フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
ありがとう…『みちのくフォークジャンボリー』

無事 終了しました…。


みんな最高です♪


ありがとうございました。
~つながる想い~

今でも つながる想い…
愛して いるんだ

いつまでも つながる想い…
はてしなく続く…♪



皆々様 お待たせしました! 明日、10時より『みちのくフォークジャンボリー』が始まります♪



まずは見に来て下さい…♪

ヨロシクお願いします。
『B・mumps』ナイト♪

明けました!

おめでとうございます(正月かぁ!)。


遂に、この日がやって来ました…!

前日仕込みですよ!。
ほとんど ここ(前日)で決まると言っても過言ではない位 慎重に慎重に仕込まなければならない現場です。

段取りはバッチリです?!のでスタッフの皆々様、頑張って会場を作りましょう。

☆ヨロシクお願いします☆



さて今夜の日替わりライブは『B・mumps』さんでした。

ブルースな一時(ひととき)をありがとうございました♪♪♪。


…やがて「みちのくフォークジャンボリー」にエントリーしているアーティスト達が各々最終チェックをしに遊びに来てくれました。

後はやるのみじゃ~!
シークレットリハーサル ナイト♪♪♪


いよいよだぁ~♪

いよいよだぁ~♪

だぁ~よいよい♪


何気にテンパイ気味です(笑)が、多分 きっと OK系?だと思います。

みんなガンバルベー!



そして昨夜、リハーサルと言う名のプチライブが行われました♪

その名も『SHOWA』さんです。

調度 昨年の「みちのく」の際に結成したバンドですので約一年!

見事なパフォーマンス&サウンドですので 御見逃しなく♪


皆様!マジで熱中症に気をつけてね。飲む物は飲んで かぶる物はかぶり… 予防しましょうね。


いよいよダァーッ!
いよいよダァーッ!
ダァーッよいよい!

以上…。
Swing bird ナイト♪

まだまだ暑い仙台!

どないなねん!

本日は夕方にかけて土砂降り攻撃がありました。

雨と言えば…

『Swing bird』さん(笑)。

唄屋ライブの時は かなりの確率で降る様です♪

約四ヶ月ぶりりんぐライブは「イーナ」さんの歌唱力と「マシュー」さんの335にお客様は(ベイベーズだらけ)歓喜の雄叫びを挙げておりました♪


☆たまには唄屋もいいでしょう~?

☆イーナ!


おあとがヨロシクないようで…。
YOJO氏の嘆き…ナイト♪

いや~ 今日は暑かったすねぇ…。

記録的な猛暑の中 皆様、くれぐれも熱中症にならぬ様に気をつけて下さいね!

でも週末までは、お天道様…何とか頑張って下さいまし☆

今年の「みちのくフォークジャンボリー2010」は是非とも晴天の下で行いたいんですよ!

なので、もし必要であれば「生け簀」でも「ロドリー」でも奉納いたします…(笑)。

上記以外に何か希望があればコメント欄に御一報下さいませ。 ハッ!ハァ~!



そんな訳でして、みちのくモード全開の今夜の唄屋は出演アーティスト達のスタジオと化しまして皆様 練習にハゲんでおりましたよ(尚、カタカナ変換に深い意味はありませんので……プッ!)。
そこで今夜のトピックシンガーを紹介します♪

画像を見てもらえばイチモツ瞭然で、今や 飛ぶ鳥もスルーして行くほどの何とも摩訶不思議なオンツァンバンド「YOJO‐BAND」のVo.YOJO氏の弾き語りが、しめやかに ここ唄屋 大ホールで行われまして、参列者の気を揉みました(笑)♪

疲れ切って身も心もボロボロな彼に声援を贈ろうでは 有りませんか!

ステージ上で失神寸前の瞬間を撮る事に成功しましたので…。



皆々様 本日も元気に営業しております!
どうか御贔屓に♪♪♪
『MFJ in 大町 2010』






いよいよ『みちのくフォークジャンボリー』まで一週間を切りました♪

準備等、大変ではございましたが、開催に向けて万全の体制は整いました…!

29日(日曜日)是非 若林区卸町まで足を運んでみて下さいませ。7ヶ所のエリアで93組のアーティストが唄いますよ♪

合言葉は「夏の終わりのジャンボリー」

ヨロシクです。



そんな今夜の唄屋は当イベントにエントリーして頂いた方達の練習会となりました♪

皆々様! 悔いのない様 出し切って下さいね。

練習に勝る結果は有りません…。

頑張りましょう!


