フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
凄すぎる大雨! ナイト♪








いや~、今朝の大雨は異常でしたね!
若林区卸町界隈は大洪水で車の走行も、ままなりませんで大渋滞でした。が、
夕方には、落ち着きまして安心しました。
それにしても卸町は凄かったよ(驚)!
自然は、容赦ないんですね…。


楽天は相変わらずで、さすがにイライラして来ました!が、ベガルタが素晴らしい成績(負け知らず) で頑張っていますので皆さんで応援しましょうね。


今夜の唄屋 雨の影響を心配しましまが、ご覧の通り会社勤めの方々が唄いに来て下さいまして、賑やかに過ごしました♪
ありがとうございました。

そしてベイベーズの皆様も、ありがとうございます!

明日で五月も終りですねぇ…。
震災後、曜日感覚がマヒしまして、大変です(笑)!
何とか 六月まで軌道修正したい物ですが 何とも言えませんねぇ。

がんばります。
皆様も軌道修正して規則正しく生活しましょうね!

今夜も、ありがとうございました♪
奇跡の…夜。 ナイト!


なんと!
楽天が!
奇跡のサヨナラ勝ちを納めました!
この波が永遠に続きますように…。

そして、奇跡 第2章…。

今夜のライブは「YOJO-BAND」さんでした。 が、
なんと店内 満員御礼の札が入りまして やんや、やんやでドドスコスコスコでした(笑)!

お足元の悪い中、よりによって今夜?! 来店して頂いた事に感謝します。

そして、奇跡 第3章…。

リードギターのホワイティが、ほぼノンミスでステージを務め上げましてインド人もビックリなライブにメンバーも驚愕(笑)!

そうです。
あなたがバンドの鍵を握ってますので今後も益々磨きをかけて、おんつぁん達を引っ張って下さいませ!

又,今夜のオープニングアクトは黄昏のタッピンガー「KAZU」さんでして、メインステージに華を添えてくれました。

ありがとう!
三馬鹿よ、永遠であれ。


今夜は、お足元の悪い中…。しかも、よりによって?! (笑)、
沢山の皆々様に遊びに来て頂きまして本当にありがとうございました。
そして、ベイベーズの皆様方も すみませんです♪

私は、長い1日では有りましたが、とても有意義に過ごさせて頂きました♪

皆様に感謝します。

本当に ありがとうございました!



追伸…。

今日は、長い時間 ギターを弾きっぱなしでして、指が痛い!

タバスコと剣山を足して2で割った感じの 痛熱さを感じております。

まだまだ修行が足らない僕でしたね!
頑張ります。
ヨロシクお願いします。
台風的 フライデーナイトな ナイト♪
小雨まじりのフライデーナイト…。
季節はずれの台風が上陸中です!

時に自然の力は、人間の考えをはるかに超越したパワーを兼ね備えてますので、十分に気をつけましょう。

しかも、梅雨入りも以上に早くて何だか不気味では有りますが、気にしない様にしています。
気にするとキリがない事に気が付きましたので(笑)!


待ちに待った週末の始まりです。今夜は、どんな夜になるのか楽しみにしておりましたが、お陰様で濃厚スペシャルな良い夜でしたよ!

代表して、大先輩達の画像を添付しますので、ご意見 ご感想をお待ちしております!

そしてベイベーズを代表しまして、ヤンマッキーさん♪

震災後、余りにも忙しすぎて今夜に至りました。

皆々様、ありがとうございます♪
そして山口から復興支援でいらした板◯さん。
お疲れ様でした!
全国皆様の御力を借りて被災地は少しづつでは有りますが………元気になってきました!
お疲れ様です! 敬礼!



そして、アダルティな夜をありがとうございました(笑)♪





音ちゃん 復興ライブ…ナイト♪
先ずは、恒例の楽天見聞録…。
ご存知の通り1点差で負けました。
何故か田中投手先発の試合は点が取れない楽天…。
ピッチャーが頑張ってるんだから打撃陣も、気張って下さいよ!


