フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
『桃一ライブ』ナイト♪

久しぶりに朝から天気が良い月曜日となりましたよ~!


楽天も連勝でOK!


そして昨夜は『桃一』さんのライブが行われました。

今夜から仙台公演の松山千春さんのツアーバンドのAギター『丸山 ももたろう』さん&キーボードの『夏目 一朗』さんのお二方のユニットです♪。



もちろん素晴らしいサウンドでした…。
そして軽快なMC(笑)。


お疲れ様でした♪。

そして集まって頂きましたファンの皆々様、ありがとうございました。



さあ今夜は5月の総決算ナイト!

ヨロシク~♪♪♪
『YOJO‐BAND』ナイト ♪♪♪



約一ヶ月ぶりのライブとなりました!

その名は『YOJO‐BAND』様!

しかも、「新規メンバーをしたがえて企画 第一段」を この唄屋で披露してくれるなんて…。


新メンバーはキーボード担当 トミー・カルパッチョ さん です。

以後 ヨロシクお願い申しあげます。


詳しくは、泥人形…!? あっ!ロドリゲスさんか、ドジョウ…? YOJOさんからライブに関してのレポートがあるはずです♪

ヨロシク!



遊びに来て下さいました皆々様!

ありがとうございました。
『ココロの旅~迷ったらココに 戻ってこい!~Vol.5』



今夜は貸切りライブでした。

定例となっている企画ライブでありまして通常の唄屋にはない、ナウでヤング?!なアーティスト様が3組に分かれての対バンスタイル!

仙台 佐々木順子さん
東京 藤田 悠治さん
東京 河野 佳佑さん

皆、すんばらしいっす!


我々おんつぁん達も頑張ります(笑)♪


スタッフの皆様 いつもご苦労様! そして お客様もアーティスト様も御疲れ様です。 ありがとうございました♪




さて今夜は久々に通常営業です。

しかも、日替わりライブには伝説のバンドが登場します!

噂によりますと新メンバー加入によりグレードUPしたとの事ですよ♪


タノシミダ…アルヨハムニダ!

ヨロシク!
お詫びと訂正…。
朝から大変申し訳ありません…。

『高橋 佳生』さんの曲名に誤りがありました。

誤→「ならば さらば」

正→「いざ さらば」



マッキーさん ありがとう(感謝)。

追伸…何故 間違えたのか今だに不思議です(笑)。
『高橋 佳生』さん ライブ♪

昨夜は、貸し切りライブでした。

「OH!バンです」でもお馴染み!『高橋 佳生』さんのステージ。

御人柄が にじみ出る温かいライブでありました♪


中でも、逝ってしまった友人に宛てた唄…。

「ならば、さらば」

感動です…♪

皆様 是非 お聴き下さいませ。


御来場の皆々様、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

きつきつの店内では有りましたが、雰囲気の良いひと時をありがとうございました…♪。


最後にN様 本当にありがとうございました。ミュージシャンシップを痛感しました。


オープニングACTの嶺岸さん そして『高橋 佳生』さん お疲れ様でした!



皆様、大変 恐れ入りますが今夜(28日)も貸し切りライブの為、一般営業はお休みさせて頂く事になります。

申し訳ございません…。
みっち~&コルテオナイト♪


肌寒い一日でした。

雨も降ったり止んだりで、とても微妙な天気で…したね!



今夜の日替わりライブは「黄昏れのブルースマン みっち~♪」でした。が、まずは今夜の出来事から!

世界駆使のサーカスで知られる『コルテオ』のスタッフが良く遊びに来て下さいますが、今夜は、仙台某所で行われる サヨナラライブのリハーサル?練習?の為 そうそうたるメンバーが集まりまして、公開リハを決行しました(笑)♪

さすが世界のエンターテイメント!

凄すぎます…(驚)!

チーム「コルテオ」様、千秋楽まで頑張って下さいね。


☆唄屋は、ダイハツ コルテオ in 仙台 長町を応援していま~す☆



そして、お待たせ致しました!