本日も、ご来店 誠にありがとうございました。
ラムサールbro.スペシャルライブ ナイト♪





昨夜 無事 怪我人もなく、スペシャルライブ 終了致しました…♪。

* 川村 ケイタ

* 築館 マサキ

* 内藤 重人

* ハマノ ヒロチカ

* 菊池 健一



お疲れ様でございました。


詳しい内容は健ちゃんのブログ『ケンチャンのアンナコト・コンナコト』にて閲覧できま~す♪



(笑)…。
もう一つの土曜日…ナイト♪






オハヨーゴザイマス!

東の空が白々として来ました…。

今日も朝帰りです(笑)。


先程まで某スタジオにて『みちのくフォークジャンボリー』にエントリーしています「11Beat’s」の最終練習をして来ました。

大所帯のバンドであるためメンバーが集まれるのは深夜しか有りません…でも皆、集まり練習します♪

☆エライ!☆

当日 サンフェスタ前ステージ 5:30ですよ~♪
ヨロシクね!


やがて終わっているはずの唄屋に帰ると、〇ちゃんが知り合いの方3名の前でオリジナルを唄っておりました(笑)。

〇に入る漢字一文字は何か当てて見て下さい! 正解者全員に〇ちゃんの職場のモッキリ券を差し上げます(〇ちゃん ヨロシクね 笑)。

そんなクレージーな唄屋ですが今夜も皆々様 ありがとうございました。

そしてロドリーにブルータオルを無事に渡せた事が出来ましてホッとしましたよ~。



明日は特別ライブの日です!

詳しくはラムサールブログを覗いて見て下さい♪



貴方は…このライブを見逃せば きっと後悔しますよ…。
「Sherry」ナイト♪

オハヨーございます。

涼しくなって熟睡出来ますね!

昨夜 広瀬川では灯籠流しがあり花火が上がりました。

完全にお盆も終わりまして…あとは「夏の終わりのジャンボリー」ですか(笑)!

☆皆様 ヨロシクお願いします☆


昨夜の日替わりライブは「Sherry」ちゃん♪

何とか天井は大丈夫でしたよ…(笑)。

Sherryちゃんにはジャンボリー当日 PA2カ所 依頼してます。ヨロシクね!


いの痔さん、塩ウニ&コウナゴの佃煮 テンキュー。美味かったっす!
次回はアワビを希望しますよ~ん(願)。


今日も暑くなる的な感じが漂っております。

今夜も飲んで唄って騒ぎましょう♪♪♪
HAPPY BIRTHDAY TO 『GO』! ナイト♪








♪あれが貴方の好きな場所~♪


オフコースの「秋の気配」…。

初秋を向かえると必ず口ずさむ唄の一つです!

そんな唄を思わず口ずさんでしまう位、深夜(早朝)は涼しくなりましたよ~。

線を引いた様に、お盆を境に天気(気温)が 落ち着きました!

暑さ寒さも彼岸まで…なんて先人達は上手い事 言っておりましが、今年も間もなく そんな時期がやって来ます?!。スミマセン・マダマダデシタ(笑)。



さぁ~て今日は、唄屋の若頭&切り込み隊長&ヒーロー&虫! 事、『GO』殿の誕生日で~す☆

まずは「おめでとう!」。

皆様も御祝メッセージや呪いのメッセージなど、どんどん贈って下さいよぉー(笑)。

「みちのくフォークジャンボリー」の人事担当として昼夜問わず頑張っております!(マジ?)そしてイベント当日は、情熱野郎集団『SHOWA』と、弾き語りで卸町にGO菌を振り撒く予定だとか…。

応援しようぜ!


本日もありがとうございました。

遠くは中国から遊びに来て下さいました「ジャッキー」御一行様。若い息吹をありがとう(笑)。
しかも日本語の唄 上手すぎましたよ~♪

そして「滋賀県」から「北海道」まで、全国うまいもの市 的な一夜でした!

オアトガヨロイシヨーデ…♪



副会長 ラジオ出演 お疲れ様…!ナイト♪

只今 午前3時過ぎです。
いつもよりかは間違いなく涼しくなりました…。

こうして少しずつ『秋』になって行くのでしょう。

人は中々 難しい物で、暑ければ涼しくなって欲しいし、涼しくなれば「嗚呼 もう秋だ…」的に ちょっと物悲しくなってみたり…。

自分も含め人は『あまのじゃく』なんでしょうね…。

そんな夏の終わりと言えば、何を思い出しますか?

ハイ♪そうです!