さて、今夜は久々の登場「音ちゃん」ライブでした。
震災後、様々な困難を経て今夜 蘇りました!
ここでは書けませんが、あんな唄こんな唄を披露してくれましたよ♪
詳しくはケリーブログまでレッツゴー!


そして、郡山より「ケリングバード」さんが遊びに来て下さいましよ!


そんでもって、6月11日よりNHK FMのパーソナリティが決まった 笑ちゃん も1曲♪


ラジオ番組の詳細は、笑ちゃんのブログまでレッツゴー!

今夜も多方面より音ちゃんファン?(笑)が多数集まって下さいまして、誠に ありがとうございました!

明日も元気に唄いましょう♪



追記…。

楽天戦をPCで見ていたら山崎選手の珍しいファール攻撃を目の当たりにしました(笑)!
凄すぎますね~。
出来れば前に打って欲しいっすね~!
フォークソング ナイト♪
先ずは、楽天から…。
引き分けでしたが、間違いなく勝てた試合を落とした様な気がしますが…。
残念ですけど、あくまでも引き分けですので良しとしなくては?。

さて、今夜は全国的に、いわゆる給料日的な日 だった様ですね!
大町も例に洩れず賑わった夜でした!
ベイベーズは元より、サラリーマンの団体様が入れ代わりで遊びに来て下さいまして、楽しい夜を過ごしましたよ♪
久しぶりのフォークソング責めに、快感を覚えました(笑)。
何曲 弾いたか分かりませんが、指先が… イタイっすね!
情けない。

又、ヨロシクお願いします。

店主 敬白







COZYナイト♪
おはようございます!

気が付いたら朝でした(笑)。

諸先輩たちの熱い音楽魂を再確認した夜更けの大町でしたよ!


そして、swing マシュー
いよいよセッションデビュー♪


皆々様、ありがとうございました♪
野武士と書いて「 サムライ」…復活夜!
楽天、弱し…。

そして、のぶし…。

野武士と書いて

サムライ!

パッと見、いまは無き 某金融会社のロゴに見えるのは、僕だけでしょうか(笑)。

復活に備えて準備中です。
頑張れ♪


そしてタッピングとメロウな唄声と、たこ焼きなら間違いない まるすけ さん。団体でありがとうございました。


陽気なドラマー出没!


そして今夜のLUCKY♪


そしてベイベーズの皆様、ありがとうございました♪

今夜は COZYさん 来仙します。
遊びに来て下さいませ!
アコギGroove 2011 ナイト♪


昨夜は、世界のギタリスト 石井完二さんと静沢真紀ちゃんのスペシャルナイツ!
しかも今回はアコギだけではなく、エレキギターでのセッションも有りまして、贅沢な夜をいただきました♪。

風邪気味の完二さんと、ますます進化する真紀ちゃん。
お疲れ様でした!
ご来場の皆様につきましつは、本当にありがとうございました。

仮予約でご来場いただけなかった方は次回のツアーまで仮予約 入れておきますので(笑) ヨロシクです。


最後に

昨夜の

楽天

最悪でしたね!
『ココロの旅special☆~お帰り みんな~』ナイト♪
まずは、恒例の「楽天-見聞録」のコラムから…。

連勝おめでとうございました!
しかしながら、毎回 スリリングな試合展開で星野監督はじめ ライブで観戦している方々はハラハラドキドキでしょう。
とにかく、後半に点を入れられると言う事は、中継ぎ-抑え のピッチャーがアカンのですたい!(左門風)。
そこん所の改善を希望します。
若林区私設応援団 Yさんも懇願しておりました。
まあ、連勝したと言う事は良い方向に流れが来ているので、頑張りましょう!
応援しています。


さて新緑も深まりました昨日、勾当台公園 市民広場にて、イベントがありました。
そこに出演する「花山湖春」先生と「菊池健一」君を 応援しに行きました♪

花山哀歌をオケで熱唱する先生。
正直、感動しました!


