フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
「杉真理‐村田和人」オリジナルだよ!全員集合#2 in 唄屋 ナイト♪

楽天イーグルス!

ベガルタ仙台!

☆ホームでの今期初勝利おめでとうございます☆

これで益々 盛り上がる事 間違いなし!




そして、

昨夜、

最高のサウンドを届けてくれた

杉 真理 さん

村田 和人 さん


お二方とも仙台を心配してくれて…そして宮城、東北を心配してくれて…恐縮でした。

そして御心使い…ありがとうございました。


最高に素敵で紳士なイカシタ 大先輩達に盛大な拍手を!


ライヴは勿論 往年のビートそのまま再現し、アコースティックギターで渋く、時にロックで、時にジャージーで…♪

通にはタマラナイひと時になったと思いましたよ♪


そして全編最後に客席と全員で唄った「ふるさと」では、感涙…。


ヤラレマシタ(笑)!


本当にお疲れ様でした。久しぶりに熱い夜を過ごせましたよ♪

ありがとうございました。

そしてこの時期に集まって頂いた皆々様!

感謝します。

ありがとうございました。




さあ!

ステージは暖まりましたよ!

今夜

あの

伝説



BANDが

長い眠りから覚め

いざ

ステージへ♪


※寝てても良かったのに(笑)。



それでは皆様、今夜、待ってますよ♪
ゴールデンウイーク イヴ ナイト♪






明日から いよいよ ゴールデンウイークが始まりますよぉ~♪

早速 楽天&ベガルタ 両チームのホーム戦がスタートです。

どちらも勝って頂きたい!

宮城を元気に…そして少し和ませて下さい。

期待してます(キッパリ)!




唄屋事で恐縮ですが、明日(29日)杉真理さん&村田和人さんのライヴが有ります♪

震災によりキャンセルがありまして席がいくらか空いております。
中々このメンバーはお目にかかれないと思いますのでお好きな方は店まで連絡下さいませ!

間違いなく良いサウンドですよ♪♪♪




昨日はブログがUPされてませんでした事をお詫び申し上げます…(まあ、たいした内容では無いんですが 笑)。




さて今夜は連休前日と言う事もあり早い時間~お客様がいらっしゃいました♪

ベイベーズを始め愛媛からの復興支援隊チーム、東京より旧駄洒落協会会長、等々 多方面から遊びに来て下さいましたよ♪

特に愛媛「児雷也」さんでの知人が唄屋で再会すると言う まるで、のぶさんの粋な計らいか?どうかは分かりませんが、腹ちゃんも驚いた事でしょう!

今回の震災は不思議な巡り会い(出会い、再開)が沢山あったと聞いてます。

いろんな、意味深い震災であった事は否めませんね…。

だから、自分も含め、皆さんも頑張りましょうよ。くれぐれも後悔の無い人生でありたい!

もし後悔してる人が居たなら明日からチェンジしてみましょうよ!

そんな気がしました。



今夜も皆様 ありがとうございました♪
マーくん BIRTHDAY NIGHT!





『YOJO‐BAND』のドラマー、マークフェルナンドこと「マーくん」が何と!

誕生日を迎えました♪

☆おめでとうございます☆

益々 お元気で…♪




そして、楽天 岩隈選手!完封勝利 おめでとう。

貴方の活動は宮城県民の励みとなりますよ…。

励み!はげみ!ハゲみ!

頑張れ!

毛根!

頑張れ!

T……!& マ……!




今夜は遅いスタートでしたがベイベーズを始め、ボランティアで来仙されてた方々、シニアーズの方々…賑やかにして頂きましてうれしい限りです♪

またヨロシクお願いしますね!


本日も、ご来店誠にありがとうございました。
大町駄洒落協会寄り合いナイト♪






早くも4月最後の週を迎えました!

そしてゴールデンウイーク突入ですよ…。

あの地震のどさくさから曜日感覚を失ってしまい、気が付いたら今に至った次第です(笑)。



楽天!

何となくパターンが昨年ぽくなって来た感じっすよ!

頼むから…

後半大詰めでの逆転負けだけは勘弁して下さい!

ヨロシク!