『みっち~』。

今夜も黄昏れて過ぎて枯れました(笑)。



5月27日(木)は終日 貸し切りとなります。

ヨロシクです。


久々 そろいました! ナイト♪



本日、日中は暖かく心地良く過ごしましたが、夕方より雲行きが怪しくなり…

雨が降り出しました(笑)!

何故に『夜』に降るんだぁ~(叫)!。



そんなんでしたが、今夜は珍しく『唄屋 3バカトリオ』が揃い踏みしましたよ(笑)♪

三人とも同級生でして…いわゆる、場所は違えど同じ時代を生きて来た訳で…


今では同志です(自称)!


そんな夜でしたが、終止 盛り上がりに欠けませんでして楽しく意味のある夜となりました!

久々のKAZUタッピング、夜情氏の弾き語り、小雪さんによる「鳥的…な変装スタイル」ライブ。


オーマイ ガー(笑)。



今夜も楽しいステージをありがとうございます!

雨の火曜日でしたが満員御礼 感謝します♪

皆々様 ありがとうございました♪♪♪
郡山6575マスター『COZ Y』ライブ♪


豪雨…。

久しぶりに、まとまって降りましたね!

でも今は(午前4時)すっかり上がっておりますよ。



そんな大雨の今夜、先日ライブをして頂いた『石井 完治』さんのギタークリニックが7時より約2時間行われました。

基本の指の運びからコード理論まで教えて頂き、4名の受講者は熱心に授業を受けておりました♪

いかがでしたか?



それから間もなくして『COZY』さんのライブが行われまして、ビートルズナンバー~ピアノ弾き語り、オリジナルソングと唄って頂き、オーディエンスを魅了しておりました!

お疲れ様でした♪


そして雨の中 遊びに来て下さいましたお客様、ベイベーズの方々 本当にありがとうございます。



さて明日(25日)は、11時まで貸し切りとなっております。

ご理解の程 ヨロシクお願い申しあげます…!
Grand‐Blue 四季ライブ…♪


全国的に雨模様的な日曜日…。

仙台も例にもれず朝からシトシト降っておりました。

♪雨がシトシト日曜日 僕は一人でぇ 君の帰りを待っている♪

懐かしい「ザ タイガース」のナンバーからお届けしました(笑)。



さて今夜の日替わりライブは三ヶ月に一度行われる『四季ライブ~初夏』編でした。

Sherryちゃん 率いる『K2』&『Grand‐Blue』さんのステージでした。

オールジャンルの楽曲をカバー、アレンジしてのライブスタイルでして、耳に新しいサウンドでした♪

メンバーの皆様、お疲れ様でした。


そして、お足元の悪い中遊びに来て下さいましてありがとうございました!
『音ちゃん』ナイト…♪

今日も暑い一日でした…。

しかしながら明日(今日)は 曇り後 雨と言う予報でした↓。


楽天も↓。


♪僕の心は~

♪晴れるかな
晴れないかな…。by MASAKI.T



今回の『音ちゃん』ライブ…。

特別な想いがあったようで…。

いつもと違ってました…。



お疲れ様でした。



アフターステージも盛り上がりまして、とどめはN嬢氏のミニライブ♪


ヤラレマシタ…!



皆々様 本当にありがとうございました。


『Sherry』ナイト♪


いゃ~! 今日は暑かったですねぇ…。

天気もボチボチで気分の良い一日でした。

しかも 我らが東北楽天イーグルス! やってくれましたよ。

盆と正月が、まとめて来た様な逆転劇をやっちまいましたね!!!

巨人相手に価値のある勝利です。

これを弾みにしてガンバレ!楽天!



さて今夜の日替わりライブは『Sherry』ちゃんでした♪

今夜は、前回のライブを観に来て下さいました方が地元 山形より音楽仲間を連れてらして盛り上がりましたよ!。


みんなでのセッションは、麻薬です(笑)。

止められません♪♪♪

つくづく音楽の奥深さを感じますし、快感ですねぇ…!



