フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
木曜スペシャル…ナイト!
僕達がまだ小学生の頃、日本テレビ系列の番組で断然人気があったのが、
「木曜スペシャル」
UFOだ、雪男だ、ネッシーだ などと
それはもうスゲー番組でした!

翌日はその話題で持ち切りだったのを覚えてます。
今は全く 夜のテレビを観ません(観れません)が、ワクワクドキドキする番組ってあるのかなぁ…。

このブログを見てる貴方!
懐かしくドキドキしたテレビ番組を教えて下さいませ。

ん…!

今、ふと考えてる メガネの貴方!
ウケネタを考えてる アナタ!
昆虫的な貴方!
下ネタを考えてる日に焼けた あなた!
タイマーをかけてブログを書いてる貴方!

ヨロシクです。

優秀賞には楽天ペアチケットを……。
世情に聞いてみます(笑)!


木曜唄屋、早い時間は 転勤されて来た方とフォークの話~下町グルメまで幅広いお話で盛り上がりました♪

そして、さださんズの 嘉門さんが仙台出張でご来店!

お元気そうで、何よりです♪

そしてこの方!

超 テンパル こと、光悦君。
なんと、日韓音楽祭の東北代表に選ばれました!
明日 10月1日 決勝大会があります。
しかも会場がセレブの聖地 六本木ヒルズだそうです。
スゲーなぁ~♪
きっと何かが起きそうなので、皆んなで応援しましょう!
ガンバレェ~ 超 テンパルゥ~!
☆プチ情報☆
ハンドマイクで唄うので左手が大変みたい(笑)。
今まで見たこと無い光悦君の動きに注目です!


最後はモチロン 旅人LUCKY
前日、某ライブハウスで盛り上がったらしい?話を聞かされながら来月のライブ(他店)の おさらい をしてましたとさっ(笑)!
さすが、大物!

LUCKYも日米ロッケンロール歌謡祭にエントリーしてみては?

@インフォメーション@

大変 申し訳ございませんが
今夜 9月30日
完全貸切りとなります。
ご了承下さいませ…。
音ちゃん& SHOWA ナイト♪
いよいよ 9月も残す所 2日となりましたねぇ~!
早いもんです…。

朝晩の冷え込みもボチボチですし、そろそろ冬支度に入らないと…。

そんな 9月ラストのライブは、音ちゃん
vs SHOWA のダブルヘッダーでした。

先行は 音ちゃん!
ほぼ満員の店内に響き渡る 音ちゃんの唄達♪
1部は1時間のスペシャルロングヴァージョンステージ…。

ふぅ~(笑)!

お疲れちゃん♪

そして SHOWA !

又もや私はトラでションベンベース担当。
出来は最高でした(自画自賛)!

そして、音ちゃん 2部♪
郡山よりお越しのケリィちゃんをコーラスに従え 狩人スタイル!

途中 サッちゃんと ままや@愛子の女将さんの誕生日をお祝いしてシャンパンで乾杯!
おめでとうございます。

記念にモノクロケリィちゃんをUPします(笑)。

いかがでしたでしょうか…?

尚、苦情等は 音ちゃん か、御本人までお願い致します!
当店では一切責任を持ちかねまするぅ~!

と、言う事で今夜も皆々様 ありがとうございました。
遅番ベイベーズも沢山お見え下さいまして ありがとうベイベー♪

賑やかな夜をありがとうございました…。

追伸
☆今夜も本当に星がキレイですよ☆

また明日!
火曜日は歌謡日…ナイト♪
我等が東北楽天イーグルス…。
今季のCS進出は かなりの確立で無理っぽいっす…。
オリックスとの直接対決で波に乗れなかったもんね!
しかも、サヨナラ負けが多過ぎたし…。
後は、田中のマー君に頑張ってもらってタイトルを獲ってもらいましょう!

非常に残念で成りません…。

気を取り直して 今夜の唄屋はと言うと練習組&歌謡組&泥酔組の混合トリプル♪

10月2日に築館でイベントに出演する「シュガーラビット」♪

見覚えのある精鋭達?が、ツッキーのバックバンドで演奏します。
是非 遊びに来て下さいませ♪
詳しくは、リンクの伊達長渕会まで!

そしてフォークを唄う会


D酔1号


そのほか深夜組、ベイベーズ、いつもご苦労様です(笑)!


