フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
さよなら11月…ナイト!
11bert's…。

11PM…。

セブンイレブン…。

イレブン(サッカー漫画)…。

11月…。


どーも!
おはよーごさいます。

冒頭より意味不明の11シリーズ、お許し下さいませ(爆)!


さ~て、遂に11月も本日をもって終了しますね…。
お名残りごしゅうございますが、さよならぁ~♪ です。

そして、明日より師走の風に吹かれバタバタと忙しくなる事でしょう!

しかも雨だし…。

月末だし…。

ん、何っ 月末ぅ~!

ヤバイ、携帯の電源を……off ピッ!

んで、まずっ!


添付画像は、心より愛して止まない 加川良さんのDVDに直筆サインを頂き 御満悦の マッキー牧野さん !

しかもマッキーサインペンだし…(笑)!

注)マッキー牧野さんがマッキーサインペンでサインして頂いたと言う所に 奥ゆかしい和の心を感じ、作者の豊かな教養と美貌を感じぜずにはいられません…。




バカタレ!
ダレガカンジルカァ~!



~Boo~
加川 良 ライブ
今夜は、待ちに待った「加川 良」さんのソロライブ♪

まずは、オープニングアクトの
「いがらし 笑子」さん

濃厚なオーディエンスの前にもかかわらず(失礼) いつも通りに唄って頂きました♪



そして、ついに!

神様降臨…。


入念なリハーサルは実に勉強になり、もう全てが神でした!


唄屋の歴史のページが又一枚 増えた貴重な夜でありました…。



京都の秋の夕暮れは コートなしでは寒いくらいで

…それが唄なんだ…♪

下宿屋 加川 良


ありがとうございました!
Darwin in 「SHOWA」































Boo~!!!

end…。
♪タニープレゼンツ♪…ナイト!
ジャーン!

今年も始まりました、光のページェント☆
試験点灯ですが、綺麗でしたよ!

思わず「光のストーリー」by 嶺岸和浩
を口ずさみました♪

いい唄ですので聴きたい方は、アルバム LOVE from 10 を購入の上 視聴して下さいませ…!


さて今夜は、タニープレゼンツと題してイベントが行なわれました♪

お世話になっております 茂庭音楽サークルより2バンド出演して頂きました。

まずはプロデューサータニーのオープニング悪党(アクト)。

タニー節 炸裂!
中々 渋く仕上がってましたよ…♪

そして、本編スタートです。

Caller さん

セクシー&大人のサウンドで 通好みのアレンジでした♪
ありがとうございます!

続きまして TMカンパニー さん

カントリーソングなのです!
そして、カントリーダンサーズも来てくれて店内はダンスホールに…。

Gジャン タニーもフィーバーフィーバー!

とにかく今夜は凄い夜で、店内ギシギシ…。
入れず帰られたお客様には大変申し訳ございませんでした。

これもひとえにタニーのコーディネートとGジャンのたまものです…!

ありがとうございました♪

そして、今夜のアーティストの皆様 本当にお疲れ様でございました!

機会があれば、又 ヨロシクお願い致します♪♪♪


さて!

明日(明けて本日27日) ダーウィン にて SHOWA が出演する島村楽器のイベントがございます…セイッ!

あたいもSHOWAの一員?として、ちょいとお手伝いを致しますので 時間が合えば是非ダーウィンまで来て下さいませ♪
時間等 詳しくは SHOWAバンマスまでお訪ね下さい。
TEL 090-Boo-Boo-Boo 迄

ヨロシBoo~!



今夜もお集まり頂きまして誠に ありがとうございました♪
金曜日の勝山君…ナイト♪
毎度 どーも!

暖かい?朝を迎え、実に爽快です。

ヘェ~ そうかい…?! ププッ。


昨夜は久しぶりに勝山君が遊びに来ましたよ!

