フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
2011年 最終営業日…ナイト♪
皆々様、今年も唄屋をご贔屓頂きまして誠にありがとうございました♪


本当に信じられない事実を目の当たりにし、路頭に迷った春の出来事…。

人生の修行にしては過酷すぎた2011年…も 本日を持って終了します!

来年こそ良い年でありますように♪


昨夜の唄屋、唄い納めベイベーズが遊びに来て下さいまして それぞれの持ち唄をステージに奉納して頂きましたよ!

本当にありがとうございました♪

昨夜の一枚…

joe & jo
made in usa or japan

今年一年の出来事を叫びで表現しているjapanでした(笑)!

それと新人ドラマーを紹介します。

何処かのバンドに参加したいとか…?!

ラストは、今夜のLUCKY♪
昨夜でLUCKYのレストランも営業終了したとの事で 今日からお休みです。
ゆっく~り~~ 休んでちょうだいねん!

本当に お疲れロッケンロール♪


いぁ~、本当に疲れた一年でした(笑)。
来年は今年出来なかった様々なイベントをパーッとガーッとダーッとやりすよ!
ヨロシクお願い申し上げます♪


そして連絡です。

毎年、皆々様に年賀状でご挨拶させて頂いておりましたが今年に限りましてsannyの意向でお休みさせて頂きます。
改めて違う形でご挨拶させて頂きますので御理解下さいませ…。

そして本日31日~1月3日までお正月休みを頂きます。


本当に皆々様、ありがとう。

風邪&暴飲暴食に気を付けて新しい年を迎えましょう!

それでは又来年、唄屋でお会いしましょう。

お世話になりました…。

本当に ありがとうございました…♪
2011年最終営業日まで、あと2日 ナイト…!
おはようございます!

いやぁ~ 全く持って今年も終ってしまいますねぇ…。

思い起こせば…

いや、もう思い起こさなくてもいいでしょ…!

元気に 本年ラスト唄屋 を営業したいと思います♪


昨夜も元気だったなぁ~(笑)!

唄屋名物のスロースタートでは有りましたが沢山の唄好きベイベーに楽しんで頂きました!

まあ 多少オーバーヒート気味の方もいらっしゃいましたが年末に付き お許し下さいませ…(苦笑)!


☆昨夜の一枚☆

今年、様々な場所で 様々な方に 様々な形で 困っている方々を心から救ってくれた某チームがあります。
それはもう頭が下がる程、日々頑張ってくれたイカした連中です!

その昔、ストリートミュージシャンの中でも群を抜いてセンスが良かった桜井君がリードギター♪
そして美人ボーカリストであり皆の姉御的?!存在のユーコちゃん♪
他2名…(笑)!

タレイラン さんです♪

こうして毎年年末に唄い納めしに来てくれる やはりイカしたバンドでした!

唄屋所属のバンド、SやYは もちろん今夜辺りでしょうなぁ~。
あっ、そう言えば2:30過ぎにS組の虫的な男が地下へ来たけど改めて今夜来るよなぁ…。

まあ、いずれにクロ…? ん・・?
いやいや いずれにしろ ありがとうございました♪


そして フリーのお客様、町内会B区の団体様、もちろんベイベーズの皆々様、昨夜もお世話になりました!

そして今夜 いよいよ 2011年最後の営業となります。
良くも悪くもラストは楽しく軽快に遊んで来年につなげましょう!

ヨロシクー♪


※本文中の、いずれにクロ は、もちろん笑う所でした(自爆)!
2011年最終営業日まで、あと3日…ナイト♪
なかなか治らない風邪と格闘しながら早一週間が経ちまして…。

体力、精神力の衰え 及び 歳を感じずにはいられない今日この頃…皆様に置かれましては健康で何よりでございます!
今更ですが、先人が唱えた 風邪は万病の元 …。身を持って感じました(遅っ)!


絶好調とは言えない身体を引き下げ、一日ぶりの店に早目に入り、準備をしていると…。

ダァーン!!!