今夜の『唄屋』を創って頂いたナイスマイフレンズに感謝します。

どうも ありがとうございました♪

『Sherry』ちゃん! お疲れ様でした♪
今夜は素敵 ナイト♪



本日は 日中 雨模様で、イマイチでしたが 夕方にかけて雨も上がりまして、まずはOK!



そんな今夜のアーティストは日本屈指の男女ギターユニットであります『石井 完治 & 静沢 真紀』さん御両人のスーパーステージでした。

今回のツアーはニューアルバムのリリース記念ライブで『Good Fellows』を引き下げての仙台公演。



今更ながら…

素晴らしい…

です…。



本当にありがとうございます♪

お疲れ様でした♪



みんな!

ありがとう!
『庄子さん』的な 夜♪

なんでか知りませんが夕方より『雨』が降って来ました…。

飲食店には何とも嫌な瞬間です!

せめて時間をずらして降ってくれれば良いのになぁ(笑)!



このブログを御覧の方々に報告(お知らせ)があります。

毎年 秋保で開催して来ました『みちのくフォークジャンボリー』ですが、本年より会場を変更します。

場所は若林区『卸町』です。

イベントとして様々な(会場、動員、労力、人的な部分、将来性、etc)事を考え本日、決定致しました!

日時 8月29日(日)です♪

詳しい内容が決まり次第、随時 ご案内いたしますので、以上、ヨロシクお願い申し上げます…。



そして今夜は急遽『庄子』さんのライブを行いました。

連日のチーム「コルテオ」様 御一行の中、やりましたよ!

庄子さんの真骨頂、ジャパニーズソウルを熱唱して頂きまして(笑)日米の友好を深めた次第でございます♪♪♪。

アンサーソングで「コルテオ」のショー内でも披露していると言う『一人口笛和音吹き』を目の当たりにしましてビックリです!

凄いの何のって有りません(驚)。コルテオスタッフは皆様 素晴らしいエンターテイメントの持ち主ですよ。

流石 世界のパフォーマー集団です。

☆オドロキマシタヨ!☆



今夜も皆様ありがとうございました。



コルテオ ナイト♪





本日、日中も暖かくて気持ちのいい昼下がりを過ごして居ました所、何だか外が騒々しくなり やがて消防車や、おまわりのサイレンがケタタマしく襲って来ました!

そうです…。火事っす…。

しかも おいらの住まいの真向かいのマンションで!

ボヤ程度で済んだみたいで不幸中の幸いですが、消防車(特殊車両)や、ヘリコプターがわんさか来たのには驚きました。

☆火の用心☆



そして我らが『東北楽天イーグルス』は、見事に逆転負けでした…。

☆ショック☆



そんな一日でしたが、今夜の唄屋、11時過ぎまではベイベーズ&お客様でしたが しばらくしてアラン率いる『コルテオ』のスタッフ&プレイヤーが遊びに来て下さいましてセッション大会の始まりです(笑)。


さすが世界を代表する、サーカスチームですよ!

皆さん 音楽に精通しすぎでんがなぁ~(驚)!

しかも どのパートでも出来るマルチプレイヤーばかり♪。

話を聞くとショーの本編で唄って弾いての方々でした…。

納得です♪♪♪。


日本公演が来月6日に終わると次は「ロシア」で開催されます…。

『コルテオ』ベイベー!又、機会がございましたら遊びに来て下さいね~。

楽しいひと時をありがとうございました。

唄屋ベイベーズもありがとうございました…♪
今週も元気にガンバロー! ナイト。





暖かい一日でした!

近所の街路樹も日毎に濃さを増して、いかにも『杜の都』色をかもし出し始めた今日この頃、いかがお過ごしですか?


この季節の仙台のケヤキ並木は非常に綺麗ですねぇ~!


すんばらしいっす♪


こんなHIGHな気分で今週もヨロシクお願い申しあげます♪



今夜も各方面よりお越し下さいまして誠にありがとうございました。

遠くはオーストラリア(コルテオスタッフ)~御近所のS木ご夫妻まで津々浦々でした。

なお明日はコルテオバンドがライブをするかも知れません…♪

まだ詳しくは分かりませんが気になる方は明日の夜、電話下さいませ!



