フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
YOJO‐BAND 楽天的ナイト♪


おはようございます!


昨夜の怒涛のライブ…の余韻と、サッカーの勝利で 沸き上がったサタデーナイトは「フィーバー」しましたね(笑)。


何とも昨夜の『YOJO‐BAND』ライブに楽天イーグルスの二軍コーチ「吉田 豊彦」氏が応援に来てくれました!!!


キャンプ前の壮行会の流れで「ナベッチ」率いる渡辺組の若頭の粋な 計らいでした♪

ナベッチ!55番!ありがとう!

腕を上げましたねぇ~!



と、言った感じで 昨夜は終始、狂喜乱舞の店内でした。

記録的な大寒波の真っ只中にもかかわらず遊びに来て下さいました皆々様!

ありがとうございました。

そして奇跡のライブをやり遂げた『YOJO‐BAND』の戦士(老兵…笑)達よ!

来月も御頼み申すぞ!


お疲れ様でございました♪
『B.mumps』ナイト♪


1月も、いよいよ、間もなく終了します…。

そんな日本が、昨今、自然の悪戯に頭を抱えております!


日本海側の近年まれに見る大雪…。

そして九州 鹿児島、宮崎では、山が噴火し 鳥インフルエンザが又々、発見され…。

やはり昨年の猛暑の影響なんですかねぇ。

いずれにしろ、大変ですが地元の方々! まずは何とか頑張って下さい♪




さて、久々の『B,mumps』さんのライブでしたが、VoのTつ氏が流行病の疑いの為、1部で終了せざるを得ませんでした…♪

くれぐれもお大事に!

来月 リベンジライブ お願いします♪♪♪



そして『唄屋名物』…遅い時間から盛り上がりまして(笑)、エンディングはもちろん あの男!

歩く「JUKEBOX」こと『LUCKY』さんの♪メリージェーンで終了しました?!


なぜか山形産のお客様が多かった夜でしたね…。

ありがとうございました。


そして皆々様 お疲れ様でございました♪
『音ちゃん』ナイト♪


明けまして…

昨日 夕刻より雪がモサモサ降りましてビックリしましたね!

一時はアイスバーンになってた様ですよ。

只今AM3時前…帰り道には多少の名残が感じられます。




そんな木曜日のライブは本年のファーストステージになります『音ちゃん』でした♪

☆今年のテーマ☆

を 発表します!


「漢字二文字」の題名の唄を書く事…に決定したみたいですよ。

そして今月1月の お題目は『冬桜』…♪


何と『冬桜』と書いて『ふゆざくら』と詠むそうです(そのままかい 笑!)。


きっと来月2月は『節分』に違いないとキー坊が推理しておりました(笑)♪

まあ、せっかくなので私的には『桜』で貫いて欲しいんですがぁ…。

夜桜、黄桜、琴桜、etc…など 何でもカモン!
酒の銘柄から角界まで幅広く行きましょうよ♪♪♪。


来月、期待しておりますよ~ん!



御足元の悪い中、今夜も沢山のオーディエンス、ファンクラブ?!の皆様、ご苦労様でした。誠にありがとうございました。

そして、マネージャー兼 ローディー兼、コーラスの けりぃ さん!

ご苦労様でした!

今夜も二人のステージは 往年の「狩人」を思い出しました(笑)!


皆様 今夜もありがとうございました♪♪♪。
テスト2

テスト
YAMAHA LL6 ナイト♪

毎度 お馴染み『大町駄洒落協会 会長』が遂にギターを購入しました(驚)♪

「50の手習いだぁ」とおっしゃりますが前向きな姿勢に御本人のやる気がメラメラと伝わって来ます。

春くらい迄には間違いなく弾き語り出来るでしょう♪

☆楽しみです☆




水曜日の夜…

ゆっくりと、ゆっくりと、ゆっくりと流れ…

♪流れぇ 流れてぇ さすらう旅はぁ~♪

辛い旅でした(笑)!


