フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
今年も御愛顧 誠にありがとうございました…ナイト♪

2010年 最後の営業を終了いたしました…。

今年も多大に御愛顧賜りまして本当にありがとうございます!

来年も、微力ではありますが『唄屋』を通じて皆様の御力添えになれればと思っておりますので一つヨロシクお願い申し上げます♪♪♪。



今年も色々とイベント等でお手伝い頂きまして感謝していると共に、レギュラーアーティスト様、ベイベーズ様、本当にご苦労様でした!

来年もきっと苦労かけるに違いないと思います(笑)。


何とかお願いしま~す…!



唄い納めの今夜、今年大活躍した『SHOWA』さんを中心に、ザ・ベイベーズの唄で〆させて頂きましたよ♪

※おんつぁんず は、昨夜の酒が祟ったみたいです(笑)。



本当に良い一年をコーディネートして頂きまして感謝しております!

みんな!

ありがとう!


☆今年一年 お疲れ様でございました☆



添付画像は、来年早々(1月6日) 唄屋 新春ライブが決まった噂の『SHOWA』さんです♪

2011年 口開けライブですので盛り上がりましょう!

セイッ!
『庄子 with Sanny』ナイト♪♪♪

いよいよラスト2日の2010年!

今年も様々な出来事が有りました…。

こんな感じで毎年過ぎて行きますよね(笑)!


個人的には有意義な年でした♪

そして来年も そう有りたいと思います。

皆々様 ヨロシクお付き合い下さいませ!




今夜のライブは今年最後の日替わりライブと成りました♪

大トリを飾って頂いたのは『庄子』さん!

約一年半前位から横でチャンチャカ弾かせてもらってます(笑)♪

☆実に気持ちいいんですねぇ~☆

しかも今夜のセットリストは「陽水」以外にも昭和を代表する名曲も取り混ぜての豪華メニューでナイスなステージでした(長島かっ!)。

しかも店内は庄子ファンで埋めつくされ御人柄を感じました…。

一言

カッコイイっすよ!

僕達も見習いたいと思います♪♪♪

本当にありがとうございました。



ライブも終了し落ち着いた所でベイベーズの出番です(笑)!

今夜もいろんな唄達が飛び交いましたよ♪

不思議に、大昔からお付き合いしている友達以上に打ち解け合える仲間達が居ます…。それはお互いに叱咤激励しながら音楽に真摯に向き合っている証だと思っております。

そんなベイベーズ達…♪大好きですよ!

今後も私を叱って、誉めて、上手くやっちゃって下さいな!

音楽は裏切りませんから…♪




さてさて 明日で本年の営業は終了となります。

そこでラストを飾るべく皆様に『唄い納め』をして欲しく思いますよ♪

是非 今年の〆に渾身の唄を納めて下さいませ!

そして、その勢いを来年に結び付けましょう。

ヨロシクお願いします。



今夜、いらして頂きました皆々様、ベイベーズ様、 そして『庄子』さん♪

本当にありがとうございました。

そして

お疲れ様でございました!

又 来年は『庄子』バンド グレードUPしますので応援ヨロシクお願いしますよ。




御用納め的な…ナイト♪












官公庁、又は それに準ずる会社 それに準じない会社も含めまして、今日明日が御用納めだと思います!

本年も皆々様 お疲れ様でございました。来年も頑張って仕事に、唄屋に、打ち込む事を希望します(笑)♪



そんな感じの今夜の唄屋!

各 方面より遊びに来て下さいましたよ♪


大町駄洒落協会会員団体様 VS 沢山ベイベーズで唄のバトルを敢行いたしました。

が、前記の団体様の圧勝でした(笑)♪

理由は山二郎氏の合いの手でしょうか?!

恐るべし大町駄洒落協会様…。



今夜も皆々様 ありがとうございました♪

唄屋は30日まで営業しますので唄い納めの済んでない方は是非 御利用下さいませ!


尚、添付画像にエントリー漏れの方々、御祝事に付き御了承下さいまっし(笑)…。
『山川 モリマサ』ナイト♪

皆々様!