苦悩するKenny♪
突然のコール 驚いたかい(笑)?
昔からサプライズ的いたずらが好きな僕でした!

朝も早くから、お疲れ様でした!
しかしながら不思議とお日様が似合わない軍団が集まるのは何故かしら(笑)。


昨夜の唄屋は ココロの旅… と称したイベントで貸切りでした。

関東圏より6組の唄い人が集まりましての競演!
素晴らしい内容でした。
さすが江戸のサウンド、パフォーマンスは垢抜けてます!
とても良いイベントでした。
次回は皆様も顔を出してみて下さいませ。
楽しいし、良い刺激になる事 間違いない系ですよ!

イベンターのリエ企画の皆様、はるばる東京、神奈川 界隈よりいらした精鋭7名のアーティストの皆様、そして お客様、お疲れ様でした!
そして
俺も
疲れました(笑)!


それでは濃厚で危険な画像を
お届けしましょう…。



いかがでしたか?

苦情等は、すべて リエ企画までお願いしますよん!

全員、お疲れ様でした!
幸せの白い鳥…? ナイト♪
楽天、久しぶりの勝利!

田中投手 おめでとう。
明日も この勢いで行きまっせ!

近頃は暖かい日々が続いていて部屋に居ても、心地よく、昼寝が習慣となりました!
正しく「おやじ化」しております(笑)。が、遅寝早起きの私には 最高に至福の時間であります!


そんなこんなの金曜日、皆様に愛されました!
レギュラーベイベーズに加え、某バンドのギタリスト ◯鳥君が職場の仲間達を引き連れてやって来ました♪
何やら目出度い事が あったらしいですよ!
でも、何故かその彼は、ギタリストなのにベースばかり弾いておりました。
バンマスタニー、後はヨロシクです♪♪♪

そんな幸せ大盛りの彼なので画像も大盛りにして見ましたよ!

どうぞ♪



いかがでしょうか(笑)!

是非 魔除けにどうぞ! もしくは待受画面に!

今夜もありがとうございました!

明日は、終日 貸切りになりますので、ヨロシクお願いします♪

木曜日は……ナイト♪
昨夜

クリス嬢

風邪で休みました!

イコール

慌てる俺をよそに

1000年に1度の男が来店!

相変わらず意味不明な言語の連発(笑)。

そこに、助け船が!

♪♪♪牧野様御一行♪♪♪

てんきゅー!

懐かしいナンバーの宝石箱 的な夜でしたが、なんと!

あの 牧野様が!

ヒキガタリ風なフォームを見せるやいなや「白い冬」っぽい唄が始まりました(驚)♪

その昔、中学生の頃 ひたすらギターを弾いていたみたいです!

初めて目撃したもんですから、ビックリした次第です(笑)。

昨夜も皆様、ありがとうございました♪


5月22日 特別LIVEのご案内。

あの世界的に有名なギタリスト「石井完二&静沢真紀」御両人がやって来ますよ!

あさってです。
先ずは唄屋まで問い合わせ下さいませ!




楽天! どうしたの? ナイト…。
惨敗でした…。

決して惜敗では ありません!
内容が悪過ぎです!
僕は野球解説者でも何でもないのですが、連日 ひど過ぎませんか?
東北を元気づけるどころか、残念でなりません…。
地元 宮城で巨人を倒してこそ意味がある試合だったんです!

僕は、にわかファンですが 創立時よりの熱狂的なファンの皆様は、どの様に自分の中で消化しているのでしょうか?
多分、消化不良に 違いないと思いますが 終わってしまった事です…。

次試合に、期待しましょう!


原発問題も日毎に深刻さを増して来ましたし…。

イマイチ パッとしない今日この頃です!


そんな中、今夜 「SHOWA」さんのプチLIVEが行なわれました♪
体調不良によりVoのキー坊は欠席でしたが、久しぶりの長渕サウンドを披露してくれまして夜は更けて行きました♪

今夜も皆様 ありがとうございました!