この気持ちを今夜の『音ちゃん』に託しますのでヨロシク!



添付画像は山川組の女性ボーカリストでした♪
サッカーな、ナイト♪




サッカー日本代表 何とか勝利したそうです…。

しかも決まり手は「PK」だったみたいですね!
危ない!危ない…。

試合内容はどうであれ、勝利に勝る物は無し!
ザックさん おめでとうございます♪

選手の皆様 お疲れ様でした!

もう一丁 ヨロシクお願いしますよ~☆




今夜も、USAから宮城まで幅広く(笑)おこし下さいまして ありがとうございました


マッキーSJ おめでとう(笑)!

そしてラッキーエンディングありがとう。



☆皆様! 今夜も ヨロシク
かっちゃん! おめでとうナイト♪

気がついたら…

間もなく2月になろうとしています…。

つい最近まで「明けましておめでとう」的な会話をしていた様な気がしますが…。

やばいペースで過ぎて行きますね! このスピードだと お盆もあと3ヶ月位か(笑)の勢いじぁ~!



なんか、歳かなぁ…。

皆様は どうなんですか?
教えてセニョール!!!




さて週初めの今夜、我が唄屋の宴会部北日本支部長の「かっちゃん」が傷心…いやいや、昇進したと言う事が判明しまして何とも複雑な気分です(笑)。

嘘ですよ(喜)! 本当におめでとうございます。

それもこれも『唄屋』が有ったからかぁ?

いやいや、全く関係ある訳もなく(当たり前だぁ!)昼夜の努力が実を結んだ訳で…。

頭が下がりますよ!

何はともあれ、本当におめでとうございます。

今後は「頭にネクタイ」余り見れなくなるのかなぁ。

残念だなぁ~。


でも心配御無用! そんな男じぁ有りませんよ!

今より増して巻き巻きしてくれる事でしょう。


会社は会社、唄屋は唄屋ですから パフォーマンスヨロシクね!



今夜、かっちゃん団体様よりリクエストを頂き、Kennyこと菊池 健一氏が心のこもった3曲を披露し 後に団体様、ベイベーズがステージを支配し、月曜の夜は更けて行きました…。


☆今夜も皆様 ありがとうございました☆
2/11 Special live のお知らせ!
2/11 よろしくね!

2011_2_11_AcousticSoul[1]

 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

『KAZU』タッピングナイト♪ ビシ!バシ!

好天に恵まれました日曜日!

実に気持ちの良い朝を迎えました。

皆様 是非、休日を満喫して下さいませ♪




さて昨夜のライブは、タッピングギターでお馴染みの『KAZU』さんでした。

ビシ!バシ!ビシ!バシ!

ビシバシ…?!

ビシバシは叩いて渡れ…なんてね(笑)♪


お後がヨロシクないなぁ~(爆)。



又 昨夜は沢山のオーディエンス&プレイヤーが来て下さいまして最終的に誰の冠ライブが分からなくなりましたよ(笑)♪

それ位 内容深いステージが入れ代わり立ち代わりの一夜でした!


皆様 ありがとう!

ベイベーズ様 渡辺組様 親衛隊様 二日町同窓会様
そしてメインの ho…??? 間違いました(笑)
『KAZU』さん お疲れ様でございました♪


☆ビシ! バシ!☆



あれ! 今日は123ですねぇ~。

ヨークベニマルに行かなきゃ!

えっ…

何かぁ?
フライデーナイト! なのに♪


今朝 仙台市で高校生が飲酒運転の車にはねられて死亡すると言う悲惨な事故が起きてしまいました…。

何とも切ない事故です。

ご遺族の悲痛な心情は計り知れません…。

ご冥福をお祈り致します。





さて、今夜はいわゆる『花の金曜日』でした♪ が、皆様 お忙しいみたいでして、ゆとりある店内でしたよ(笑)。

ちょいと寂しい唄屋でありました…。

でも、ベイベーズシニア(すみません 笑)& ベイベーズヤングのジェネレーションギャップソングバトル?!を楽しみました♪


ありがとうございました。


添付画像は、そんなに若くないベイベーズヤング達です!

