フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
1月30日(月) くもり 日直 腹だ …ナイト!
日直の 腹だ です。


いつもサニーに BooBooブーブー言われてます…。

何故、日直かと言うとクラスメイトの栗栖さんが風邪で寝込みましてお休みだそうです…。

これから掃除やらアルペジオやら何やらヒゲにやらせられ、また痩せます…。

スミマセン…痩せません…(失笑)!


義理織田さんや無っしーさんに遊んで頂きまして、あーざっす♪

画像は渋茶のテイスト!
義理織田さんです。

いかが?


それ位ネタが無い月曜日の大町二丁目地下でした…(爆)!



クラスメイトの五島なおむし君の消息が不明です。

特徴は •左かき •部分的に良く切れ流血します•動きが瞬敏 •眼鏡使用•班長タイプ•んなぁ~•横山やすし? 以上です。

見かけましたら 腹だ まで連絡下さいませ。090-Boo-Boo-Boo です。

ヨロシクお願い致します♪
日曜日の出来事…。
定休日だった日曜日、大町二丁目の地下ではバンド練習が行われました♪

その名も「11Beat's」

11名で構成するBig Bandです。が、増殖を重ね 今や14?15?Beat'sに!

全員 練習に参加できる筈もなく苦戦してますが、頑張っておりますよ♪

この春のライブに向けての練習でした!


何処かで見かけましたら御立ち寄り下さいまし。

そして、くれぐれもエサを与えないで下さい!
ボーカルTは、ダイエット中ですので…。

常に何かを頬張るボーカルT。

焼酎を背中に背負い込み

唄うボーカルT。

傍らにホープさん…。


いわゆる Wトヨ でした(笑)!


今週も寒さは揺るが無いと思いますがヨロシクお願い致します♪


追伸…ファーブル君 元気ですかぁ?
合言葉は「寒むっ」!…ナイト♪
異常です!

本当に異常です!

寒すぎて…異常です!

人生 半ば 初めての体験です。

外はマイナス 部屋に帰ってくれば冷蔵庫並の温度…。

今年は…豊作かぁ(笑)?!


そんな土曜唄屋、嬉しい事に 色々なアーティストさんが遊びに来て下さいました♪

感謝 感謝です…。


代表して、ヤマハギタースクールで出会い ユニットを組み、来月 アンプラグドライブを披露すると言う女性三人組

キャンディーズ?で~す♪

スミマセン…ユニットメイ…ワスレマシタ…アトデ オシエテクダサイ…。

そしてガイジンズ!

日本人より日本人らしい日本語をしゃべります(あっぱれ 笑)!

今年もヨロシクお願い致します。

そして多数のベイベーズ様に盛り上げ下げ?して頂きました!

ありがとうございました♪


やがて定禅寺通り支店より ミッドナイト六軒ローラー ご来店!

ご存知 LUCKY喪黒 ドォーン!
ハイセンスなハットはファンからのプレゼント…らしい。
期間限定 貴重な喪黒ハットでした。


ラストは、朝帰りが大好きな加美町ヤングレディース&わだのはぁ豊子

YOJO氏の病状を心配してるヤングレディース…。
朝飯を心配してる わだのはぁ豊子…。

そしてロドリーの缶詰とS谷さん。
朝方まで貴重なお話 ありがとうございました(笑)!

そしてS谷さん 将監経由 ご苦労様でした。
金曜日は寒曜日…ナイト♪
いやぁ~

マジ寒いです…。

☆おはようございますぅ☆

街中のアイスバーンや積雪のロングタイムは珍しいんじぁないかなぁ…。

画像は午前3時 氷点下5℃の仙台駅連絡通路より撮影…。

歩行者も車もマジ気を付けないとヤバイっす…。アルシンドになっちゃうよ(意味不明 笑)!


そんな極寒金曜日でしたが 皆様エスキモースタイルでやって来ましたね…。

第1エスキモーは Joe from USA
寒さが苦手な彼は完全防備でご来店!