今夜は大町駄洒落協会様の寄り合い(春闘?)が唄屋第一会議室で行われまして 賑やかな月曜日を過ごせました♪


ありがとう会長補佐様!


そしてチームベイベーズ いつもありがとうございます…♪
石巻にて…。

本日

友人宅を

お手伝い…。




悪魔の爪痕を残した

この街にも

春の訪れを

知らせる

桜が

咲きました…。




自然の力を怨みつつも

自然の力をに感動…。




みんな

ガンバリましょうね!

来年は笑顔で

桜を愛でましょう。




そして本日

同じ汗をながした仲間達

ありがとう!


お疲れ様でした…。
ルイーズ!ナイス!ナイト♪

恵みの雨なのか 哀しみの雨なのか…。

今日は朝からずっと雨が降っており、又 今朝までの宴も手伝いまして テンションが上がりません(笑)!


そんな中 我等が楽天イーグルスの「ルイーズ選手」が何と『さよならホームラン』を放ち四連負を阻止しました。

ここから弾みをつけて上位に食いついて行きましょう!



こんな雨でも遊びに来て下さいました唄屋シニアーズ(失礼!)、ベイベーズ、ただただ感謝…。



今夜も ありがとうございました♪♪♪
いがらし笑子 & COZY ナイト♪



おはようございます!

只今 地下室から出て来ました…。
雨の土曜日となりました仙台の朝、爽やかに酔っ払ってます(笑)!


楽天は三連負でガッカリングです!

気を取り直して行きましょうね!



今夜は「いがらし笑子」さん&「COZY」さんのダブルヘッダーライヴでした♪

当初3月12日に予定していた「いがらし笑子&シーベルト リサイタル」が、あの憎い震災の為 中止になり、今日になった次第です…。

東北魂で無理矢理COZYさんに来て頂きましてプチ震災復興ライヴを敢行しましたよ♪。


おかげさまで沢山のお客様、ベイベーズ様が来てくれまして良い一夜となりました。

ライヴ終了後はベイベーズが入れ代わり立ち代わり、ステージでナイスパフォーマンス♪


☆今夜、唄屋は皆様よりパワーを頂きました☆

ふさぎ込みがちのオイラの心に光を届けてくれた仲間達!

ありがとう♪



笑ちゃん、久しぶりに生唄声を聴かせてもらいました!

ありがとう♪

タニーおんつぁん、ナイスなベースフレーズ…。

ありがとう♪

COZYさん、色々心配して頂き恐縮です…。今夜、お話出来て本当に良かったっす!

ありがとうございました♪



朝も早いし寝ます(笑)…。

おやすみなさいませ!
楽天連敗の巻…! ナイト♪

遂に我等が楽天 連敗しちゃいました…。

ガッカリですわぁ!

田中マー君 頼んますよ。



そして我等が青春のアイドル「キャンディーズ」のスーちゃん事、 田中 好子さん が、乳がんで亡くなりました…。早過ぎる死にショックを受けております。
又 昭和の灯が一つ消えました…。
ご冥福をお祈りします…。




そして我等が、平成の「SHOWA」さん達半分(笑)が遊びに来てくださいました。志津川出身の二人の生々しい現状を聞きました…。
今後、津波で被害の遭ったエリアはどうなるんでしょうか?

一日も早く!と言うレベルじぁ無い様な気がしますが…。

日本国の責任者の皆様に願うしか有りませんよね…。

不安です!

でも全てあなた達がキーを握っていると言う事をお忘れなく!




そして我等が「いがらし笑子とシーベルト」と 郡山6575の「COZY」さんのライヴが22日(金)唄屋大ホールで行われます。

21時スタート予定です。

今世紀 最高のブッキングにインド人もビックラコキマロ(笑)!

しかも今回、笑ちゃんにサポートメンバーが付きます♪

♪♪♪お楽しみに♪♪♪


ライヴの様子は配信します(U‐STREAM)ので、是非 観覧して下さいませ。

21時まで当店のホームページにUスト入口を開設しますので、そこをクリックして下さいませ!

白鳥様 ヨロシク…。



本日もありがとうございました!



頑張れ三陸ブラザーズ♪
楽天 敗北の夜…ナイト♪




これが花冷えって言うんですかねぇ…。

昨日から、サムスギマス!