昨夜の「ひと足遅れのメリークリスマス」ライブ 御来場いただきまして誠にありがとうございました…。

又 出演されましたアーティスト様 お手伝いして頂いたベイベーズ様 遠方よりお出で下さいましたAちゃん Cozyさん 本当にありがとうございました♪。

この場を借りて『感謝』の言葉と致します…。


私もようやく具合が整いまして(笑)、元気に今夜の営業を終了した次第でございます☆



さて今夜の日替わりライブのアーティストは『山川 モリマサ』さんでした。

独特のワールド&サウンドは、喜怒哀楽がギッシリ詰まっており 個人的には好きな空気感です♪
来年春頃 大きなライブを企画しているとの事でしたのでお楽しみに!



ライブ終了後はベイベーズブルースセッション大会が行われまして、それはもう ええ感じでしたわ~♪

私がもうちょっと元気なら仲間に入りたかったでやんすが…(笑)。

又 次回集まりましたら是非、全開バリバリヨロシクゥ~哀愁!



山川さん、ファンの皆様、ベイベーズの皆様 今夜もありがとうございました。



今年も残す所あと4日ですね…。

☆早いもんだなぁ…☆
『ひと足遅れのメリークリスマス』ナイト♪

おはようございます!

昨夜~今朝にかけまして、慌ただしく過ぎて行きまして記憶が定かでは 有りません(笑)♪


しかしながら


『ひと足遅れのメリークリスマス』 皆様のおかげを持ちまして無事 終了する事が出来ました。


特別ゲストとして参加して下さいました『谷子と常子』様

オープニングアクトで全てを持って行った『女嬢バンド』様

本当にお疲れ様でした!
特に、人生をコスチュームに着替えたとしか思えない『谷子と常子』様!

☆最高です(笑)☆


『女嬢バンド』様に於きましては、唄屋ベイベーズで結成した女子部バンドです。メンバーの時間も合わず練習もままならなかったんですが 見事にステージでアピールして下さいました♪

☆感動をありがとう☆


そして本日のメインイベント!

『Chirs』嬢♪

唄屋で冠ライブをして頂いているアーティスト様のオリジナルソングをチョイスしてのステージ!

如何でしたでしょうか?

限られた時間での秘密練習は大変だったと思います…。

お疲れ様でした♪



昨夜 画像を撮る事を忘れてしまいました(笑)。
すみません…。


昨夜の出来事は、『酔いどれKenny・Cozyの、二人は朝もやの中に…クリスマス編』をブログに書き込んでいると思われる『菊池 健一ブログ』をチェックして見て下さい。

一部始終 隅から隅まで レポートしてくれておりますよ(笑)♪



本当に皆々様!

ありがとう!

上手く表現出来ませんが感謝しております♪

そして



頭痛です(笑)。




添付画像…意味は有りません。

失礼しました♪♪♪
『ラブ ネバー フェイルズ』 ナイト♪

今夜こそ正真正銘の「MERRY CHRISTMAS』!!

見事にホワイトクリスマスになりました☆

全世界の聖夜に乾杯!



今夜、そんなクリスマスナイトにピッタンコなライブが行われました♪

『ラブ ネバー フェイルズ』と言う ゴスペル隊のライブでした。

クリスマスに相応しい曲を唄って頂きましたよ♪

唄屋では久しぶりのゴスペルライブでしたので迫力&上手さで感動しました。

又 皆が集まれましたらヨロシクです。

3月あたり…サプライズで…(笑)!


皆様 お疲れ様でございました♪

ライブ後も聖夜らしくない(笑)濃厚団体様の全開バリバリの宴会、及び ベイベーズ様、毎度ありがとうございます。

そんなクリスマスナイトでした♪♪♪。



さて明日は お待たせしました!

年に1度の「Chirs」嬢 冠ライブ♪

名ずけて『ひと足遅れのメリークリスマス』。

今年はゲストが2バンドオープニングを勤めさせて頂きますよ!


まずは、7時迄 御来店下さいませ。

後悔はさせませんよ!

たぶん…(笑)。


又 明日はライブの模様をユーストリームで全世界に配信しますよ!

当ブログのTOPに『ストリーミング中継中』と ありますので、そこをクリックして見て下さい♪

素晴らしいR18的?!なライブが観れるかもよ(艶)…。

先ずはポチッとヨロシクね。


では皆様 明日 唄屋で盛り上がりましょう♪




MERRY CHRISTMAS NIGHT♪



♪雨は夜更けすぎに 雪へとかわるだろう…♪


はい!雪へと、かわりました(笑)。

今日は寒い1日となりましたね!

