は休みですが12日(月)には首を長くして何かを待っている模様ですよ!

ヨロシク!

そして、おめでとうございます。


あなたには、今夜のベストショットを贈ります…♪
「築館 まさき」ライブ♪

なにも足さない…


なにも引かない…。










最高のSHOWを



ありがとう…。










そして アフターステージの事は…


なにも言わない…

なにも言えない(笑)…。


ありがとう!

‐TO MY FRIENDS‐
ALL SONG's ナイト♪








『立ち上がれ 日本!』をスローガンとする新党が我が国に出来るらしい…。

まるで漫才かコントのネタの様なネーミングですねぇ(笑)!

まあ せいぜい国民にだけは迷惑を掛けぬ様 お願いしますよ(呆)…。


只今 日本は桜の季節が北上しており、間もなく仙台にも春の知らせが届くでしょう。

楽しみです!


そんな木曜日、花見の宴会の様な賑やかな唄達が飛び交いました(笑)。

フォーク、ロック、J‐POP?!などがバトルしておりました♪

皆様 毎度ありがとうございます!


又 明日は「TSUKIDATE」ライブです♪

久しぶりの唄屋のステージ!

何かが起きるかもよ?

お楽しみに♪♪♪
水曜日の出来事…。

おはようございます。

花粉が漂う今日この頃…

我々花粉壮年隊には、キツイなぁ…。


さて、昨夜の店内はユルユルでして、町内会様 絶好の公開リハーサルディとなりました(笑)♪

何やら近日 ホールライブが有るとか ゆうておりましたぁ!

そして、ジョージ様、省吾様、雅夢様… あ~ざっす♪


それでは今夜もヨロシクお願いします!
チュウズディ‐ナイト!







今 店を出たら雨が降ってました。

春の雨…です。

言わゆる「春雨」。

麻婆春雨=永谷園

永谷園=お吸い物

お吸い物=松茸

松茸=丹波

丹波=哲郎

丹波哲郎=Gメン75

Gメン75=土曜日

土曜日=もうひとつ

もうひとつの土曜日=浜田 省吾


浜田 省吾=フォークロックブルース


ふぅ~っ!(笑)。


そんな訳で「もうひとつの火曜日」を 画像でお楽しみ下さい…。
OH! 神よ…! ナイト。






雨の月曜日…。

何となく気分も本調子ではありませんね…。

そんな中、まさしく『青天のへきれき』的な出来事が!

近々、皆様に御報告いたしますので…。




さぁ~て、そんな月曜日でしたが、皆んなあそびに来て下さいました!

ありがとうございます。

そして手伝いをして下さいました『Aちゃん』!
ありがとうございました。




トラックダウン ナイト♪

本日はいよいよトラックダウン初日…♪

CDを作る、造る、創るに当たり、気を使う作業です。

あと二日間を使い慎重にダウンリングを行います。



添付画像は、ご存知の『COZY‐TRIO』のトラックダウンに郡山から駆け付けてくれた兄貴です♪。

皆様 お疲れ様でございました!
旅姿三人衆…ナイト♪

楽天イーグルス…。

負けたみたいです。

しかも「岩隈」で。

大丈夫なのかなぁ?

敗因は分かりませんが…今年は昨年の様な盛り上がりは据え置きかもよ。

途中、同点までは知っておりましたが、結果をみると オーマイガー!

大敗でしたね(怒)。

若林区楽天愛好会壮年部の方々!どうしましょうかねぇ…。

マー君に期待します!



添付画像はサザンの「旅姿六人衆」にあやかりまして「旅姿三人衆」です…。

意味が全くわかりません(笑)♪



唄屋 本日 お休みを頂きます!

ヨロシクお願いします!
4月2日…ナイト♪

最近、一日の過ぎ方が

異常に早く感じます。

理由は…

わかりません(笑)。


先月位から

ベイベーズの

オリジナルソングを

聴かせてもらっております。

それぞれの唄には

もちろんテーマがあり

アーティスト本人の思いが様々な形で表現されております。


一つ感じました…。


共通しているテーマは

『愛』です!


唄の九割は『愛』の唄と言われています。

でもそれは恋愛の唄が九割と言う意味です!


だが、今回のオムニバス10選には

『人間愛』『家族愛』『福原愛』? など

意味深~い『愛』のメッセージが…!

表現されてます♪


今 あらためて『愛』に触れて(唄の中での)おりますと、

色々と考えさせられ 最近の一日が早いと言う話 でした(笑)。


添付画像は昨夜の象印賞で有ります『ソルト‐ベイブ』さんです。

ボーカルのO崎さん!チャキ 期待しております♪
ヨロシクゥ…。
エイプリルフールナイト♪

さあ!

今日から新年度の始まりですよ。


3月も疾風の様に現れて疾風の様に去って行きまして、まるで『月光仮面』如く…(古っ!)です。


個人的に何かと忙しい4月、5月になるので頑張らねば!



さて今夜の唄屋は、ゆる~い時間が流れまして、録画疲れの身体にはリラックス出来た 良い夜でした(笑)♪

ベイベーズ新旧の皆々様、こんな僕を許したまえ~。

今夜もありがとうございました!

明日もヨロシクゥ♪



添付画像は最近の唄屋名物『かとちゃん』です。

何やら本気でプロを目指していますので皆様の力で、どうか止めさせて下さい(笑)!

心優しい店主より…。
レコーディングも大詰め! ナイト♪

もう気が付けば4月…。

2010年も順調に過ぎております(笑)!

年度末と言う事で世の中 何かと忙しくしておりますが、唄屋も負けず劣らず慌ただしいっすねぇ♪


昨年より企画しておりましたレコーディングプロジェクトも大詰めを向かえまして皆様 奮闘しております!

皆さん一生懸命プレイしている姿は美しい過ぎますよ♪

あともう少しです!頑張って活きましょ。

ヨロシクです…☆


今夜の添付ファイルは、今 作業中の調整室にて撮影しました♪♪