昨夜は、みぞれ混じりの冷たい雨…今夜は、只々寒い夜…。

明日から天気は戻るみたいですが、週末は雨っぽい予報です。



そこで日曜日に予定していた『花見』は中止にしてボランティアに行く事にしました。

希望者は唄屋に直接連絡下さい!



楽天、今夜は負けました…。

残念ですが、やはり心配なのは後発のピッチャーですね!
波に乗っているうちに貯金を蓄えないとね!

東北人は間違いなく「楽天」を応援しているはずですよ。

星野監督、選手の皆様ヨロシクお願いします!




今夜の唄屋は、早番のお客様~遅番ベイベーズとロングタイムでポポポポーンでやんした(笑)♪

毎度ありがとうございます!

雨ニモマケズ、揺れニモマケズ、シーベルトなんぞクソクラエ!的に頑張りますのでヨロシクお願いします…♪
懐かしい男…PART2! ナイト♪

個人的に先週はあわただしい1週間でした。


あの地震から超余震を体験、経験し微妙に皆様の生活のサイクルがズレている事と思います…。
もちろん私もその一人であり、色んな意味での震災(心災)が今、降りかかって来ているのは確かですね…。

実は、昨日、沿岸の街にお邪魔しました。

初めて現場を見ました…。

もちろんお手伝いもさせて頂きました…。



適切な言葉では表現出来ない世界、生活が そこには有りました。



今後、どうなるのか…?と言う世界では無いと思います!


とにかく面倒くさい事は言いません。あーだこーだじゃなく まずは被災地に知り合いの方がいらっしゃる方、居ない方でも是非、手伝いましょうよ!

そうしなければダメな様な気がしました…。



お願いします…。




ハイッ!

ゆる~い月曜日(笑)になりましたが、先日 当ブログで紹介した「佐々木 公二」君が友人タンク君と遊びに来てくれて懐メロ大会開始!
公ニの古いオリジナルを聞いていると悔しい程 仙台に来た頃の何とも言えぬ感が甦りまして…。

近い将来「佐々木 公ニ」ライヴ行いますので興味の有る方、無い方、怖い物見たさの方 何でもかんでもいらっしゃいませ!

間違いなく良いステージを披露してくれる事 間違いないっす♪

頼むよ!公ニ(笑)!



本日も御来店 誠にありがとうございました♪


最後にMFJ会長の「大友タッキー」様、全国ネットワーク情報番組御出演おめでとうございました!

感動&ビックリしましたよ…。

物悲しいシーンなのに…

何故かニヤケテシマイマシタ事、お許し下さいませ(笑)!
hana~便り…♪ ナイト!









日中は暖かい今日この頃…皆様いかがお過しですか?

おかげ様で桜が満開になってしまいました…。

嬉しい知らせなんですが唄屋は花見を来週行いますので微妙になって来ましたよ!

まさしく♪hana~便り♪ by いがらし笑子 (4月22日 唄屋ライヴ行います。当日、SPECIAL THANKSで郡山6575よりCozyさん参戦!)が届きました。

後 一週間待っててくれよなぁ~(笑)!



☆今日の楽天、白星でした! この調子でバンバン貯金を貯めましょう!



今夜も音楽仲間が色んな唄を届けてくれました♪


ありがとうございました!
さすがにYOUNGはPOWERが違うなぁ~イト♪




毎日お騒がせしております「楽天」ネタで申し訳ございませんが、マー君で無事に勝利をもぎ取りました!

素晴らしいではありませんか!

このまま行って下さいね。

そしてビクトリーフラッグを宮城へ掲げて下さい。

☆期待してますよ☆




そして今夜、久々にライヴが行われました♪

若手3組のステージは、ヤングを始め、おじさん達を元気にしてくれた気がします…!