しかも雪混じりで、店に到着するまで1時間位 掛かりましたよ~ん(疲)。

以外と辛かったっす。

光のページェントの恩恵をこの様な形で頂きました! 明日はかなりの勢いで早めに店に向かわないと大変な事に成りますので…。



今夜は、『仙台の虫?… 』 間違いました(笑)。

『仙台の星 後藤こと GO』ちゃんの差し入れケーキでクリスマスを祝い最高級ビール(アサヒスーパードライ)で乾杯し、キリスト君の誕生日に感謝、感謝☆


今夜、思いの他 お客様が遊びに来て下さいまして…嬉しい限りです(笑)♪ 中でも東京よりページェント&仙台観光でいらしてくれました「向井」御一行様 遠い所ありがとうございます…。伊達さん&大川さんにヨロシクお伝え下さいませ!


今夜も皆様 ありがとうございました!

☆MERRY CHRISTMAS☆



添付画像は「仙台の星 後藤こと GO!」(長っ!)と「向井」さんでお届けしました。
クリスマスイヴイヴ ナイト♪


いよいよ待ちに待ったクリスマスがやって来ました!

それにあやかりまして今夜 唄屋ではクリスマスソング縛り的なイベントを企画しました♪

が、

やはり普段のスタイルでした(笑)♪

ベイベーズの皆様には、一曲入魂で唄って頂きまして録音もバッテリ決まりましたので後日 今夜のアーティストの曲、全員様分をCDに起こして プレゼント致します…。



明日からクリスマス本番に突入しますが唄屋方面にも足を延ばして見て下さいませ!

何故なら毎年当店に限り 静かなんですよねぇ…24日は…(涙)。

家族&恋人で過ごす方が大半なもんで羨ましい限りでやんすね(笑)!
☆皆様 ガンバッテ 下さい☆



今夜も沢山の唄が飛び交いましたよ♪

閉めはラッキーのクリスマスソング! お疲れの所 ありがとう…。

せっかくなので画像UPをプレゼント致します。

そして今夜のイベントを代表して、只今 各地で大ブレーク中の『swing bird』さんのクリスマス仕様の衣装でお楽しみ下さい♪
大荒れ宮城! ナイト♪


皆様! お住まい近辺に災害は 有りませんでしたか?

宮城県は 記録的な暴風雨に見舞われた模様です…。

~12月の暴風雨~

是非 YOJO氏に依頼して唄に残したいと思います♪

ヨロシク頼むよ(笑)!



今夜は一回戦目、貸切りでした。

ナウでヤングなROCKERの皆様の忘年会でしてバリバリ盛り上がりましたよ♪

若さって、清く激しく美しく… てな感じで 燃えておりました!

唄が好き!ギターが好き!音楽が好き! と言う仲間のパーティーなので全員 燃えてましたよ(笑)♪

皆様、お疲れ様でございました。

来年も気軽に連絡下さいませ!

ヨロシクです。



そのまま第二部へ…。

皆様ご存知、最高級焼鳥店『鳥武』の代表取締役 御一行様&常連様が忘年会帰り寄ってくれました!。

わざわざ、ありがとうございました!

そして12時を向かえクリス嬢の定例ライブ。

ナイスな選曲と軽快なMCで…ドッカンでした(笑)。

御足元の悪い中 ありがとうございました。

そして深夜の「コ〇ダメ」の話や「むぐす系」の話を提供して頂きました古川のトムWと御仲間様…貴重な経験談を伺いまして涙がでました(笑)。『響』準備しときますので、お待ち申し上げます!



そして明けて本日(12月23日)、クリスマスイヴイヴイベントと致しまして『皆で唄おう!クリスマスソング大会』を開催します。

皆様 特筆生粋のクリスマスソングを1曲 唄って頂きましてオムニバスCDにしてプレゼントしますよ♪

沢山のエントリーお待ちしております。

☆待ってますよ~ん☆

尚 本日は6時オープンですのでヨロシクお願いします♪
『Chris』ライブ 第1幕 ナイト♪

只今 AM4:30。雨が降っております…。

まさしくユーミンの「12月の雨」ですね…♪

この雨雲のせいで、皆既月食も お預けになりました!

非常に残念です。

以外に天文系が好きな私でした(キモッ!)。


しかも今夜、小笠原諸島方面で かなりデカイ地震が襲って来たらしく、各TV局は津波のニュースで持ち切りです!

