フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
MONDAY ベイベーズナイト♪

今日は本当に寒い一日でしたね!

北東北では雪が降ったみたいです。

それもそのはず…。

12月まで あと1日です。
あの灼熱地獄の夏が今では懐かしいよ~(笑)!




今夜は濃厚ベイベーズが沢山 御見え下さいまして誠にありがとうございました♪

いやぁ~まず、実に濃厚でした(笑)! でも ステージで演奏が始まると皆さんカッコイイんですねぇ…。

てっぺんに多少問題が有ろうと無かろうと(失礼)ギターを持てばスーパースターも夢では有りません…by Morris♪


今夜は寒い中 本当にありがとうございました。


添付画像は代表して昨日お世話に成りました『鳥武』の、マスティーヌ 親方 でした♪

後の濃厚民族の方々は御想像にお任せします(笑)。



さあ~てと!

月末だなぁ!

悲しくて…やりきれない…。

いろんな意味で(爆)。

オアトガヨロシイヨウデ(笑)!
昨日の出来事!


昨日(11月28日)、ダーウィンで行われた島村楽器店主催のライブに出演した我等が『SHOWA』さんの堂々たるステージ♪

素晴らしかったです!と、クリス嬢が言ってましたよ。

写真から伝わって来ますなぁ~♪

☆お疲れ様でございました☆



俺は『鳥武』さんで不思議なカクテル(笑)を頂きました…。

名ずけて「タケダスペシャル・トリタケスタイル」

ごちそうさまでした(酔)。
『YOJO‐BAND』ナイト♪♪♪




今夜は唄屋名物であります、天下の宝刀!おんつぁんバンドの代名詞!「世情」率いるリズム&演歌の新星『YOJO‐BAND』さんのステージが大町公会堂別館で行われました(説明 長っ!)♪

当店では久々のライブでしたが、サウンドが安定していて 中々 腕を上げている感が音を通して伝わって来ましたよ!

一年前を思い起こせば、もう比になりませんがなぁ~(驚)♪。

今夜も、一足早いクリスマスソングを取り入れたライブを披露してくれました!

☆ありがとうございました☆

次回も楽しみにしておりますよ♪

ヨロシクです。



そしてアフターステージでは、皆様の弾き語りを経て伝説のユニット!「ふくや君&けんちゃん」が 佐野元春 的なサウンドを繰り広げてくれましたよ♪

元春さんはカッコイイねぇ…。

全然 全く古くない所がさすが大滝組!



と、言う訳で今夜のライブ、誰一人むぐす事なく無事終了いたしました(笑)。

お疲れ様でございました♪♪♪
『B.mumps』な夜…。 ナイト(笑)!

今年 最後の『B.mumps』さんのステージも滞りなく終了致しました♪

来年もヨロシクお願いします。


第二部は町内会のコンビニの店長がヤングマンを多数引き連れての御来店!

しかしながらヤングソングが良く解らずスミマセンでした(笑)♪

☆頑張ります☆


皆々様 ありがとうございました。
昭和枯れすすき…ナイト♪


皆様 御存じかとは思いますが楽天に「松井稼頭夫」選手が入団するとか…岩隈投手が残留するとか…有名選手が来るとか来ないとか…。

いずれしても来期の楽天は絶対面白いし 盛り上がります!

しかも星野監督ですから完璧ですよ☆

東北楽天イーグルス 私設応援団 仙台市若林区支店支店長候補の「YOJO」氏も 今から張り切っておりますよ~ん。

☆みんなで応援しましょうね☆




今夜は今週末に一番町ダーウィンでライブがある「SHOWA」さんの後悔…OH!NO! 公開リハーサルが行われました♪

一言、ナイスです!

お時間がある方はお立ち寄り下さいませ。


今夜も皆様 ありがとうございました!
『Cozy』ナイト♪

超ぉ~~~

寒っ!


気持ち悪いオープニング 失礼いたしました(笑)。

それ位 今朝は冷えてますよ!