彼は唄屋がオープンしてからのお客様で、その昔は頭にネクタイを巻き熱唱していたのですが、ここ数年で どえりゃ~偉くなっちゃって…。忙しくなって 中々会えませんでしたが、昨夜は ゆっくり話せました!
北海道は最果ての町…忘れましたが(笑)本当に最北端生まれらしく、美味い海産物の話を良く聴きます。が 一度も仙台に贈ってくれないんだなぁ~!
弟さんに電話して、巨大ホッケ&カニなど 宅急便で…そして、唄屋忘年会にて、みんなで頂きま~す!!


そして、ベイベーズ御一行様♪
昨夜も ありがとうございました。

代表して、エロスたんの&あらかわさんの勇姿を…!



ありがとうございました…♪


さて今夜は、タニーがコーディネートしたライブをお届けします。

茂庭の ららら音楽祭 より TMカンパニーさんとCallerさんがステージを飾ってくれます。

実力派の2組ですので楽しみです。

盛り上がるぜぇ~!

ヨロシクです。
ファーブル君 in フライングスタジオ
おはよーございます。

もう週末がやって来ましたよ!

ハ ヤ イ デ ス ネ …。

そして、クリスマスまであと1ヶ月☆

それからすぐ賀正!

ガチョ~ン(失笑)!


昨夜、某アーティストのレコーディング作業の為 店に入ったのが日付変更線あたり…。

ドアを開けると、フライングスタジオでライブを終えたファーブルこと「虫」君と仲間たち…。

そして、何の因果か 初来店の長渕大好き二人組♪

ご存知 ファーブル君と言えば、伊達長渕会の 代表取締役 虫班長

画像は 野外イベントで虫まみれになるファーブル君…。

そういうチームが合流したもんですから、無条件にて 深夜の長渕会!


敬意を表して

真剣に唄う

ファーブル 虫 を セレクトしました♪

どうぞ!

間違えました(笑)!

では どうぞ!

美しい~J-50レフター♪

しかし、
ジャガジャガ
セイッセイッ!
ジャガジャガ
セイッセイッ!

……(爆)。


今夜も一つお手柔らかにヨロシクお願い申し上げます♪
郡山6575 COZYライブ♪
勤労感謝の日の今夜、郡山6575 マスター COZYさんのライブが行なわれました!

小雨降る肌寒い夜でしたが、ベイベーズ、お客様が遊びに来て下さいました♪

新曲「スウィートホーム フクシマ」を引き下げての来仙…。

実はこの曲、宇崎竜童氏 監修の ナイスミドル音楽祭 決勝進出ソングなのです!
しかも今年は決勝戦が仙台市市民会館で行なわれます。

来る12月11日(日) 16:00 スタートです。
みんなで応援しに行きませんか?
チケットが必要なので希望の方は連絡下さいませ。
ただし、数に限りがありますので お早めに!
当日は横断幕での応援を予定しておりますので ヨロシクゥ~♪


そして!

ついに!

発売です!

長い月日を費やした 唄屋オムニバスアルバム 「LOVE from 10」が到着しました!!!

本当にお待たせ致しまして恐縮いたしました…。
店頭販売は明日より開始致します♪
あるいは、参加アーティストさんよりの購入も出来ますので 一つヨロシクお願い申し上げます♪

自分で言うのも何ですが、実に良いアルバムに仕上がりました!
参加アーティスト様、オペレーター様、クリエイター様、皆様のお陰で形になりました。
感謝致します…。
ありがとうございました!

そして、先ほど地震がありました。
久々のデカ目感でしたねぇ~。

怖い…怖い…!

何れにしても記念すべき 勤労感謝の日 になった訳です♪

COZYさん そしてお客様、ベイベーズ様、今夜もありがとうございました。
勤労感謝の日 イヴ…ナイト♪
はたして「イヴ」って、どういう意味か…?
私的には 何となく 前の日 的なニュアンスで使用してますが、正しいかどうかは分かりません!
明日、Joe に聞いてみますね…。

今晩は休日イヴだったので、さまざまなお客様が遊びに来てくれました♪

それで持って今夜の代表は、Booに決定しました!

どやっ!
今夜のお客さん、ノリノリやでぇ♪

こんなんも あるんや!