やがてベイベーズ達による演奏会がスタート♪

橋田寿賀子とドロドロブラザーズ

昨夜で解散しました……合掌。

そしてフォーク大好きなお二方♪

ザ•フォークフレンズ

やかて、時間は流れ……唄屋深夜隊のご来店!

代表して、唄屋大町会の皆様で~す♪

会長 マイケルチャーシュー


そして構成員の方々…(笑)!


ちなみに、黄色の男性 イノッチは同い年です…(驚)!

ありがとうございました♪

そして先日、某ライブハウスで最高のライブをしたと言う LUCKY 登場!
なんとしたことか、あんな極寒の水曜日にもかかわらず超満員だったそうです…。
さすが、力が有りますねぇ~!

興味がある方、勇気がある方は、2月4日(土) 仙台放送 あらあらかしこ を御覧下さいまし!
詳しい時間などは知りません(笑)。

そんなLUCKY…
風邪気味デシタ…

お大事に…。


そして土曜日です!
寒いですが、夜は唄屋まで…起こし下さいませ~♪

お待ちしておりますよー!
全国的に記録的な寒さ!…ナイト!
ここ最近、異常に冷えてますね…。
日本海側では気の毒な位 豪雪に見舞われており大変です!

極寒と乾燥で風邪も猛威を振るっており気を付けないと、本当にヤバイっすよ。

自分も約一ヶ月間グズグズしておりまして、今だにクシャミ 鼻水が抜けません!

歳ですかねぇ~。

歳と言えば…ご同輩の横山君!


先週末、唄屋に遊びに来て下さいまして皆々様と交流を深めました。

ステージでは バンドで♪

ホールでは 六軒ロール的タコ踊りで深夜まで楽しんで頂きました!

そして週明け、電話を貰い「Sanny大変だぁ! インフルエンザにかがったっちゃ だ~れ」


ガァーン!!!

A香港型ラシイデス…。

完治するまで完全隔離の横山君!

まずは安静にして栄養を摂り、ゆっくり休んで下さいませ。

お大事に!

尚、お見舞い品に付きましては面会不可の為 唄屋にてお預かり致します。
何でも受け賜りますので遠慮なく!

一応 本人の希望としては、白地に赤色をあしらえた封筒系が良いと 言ったか言わぬか…。

冗談は さて置き皆々様、本当に気を付けましょう!


まさかモザイク加工の怨念が亘理辺りから風に乗って仙台市までやって来たのか?
クワバラ クワバラ *¥%♪〒=○☆<!
お庭の髪?神よ~ 鎮まりたまえ~!

てな感じです(笑)。


そして今日は15時よりガオンスタジオさんでレコーディングが有りアコギを録りました♪

嶺岸さんのオリジナルソングが2曲入ったマキシシングル的なアルバムです。
3月には発売になると思います…ので
是非ヨロシクです♪

長い一日も終了しました…。

明日からいよいよ週末ですよ~!

待ってま~す♪

ヨロシク

お願い

致しまーす!
音ちゃん ナイト♪
只今、午前5:30分を回りました…。

様々 話し込んでたら、もう こんな時間でしたねぇ(笑)!

お一方 天才的なべシャリの達人が居たもんですからねぇ…。

誰かって?

この方ですよ。

分かるかなぁ~?

分かるよねぇ~(笑)!


この画像でピンと来た方は、唄屋通ですねぇ…♪

そうです。

今夜のアーティストは「音ちゃん」でした。
昨年10月から仕事の都合で唄屋ライブはお休みしておりましたが、年明けより復活!

☆今年もお手柔らかにお願いします☆



音ちゃん友の会の皆々様、飛◯のマスター&ママさん、いつもありがとうございます♪

そしてベィベーズ様!

特に、庄子さんのドラムで演奏した 音ちゃんオリジナルソングではベースで参加しましたが ビートが気持ち良すぎましたねぇ~。

良く思うのですが、唄心のある方は楽器も唄ってますよね!
微妙な雰囲気を瞬時に読取り抑揚を付ける…。

我々 おんつぁんのツボですねぇ!

又 セッションしましょう♪

皆々様、ありがとうございました。


おっと!