町内会 某社の御用納めの後 大量の組員が雪崩れ込みまして…(笑) 私の体温 1度2分位 上昇したのを覚えております。




その後も沢山のお客様が遊びに来て下さいまして、満員御礼!
ありがとうございます。

それでは、年内唄い納めとなりました シニアーズ改め スリーオンツァンズ です。来年もヨロシクお願い致します♪


その後も団体様の予約を頂いたのですが、どうしても入れない状態でしたので 2組お断りした次第でございます…。スミマセンでした!

季節柄、よく体験する光景では有りますが 出来ればあらかじめ幹事様が予約を入れて頂けると ほぼ確実に座れますので 御理解下さいませ…♪


昨夜は病み上がりも手伝って(笑) イマイチ動きが悪かったワタクシですが、深夜まで続いた 唄屋年の瀬祭りvo1 も無事初日をクリアし、いつもより寝起きが ソニー? ナショナル?
あっ…!
シャープ でしたので今夜はいけますよぉ~♪

今夜もお手柔らかにお願い致します。




※ 文内の「シャープ」は笑う所です!
やっちゃいました…。
皆々様、大変ご迷惑をおかけしました。

昨夜、急遽 休業に成りました事を深くお詫びいたします。

一週間前からの風邪と累積した疲労の為と思われる身体の不調は思いのほか重症で布団の中でのたうち回っておりました…。

今夜からは這ってでも大町に行くつもりですので、ヨロシクお願い致します。

2011年も あと3日…。

ラストスパート頑張るよ~♪


ムシ&ヨジョー!

ヨジョーがこの距離になると ほぼ完成しております(笑)。
ひと足遅れの merry christmas!
おはようございます!

昨夜 唄屋のおめでたいイベント「ひと足遅れの merry christmas」が無事終了致しました♪

photo by chaco


卒倒者やけが人もなく無事に終了致しました♪
が、しかし 泥酔者 約一名発見…!


まさしく平成のトム&ジェリーならぬ
ムシ&ヨジョー!

もちろん泥酔一号は右の方ですよ(笑)。
毎度あり!

ライヴの後、マイケルチャーシュー氏の 年忘れマジックショーが行なわれまして…素晴らしいお手並みを拝見しました! マジで最後のマジックは凄かったなぁ~。



皆様、今年一年 様々な唄屋イベントにお付き合い頂きまして本当にありがとうございました…。

おかげ様で 昨夜のステージで 2011年 唄屋ラストイベントと言う事に相成りましたよ♪

激動の一年でしたが、何はともあれ皆々様が元気で何よりです!

残す所 営業日4日間ございますので唄い納め、弾き納め、むぐし納め などでお楽しみ下さい♪

昨夜もベイベーズ軍団、唄屋のおめでたいイベントに参加して頂きまして本当にありがとうございました…。
クリスマスはチキンに限る!
と、言う事で…

毎度おなじみ 最高級炭火焼き鳥ダイニング「鳥武」さんで☆メリークリスマス☆!


あとは「ひと足遅れのメリークリスマス」を残すのみ♪

大丈夫かぁ~(笑)!

皆様の温かい視線と御来店を心よりお待ちしております…。

21:00 スタートです。

最高級オードブル&無制限飲み放題で なんと¥3500ですよん!

みんな頑張って飲んでケロッ。

ヨロシクお願い致します♪
聖なる夜に…ラブ ネヴァー フェイルズ♪
イエスキリスト様…お誕生日おめでとうございます!

ん…! ガイスー悪魔&モザイクも おめでとうー(笑)。

そして皆々様…
☆☆☆メリークリスマス☆☆☆


街角に溢れる恋人達を横目で視ながら熱っぽい頭を抱え昨日も早目の出勤!

クリスマスイヴの夜にピッタリなイベント(ゴスペル)が行なわれたんです♪

19:00には満員!
20:00には もはや身動き取れない位に
なりました…。

オープニングアクト
caroco
B-soulwoman


☆ラヴ ネヴァー フェイルズ☆


素晴らしいライヴでした…。

感動して 涙があふれて来ましたがPAの廻りは人がごった返しておりましたので流せませんでした(笑)!

この素晴らしいイベントを企画してくれた ミスサオリ&ミセスメグミ 様、本当にありがとうございました♪

最高のプレゼント頂きましたよ☆

お疲れ様でございました…。



そして一般営業!

ベイベーズをはじめ、山形@クリス友、新規様…遊びに来て下さいましたよ♪

代表して、最高のプレゼントだった…
♪さよならクリスマスヴァージョン♪ をお届けします!