皆様 今夜もありがとうございました♪



☆INFORMATION☆

来たる今週の木曜日(20日)

世界のギタリスト『石井 完二&静沢真紀』ご両人のライブを行います♪

MC \3000(1Drink付き)

21時スタートとなっております。

詳しくは唄屋まで!


ネイティブ ナイト…!


HAPPY BIRTHDAY!


今夜のライブは、お待たせしました。 熱い、厚い、暑い、しかしながら やっぱり「熱い」あの男!

『菊池 健一』君のステージでした♪。

かたわらにはストラトキャスターを自在に操る、黄昏のブルースギタリスト「ナッシー」が菊池サウンドに華を添えます!



しかも今日はケンチャンの誕生日!

自ずと「リキ」が入る事でしょう♪♪♪。


満員の店内で最高のステージ!

アーティスト冥利に尽きますね。


胸を打つ、心のこもったステージパフォーマンス!

オーディエンス!

ミキシング!



どれを取っても最高でご機嫌な夜でしたね…。


本日 この空の下で一番のしあわせな男、『菊池 健一』に 今一度 贈ります…。


「誕生日おめでとうございます」!。


そして最高の仲間達よ…

ありがとうございます。



いつまでも永遠でありますように…♪



Sanny
今夜はハワイから…ナイト♪








今夜は珍しいお客様がやって来ました!


大阪にて『森山精肉店』を経営しているマブダチの「きょうちゃん」@同級生!

相変わらずゲーハーです(笑)!

休みを利用して登山しに来たそうです。

「遭難するなよぉ~」!


そして『春のからっ風コンサート』以来のムーディー…。

扁桃腺の腫れと痛みで一週間、自宅療養だったそうですが今夜 蘇りました♪

快気おめでとう! ムーディーも同い年…。気をつけましょうね♪


そしてハワイより仙台に来た「ディビット藤原」さん。彼はハーフのナイスガイ!

しかも これ又 同い年でした。

オーマイガーガーガーット(笑)!


そして同い年つながりで大御所『YOJO』さん。



皆様ありがとうございました。


今夜もベイベーズ様 いつもドーモです。



そして明日、久しぶりに日替わりライブが有りますよ~♪


アーティストは、あのラムサール的 ネイティブ的でプレイスな…ニヒルでアヒルな男!


そう『菊池 健一』バースデーライブです♪

御本人 かなり気合いが入っておりますので「唄屋」も気合いのステージを造りますよ!


百聞は一見にしかず…。

宜しくお願い申しあげます♪♪♪
コルティオ ナイト♪



今夜も肌寒いっす。

本当に5月半ばなのでしょうか?

♪春はま~だかぁ 心の春よぉ~ by 花山 湖春


早く暖かくなれよ仙台!



そんな中 只今 仙台市長町で開催中のサーカス『コルティオ‐シルクドソレイユ』のジャーマネをしている、ミスター〇〇〇がレディーと共に遊びに来て下さいました。

とてもアメリカンで素敵な唄の弾き語りを披露してくれました。ベイベーズは、オーマイガーーッ!

でした(笑)!


本当に外国人はギターが似合いますねぇ…。

絵に成ります! うらやましい限りですよ。

ガンバレ 日本!


今夜もベイベーズを中心に、早々Gさん、千葉よりY村さん ありがとうございました♪


今夜はゆっくり寝たいと思います…。

明日も元気に音楽しましょう♪♪♪。

ヨロシクベイベー!




曇り空モーニング…!




皆様 オハヨーゴザイマス…!


日毎 寒くなって行く今日この頃(笑)です!

でも今日は皐月晴れの気配があるかもよ?

洗濯し掃除をし…あとは、ベットでドンペリニョン♪ でもいきますかぁ!

すみません…。 無理っす…。


良い所 フトンでシャンメリー♪ です(爆)!