それもそうですよね…。

12月の足音が、聞こえて来てますからねぇ♪♪♪(スミマセン!キモインデスケドォ)。



話しはガラリンコとかわりますが『北』の国が やっちゃいましたね。

キム家のわがままで一般市民を巻き込むのは、如何な物でしょうか?

どうなる事やら…。




さて今夜の『Cozy』ライブ♪

フルアコでやっちゃいましたよ。

銀座NOWの清水〇太郎さんを思い出しました(笑)♪


お疲れ様でございました。
来月のCozyライブにはゲストが来ますよ!
お楽しみに♪



仙台初上陸の いかした女性ボーカリストです。

12月15日 ですよ!

ヨロシク♪♪♪
『Aちゃん』お帰りナイト♪


オハヨーございます!

雨の祭日と なってしまいましたね…。

残念です。

今夜は鍋で一杯ですかぁ!




さて昨夜はAちゃんが休日を利用して遊びに来て下さいました。

久々と言っても約一ヶ月ぶりですが(笑)!

まずは元気そうで何よりです。

そんな昨夜はベイベーズが沢山 遊びに来てくれて久々の再開に唄の華を添えまして盛り上がりました♪

ありがとうございます。


噂では来月も顔を見せる…かもよ!

久しぶりにお会いしても普通な感覚のAちゃん♪

来月も待ってますよ。


ご来場の皆様 本当にありがとうございました♪


添付画像はAちゃんとベイベーズを代表してYちゃんでした(笑)。
第7回 長渕 剛 大会! ナイト…。



穏やかな日曜日の昼下がり…。

大町二丁目の とある地下室では『第7回 長渕 剛 大会』が開催されました♪

もう7回目なんですね…。


と、言う訳で今回も濃厚なアーティスト(笑)が、それぞれ自分味を出して大好きな長渕さんをフィーチャーしておりました♪。


なかなか良いイベントですので、次回は より一掃各々のクオリティUPを意識して長渕剛大会ステージに華を添えましょう!


セイッ!セイッ!セイッ!



本日、長丁場のイベントに参加された方 お疲れ様でございました♪


そして今夜 偶然にも誕生日を迎えてしまいました「築館 マサキ」氏 !

☆おめでとうございます☆

30歳になった彼に今一度、大きな拍手をお届け下さいませ♪♪♪。



…お知らせ…

先日、東京エリアに転勤に成りました「Aちゃん」が明日(22日)遊びに来ますよ~ん。

是非 御集まり下さいませ。



今夜の様子は唄声インフォメーションにて詳しくクリス嬢がUPしております。

覗いて見て下さいませ♪
FOLKSONG‐LIVE IN 杜の都 仙台 ナイト♪♪




昨年に引き続きまして、今年もパーティーをおこなって頂きました。

その団体のネーミングが『FOLKSONG‐LIVE IN 杜の都 仙台』と言う、仙台の様々な大学のフォークソング(音楽)サークルのOB、OGのいわゆる同窓会です♪


皆様25年ぶり、30年ぶりの再開に笑顔がこぼれておりました!

もちろん全員の方が唄や楽器で当時を思い出しながら楽しんでおりましたよ。

何か 羨ましさを感じた夜でありました…。


何年過ぎても、住まいが離ればなれになろうとも、演奏が始まると あの頃にすぐ戻れる連帯感♪

素晴らしい限りです!


又、昨年お会いした 個人的に大好きな『安達』先輩殿。
今年も調布市より、ようこそいらっしゃいませ!

お元気そうで何より!安心しました。

来年こそは乾杯に間に合いますように(笑)!


皆々様先輩達の存在が有ったからこそ我々後輩が今 有ります…。

音楽をこよなく愛したスピリッツが継承されている訳でして…。

僕達も見習いまして後輩に繋ぎたいと思う次第です♪


今夜は本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でございました。


最後に、このパーティーの総合ディレクター『及川』様 ご苦労様でした。本当にお世話になりました。

今後ともヨロシクお願いいたします♪



最後に安達先輩!