大事に至らないと良いのですが…。




さて今夜のライブは、クリス嬢♪

今年1年 各地で披露させて頂いた曲を年末調整的な感じで披露しており、今夜はその第1夜目。

ちなみに第2夜目は、12月22日 0:00より開始予定です(笑)。

☆本当ですよ!☆

貸切りが23時までですので、その後オープンしますので…。

てな感じで是非ヨロシクお願いします♪

ライブの内容は多少今夜とダブりますが多少なので、お許し下され。


今夜も各方面から ありがとうございました♪

二人サザン アコースティックバージョン 最高でした。

又 やりましょうね♪



尚、12月22日 貸切りの為、一般営業は23時~と成ります。

大変 御迷惑をおかけ致しますが御理解の上 御了承下さいませ…。

てな訳でして『クリス嬢 第2夜』をお楽しみに♪
栗原市ナイト♪


いよいよクリスマスウィークに突入しました!

皆様は、どのように過ごされますか?

天気予報によりますと、ホワイトクリスマスになるみたいですよ。ページェントも再開して最高の思い出に成る事 間違いないでしょう!

アヤカリタイ…(笑)。




今夜 予定しておりました『Chris』ライブは諸事情により明日に変更となりました♪

御了承の上、明日ヨロシクお願いします!


さて今夜は、宮城県は栗原市出身の先輩後輩によります『ソウルミュージックを語る会』?!が急遽 開催されまして、先輩「山川」さん、 後輩「築館」君、 お互いのオリジナルを披露して親睦を深め、故郷を再確認した夜だった…とさ!

☆美しき郷土愛を ありがとうございました☆


今後もありがとうございます♪♪♪。




皆様、スミマセン…。

明日は正規の「Chris」ヨロシクお願いします。
The Gaijins ナイト♪


年の瀬の日曜日 皆様 いかがお過しでしょうか?

今日も野暮用で早い時間に店に来ましたが、道路が異常に混んでましたよ!

師走に付き、色々と お忙しい時期なんですね。

納得です!




さて、そんな日曜日のライブは『The GaiJins』さんでした。

3Pに成ってから2回目のライブ♪

サウンドがタイトに成り、ROCKしてましたよ!

又 来年ヨロシクお願いします♪♪♪。



そしてライブが終了した後、何処からともなくお客様がいらしてくれまして 楽しく有意義で、飛鳥ファン倶楽部&guitar bar的&懐かしの「わげすた~ズ」の面々がいらしてくれまして、あーでもなく、こーでもない…的な夜でした

皆 ありがとうございましあ。


又、あおう!
年末ブルーグラスジャンボリー in 東北大学 ナイト♪


今夜は、いつも利用して頂いております「東北大学ブルーグラス同好会」様の年末パーティーが行われました♪

計8組様のバンドがエントリーしての発表会で、一年生からOB,OGまでのサウンドバトル!

さすがに先輩達は安定感抜群の演奏でしたね♪ 後輩達も頑張って練習して追い越すべし(笑)!


企画担当の皆様、バンドの皆々様 お疲れ様でございました。

又 来年 お会いしましょう。

☆ありがとうございました☆




そして、唄屋2部が始まりまして、宴は続くのであります(笑)♪。

今夜も御来店いただきまして誠にありがとうございました。

特に「松っちゃんトリオパンチョス」は、素晴らし過ぎるぜ!

Y子さん 来年はヤルゾ~♪

オゥ↑。


ヨロシクです…。
年末ブルーグラスジャンボリー in 東北大学 ナイト♪


今夜は、いつも利用して頂いております「東北大学ブルーグラス同好会」様の年末パーティーが行われました♪

計8組様のバンドがエントリーしての発表会で、一年生からOB,OGまでのサウンドバトル!

さすがに先輩達は安定感抜群の演奏でしたね♪ 後輩達も頑張って練習して追い越すべし(笑)!


企画担当の皆様、バンドの皆々様 お疲れ様でございました。

又 来年 お会いしましょう。

☆ありがとうございました☆




そして、唄屋2部が始まりまして、宴は続くのであります(笑)♪。

今後も御来店いただきまして誠にありがとうございました。

特に「松っちゃんトリオパンチョス」は、素晴らし過ぎるぜ!