本日のアーティスト

☆大島 圭太

☆The黄昏カラアズ

☆タレイラン

☆SPECIAL THANKS 佐々木 公二


大島君は全国を飛び回る大阪出身のシンガーソングライターでパワフルでセンチなステージを観せてくれました♪ ギターも途中で「一期一会」に持ち替えるなどして弾き語りに幅を持たせたステージングは経験の賜物ですね…。

今後とも是非 頑張って全国に元気を運んで下さいませ♪



「The黄昏カラアズ」さん 「タレイラン」さん 共に仙台で活躍するバンドで、どちらも通好みなサウンドを醸し出します。 何処かのイベント会場やライヴハウスで御見掛けしましたら是非 耳を傾けて見て下さいませ♪


そして仙台のストリートミュージシャンの兄貴分と言えば「佐々木 公二」!

皆に促されステージ上へ!

久々に彼の唄を聞きましたが、懐かしかったなぁ~♪
今度は是非、新生公二の 単独ライヴを期待しますよ!


若者達よ!ありがとう!

久しぶりの超満席で焦りましたが(笑) 唄屋にも ようやくスイッチが入った様な気がします♪

おんつぁん達も頑張るよ…!


今夜は、ありがとう♪ そして集まって下さいましたファンの皆様、お客様、ベイベーズ様 バタバタ ゴチャゴチャ 御迷惑をおかけしました と共に ありがとうございました。




お待たせしました。

最後に、今や唄屋名物と成りました「今夜のLUCKY」!

何やら光るグラサンを掛け、今夜もシャウト&オールデイズ ミッドナイトライヴが、しめやかチックに行われました(失礼!)…。

しかしながら、ドラム 痛たかったなぁ~(笑)♪



明日もヨロシクお願いします。
楽天3連勝ならず…ナイト!





残念!

無念!

東北楽天イーグルス3連勝なりませんでした…。

今年も中継ぎ、抑えが問題かもよ。詳しくは分かりませんが継投を見るとそんな感じがしましたね!

先は長いですが、一敗は一敗です。そこん所で「今年の楽天は違うなぁ~」とか「今夜のY・BAND」はスゲーなぁ とか何か宮城の方々に随所でアピール出来るウィークポイントが有れば最高ですね♪♪♪。




今夜も、様々でインターナショナルでサラリーマン的な素敵な仲間が遊びに来て下さいました!


嬉しいです!


ありがとうございました。
楽天連勝! ナイト。

今日も東北楽天イーグルスが勝利しましたね!

嬉しいの一言です♪

一つ一つ星を積み上げて秋口にはクライマックスシリーズに参戦して頂きたく思います。

東北の励みにも成りますので星野ナインには、いつにない底力で楽天をアピールして欲しいと思います!

がんばれ 東北!

がんばれ 宮城!


☆明日も頼むよ☆




近頃、地震もさることながら福島原発が気になります…。

何もなければ いいのですが 不気味ですね…。

万が一の時、何処に非難するか少しは考えてみるのも手だと思いますよ。



と、考えている自分が精神的に微妙です…(笑)。



今夜もベイベーズの皆様、ありがとうございました♪

明日も頑張るからヨロシクね。



そして今夜のLUCKYをお届けしました♪

テンキュー!
まずは一勝!ナイト!

やっと開幕したプロ野球。

そして星野楽天 初戦を白星で飾りました!

9回裏は楽天名物ヒヤヒヤシーンが有りましたが勝てばいいんです(笑)。

開花宣言も発表になり、明るい話題がチラホラ…!


しかし


そんな中


朝夫君が


気になるメッセージを残して……。


どうなのKENNY? Mキーさん?


いつ爆発か分からない爆弾を背負いながらの生活は非常に疲れるノダ!




昨夜も久々に再開した仲間達がステージで唄ってくれまして何よりです♪

中でも『swing bird』 いーな先生の放射能講習会は勉強に成りました!

気を付けないとベクレル!



皆様 余震に注意して元気に頑張りましょう。
HAPPY BIRTHDAY Chirs! ナイト!

緊急地震速報の素敵なサウンドで目が覚めました…♪


昨日 夕方より又 揺れ始めた訳で…。


段々 南下している訳で…。


原発がある訳で…。



不気味で気持ち悪いエブリディは疲れますなぁ~!



さて昨日4月11日はクリスママの誕生日!