「夏の終わりのジャンボリー」をキャッチフレーズに頑張っております『みちのくフォークジャンボリー』が今月最後の日曜日 29日に卸町エリアで行われます♪

昨年までお世話になっておりました「秋保」から「若林区」に変更となりました。

そこで今までの様々なノウハウを取り入れながら実行委員総力を挙げ成功に導く作業をしております!

その一貫として本日、TBCラジオの放送の中で副会長自ら生出演して等イベントを宣伝して頂きましたよ♪

内容の濃~い お話 ありがたく拝聴しました(笑)。



今夜は上記イベントにエントリーしている方達が練習を兼ねて遊びに来て下さいました!

皆々様 頑張りましょうね♪

そして一生懸命 練習しましょう!

人前でやる(PLAY)からには自分の音に責任を持ちましょう…by N嬢氏 談。


お待たせ致しました!今夜の象印賞は、ラジオ出演で頑張ってくれた『夜情』氏に 満場一致で決定致しました(マジ!?)。

副賞と致しましてブログのトップ画像にはめ込みました。



皆々様 お疲れ様でございました。


おやすみなさい
遂に…秘密のベールを…ナイト♪

夏の風物詩一つ…。

高校野球!

残念ながら我等が「仙台育英」は三回戦で敗北しましたが、毎回、素晴らしい試合をありがとう!

貴方達は最高のナインです。一回戦、二回戦で すべて使っちゃいました感が有りますが、それが勝負と言う物かも知れませんね…。

でも宮城県を元気に与えてくれた選手達に盛大な拍手を送りましょう!

お疲れ様でございました。



さて話しは変わりまして、毎度お馴染みの『みちのくフォークジャンボリー』ネタで恐縮ではございますが…。

あの秘密のベールに身をつつんでおりました『クリスと☆ファ~☆ヒロシ』御一行様が本日 唄屋にて秘密特訓にハゲんでおりました…。


今夜は比較的 皆様、練習にハゲんでおりましたよ!

ありがとうございました。

又 明日 皆様のお越しをお待ちしております(笑)♪
皆様! お久しぶりです ナイト♪




お盆休みを頂きまして誠にありがとうございました!

ゆっくり休めた様な、疲れた様な…良く分からないまま本日の営業を終了しました事を御報告 申し上げます(笑)。

さて皆様、お盆休みも終わりと成りまして最寄りの お楽しみは『みちのくフォークジャンボリー』となりましたね(無理矢理…)♪

舞台は整いました! まだまだ ヒョッコのイベントですが精一杯頑張りますので何とぞ応援の程 ヨロシクお願い申し上げます。



休み明けの唄屋。何事もなかった様な、いつもの皆々様の唄声と笑顔とお土産と(ごちそうさま!)。


あ~~~ざっす!


いただきます!


そして今週もヨロシクお願い申し上げると共に、やはりヨロシクお願い申し上げます(天丼か)!



☆写真 撮れなかった方々 ゴメンナサイまし☆
『音ちゃん』カミカミ…ナイト ♪

音ちゃんのご要望にお答えして噛み噛みをタイトルにしてみました(笑)!

今夜のライブも「今月の唄」を織り交ぜながら(鼻を詰まらせ…爆)無事 終了しました♪

お疲れ様でございます。

お客様、ベイベーズ、ありがとうございました。



生意気にも明日より三日間 お盆休みを頂きます。

明けて月曜日から元気に営業しますのでヨロシクお願いします!

では来週!
『COZY』& 657 4? ナイト♪

猛暑も何となく一段落した感じがしましたね…。

しかも お盆だと言うのに台風がやって来ました!

野外イベントを企画している我々は鳥肌物ですよ(笑)!

神様仏様 我々の願いを叶えたもう…。


最近ブログを書き込みしながら寝てもうた系が多くなりまして、昨日と今日の区別もつきません(笑)。



昨日の日替わりライブはご存知『COZY』さん!

いつも頼りになる(音楽の部…笑)兄貴です。

今年の MFJ もヨロシクお願いします♪


そして昨夜もう一つのユニットが誕生しました。

菊〇〇一 with 6574(ロクゴーナッシー)♪

バンド名、最高!恐るべし…!

MFJ にも エントリーしております。みんなで応援しようぜ。



昨夜もみんなありがとうございました。

ベイベーズ最高です!

