フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
第2回 東西おやじバンドバトル♪…ナイト。
楽天は法則通り★黒星!
明日の勝利 間違いなし!

さて長い一日が終了したと思いきや、大きめの地震がやって来あがりましたよ~!
嫌ですね。
早く固まって欲しいもんだミン…。

午前中はSUGOのモトクロス会場に行きまして、8月6日のライブの打合せをして来ました。

入場無料(但し駐車料金は かかります)唄屋を中心に活動しているメンバーが、6組出演しますので遊びに来て下さいませ♪

午後から今夜のセッティング&ヘルプバンドの練習。
コピーは難しいが面白いし、タメになりますよ!
でも、おいらは苦手だなぁ~(笑)。

そして本編のスタート♪

初陣を斬るのは チェリーズ from 山形。

爽やかな唄声と、打ち込み音源+ギターとのコラボレーション!
ニュースタイルに、脱帽でした♪

続きましては唄屋 3回目となります JUNKSさんです。

一言、憧れのユニットです…ラヴ(笑)。
今夜は、わたくしの為に、 井上陽水さんオンリーでのステージを披露して下さいまして ありがとうございました♪

そして地元仙台の一部で大絶賛の おんつぁんバンドと言えば YOJO-BAND様!
リードギター担当が大豆の仕入れの為に今回は出演出来ませんで、わたくしのションベンギターでヘルプ♪

やはり ションベンでした(笑)!
ごめんよ…。
愛するおやじ達よ!


そして 何故か知らないが マッキー牧野さんが、どうしてもブログに出たいと言うので 大先輩の権力と圧力によってUPせざるを得ません(笑)!

如何でしたでしょうか?
マッキーさん!

てな 感じの唄屋で有りました。
チーム山形様 本当にお世話なりました。
次回は チーム仙台がそちらに伺いますのでヨロシクお願い致します♪

そして 仙台49おや~ズ の皆様!
お疲れ様です。
何か知らないが面白ろかったっすよ♪
又、何かございましたら御用名下さいませ!

さ~て 11beart's の練習にいぐど!
花田さん凱旋ライブ! ナイト。
楽天 永井 完璧なピッチングで勝利しました!
いい感じですよ。
オセロ回避するためには 明日のゲームに期待しましょう!

さて、今夜の唄屋…。
一言で言うならば、やかましい店でした(笑)!
声デカ三銃士が揃い踏みで、何やかんや…。
又、そこに酔虫が、ナァハァ~!っと登場!
騒音のルツボと化しました♪
まずうるさい店内に、久しぶりの花田さん登場!
懐かしい顔がそこに有り、約2年前のあの時にオーバーラップ…♪
広島で鍛えたギターが、グレードUP 時間の流れを音で感じ嬉しくなりましたね!

実は、一ヶ月に広島から東京に転勤になった事が判明しまして、いきなり近くなっちゃいましたよ(笑)。
後は あいちゃん や 駄洒落協会創立者 スーさんと都内で遊んで下さいませ♪

今夜は、早番~遅番(朝番…)まで ロングタイム営業。
さすがに疲れましたよ~!
犯人は この2人です。

見かけましたら、保健所に通報して下さいね。
伝染るんです!

今夜もたくさんの方々にお越し頂きまして誠にありがとうございました♪
出来れば もう少し静かだと完璧ですがぁ…虫 虫 虫。
ヨロシクお願い致します。

そして明日は「第2回 東西オヤジバンドバトル」を行ないます。

山形県より2バンド、地元から1バンド が出演します。
バンド名が気になる方は まず店を覗いてみて下さいませ!
そこには、ワンダーランドが広がってるハズですよん♪

そして最後に、今夜のLUCKY!
身体も万全です。
健康で~す。


テンキュ~♪
不安定な夕方の天気…ナイト!
楽天名物!
オセロ大会が又もや始まりそうな気配がする今夜の敗戦…。
と、したら次回は白星じゃぁ~!
て言うか そんなんじゃ上には行けませんよ。
頼むから連勝街道 ヨロシクです!

最近、空模様が かんばしくなくて必ずや夕立ちが襲います。
毎年そうでしたっけ?
忘れてるだけかなぁ…。
とにかく夕方から夜にかけての雨は、人の足を止めがちになるんですよぉ~
(涙)!
ブー高木、ヨロシコ♪

そんな訳で今夜の唄屋は、オダヤカデシタ(笑)!
ベイベーズ様4人の競演?狂演?でしたよ♪
ですが、来月6日のSUGOライブのアンサンブル練習をゆっくりと出来ましたので、良しとしましょう!