明日は代々木での「長渕 剛」大明神ライブに出かけるそうですよ♪

ゆっくりじっくり楽しんで来て下さいませ…。

☆ふふふっ(笑)☆
『大寒』ブルブル ナイト♪

おはようございます!

相変わらず寒~い朝ですねぇ…。




さて昨夜の唄屋♪

早い時間に団体様が遊びに来て下さいまして たっぷりと唄って頂きました!

ありがとうございました。

そしてお疲れ様でした「俺」(笑)♪


一回戦目 終了後…
二回戦目が始まりません…

外の様子を観てみましたら「氷の世界」でリンゴ売りの姿しか見当たりませんでした(笑)♪

なのでサッサと閉店したのは言うまでも有りません…。ゴメンナサイ。



恐るべし『大寒』の夜でした♪


今夜は、ベイベーズ 待ってますよ!
『COZY』ナイト♪


今夜のライブは 郡山6575のマスター『COZY』さんでした♪

いつも、オリジナル~洋楽カバーまで幅広く演奏して頂きます!

今更ですが、特にピアノの弾き語りは絶品ですので是非とも来月は足を運んでみて下さい♪

☆お待ちしております☆



本日 特にネタも無く(笑)平穏事に終了しましたよ!

『COZY』ナイトに、いらしてくれました皆様、ベイベーズ様、ありがとうございました。

又、アフターステージのバンドや弾き語りの方々、お疲れ様でございました!


音楽は いいっすね♪



それでは皆様、お休みなさいませ…。
火曜日なのに…! ナイト♪


本日の仙台、寒さも一段落した感じが有りましたが、日中の風の強さにはビックラこきましたよ!

意外に宮城野区(おいらの住まい)は風が回ってビュービューと、うるさいんですよねぇ…。

でもそんな日は洗濯物が良く乾くんですよ(主婦かぁ!笑)。

さぁ皆様も元気に洗濯しましょう。

乾燥機なんてクソ喰らえ!(食事中の方、YOJO殿 失礼しました)。

何が言いたいかと言うと、乾燥しすぎて手足から粉的な物が噴出しており皮膚の色が何だか白っぽいんで…年齢を感じた次第であります(笑)。

しょうがないね




さて そんな火曜日でしたが、今夜はOPEN~CLOSEまで 入れ代わり立ち代わり多方面からお客様が遊びに来て下さいまして、驚きました♪

気のせいか、週末の雰囲気が漂っておった火曜日の夜でやんした!!

このご時世に ありがたい限りです…。

☆本当にありがとうございました☆

又 ヨロシクお願い申し上げます!!!



そして明日(水)は、郡山6575のマスター 『COZY』さんの、新春唄屋 初ライブ が有りますよ!

御来店のお客様には、きっと多分 郡山のお店の割引券のプレゼントが有るとか無いとか(笑)…。

まあ それはともかく是非いらしておくんなまし♪




添付画像は、今夜の口開け『大町駄洒落協会 会長』のスーサン と、今夜のエンディングを飾って頂いた『気分はいつもミディアムレア』の代表 Luckyさん で お届けしました!

♪♪♪テンキュー♪♪♪
あれから16年…ナイト♪




あの悲惨な「阪神大震災」から16年と言う月日が流れました…。

信じられない光景をテレビ画面を通じて確認し、ただ「絶句」だった事を思い出します。

今はただ、哀悼の意を込めると共に犠牲になられた6400名余りの御霊に鎮魂の気持ちを捧げる事しか出来ません…。


先人が残してくれた災害事の知恵や知識を無駄にしない様、やがて仙台宮城にもやって来る大地震に備えなければなりませんね。


今更ながら再確認して見なくては…!