Y子さん 来年はヤルゾ~♪

オゥ↑。


ヨロシクです…。
ふらいで~ナイト♪♪♪

2010年も残す所 あと2週間となりました…。

毎年 この頃 思うのですが、1年過ぎるのが歳を重ねる毎に早く感じてしまいます。

この先 どうなる事やら…(笑)。

まあ いずれにしろ今年も良い1年だった事だし、これでいいのだぁ!



今夜も入れ代わり立ち代わりロングタイムでジャジャジャジャ~ン(笑)でした♪

暮れも押し迫り お忙しい所 スミマセンでした。

ありがとうございました。

なんだかんだで4時まででしたが…音楽は楽しいなぁ♪

今後もお付き合いの程 ヨロシクお願いします(礼!)。



☆インフォメーション☆

本日(18日)貸切りですが、10時30分より一般営業させて頂きますので御了承下さいませ!



添付画像は今夜を代表して、最近 大忙しのLUCKY&TOYOちゃんでお届けしました…♪

以上、現場の菊池です! ウォ~ウォ~ネイテブプレイス♪♪♪



『つよし この夜…』ナイト♪







昨日 午前6時位までCozyさんと親密な時間(呑)を過ごした為 今朝は御臨終でした(笑)!

今夜はアルコール自粛でTHE END!!!




いよいよ冬将軍がやって来ましたね。 記録的な寒波が日本を襲っている模様です。風邪、事故などに気をつけて正月を迎えましょう!

それと「光のページェント」がトラブルで、しばらく点灯しません…涙。

今週末デートの予定していた恋人達よ!

☆残念☆ デス…。

でも、楽しみは残していた方が その分 燃え上がるかもよ。

☆羨ましい☆ デス…。




今夜も賑やかな一夜でした!

「伊達長渕会」様の計らいで、剛つながりの団体様 ご来店。

言うまでも有りません!長渕さんの唄~Jフォークまで、バンドあり 弾き語りあり で盛り上がりました♪


皆々様 本当にありがとうございました。

しかしながらバンドは楽しいなぁ…(笑)♪


唄屋は、メンバーが揃えば バンド体制でも唄えますよ。

まずは来てみて下さいませ。

お待ちしておりますよ♪♪♪。
aving bird VS swing bird ナイト♪


ついに雪が降りました…!

去年より遅いみたいですね。

しかも明けて今日(16日)は寒すぎるみたいですので温かい格好でお過し下さいませ!



今夜のライブは『Cozy』さんでした♪

しかも、SPECIAL GUEST として「avi」ちゃんを引き下げ『aving bird』と言う 12月限定バンド?!を結成してのステージでした。

とても良い、私好みの美味しいサウンドです♪

まずは一度 聴いてみて下さい。

次回は来年2月ですよ♪

ヨロシクお願いします。


朝までお疲れ様でございました!



添付画像は元祖バードの『swing bird』さんです。年末にかけて大忙しのスケジュールで、頑張っております♪

応援ヨロシクお願いします♪
冷たい雨が…ナイト♪

しとしとピッチャンしとピッチャン…♪と冷たい雨が降り続いた火曜日の夜…。

雨は夜更けすぎに雪へと代わるだろう…♪ 的な火曜日の夜…。


皆様 いかがお過しでしょうか?


唄屋は、昨夜の『女嬢バンド』の余韻を残しつつも穏やかでしたよ(笑)!


東京帰りの「腹ちゃん」と長渕氏の初期の頃の作品をオリジナルアレンジしてバンド風味で楽しみました♪


中々 良かったと思いましたよ! 特に昔の渕っつぁんは個人的にキュンとするもんでねぇ…(懐)。


たまにバンドもいいもんだよ!


今夜もありがとうございました♪



さて、いよいよ明日は! お待たせしました。

「Cozy」LIVEです♪

そして、SPECIAL GUEST と致しまして SUPER UNIT が来仙しますよ。

是非 ご来店下さいませ。
アダルティなサウンドを堪能してみて下さい♪



添付画像はセピアになっちゃった「腹ちゃん」です。

23日の『一曲入魂 クリスマス イヴイヴ ソング大会』の練習をしておりました♪
本日、お休みでしたが…ナイト!

今夜は、お休みを頂きました♪

が!!!