♪やけに真っ白な雪が ふわふわ~…。

Marry Christmas!
クリスマスイヴ モーニング!
おはようございます♪

宮城野区は晴天ですよ!


実は昨夜、早退しました…。
スミマセン…。

急に寒気と節々の痛みに襲われて11時前にギブアップ!
帰って、薬 ユンケル 冷えピタ ポカリ
…。

回復しました(笑)!


昨夜、いらして頂いた ファミリーマート大町店ご一行様、株式会社ファーブル青年部ご一行様、ベイベーズの面々様…。
私が帰った後も入れ替わり立ち替わりだったそうです。

本当に申し訳ございませんでした…。

代わりに演奏してくれたベイベーズ様

ありがとうございました♪

特に、虫マスター補佐が ジャンジャンジャガジャガ 頑張ってくれたそうですね(セイッ)!

御礼と言っては何ですが、次回 御来店の際は最高級CDをプレゼント致します♪

何はともあれ、皆様のお陰で回復した事を報告すると共に残りの一週間 頑張りますのでヨロシクお願い致します。

画像が何も撮れなかったので、近所のセクシー美人軍団をご覧頂きます。

どうぞ!















今夜は、クリスマスにピッタリのゴスペルの夕べとなります。
予約で満員では有りますが、ライヴ終了後は一般営業ですのでヨロシクです!

それでは皆様 良いイヴを…☆☆☆
極寒アフタヌーン…!
やっちゃいました…。

ひいちゃいました…。

3日位前から予兆は有りましたが、まさか自分が…。

ざんね~ん! 切腹!(懐…)。

スミマセン…。


そんな昨夜、yokoさんのライヴが行なわれました♪


交通機関のマヒで開演が遅れましたが大入り満員 ありがとうございました♪

ここ 2.3日 大寒波が予想されクリスマスイヴも荒れ模様ぽいっす…。

皆様におかれましても風邪なんぞひかぬ様 予防に撤して下さいませ!

わたくし…

もう少し休みます。

夜まで治して今夜も元気に?!頑張りますよ♪

ヨロシクお願い致します。
10代~50代…(笑)! ライヴ♪
今夜は、ヤングからナイスミドルまで、4組が出演すると言う企画のライヴが行なわれました!

若い順に紹介します。

まずは若手のホープ 見逹(みたて)君。

お父様が私と同い年でした(爆)!

続きまして、唄屋ワゲスターズより 久々に登場! 築館マサキ氏 ♪

相変わらず…最高級霜降りビーフ的な深い味わいでした。

そして今年最後のライヴとなりました「SHOWA」…。
決して、天ぷら粉ではありません!
ヘルメットでもありません…!
長渕 剛さんをこよなく愛してるカヴァーバンドです。

来年もヨロシク♪ セイ!セイ!セイ!

最後は、いよいよナイスミドルの紹介となりました…!
郡山6575 マスター Cozy さんで~す。

今年も勢力的にイベントに参加して頂きました♪
本当にお疲れ様です!
来年も勢力的にお願い致します(笑)。

今夜は 本当に御足元が悪い中にもかかわらず、集まって頂きまして ありがとうございます♪

おかげ様で 満員御礼 頂戴しました。

参加されましたアーティスト様、お疲れ様でございます…。


来年の展望をCozyさんと密にミーティングしていたら、朝方的な時間になっちゃいました!!!

それでは皆様、お休みなさいませ…。
満天の星空の…火曜ナイト♪
久しぶりに 素晴らしく美しい星空が宮城野区を照らしておりました☆

冬の空は本当に澄んでいて 感動しましたね…!

皆様も機会があれば夜空を見上げて下さい。
何とも清々しい気持ちになりますよ。


そんな火曜日 唄屋、スタートダッシュで出遅れましたが 第3コーナーから直線にかけて、何とか追い付いた模様です♪

途中、不思議ちゃんが現れ ややこしくなりましたが(笑) 大人しく家路に着いた模様です!

年末はハイテンションのお客様が良くいらっしゃいます。当店だけでなく その店の雰囲気(居酒屋、割烹、レストラン、ラウンジ etc)に合った楽しみ方をして頂きたく思いますねぇ。

スマートな 飲み方、遊び方を希望します…。

そこの所、御理解下さいませ!


