フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
山形市『八陽館』マスター御来 店 ナイト♪

不安定な天候が続きますね!

今日(昨日)の昼過ぎ、我が宮城野区の一部でヒョウ混じりのスコールが降りまして(マジで凄かった!)ビビリました。

仙台にも、いよいよ夏が来た感があります!

しかし、今の湿度には お手上げですよ(蒸)。



今夜は、日頃 お世話になっております、山形市の『八陽館』のマスター 元木さんが遊びに来て下さいまして積もる話しと唄で、ひと時を過ごさせて頂きました。

マスターとは第一回みちのくフォークジャンボリーから お付き合いさせて頂いており お世話になっております。

貴重な、お話をありがとうございました。

この秋に山形でもイベントがある様ですよ♪ しかも本場「いも煮」付きで(笑)。

楽しみにしておりますので是非 開催して下さいませ。

仙台組はマイドンブリ持参でお邪魔しますので ヨロシク…。



そして昨夜 オープニングアクトを努めた「原ちゃん」が反省会?で…JOEはライブイベントの練習で…O木様はシャンソンヴォーカルで…ベイベーズは いつものスタンスで…。

皆様 週初めの、しかも空模様が不安定な夜に御来店頂きまして…☆アリガトウゴザイマシタ☆
『西尾 まさき』氏 & 『原田 論司』 氏…な 夜。


おはようございます。

それにしても蒸し暑いすね…。


気が付くと6月も終盤戦となりました。

月末=ユウツ(笑)

さあ!ガンバロー!



昨夜のライブは『西尾 まさき』さんでした。

そして今回 オープニングアクトを 原ちゃん に努めて頂いた次第でございます♪

愛媛ライブハウスつながりと言うお二人の御縁は素晴らしい(笑)。

ノブさん、ありがとう!



本当にお疲れ様でございました♪♪♪。
『YOJO‐BAND』ナイト …♪





雨が降っています。

久しぶりにまとまった、梅雨らしい雨が降るかもしれませんね…!



楽天も中々 勝てませんし(笑)。

残念ですねぇ!

いつも毎回 惜しい試合内容ですが…。

気が付けば、最下位 です。

オー マイ ガー!

☆がんばれぇ!☆



さてさて『濃厚』『濃脂』『農協?』なライブが終了しました…(笑)。

なんと!昨夜は、最終秘密兵器と思われるバックコーラスのフローラルさん(かんちゃん)をゲストに招きましてサウンドを厚くし、挑んだステージ!

はい!お察しの通り 厚く 暑く 熱く 熱苦しい程 素敵なライブでしたよ♪

詳細はメンバーのコメントにて確認下さい!


皆々様 お疲れ様でございました。
The gaiJins ナイト♪


おはようございます!

今朝も順調に夏のかほりを漂わせております。

特に外での仕事の方は十分に水分を摂取して、頑張って下さいませ!



昨夜の『楽天』…。

駄目な試合をしてしまいました…。

残念・無念 です。ブラウン監督!責任を取って今夜の『ザ・オンツァンズ スペシャル金粉ショー』に来なさい!

そこで、若林区楽天私設応援団壮年部 前頭筆頭 の Yさんに戦略を伝授してもらいなさい!

今夜は濃厚 間違いなし(笑)。



さて昨夜のライブは『ザ・ガイジンズ』さんでした。

編成を変えて初めてのステージ♪

OK!でぇ~す。次回もヨロシクね!

お疲れ様でございました。



さあ 今夜は あの バンドの 登場 です…。

お・た・の・し・み・に
音ちゃんナイト…♪


日本!

やったね!

素晴らしい

瞬間を

目の当たりに

しました!


☆決勝トーナメント進出 おめでとうございます☆



あっ!

『音ちゃん』♪

おめでとう(笑)。

そして

お疲れ様…デシタ!



いゃ~

それにしても

眠いっす(Z・Z・Z)。


皆様も気をつけて

一日を

お過し下さいませ♪
『COZY』ナイト♪


うっすらと東の空が白々 明るくなって来ました…。

夏のきざしを感じます。


そして明日いよいよ、FIFAワールドカップ 日本代表の運命の一戦が行われます。

願わくば決勝リーグに進んでもらいたいものですね!