面白すぎです(笑)。

来年も様々な仕込み 期待しておりますので!



添付画像は噂の安達先輩と浅田先輩の漫才?コンビ『A&A』さんと今夜のステージ模様です。
UTY48?! ナイト♪


今夜、予定していた『Swing bird』さん
諸事情により中止となりました…。

そこで急遽 ステージを務めて頂いた『UTY48』の皆様!

ご苦労様でした♪



今が旬!

今しか出来ない48!

春までに単独ライブを考えております。

48歳のベイベーズ達よ!

今 ここに集まれ!

参加希望の方は、タニー泥リゲス か、イトー万コーまで(笑)♪


又、昨夜の様子など詳しくはLUCKYさんのブログ『定禅寺通りで捕まえて!』にアップしてる?

訳、有りません…。



皆様 ありがとうございました。
☆mash☆ ナイト♪


今夜は いつもの帰り道と違うルートを使用しました。

すると道路の両脇に紅葉した木々が街灯に照らされて何とも言えない素晴らしい光景を繰り広げておりましたよ!

さすが「杜の都 仙台」です。

日中は全然 気が付きませんでしたが…。

良い物を観させて頂きました。

紅葉を繊細に 又、芸術的に教えてくれるブログがありますよ!

『ケンちゃんの紅葉徒然草…みちのく編』です。是非 覗いて見てネ(笑)!




今夜のライブは 早い時間に貸し切りと致しまして、シークレットステージの開催となりました♪

アーティスト名は『mash』さん。

只今 仙台で短期の仕事をしております。

間もなく東京へ戻られる為、仲間を呼んでの「ONE NIGHT SHOW」♪

余りのお客様の数に慌てましたが(驚)素晴らしい唄声と御人柄で、店内は歓喜と詠嘆の渦に包まれておりました…。

次回も仙台に起こしの際は是非 又セッションしましょう♪ ヨロシクお願いします。

本当にお疲れ様でございました。

そして今夜の仲間達!最高です。

ありがとうございました。



そして二部のベイベーズ様 今夜もありがとう。明日も会いましょう(笑)♪




追伸…『女嬢BAND』 頑張ってる模様です。今日も午後より練習したそうな…♪

ガンバレ!
昨夜の出来事! モーニング…。


おはようございます!


昨夜は

店を

早じまいして

ジョセフ君と

国分町に

繰り出しました!


壱一(ひげてん)& guitar Bar(ミッキーさん)

☆ごっつぉ~さんです☆
痛い程 寒いよぉ~! ナイト♪









只今 午前4時…。

寒すぎます。

久しぶりに痛い寒さです。

11月も半ばを過ぎると こんなもんかぁ…。

忘れておりました。

店内も今夜よりヒーターを使用しています。

是非 暖を取りに来て下さいませ♪



そんな今夜でしたが色んな顔が集まり、でん六ミックス的ステージでした(笑)!

誰が あられ で 誰が魚かは御想像に、お任せ致します…。


今夜も賑やかでして 有り難い限りでございます。

本当に ありがとうございました♪


又 明日 お会いしましょう!



注)容量に限りがありまして、画像添付 出来なかった方々 スミマセンでした。
まんでぃナイト♪




いよいよ今週が始まりましたよ!

皆様 元気ですかぁ~♪

きっとお疲れですね(笑)。

私も50%です…。


だが、そんな事も言ってられません。4年目を迎え頑張らなくては!!!。


今夜は、今週末行われる『長渕剛大会』の打ち合わせ大会とマル秘婦人部打ち合わせ、御祝に駆け付けてくれたカッちゃんよりジャパニーズのプレゼントが有りまして!みんなで御馳走になりました。

流石!太っ腹(笑)!

オアトガヨロシイヨーデ…。



カッちゃん ありがとうね。

そして皆様ありがとうございました。
『唄屋』3周年 パーティー!