明日、某ライブハウスに出演する 旅人LUCKY が来店し、最終調整を念入りにしておりました…。
ナンデヤネン!!!

ちと、老けましたのぅ~(笑)。

本日もご来店 ありがとうございました♪

今夜も星がキレイな夜ですよ!

秋ですねぇ…。
平常ダイヤに戻った…ナイト♪
何だか、この時間は冷えますねぇ~!
寒いっすよ。

こんな具合で、知らないうちに雪が降って来るんだなぁ…。

と、その前に秋の行楽 いも煮大会をしなくっちゃ!
ヤンマッキー、今年もヨロシクね!
後ほど皆様に報告しますのでお楽しみに。

今夜は星が凄くキレイですよ…☆

そんな満天の夜、唄屋も満点でした。

早い時間はベイベーズでスタート♪

代表して峰岸さん&猪八戒さんでフォーク祭り。

遅番チームはマッキー牧野とその仲間達の皆々様。
代表しまして、キャプテンのマッキー牧野氏の晴れ姿を御覧下さい!

いかがでしたか?
お食事中の方…ごめんなさい(笑)!

そして吉川君。
職場の皆々様(送別会)がありました。

皆様、唄好き フォーク好きで良かったっすよ!

ありがとうございました♪
連休最終日…。
おはようございます!

珍しく爆睡しました。
ありがたや、ありがたやぁ~!

昨日は慌ただしい一日でしたよ。

まずは トリコローレ音楽祭に出演の為朝一で石巻へ!


我々のステージは駅前でした!
「YOJO-BAND」のヘルプでEGを弾きました♪
一分間の黙とうの後、イベントスタート。
厳粛な会場の雰囲気の中…。
始まったのは、ロドリゲス渾身のロックンロールナンバー 「YOJOBAND」のテーマ でした(笑)♪

何の因果か知らないが、弦は切るは アンプは不調だし…。 全てはYOJOの不貞が成せる技かぁ~?

相変わらずのションベンギター…。
お許し下さい…。
次回のライブまでは何とか成りそうです♪


終了後、松島復興祭へ!
天気は良かったんですが風が肌をさします。
冷えても先ずはルービーでパンカ~イ!

出待ちの いがらし笑子さん発見。

何故か重機が似合ってます(笑)!

そしてラストの COZY TRIO

海辺の寒さに絶えながら、ご苦労様でした!

イベント終了後、KENNYと会場撤収のお手伝い。
疲れた身体には一つ一つの重みが浸みました…。

実行委員の皆様、3日間 本当にお疲れ様でした♪

素晴らしいステージをありがとうございます。

色々なアーティスト達のメロディーを刻んだ舞台…


夕日と共に思い出に変わって行くのです…♪
第四回 東西オヤジバトル♪ ナイト!
おはようございます。

シルバーウィークも最終日となってしまいました…。

そして今日も各地でイベントラッシュ‼‼‼

あたいも石巻トリコローレ音楽祭を経て、松島復興祭 に向かいまっす!

天気も良く 最高の野外イベント日和だぁー♪

…ネムイッス(zzz)。


さて昨日行なわれました、第四回 東西オヤジバトルin唄屋 秋の陣!

山形よりお越しの「Layla」さん

最高です!
最高です!
最高です!
星3つです!
本当に素晴らしい演奏ありがとうございました。
クラプトン好きの方々にはたまらないアンプラグドヴァージョン!
とにかく素晴らしいっす…。
又、ヨロシクお願い致しますね♪

さて~。仙台からは皆様お馴染みのあのコミックバンド?「YOJO-BAND」さんでごわす!

話にならないヘッポコギターを弾いてしまいまして…この場を借りまして申し訳ない!
早く脱退したい(笑)。
恐らくトリコローレでもヘッポコでしょうな~。
タニー&バンドの皆様 ご迷惑おかけします。
そしてホワイティ! 早く戻って来て!

そんな昨夜の唄屋でした。
お客様も沢山入って頂きまして満員御礼の垂幕が…。
うれしい限りでございます。

Laylaの皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました♪


どうれ! 石巻にいぐべぇ~!

昨日 松島復興祭で 宗さんが唄ってました。
ミーハーな私はモチロン

カシャッ!
神様ぁ…♪ & おや~ズ…♪ な一日!
おはようございます!