期待しておりますよ。



楽天も今夜、激しい戦いを征した模様です!

Yバンドのヴォーカルの方の声援が楽天チームに届いたのでしょう。

あまり叫ぶと明後日のライブに響きますよ(笑)。



今夜のライブは『COZY』さん♪

一部はピアノの弾き語りで「ビリー・ジョエル」を中心に、二部はJ‐160でスタンディングパフォーマンスのステージ…♪


☆特に二部はアメリカンで、悔しい位 カッコヨカッタです☆


お疲れ様でございました♪


そして皆々様、今夜もありがとうございました。

アフターステージで唄って頂いた女性の方… 最高っすよ!

連絡お待ちしております(笑)♪♪♪
町内会懇親会…ナイト!

おはようございます。

曇り空ですねぇ…。

湿気にマケズ 暑さにマケズ 頑張りましょう!



昨夜は町内会の有志とベイベーズの井戸端会議が店内で行われまして、のどかな大町の夜は更けて行きましたとさ♪


添付画像は町内会長のS藤様です。

今後も唄屋界隈の平和を願います(笑)。
夏至…ナイト♪





今日(昨日)は「夏至」。

一年で最も日照時間が長い日です。

どうりで、いつもの夕方とは違い、明るかったと思いました!(19時の時点では)。



そんな夏至の夜からの今週のスタート♪



蒸し暑い夜でしたが皆様のドライなギターと オイリー(失敬…)な唄でマンデーナイトは更け行きました(笑)♪

ありがとうございました。



『第三回 みちのくフォークジャンボリー in 仙台卸町』のHPが立ち上がりました。

当店のブログの LINK から見れます。

徐々にカミングスーンが埋まって行きますのでヨロシクお願いいたします。

尚 エントリーを大々的に募集しております。詳しくは お電話下さいませ!



Sherry ナイト♪


只今、世界的なイベント『サッカーワールドカップ』が行われておりますね…。


我が日本国、今夜 オランダ と試合がありまして…残念ながら惜敗でした。

下馬評よりも失点が少なかったですね!
ニッポン善戦しました!

次の試合で全てが決まると言われていますので、ここは一つ気張って行きましょう。

ニッポン!チャチャチャ!



そんな劣悪な環境(飲食店につきましては)の土曜の夜、やはりサッカーには勝てる訳もなく(涙)、今夜のアーティスト『Sherry』ちゃんと話しをしながら、サッカー中継終了を待ち11時からのスタートとなりました♪


ハイ!

案の定 一人二人とお客様が増えましてライブ終盤には賑やかな店内になりました!

まずはヨカッたっす(ホッ!)。



『Sherry』ちゃん、ご来店のお客様 慌ただしい一日でしたが、ありがとうございました♪

又 ヨロシクお願いいたします。

お疲れ様でございました♪♪♪
貸切り~一般営業 ナイ ト♪



本日は早い時間から貸切りが入っておりまして、午後からさっそく地底人と化しました…。

久しぶりに外部に出ると雨模様です。

本気で梅雨っぽい感じがムッとする今日この頃です(笑)。



今夜の貸切りのお客様は、福島を中心に活躍しております『IN THE WIND』さんをゲストに招いてのパーティーでありまして、皆様 和ごみながら、そして酔いながらで宴は無事終了しました。

小野〇様、エリ~、関係各位様 本当にありがとうございました。



そして一般営業では、夢か!幻か!梅干しか!! あの伝説のフォークデュオ?『RIZE』のお二人がシークレットブーツを履いて…?! いやいや、シークレットライブを行いまして、店内の一部では感涙の渦に溺れていた ヒトミさん&〇〇さん…。

きっと近い将来、ライブをすると思われますので連絡しますよ。

『RIZE』さんもヨロシクね♪



そして長い一日が終わりました…。

皆々様 ベイベーズの皆様 ありがとうございました。


END
蒸し暑い…ナイト♪





今日は、とても夏(梅雨)らしい一日でしたね。

とにかく夜は蒸しました!