添付画像は17日行なわれた あだたら フォークジャンボリーでのワンシーンです♪

何やら御指導中見たいです。
きっと今週末 行われるライブの振り付けのレッスンに違いない!
せっぷくぅ~。
一つステージバックにも注目してちょんまげ♪

今夜もベイベーズ様、ありがとうございました!
樋原 海 ナイト♪
まずは楽天!
復帰した岩隈投手 勝利しました。
おめでとうございます。
今夜は勝利の方程式が 見事に はまりましたね!
ただ、打線が上手くつながらないなぁ…。
ノウアウト満塁、山崎選手からの打線でしたが 結局1点しか入りませんでした!
これを良しとするのか悪いとするのか分かりませんが、クリーンナップでビッグイニングを作らないと厳しいと思います。
ほぼレギュラーメンバーに戻って来た楽天イーグルス!
期待してます。
是非ともクライマックスシリーズに食い込む様、お願い致します。

そして、今夜のライブは 樋原 海 さんでした♪
ジャージー&ブルージーな世界感…。
おいらの大好物です。
来年も来て下さいますので、まだ体験してない方は是非とも今から予約していた方が いいかもよ!

画像は打ち上げでお邪魔しました 会員制ナイトクラブ ミッキー にて…。

大変、お疲れ様でございました♪
気を付けて旅をして下さいませ!
COZY ナイト♪
祝 古川工業 優勝おめでとうございます!
甲子園では みちのく魂を思いっきり発揮して、悔いの無い試合を県民にアピールして下さい。

そして 楽天イーグルス!
今夜も残念な結果でした…。
塩見投手 なかなか勝ち星に恵まれませんねぇ。
内容は勝ち投手なんですがね…。
実に悔しいね!
YOJO氏、アドバイス夜露死苦ぅ~。

そんな火曜日の唄屋、郡山6575のマスター COZYさんのライブが行われました!

今夜の お客様の紹介をします。
大町唄屋 若鮎会(笑)? の皆様です。

どうですか?
この凛とした御姿!
たくさんフォークソングを唄って頂きました♪
ありがとうございます。

そして今夜のメインアーティストの COZYさん!

お疲れ様でした!

そして今夜集まって頂きました沢山のベイベーズの皆様、ありがとうございました。
今夜はベイベーズ歴4年の、○う○○君が差し入れで 馬刺しを届けてくれまして深夜の生肉パーティー in 唄屋が、始まりました。

毎年 ありがとう!
ご馳走様でした!

そして、お休みなさい…。
賑やかマンデーナイト♪
夏の甲子園 宮城大会
決勝の常連校が互いに敗れると言う波乱が起きました! ちょっとビックリしております。
なでしこ も、しかり 何が起きるか分からないっすね。
楽天も後半戦が始まります!
奇跡を信じましょう。

今夜の唄屋
あんな方 そんな方々 様々遊びに来て下さいましたよっ♪

代表して、ギリオダ氏 率いる大町駄洒落協会の方々!

濃厚です(笑)。

そして山川さん率いる ギラネロミュージックの皆様♪

アダルティーサウンド!

ネクタイはじまき卒業しました!
かっちゃん♪


他、ベイベーズの皆々様方!
月曜日から元気に陽気にスタート出来ました♪
ありがとうございます。

そして明日、火曜日は郡山よりCOZYさんがライブに来ますよ!
あだたらフォークジャンボリーの反省会、又は意見交換会を行ないますので関係者各位…是非 遊びに来て下さいませ(笑)♪

ヨロシクお願い致します。
地震モーニング!
おはようございます。

未明、えらくデカイ地震が来ましたね!
ビックラこきまろでした(驚)!

災害は忘れた頃にやって来る…。

身に染みますね。

さてさて月曜日になりまして、七月最後の一週間となりました!
何かとイベントが多く成りますが、アーティストの皆様、ヨロシクお願い致します♪

そして昨夜はTOYOプレゼンツのイベント 決起集会が、萩野町の超最高級 焼鳥ラウンジ「鳥武」さんで行われました!

おやがだぁ~!
ごっつぉ~様でした!

注) 最前列の方はセサミストーリートに出て来るキャラクターでは 有りません…。

今週もヨロシクお願い致します♪
音ちゃんナイト♪
オールスターゲーム
いよいよ明日、仙台で開催されます。
良く考えてみると すげ~事ですね?
後にも先にも最後かもしれない貴重な試合を目の当たりにしたかった…。

残念!