昨夜も皆様 ありがとうございました。

山形よりお越しの『アカオニ』様、ご苦労様でした。次回ライブ宜しくお願いします♪。

〇〇澤 御一行様 ありがとうございました。6月の貸し切りライブ 了解しました♪

ベイベーズ様 毎度どーもです♪


風が強めの一日となりそうですが 今夜も宜しくお願い申しあげます!
あぃゃ~! ナイト♪


怪しい曇り空の一日でしたが、開店と同時に『雨』が降り出しました…。

あぃゃ~! です。

分かりやすく言いますと、「あらら」とか「まあ!」とか「いやぁ 参ったな」とか、etc…。

便利な仙台弁? です。


しかも只今、土砂降りです(笑)。

お店を経営している方々なら雨の無情さを痛い程 理解出来ると思いますですね…。

と、言う訳で今夜の唄屋はベイベーズのみのフリーな空間でした。

逆に そういう時でないと出来ないセッションが心置きなく出来ますので楽しいっすよ♪♪♪。

宜しくっす!



最近 寒暖の差が激しく「体調不良ベイベー」が多く見受けられます。

くれぐれも体調には十分に気を付けてお過ごし下さいませ!



今夜のベストショットは先日「戦災復興記念館」でホールデビューした、おばたさんと「みちのくフォークジャンボリー」の件でグラグラしている、夜情(YOJO)さんでお送り致します…(笑)。


又 今夜 雨の中 遊びに来て下さいましたベイベーズの皆様、ありがとうございました♪。





アシタモヨロシクベイベー!
今週も元気にスタート! ナイト♪




気が付けば5月も三分の一をカウントしました…。

早っ!(笑)。

ゴールデンウイークも完全に終わりまして…皆様お元気ですか? しかも仙台のプロスポーツも元気が今一つ無い見たいでして…。

今週から気分一新 頑張りましょう!



そんな月曜日 久しぶりに『親方』御一行様が遊びに来て下さいました。

相変わらずの「だんでぃ」な唄声は健在でして お客様のK子さんやS子さんはメロメロ(笑)! でした。

しかも今夜は『親方』の娘さんもステージを果たしまして いい夜でしたよ♪



今夜も宜しくね!
朝日が昇るまえに~♪ モーニング。



只今 店を出ました…。

なんともネイティブモーニングです(笑)!

久しぶりに目が痛くなる位、明るい朝です。


昨夜は『春のからっ風コンサート』の反省会で、先程まで熱いバトルを繰り広げてました(激)。


様々な意見と感想が各アーティスト様より承りましたよ! 参考にさせてもらいます♪。




♪朝日が昇るまえに~OHネイティブプレイス♪


おやすみなさい!



『祭のあと…』的 ナイ ト♪

拓郎さんの代表曲 『祭のあと』。

まさしく只今、その状態です…。

今回の『春のからっ風コンサート』は昨年にも増して良かった!

間違いなく、すべてが良かった!

アーティスト様方、御来場の方々、本当にありがとうございました。

今後も又 色々と音楽に携わるべき事を計画すると思います!

良いバランスでやって行けたら最高ですねぇ~。

アーティストが居て店が存在します!

音楽屋を張る以上、より良い環境を色々な形で音楽の場を提供したいと思います。

ライブには『意味』が必要だと思いますのでお互い頑張りましょう♪♪♪。

今後とも宜しくお願いします…。



そんな『祭のあと』的な夜にピッタリなお客様を今夜は添付します(笑)!


本日も皆様 ありがとうございました♪
無事 終了 モーニ ング!

『春のからっ風コンサート Vo.2』

おかげさまで無事 終了しました…。


20組のアーティスト様、スタッフの皆様、本当にご苦労様でした。



みんなカッコイイっすよ!


ありがとう…。






お疲れ様でございました♪。
前夜祭…ナイト♪♪♪

いよいよ『春のからっ風コンサート Vol,2』が 明日 戦災復興記念館 記念ホールにて行われます。


20組の唄屋で活躍しているアーティストの晴れ舞台!

是非 皆様の目に焼き付けていただければ幸いです♪

後はやるだけです!