好天に恵まれました連休中日!
今日も元気に松島復興祭のお手伝いに
Let'sらGO!

昨夜の唄屋、何故か同い年の多い夜でした。
て、言うかほとんど前後一歳違いの「おや~ズ」にまみれてました(笑)!

画像は代表して 今夜ライブの「YOJO-BAND」さんでした。
又、今夜は山形よりクラプトンのカヴァーバンド レイラさんも登場して 東西おやじバンドの夕べ が開催されます♪

お楽しみに!


昨日のブログでも紹介しましたが、只今 松島復興祭が開催されております。

(注)手前の黄色い帽子の方は ああ宮城県 で一世風靡した 吉川団十郎さんの後ろ姿です ♪ダンダンドゥビドゥビズバダ♪

そして…

何と…

神様が…

アラワレマシタ…!

加川 良 さんです。

図々しい私は早速記念撮影。

ありがたや!ありがたや!

そんな訳で本日も松島復興祭には 神様が出演するかもよ?
詳しくはHPを確認して下さいませ♪

今日も一日 音楽三昧さぁ!

ヨロシクです♪
只今、松島やぁ~!
遅いUP 恐縮です。

只今、復興祭松島のお手伝いで現場におりまた。

昨夜の唄屋の様子をお届け致します♪





その他、様々なベイベーズに囲まれた木曜日でした。


そして、旅人LUCKY…。

今夜は ダッコちゃん人形か、はたまた 南極◯号か!

かわゆい口元が何ともセクシーな夜でした!

今日は手短にて失礼します。

松島は間もなくライブが始まりますよ♪


今夜もヨロシクです♪
タイフーンCOZY ナイト!
今、起きました!
何故なら朝までミーティングしてたからです(笑)。

おはようございます。
言うまでもなく台風直撃は避けられましたが、8時位から凄かったっすね!

その影響でSHOWAさんのライブがやむなく中止となりました…。
理由はリードギターの虫ハウスの回りが冠水しニッチもサッチもどーにもブルドッグ ヤーッ!
…だったそうなぁ(笑)。

話を聞けば愛車をジャッキUPしたそうな。
ご苦労様でした!

そんな台風の中
あきらめワルツの中
やって来たのは「浪花音楽隊」御一行様!
ありがたやぁ~ありがたやぁ~♪
営業部長、ええ仕事しますわぁ!

おおきにぃ♪

そしてCOZYさん

おおきにぃ♪

台風は恐ろしいっすよ!
何故なら雨のピーク時には
雨漏りが始まりましたから(笑)!

そんなクレージーな夜でした♪

浪花音楽隊様、ベイベーズ様、そしてCOZYさん、お疲れ様でした!
台風&地震 モーニング!
台風15号の雨と震度3の揺れで朝を迎えましたよ…。
まさに バッドモーニング!

とにかく避難勧告の出ている中部東海 四国地方の皆様 各自治体の言う事を良く聞いて行動しましょう。
田んぼの水を見に行って残念な結果になる方が必ず居ますので 何に付けても無理な行動は止めましょう!

東北も直撃ですので…農家の皆様 漁業の皆様 河川の辺りに住まいをお持ちの方 全てに於いて慎重に!

そんな雨の昨夜、YOJOブログでも予言されていた様に(笑)、マーヒーでございました(撃沈)!

でも、そんな中でもベイベーズは遊びに来てくれます。
特に わざわざ雄琴土産?を持って来てくれた心優しい 猪八戒 こと 腹ちゃん こと 原ちゃん、ありがとう!
そしてヤンマッキー 例の物…フフフ、
ありがとうございました!


さて台風直撃の今夜、郡山6575 マスター COZYさんのライブが行なわれます。
そして何とスペシャルサンクスで あのSHOWA さんも登場!

こんな贅沢?な今夜、
貴方は唄屋へ来たくなる…
貴方は唄屋へ来たくなる…
貴方は唄屋へ来たくなる…

ベタな呪文ですみません…
ヨロシクお願い致します♪


貴方は唄屋へ来たくなる…

だからぁ! もういいって! YOJOやタッキーさんは来るからぁしぁ~!

雨ニモマケズ 震レニモマケズ
妻ニモマケズ …
シカシ毛根ニハザンパイナリ…by T

失礼します。
三連休中日…ナイト♪
明日は敬老の日です。
何歳から該当するのかは、分かりませんが敬老と言う言葉に何か違和感を感じるのは僕だけでしょうか?