天気も良さそうですので、選手もお客様も 思いっきり楽しんで下さいませ!


今夜のライブは「音ちゃん」でした。
北海道出身のお友達を従えて 音ちゃんワールドを注入!
お友達の皆様、いかがでしたでしょうか?
体調に変化が現れた時など御座いましても当店は一切 何もケア出来ません。
すべては御本人に問い合わせて下さいませ(笑)♪

今夜も皆様、ベイベーズ様、ありがとうございました!
卸町ふれあい夏祭り…ナイト!
今夜、卸町ふれあい夏祭り に伺いまして演奏して来ました♪

トリオ ザ YOJOパンチョス


swing bird

なかなか盛大な夏祭りにビックリしました!
来年の みちのくフォークジャンボリー に弾みが付いた感じがしましたよ♪
卸町様、ゴチになりました!又、 関係者の方々 お疲れ様でございました。

後に唄屋へ出勤!
唄い足りないYOJO氏がリサイタルを開始♪

そして皆様 ステージへ!

週末ともあって賑わいました。
そして私は急に意識が薄らいで…気が付いたらラストのお客様 マッキー&嶺岸さんの影は有りませんでした(笑)。
この場を借りまして、スミマセン…でした。



↑白黒ツッキー ↑

今夜も、皆様、ベイベーズ様、ありがとうございました。

最後にスーパースペシャルスクープ!
卸町のイベントにいらしたベガルタ仙台チアガールズの皆様と私の記念撮影に成功しました♪

あ~ざっす…。

ちなみにYOJOバージョンも有りますのでYOJOブログを覗いて観て下さいませ!
涼しい木曜日…ナイト♪
いや~ めっきり涼しくなりました!
と、言うか 寒い位ですよねぇ。

只今、AM 3:00 を回りましたが、初秋の匂いが漂って何とも切ない位 寒いっすよぉ~。
しかしながら、明日より又、夏モードに突入する見たいです!

明日と言えば、卸町にて夏祭りが有ります。
夕方 6:00 より裏庭のステージで YOJO TRIO & Swing birdさんのライブが有りますので是非いらして下さいませ♪


今夜の唄屋…後半から元気になりまして、数々のベイベーズ様が 呑めや、唄えや、騒げや、虫や! でした。






ありがとうございました!


そして、この方!

全国 もののけ普及会会長です。
フォーク居酒屋に行っては奇声を発して満足しているらしいっす(笑)!
街で店で見かけましたら気軽に声を御掛け下さいませ♪

合言葉は「ギリオダァ~ 呑ませでけろ」です。

では、もう一度!
「ギリオダァ~ 呑ませでけろ」
宜しいでしょうか?
きっと何かは頂けますからね。

それでは失礼します…。
天がえる(盛岡)マスター&ママ 御来店ナイト♪
まずは、楽天 田中マー君…。
ダルビッシュ投手との投げ合いに敗れました…。
が、貴方は素晴らしい!
被安打数がダルビッシュ投手より下回ってましたから。
何とも悔しい負星でした…。

気をとり直して、、、
今夜はスーパーゲストが突然の御来店!
岩手より 宮沢賢治の次にフェイマスな方 と言えば、誰しもが御存知のあの方…。
そうです!
盛岡のアントニオ古賀とも言われております「天がえる」のマスター&ママが遊びに来て下さいました♪

右手の赤いシャツの方です。
お話しによりますと、その昔 かなりヤンチャで、いわゆるゾクあがりだったそうです(怖)。
そしてセンターの青い方も…。

ちなみに赤組が 俗あがり 青組が 族あがり
この違いはデカ過ぎますなぁ(笑)!

本当に、わざわざ遠方より御足労おかけしました。
必ずや 会長、副会長を引き連れて お邪魔しますので!
ヨロシクお願い致します♪


そして浪速音楽隊の皆様

左上のギターを抱いている方が営業部長であります。
しかしながら異動が決まってしまいました…残念です。

えっ! 異動じゃなくて、移動ですかぁ? しかも5m…。
なんでやねん!

今夜も浪速音楽隊は何処かでマイクを握っている事でしょう♪


皆様、ベイベーズ様、ありがとうございました!
このブログを観ております ア・ナ・タ 盛岡にお越しの際は是非「天がえる」に、お立寄り下さいませ♪

マスター&ママ、早く元気になあれ!
連休明けの火曜日ナイト♪
どーもです…。
楽天イーグルス、3位浮上しました!が、一夜の夢でした(笑)。

試合内容もボチボチで非常に残念で悔しいですが、これが現実ですね…。
でも これからが「男、星野」の見せ所!
期待してまっせぇ~!