なっ!
でかいやろっ。

でも、よく見たら 老けたなぁ~。
俺も苦労しとるからなぁ~。

仕事や、SHOWAのバンマスや、なんやかんや大変なんやでぇ…。

でもなぁ、疲れてると俺の前足と肩ロースが うずくんよ!

そう、ギター弾きたくなるんや♪

なっ! 弾けるやろ!

ミミガーにしみるぜっ…♪

明日、ゴルフなんで失礼しま~す。

ベイベーズもありがとうございました!
極寒 マンデー ナイト♪
雪の知らせが あちこちから聞こえてきました…。

寒いっす!

夕方 店に向おうと車に乗り キーを差し込みエンジン始動…と思いきや、セルモーターの動きが いつもと違う…。
寒さでバッテリーが上がった様です!
♪バッテリーはビンビンだったのにぃ♪

しょうがなく電車でGO!

久しぶりに歩いた街は すっかりメリークリスマス☆

被災地の みじんも感じないアーケード街に戸惑いながら大町を目指し トボトボ…。

今夜はクリス嬢が休みの為 早めの出勤が功を奏した形でした!

昨日の 長渕会の残務をセッセセッセと終え、スタンバイOK♪

が……暇でした(笑)。

何だかんだで午前3時も回り大町撤収!

珍しく歩きたい気分だったのでアーケード街を又、トボトボ…。

深夜だと言うのにクリスマス飾りのライトが頑張っている事実に戸惑い、意味の無い いらだちを感じながら仙台駅を目指す48の冬の夜でした…。


何回も言いますが、これが被災地でしょうか?
絶対に違うと思うなぁ~!

本当の被災者、被災地の為に電力やら何やら生活に必要な全ての物をもっともっと積極的にやって欲しいと思いました!


仙台駅西口から東口に向かう連絡通路では路上生活者が20人位…。

おまわりに生死の確認されてる人も居りまして、何とも切ないシーンを目撃しました…。

前、TBSで仙台駅の路上生活者の特集を観たばっかりだったんです。しかも、その方達の路上生活理由が震災の為と言ってる方もおりました…。

どんな理由があれど絶対 死ぬなよぉ~!

様々、考えさせられたマンデーナイトでした♪
第8回 長渕 剛 大会!
日曜日の昼下がり、大町の地下に何やら怪しげな人々が続々と集合!

セイ! セイ! セイ!

そうです…!

第8回 長渕 剛 大会 が盛大に行われたのです♪

今回は、新人君 2人参入してのリニューアルな大会でした。


会長 虫渕のご挨拶からスタート


そして、次々に◯渕さん達が入れ替わり立ち替わり演奏♪

女性軍も頑張りましたよ…。

まずは あい渕さん

ギターが似合いますね…。

新ユニット 西渕&巫女渕さん

初々しういぃ~!

新人渕君達の画像、撮り忘れました…すみません。

最後にBooに捧げる愛の唄を披露した
SHOWA のボーカル まま渕!

あまりの感動にBooは 涙…。
いつか皆様の前で披露してくれる事を望みます(笑)!

そして、今や名誉会長に鎮座してる男、ツキ渕!
誕生日でした。

会長は鼻息でローソクを消す妙技を披露!
さすがっ(笑)。

何はともあれ、怪我人 死亡者も無く 無事に終演した事を心よりお喜びいたします…合掌!

お疲れ様セイッ!


一方、唄屋おんつぁんバンド YOJO BAND さんは茂庭で出張ライブ♪

画像提供 yokoさん。

誰も、むぐさなければ いいのだが…。
情報求む!

みんな あちこちそちこちで頑張ってますねぇ~。
ご苦労様です♪

あっ!
1人忘れてました。

自慢の後ろ足をあらわに…!

ご存知、Booの玉渕(笑)!

お食事中の方は、豚足だと思ってお楽しみ下さいませ♪

いずれにしろ、皆様 本当にお疲れ様でした!
2011 秋の晩餐会 ボジョレーヌーボーの夕べ…ナイト♪
雨の土曜日となりました…。

遅ればせながら ボジョレーヌーボーパーティー と、唄屋レディース達のライブと言う カップリングイベントを開催しました♪


土曜日と言う事も有り 沢山のお客様で埋まった店内…。

まずは乾杯~ぃ!