そんな敬老の日イヴ 唄屋に集まってくれました敬老予備軍の皆様(笑)!
朝早くまで?!ありがとうございました(眠…)♪

こ存じの様に当店は深夜から盛り上がる店でして…今夜も例に洩れず唄屋深夜隊の元気な方々が参上!

赤TOYOだっちゃあ だぁれ!

From 神奈川


From 千葉


From ふるがぁわ!

さすが!黄昏の吟遊詩人…♪
素晴らしいステージです。

そして 某bar のマスターが登場!

某guitar bar の ミッキーさんでした。

そしてミッキーさんの弟子と豪語する方も お見えになりました。
ん…。
あらっ!
何となく、旅人LUCKYに似てる様な…。
ミッキー ラッキー?
ヤン坊 マー坊?
YOJO TOYO ?
サニー タニー?
♂カズ ♀カズ?
マッキー タッキー?
マイケル ユンケル?
……。

後は任せた!

今夜もホスト倶楽部Sanny をご利用頂きまして ありがとうございました。
ベイベーズ様々に於いてはお手伝いして頂きまして感謝しております…。

それでは、

オヤスミナサイマセ!
結婚式参列だす!
おはようございます。

二日酔いの 爽やかな朝を迎え不愉快なのだぁ(酔…)。

若い方々の結婚式はクレージーで面白い(笑)!

よく意味がワカリマセン!

そんな昨日の出来事でした。

そして我等が東北楽天イーグルス…。
ダメっぽいなぁ…。

楽天に落胆です!



よっ! 上手い!

せめて残り試合を悔いの無い様 戦って下さいナウ…。

今夜はクリス嬢 法事の為、ホストクラブSanny と成ります。
寂しい貴女の心の支えに…!

には 成れませんが、いつも通り楽しみましょう♪

待ってますよん!
フライデーナイトフィーバー! ナイト♪
天高く馬肥ゆる秋…。

の、みじんも感じない残暑…。
何ンザンショ(爆)!

楽天も含め熱くて 暑い一日でした。

そして唄屋も例に洩れず 暑苦しい程 燃えてましたね(笑)♪

しかも、12時過ぎからの盛り上がり…。
皆様 パワーが有り過ぎじぁ~!

それでは、今夜のラインナップを紹介します。

来週土曜日にライブをしてくれます、山形のレイラさん&Joe


ファミリーで遊びに来て頂きました♪


チーム ギリオダwith山次郎


峰岸&YOKO


パパ!


親子共演!


そして深夜のロッケンロールショー…。
残念ながら画像が有りません。
いつかきっと「みちのく探偵」ブログで紹介されるはずですよ♪

〆に、黄昏Bさん♪


そしてベイベーズの方々。
いつも ありがとうございます!

遅番ベイベーズもありがとう。

そして探してた LUCKY及川氏

ゴールに到着しましたよ!
おめでとうございます。
次回は何を探しに行くのか…。
楽しみデス♪

唄屋インフォメーション

明日17日はわたくしが不在デス…。
したがってギター弾きを大募集しております。
詳しくは クリスママに問い合わせして下さいませ。

ヨロシクお願い致します♪
さまざま様 ナイト♪
我等が東北楽天イーグルス…。

絵に描いた様な敗戦を披露してしまいました…。
言うまでも有りませんが中継ぎ陣の締まりが悪過ぎますね~!
大切な試合こそファンに魅せて欲しいものです。
星野監督、コーチ陣、マジにヨロシクお願い致します!


そんな木曜日の唄屋…お陰様で今夜も盛り上がりましたね♪

早い時間からラストまで よりどりグリーンで? ん! ルー大柴かっ(苦笑)!
よりどりみどりの唄が披露されましたよ♪

ラインナップを白黒で紹介します。







写ってない方も含めまして、ありがとうございました♪

今夜は初めてのお客様が多い一日と成りまして…今後ともヨロシクお願い致します♪


そして昨日のブログで探してした LUCKY及川氏!
何と目撃したと言う報告が相次ぎました。

紹介します!
投稿者は泉区にお住いの匿名様が激写した作品。

意味などまったく無く ただ雄叫びを挙げている画像が投稿されまして、紹介します。

彼は元気で演奏していましたよ!