こんばんは!

二日酔い&疲労感の為、只今の時間のUPと成りました…。

帰って来たのが午前6時半位だったでしょうか(笑)…。

なかなか起き上がれません!




昨日は『唄屋』3周年記念パーティーが行われました♪

御列席者の皆様から あたたかい「お言葉」と、関係各位様、ベイベーズ様からの「お気持ち」を頂き、感謝の念でいっぱいです。

この場を借りまして『本当にありがとうございました』!

唄屋なり、わたしなりに今後もより精進しますので一つヨロシクお願い申し上げます。

♪みんな愛してます♪



二次会も皆様が入れ代わり立ち代わりの演奏バトルでして、大変有意義な夜~朝(笑)でした。

本当にありがとう♪

飲み過ぎた皆様、唄いすぎた皆様 明日から又 頑張りましょう。



PS 後半戦 記憶が定かでなく申し訳ございませんでした(没)!

綿内克幸 with 綿内組 ナイト♪

今夜のアーティストは『綿内克幸 with 綿内組』さんでした♪

GOOD DAY SUNSET TOUR 2010 と題しての全国ツアー仙台編です。



まずは素晴らしいバンドサウンドで、又 アレンジが凄すぎます(驚)!。

70’ロック大好きな私は もう大好物サウンドで燃えましたね(笑)! 楽曲に伴ったベストアレンジ♪ 凄すぎましたね…。
一流のバックミュージシャンならではの呼吸は鳥肌物です。

本当に最高のライブをありがとうございました♪

お疲れ様でございました♪


そして今夜、オープニングアクトを務めて頂きました 仙台『山内 文貴』さん 仙台『The Keahtmoon』の皆様。

お疲れ様でした!




さて明日は『唄屋』3周年パーティーの為 お休みを頂きます。

ご理解の上 ヨロシクお願いします。


ありがとうございました
祝 フォーク酒場 6575 四周年 ナイト♪




COZYさん、スタッフの皆様 四周年 おめでとうございます。




昨夜は仙台チーム お世話になりました。


今後も益々 繁栄して下さい♪



酔ってます…(笑)。
水曜日の夜!



皆様 おはようございます。

なかなかの秋晴れ?ですなぁ…。


テレビでは尖閣問題と、いじめによる自殺問題が取り沙汰され 如何な物かと首を傾げながらのモーニング!

頑張れ『日本国』!




昨夜はバンドサウンド(笑)で盛り上がりましたよ♪

インスタントな編成は正に「秋の学園祭」にエントリーした中学生バンド並(以下…笑)でして、それはもう大変でしたが何か楽しかったなぁ…。


大町駄洒落協会会長を始め JOE 〇藤組の皆様 そしてベイベーズ様 ありがとうございました♪

又 遊びましょう!



そして本日は郡山6575の4週年記念パーティーが行われる為、唄屋 お休みを頂きます♪

☆ヨロシクお願いします☆
遅番チーム ナイト♪



風が強い一日でしたね!

自宅界隈は、♪枯れ葉ちる夕暮れはぁ~♪ の如く、落ち葉が積もってましたよ(笑)!

掃除が大変そうです…。



そんな暴風雨の今夜、早い時間は もちろん誰の影も無く、ただ、ひたすら発起人GO様が13日のパーティーの件で頑張ってくれてました!

ありがとうね…。

感謝してま…セイッ!。



やがて10時を回る頃、カラカラ~ン。

あらっ!

久しぶりだぜ! タッピング「KAZU」♪
何はともあれ元気そうで良かったよ。

後にFちゃん、K君、仏国君、と来て とどめは やっぱり定禅寺店でも…ミュデアムレアの LUCKYさんのオールディズ アコースティックバージョンで〆ましたね♪

今夜のお客様は大絶賛でしたよ!