今夜の唄屋、連休明けも手伝いマーヒー覚悟でおりました…。
早い時間に国分町のとある g ber にて今後の日本経済の事や、マルクスレーニン主義について語り合って居ましたら、突然クリス嬢から電話!
「何してるんですかぁ! 早く戻りなさい!」
何だか おどげでねぇ(大変だ)感 漂うキレ方…。
g ber マスターの愛車、フェラーリ二輪駆動ミッキー3号 を御借りしてダッシュ!
扉を開けると…

美しい光景が広がっておりまして(笑)、感動しました!
他にも山二郎ゴールデンコンビやチーム山川さん、そして仙台市野鳥の会のメンバーで焼き鳥屋を経営している 親方ご夫妻 そして、あだたらに出演して頂いた嶺岸さん お中元ありがとう!。そんでもってベイベーズ様々が遊びに来てくれまして、弾き語り大会を開催しました♪




そして、深夜の歩くオールディーズ 事、LUCKY及川ベイベーが元気に復活しました!
検査の結果、異常ナッシング!
おめでとうございます。
今後もフォークソングバーにロッケンロールを引き下げツイスト&シャウト!な乱入を期待しまっす♪
シコヨロっす♪


今夜もご贔屓(難…)頂きまして誠にありがとうございました。
台風接近に付き雨模様に成るかと思いますが元気に頑張りましょう!


昨日の あだたらフォークジャンボリー チーム仙台の集合写真です。

ご苦労様でした。
第5回 あだたらフォークジャンボリー 便り!
まずは、なでしこジャパン!
優勝おめでとうございます!
本当に良かったっす!
感動をありがとうございます!

しかし、日本は強かったな~。
なでしこ様、お疲れ様でした!


第5回 あだたらフォークジャンボリー チーム仙台の有志を御覧あれ!







YOJO-BAND
嶺岸 和浩
クリスと☆ファ~☆ヒロシ
RIZE
築館 マサキ
Joe with Sanny

途中で雨模様になりましたが、最高のロケーションの中でライブ♪
灼熱の中、皆様 ご苦労様でした。

唄屋ベイベーズ!
唄屋婦人会!
唄 屋ンマー!

みんな ありがとうございました♪

終了後、飲めや唄えや は、言うまでもありません…(笑)!

そして あだたらフォークジャンボリー実行委員会の皆々様、何から何までお世話になりました…。
事故も無く、又 素晴らしい環境を提供頂きましてチーム仙台は皆 満足して帰りました!
本当にお疲れ様でした。
唄屋 六魂祭…ナイト♪
楽天様!
本日 勝利すると、3位浮上可能圏に突入しますよ。

絶好調の今 良い波に乗り続け借金を返済して、やがてやって来るCS戦に駒を進めて下さい!

ヨロシク!!!


しかし六魂祭は 凄い人出でしたねぇ…。
余りの来場者で予定していたセレモニーがやむなく中止になったと聞きました。
残念ですね!

唄屋六魂祭は予定通り、滞り無く終了しまして おんつぁん達の御霊供養と成りました(笑)♪

出演して頂いた大先輩の団体様、ベイベーズ様…。
お疲れ様で御座いました!





7月17,18日は、あだたらフォークジャンボリー in レジーナの森 に参加の為、お休みを頂きます。

仙台チーム!
頑張りましょう!
楽天完封勝利!なフライデーナイト♪
楽天イーグルス、昨日より点を奪られておりません!

エクセレントですね。

投手リレーが上手く行った試合だった模様です。
この調子で頼んますよ!

とにかく暑いです。
本当に暑いです。
毎年の事ですけど例年に無く暑く感じるのは、私だけでしょうか?

無理をせず冷房は使い、水分、塩分を摂取して熱中症予防に務めましょう!

僕達関係で言うと、好天の野外イベントは やばいっしょ…。
必ず自己管理でお願い致しますよ!
御理解下さいませ♪


唄屋フライデーナイトは、入れ代わり立ち代わりで賑やかな一夜でしたよ。

あんな方や そんな方、んで持って ベイベーズの様々な面々…♪

有り難い限りで御座います。

画像も沢山有りますが、今夜は唄屋を代表して、大町駄洒落協会 会長補佐 のギリオダ様の有志を御覧下さいませ♪

彼は全国を駆け巡る会社員で、土地土地のフォーク居酒屋をリサーチしては、もののけ姫 を唄っている!と言う ある意味、もののけ親父で御座います(笑)!
首都圏、地方で この顔にピンと来たら唄屋に連絡下さいませ。
ただし特典は何もありません…。
ご本人から直接 頂いて下さいませ!
きっと、
何かご馳走してくれるカモよ。
タブンね…。


恐縮では御座いますが、明日の唄屋の営業時間は12時までと させて頂きます♪
ヨロシクです!
なでしこ やったね! ナイト。
もう皆様方も この話題で持ち切りだった事でしょう!
なでしこジャパンの決勝進出。
凄い事が起きましたね!
ライブで観てましたが、興奮しましたよ!
強かったし、だけど せっかくだったら狙いましょう。
!!!てっぺんを!!!