そんな点心チックな本日、みちのくフォークジャンボリーの打ち合わせ等で右往左往しておりました。

間もなく皆様に正式な形で紹介できますので、御賛同、御協力の程 宜しくお願い申しあげます。



さて、今夜の唄屋は会社員のお客様が多い夜でした。

懐かしのメロディが炸裂しましたよ(笑)♪

誠に、ありがとうございました。


☆インフォメーション☆

明日 6月19日(金)は貸切りの為、一般営業は 10時からとなりますのでご了承下さいませ!
嗚呼…ラムサール兄弟。 ナイト♪


昨日はブログUP出来ずにスミマセンでした。

梅雨に入りPCの調子がイマイチで(笑)上手く作動しませんで…。

無事、快方に向かって只今 元気に作動しております!



さて今夜のライブは濃厚な御二方によるジョイントライブでした♪

知る人ぞ汁?いや…知る、あの世界的に保護されたエリア! そうです。各々が生まれ落ちた場所がラムサール条約エリアなのです。

人は彼等をこう呼びます…♪

『ラムサール兄弟』


そのままかよ!(笑)。

兄→菊池 健一

弟→築館 マサキ

で構成されております♪


最近の御二方の活躍ぶりは目を見張る物がありますよ!

正しく『脳ある鷹は、加藤 鷹…』(お元気ですか?笑)じぁなく、爪を隠す で、今まで蓄積されていたステージ上での経験、雰囲気、臭い、それ等を瞬時に判断してプレイするスタンスは流石『ラムサール兄弟』です。


日を追う毎に進化する御二方から、目が離せない…かもね!

意味のあるステージだったと思いました。

ありがとう!

ケニー!マーシー!

そしてマシュー?(友情応援)…。



みんな いい唄 書きますねぇ~。

すんばらしいよ(驚)。



そして足を運んでくれた皆々様、ありがとうございました。


『ラムサール兄弟』様 お疲れ様でございました♪


梅雨入り…ナイト♪


雨…です。

梅雨入りしました。

皆様、アメニモマケズ 頑張りましょう!



サッカーワールドカップ 日本が勝利しました!

まずは一安心ですよ…。

下馬評から正直、あまり期待していませんでしたが、この1勝はデカイと思います。

決勝リーグ目指してガンバッて下さい!

ヨロシク。



さて こんな週初めでしたがベイベーズ(米国人 含む‐笑)が入れ代わり立ち代わり遊びに来て下さいました♪

ありがとうございます。


これから梅雨も本格的になりますけど一つ御贔屓に…。



添付画像は、チーム米国&懐かしユニット「馬骨‐2010 ベースはじめました!」の貴重なショットです。

オー・マイ・ガァ~!
田中マー君…。

とても悔しい負けでした…。



しかし勝負事です!

終わってしまった事よりも進んで灯りを点けましょう…。



追伸…ちょうど地震が来てるころ、逸見シスター&フレンズと遭遇しました(笑)!

又 遊びに来て下さいね~。
BROTHER & SISTER NIGHT ♪




6月13日(くもり)

皆様 おはようございます。

本日 これよりクリネックススタジアムに「つばめ退治」に参ります…。

YOJOサンキュー!


昨日は見事に惨敗でした。しかも交流戦優勝も夢と消え…。

あとは親方の焼きそば食ってビール飲んで楽しんで来ます!



そして楽天と言えばヤクルト。

昨夜、ヤクルトの応援団として仙台に来ていた、「マーくん」の妹さんが兄(マーくん)と友人とで遊びに来てくれました。

お話には伺っておりましたが『美人』で『かわうぃうぃ』妹さんですよ!

兄さんでイメージしていたら痛い目に合いますよ(笑)。ねっYOJO!

兄妹でのステージも、ほのぼのとしておりマシタヨ…。

そして恒例となりましたマーくんの『妹』

…ハイ♪…

妹さんの心に刻まれた事でしょう。


昨夜 遊びに来て下さいました皆様 ありがとうございました。

本日は定休日ですのでヨロシクお願い申しあげます。
タッピング VS ゴスペル ナイト♪


いよいよ サッカーワールドカップが始まりました。

わたくしが仙台に来た年は、記憶が正しければ「日韓ワールドカップ」が行われた年だったと思います…。

足掛け8年、只今 9年目となります。 だから何なんだ!ですが(笑)ワールドカップで思い出したでやんす♪。

今後とも、お手柔らかにお願いします☆




さて久しぶりになります日替わりライブ…。

今夜のアーティストは『KAZU』さん&『ラブネバ』さんの対バン形式で行なわれ、館内の空気が徐々に薄くなる現象にも負けず皆々様 楽しんで行かれました♪

中でも久しぶりにお会いした「ラブネバ」様! 完成度が高かったなぁ…

さすがです!