ガンバリましょう♪♪♪
いよいよだぁ! ナイト ♪

今日は本当に暖かかった…て言うか暑かったなぁ!

ようやく待ちに待った『春』が来ましたよ☆

だが!しかし!桜は散ってしまいました…。

今更ながら複雑ですね(笑)。



そして、唄屋プレゼンツ『春のからっ風ライブ Vo,2』が いよいよ明けて明日となりました!

皆様、頑張りましょうね。

年に一度のビックステージで思い切り自分を出しましょう♪



そんな訳で今夜の唄屋は、エントリーしたアーティストが練習を兼ねて遊びに来て下さいました。

自分のステージを持つ責任感をひしひし感じます!

アーティストの皆様、悔いのない様に頑張りましょう♪♪♪。



今夜の添付画像は、代表して『SHOWA二分の一』のメンバーさんです。

せいっ!
青森発『おとちゃ&スティービ ー内海』ナイト♪


暖かい1日でしたねぇ…。

ようやく春が来た感じがします!

我等が楽天も絶好調で何よりです。

その調子で頑張って下さいね!



さて今夜は青森より『おとちゃ&スティービー内海』氏が来仙されました。

お二方とも一昨年の「みちのくフォークジャンボリー」からのお付き合いでして、ナイスな方々です。

連休を利用して昨年同様遊びに来て下さいました♪

『おとちゃ』は独特の唄の世界があり引き込まれます。酔唄でしたが(笑)、感動しました。

『スティービー内海』さんは洋楽のカバーで熱唱してくれました。


そして我等が仙台チームも負けじと、ぞくぞくステージで披露して頂きまして夜は更けて行きました…。

さしずめ「みちのくバトル‐春の陣」と言った所でしょうか(笑)!


『おとちゃ』さん、『スティービー内海』さん、遥々 青森より御来仙 ありがとうございました。

そして お疲れ様でございました!

明日は郡山6575と聞いております。くれぐれも気を付けてお出かけ下さいませ。



最後に、本日5月2日は偉大なジャパニーズロックシンガー&ブルースマン 『忌野 清志郎』氏の命日です…。

あれから一年が過ぎましたね…。

貴方の遺した楽曲は今もなお微力ながらも『唄屋』で唄い繋がれており、それはこれからも絶える事はないでしょう。


☆ヨロシクベイベー☆


今一度

合掌…。



5月1日ナイト…。

いよいよ、待ちに待った?! 5月がやって来ました。


5月と言えば…ハイ、そうです!

恒例と成りました(まだ2回目ですがぁ) 戦災復興記念館におきまして、唄屋プレゼンツ『春のからっ風ライブ Vo2』が、子供の日の5日に行われます♪

出演者や おおむねの時間等は唄屋ホームページの「INFORMATION」に記載しておりますので参照して下さいませ!



それとレコーディングの方も無事終了致しました…。

皆様には様々ご迷惑等をおかけしましたが今月末には形に成りそうです♪

ヨロシクお願い致します!


そして今夜(2日)青森より『おとちゃ』がやって来ますよ♪

プチライブを予定しておりますので、是非、遊びに来て下さいね!



添付画像は昨夜を代表して「THE おんつぁん」でした(笑)。

皆様ありがとうございました。
『B‐mumps』ナイト♪

おはようございます。

クリスです♪

初めてこのブログに登場します。


昨夜はマスターSannyが不在の為、皆様に協力して頂きまして本当にありがとうございました m(__)m。

JOさん、Sherryさん お疲れ様でした。

本当に助かりました!

おかげさまでレコーディングも終了したみたいですよ♪


さて、いよいよ『春のからっ風 Vo,2』が今週の水曜日に行われます。

唄屋のそうそうたるメンバーが繰り広げるステージ!

楽しみです。

私も司会進行役で頑張りますので 温かい目で見て下さいね!

宜しくお願いいたします。


『B‐mumps』の皆様、ライブお疲れ様でございました♪



次回は戦災復興記念館でお会いしましょう…。


それでは失礼します。



☆CHRIS☆