そして今夜の楽天劇場…。
引き分けでした。
唯一の楽天期待の星であります田中のマー君がほぼ完璧なピッチングにも関わらず味方が全く打てませんで、ドローで終了…。
可哀想でなりません。
本当ならダルビッシュと同じ位の勝ち星があったはずなのになぁ…。
でも敗戦ではないので良しとしましょうか!


今夜の唄屋…ロングタイム一本勝負でした。
口開けは、Joe USA
閉店は、嶺岸さん
途中は、様々なアーティスト 及び 酔っぱーベイベー(笑)♪







ありがとうございました♪

青森から六魂祭の為 お越し頂いた Mr.ねぶた様、本番 頑張って下さいませ!
又、機会が御座いましたら 御立ち寄り下さい♪

ヨロシクお願い致します。

それでは皆様、今宵も唄屋で…。
なでしこ ナイト♪
楽天!
貴重な勝利をありがとう。
今夜の様な試合(観てませんが内容を確認しました!)で いいんです。
良く耐え抜いたゲームだと思います!
ここから星野楽天 見せて下さいよ。

そしてベガルタ仙台は引き分けで頑張っております!

どちらも仙台の星ですので、おもいっきりプレイして下さいませ。

そして これからキックオフの なでしこジャパン!
もちろん観戦しますよ。
せっかく掴んだチャンスです!
フルパワーで、なでしこリングじぁ~。
ニッポン!ニッポン!ニッポン!


今夜の唄屋 …
8月6日にSUGOで行われますチャリティーライブの練習を yaっさん、サブちゃん とで練習しました♪
当日 会場で待ってますからね!


そして、お客様 ベイベーズ様々、今夜も賑やかな夜をありがとうございました!






そして素敵なベイベーズ様♪
いつも ありがとう。

明日も 盛り上がりましょうね!
USAから 日本から ナイト♪
暑苦しいエブリデイ!
身体が 付いて行けません。
久しぶりにダルダルですよぉ~!

しかも変な時間に睡魔が、こんにちは…♪

早く人間になりたい!

ベムの気持ちが分かりました。


楽天も完封負けの今夜、唄屋はロンゲストタイムの一日を過ごしまして疲労が、こんぱい で、かんぱ~い! でしたね♪

それでは今夜のキャストの一部を御紹介させて頂きます。










皆々様、今夜もありがとうございました。
画像が載らなかった方々、次回 タップリとUPさせて頂きますのでヨロシクです!


そして 今夜のLUCKY…。

なんと、明日より入院します。
爽やかな彼の笑顔をジックリと脳裏に焼付けて下さいね!

何故なら…
彼は…
本当の事を言えば…
彼は…


涙…。


ガンバレ、LUCKY!

又、会う日まで。

て、言うかぁ 検査入院でした(笑)!


今夜も楽しい夜をありがとうございました♪
梅雨 明けました! ナイト。
まずは、楽天勝利 おめでとうございます!
今後とも宮城県民、仙台市民を楽しませて下さいませ♪

今夜の唄屋
月曜日でしたが
賑わいましたね♪

早い時間から新規のお客様率いるオジサンバンドが炸裂!

今後ともヨロシクお願い申し上げます♪

そしてベイベーズの皆々皆々様!
毎度ありがとうございます♪
様々なジャンルの音楽を演奏させて頂いた、そんな夜でした…。

明日もヨロシクお願い申し上げます♪


短文で恐縮ですが、わたくし疲れました…。

こんなアタイをお許し下さいませ。

お休みなさい…♪
日曜日の出来事。
おはようございます!