そして、レディース達のライブスタート♪

トップバッター Swing Bird


2番手 おばたかずえ


3番手 yoko


4番手 Chris


そして、トリを飾るは いがらし笑子


そして、集合写真!


レディース達の色んな唄を色んな角度で愉しませて頂きまして ありがとうございます♪

本当にお疲れ様でした!

おんつぁん達も、御満悦の事と思います…。


そして、もちろんアフターステージも始まりまして、賑やかに楽しく美しくスタートしました!

代表で 松っちゃんと茂庭スターズ の画像を添付します♪


只今 世の中 風邪が流行っているので皆様、気を付けましょう!


ボジョレーヌーボーと唄を愉しんだ今夜は有意義な夜だったと思います…♪

アーティストとオーディエンスのバランスが非常に良かったです!

皆様、どちら様も お疲れ様&ありがとうございました。


やがて、黄昏のベーシストLUCKYが 重たい身体を引きずりながら登場…!


だっ 誰…?
金曜日の妻たちへ…by 小林明子 ナイト♪
あっと言う間に金曜日が やって来ました!




Boo~♪



食事中の方…

失礼しました…!

マイブームなもので…(笑)。



今夜は久しぶりに皆様の元気なお顔を拝見する事が出来、うれしゅうございました♪

特に、ピアノで弾語りをしてくれましたRさんが唄ってた 恋におちて が懐かしかったなぁ~!
金曜日の妻たちへ 面白かったなぁ~!

おかげさまで自分…マセガキになりやした(爆)。

今夜は代表して 唄屋シニアーズJr. をどうぞ!



そして、唄屋深夜隊 隊長
お疲れLUCKYが今夜も順調に疲れておりまして、何よりです(笑)!


今夜も皆々様、ありがとうございました♪

そして、明日(19日) いよいよ あの夜がやって来ます!
21:00スタートですので最初から見逃す事のない様、お集まり下さいませ♪

待ってますよ~♪
しし座流星群…ナイト!
皆様~!
流れ星を観たい方は、起きて下さ~い☆☆☆!

今夜 未明まで、流れ星のショーがみれますよん。


寒さのせいか大町辺り、人の流れが かんばしくナッシング!

そんな中でもフォーク親父達は元気なのです♪

代表して福島さん!

深夜の化学?生物学?
為に成りすぎて忘れました(笑)!


夜も更け…

N嬢さん、久しぶりのステージ♪

モノクロームトトマト トトマト…ナイト!

※トトマトとは心臓の動悸が高まりドキドキする事 N嬢さんの出身地辺りでは古くから言ってたらしいです…(多分)!


さ~て、週末がやって来ました♪
そろそろ皆様、唄いたくなって来た頃ちゃいまっかぁ~!

遠慮しないで唄屋へレッツBoo! 間違えました。Goでした(てんとう虫の?)
ん? Go&Boo…?
伊達長渕会…。
今度の日曜日
20日
唄屋で
イベントが
アルマジロ…。

詳しくは伊達長渕会ブログを 角煮ん して下 さいJo!

んで、まずっ!
♪ ご案内 ♪ Boo!
来る、11月20日(日) Boo

第8回 長渕 剛 大会 が行われます。

時間…12:30会場 1:00スタート

会費…¥3500 飲み放題、オードブル.ファーブル付

終演…17:00予定


昨夜、一生懸命 ブルースハープの練習をしたんだブゥ~♪

決して 隠れてつまみ食いしてる画像じぁないBooよ…。
僕の手が(豚足)大きくてハープが隠れてしまいました(笑)!

そんな生Booに会いたい方、会いたくない方も 是非 遊びに来て日頃のウッフ~ン的、うっぷんを晴らしましょうよ!

待ってるBoo~☆
寒いよ~! ナイト♪
只今、大町は小雨が降ってます…。

しかも 寒いっす!

きっと何処かで みぞれ か 雪が降ってるに違いないと思いますよ。


そんな寒~い 火曜日唄屋は、天気同様に寒かったで~す(苦笑)!

