フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
連休2日目…ナイト♪
気が付けば4月も最終日と成りました!

と、言う事は明日から5月…。

マジッすかぁ~!

早いなぁ…。


そんな昨日の楽天イーグルス、惨敗でした…。2安打でした…。
今日は頼むぜよ!

そして春の天皇賞。
淀のターフが火を吹きました!
久しぶりに見た逃げ切り劇…。
14番人気の馬が決めましたよ!
カッケーっす。
配当もスゲーっす。

感動しました☆


昨夜の唄屋、連休中と言う事も手伝いまして全国の唄好きベイベーが遊びに来てくれましたよん♪

北海道 青森 岩手 石川 東京 広島 と、元気な夜となりました!

ありがとうございます♪

中でも三味線的ギターを操る 16ビートの貴公子?!
圧巻でしたっケロケロッ(笑)。

昭和の唄を曲中にシャッフル&ジャージー&ファンキーに仕上げる技術は演歌のオブリを彷彿させる…何んちゃらかんちゃら…(爆)!
何が言いたいかと申しますと、スゲー引き出しに脱帽だっす…。

死に損ないのチャーは付いていけましぇ~ん(笑)♪


てな訳で 楽しい夜となった訳です。

皆々様、本当にありがとうございました♪

又、遊びに来てケロッ!


☆唄屋インフォメーション☆

本日、4月30日は お休みを頂きます。
その他のゴールデンウィーク期間は営業致しますのでお待ちしております。
ともやぁ~! ナイト♪
連休スタートの本日、楽天イーグルスの長い旅がスタート…。

初日の試合はホームでした。


そこで おめでとうございます!

日本ハム 稲葉選手 2000本安打達成~!

クリネックススタジアムで記録を作るなんて、球場の誇りじぁ有りませんか(微妙な気持ち)…。
何故って 又、勝ち試合を同点にしてしまったからでーす! 残念ーん!

連戦ですが、一戦一戦大切にいきましょう!


この方、ご存知ですか?


北の工作員?

何を言う! 早見優! ドゥ~~ン!

このインテリジェンス漂う風貌は…、鍵盤の祈祷師 こと ともや君です。

本人の経っての希望によりUPしました(笑)。

昨夜はこの方と某ライブハウスで演奏したそうな♪

トニータニーって言います!
ヨロシクゥ~♪

スタートが遅かった土曜日でしたが、遅番の方々が続々といらっしゃってくれまして、前半戦は山田様@郡山や当店のオンツァンズで懐かしのアメリカンフォーク♪


後半戦はバンド体制が整いました!




山川組のドラマー ニャンタロー君?は素晴らしいゼェ。

まだ若いゼェ。

おんつぁんの背中越し向って右のヤングですよ! 隣りの女性もキャワウィウィよー☆

機会がございましたら又セッションお願い致します だゼッ!


本日、日曜日(祝)ですが元気に営業致します♪

花見帰りの方々、買い物帰りの方々、飲み会の方々、遊びに来てちょ!

ヨロシクお願い致します♪


そして今後とも、噂の男 ともや君

オェッ…!

手前左のチョッキを着たエロい方…を一つヨロシクお願い致します♪

注)チョッキに反応した方 今夜に限り生ビールを一杯サービス致します♪

注) あくまでも本人の希望によりUPしました(笑)。


今夜も待ってますよ~ん♪
賑やかでした…フライデーナイト♪
せっかく咲いた桜も散り始めましたね…。

何となく寂しい感が有ります。

しかも今夜、初めのうちは雨でしたので ゆる金 覚悟でしたが 遅くなるに連れ 花金と成りました!

誠にありがとうございます♪

一部 紹介申し上げます。


早い時間に結婚式の余興の練習しに来てくれました、チームダイニチ様!


明日ライブ(バールダーチャ)のりえさん。

後ろから失礼しました(笑)!

ままやワゲスターズ ミツ渕。

只今、唄やギターに奮闘中です!
ガンバレ♪
練習は裏切りませんから…。

もはや週末の顔と成りました(笑)♪


チームういろう様!



復興支援隊 御一行様!

いつも ありがとうございます♪
コウペイ君! 大丈夫っすかぁ(笑)!


ラストはこの方に飾って頂きました。
深夜の六軒ローラー LUCKY及川ぁ~!

ストラップがタニーってますやん(爆笑)♪

連休前の夜、大町は皆様のおかげで賑やかに過ごす事が出来ました。

ありがとうございます♪


明日(今日)から いわゆるゴールデンウィークが始まります…。

帰省の方が圧倒的に多いベイベーズですが、ジモッティーの方や 独身でシングルの方は率先して遊びに来て下さいませ☆

是非是非 お待ちしておりますよ~!