しかし暑い日曜日でしたね。。。

だが楽天は又もや寒~い負け方をしあがりました…(笑)!
手のほどこし様がありませんなぁ。


話は変わりますが…来る 9月4日(日) 石巻サンファンパークにて行なわれるイベントの会場レイアウ 打合せに行って来ました。

海を見渡せる最高の場所での鎮魂祭。
様々な思いを唄や郷土芸能にのせ、地元の方々を勇気付け、そして我々もこの事実を真摯に受け止め 心のこもったイベントに仕上げたく思います!
TOYOちゃん まがせでけらいん! 貴方を慕っている先輩、後輩、音楽仲間達、石巻婦人会?は 全勢力を挙げて手伝わさせて頂きますから!

参加者全員、同じ気持ちなんです。

悔いのない鎮魂祭にしましょう♪

このブログを観ている方達も賛同して頂き、何等かの形で協力お願い致します…。
近日中にホームページが出来上がりますので詳しい内容等は そちらで確認して下さいませ♪

勿論、この方のバンドも全面協力しますよ!

……(笑)。

そして最後は やはりここ!

~煙の向こうに愛情一本~

合言葉は、もう御存知ですね!
「おやがだぁ~ 呑ませでけろ」ですよ。

美味しくいただきました。

今週も皆々様、ヨロシクお願い申し上げます♪♪♪
レイラ from 山形 …ナイト♪
仙台 スポーツニュース ?

本日、行われた 仙台のプロスポーツチームは 残念ながら両者とも敗北でした…。
サッカーは間違いなく頑張っております!が、野球は如何なもんでしょう。
連勝のきっかけが出来た筈なのに あれじゃあ駄目ですね。
何かパッションが感じないなぁ~。と、思っている 今日この頃…。
皆様に御来ましては大変 暑い日々を御過ごしの事と思います!

洒落にならない位、暑苦しい今夜ではありましたが、素晴らしいライブが行なわれました♪

山形より いらっしゃいました、クラプトンのカバーバンド「レイラ」さんのスーパーステージ!

期待通りにナイスなアンサンブルを披露して頂きました♪



気負い無く、お人柄がにじむパフォーマンスは観る者を釘付けにします。
唄屋のステージにニューウェーブが駆け抜けた夜でした…。

そして終了後の記念撮影♪

又、ヨロシクお願いします。

次回はアンプラグドらしいっすよ♪

皆様 お疲れ様でした。


今夜も皆々様 クソ暑い中(笑)、おいで下さいまして誠に ありがとうございました。
出来れば唄屋ステージで演奏して下さるバンドマンの皆様に聴いて欲しかったなぁ…。
次回は一ヶ月前から御案内差し上げますので、用事だ何だでは無く 聴いて欲しいなぁ…。 いや! 聴くべきだと思いますよ!
御理解の上 次回は足を運んで頂きたく思います。

レイラ さん
かっこ良かったっす♪


そして恒例、今夜のLUCKYで今夜は締めたいと思います。

どうぞ!


それでは又 来週 ヨロシクです!
ミストサウナ ナイト♪
おはようございます!

エアコン付けたり消したりでサッパリ眠れない夜でした。

本日も暑そうですよ…!


昨夜の唄屋は、

こんな感じで

これにて終了でした。

昨夜も多方面より起こし頂きまして、ありがとうございました♪


さて今夜は、山形より クラプトンのカヴァーバンド「レイラ」さんのライブが唄屋大ホールで行なわれます♪

バンドマンの皆様!
是非 必聴ですよ!

そして夕方6時より NHK FMにて いがらし笑子 さんDJの番組「エミリーの 今夜の惣菜 なぁ~に?」の放送です。
番組内に 何と、あの伝説のアルバムより ウタウタウ オーケストラバージョンが流れますよ!

聴いてみてね♪


それでは、今夜もヨロシクお願いします。
楽天 連勝おめでとう! ナイト♪
約一ヶ月ぶりに楽天イーグルスが、連勝しました。
しかも田中マー君が勝利投手!
この上ないお膳立てに 若林地区では狂喜乱舞 間違いなかったっすよね…。
この波を大事にして何とか上位に食い込んで下さい!
☆クライマックスシリーズ希望☆

七夕の今夜は、くしくも僕の友人の命日でも有ります…。
10数年前、事故で他界したスーパー馬鹿野郎です。
彼が生前 良く口ずさんでいた唄が有り、この時期になると思い出します♪

柳ジョージさんの「遺言」…。

まるで自分の死期を察してたのかねぇ…?

子供達も立派に育って居ると聞いたんで 先ずは安心だね!
草葉の陰から家族を見守っていてやぁ~。
仙台には来なくていいからな(笑)!


そんな七夕の夜、オープン直後にドアを開けてくれた Joe!