しかもサッカー 北に負けるし…。
敵国の応援は異様だし…。
人文字、上手いし…。
ブツブツ…。


そんな寒~い火曜日でした!

日曜日に開催されます 長渕 剛 男祭り?

気合いが入ってますよ!

ファーブル君を先頭に傘下に様々な 虫やら 獣やら 妖怪やら 極◯まで 幅広く取り揃えております(怖…)。

その中の動物部門よりエントリー頂きました、山口県よりお越しの Mr.Boo 様が、脂…? いや、汗を流しながら練習に励んでおりましたよ♪

日曜日の詳細は
090-Boo-Boo-Boo (腹田) か、
唄屋までご連絡下さいませ。

ヨロシクお願い致します。
微妙に整わないトリオ(笑)…ナイト!
11月も半ばに差し掛かりました!

ゆく年くる年 まで残す所 あと1ケ月半となりましたよ…。

ハヤスギルゼッー!

とは思うものの、何とも成らないんで時の流れにお任せ致します…。


さて、今夜の唄屋さん。
会社員の方達がフォークからJ-POPまで幅広く楽しまれておりました♪





やはり、ヤングの唄は ギター1本では表現出来ませんなぁ~(難)♪
そもそものビートが16分なのに8分で仕上げてあるんですね…。
アコギの弱い所ですかね~。

頑張ります!


やがて夜は更け…大人の部活が始まりました♪

今夜の深夜組は、先週末にライブでerosを披露した Nassy!
相変わらず疲労困ぱいの LUCKY!
おいら!
の3人で浜田省吾、サザン など、懐メロ大会スタート♪

曲中はスムーズですが決め所で…整いません(笑)!
ズブズブでしたが、何か楽しかった ひと時でした。

いつかは完成させたいなぁ~♪

ベイべーズ様、東京からお越しの先輩!
今夜もありがとうございました。

皆様、未明は冷えますから風邪に気を付けて下さいませ♪

明日もヨロシクお願い申し上げます!
鍵盤の貴公子…ナイト♪
日曜日の昼下がりに彼はやって来た!

東京より車移動で数時間…。

久しぶりのスタッフの面々、そして 鍵盤の貴公子こと 山石 敬之 氏の来仙♪

セッティング、リハーサルを終え 後は、お客様を待つのみ…。

ご主人様を待つ美しいキーボード。
男前やなぁ~!

そしてライブが始まりました♪

鍵盤の貴公子…白鍵黒鍵自由自在にキーボディング炸裂!

そして、エンディング♪

完結!
お疲れ様でした。

そして、全国津々浦々から起こしの お客様 !
今夜も ありがとうございました♪

来春もヨロシクお願い致します。



ライブも終わり、住まいの近所の最高級焼き鳥ダイニング「鳥武」さんへ!

入るや否なや、見覚えのあるボディーがカウンターの隅に…。

黄昏て、芋をあおる一人の男。

OH!これはこれは、Mr.腹Boo~!

先ずは親方とパチリ!
御二方とも距離感つかめず(笑)。
ザンネン賞…!

やがてクリス嬢と、ドラム談議♪
カウンターをタム代わりにトントントン…!

トン 豚 トン 豚 トン トトトン 豚!
トトト 豚豚豚 トトト Boo~!(三連符の練習でした…)♪

ファーブル君、今 笑いましたねぇぇ!

女嬢BANDの練習は、いかなる場所でも行われている 今日この頃でした!
12月のライブに向けてバンドメンバー 一生懸命に練習してますよ。


明日から月曜日、唄屋もヨロシクお願い申し上げます♪
菊池 健一 with Nassy ナイト♪
世の中、スポーツの秋 全開ですね!

プロ野球の日本シリーズ、サッカー、バレーボール などなど…。
本日 たまたま ソフトバンクvs 中日 をテレビで観まして…面白い試合でしたね!
派手な感じのソフトバンク、地味~な感じの中日、監督のカラーが試合内容に反映していたと思いきや、結果的にはホームランを二本打った中日の勝利!
今年の日本シリーズは何となく中日が優勝しそうな匂いがした昼下がりでした。

落合博満監督!
できる事なら、
もっと微笑みが欲しいよ~ん(笑)。


そんな土曜日の日替りライブは、久しぶりの唄屋ステージとなりました
『菊池健一 with Nassy』!