只今、やや大きめの地震が有りましたよっ。

嫌ですね…。
ミッキー ラッキー マッキー×2 ナイト!
いつも帰りの時間帯は何故か雪…。

夕方は何とも無くても、地下から上がれば銀世界!

夜の方が低気圧 又は寒気が頑張る? 太陽熱遮断のせい?

良純さ~ん! 教えてムーチョ♪



そんな火曜日唄屋に珍しく三大ッキーの有志(本当は四大です)が集まりました!

まずは、元祖ッキー guitar bar ミッキーさんです♪

guitar bar Openを阻止してまでも唄って頂きました♪
ありがとうございます。

弟子のラッキーさん♪

何やら明日のライブにTV(あらあらかしこ)のカメラが入るみたいっすよ!
某ライブハウスに行けば映るかもよっ(笑)。
ところが ご本人、風邪気味で早引きしました…。
お大事に。
そして当店で深夜練習を重ねた例の曲の出来栄えの報告 まってま~す♪

そしてWマッキーさん♪

満面の微笑みとビンテージマーチンガットギター…。
幸せです!

最後に忘れてはならない ッキーさんが居るではないかぁ~!

そうです! Tッキーさんです♪

モザイクの場所を間違えてしまいました(笑)。
スミマセン…!

以上、四大ッキー様々の紹介でした。


そして今夜は浪速音楽隊の皆々様も遊びに来て下さいました!
代表で長野?担当区ベイベー様です。


ライアン from USA


ギリオダ from 長町

左下に謎のロシア人…。

Kenny from ラムサール条約指定区域内
カルロス from ふるがぁわ

何故か爽やかな ツーショット…。
まさかっ!


そんな火曜日唄屋でした。

御足元の悪い中、ありがとうございました。


明日は「音ちゃん」ライブです。
バッチリ仕込んであるのかどうか? 乞うご期待!
お久しBoo~りです! ナイト♪
一月も残す所 一週間となりました!

つい先日まで 忘年会だ、クリスマスだ、正月だ、新年会だ… などと 賑やかだったこの街も 最近ゆったりした時間が流れている様です…。

この大町も例外では無くて 週末以外は閑散としておりますね。

しかも明日から一週間、寒波到来的なニュースを観てしまったもんですから気分DOWN↓

しかも又、風邪気味なのか花粉症なのか分かりませんが、くしゃみ鼻水止まりません!

こういう時は、美味い物を食ってビタミンBooを摂取して安静にしていましょう!


まずは、前足。


後足。

この部位は皆様ご存知の豚足です。
酢味噌か塩で召し上がれ!

次に、肩ロース。

子供から大人まで大好きな生姜焼きにピッタリ!
柔らかく味わい深い部位です。

続きまして、リブロース。

スペアリブ、ベーコン、いわゆるバラ肉辺りで これまた美味い部位です。
肩ロースの次に好きな所ザンス…!

そして、もも肉。

ここの代表料理は生ハムでしょう。
イタリア スペイン 辺りの生ハムは…
♪うめごぉだぁなぁ~(世情「おら家の」より抜粋!)。

沖縄と言えば、ジャーン!

ミミガー。
僕は苦手です…!

最後に 焼きとんシリーズ。

其の一 かしら。
頬肉で焼き物にしたらチョベリグ(笑)です。
其の二 ガツ。
喉の気管器系の輪切り。
これも焼き物で召し上がれ!

以上、唄屋精肉店より今週のセール品と召し上り方を紹介しました。

☆尚、食事中の方。ゴメンなさい…☆

モデル 腹ちゃん
提供 山口 原田薬局
協力 BunBun



暇でスミマセン(爆)!
♪雨は夜更け過ぎに雨雪に変わるだろう…ナイト!
グッドアフタヌーン!

今、目覚めました…。
何故なら今朝6:00まで店に居たからでやんす(爆)!


長い一日となりました昨夜、久しぶりに病み上がりTッキーさんが遊びに来てくれました♪

YOJOTRIO+アンラッキー大川+ムーミンバンド(長っ!)を従えてVo.Tッキーさんの唄い初めが無事終了致しました♪

しかも最高級スコッチまで御振る舞い下さいまして、ありがとうございました。

みんなで美味しく頂きましたよ!