あと、もうひとかたの激写。
若林区にお住いの今井様よりイタダキました。
唄屋でのワンショット!
苦悩し過ぎて顔部をお見せ出来ないのが残念…。

以上、LUCKY及川氏の、今日の出来事 でした(笑)♪

今後も目撃情報は大募集しておりますのでヨロシクお願い致します!

今夜も皆々様、本当にありがとうございました。

明日より週末です。

今夜以上の盛り上がりを期待します!

ヨロシクゥ♪♪♪
つきだてトリオ ガンバレナイト♪
おはようございます!
曇り空の木曜日、過ごしやすい朝です。
最近は気温が高く日中は暑い位で秋を感じませんでしたが、今朝は秋の気配♪を感じます…。

あっという間に9月も半ば、ハヤスギるよぉ~!

楽天、ギリギリ勝利おめでとう(笑)。
ここまで来たら内容はどうであれ勝てばいいっしょ。
今夜も白星 ヨロシクね!

さて、昨夜 水曜唄屋は早い時間からラストまでベイベーズ群がワイワイガヤガヤと賑やかでした!!!
9時前にあれだけ人が居る唄屋も珍しく戸惑いましたよ(驚)♪

中でも、今週末に滋賀県雄琴?に大人のライブツアーに出かけると言う 唄屋の夜の帝王達が練習に明け暮れました♪

Vo. マサキング
Gr. 虫…


Dr. 腹@デリキング

以上のトリオが関西圏にお邪魔しますので兵庫の方々、温かくお迎え下さいね~!

久々 郡山Pちゃんも来店。
仕事で仙台に来ました!
本人曰く、痩せたらしいです(笑)。

庄子トリオも久々の演奏♪ 大町町内会の方々、YOJO、みちのく探偵&カマイタチ、その他もろもろ(笑)ありがとうございました。



そして…
ロックを探して旅に出ていた LUCKY…

昨日の昼、けやき並木の通りの とあるレストランで目撃されました!

大丈夫かぁ!

唄屋は彼の目撃談を募集しております。
又、ナイスな画像をゲットされた方は生ビールをサービス致します♪
ふるってご応募下さいませ!

昨日もありがとうございました。

ついでに今夜もヨロシクお願い致します♪♪♪

平常ダイヤに戻りました! ナイト♪
先週辺りから、何だかバタバタしておりまして今日を迎えました。

昨日 お休みを頂き、リフレッシュして仕切り直しです!

そんな火曜日 楽天はオリックスに負けちゃいまして…ムッとしております。
今度は岩隈が良くても打線が…。
なかなかオリックスには勝てませんね~。
そして最後はサヨナラHRでした!
ガックリっすよ!
明日はどうなる事か? 分かりませんがヨロシクお願いしますよ。

そんな火曜日唄屋はニューフェイスの御来店とベイベーズの皆様の混合ダブルス的 夜でしたよ!

まずは久しぶりの御来店、ブルース佐藤さんの清志郎ソング♪

ブルースだぜぇ!

そして エレキソックス と言うバンドさんが遊びに来て下さいましたよ。

そこに 唄屋のエンディングマン LUCKYさん登場!

初のロックセッションを堪能し至福の時を過ごしました♪


ついにLUCKY…
ロックに目覚めました…
探し物は何ですか?…

かあちぁん!
行って来ま~す!
お疲れ様 ジャズフェス…モーニング♪
おはようございます!

ジャズフェスも終了しまして、今日から又、普通の生活サイクルに戻りますね~。
勿論 大半の方は本日より仕事だと思いますが、気持ちの切り替えが大変な気がします…。
エントリーされたアーティストの皆々様、本当にお疲れ様でした!

また来年に向けて今日から頑張りましょう(笑)♪

そんなジャズフェス最終日、個人的に大好きなバンドが出演されまして、朝も早よから勾当台滝前へ…。

その名も「寿コーポ407」

最高のリズム&ブルース♪
ボーカルの方の雰囲気が、最高です!
マンセー!

そして、あちこち闊歩して青森@スティービー内海さんのブースへ…。

前日の夜?朝?までD酔の おとちゃ も元気にまだ呑んでましたよ(笑)!
又、来年MFJでお会いしましょうね♪

まだまだ観たかったのですが夜の予約の準備の為、現場を退散…。


日頃 お世話になっております茂庭の音楽団体様 及び、TMカンパニー様の打ち上げパーティースタート!
TMカンパニーとは、カントリー オールディーズを中心に活動している本格派のバンドで我々中高年のツボを刺激してくれる最高のユニット♪
錦町公園のステージではカントリーダンサーの皆さんと出演しました。
そのまま唄屋で第二部のダンスパーティー!