なんと今月の26日に行われる『ひと足遅れのMERRY CHRISTMAS ライブ』に出演します「女嬢バンド」さんの秘密練習が地下室で行われた模様です…!


私も立ち会いました。


皆 頑張っていますよ!


本当に楽しみにしていて下さい!


尚、当日のメインステージは、『Chris』ライブと言う事を皆様、御忘れなく(笑)♪


予約等は唄屋クリスまで御一報下さいませ!


それでは又 明日…。
『山石 敬之』仙台公演 ナイト♪


今年も秋冬ツアーでお立ち寄り下さいました『鍵盤の貴公子』こと 山石 敬之さん♪


今夜も熱心なファンの皆様が全国各地より集まって下さいまして…嬉しい事ですよね!


今回の仙台ツアーも滞りなく終了し、山石組は東京に向かうので有りました♪


スタッフの皆様 ファンの皆々様 ありがとうございました。


又 来春に お会いしましょう♪♪♪。
『みちのくオヤジバトル Vo.1』ナイト♪


皆々様、おはようございます!

あんな話や、こんな話をしているうちに5時OVERに…!(笑)。

大人の話は…深すぎて、面白すぎて 馬刺しでした(ごちそうさまでした)!

詳しくは『菊っつぁんブログ…今夜も馬刺しでLet’s go!』をご覧下さい(笑)。




今夜の『みちのくオヤジバトル』

参加された皆々様 お疲れ様でございました。

特に『JUNKS』さん! 遠路遥々おいで下さいまして本当にありがとうございました。

次回は山形よりオヤジバンド友をあと一組連れて来て下されば万全です(笑)♪。


そして『YOJO‐BAND』さん! 世界進出おめでとうございます♪

念願のUNIVERSALやEMIよりオファーが来れば良いですがねぇ…。


アフターステージも唄屋のオヤジ協同組合連合の面々が代わる代わる オヤジナイトに華を添えて下さいまして本当にありがとうございました♪♪。



次回は来春を目指してセッティングしたいと思いますので オヤジ達は春までお待ち下さいませ。




世界配信システムの実験に成功しましたので次回(まだアーティストは決まっておりません)は 予め皆様にブログにて御報告致します♪



オヤジ達!


ありがとう!


お疲れ様でございました!
にぎやかフライデーナイト♪♪♪




光のページェントで賑わう仙台市定禅寺通り…。

夕方から道路はラッシュで大変です!

私も巻き込まれた一人です(疲)。

でも、しかしながら いつ見ても美しい光景ですね。

☆素晴らしいっす☆




そんな金曜日の夜 マベリンさん御一行様が遊びに来て下さいました♪

あんな唄 こんな唄 そんな唄 様々な唄が流れておりましたねぇ…。

マベリンさんとは久しぶりのギターセッションと成りましたが楽しく気持ち良くやらせて頂きましたよ♪

ありがとうございます。

ギターは、いいですね…。音色で会話が出来ますから!

又 是非 プレイの程 ヨロシクお願いします♪

本当にありがとうございました!




やがて遅番ベイベーズ様達がポツリ、ポツリと やって来ましたよ。


ありがとう様で ございました♪



さて いよいよ明日 皆様お待ちかねのイベントが有ります。

☆みちのく おやじバンドバトル☆

ジャーン!


仙台からは、泣く子も黙る! おやじもハゲる!
そうです。 あの伝説の、お笑い系リズム&演歌 でお馴染みの『YOJO‐BAND』さんです。

むぐすなよ~!


そして、山形からは 正統派デュオの『JUNKS』さんが来仙致します♪
Jフォーク~Aフォークロックまで幅広くプレイしますよ!

お楽しみに。



今夜も皆々様 ありがとうございました。

マベリンさん 画像一部しか撮影出来ませんで…スミマセン。
『音ちゃん』ナイト♪ & 『腹ちゃん』バースデーイヴ ナイト!


いよいよ…ついに…本格的に…寒くなりました…。

今夜も冷えております(寒)。



話しはガラリと変わりまして、楽天の岩隈投手が来期も残ると言う事ですね!

来年は本当に面白くなりそうです!

リーグ優勝も夢でない?!様な…気がしますね。

何れにせよ話題タップリの来期「楽天」に期待します!