ペパーミントグリーン横山さんからも最高級ピースを頂きまして…。
みんなでプカプカ…。
まるで高校時代の部室の様に白く煙る唄屋でした(笑)!
これもまた美味かったゼーッ!

昨夜もベイベーズ祭りでしたが、久しぶりに公二君がフラリとやって来ました♪

彼は知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない位 有名人なのです…(笑)。
伝説の男なのです。
モテます。
双子です。

以上!




連日のLUCKY及川さん…。
ネタが無くなりそうです…。

とりあえず赤くしてみました…。

お気に召されました?
色なら様々在庫が有りますので!


そして何だかんだで朝を迎えた訳です…。
写真センターのモザイクさん(あだ名です)が故郷に帰るそうです…。

故郷は…

とても

近いです(笑)!

なので毎週 仙台に来るでしょう♪



てな具合で、昨夜から今朝までの出来事でした!

アンラッキー大川さん 今回の宮城ツアー お疲れ様でした。
次回は8月になると思いますので一つヨロシクお願い致します♪

ベイベーズの皆々様、昨夜もありがとうございました☆


気のせいか…
頭痛…が。

寝直します。

お休みなさい…。
全国津々浦々より…ナイト♪
本日は珍しく関東圏でも雪が降りました!

そんな金曜日、唄屋には関東圏のお客様がやけに多い夜と成りましたね。

そして面白いのは全員がフォーク居酒屋で御会いしていた事です。

O川さん⇔大阪 橋本さん
O川さん⇔横浜 社長さん

何故 仙台でバッタリ会うのかが不思議です♪

その張本人、O川さんです。

お仕事柄 出張が多く、全国のフォーク居酒屋と言われているお店は行かれており まさにフォーク居酒屋ジプシーです♪
昨年は福島あだたらフォークジャンボリーとバンドで石巻音楽魂に勢力的に参加して頂きましたよ!
今更ですが 本当にありがとうございました♪
そして今年もイベント参加 ヨロシクお願い致します…(笑)♪


今年 初演奏となりました オンツァントリオ!

益々の飛躍を期待しております♪


そして今夜を代表して、町内会バンドをお届け致します♪

ミックさん、次回はしらふで来てね(笑)!


今夜の顔面ビームは…

ハレーション気味では有りますが、唄屋 唄い初めとなりました エ◯ス丹野さん♪
今年もヨロシクお願い致します!



毎度おなじみ 及川 六軒さんです。
今夜は残ったお客様で唄い、踊りました!

そして、全身ビームをお楽しみ下さい。

今夜は週末と言う事もあり、賑やかでした。
皆々様 本当にありがとうございます。

この勢いをキープして、明日につなげたいなぁ~♪

ヨロシクお願い致します。

☆今夜もありがとうございました☆
若人の唄声は美しい!…ナイト。
日本ハムのダルビッシュ投手がレンジャーズと契約を結んだそうです。

高校球児だった彼はご存知 東北高校。
凄い選手が仙台に居たもんだ!!

ダルビッシュも岩隈も夢の大リーグでの活躍を期待します。


今夜は、爽やかな若人?二人の素晴らしい唄声が響きました♪

アキオ君&シラベ君です!

二人共、オリジナルソングを披露して下さいまして…若者は美しいと思った次第でございます(笑)。

若者の次は美しい可憐なオヤジ達!

ドラマーに注目してっ!
えべっさんの微笑みを放ってるのは町内会の首領、◯川さんです。
ギターをスティックに持ち替えご機嫌な変ビートを刻んでくれましたよ(笑)♪

毎度どーもでした!


そして某ライブハウスでのライブが迫って来た 深夜の六軒ローラー LUCKYさんが仕上げ&微調整にやって来ました!