楽天…何故…ナイト。
夕方、天気も良く 絶好のナイター日和となりまして、嬉しい試合結果を期待していたのですがぁ…。

やっちゃいましたね。

しかも9回表からの逆転負け!
残念を通り越して 何とも言えない不愉快な気持ちです(怒)!

何故なの?

岩隈投手が代わった理由は分かりませんが、どう考えても おかしいでしょう!
まあ勝負だからと言えばそれまでですが、非常に不愉快極まりない試合だった事は間違いありません!

楽天私設応援団 若林壮年会支部長
Yさん。
どういう事が起きたのか 分かりやすく説明願います。


そんな 悶々した夜でしたが、今夜も唄い人で賑わいまして何よりでございます♪

皆様、ありがとうございました。

ラストのLUCKY BAND
恐れ入りました(笑)!

♪明日もヨロシクお願い致します♪





ナイスな月曜日でした!
おはようございます。

ジャイアンツが来ると言うのに、曇り空ですねぇ…。
何とか試合終了までもってくれればいいですね!
このカードはクリネックススタジアムでもNo.1だと思いますし、東北の皆んなが楽しみにしているはずです。
お天道様!
ヨロシクお願いします!


さて昨夜の唄屋、月曜日でしたが賑わいました♪

懐かしい方、初めての方、久々の方、外国人の方、1000年に1度の方、いつも見る方…

どちら様も、
ありがとうございました♪

弾みがついた月曜日でした!

ただ残念なのは、一身上の都合により画像が無いんです(笑)!

なので、YOJOブログをヒューチャーして『ど根性シリーズ』をお届けします。



今夜もヨロシクお願いします。
ラブ ネバー フェイルズ ♪ ナイト!
今夜のライブは、ゴスペル!

『ラブ ネバー フェイルズ』


皆様、様々な思いを

いだきながら

聴いてました…。



この唄声よ?

天までとどけよ…。


すべての神に感謝し

祈ります…。



鎮魂のメロディを

夜空に向かい

願いを込めて……。

地震が来ました! モーニング!


おはようございます! 朝から地震で起こされました。

不愉快です。我々 おんつぁんは一度起きると眠れませんので…。


昨夜の13日の金曜日は全国津々浦々 関東圏、関西圏、北斗の拳?よりおいでくださいました♪

特に みちのくフォークジャンボリー に東京枠で出演された「さださんズ」のウインドシンセ担当、嘉門さんが遊びに来て下さいました。
彼は御徒町のフォーク居酒屋で日々活躍しております。ただ 昨夜はセッションの回数が多くて画像に残せませんでした!
ザンネン! 切腹~! (懐) 。

お詫びに、唄屋名物 オンツァンズトリオパンチョス 様を お届けします!



昨夜は久々にギターを弾いた感が有りまして、汗をかきました!

皆様、ありがとうございました♪

やはりセッションはどんな形であれ楽しいっす!

今夜もいぐど~! オー!



て、いうかぁ~。
マー君 かわいそうです。
わずか4安打しか打たれてないのに…。
星野監督!
厳しい入れ替えを希望します。
打てない選手はどんな経歴でも必要ないと思いますが…。
若手を使い、変化を求めます。

がんばれ東北 に恥ない野球を希望します。

ヨロシクお願いします!
セーラムライトと豊田先輩 ナイト♪


私の愛するタバコが手に入りました。

久々の再会です!

大切に吸いますよ。





写真の方は、伝説の大先輩です。

郡山6575のCOZYさんの先輩で数々の歴史を刻んでいる方です(笑)。
仙台で仕事が有りまして寄って下さいました。

ありがとうございます♪

雨で今夜もヤバイ系かと思いましたが、ベイベーズの皆様が遊びに来てくれまして…。

感謝です。

ありがとうございました♪

明日から週末です。頑張って行きまっせ!