そんな今夜、奇遇にも関西にゆかりのあるお客様が遊びに来て下さいました。前回は「スナック くりす」にてフィーバーしたとか‐しないとか(ギタリストクリス演奏にて…)♪

寒~い中、ありがとうございました。明日もヨロシクお願いします(笑)。

又、ベイベーズの面々様、今夜もありがとうございました♪


JOJOH‐BAND

昨年末、唄屋デビューした ☆女嬢バンド☆ さんの打ち上げ&新年会が、国分町で一番忙しいと言う最高級居酒屋で行われたそうです♪

今年もヨロシクお願いしますヨ!




ちなみに添付画像は、新年会会場の店長様でございます。

この顔にピンと来ても110番しないでね(笑)。
『菊池 健一』 2011年 始動ライブ♪

おはようございます!

昨日は実に寒い一日でしたね…。

日影の道路は、終日 アイスバーンでした。

☆恐るべし☆




昨夜の『菊池 健一 2011 始動ライブ♪』は、親衛隊&異人隊&ベイベーズ&D酔ビーツ隊 等々 素晴らしき仲間達が集まって下さいまして、何とも濃厚な時間が流れましたよ(笑)♪♪♪



いつも思いますが、素晴らしき仲間達が側に居るからこそ しっかりしたステージが出来て、又そこでアーティスト同志の心に秘めた何かが生まれて刺激し合い音楽が良くなって行きます。

すると店側は それ相当の環境を整えなければいけないし…勉強です。


特に昨夜は唄屋をホームとしてくれているアーティストさんも多くいらしてたので何か感慨深い物が有りましたね…。


その環境の中で昨夜のKennyは渾身の力で自分を表現しておりました。


騒がしかったけど『いい夜』だったね!


♪♪お疲れ様でした♪♪



そしてオーディエンスの皆々様、アーティストの皆々様、本当にありがとうございました!
『体臭居酒屋 さにい』開店 ナイト♪



4日ぶりに大町に参上しました…。

長い事 お休みを頂きまして、すみませんでした!

お蔭様で体調もほぼ回復し元気にギターも弾けましたよ♪


皆様 くれぐれも病気(風邪等)には気をつけてお過ごし下さいませ!



今夜は「どんと祭」でしたね。

聞く所によりますと仙台『大崎八幡宮』は全国一位の規模の祭みたいっすよ!

私も一度しか行った事が無いんですが、なるほど…凄かったです(驚)。

極寒の中 裸の男衆、でかい火柱、屋台の数 人の数…。

☆さすが日本一☆

皆々様も無病息災であれ!!!




今夜の唄屋、様々な唄達がバトルしておりましたよ♪

気がついたら沢山のお客様がおりました…。いつも ありがとうございます。

大変 弾き応えある夜でした(笑)♪

お客様も俺も『お疲れ様でした』。




添付画像は今夜を代表いたしまして、角田市よりいらして下さいました「Crazy papa」様、なごり雪 様、プチSHOWA様です!

余りにも画像が多過ぎた為 割愛させて頂きました…。



♪♪♪今夜もありがとうございました♪♪♪
『スナック くりす』第3夜…♪

全国100万人のChris ファンの皆様 おはようございます♪


昨夜まで盛況の中 営業しておりました『スナック くりす』ですが、閉店します(笑)。


今夜より『体臭居酒屋 さにい』開店です。


おかげさまで『世界のSanny』(自称)やっと回復した模様です!

御迷惑かけました♪



今夜からバリバリ行きますよ!

挑戦者達! 戦い待ってますよ(笑)♪

☆お手柔らかに☆



添付画像はイメージでダメージです…。
『スナック くりす』第2夜…♪


『スナック くりす』2日目…。

ついに お客様の唄に合わせてギターを弾いたそうです♪


すげ~(驚愕!)。


私も おかげさまで回復しつつ有ります…。


御迷惑を御掛けして申し訳ございません。です…(反省)



皆様 クリス嬢に盛大な拍手を!