今夜の画像は、満天の星空にふさわしい爽やかな御二方をピックアップしてみました!

☆ どうぞ ☆


♪雨に濡れて帰ろうか♪
明日、遅番だと言うのに 遊びに来て下さいました!
タニー、ありがとう…。


そして

最高級四川飯店 特級料理長(こう言わないと…笑)マイケルチャーシューさんが、十八番のアリスを御披露♪

一緒に来た 美人マダムの会 山形支部の方達も絶賛…したかどうかは分かりませんが コーラスも良く出来ておりました(自画自賛 笑)。

年末のお忙しい最中に ありがとうございました!

又の御来店の程、ヨロシクお願い申し上げます。


明日は様々なアーティスト様によるライヴが開催されますよ。

ちなみに、郡山からはCozyさんが参戦しますよっ!

お楽しみに♪♪♪
クリスマスウィークスタート…ナイト♪
おはようございます♪

今週末、いよいよクリスマスがやって来ますねぇ~☆

恋人達のビックイベント!
男子よ、抜かり無く作戦を遂行するのだぞ(笑)。


そんな月曜日…。

長渕会入会したくてしょうがない おじさんからスタートです!


やがてお世話になっております「ケイコさんと仲間達」さんが遊びに来て下さいました。


そしてベイベーズ様 各種…取り揃いまして、ラストは繁忙期でかなり疲れてると思われる ミッドナイトロッケンローラー LUCKY及川66 氏、登場!

取り憑かれた様にニールヤングを弾いておりました(笑)♪

皆様、昨夜もありがとうございました!
YOJO BAND vs JOJO BAND night♪


VS




この日の為に両BAND 調整していて、特にJOJO BANDにおきましては秘密の地下練習を重ねておりましたよ。
本当に ご苦労様でした…♪



日曜日、サザエさんも観ずに集まって下さいました唄屋ベイベーズ様には、心より感謝いたします…。


最後に 正装?が義務付けられたらしいYOJO BAND さんと テーマがクリスマスの JOJO BAND さんの集合写真をお届け致します♪


☆ありがとうございました☆
土曜日 貸切りライブ…ナイト♪
しかし、痛いくらい 寒い!
馴れるまで少々 時間がかかりそうです…。

そんな痛寒い土曜日、唄屋は貸切りライブでした。

今夜のアーティストの方は、輝かしい経歴の持ち主であり 知る人ぞ知る Jazz & Blues ギタリスト「Spider Tetsu」TRIOさんでした♪

今回のイベントは特別な意味が有りまして…。

ポスターより抜粋させて頂きました。


と、言う訳です…。


出番を待つ 楽器達♪

ミニドラムのバスが光ります…(微笑)。


そしてスーパーライブのスタートです!

on Bass 須川こういち


on Drums D3 深田


G.Vo Spider Tetsu


たくさんのブルースファンが集まりました…。

一言 凄かったです!!



本物のシカゴブルーズを側で感じられた事に感謝します。

そして天国の 菊地甲ニさん 如何でしたでしょうか…。
僕達は、激しくも繊細なギターの音色 と、美術品であるが如くの美しい仕上げを確認させて頂きました!

きっと皆んなのSoulが届いたでしょう。


最後に主催者で有ります 伊東様 奥様、お疲れ様でございました♪

菊地君も間違いなく喜んでますよ♪


合掌…。
ついに積雪!…ナイト♪
先ほど、地下室より脱出した所 ビックリこきまろ!でした。

見事な銀世界…。



御足元の悪い中、今夜も地下室に 一人、一人…。


昨夜はYOJOマスターがギター伴奏♪

今夜はファーブル君ペンペンペンにお願いしました!

大町の首領!


長渕つながり…♪ ハッチー君!

この2人…虫です(笑)!

そして今夜の代表ユニットは、週末のみ結成される幻?のバンド「シニアーズ」さん。
ヤングニールナッティがヘルプで参加しました!


皆々様、今夜も極寒の中 お集まり頂きまして誠にありがとうございました♪



明日、17日(土)はスパイダーテツさんのライブの為 貸切となります。
御了承下さいませ…!
Y.Y 音楽祭♪…ナイト!
わいわい音楽祭とは…?