タイミングよく夕方の地震で出鼻をくじかれたのか沢山の電話&メールしか来ませんでした(笑)。

カウンターの下で泣いていた所、国分町の地震予報士Mッキーさんが焼鳥を、腹ちゃんがモエピンクを、長町のダイエッター親方には、沢山の生ビールを私まで御馳走になり 本当に酔い誕生日でした…。

ありがとうございました。




余震で街の雰囲気が一変した大町二丁目界隈…。


いつまで耐えられるのか…。
忘れてた(笑)!本日クリスの誕生日ナイト♪

おはようございます。

本日、クリスの誕生日でした(笑)♪


ささやかなパーティーになるのか賑やかなパーティーになるのかは…わかりません(笑)!


まずは皆様に報告しないと私に余震が襲います!


☆ヨロシクね!☆
余震の恐怖感に怯え…ナイト。





身体が、心が、余震を待ち受けてると言う状態…。

常に緊張感で疲れましたね!

そんな中…

やって来た、PM7時位の揺れは、恐怖を越えて怒りの感情が芽生えましたよ!!!。

この先もずっとこの気持と背中合わせに過ごすと思うと凹凹凹…。

疲れたかも。

疲れた鴨。

撃れた鴨。

溺れた鴨。

すみません…。

花粉のせいで集中力が欠損しております。




☆ガンバリマス☆


今夜もありがとうございました♪♪♪
♪心が落ち着かないよ…♪ by KENNY ナイト!



何か又 歯車が狂い始めた宮城仙台…。


そもそも、余震なのに本震よりもダメージが大きかった私の部屋…。


皆のテンションが上向いて来て、私のテンションも上向いた矢先の出来事は『折れ』ましたね…。


ガスが開通した日の夜の出来事でした(笑)。


おかげさまで大町は、停電、断水、ガスストップもなく 地震後は何処からともなく震災ベイベーズが非難に訪れ、夜を過ごしました(内、宿泊2人・リバース1人…)。



いろんな情報や噂で持ち切りの東日本大震災!

もうこれで勘忍して下さい…。

原発もね…。




唄屋では あえて観桜会を行います!

来たる4月24日(日)西公園を予定しております(雨天決行!か場所を変えます)。

詳細は後日 発表しますので奮って御参加下さい。

不謹慎なのは百も承知です。が、いつまでも自粛ムードでは明日の光さえ見えません!

今 僕らに出来る事は1日も早く普通の生活に戻し季節を感じる事が大切だと思います…。

御理解の上 是非 参加して桜を愛でましょう!



昨夜もありがとうございました。



また…

帰宅後の私の部屋の一部です…。













またもや大掃除!
親子共演…!ナイト♪


おはようございます!


「唄屋」目出たく本日、ガスが開通(予定)すると言う知らせが届きました…。


が、

開栓、立会いの為 10時~18時 の間に伺いますって…。


自宅でないのに…。


何て あ・ば・う・と!


でも全国各地より来て頂いてるガスマンに敬意を表して立会いますよ。


☆ヨロシク☆




昨夜の唄屋 オープンするや否や懐かしい面々がドッと遊びに来て下さいました♪

嬉しい顔触れでした!

皆な元気で何よりです!

やはり店には人が居ないとなぁ…音が無いとなぁ…。


本当にありがとうございました♪



そして 笑ちゃんも息子同伴で遊びに来てくれて久々の唄声にウットリ…。

「ハナダヨリ」「花だより」「花便り」「花田~」「鼻だよ利」どう表記するんだっけ? 教えてエミリー(笑)!


↑本当に良い唄ですよ↑

今月22日ライブ決定しました♪ 是非 足を運んで見て下さい。そして皆で例のコールを(おんつぁん!出番ですよ!)。



そして俺の大好きな「五十嵐家」の次男『丈』君が、何と ツキダテ君の名曲「曲面」を練習しているとか…。

さすが!渋すぎる!しかも小5!なんでやねん!

将来はサニーズファクトリー専属でヨロシク♪

☆頑張ってね☆
「ニンゲンダモノ」ナイト♪

目覚まし代わりの余震にも馴れて来ました…果たしてこんな危機感、緊張感、で良いのかなあ…?


決して良くないよな…。


でももう何千回も余震ラッシュを経験すると人は馴れるんですよ!

おかげさまで大体の震度までも分かる様になりました(笑)!