何やら顔面ビームを放っている様ですね…(笑)。

顔面ビームを観たい方は是非 某ライブハウスまで足をお運び下さいませ!
詳しくはLUCKYさんのブログ「LUCKY及川の ふかひれエレジー 負げねどぉー気仙沼っ! 」を観て下さいませ。

それでは皆様、ありがとうございました♪
金曜日もガンバリましょう。

負げねどぉー大町!
Cozy Live night…♪
今日は、久しぶりに暖かい一日でした。

最高気温が たった7℃なのに部屋に居ると日差しが心地良かったっす!

何だか季節が微妙にずれ込んで来ている感が有りますね…。
2月の天候次第で答えが出ますよ!
標準の春なのか、はたまた 早い春の訪れか、冬が長いのか…。

天変地異が最近やけに気になる年頃となりましてねぇ~(苦笑)。

皆様も そんな感じ しませんか?


そんな水曜唄屋、郡山6575マスター
COZYさんの初ライブが行なわれました♪

今年もイベント盛り沢山ですので御指導御鞭撻の程、ヨロシクお願い致します。


本日のオマケ!

題名 満面の笑み!


いかがでしたでしょうか?

爽やかなギリオダの微笑みは春の予感さえ感じます!

どこがぁ?

と、言う訳で今夜もありがとうございました♪
ベイベーズの皆様には感謝しております。
そして近所まで来ていた虫君!
ありがとう!
涙が出るくらいうれしいよ!
後ほど話が有るので放課後 理科室まで来る様に…。

COZYさん お疲れ様でした!
大人の部活動は深夜行われる…ナイト♪
昨日 阪神淡路大震災より17年目を迎えた訳でして…ついこの前の出来事の様に思い出しました!

地震は恐ろしいと実感したあの頃でしたが、まさか自分自身も体験するなんて夢にも思ってなかったなぁ…。

天災は忘れた頃にやって来る… 合掌!



昨夜の唄屋

打ち合わせに来てくれた Kennyと熊谷君!
春に西公園で野外イベントを企画している 一関のお寺の住職さんの依頼により音楽の部を担当する事と成りました♪
正式に決定しましたら御案内 及び 出演依頼などさせて頂きますのでヨロシクお願い致します…!

その熊谷君。
実はギタリスト! しかもスパニッシュでラテンなフラメンカー?!

名付けて カルロス ワタール ガイクマ

ええ男やねぇ~♪

そして、深夜の部活の様子です。
誰にも見られたくない秘密練習ですので分からない様にモザイク加工しました…。

ねっ(笑)!

こんな感じで夜は更けて行きました…!

そして18日の今夜は郡山6575マスター COZYさんのライブです。
今年初ライブですので是非御立ち寄り下さいませ!

御覧の 虫様、YB様、町内会の皆様…ヨロシクで~す!
今週もヨロシクお願い致します…ナイト♪
一月も中盤戦を迎えましたね!

相変わらずのペースで時間だけが過ぎて行きます…。

そして毎日の様に起きる残虐な事件と政治&政治家達のくだらない話題で持ちきりの今日この頃…。

今一番必要なのは原発事故の本当に正しい情報の開示と、津波によって被害を受けた方、何もかも失った方々への援助をもっとしてあげないと別の意味の二時災害が起きますよ!

私は何の学もない只のおんつぁんですが、絶対に政治家さん達 特にトップの野田総理!
何かが おかしくないですか?

お疲れの様なので 大臣御一行様でこの季節 仮設住宅一週間の旅をしてみてはいかがですか?

普天間も消費税も大切ですが、東日本沿岸部の方々の事を優先的にお願い致します…。


と、言う事で唄屋ブログらしいテーマから入らせて頂きました(笑)!

昨夜、月曜日 近所にお住まいK子さんがシークレットライブを敢行しましたよ♪

フォークソングが青春だった彼女は今だに唄声に艶が有りまして…素敵です。
そしてK子さんのボディガードの御二方
ブラザーズです♪

兄貴!


弟分!

ありがとうございました♪

今夜も寒いけど、遊びに来て下さいね!

ヨロシクお願い致します♪
あいちゃん来仙…ナイト♪
いやぁ~ 極寒ですね!
道路はアイスバーンです。

21時過ぎに降った雪と風のせいでしょうね…。

いつもの年より寒く感じております。


今日はDon't祭でしたね。
出勤途中に裸参り&白装束の人達に遭遇しまして車より撮影しました!