我々の先輩達が立ち上げたアマチュアミュージシャンの音楽祭です。

構成員には、我らがタニーを始め沢山の御同輩が在籍してるらしいです…。

なかり歴史あるイベントらしいっすよ♪

詳しくは、タニーにお問い合わせを。


何が言いたかったのかと言うと、今夜 YOJO氏とYOKOさんが口開けだったんで、Y.Y なんだなぁ~!

しかもYOJO氏、ステージで大活躍♪

私はYOKOさんとのライヴの打合わせがあった為、助かりました!

まずは、TWINS。

顔がテカリ過ぎだろー(笑)!

続きまして、横山家の一族。

何故か同姓…。

期待の新人 たっくん。

こう見えても37です! マジすかぁ?

お待たせしました!
トリは、やはりこの方しかいないでしょう。
MC10分 本編5分、
海援隊を唄わせたら鉄矢もビックリ!
赤いきつね か、ペヤング か、
はたまた AKAGI の中華そば…。

それでは唄って頂きましょう!
マッキー牧野とニューブリーフで 「東京だよ、おっかつぁん」です♪
どうぞ!

コ・ワ・イ・・・(笑)。

そして来週22日にライヴをします、YOKO with Sanny です。
YOKOさん ギター以外の楽器に挑戦中です。
お楽しみに!



深夜の部活が始まりましたよぉ~♪
ヤンマッキーさん…
昨夜はKennyと 今夜は 超 テンパルさんと…濃厚な夜を過ごしました(笑)。

皆んな馬鹿が付くくらい素敵で親愛なる音楽野郎です
今後とも 音楽ヤロー ぜ!

イマイチ整ってませんがぁ…今夜も初ご来店の方二名様を始め ベイベーズ様、シニアーズ様、様々様、ありがとうございました♪
YOJO氏につきましては、沢山ギターを弾いて頂き、誠しやかに感謝しております!
ありがとうございました♪

又、明日 会いましょうね☆
ベイベーズな水曜日…ナイト♪
何だか気が付いたら12月も半ばに成りかけましたね…。

2011年も終わります!

皆々様におきましては忘年会やら何やらで忙しく成りますが、くれぐれも体調を整えて挑んで下さいませ。


今夜の唄屋は、ベイベーズな夜でしたねぇ♪
あんな方から こんな方まで遊びに来て下さいました。

ありがとうございます!

今夜のベストアンサンブル賞は

カズちゃんズ クリスマスヴァージョン でした…♪

では、どうぞ!


明日もヨロシクです!
貸し切りライヴ…ナイト!
おはようございます♪

今朝は一段と冷え込みが厳しく感じますよぉ…!


そんな昨夜の唄屋は貸切りライヴでした。

土居 康宏 & 野口 亮 お二方によるアコースティックライヴです!

今回、ステージバックには ファンの方が書いてくれた「書」を掲げての粋なパフォーマンス♪

「心の花」と言う 土居さんの唄の題名です…。

素晴らしい!

そして超満員の唄屋大ホール。


美しい…(笑)!

残念なのはPA席から動かれず、お二方の画像が撮れませんでした。
スミマセン。

本当に皆々様、ありがとうございました♪
来年もお待ちしております!


そしてマッキー牧野様、昨夜は大変 失礼致しました…。

お詫びに、近所の民家で撮影した 透き通る程 もち肌…のマル秘セクシーショットを特別 マッキーさんだけにお見せ致します。
珍宝堂 支店(泉、台原)でもこのクラスはなかなか手に入らないでしょう!

では、

どうぞ!







↓↓
↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓

☆ジャジャ~ン!☆

………。

如何でしたでしょうか?
喜んで頂けましたか…?


なかり滑った感のある12月14日の朝でした(爆)!
「絆」… ナイト♪
今年の漢字一文字が決まりました!
「絆」です。
ピッタリだとは思いました。が、震災が無くても絆スピリッツは持っていたいし、日本人である以上は忘れては成らないテーマだと思ってます。

俺が言うなって?

やっぱりそうでしたっ…(自爆)!