そしてチケットの方も、お願いしますよ!『Yちゃん』(笑)。



さて 今夜は『音ちゃん』のライブでした♪

今年も月一ライブを貫き通した道産子スピリッツ溢れる男です! しかも今月の唄と称して毎月オリジナルソングを発表してくれます。

2010年も、都合12曲 出来た訳です♪

拍手~!

今夜は今年ラストと言う事で相方の「けりぃ」さんも参戦でした♪

応援に駆け付けてくれた和洋折衷の仲間達!

音ちゃんの代わりに私から、ありがとうございました♪

最高のカマイタチ…? いや 最高の仲間達ですねぇ~。

ラストに相応しい最高のラインアップだったと思いますよ。




そして今夜はスペシャル本人企画(笑)と致しまして、SHOWAのバンマス事『腹ちゃん』改め『ラビット』君のバースデーイヴパーティーもバーターで行いました☆

皆々様でシャンパンで乾杯(モエのロゼ)してラビット君の誕生日をお祝いしました!

注)シャンパンも持参でした(笑)。


おめでとうね。 来年はドンペリ持参でお願いしますよ~(アワ泡)!



本日も御来店の皆々様 本当に、ありがとうございました♪

オープニングアクトの「THE USA」アフターステージの「SHOWAアコースティックバージョン」の皆様 ご苦労様でした。

そして音ちゃん!今年もお疲れ様でした。

だが!来年までは あと少し(笑)!

今月の唄 も 忘れずに…♪



添付画像の下段は『ラビット』君 満面の笑の巻 です。

グラスの中身は モエロゼですよ!

ごちでした。
JOHN氏に捧げ…ナイト♪





フォーカーの僕にでさえも12月8日は何の日か知ってます。

ジョン・レノンが銃弾に倒れた日…。


その昔「THE BEATLES」と言うバンドは自分の中では、そんなに必要としないサウンドでした。

耳には良く入ってましたがコピーも満更にしませんでした。

月日は流れたある日、松本さん(笑)と出会い 目の当たりにした「THE BEATLES」は、昔 俺が聞いた記憶のサウンドでは無くて、一言 スゲェ~!と思いましたよね♪

今の時代に聞いても、新しく、カッコイイ旋律はさすが「THE BEATLES」。

今年で没後30年と聞いております。

貴方の求めた『LOVE & PIECE』は 残念ながら まだまだ遠い所に有りますが、今夜 仙台唄屋では「JOE」さんを始め皆様が追悼の唄を捧げてくれましたよ…♪

そして もちろん、郡山6575の「Cozy」さん&レノンファミリーもね♪




今夜も皆々様 ありがとうございました。


深夜のセッション 面白かったなぁ~。 ナミちゃん! 頑張るぞぉ♪♪♪



明日はSHOWAのバンマス『腹ちゃん』が遊びにみかす。

噂では明日 プチ誕生会(自分企画 笑)が行われるそうです。

皆々様 ヨロシューに!


今夜もありがとうございました。
Ustream ナイト♪


昨日はお休みを頂きましてプチ忘年会を開催いたしました。

会場であります会員制焼鳥屋『鳥武』さん! 本当にお世話になりました。

機会が有りましたら是非 又、お願いします♪



♪イベントのご案内♪

来たる12月23日(祝) クリスマスイヴイヴナイトにイベントを開催します。

題して…

☆今しか唄えないクリスマスソング大会☆

簡単に説明しますと1人1曲 自信のクリスマスソングを披露する夜です♪

コピー、オリジナル、何でも御座れ!

詳細に付きましては「唄屋」まで連絡して下さいませ。

みんなでイヴイヴを楽しみましょうよ♪♪♪。



そして今夜 唄屋は世界進出を目論みまして『Ustream』配信のテストを致しました。

唄屋ライブを自宅のPCで楽しめますよ!

まずは手始めに11日の『YOJO‐BAND』&『JUNKS』from山形 のステージからとなる予定ですので怖い物見たさでポチッとしてみてね(笑)!

詳しくは当ブログ内で御案内させて頂きます。


今夜も皆様、ベイベーズ様 ありがとうございました♪

添付画像は新しくお見えのエリック(米国)氏 とUstreamを調整中の長〇さんです。

ヨロシクです!
CHRISTMAS TIME IN BLUE NIGHT♪


今日は穏やかな天気の日曜日でしたね!

昨日、馬鹿みたいに吹きまくった風が嘘の様でした。が、歩道や道路の片隅に置みやげの如く枯れ葉が積もってましたよ!