添付画像は一世一代の貴重な晴れ姿です☆
『スナック くりす』開店…ナイト♪






おはようございます!

昨夜は『スナック くりす』へ お越しくださいまして誠に ありがとうございますぅ。


オーナーさんは風邪気味&倦怠感&ポンチー感の為、居ないもんと考えて下さい(笑)♪



昨夜、ベイベーズ様には助けられた模様です。

ありがとう!

そして




お休みなさい…。
『クリスと☆ファ~☆ヒロシ』ナイト♪

極寒の仙台 3日目…。

順調に寒いで有ります!

皆様 3連休で、いかがお過ごしですか? 正月休み明けの連休ですので恐らく家族サービス&マッタリングでしょうね…。

鍋や おでんで一杯やりながら過ごす至福のひと時……うらやましいなぁ!

「THE日本」の冬も なかなか良いもんですなぁ~ 最高です!




そんな極寒の中、東京に転勤になった「Aちゃん」が仕事の為(笑)仙台にやって来ました!

それを聞いた「クリス嬢」は、是非ライブがしたい♪ と言う事で急遽『クリスと☆ファ~☆ヒロシ』正月場所を敢行した次第でございます!

今年の音楽イベントのプランを組んだり、新曲の打ち合わせをしたりで、何とも美しく爽やかで(一部除く)羨ましい位の青春(壮年)バンドです♪♪♪。



久しぶりに3人で合わせたんですが、中々良い感じでライブは進み 無事終了しました。

ベイベーズの皆様、関西ズの皆様、そして新しくユニットを組んだらしい(笑)、ヴォーカリストさん&ギターリストさんが偵察がてらにライブを見に来て下さいましたよ♪


☆誠にありがとうございました☆


そしてTッキーさん、Aちゃん、お忙しい所ご苦労様でした♪ 又 ヨロシクお願いします。


尚 1月10日(祝)は お休みを頂きます。
『swing bird』ナイト♪

店を出ると

なんと、銀世界じぁ~!

いつの間に降ったのか分かりませんが、今も容赦なく降り続けてますよ!

朝 出かける方は気をつけて下さいませ…。



気がついたら正月もあっという間に終ってまして、曜日の感覚さえも全くもって麻痺し 、おまけに正月気分も抜けないでいます…(困)。

今年もきっと、時の流れに戸惑いながら過ごす事と間違い無いと核心しました(笑)!




今夜のライブは、昨年後半より積極的に様々なイベントで活躍し、今や、飛ぶ鳥をも落とす勢いの『swing bird』さんのステージ♪

最近めっきり腕を上げたリーダーこと マシューこと 伊藤君! 目を見張ります♪

今後、御二方の行動には目が離せませんよ!


是非、みんなで応援しましょう。



そしてアフターステージはいつのベイベーズを始めニューベイベーズ、そして深夜のオールディーズと幅広く楽しみましたよ!


皆々様、今夜も ありがとうございました♪
厳寒…ナイト!



いやぁ~ 寒いっすね…!
冬なんで当たり前ですが異常に寒いっす。

しかも今時分は特に厳しくて耐え兼ねます…。
寒波よ早く去ってくれ!



そんな極寒の中でも遊びに来てくれる皆々様には本当に感謝しております。

『眼鏡三銃士』(笑)を皮切りに、未明のオールディーズなど、和洋折衷なステージと相成りました♪。

特に未明のドラマーは切れ味バツグンでしたねぇ…。 後は曲に応じた抑揚があれば 最高だと思います! ヨロシクね♪♪♪


☆今夜も皆々様、ありがとうございました☆



添付画像は代表して、今夜の『眼鏡三銃士』です。
『SHOWA』ナイト♪




只今 午前4時半すぎ…。

仙台の街は白く染まっています。

明けて今日は、この冬一番の冷え込みに為るみたいなので出勤の際は くれぐれも気をつけて下さいませ!