熱気ムンムン!
唄屋がダンパ会場に(笑)。

TMカンパニー様、ららら音楽会の皆様、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!

※インフォメーション※
本日12日(月)
大変申し訳ございませんが、店主 加齢のためお休みを頂きます…。
リセットして 明日より又ガンバリます(予定…笑)♪

ヨロシクお願い致します。


激写!
昨夜のパーティーで おんつぁんがフィーバーしている瞬間を撮りました(恐…)。

んだっちゃだれ!
ジャズフェスモーニング♪
おはようございます!

曇りです…。
雨だけはどうか降らないで!


と、言うわけで仙台市には沢山のジャズフェスベイベーが音楽を楽しんご?いや 楽しんでおります!

大町辺りも例に漏れず恩恵を頂戴しました♪
しかもオーバースペック!
久しぶりにカウンター内でドリンクと格闘してましたよ…。

梅ちゃん! お手伝いありがとう!
虫君…君は◯館に居るのかい…?
待ってたのになぁ~。

いずれにしろ怒涛×3の夜でした…。

画像もあまり撮れませんでしたがクリス嬢 渾身のショット達をお届けします。

青森 おとちゃ&スティービー内海
きゅうり、茄子、枝豆、トマト
ありがとう!
でも僕は食べてましぇん(笑)。



群馬ベイベーズ!
とにかく皆様素晴らしいアーティスト。
群馬がウラヤマシイ…。


東京 チームアミーゴ!
毎年来て頂いてます。
アミーゴ中村さんはその昔…この話は長くなるので割愛します(笑)♪

とにかく、北は青森から南は京都まで本当にご苦労様でした♪

又、来年お会いしましょう!

ありがとうございました。

ここで精鋭では御座いますがお約束の
LUCKY及川 深夜のロックンロールショー ジャズフェスヴァージョンをお楽しみ下さいませ♪

ナイスなドラミング…ありがとう…
親愛なるアミーゴさんへ…。
ダ♪ダ♪ダッ♪♪♪

そして未明 青森@おとちゃ は無事にホテルに帰りました(笑)。



今年も唄屋をご愛顧賜わりまして、本当にありがとうございました。
ベイベーズの皆様もお手伝い感謝します。
全てのアーティスト様の画像が記録出来ずにスミマセン…。が、みんな愛してます!!!

尚、ジャズフェス最終日の唄屋は貸切りとなってます。
ヨロシクベイベー♪
ジャズフェス日和 モーニング♪
おはようございます!

良馬場…?
いやいや、晴天に恵まれた仙台モーニング。
今日、明日と仙台最大の音楽イベント 定禅寺ジャズフェスティバルが行なわれます♪
まさにアマチュアミュージシャンの祭典!
皆様、友人知人を応援しに行きましょう。


昨夜の楽天…。
不思議な負け方でしたね(笑)!
今日はどんな失態を披露してくれますか乞うご期待(決して本心では有りませんがぁ…)。


そして昨夜の唄屋♪


ベイベーズのベイベーズによるベイベーズの為の唄屋でした♪
皆様、唄ってましたね~ 楽しんでましたね~!
ありがとうございました。

さて、今夜は予約でごった返してますが お客様のご協力を賜れば上手く座れますので ヨロシクお願い致します♪

では、今夜 唄屋で盛り上がりましょうね!
♪仙台巡り♪ ナイト!
おはようございます!

只今、晴天でございます。
このままジャズフェス終了日までキープして欲しいすね!


そして なでしこジャパン

五輪決定 おめでとうございます!
素晴らしいと思いますね…。
楽天も見習いなさい!!

昨夜は 落ち着いた夜でしたね。
嵐の前の静けさか…?

でも練習隊には、絶好の夜でアリマス♪

当店の なでしこ
おばたかずえ さんが、ジャズフェスに向けてシュミレーションしておりました!

頑張って下さいませ。

ベイベーズの皆様、1000年に一度の 撫でシコ 君、千葉の押尾様…。
ありがとうございました!