遅くまで練習 お疲れ様でした。


☆練習とはお互いの呼吸を確かめ合うものだ。そこに上手さは必要なし…
ただし最低限の技術は必要である☆


まさしく火曜日は通う日!ナイ ト♪




かなりベタな「お題目」で、スミマセン…(苦)♪

そんな訳で今夜も沢山のベイベーズ&お客様の唄声で終始にぎわいました。

そして今日は、M岸さんのデモ音源の録音も有り、又 地震なんかもありましてなんだかんだ慌ただしい一日となりました。「ナイスミドル」に一本踏み入ったかも(笑)♪

明日も午後から録音です! ガンバロー!



今夜も皆様 ありがとうございました。

画像すべては撮る事が出来ずスミマセン…。


それでは明日「COZY」ライブで お会いしましょう♪♪♪。
お盆ウィーク突入~ナイト♪



気のせいか、若干涼しくなった感がします…。

只今 早朝4時前、大町辺りは静まり返っており 花火大会や七夕の賑わいは何処へやら…。

今週から皆様、お盆休みが始まると思います。
例に漏れず『唄屋』も13日から15日までお休みを頂きます。

ヨロシクお願いします♪



『みちのくフォークジャンボリー』ニュース!

皆様からの多大なる御協賛協力の会社名、個人名をHPにアップしました。

本当に遅く成りまして御迷惑をおかけしました事をこの場を借りてお詫び申し上げます。

スミマセンでした…。

又 誤字脱字のない様 最善の努力はしております。しかしながら 万が一、もしエラー等がございましたら御手数ではございますが唄屋まで連絡下さいませ!



本日のステージは広島より出張の小林さん あのSHOWAのベーシスト ゲンチャンファミリー ベイベーズミドル etc ありがとうございました。
さらば 七夕…。 ナイト♪


三日間に渡り行われました『仙台七夕』。

無事、終了いたしましたね。

ジンクスの雨が降らなかったのは何よりです☆


そして間もなく『お盆』がやって来て、秋になり…冬になり…。あっと言う間にお正月ですか…。

早いなぁ(驚)。
でも今は、この暑い残された夏を満喫しましょう! そう 夏の終わりのジャンボリーみたいに♪



昨夜も貸し切りライブで盛り上がりましたねぇ~。
本当に、ありがとうございました♪

又 ヨロシクお願いします!



さあ今日から『お盆こぼん』週間です。(笑う所です…)

お盆休みを上手く利用して遊びに来て下さいませ!

お待ちしております。
「みちのくフォークジャンボリ ー プレイベント」ナイ ト♪


松本………!


いよいよ「仙台七夕」クライマックスと成りましたね!

今年は天候にも恵まれまして例年になく賑わっている様です♪


そんな昨夜、AER横の広場にて7時より「みちのくフォークジャンボリー」の告知ライブが行われまして、いがらし 笑子さん & RIZEさん の二組が大役を果たしてくれました!

噂では大変クオリティの高いステージだったとか…♪

お疲れ様でございました。



しかしながらエミリーコール担当の「おんつぁん」が現場に現れなかったらしいです…。

どうしました?(笑)



昨夜の唄屋、貸し切り後もベイベーズの皆様で盛り上がりまして誠にありがとうございました。

みんな『愛してます!』

オェッ…。
50マイル?! ナイト ♪



いよいよ東北の夏祭りが始まりました!

ここ仙台も今日から七夕祭のスタートです。街は人・人・人で、かなりの賑わいでしょう!

お祭りに出掛ける方は熱中症にくれぐれも気をつけて楽しんで下さいませ。




今夜も『濃厚』な夜となりました♪ そして店もラスト近くに差し掛かった所でミュージシャンの大先輩である『エムッキー』さん参上!

様々な教えを頂戴しまして、若林区のオンツァン辺りは感涙して…いたかどうかは分かりませんが(笑)楽しそうに音楽談議に花を咲かせておりましたよ。


そして告知で~す♪

来たる今日、駅前アエルの広場にて 19時より『みちのくフォークジャンボリー』の告知プチライブが行われます。

一部は『いがらし笑子』さん 二部は『RIZE』さん です♪

各々30分のステージですので、忙しい方も用事の有る方も 皆んなで応援に行きましょう!

ヨロシクお願いします♪



今夜の添付画像のテーマは『足』にしてみました。

足元から伝わるメッセージを感じ取って下さい。

上から順に正解した方は楽天チケットペア券(YOJO提供?)を差し上げるかもよ!

是非 コメントを使用して解答して下さい。

注)真面目に答ない事。

皆様がほくそ笑む様なボキャブラリーあふれる解答を希望します!