掃除する方々 ご苦労様です。

今夜は星もキレイに見えるので明日も晴れるでしょう♪




日曜日の唄屋スペシャルは『菊池 健一』氏の2010年 唄屋ラストライブでした!

今夜のステージはオリジナル曲もさることながら我等48ターズ(フォーティエイターズ)には神的存在のアーティスト「佐野 元春」先生のクリスマスソング『CHRISTMAS TIME IN BLUE』をセットリストのラストソングに入れて、皆様に一足早いクリスマスプレゼントを届けてくれました♪


THANK YOU 'Kenny'


間もなくCHRISTMASですね。皆様 誰とお過しでしょうか…?

もし予定が無ければ是非 唄屋で過ごしませんか!

只今 企画中なので、決まり次第 このブログで御報告致します♪


ケンちゃん、お疲れ様でした。御来店のお客様、今夜も ありがとうございました。

光のページェント ナイト!

いよいよ今年も『光のページェント』がスタートした最初の土曜日…。

これでもかぁ!の 勢いでカップル(旧アベック…笑)が街に繰り出してると思います…(LUCKY談)。

☆ウラヤマシイナァ~☆




『光のページェント』と言えば、それを題材にしたオリジナルソングを唄っているフォーティエイターが2組おります。

其ノ一 ☆光のストーリー
其ノ二 ☆クリスマスなのに…


嶺岸さん&Yバンド です♪

上記2曲は素晴らしいバラードですよ。機会が有りましたら是非 聞いてみてくださいませ♪♪♪。



本日もありがとうございました…♪


添付画像は今月26日のイベントのオープニングアクトを任命された噂の御二人です。

楽しみだ(笑)!
『KAZU』ナイト♪♪


異常に暖ったかかった1日でしたね…。

しかしながら只今、雨混じりの寒さ混じりで「やんだぐ」なりました!
この寒暖の差に追い付かなくなった自分の体にガッカリっすよ(笑)!



本日、今月の26日に行われる「一足遅れのメリークリスマス Vo.3」の店内ポスターが築館君の協力、デザインのもと出来上がりました。

かなり良いですよ(美)。

店内のみ張り出しておりますので見たいアナタは唄屋まで…♪

ツッキー! いつも ありがとう☆




そして今夜のアーティストは、ギターとパーカッションを1人で演っちゃいました…いわゆるタッピングギターの申し子?!『KAZU』のステージした。


相変わらずの指使いと叩き具合は女性陣ウットリ…うっちゃり…ウワテナゲ! くらいのプレイでやんしたよ(ライブ終了後に、ギターにオロナインを塗ってましたが…)。


お疲れ様でした♪



見たくないと思いますが、元祖唄屋御三家が久しぶりに揃ったので、セッションしましたよ!

曲名 よろしく哀愁 アンジェリーナ SOMEDAY など


メタメタでした(笑)♪

来年は、この三銃士 何か企てている模様です。

お楽しみに!



ご来店のお客様 ありがとうございました♪
何故か暖かい木曜日…ナイト♪






只今、小雨まじりですが 何故だか暖かいっす!

明日(開けて今日)は 仙台名物『光のページェント』の点灯式が行われます。が、荒れ気味な天候らしいので皆々様、万全の体制で挑みましょうね!


僕は良くテレビの情報番組を見ます(ミヤネ屋)。

最近は「海老蔵」だ「政権、政治」だ「北〇鮮」だと言う番組内容なんで極めて面白くないですなぁ~!

特に 海老ちゃんの事件は、どうでもいいんでないでしょうか?

それよりもっと取り上げて欲しい問題が沢山あると思いますがぁ…。

☆日本は平和です☆




今夜もご来店頂きまして誠にありがとうございました♪
12月スタートナイト♪

いよいよ師走に突入しましたよ!


毎年こんな記事を書いている様な気がしますねぇ…(笑)。

まあ何は無くても残された2010年を楽しみましょう♪



今夜はマッコリー? いや、まったりとした 夜でしたね。

H君とエレキで遊び、Jさん K君 Sちゃん Tさんとセッション♪

ありがとうございました。



あと、ご存知かと思いますが、唄屋HPのLinkに「YOJO‐BAND」と「伊達長渕会」が追加に成りました!

ポチッとしてみてね♪