さあ!
今夜からジャズフェスモード三連戦となりまして、大変混み合います(予定…)。
お席に限りが有りますので御理解の上、ヨロシクお願い致します♪

ジャズフェスに出演されますアーティストの皆様!
悔いのない様 精一杯楽しんで下さいませ!
あいゃぁー 楽天っこの! ナイト!
いきなり暴言でスミマセン…。

楽天、ここに来て弱過ぎじゃないっすか?
オリックスも大切な試合ではありますが、負け方に納得出来ませんなぁ?!

どうなる事やら…。


さて、今夜の唄屋!
早い時間より フォーキングタイムでした♪

先輩達の熟練節(笑)♪
次回もヨロシクお願い致します!

そして…

や、

カマイタチ1号


んでもってS藤S一郎 氏♪
キボウノチカラ

その他、ベイベーズの皆々様 今夜もありがとうございました。


腹ちゃん!
焼き鳥のおみやげ…ごちそうさまでした?
又ヨロシクお願い致しますよん…。

んで、まず
タニー フォーティーナイナーズ ナイト♪
中年の星?
タニーロドリゲス氏、無事に本日 49歳の誕生日を迎えました!

この方です↓

日付けが何とも切ないワンショットで有ります…!
これもひとえにタニーのみが成せるマジック。
タニー! おめでとう♪

幾つになってもナチュラルな おんつぁんの鏡であれ!


石巻のイベントも終わり、緊張感から解き放たれ 筋肉痛が襲う火曜日でしたが、ベイベーズを始め 団体様や常連様が遊びに来て下さいまして 賑やかな夜でしたねぇ?♪

唄好きな団体様はフォークやニューミュージックで盛り上がりました!


常連様のレディースです!



そして沢山のベイベーズ様! いつもありがとうございます♪
代表して

仕事帰りの LUCKY。
今月、峰岸さんのバンド カマイタチ でライブするかも…? よ!

そんな感じの火曜日ナイトでした。

なんか疲れが抜けないんだな?。
陰陽師様、近々 伺うかもしれないのでヨロシクお願い致しますね。
先日のイベントで様々 頂いてしまった訳で…(笑)♪

そして楽天ファンにしてみれば天王山のオリックス戦。
見事に完封負けでした…。
しかも、岩隈で…。

でも最後まで諦めませんよ!
是が非でもCSに行ぐどぉ!
星野監督 ヨロシクです!

疲れ果てた火曜日でした♪

明日もヨロシク哀愁…(古っ!)。
奇跡の!
おはようございます!
先日よりブログで案内しておりました、石巻鎮魂祭!
前日まで 台風の影響で、かなりの劣悪な環境の中での開催を覚悟しておりましたが……。

なんと晴天!
スケジュール通り完璧なイベントを遂行出来ました♪

御来場者も、参加者も、運営サイドも 満足した 記憶に残るイベントだったと思います!

最高の笑顔が あちこちに有りました…。

鎮魂祭からラストの花火。
言葉に出来ない 様々な想い…。
全ては あの瞬間、あの場所を共有した者にしか分からない深い哀しみ…。

改めて感じた人の尊さ…を再確認し、又 その気持ちを抱きながら生きなければと思った 9月4日でした。

イベントの様子は、唄屋のLinkベイベーより観覧下さいませ(笑)!

個人的に 渡波獅子風流塾 の獅子舞が感動したので添付します。


観ていた地元の方々が涙しておりまして…。
自分も頂いてしまった訳で…。

とにかく大成功のイベントでしたよ!

実行委員の皆々様、本当にお疲れ様でした!


そして最後に残念なお知らせが有ります…。

わたくしSanny48 は かなりの筋肉痛です…。株主総会の結果 唄屋 本日お休みを頂く事となりました。
非常に悔しいのですが、株主がぁ…。

ハイハイ!!

それでは又 明日。
前夜祭 ナイト!
いよいよ明日となりました!
石巻サンファンパーク鎮魂祭。
音楽魂と銘を打って、宮城からはモチロンですが、各地よりアーティストが結集して 津波の犠牲者に哀悼の意を表する正真正銘の鎮魂祭です。

イベントの最後に、数名のお坊さんと関係者でお経を読み上げ 天気が良しとしたら花火を打ち上げ、鎮魂祭の終了です。
ここまで来たら滞りなく遂行したいものですね!
又、このイベントの収益金は全て 石巻で被災した小学校に対し楽器などを寄付します。
台風の様子が全く読めませんが是非とも遊びに来て見て下さいますか?
ヨロシクお願い致します♪

そんな訳で本日土曜日は、前仕込みでした。
暴風雨あり晴天ありの中、出来る所まで仕上げましたよ…。
残りは早朝でぇーす(苦笑)!