皆様 お疲れの所 本当にありがとうございました。

明日もヨロシクお願いしますよ(笑)♪♪♪。
スーパーブルースバンド誕生?!ナイト♪


新しい週を迎えてました。

今週後半は、何だかんだ忙しくさせてもらう予定となっております(苦っ!)。

小生 風邪を引いてしまいました!

今年の風邪は阿呆でも引きますから皆様、くれぐれも気を付けて下さい…。

喉 鼻水 鼻ずまり 等の症状ですので アシカラズ♪



さてそんな今夜、新しいブルースバンドが唄屋デビューしたそうな…♪

加藤氏率いる『バミューダトライアングル』です。

魔の三角地帯を味わって ミ・テ・ワ? オイシイヨ(笑)!

そして、マンマミーヤ野中さん フランス人のフェリル もちろんベイベーズ ありがとうございました♪
えちご ~ みちのくプロジェクト♪ DAY→NIGHT!





祝 ロッテ優勝!

壮絶な日本シリーズでしたね。中日も悔いは無いと思います。

来年は楽天が、あのステージに居れば良いのですが…。



さて本日は新潟はNFJの皆様が「音ちゃん」とのジョイントライブと言う企画でいらしてくれました♪

14人様、車2台に分乗して前日に来仙しました。前夜祭で盛り上がったそうで(笑) 何よりです♪

旅の思い出は『食』なので、恐らく悔いは無い位、頂いたと思いますよ(呑、呑、呑…)。



NFJ総裁の石田さんを始め、御来店して頂きましたアーティストの皆様、そして 蝦夷の流れ星「音ちゃん」、スタッフの皆様、

お疲れ様でございました。

又 お会いしましょう♪



☆本日の出演者☆

風花

小野ヒロシ

野村深沢

Kazmin’.com

音ちゃん


SPECIALTHANKS

中〇真〇と大町パンチョス

唄屋 3周年記念ライブ♪ナイト。


祝!

唄屋 3周年 おめでとう!

ありがとう!

自問自答の記念日に乾杯(笑)!



てな訳で今夜は『唄屋』のアニバーサリー記念ライブ。

♪ウィスキーがお好きでしょ…の作者『杉 真理』さん & ナイアガラトライアングルファミリー『村田 和人』さん


スゲェ~~~~
夢の共演でした。


次回は3月を予定しております(笑)♪
御予約はお早めに…!



御二方 共におんつぁんになりましたが(失礼)サウンドは色あせる事は無く、むしろ今の方がカッコイイかも♪

いずれにしろ、お客様全員喜んで頂いて何よりです。又 それ以上に私が大喜びでした(爆)!


本当にお疲れ様でした♪

御来場のお客様もお疲れ様でした。
店内 狭くて申し訳ございません…。

でもこれ以上、広くもなりませんので…。我慢して下さいませ(笑)。


それでは3月にお会いしましょう♪
エミリーこと『いがらし 笑子』ナイト♪

明けて11月6日は何の日か、ご存知ですか?


そうです!

何を隠そう『唄屋』が大町に移転した日なんです♪

そう…あれは3年前でした…。

自分にとって誰も知らない青葉区大町に越して、期待と不安と不安&不安の中 営業させて頂きました。

オープン当初、期待とはウラハラに、かなり寒かった事を思い出します(悲)。


あれから3年 早いもんですねぇ~。

お蔭様で沢山のアーティスト 仲間 友達 先輩 後輩 おんつぁん etc と出会う事が出来ました!

言葉で言い表わすと簡単になり、失礼かも知れませんが あえて言わせてもらいます。

『本当にありがとうございました。今後も同様ヨロシクお願いします』


明日から4年目を迎える訳ですが、より良い『唄屋』を目指して頑張ります♪

何とぞ、御付き合い下さいませ。

尚、改めまして今月13日に3周年記念パーティーを行いますので詳しくは唄屋か発起人GO君まで問い合わせて下さい♪




今夜の日替わりライブは久々のステージと成りました『いがらし 笑子』さん♪

ご存知「エミリー」ちゃんです(笑)!