今夜の「唄屋」日替わりライブは、2011年 最初の…いわゆる口開けライブに相応しいバンド!
『SHOWA』さんのステージでした♪

言わずと知れた☆長渕 剛さん☆のカバーバンドで、最近は少しづつ頭角を現して来ているナイスバンドです。

全員 社会人ですので練習時間も中々取れない現状ですが1時間以上のステージを披露して頂きました♪

お疲れ様でございました…。

この調子で今年の様々なイベントにチャレンジして下さい♪

労は必ず形になりますので 先ずは一歩一歩 進みましょう!

♪ヒントは お前の足元に転がってる~OH OH♪

バンドの皆様 本当にお疲れ様でした! そして、店内ほぼ満員のオーディエンスの皆様、御足元の悪い中 御来場頂きまして誠にありがとうございました♪


そしてオープニングアクトの「かぎちゃん」 アフターステージの「音ちゃん」&ベイベーズ様 ありがとうございます♪


※エンディングトークベイベーズの内容の深~い会話! ために成りました(笑)。


皆々様 今夜は本当にどうもありがとうございました♪♪♪。


年初めデュエットナイト?!

今夜、京都で料理長を務める友人から電話が有りました。

昔と変わらない電話越しの声に安心し、懐かしさが込み上げましたね…。

良く飲んで、良く遊び、良く悪さ?をした あの頃が懐かしいなぁ~。

まずは元気で何より!お互いに あの頃のパワーで頑張ろうぜ!


皆様 京都に行く際は教えて下さいね。安くさせますから(笑)。

☆頼むよ!大〇君!☆




そして今夜はマッタリと、ムードフォーク的(笑)時間が過ぎて行きました♪♪♪。
本日は 唄い初めナイト♪

今夜、2011年 最初の営業日と成りました♪

遅ればせながら『明けましておめでとうございます』です。

今年も皆々様にはお世話になると思いますので、先ずは「ヨロシク」お願いします!



年をマタイで四日も御休みを頂きまして誠にありがとうございました…と同時に正月ボケ真っ只中でございます(笑)。



今年は『唄屋』の唄い初め♪

嬉しい事に「YOJO‐BAND」様が日本酒を持って来て下さいましたので、まずは皆様と年始の乾杯!

そして その後は、各々でステージタイム♪

が!

その前に、今年の口開けとなる記念すべきファーストソングをセレクトしておりましたが、ここは無条件で…

作詞 作曲 横山 清彦

編曲アレンジ YOJO‐BAND

『あの頃のように』 ※2010 みちのくフォークジャンボリー オープニングテーマソング が、満場一致で決定したそうな…(大人の事情が有りまして・笑)。


すぐ様、スペシャルバンドを組んで記念すべき口開けステージを飾りましたよ♪


☆ありがとうございました☆


皆々様 今年もヨロシクお願いします!と、同時に頑張りますよっ♪♪♪。




添付画像はスーパーYOJOです(怖)。
明けましておめでとうございます♪

☆謹賀新年☆


明けましておめでとうございます。


本年も宜しく申しあげます♪



2011年を迎えまして皆々様の益々の御活躍を期待します。



唄屋ベイベーズを始め 唄屋を御贔屓にして頂いている皆様…。

本年も『唄屋』を可愛いがって下さいませ♪



2011年も様々なイベントやら企画を企てておりますので、お付き合いの程 宜しくお願いいたします。



正月三が日は、お休みを頂きまして1月4日から元気に営業致します。

もちろんウエルカム御神酒を準備しておりますので口開けに遊びに来て下さい♪


☆盛り上がりましょう☆


今年も良い年にしましょう!