そんな仕込み中、何故かブルー軍団を発見しました!


君達は何故 青いのか(笑)!
横浜のファンかい?
謎です…。

んでもって夕方 大至急 唄屋に戻り営業でした♪

今夜は当イベントにエントリーしている他県の皆様が遊びに来て下さいました。

東京 さださん2


山形 JUNKS


神奈川 KIHARA


大阪 呉ひとし


泉 マッキー牧野&バンドオブ江戸

完璧?だった! カモ…よ。
次回は御友人の方達もハリキッテどうぞ!

今夜はベイベーズ様も沢山おいで下さいまして…。
ありがとうございました。

明日は 悔いのない様 スタッフの皆様、エントリー者 様、くれぐれも事故のない様 いきましょう!

ヨロシクです♪
台風12号 上陸! ナイト…。
おだずなよっ台風12号!

とは言うものの自然の力には かないません…。

今現在 風が強いだけで雨は混じってないのでイベントのステージの仕込みは何としてでも明日(3日)中には積み上げたいですね…。

かなり劣悪な環境は避けられそうにないんで 後は天気との相談になりそうですね!
明日に期待します…。

今夜はイベントで使用する様々な物をトラックに詰め込みながらの営業でした。
そんな中でも僕達の大先輩 トリオ ザ オヤーズ の元気な唄声が響き渡りましたよ(笑)♪


ベイベーズの皆様もありがとうございました。

いざ行かん!
石巻鎮魂祭緊急ミーティング ナイト♪
大型台風の接近にともない、週末の石巻イベントの開催の有無を決定するため緊急ミーティングが行なわれました。


その結果、予定通りに開催致します♪

自然相手なので 途中何が起きるか分かりませんが状態に応じて対処します。
暴風雨も予定され 来場者の数も激減する事でしょうが、そもそも鎮魂祭です。
海に向かい祈りを込めて唄うのがエントリー者のすべき事だと思います…。
晴れるに越した事は有りませんが、ここは、一つ開き直って精一杯出来る事をやりましょう♪
実行委員の皆様、ボランティアスタッフの皆様、ヨロシクお願い致します。


ミーティング終了後、会長 とよのぼりバンド のグダグダライブ(笑)!

素敵なベースよ!? ありがとう…!?

そして今夜、郡山より仕事で来て遊びに来て下さいました アマノッチ!

天国へのドアをノックしてました♪
ナイスなボトルネックをありがとうございました。

何となく久しぶりのギリオダさん。

何故か 指名手配なのだぁ?!


楽天…敗北。
ざんね?ん! 切腹ぅ?! by ギター侍


昨日、某ライブハウスで満席にした男!
ラッキー及川さん。
今夜もオーラス、トリで熱いバラード いただきましたぁ ♪

ロックンロールは見つかったのかしら?


慌ただしかった一日も終わり、まずはリラックスしてNHKの台風情報を観ながら寝ます。

アニョハセヨォ!決行
九月のカレンダー モーニング!
おはようございます♪

台風の進路を気にしながら朝を迎え 高温多湿の爽やかな一日がスタートしました!
今日から九月です。
カレンダーをめくりましょう(笑)。

昨夜は「SHOWA」さんの最終練習にBassで参加しました。
本番 楽しみにしていて下さい!
かなり精度がUPしておりますよぉ?♪

ボーカル キー坊


リードギター GO


ドラムスコ 猪八…おっとっと!

ドラムス 原ちゃん


アコギのJO は、仕事の為 お休みでした!

彼等の熱い想いを是非ステージで聴かせたい!
台風よ!
それてくれ!


そして、日ずけが変わり九月になり、最初に唄屋ステージで唄った 記念すべき第1号者は…!

ジャ?ン♪

OH!ロドリゲス!

仕事帰りに立ち寄り 軽く個人練習。
さすがバンマスだなぁ?♪
脱毛です??? ん!
脱帽です…!

昨夜も ありがとうございました。

今夜も待ってますよ。ヨロシク!