そんな月曜日でしたが、当店指定 敏腕営業マンでありますナイスガイ!のジェントルマンが浪花音楽隊御一行様を引き連れていらっしゃいました♪

いつも御利用頂きましてありがとうございます!
しかも皆様 唄好きで、この上ない喜びを感じております。

そして初来店 フォーク大好きな親父さん!
やはり 拓郎、陽水は鉄板です♪


ベイベーズ早番様、遅番様…。
毎度どーも♪

代表して早番なのに何故か遅番までお付き合いしてくれた腹田クン☆を紹介します。

……。

ファーブル君、感想求む(笑)!

皆様、ありがとう。
12月11日…の出来事♪
日曜日の本日、唄屋は休みでしたが昼から何だかんだで始動しておりました!

まずは昼から3時までSHOWAさんのスタジオ練習♪
来週 水曜日、2011年のラストライヴが唄屋大ホールで行われる為、ベースヘルプで参加します。
お楽しみに!


注)決してラブホテルでは有りません…。
近所のK'sスタジオさんの一室です!
Booちゃんの後始末の巻 でした。

続きまして、3:30より市民会館にて ナイスミドル音楽祭♪
東北のアーティストを応援の為 観戦しに行きました!
満員のホールに全国より選別されました10組のアーティストによるサウンドバトル。

東北代表を紹介します。

岩手県代表


宮城県代表


福島県代表


真剣に見入るBoo~!
傍らにエミリー!
まさに 美女と野獣…(笑)。


そして映え有るオーディエンス賞に輝いたのは、昨夜 遊びに来て下さいました 大分県代表の「Mr.REVIVE BAND」さん達が会場投票で選ばれましたよ!

本当に おめでとうございます。

又いつか 御会い出来る日を楽しみにしております!
皆様 お疲れ様でございました…。


それでもって店へ!

来週に迫った 女嬢バンドさん の最終練習をチェックしました♪

深夜まで血のにじむ様な練習でしたよ。
こちらもお楽しみに!



そんな日曜日でした…。

明日もヨロシクお願い致します♪
Mr.REVIVE BAND 来仙 ナイト♪
おはようございます♪

昨夜の余韻が頭と身体から抜けず…重いっす(笑)。

お知らせの通り大分より Mr.REVEVI BAND の皆々様&応援団の方々が前夜祭とサウンドチェックを含めましてミニライヴを披露してくれました!


応援団の大分ホンーキートークブルースマン♪


皆々様、仙台の夜とコンテストをじっくり堪能して下さいませ!

この辺からスクラム伊藤さん御一行様を皮切りに 13日ライヴの土居康宏さん御一行様、Cozyファミリー様、ベイベーズ様…etc

皆々様ありがとうございました!


残念ながら画像 撮れませんでした事をお詫びすると共に スクラム伊藤さんといらした 美しいシンガーのチェリーちゃん♪ 頑張って下さいね~。


昨夜の記憶が今だ定まらないサンデーモーニング…。

今日も様々な予定が有りますが(苦笑)、
頑張って行きましょう!


1枚だけ画像がありました。


ヨロシク!
世の中 忘年会スタートかぁ!…ナイト♪
今夜は異常な位 夕方のラッシュがひどく、唄屋 到着が7時を回ってしまいました…。

すみません。

光のページェント&ボーナス支給日の影響でしょうね…。
街中は人,人、人、でした!

うらやましいなぁ~♪

店も10:00位まで静かでしたが、以降ガンバってくれましたね!

ありがとうございました。

代表して、カギちゃん御一行様のリーダー、カギちゃんです!

長渕ナンバーを披露してくれました!

そしてYOJOマスター!

ご協力ありがとうございました♪



さて明日(10日)は、宇崎竜童氏 監修及び実行委員長の音楽祭 「全国ナイスミドル音楽祭 2011」決勝に選抜されたバンド2組が前夜祭を唄屋で行ないます!

まずは、大分代表の Mr.REVIVE BAND さん。
知り合いを介して遊びに来て下さいます。
そして、福島代表の 粋成浩児&Cozy Trio さん。
ご本人より御予約頂きました(笑)!

何れにしても楽しみですねぇ~。

ヨロシクお願い致します♪


最後に今夜の唯一のレディース!

リンダ櫻家と29歳トリオ で、

女性自衛官求む!