間違いなくグレードUPしておりました♪

オーディエンスとのキャッチボール…
ケニーの誘惑に応える…
ディビッドリンドレイの eros…

2人は 出来てますよ(笑)!

会場にいたお客様は 全員納得したステージだったと思います。

ありがとうKenny.Nassy♪


そして、とても貴重な2ショット!

ダブルマッキーでした!

そして、遠方より…

MS DRIVER さん!
♪いい訳するより認めろぉ~♪
耳から離れませんよ~(笑)!

愛の、うた
カズ嶺岸さんと唄のお兄さんお姉さん

君にぃ~届けとぉ~♪

坂本サトル風 豊子と お疲れLUCKY…


そのほか、たくさんのお客様、ベイべーズ様、ライブに御参加 ありがとうございました♪

そして Kenny Nassy お疲れ様でした…!



最後に夜が更けると元気になる
今夜のLUCKY…。


マネキンかぁっ!
祝 郡山6575 開店5周年…ナイト!
2011 11 11
フォーク酒場 6575
本日で5周年を迎えました!

本当におめでとうございます♪
そして私の兄貴分 Cozyさん…。
今後とも益々のご発展を期待すると共に 唄屋 及びベイべーズをヨロシクお願い致します!


さて今夜の唄屋…。

吉川様のパーティー?が有りまして

てな感じでした。

説明する迄もなく 飲めや唄えや…♪
宴は最高潮!

実に ありがとうございました(笑)。

その傍らでひっそりとコーラス練習している 唄屋シニアーズ(失礼)!

来年には、唄屋ライブを狙ってる…かもよ?

今夜も御足元の悪い中、皆々様 ありがとうございました。


さて明日、土曜日は久々の登場!
菊池 健一 with Nassy のライブが行われます。
是非 ご来場下さいませ♪
冷えますねぇ~ ナイト♪
この時間は、かなり冷えます!

寒すぎます!

毎年ですが 寒さに慣れるまで一ヶ月位 我慢しないとなぁ…。


そんな木曜日でしたが演奏が耐えない夜でした♪

千葉より

芳村さん。
出張で来た際は 遊びに来て頂いてます♪

チーム関東


BAND of お客様


そして 何故か 芋洗坂係長!

営業で秋保温泉に来てたそうです。
唄が抜群に上手く しかもドラムも叩きます。
芸人は、全てに達者でしたよ!

そして手配者 ギリオダ氏。

先日、出張で盛岡に行った際 あまがえる さんでハープを吹き散らかしたらしいっす…。
ビッキーマスター 二度とご迷惑を掛けませんので広い心でお迎え下さいませ(笑)♪

今夜も寒い中 ありがとうございました。

きっと明日も寒いと思いますが、遊びに来て下さいまし♪♪♪。

ヨロシクお願い致します!
祝 唄屋4周年 Part2
おはようございます♪

昨夜は、僕の友達 廉君と丈君が花を持って来てくれました!

ありがとうございます♪


Booのつぶやき…。

サニーさんに頼まれて画像を記録してたんですが、保存するのを忘れてたんだBoo!

僕は食べる事しか出来ないBoo~!

マ イ ウ ー 。

そして エセ腹 サトシ が現れたんだ!

しかし、
あまり、
整ってません…(笑)!

それから深夜組ベイべーズと語り、飲み明かした、初冬の夜でした。


あ~~ 寒ぶっ!
祝 唄屋4周年…ナイト
皆々様の お力添えによりまして 昨夜で唄屋 4周年を迎える事が出来ました♪

タニーさん お心遣い ありがとうございました…。


今年は特にパーティーも考えてなくて 発表もしてなかったのですが、一部 情報が漏えいしたらしく、皆様にかえってご迷惑をお掛けしましたね…。

ウメコちゃん手作りネーム入りクッキー!