♪♪♪ヨロシク♪♪♪
穏やかすぎました…ナイト ♪
楽天、久々の勝利!

しかも完封でした。 今夜もギリギリ1点差で、ヒヤヒヤもんです!
ここで弾みを付けて何とか上位に食い込んで下さいよ!


それにしても今夜は穏やかすぎましたね… (冷汗)。
しかも明日は大雨と聞きました!
春の台風の余韻だそうです。

自然は容赦しませんね…!

明日もヨロシクです ♪


「PL楽団」ナイト
連休をいただきました。
それなりにリフレッシュ出来たかも…?。

それにしても先週末は、殺人的スケジュールでした(笑)。

早朝 たらの芽祭、楽天観戦、唄屋営業、ご同輩スペシャルライブ♪ と 言う、有意義な土曜日でしたね! (後半戦は記憶が定かでなかったっす…)。
私とお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!


さて、昨夜は 非常に久しぶりの方が現れました!
郡山から遊びに来てくれた、Pちゃん です。
まずは元気そうで何よりでした。

放射能汚染は僕らが考えているより深刻な問題ですね…。
私を含め、あまりにも解らない事だらけだと思いませんか?
専門用語だらけの説明ばかりじぁねぇ…。
いずれにしろ 今すぐには解決しないのは分かってますから、この先どうすればいいのか直球で言って下さい!
でも…パニックを避けているんでしょう。


そんなPちゃんが唄屋のステージで久しぶりにベースを弾いてました!
遅番LUCKYとインスタントユニット「PL楽団」を結成し、大町の朝を迎えました…(笑)。

Pちゃん、又 遊びに来て下さいませ♪

そしてベイベーズの皆々様、昨夜もお世話になりました!

今夜もお世話になりますよ!

ヨロシクです…。
昨日の出来事 アラカルト 3!
土曜日の出来事の続きです♪


春のからっ風コンサート残念ライブ週間も最終回を迎えました。

エントリーしてくれた『マーくん』と『世情』♪
2人共、弾き語りは久しぶりです。
しかもマーくんは東京より妹さんが遊びに来てまして、兄貴の晴れ姿を披露してくれました?。
もちろん、「妹」を唄ったのは、言うまでも有りません(笑)。

そして 泥酔世情 登場!
楽天戦で大声を出し過ぎたぁ~!と、言ってましたが、同感です!
そのうちにスタジアム始まって以来の観客退場と言う歴史を刻んで下さいませ(笑)。

二人とも ありがとうございました♪
そして妹のユッケ?あっ!ごめん(YOJO BROG より引用…)
ゆっこちゃん! 又、仙台に来て下さいね!
その際、千年に一度の馬鹿には 遠慮してもらいますから'(笑)。

そして、沢山のベイベーズの勇気有る皆様、ありがとうございました!

今週も残念からっ風コンサートをやりたいので明日からヨロシクお願いします♪
昨日の出来事 アラカルト 2!
たらの芽 の収穫も無事収穫し、次なるイベントは…!

楽天戦の観戦!

年間シートを確保している YOJO氏の計らいで いざクリネックススタジアムへ!

今年初の球場は、熱気ムンムンで、いい雰囲気でした。

まずはビールで乾杯!

旨すぎる!

様々なアトラクションの後 プレイボール!

隣りのYの異常な声のでかさと ヤジの内容に失笑しながらビールを飲むのさ(笑)。

0が続き、結局 負けました…。

頑張ってよ!


そして夜の営業を向かえるのでした♪
昨日の出来事 アラカルト!
おはようございます!

新しい朝が来ました。何だか あわただしかった黄金週間も本日で終了と なりますね…。
お疲れのお父さん達、今日はゆっくり休んで鋭気を養って下さいませ♪

わたくし事ですが、昨日は あちこつちそちこち遊んで参りました!

まずは、早朝 愛子で庄子さんと待ち合わせ。 兼ねてからお願いしていた「たらの芽」を採りに 庄子さんの知る絶好のポイントに連れて行ってもらいました!