街中は御臨終です…。



いつまで続くのか…。



ゴールの見えない恐い程の不安…。



だから昨夜は病み上がりの(中?)KENNYと近所の鉄板ダイニングを偵察し、震災後の様々な情報や安否や物資などなどの確保…etc での労を黒ビールでねぎらい 店に戻って久々のパフォーマンス♪♪♪。




最後にはインスタントバンド「AC」を引き下げて『ニンゲンダモノ』を演奏!

☆気持ちえがったっちゃぁ~☆



皆々様 今夜も待っとるけんのう…!
4月4日は…何の日 ナイト♪


寒~い夜でしたね…。

いろんな意味で(笑)!



そして、ひな祭り(女)と子供の日(男)の中間で〇カマの日 と言う大変ベタな日だけでは無いんです!

遅番番長で、オールディズ馬〇で、レストランサービスの達人で、不死身の男!『LUCKY及川』氏の誕生日なのです!

4〇歳になったと凹んでおりました(笑)。

まずは おめでとうございます☆。




今夜はカウンターだけの営業(スナック風)と成りましたがメンズ4の大人話?で、ポポポポ~ン♪A~C~♪ でした♪


明日も皆々様 ヨロシクお願いします。


添付画像は一つ歳を重ねた「LUCKY及川」さんの震災前の貴重な画像です。
YOJO‐BAND 震災復興ライブ♪

肌寒い日曜の朝です…。

皆様 おはようございます!


私事で恐縮ですが「花粉症MAX」でございます。

間違いなく昨年の5倍は有りますね…。


今朝も鼻水、鼻詰り、で目が覚めた次第です!


シドイよ~!




と 言う訳で 昨夜の唄屋では急遽「Y‐BAND」さんのメンバーが、たまたま各々 遊びに来て下さいまして即席ライブを震災復興ライブとして音を出してくれました♪


バンドスタイルの出音を聴いたのは何と三週間以上ぶりで…嬉しかったなぁ…♪♪♪


思いました!


唄屋で、今出来る事は従来の唄屋の環境を提供する事だと…。


確かに今 夜の街には全く活気がない!

これは間違いなく負の連鎖の始まりです。


今はガソリン事情も有りますが、落ち着きましたら皆様あちこち出掛けましょう!

そう「あの頃の様に…」

上手い!

座布団二枚!

オアトガヨロシイヨーデ(笑)!



hotaさん この場を借りまして、お見舞いありがとうございます。
今度ゆっくりお話しましょう!





添付画像は「YOJO‐BAND」にマークフェルナンド(誰…笑)の妹さんのユッコちゃんがコーラスで参加した貴重なショットです♪

可愛いんですよん…ユッコちゃん…兄貴!お兄様と呼んでいいですか(笑)ヨロシク! 又 来月遊びに来て下さいね!


皆々様 又 明日からヨロシクお願いします。
新年度スタート! ナイト♪







気が付いたら4月になっておりました(笑)!

ビックリです…!


3月は、あの日からの記憶が余りなく、戸惑ってましたが 間違いなく一日一日 物質的にもメンタル的にも少しづつでは有りますが復興に向かってる感を肌身に感じます。


しかも本日から新年度の始まりで おまけにエープリルフールだった事さえも忘れてました…。

これも全ては大震災のせいです(キッパリ)!

どう考えても、デカスギマシタ…ね。

アリエマセン…。


月が変わって弾みを付けたいですねぇ~♪



☆唄屋インフォメーション☆

開店当初から毎春に行っていた当店の目玉イベント 『春のからっ風コンサート』 ですが、会場の戦災復興記念館、記念ホールが地震のダメージの為 使用不可となってしまいました…。

戦災復興記念館が震災復興です…。何か皮肉ですね…。


機会を見て何らかの形でイベントを考えてます♪

その際はヨロシクお願いします。




今夜の唄屋、オヤ~ズの皆様が頑張って下さいました♪

店内に唄声があると言う事が私にとって最高の喜びです。安心しますね♪

オヤ~ズ様、ベィベーズ様、ありがとうございます。

今後とも唄のパワーで宮城を元気にして下さいませ♪




TOYOちゃんが今日も地元に救援物資を届けに半島に向かうそうです! 気をつけて行って来てね…。

そして ありがとう…♪