親衛隊長、副隊長、指揮官長、いわゆる おんつぁんBANDのアイドルのライブなのに…。

明日 郡山6575ライブの為 欠席でした。

「あの頃のように」えがったなぁ~!

残念。



沢山のお客様に、ベイベーズ、婦人部 ありがとうございました。

4年目も頑張れそうです♪

ありがとうございました。


BLACK‐GUITAR NIGHT




日本シリーズのロッテは強すぎる!

CSも最強でしたが恐ろしい程 ツヨスギル…。

この勢いは恐らく優勝しそうな感じがしますね。

☆恐るべし☆(又かよ!笑)



今夜の日替わりライブは黒塗りギター限定で行われました…(笑)♪

千春君が某ライブハウスデビューするに当たり、組長&構成員が壮行会お披露目ステージをセッティングしてくれた訳です。

粋な計らいに拍手!

千春君、素晴らしい先輩達に感謝して、悔いのない本番ステージを迎えて下さいね♪


今夜の唄屋ライブは、その先輩達が前座として演奏し、メインの『千春』ステージに突入した次第でございます。

「其ノ1」「其ノ2」と言う源氏名で大活躍している(どこかで見た様な…?)アーティストのオープニングアクトで始まりまして「千春」君、そして何と「其ノ3」の方まで乱入した(画像は本人の希望によりUPしません…)そんな今夜のライブでした♪



今夜の一言…。

黒いギターが三本揃えば、それは見事で有りましたねぇ~♪♪♪

お見事!
国際親善 ナイト♪


なんか、はっきりしない今日この頃…。

何はともあれ『寒い!』っす。

11月だからと納得しておりますが、寒い物は寒いっすよねぇ~(笑)!

しかも明けて明日は、いも煮会だと言うのに…。

まあ何とかなるっしょ!
マッキーさんが最上級の海鮮を準備してくれていますので参加の方は お楽しみに!



今夜はGaijinsのライアンを筆頭にベイベーズと即席バンドを組みまして、国際色豊かな何とも言えないサウンドで(笑)楽しんで頂きました♪

如何でしたでしょうか…?

ン~マンダム(古っ!)な 何ともアンニュイな感じでしたよ♪


今夜の唄屋は国際親善的 友好舞台でアルヨ!

謝々。



皆々様 ベイベーズ様 ありがとうございました♪
11時1日(雨/雲)ナイト♪



残す所 カレンダーが二枚…。

2010年もラストスパート!


こんな時 風邪がブレーク中!

きっと余剰金?!「YOJO菌」が風に乗り、♪飛んで飛んで飛んで飛んで… 仙台中に飛び散らかしハゲ散らかしているに、違いない(笑)!

クリスもその一人で昨夜は お休みでした(忙)。

お店も穏やかで、ユルーイ一日をT氏A氏とベイベーズで過ごさせて頂きました…。


☆ありがとうございました☆



追伸)LUCKY! お疲れ様でございました。定禅寺店で更なる活躍を期待しております…。
TOYOプレゼンツ『唄いびと』vol.1 ナイト♪




石巻弁をこよなく愛する会 会長 「TOYO」が企画したイベント…

『唄いびと』vol.1

14時30分~22時00分位までと言うロングタイムなイベントでは有りましたが、総勢10組のアーティストが切磋琢磨してステージを作り上げて下さいました♪

お疲れ様でございました。


☆本日のアーティスト☆

岡部 勇児

佐々木 順子

チャーリー

斎藤 竜

長山 真

千田君とぬまちゃん

後藤 直喜

タレイラン

斎藤 明博

菊池 健一

築館 マサキ

以上です♪♪♪。



お疲れ様でございました!

当日の内容をもっと知りたい方は『菊池健一』氏のブログを参照して下さい!

タイトルは『ケンチャンの世界の車窓から…ナウ』です♪



そして我等が『LUCKY』! お疲れ様でございました。