ちと、怖いアングルでしたねぇ(笑)!

どんと祭のせいか大町辺りは閑散としてまして、寂しかったっすよ(涙)…。

でも唄屋にはベイベーズが集まって下さいました♪

しかも、唄屋広報部新宿支店長の「あいちゃん」が私用?の為 泊りがけで遊びに来てくれました!

毎年 この時期に仙台に来るんですねぇ~。
何故?
それは大人の娯楽(中国語講座)で、毎年 新春に行っております。

ロン!

試合結果は、YOJO BANDブログを御覧下さいませ。

久しぶりに皆んなでセッションしまたよ!

Voにyokoさんを従えてのアダルティサウンドでした(笑)♪

そして新生YOJO-BANDか?

夢のBAND演奏をやり遂げた◯川さん。満面の笑?を浮かべておりましたよん♪

ベイベーズの演奏が一回り二回りした頃、深夜番長…四軒?いや五軒? あっ!六軒ローラーのLUCKY氏が御来店。

L) マスター、又 某ライブハウスでライブあっからよ!
新曲の練習してもええべがぁ?

S) もちろんOKよ!

L) この曲だけんども…デーマイナァ~でルート半音づつ下がって…あーだ こーだ ん~むずいごだぁなやっ!
んまんず、合わせでけさいん。

S) ワンツゥさんハイ!

♪ ☆$°<+¥〒○☆#÷€*%☆々^×◇#…♪

L) 完璧だぜベイベー!
ありがとうSanny…。
この分で行けば某ライブハウスでのライブは完璧だぜ!
これで今回も女達はメロメロかぁ?
はっはっは はっはっは…♪

では、行って参るぜよ!


アバヨッ!


詳しいLUCKYのライブ情報は、LUCKY及川の気分はミディアムレアを検索して下さいませ。


明日は 第四回 麻◯大会の為、お休みいたします。

何卒ヨロシクお願い致します♪

ロ~~~ン!
笛吹き童子? 現る ナイト!
どーも!
おはようございます。

先ほどまで一時間かけて打ち込んだ最高傑作な昨夜の唄屋ブログが…消え去りました(笑)!
ショックで立ち直れません。

今日にかぎって長文だったのに…。

LUCKYの写真を入れてたら、画面がおかしく成りました(笑)。


せっかくなので昨夜のNo.1を紹介します。

決して ギリオダ では有りません!

彼は吹奏楽器が好きみたいで、ブルースハープもいつも携帯しております。
フルートはOKでしたよ♪

決して ギリオダ では有りません!


昨夜のレポート、沢山あったんですが…もうダメです。

いつにまして気合いの入ったブログだったのになぁ~!

何はともあれ、昨夜も盛り上げて頂きまして、ありがとうございました♪


決して ギリオダ では有りません!
もう一人のマッキー…ナイト♪
又々、揺れましたね!

脳にすり込まれたあの地震速報の音がテレビから流れて、嫌な気分になりました…。
幸い 揺れは激しくなかったので安心しましたが、いつまで続くやら!


極寒の中、ヤンマッキーさんが寒中レッスン&唄い初めにやって来ました♪唄に懸ける情熱が素晴らしいナイスミドルです!

ナイスミドルなのでナイスな緑にしてみました(笑)。

後は、初来店のサラリーマンの方々が遊びに来て下さいましたね!

ガオンスタジオの長屋さんと嶺岸さんと今後のレコーディングスケジュールなど諸々の打ち合わせをして極寒木曜日は終了しました!


後記…ヤンマッキーさんと2時過ぎまで様々 話し込んだなぁ~。

ありがとうございました♪
今シーズン No.1の寒波到来ナイト!
今日明日は、全国的に冷え込みが厳しくなります!
しかもインフルエンザ警報?も発令したみたいですよ。

正月明けで極寒でインフルエンザと来たら人間は圧倒的に自宅待機派が多いでしょうね…。


しかしながら今夜は ありがたい事に様々なレディース&ジェントルマンが遊びに来て下さいました♪

久々になりました…山形より本間電子楽団の本間さんと女性の方。


数々のベイベーズ様…。

代表して2012年はハープに挑戦!
Mr.ギリオダ ショッキングバージョン

そして!!!