名前が記載されてる方は、早めに唄屋まで取りに来て下さいませ。

そして、ケーキ!

ファーブル君、ありがGO!
ストロベリーな生クリーム
大変 美味しくいただきました。

ウメコちゃん!
貴女はデカイ…?!
間違えました(笑)。

貴女はエライ!

手作りネーム入りクッキーとフルーツタルトをプレゼントして頂けるなんて何とも幸せな事でしょう。
今の世の中も捨てたもんじゃないっすよ!
昨夜のおんつぁん達はウメコにメロメロでした。
メロメロトリオです(笑)♪



4周年を迎えられた事は大変嬉しくもありますが、まだまだほんの通過点…。
これから益々チャレンジして皆々様と共に 唄屋を そしてアーティスト様を 成長させて頂きたく思います!

ご静聴 ありがとうございました(笑)。


因みに来年は大々的にパーティーしますよ!
電子手帳やカレンダーにチェックよろしく♪
深夜のボサノヴァ講習会…ナイト♪
新しい週を迎えました…!


おはようございます…。

お天道様がまぶしい 爽やかで 寒い朝、皆様いかがお過ごしでしょうか?



個人的に土日の余韻が月曜日にドバッと やって来て 身体が中々言う事を聞いてくれません…。

歳を感じずにはいられませんね!

体力の劣化?

僕達は 規則正しい生活や適度な運動、バランスの取れた食事など全く持って縁が無いもんでして…(笑)。
そういう因果関係の累積が今に至るんでしょうかね?

まあ、昭和37、38年会の御同輩の皆様 先輩方、くれぐれも無理をせず頑張りませう!


昨夜は深夜のボサノヴァジャムが始まりまして、アンプラグドでしっとりと…そしてメロウに…。

整わないフレーズ連発で失笑していた僕達でした(笑)!



業務連絡!

渡波のストラディバリウス様、ギターの準備が整いました♪
都合の良い時 電話下されまするぅ~!
バイオリンが響いたサタデーナイト♪
夕方より小雨がシトシトと…。

雨は 何故か夕方より降る確立が高いのは気のせいなのかなぁ~。

今頃 YOJOは山形でガタガタだしなぁ~。


そんなサタデーナイト…。

フィバーしましたね♪

当店では珍しいバイオリンが登場しましたよ!

イケメン小太郎君。
近い将来 11beat'sのメンバーに なるみたいっすよ!
ヤングなレディ達よ、目が離せませんからね。

そして今夜は 仙台で歴史あるバンド、サウスパーパス さんの皆様が遊びに来て下さいました♪

さすが! ベテランの味!
最高にナイスなサウンドでした♪

今月、ライブハウス enn でライブが有ります。
是非 聴いてみて下さいませ!
オススメですよ♪

そしてベイベーズの皆々様、今夜も賑やかな位 お集まり頂きまして誠にありがとうございました。
おかげさまで楽しい夜に成りました♪

あっそうだ!
guitar barご一行様も何故かマスターと共に遊びに来て下さいました(笑)。

白黒ミッキー

そして愛車のヒュンダイ二輪駆動$#☆¥%$♪* AMG仕様


ラストは やはり今夜のLUCKY…。
かなりお疲れの様でしたね!

人相の悪い彼をお許し下さい…。
決して気分が悪い訳ではありません。
でも疲れてるんです!
そうなんです!
疲れてるんです!



忘れてました…。

今夜、もう一人のバイオリニストが居た事を!



ストラディバリウス ならぬ、ウィルキンソンジンジャーエール を 巧みに操って奏でておりました♪

そして今さっきまでアリスのマネをしてシャウトしてた大変元気な深夜の拡声器 TOYOちゃん!

オープンありがとうね。

助かりました…。
唄屋 三銃士?!ナイト♪
完全に曜日感覚を失った今日この頃…皆様 如何お過ごしでしょうか?

人によっては4連休の方も居たらしい今週のシステムを全く持って把握出来ずに今に至りましたよ…(笑)。


今夜もいつもの顔ぶた?…顔ぶれが遊びに来て下さいました♪

代表しまして…

名ずけて UTY34 (唄屋 三銃士)!