爽やかな朝の風は、寝不足で酒臭い俺を歓迎してくれたかどうかは分かりませんが、気持ち良かったなぁ~。

庄子師匠の手解きを受けて 収穫開始!
恐るべし達人…。
ザック一杯の たらの芽 達!
感動しました(驚)。
お忙しい所 ありがとうございました。 又、来年お願いします♪


春のからっ風コンサート残念ライブ パート1 ナイト♪
最近 世の中、何かと騒がしいっすね…。

地震予知 放射能汚染 ビン ラディン 生肉 菅 etc …。

平和と言う名のかぶり物を身に付けた偽善者ばかり! とは思いたくないが、悲しいかな それは今、実際に起きてる醜い出来事…。

私腹を肥やすことが「平和」じぁない事ぐらい皆、知ってますよ!

本当の平和は、春の山菜を庄子さんと採りに行く事や、楽天戦をYOJOと観に行く事です(笑)。


昨夜の 春のからっ風コンサート残念ライブ 多数のご参加 誠にありがとうございました♪

今夜も懲りずに行ないますので、ヨロシクお願いします♪


幻の「春のからっ風コンサート」 ナイト♪
5月5日、子供の日です。

が、もう一つの日でもありました…。

唄屋恒例 春のイベントで有ります「春のからっ風コンサート」 in 戦災復興記念館 が 今回の震災により、記念ホールが使用不可になった為に中止せざるを得ませんでした…。

何か悔しいので、プチからっ風を無理矢理 昨夜行いました♪

アーティストは、只今 仙台で活躍中のナイスミドル? Mr.Tさんにお願いしまして、熱いステージを繰り広げて頂きましたよ(笑)!

大トリは、司会進行を努めてくれた chris嬢が締めてくれまして今年も無事 終了しましたとさ!


今年は、7月に『初夏のからっ風』を企画しておりますので、決まり次第 御連絡いたします♪

皆々様、今夜もヨロシクお願いします!

LUCKY及川 と カマイタチ ナイト♪
楽天…。

4連敗…。

少し疲れ気味なのか…。

みんな応援してますよ!

5連敗だけは避けて下さいませ♪


さて、昨夜 急きょ決まった「LUCKY及川 と カマイタチ」ライブ♪
無事 終了いたしました。
連休中の為か、多方面より懐かしい顔が有りましたよ!
皆様 まずは元気そうで何よりです。
元気が一番です!
何はともあれ心から、気持ちから復興しないとね。

今夜は、唄屋名物 早番 中番 遅番 とロングタイムでヨロシクベイベー(良く分かりませんが…笑)営業で、一日が終りましたが、その中の会話で、地震が数時間後にやって来る! と言う話を耳にしまして…少々ビビってオリマス!

来ない事を祈るばかりです。

プレートよ! 我慢 しておくんなまし!


今夜も集まってくれた お客様、ベイベーズ ありがとうございました。

そして急きょライブを決行してくれた LUCKY!
?ありがとう?

カマイタチは、次回に期待しましょう。

お疲れ様でした!

それでは、ストラトを操るLUCKYをお届けします♪


復活祭! ナイト♪
携帯電話チェンジしました!

大変ですが、息子にレクチャー頂きながら頑張りました。

記念にYOJO-BANDさん& LUCKYさんのショットを記録します!

唄屋インフォメーション

5月4日、LUCKYさんのアコースティックライブを行います。
時間は10時位からガッツリ行きまっせ♪

よろしくです!
唄屋ブログ!
全国 13~4人の唄屋ファンの皆様!

唄屋ブログの環境(携帯電話)が飛びました…。

連休終了位まで、ブログは お休みさせて頂きます。

大変 申し訳ございません…。


尚、今夜の『YOJO-BAND』の詳細は、YOJO-BANDブログで、お楽しみ下さいませ♪

また お会いしましょう!