『KAZU』さんは毎度お馴染みの「タッピングギター」でビシバシ!オラオラ!と言った感が ビンビン伝たわって来ましまよ♪

本当にお疲れ様でございました。

又 ヨロシクお願い申しあげます♪♪♪




尚、今夜 座れず帰られたお客様…次回ドリンクをサービス致しますので唄屋スタッフまで一声 おかけくださいまし!
ヒィ~ハァ~! ナイト 。

先日も書きましたが…

何故に夕方より

雨が降るのでしょうか?

まさしく飲食店に対しての挑戦状か(笑)!

あるいは楽天のナイトゲームの進行を妨げているのか…?


お蔭様を持ちまして楽天…敗北…です…。

理由は、雨か、投手か、応援団のYか…。

分かりませんが残念です。

気持ちを切り替えてツバメ(ヤクルト)狩りに出掛けましょう!(ファンの方、スミマセン… 地元のチームなもんですから)。



今夜は、かなり、緩やかな、唄屋でした(疲)。

ここで、来店して下さいましたラインナップを御紹介いたします♪



藤原屋→おしぼり屋→Aちゃん→カッちゃん→竹中 直人? …。

皆様 ☆ありがとう☆

ロックの日 ナイト♪



本日、6月9日は『ロックの日』…だそうです♪

なるほど!

しかしながらベイベーズは6月9日をロックの日と言ってくれるでしょうか(笑)?。

ロドリーやYOさん Tッ〇ーさん etc !

くれぐれも『ロックの日』ですので…♪



そして今夜、楽天が勝利しまして交流戦2位と順位を上げました。

目指せ!交流戦優勝!

皆様、応援ヨロシクお願いしますシェゲナァベイベェー(ロックの日ですからぁ~ 笑)♪。



今夜、二日連チャンで遊びに来てくれた『ラッキー』さん!

お気に入りのサザンクロス? いや、サザンジャンボ N に、ミディアムゲージを張り直して持って来まして…。

素晴らしいマッチングマチコさんでした。

良いギターはいつの世もいいもんです!

気持ちいい音の抜けどドライブ感は、さすが『TOMSON』…いや『Gibson』!

星 三つです。

☆☆☆。



皆様 お疲れ様でございました…。
濃厚・濃密・濃縮・ナイト♪




祝! 新内閣発足…。

ヨロシクたのむでぇ~!

だが、しかし、国民は恐らく今更、誰でも良いと思っている…はず…かもよ!?

はっきり言って良く分かりません(難)。

先生方に、お任せいたします!



そして今夜の唄屋…濃厚かつ濃密でした(笑)。

上記の添付画像の他、様々な濃厚民族が、濃密&濃縮した夜を楽しんでくれまして…。

カトちゃんは彼女?と…

サトーさんは栃木から…

カッツはD酔系…

ラッキーは牛骨系…etc



皆様!今夜もありがとうございました。

ふぅ~。
トリオ ナイト…。




新しい一週間が始まりました。


楽天も一休み…。
でも良い試合でしたね!

ここまで来たら交流戦 優勝して下さい(願)!



わたくし事ですが最近、ルイダーで調子がイマイチなんです…。

隊長管理? 体調管理に十分気を付けないといけない年齢になったんですね…。

トホホ。

御同輩の皆々様、是非くれぐれも健康であれ!

そして弾き語りましょう。呑み語りましょう(笑)。

ヨロシクです!


添付画像は横浜マークⅡで大活躍の社長&仙台で活躍?のお二方。

月末の貸切りライブでオープニングアクトを任された腹ちゃん(笑)でした。

頑張れ♪
ロドリィ~! ナイト♪







『楽天』!

只今 交流戦 第一位です。

本日も勝ちまして、楽天ファンの皆々様は美味しい酒を呑んだ事でしょう!