ガーン!!!

今年も色々とお世話になります(笑)。


極めつけは、マイケルさんのトランプマジック!

マジでスゲーっすよ(驚愕)!

チャンスがあれば、最高級中華料理店 担々tantan で食事すれば観られるかもよ。
是非 行ってみて下さいませ!
もちろん美味いよ~ん。

そんな感じで本日も終了した次第です。
本当に極寒の中、ありがとうございました♪

明日も寒いけど遊びに来てネ!
皆様! 元気ですかぁ~! ナイト…。
おはようございます♪


世間ではオウム事件がぶり返して17年前のとても嫌な雰囲気がよみがえっております…。
しかも平田は仙台にも居たなんて!

そんでもってオウムと言えば、もちろん鳥ですよね!

そうです。

そうなんです。

飲食店には縁起の悪いNGな物なんです。

閑古鳥と言う鳥が鳴くとヤバイっす!

昨夜、鳴きました…(笑)。

オウム→鳥→閑古鳥→唄屋

いかがでしょうか?

整ってましたでしょうか?

なので昨夜は早引きさせて頂きました…。

今夜も早引きしない様、皆様ヨロシクです♪


先日、成人式でした。
我が家の長男も成人したらしいんです。
まず時の流れは容赦無く過ぎてゆきますね…。

長男の成人式の画像は有りませんが、その昔 七五三参りの時に撮った写真(何故?笑)をカレンダーにした(昔は流行ったのだ!)物を発見し、携帯に保存しました。

自分の幼少の頃と同じ顔です(すまん)!

息子よ、成人おめでとう。

悔いの無い人生と書いて「道」を御進み下さい…。 猪木かっ!

んでまず!
唄屋ワゲスターズ参上…ナイト!
昨夜、k'sスタジオでのライヴの帰り立ち寄ってくれたツッキー築館と、 伝説の男?! ブライアン吉田が深夜の唄屋ジャックに現れました!

御存知の通りブライアンは石巻馬れ(生まれ)石巻育ち…そして、昨年の震災によりゼロからのスタートを強いられましたが何とかギターを弾けるまで回復!
我々には想像も出来ないシーンを目の当たりにしたに違いない…。

しかし 今、こうしてセッション出来る事が個人的に最高の喜びです♪

しかも新潟よりSAXマンをバックに従えて、ブライアンも中々やるっちゃなや(笑)!

おらあだり手に汗かいだっちゃ…。

そして、コップ酒マサキ

相変わらず良い出汁がででおりましたよ。
鳥武@親方も大絶賛!
ベイベーズも唄屋婦人部も広島のとっとらおんつぁんも…!

そんなこんなの昨夜の出来事でありました。


後記…最近のワゲスターズ、上手くなって来すぎタカオです…ブツブツ。
技術的とかじぁなく間合いとか 何かが…ブツブツ。
新春より唄い初めで来て下さいましたワゲスターズ、ベイベーズ。
ありがとう。
何か、そんな気がした一週間でした…ブツブツ。

なので今夜、休みます(笑)。
て、言うか 前から決まってました!

ブツブツ…。
本日を持って正月も終了です…。ナイト♪
一年の節目であります正月も本日で終了しました!

寒い日々が続きますが 今は黙って春を待ちましょう。

唄屋的に春と言えば、仙台市戦災復興記念館で行なわれる「春のからっ風コンサート」が有ります♪
昨年は震災の影響を受けホールが使用が出来ませんでしたが、一年のヴェールを脱いで この度 5月3日に行う事と成りました♪
ヨロシクお願い致します。
出演要項など詳しくは唄屋までお問い合わせ下さいませ。


さて、連休スタートの今夜 いつもお世話になっております マッキー牧野さんファミリーが遊びに来て下さいました。
聞くところによりますと、マッキーさんのお母様が本日、誕生日と言う事でした。御親族様食事会の後の二次会で息子二人から唄のプレゼント♪

相変わらず粋なプロデュースをしてくれた マッキー牧野さん、そして お母様に敬礼!