17日の あだたらフォークジャンボリーに向けて練習してますよ♪
羨ましい位 発音がいいんです!(当たり前ですがぁ)。
無い菅井ですよ…? ン?
ないすがい…。
ナイスガイ…。
Nice guy!ですよ。(面倒臭くてスミマセンねぇ 爆)

そしてTご夫妻 お元気そうで何よりでした♪ ありがとうございます!

ベイベーズの面々様 いつも御愛顧賜りまして、恐縮です♪

中でも長渕様を愛して止まない、腹ちゃん!
今夜は燃え過ぎて真っ赤に染まりましたよ。


そんな☆七夕☆の夜でした。


友よ、安らかに…。
ナイス水曜日…ナイト♪
おはようございます!

なぜか上海…?

なぜか二日酔い系の朝を迎え、頭痛系で小椋 佳です♪

昨夜 国分町の某先輩より電話が入りまして、消臭?リィキィ~!
召集がかかり 唄屋終了後、お邪魔しました。
某berは 薄暗いお店で、カウンターの中には風評被害を受け続け やつれたマスターが…。

マスター いらっしゃい!
俺 どうもっす。
マスター 何飲むのしゃ!
俺 いつものアレ…下さい。
マスター アレっすかあ~。
俺 は、はい。

マスター お待たせ すますたぁ~!
俺 ういっす。

永い眠りから覚めた豊潤な香りとノド越しの良さ!

俺 やっぱりこれっすね~!
マスター どごでも同じだべぇよ!
俺 いやいや、此処のは…。
マスター おめっこの!
ただのスーパードライだべよ! おだずなよ! もじゃぐるどぉ!

俺 ヤバイ!怒ってるのかぁ…?でも何を言われてるのか分からない…。
また殺られるかも?

マスターはカウンターの隅に潜り込んでゴソゴソと何かを探しているようだ。
ヤバイぞ!

数分後…。

マスター 「ハイ!皆様 おまんたせ致しました! これより弾き語りに お付き合い下さいませぇ~♪」

この店はカウンターの隅に弾き語りが出来るスペースが有る 素敵なberです。
フードメニューも豊富で美味いっす!
楽しいお店ですよ。
但し 空気を良く読んで使用上に注意して下さいませ♪


昨夜の唄屋
何は無くても 浪速音楽隊の皆様、そしてベイベーズの精鋭達!
いつも ありがとうございます。






今夜もヨロシク!
今夜はロングタイム…ナイト♪
昨日 ブログに書いた噂の男…松本なんたら大臣。
めでたく辞任致しました!

二度と、この様な不届き者を排出しない事を御祈り致します。


今夜はロングタイムの唄屋でした。
口開けは、Joe from USA ♪
今月17日の あだたらFJの曲の練習&ミーティング。

後に 浪速音楽隊の皆様、御近所にお勤めの方、ベイベーズの面々、ナウでヤングな御二人、おやがだぁ~呑ませでけろ御夫妻、etc…。

代表して1000年に1度の あの有名な社長さんを添付します!

中々の男前?じゃないですか…。
じゃないですね(笑)!

今夜は、様々なイベント関係の話を先輩と話をしました。
とにかくイベントと言う物は難しいっすね!
改めて感じました。

この先 至る所で音楽イベントが有ります。
皆様も足を運んで下さいませ♪
屋台でビールを買うのも特産物を買うのも、お金を使うと言う事は何らかの支援につながります。
良い音楽と焼き鳥と生ビール 最高の贅沢じゃ有りませんか!

頑張ろう宮城!


そして、
お約束、
今夜のLUCKY!

相変わらず お店は忙しいみたいです!
うらやましいなぁ~。
健康だけには気を付けてガンバって下さいませ♪

今夜も皆々様、ありがとうございました。

とにかく頑張りましょう!
梅雨だく! モーニング…。
おはようございます!

文句無し、本格的に梅雨っすね。
嫌な湿気と大雨、おまけに交通渋滞…。
しばしの我慢です!

話は変わりますが、昨日 テレビを騒がせていた 松本なんたら大臣。
大馬鹿野郎ですね!
あいつもダメじぁ~!
村井知事もハッキリその場でガツンと言えばいいのに!
数分の遅れ(村井知事は先方に合わせたと言ってました)で あの馬鹿が怒りをむき出しにするので有れば 国の御偉いさん達よ! 何故 何ヶ月も平気で復旧、復興活動を待たせるのか…?
情けない!!
仙台市内は何不自由なく生活しています。
だけど被災地、被災者の皆様はきっと四ヶ月前のままだと思うし、心の傷は広がってる事でしょう…。
もっと 国会議員連中がその事実を知って欲しい!
もう宮城に二度と来ないのなら上等だ!
赤十字の義援金…何処へ…。


おっ!
これは唄屋のブログだった(笑)。

昨夜の唄屋、サンダーレイン攻撃を受けて梅雨らしいジメジメした夜でしたよ!