どうでしたぁ?

教えてファーブル昆虫記!

そんなゆる~いフライデーナイトでした(爆)♪
文化の日(祝)…ナイト♪
本日は祝日。
街のあちらこちらでイベントが行われていた様で、賑やかでしたよ!
又、紅葉も良い感じですし 今週末 行楽地は大変な賑わいでしょう。


今夜 唄屋は祭日の営業でお客様も危ぶまれましたが、楽しい夜になりました♪

今日で結婚30周年記念を迎えた御夫婦様。
各々 好きなフォークソングを唄って楽しんで居りました!


とても仲睦まじい素敵な御夫婦でした♪
本当に おめでとうございました。


そして比較的ヤング?なチーム唄好きマラソン部の方々!
今の歌謡曲~フォークソングまで幅広く、ギターマシンも大変 弾き甲斐がありましたよ… (笑)。

見よ!パワー溢れる若者達の雄姿を!

これでも日中 マラソン大会に出場して来たんです。
凄いんです!

祝日の所、ベイベーズを含め御来店頂きまして誠にありがとうございました♪

ギターを教えて下さいと懇願していたA
君♪
いつでも来てよん。
待ってますらかねん!

ヨロシク \(^o^)/
文化の日 イブ ナイト♪
秋も深まり…
皆様 いかがお過ごしでしょうか…。

私は文化の日さえも忘れていた、馬鹿な奴です… (失笑)。

所で文化の日とは何の祭日でしたっけ?
マジで忘れました!
分かる方が居れば是非 教えて下さいまっし!!!

そんな文化の日イブ 唄屋は学園祭並の賑わいを繰り広げましたよ♪

3日ぶりにギターを回収しに来たYOJOを皮切りに次から次へとお客様がぁ…!


岩井様 from 東京都


Joe from USA


浪花音楽隊


松&熊さん


ヨーコさん&ちょび髭


市川トリオ


シュガー砂糖さん


モトマツ&ちょび髭


美人秘書&さとBoo~!


唄は世に連れ世は満足じぁ!
御存知 わたくしが 山次郎でやんす。


などなど…皆々様 ありがとうございました♪

撮りきれなかったベイベーズ様、次回ヨロシクです!

文化の日イブに…乾杯!

明日も営業しますので、待ってま~す♪
全日本火曜選手権! ナイト♪
昨日、朝まで呑んでいた Mッキーさん&Mギシさん…。
いかがお過ごしでしょうか?

おかげさまで自分は、夕方まで御臨終でした(笑)!

お互いに若くないので ほどほどにしましょうね…。

さて火曜日の今夜は、全国より集まって頂きまして、ありがたい夜でしたよ!

まず九州は大分県…すげー!
群馬県、東京都、ファーブル昆虫記、エレキソックス州 などなど、津々浦々で御座いました♪

先ずはセッション!


群馬県&エレキソックス州


リズム隊の少ない唄屋にビートが刻まれた11月1日の夜でした!

ファーブル昆虫記は越冬準備の為 足早に帰りまして、今頃 フンを転がしていると思います…。


やがて 懐かしい顔が飛び込んで来ました。
広島より東京に転勤になった 花田さんが同僚とやって来ましたよ!

懐かしいんですが、久々感が全くしません(笑)。
東京でも たまにフォーク酒場に出向くそうです!

久々 登場 よっ!

ちと幸せ太りの花田さんでした。


11月1日
素敵な火曜日を皆々様、ありがとうございました!

今月も ヨロシクお願い致します♪
10月よ…さらば! ナイト。
このブログを書き込みしている 只今…もはや11月に突入しました!

2011年も残す所あと正味 2ヶ月…。

ハヤスギルヨ~!


ラストを飾ってくれた山次郎一座 様。

おめでたい あなたが大好きです…(笑)!

11月もヨロシクお願い致します。


@唄屋インフォメーション@

先日、ホワイト祭り の際にギターを忘れて行かれましたイカレポンチ様、かさばるので至急 回収の程、ヨロシクお願い致します…。