リンダ御一行様、又 人生をヤングに説いて下されぇ~(笑)!

皆々様、今夜(今朝…)もありがとうございました♪
木曜そっくりショー♪ ナイト!
寒さが染みる季節ですね~。
毎年こんなに寒かったっけ…?

暑さ寒さに敏感になって来たのは、歳のせいかなぁ~?!

何か疲れるし、眠いし、シャキッとしないし…でも酒は旨いんだなぁ(阿呆)!
早く健康になりたい! by 妖怪人間。


そんな木曜日 不思議な出来事が有りました♪

唄屋そっくりブラザースが いらっしゃいました!

まずは、今や 盛岡でも有名な もののけハープ演奏者…ギリオダ様。

先日のカエルマスターとの会談では議題の中心となりまして…何だかんだで盛り上がりましたよ(笑)♪

続きまして、昨日 愛器 000にベストマッチなPUを搭載し意気揚々の…ヤンマッキー様。

ええ音してまっせ!
さすが珍宝堂泉支店のチーフクラフトマン♪
完璧です!

この御両人 何となく似てますよねぇ~。

他にも似てる人 知ってますよねぇ~。

実は基準が有りまして…。

この方で~す!

ガビィーン!!!


そうです…。

YOJO氏なのです!

……。

来春位にライブが有るかもよ♪

只今、ユニット名 募集中です。

採用者には、来年の楽天ペアチケットをプレゼント…(多分ねっ!)致します♪

どしどしご応募下さいませ!

今夜も皆々様、ありがとうございました♪
穏やかな 水曜日…ナイト♪
今更ですが、朝晩 本当に寒いっすね!

今年一年…あっと言う間の時間の流れに戸惑いながらも、気が付けば師走で街かどはメリークリスマス☆

いわゆる 普通 一生のうちに経験出来ない出来事を体験し目の当たりにした2011年は何だったんだろうか…?

今だに私は昨日の様に感じます。

そして、日々 テレビや新聞を賑わしているナイフを使った犯罪達…。
理解出来ません!

何がそうさせるのかなぁ?
分かりませんが、言えるのは親や教育現場の怠慢でしょうね…。
少なくとも我々の時代、殺人事件は珍しかったし、そんなんがあった暁にはプルプルでしたよ!

いずれにしろ、世知がない世の中であります。


今夜は 9月に石巻で行われました音楽魂のボランティアスタッフで御世話になりました ともちゃん&さくらちゃん が遊びに来てくれました♪

演奏…グリーンポーク腹だ♪

ありがとうございました。



皆様、あまり寒いと南の島に行きたくなりませんか?

沖縄あたりに…。


それでは、沖縄グルメ珍味の旅にいざないましょう!

まずは、ご存知「ミミガー」


コラーゲンたぷ~り「テビチ」


如何でしたでしょうか?

沖縄グルメ 楽しめましたか?

それでは次回の旅まで お元気で…!

チャオ~ (^-^)/
マーくん ボーナスディ…ナイト!
本日、YOJO-BANDのドラマー 「マーくん」の会社のボーナス支給日だったそうす。

そこで店内に居た皆様全員に好きなドリンク1杯 ご馳走して頂きました!

ありがとうございます。

それでは、カンパーイ!

ご馳走様でした♪

来年もヨロシクお願い致します(笑)!


そして その帰り道…。


でたっ!!

ダァーン!



朝 5:00 迄 営業の近所のラーメン屋さん。

杏仁ブー !


後足 Boo~!


どーも! ご馳走様でした。
月曜日なのに絶好調! ビックリマンデーナイト♪
昨日の酔いを残してスタートした月曜唄屋!

オープン間もなく長渕会ヤングチームご来店♪

聞けば、父親の年齢が同じでした(失笑)…!
複雑な感覚を覚えますねぇ~。

するとそこに長渕会初代会長と現会長がご来店♪

名付けて、ナッシー&ムッシー(虫~)!
今度とも後輩の指導ヨロシクねっ♪

そこに浪花音楽隊の面々様 ご来店!

いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます♪

とどめは、近所の会社の団体様!
凄いパワーデシタ♪

何故か白黒でしたね(笑)。
理由はクリスにしか分かりません…。

とどめは、盛岡の俗(ぞく)あがり…? 又の名をラリーカエルトン(整いましたっ!)こと カエルマスターとのセッション♪
春雷16ビート2011盛岡ヴァージョンを御一緒させて頂きました(笑)♪

やはりさすがです。東北1.2を争うカッティング 及び 美貌…それはそれは美しい物でした!

…えっ?


ここで二句

先輩を立ててなんぼのこの世界…。

だがしかしマジで良い店 天ガエル…。

マスター!
宜しかったでしょうか?
ご指導通りの文面UPさせて頂きましたよっ(笑)!

そして、Vo 濃さか様。
今後ともヨロシクお願い致します!

又、ベイベーズの皆々様もありがとうございました♪

そんな月曜日の唄屋レポートをお送りしました!

おわり…。
まさしく 光のストーリー ♪
好天の月曜日ですね~!
しかし、寒っ…。


昨日は嶺岸さんのCD企画で、スタジオに居りました。


終了後、定禅寺通りへ!!

まさしく 光のストーリー♪



やがて、僕等はLUCKYの店に…。

カップルで賑わう店内に男3人でページェントを眺めながら食事しましたよん(笑)!


COZYさん…お疲れ様でした。

☆記念撮影☆


どーも!
SATOMIエレクトーンライブ&土曜の夜♪
暖かい日曜日ですね…。

おはよーございます♪

まずは昨日の唄屋レポート。

SATOMIエレクトーンライブが約1年ぶりに行われました。


昼の部、夜の部、の2回公演を無事に終了しました…♪

御足元の悪い中(特に昼の部)沢山のお客様にお集まり頂きまして、ありがとうございました。

又、ロングランでしたがSATOMIさんを始めスタッフの皆様、WAY'sの社長様、本当にお疲れ様でした。

「道」
素敵でしたよ…。


そして、夜~深夜の部 スタート♪

ベイベーズ御一行様のサタデーナイトフィバーと相成りました!

そして、久々…P~ちゃん。
TOYOと2人でパチリ。

元気そうで何よりでしたよ☆

そして、Japan JO も友達とご来店!

元気が一番ダァー!

とにかく長~い1日が終了…。
記憶が定かでない部分があり、自分のトットラさに 失望…(笑)。
間違いなく歳ですね~!
街かどで私がボーっとして歩いていたら一応、声を掛けて確認お願い致しますねっ。
♪ヨロシクゥ~♪

皆々様、昨夜もありがとうございました。


本日(4日)は、お休みを頂きます。
12月最初の金曜日ナイト♪
今夜から仙台市 冬の風物詩 光のページェント がスタートです。

様々な想いがこもった光のストーリー(by 嶺岸さん)が年末まで輝きますよ!

皆様も是非、定禅寺通りを大切な人と歩いてみませんか…?


そんなフライデーナイト、唄屋は賑やかでしたよっ♪
ページェントも手伝ってか、沢山のアーティストが集まってくれました!























まだまだいらっしゃいましたが、追いつきませんでした…。

年末に向けて弾みがつきました!

本当に皆々様、ありがとうございました♪

又 明日(3日)は、エレクトーン奏者 SATOMI さんのライブが昼の部 夜の部 と2ステージを行います♪
朝仕込みの為 朝早いんですが、頑張りますよ!
そして、21:30 より一般営業に入りますので 皆様お待ちしております ♪

それでは…?

そうだ!

もう一人忘れてました。









元 南海のドカベンこと香川選手


似てるぅ~(爆笑)!!!
ファーブル君のサイン?…ナイト♪

……?

昨夜 来店されたお客様にCDをお求め頂きサインを頼まれて…。


色々 考えた結果、

こちらです!

ジャ~ン

そのままかよ!!!

どーも!

朝からお届けしました「ファーブル物語 サイン編」。
次回もお楽しみに!


しかし、本気で寒くなりましたね~。

中々 布団から出られない昨今です!


昨夜も厳寒の中 大町までいらして頂きましてありがとうございました♪

ピアノマン


ノッチ後輩


サトBさん


KENNY



その後 深夜の長渕剛ドラマ教室 演技編が始まりまして、演技指導 ファーブル君のもと俳優志望の生徒さんが暑苦しい程の熱演を……。












Boo~!