問題です。
画像のミドリの方は誰でしょうか?
見事 当選者には楽天チケット ペア券をY氏より頂けるかも?

て、言う事で今夜もヨロシクお願い致します♪♪♪
☆★☆★☆★…ナイト♪
楽天!
ビックリする程、勝ち負け勝ち負けをキレイに繰り返しております(笑)。
完璧にヤバイですねぇ…。
星野楽天の底力を見せ付けて頂きたく思います!
ヨロシクお願いしますよ。

そして今夜…。

濃厚テイスト100% 混じり気なしの 唄屋 でした!

先ずは kenny菊池 ミニライブ♪


続きまして、あだたらフォークジャンボリーに出演の為 なんと あいちゃん が江戸より練習に駆け付けました!
ガンバレ♪ クリスとふぁ~ヒロシ!


まだまだ沢山のミュージシャンがおりまして店内グダグダ警報発令中!

何はともあれ、ライブまみれ唄まみれの夜?朝?でした(笑)♪

画像を撮り損ねた方 多々いらっしゃいます。
代表して この方で締めたいと思います!

作品名 エンヤートット ハイハイ!

待ち受け画面にいかが?


てな訳で御座いまして、賑やかな夜をベイベーズ筆頭に全国の親父ミュージシャン、地元自治体の皆様方の御協力により過ごす事が出来ました♪

本当にありがとうございました♪

本日 東京に帰られます Aちゃん、T氏、H君 気を付けて また会いましょう!

そこで業務連絡。
H君 このブログ見ましたら、連絡くださいませ!
昨夜の様子を報告して下さいませ(笑)♪

ヨロシク!
田中のマー君 素晴らしい! ナイト。
楽天マー君!
貴方だけが頼りです。
完封勝利 おめでとうございました!
ここから連勝 希望します。
♪やるなら今しかねぇ~♪


さて今夜は、東京のアーティスト「きよふみ」さんが来仙。
365日ライブの途中で立寄ってくれました。

お身体に気を付けて残ったツアーを務め上げて下さいませ♪

そして唄屋金曜日名物となりました伝説のフォークユニット「トリオ三角定規の風船クルセイダース」と言う、とても分かり易いネーミングの大先輩達のステージの日でも有りました!
往年のフォークソングは勿論、今日は親愛なるNSPのリーダー 天野さんの命日でもありまして、追悼の意を込めて唄った曲は…!

♪さよなら♪ でした。

天野さんの御冥福を改めて御祈り致します…。

そして大町駄洒落協会会長補佐 率いるチームASTSの団体様、いつもご利用ありがとうございます!
ハープを導入して益々 意気揚々の会長補佐。
ご利用はひかえめに…(笑)♪


そんでもって、懐かしい あの方も来仙!

その記事は又 明日。

今夜も皆々様 ありがとうございました♪
明日は土曜日。
盛り上がりましょう!
何だかんだの木曜日…ナイト♪
楽天…。

負けました。
昨夜は とても良い勝ち方をしたのですが、残念です。
勝ち負けを繰り返えす我等が楽天!
何処を目指しているのでしょう?

そろそろ連勝を見せて下さいな!


そんな木曜日、早い時間から貸切り 頂きました!
ありがとうございます。

某 会社の決起集会的なイベントでした。
圧倒的に女性が多い職場らしくパワフルな時間が過ぎたのは言うまでも御座いません(笑)!
ありがとうございました♪

そして一般営業に突入!

今夜も多方面よりミュージシャンが集まって下さいまして、ライブ大会が繰り広げられました。

一部を紹介します♪




そしてベイベーズの皆々様も ありがとう♪

そして、洗い物を手伝ってくれた 笑ちゃん!
ありがとう。
皆様、NHK FM 土曜日 夕方6時からの番組 サバトセーラ を聴いて下さいね!
我等がエミリーがパーソナリティを務めてますよん!
ヨロシクお願い致します♪

本日で6月も終了しました。
明日より7月が始まります!
連日 暑いですが負けないで下さいよ!
特に高齢者(失礼!)が多い当店は、要注意ですね。
乗り越えましょう!
勝つまでは!

よく意味が分かりませんが、今夜も皆々様 ありがとうございました♪

明日も待ってますよ~!

ヨロシクお願い致します。