右から、兄マッキー お母様 弟マッキー でした。


そして、お陰様で唄い初めベイベーズ&唄好きなお客様で賑やかナイトと相成りました♪

ありがとうございました!

ラストは、インフルエンザな正月を迎え タミフル的を摂取し無事復帰を果した不死身なTOYOちゃんです♪

ケーキご馳走様でした!

今更ですが 本当に風邪に気を付けましょう。
歳になると治りが悪く、今だにグズラモズラしてます(笑)!


8日 日曜日も元気に営業致しますのでヨロシクです♪
2012年 最初の金曜日ナイト♪
あらら! もう5時過ぎだぁ~!

あっと言う間のフライディナイトでしたねぇ~。

おかげ様で、唄い初めの方々が沢山おいで下さいまして 嬉しい限りでございましたよ♪

皆々様、今年もどうかヨロシクお願い致します。

激写!
近所の某会社にお勤めの意味深な二人…。

これは…愛 かも(爆笑)!

最後のショットは、もちろん…♪

新春ロッケンロールショー!

今年も全開?!

☆LUCKY☆



そして、最後に「ウメ子」ちゃんより新春チーズケーキを頂きました!

ありがとう。
早い者勝ちで頂きました!
ゴチソウサマでした。

次回はロールケーキで…(笑)。
穏やかな木曜日ナイト♪
おはようございます!

今年に入り微妙にあちこち揺れてるますねぇ…。
不気味です。
いつ何時何があるか分からないので今一度 防災グッズの確認を!

そして、サムイっすねぇ~。
ドライバーの方はアイスバーンに気を付けましょう。


新春二日目の唄屋は曜日と気温の狭間にゆらゆら揺れてフラフラでしたね(笑)!
ベイベーズ2組様、おんつぁんズのメンバー2名様、郡山よりアマノッチ…。
ありがとうございました♪

それでは、天国の扉をノックした アマノッチで~す!

今年もヨロシクお願い致します♪


さあ!
皆々様!
ハナキンですよ!

まだ唄い初めがまだの 貴方!貴女!
今夜待ってますよん。
本日より営業します…ナイト!
2012年 1月4日
本日より営業させて頂きます♪

4日間 お休みを頂き、雪深い某所で人生の修行をして参りました…!


トンネルを抜けると


こんな感じです! 寒っ…。

帰り道は

こんな感じで軽快でしたよ!


そんなこんなで 身も心もリフレッシュし営業開始です。

唄屋 2012年、記念すべきファーストステージは、SHOWA さんでした。

♪明日へ向かって 明日へ向かって ずっとこのまま突っ走って行けば良い~♪
EGファーブル後藤君が先に帰ってしまいましたが(何故?)無事に唄い初め 終了しました!

セイッ!

そして、唄屋名物 YOJO-BANDさんのバンマス タニーロドリゲス氏が御神酒を奉納しに来てくれまして…。
毎年、ありがとうございます!

そこで出来た新ユニットを紹介します。
「少女BAND」で~す! ヨロピクゥ♪

SHOWAのSHOとYOJOのJOをブレンドしてみました! by キー坊

タニーもヘアースタイルを辰年ヴァージョンに心機一転し、今年は 爽やかなおんつぁん をキャッチフレーズに活動するみたいです(爆)!

いずれにしても唄屋二大バンドとして頑張って行きましょう! ヨロシクお願い申し上げます…♪

ベイベーズ様々もありがとうございました♪


本年も皆々様には色々とお世話になります…が、一つお手柔らかにお願いしたく存じます。

最高の一年にしましょう!

ありがとうございました♪
2012年 スタート!
旧年中は色々とお世話になりました。



そして本日 2012年が幕を開けました!

昨年同様 「唄屋」をご愛顧下さる事を希望すると共に、皆様におきましては より一掃の御活躍を期待致します♪

本年もヨロシクお願い申し上げます。

唄屋 Sanny