ヨロシク。


本日も皆々様 ありがとうございました♪
七夕前夜祭 花火大会 ナイト!





昨日は早朝~深夜まで 様々な事が 有りすぎまして書き切れません(笑)。

まずは皆様 お疲れ様でございました♪
みちのくベイべー ナイ ト♪


今夜、我等が『楽天』連勝しました!

地味~に上位と離れておりますが日々の一勝を大切に行きましょう!



今夜は、みちのくフォークジャンボリーにエントリーしている「みちのくベイべー」が練習を兼ねて遊びに来て下さいましたよ♪

中でも ラッキー及川 率いる?!『THE JUKE BOX』さんのドラム無しスタイル…。 いわゆるNSP系(笑)?の アコギ×2 ベース×1 と言う ごまかしの効かないシンプルな形式での秘密特訓♪

なかなかアコギスタイルのオールディズも、いかしてましたよ!

当日はドラムが入るみたいですが、機会があればトリオでヨロシクお願いします♪♪♪。

そのほか唄屋ベイベーズの皆様もありがとう!頑張りましょうね。   ここでは言えませんが各々 秘策が有るみたいで…楽しみにしていて下さいね!



話しは変わりますが 明けて本日は、みちのくフォークジャンボリー名誉副会長『YOJO』の誕生日!


生誕記念に唄屋より打ち上げ花火のプレゼントが
(驚)!

お楽しみに…。
久々の地底人 ナイト♪

皆様、おはこんばんみ!

只今 5時00分…。

本日、地底人歴 14時間位ですかぁ…。

微妙な気持ちですねぇ(笑)。

夏のイベントが目白押しで各バンドの練習の為 早出ですよ!

人前で演奏する限りは最低 失礼の無い様にしたいと思います。その為には練習あるのみ!

自分達のステージを披露するアーティスト側のマナーだと思っています。

偉そうですが、見る側が不愉快なステージは何の意味も無い虚しい物でしか有りません…。

頑張っている(練習している)アーティスト達は、何かが伝わります。皆様も、そう言う経験、体験をした事があるはずですよね。

アーティストなら何かを貫き通し、こだわりたいですね!!!

OH!YES!の箱舟…(古いなぁ)。
そう言った理由で練習に励んでました(長っ!)。




今夜の営業は、ガヤガヤ、ジャガジャガ賑やかでして、騒々しかったよ~!

想像して下さい…。



お後が宜しい様で(笑)…。




添付画像は8月5日 西公園にてコンテストに出場する『峰岸』さんです!

うるさくてスミマセン…♪
WONDERFUL TO NIGHT… ナイト(笑)!

昨日は『みちのくフォークジャンボリー』の現地説明会やら実行委員会やら、やらやら?で 関係者の皆様 本当にご苦労様でした!

おかげさまで無事終了いたしました。 後は当日の天候を祈るばかりです♪

頑張りましょう!!!



8月に入って初営業日の月曜日…。

今夜は早い時間から各方面の様々なアーティスト様が いらして下さいまして…。

誠に、ありがとうございました♪

おかげさまを持ちましてナイスなスタートを切れた事は言うまでもなく、ただ感謝・感謝です。

又 明日 お会いいましょう!
YOJO‐BAND ナ イト♪



街が白々し始めました…。

8月よ!

こんにちは(暑っ!)。



月日の流れに戸惑いながら8月を迎えました…。

そんな昨今では有りますが、今月29日には 卸町で『みちのくフォークジャンボリー 2010』が行われます♪

期待と不安の中に強いなわれていますが 今は やるしかありません!

賛否両論はイベントに付き物な訳でして…。これも又しょうがない事で有りまして…。

でも今は先ず『成功』を祈るだけですね!

応援の程 ヨロシクお願いします♪



7月ラストの日替わりライブは もはや今 ある意味では『伝染』…? いや、『伝説』さえも感じられる勢いを かもし出しています(笑)。

その名は、ワイオージェイオーこと『YOJO‐BAND』さんのステージでしたぁ~♪


マイペースをバンド信条とし、日々 増殖 及び 増毛を繰り返し ときに「むぐし」ながら演奏している ザ・オンツァン達…。
昨夜はお客様の嫌がらせ? いや! 感動の余り もっと聴きたかった為 アンコールの大合唱で小1時間 唄い続けたYOJO…。

痛みに耐え よく頑張った!

感動した!

御礼に みちのくフォークジャンボリーの現地説明会の司会進行係を贈呈します(笑)。

ヨロシク!



皆様! ありがとうございました。

お疲れ様でした♪