投手陣に不安は有りますが、今の調子をキープして昨年同様 最後まで仙台を盛り上げて下さいね! ヨロシクお願いします。



小雨的な物が降ったり止んだりの今夜ではありましたが、ベイベーズを始め、明日の『とっておきの音楽祭』に関東圏より出演する「風来 直」さん、一般のお客様、ロドリィ~(笑) ありがとうございました♪♪♪。


金 夜







金曜日の夜…訳して『金夜』!

良く分かりませんが、略してみたくなりましたよ(笑)!



楽天、今夜は凄い勝ち方でしたねぇ!

願わくば出来るだけ分けて得点を取って欲しい気がします…。

まあ試合は流れなので今夜は乗ったんでしょうね!

明日もブラウン監督、選手の皆様 ヨロシクお願いします!


そして本日めでたく又、総理大臣 代わりました…。

どうなの? 日本 てな感じですねぇ!

あまり国民に迷惑かけない立派な大臣であることを希望します。




そんな訳で今夜の唄屋は『でん六ミックス』か『パパ好み』的な、世界の味が集まった♪ 夜でした。

皆々様、ベイベーズ様 ありがとうございました。

明日も元気に 弾き語りましょう♪♪♪
穏やかな木曜日…ナイト!

仙台市もようやく

初夏らしく

なって来まして

非常に過ごしやしゅう ございます(誰?)。



昨夜の出来事…。


USAよりJOEが遊びに来ました♪

釧路よりケニーが遊びに来ました♪

ウエストコーストサウンド ~ ラムサール条約サウンド まで 巾せまく(笑)楽しみました。

アリガトウゴザイマシタ!




追伸…ケニーが持ってるi・Pad (スペル 合ってますか?)昨夜 イジリーました。

最高ですよ!

アンチITで有名な、わたくしめも 感動しました。

これからの時代は恐らく書籍関係の必要が無くなるかもよ…。


ボサノバ…ナイト♪

とにかく晴天の一日でしたね!

まさしく『あっぱれ』でした。

そして

楽天…。

いかにも

楽天らしい

負け方でした(悔)!。

何とか、後続のピッチャーを今一度 考え直してみて下さい…。



今夜の唄屋 練習には、もってこい な夜でして、ベイベーズの皆様一同 『ボサノバ』のリズムのレッスン♪。

コードも変われば引き方も変わります。

決まればナイスな『ボサノバ』!

頑張って下さいませ。



添付画像はお馴染みのマッキーさん。

練習中です♪

ヨロシクね!
6月1日…ナイト♪






あっと言う間に6月がやって来ましたね(笑)!


時間(とき)の流れの早さに戸惑う僕でした(きもっ)。


さて今夜の交流戦!

素晴らしかったですね!

楽天 鉄平選手には脱帽です。

いつの時代もスター選手には巡り会わせで絶好の場面がやって来て結果を出すと言う図式が出来ている様で…。

選ばれた人間にしか出来ない最高のパフォーマンスを物の見事にやってくれる いわば スーパースターです!


頑張れ『楽天イーグルス』 唄屋は楽天を応援しています。



今夜は、岩手 奥州市より「HONESTY」の親方、副親方、マネージャーの方が『松山千春』さんのライブ観覧後に遊びに来て下さいました♪

親方には喉に不具合のある中、数曲 唄って頂きましたよ。

ありがとうございます!


そして唄好きの チームかつやま御一行様、ベイベーズ様、6月に弾みをかけて頂きまして本当にありがとうございました♪


今月もヨロシクお願い申しあげます!
『インターナショナル』的 ナイト…。



5月よ さらば!

6月よ ヨロシク!


気が付けばもう6月を刻んでました…(驚)!

何だか肌寒いのでピン!と来ませんが6月1日は衣替えの日でもありますねぇ…。



さて5月のラストナイトは色んな顔ぶれでした♪

米国~韓国~山口~大阪~etc

気持ち良く5月を終了しました。皆様 ありがとうございました♪



今日から6月です。

みちのくフォークジャンボリーIN 仙台卸町 まで あと三ヶ月…。

ホームページ作製まで時間を要しますのでエントリー方法や広告協賛など質問がある方は、とりあえず当店に連絡下さいませ!

今井嬢が丁寧に説明してくれる……かも。


ヨロシクお願いします。


添付画像は昨夜のインターナショナルです(笑)。