今夜、皆々様 ありがとうございました♪
雨の木曜日…ナイト!
何と言っても今日のNo.1トピックスは
小沢一郎 無罪!
不思議な国ですね…。
て、言うか 醜い大人の事情となんでしょうね…。

残念です!

残念と言えば 楽天イーグルス☆

せっかく逆転したのに、すぐさま逆転されました(苦笑)!

やはり課題はピッチャーです。何とかして三木谷さん!


そんな木曜日…。

夕方より雨が降りまして、大町あたりは元気が無かったよ~!

でもベイベーズ達が入れ替わり遊びに来てくれまして美味しいビールを頂きましたよ(笑)。

代表して…

只今、幸せ真っ只中らしいお二人!
元祖 JO & 元祖 巫女渕

ワオゥ~!


そして元祖 ◯ァーブル君

ご本人様、いかがですか~?

待ってますよん♪


さあ!

ゴールデンウィークが始まりますよ☆
唄屋もヨロシクお願い致しますね~♪
音ちゃん ナイト♪
楽天にようやくスイッチが入って来た様です!

ベガルタ同様、今の調子をキープして ファン そして仙台を盛り上げて下さいまっせ☆


そして間もなくゴールデンウィークに突入しますね…。

~ウラヤマスゥイ~

ゴールデンウィークと言えば、5月3日に行われます 唄屋三大ビックイベントの一つ「春のからっ風コンサート」in 仙台市戦災復興記念館
を開催致します♪

チケット 999円で絶賛発売中ですよ!
唄屋か出演アーティスト様よりお求め下さいませ☆



早い時間に、練習させて下さい!と 愛子の千春君。

なんとギルドのメイプルシロップをかかえてやって来ました(笑)♪
メイプル独特のドライ感や響きは何と言えばいいんだろう…。

良い音を出してましたよ!

そんな千春君、今月29日 某ライブハウス…enn 3 で行われます。

詳しいお問い合わせはキー坊まで(笑)!
TEL 090-セイセイ-セイセイ 迄。


と、言う訳で…音ちゃんライブでした(笑)♪

チーム飛梅さん一同が応援に来てくれまして…盛り上がっておりましたね~(なべちゃん?)。

今月の唄も微妙に仕上がり(苦笑)、ノルマ達成~♪

お疲れ様でした!


そんな水曜日、この方もやって来ましたよ…。

やはり昨夜も ダメ次郎だったゼッ(残念)!
お久しぶりモーニング!
暖かくて、本当に気持ちイイです!

おはようございます♪

急性筋肉痛と闘い、やっと痛みの呪縛から開放されつつあります。

昨日はリハビリも兼ねて近所を散歩しました。
散歩コースにしだれ桜の道があります。

何気に好きなコースです。

桜街道の下部が堀と言うか堰と言うか川と言うか…成ってまして、台風や大雨の度に氾濫します…。
すぐ下流のマンションに住む道端六三郎(仮名)さんの地下立体駐車場に流れ混むんです…。
おっと!思い出させてしまったゼッ!

ちなみに六三郎さん(仮名)明日、誕生日で~す。
みんなでお祝いしましょう~☆

そんなこんなで回復しました!

今週もヨロシクお願い致します♪


昨夜の唄屋 珍しくファーブル君の口開け…。
そして唄屋名物 ポツリポツリと入れ替わり立ち替わりのベイベーズ様。

皆様、仕事が違うのでサイクルも違います。そこらへん上手く出来てるんだなぁー(笑)!


ラストの2人

カルロス!
おいらのミュージックマン どうだったい?


LUCKYさん。良かったすよ。

了解!


てな訳でLUCKY及川ライブが今夜 某ライブハウスで有るらしいです!

唄屋ライブは 音ちゃんです!

R&R vs FOLKSONG な夜になりそうだゼッ!


音ちゃんライブ…ヨロシクだゼッ!
西公園SAKURAチャリティーライブ
おはようございます…!

昨日、西公園にて行われましたチャリティーライブ♪


皆様の御協力のもと無事に終了致しました。

まずは心配していた雨が降らなかった事が最大の喜びです…(汗)。

そして設営、撤収に御協力頂いたベイベーズ様 ままやワゲスターズ様にこの場をお借りしまして感謝の弁を申し上げます。

本当に ありがとうございました。


総勢9組のアーティストが最高のステージを創ってくれまして主催者も自分も大感激しております…(感涙)。

寒かったんですが オーディエンスの皆様にも盛り上げて頂き最高のお花見ライブでしたよん!


オーディエンスの皆様に感謝します…。


そしてアーティスト様には日頃のスタンスと違った 爽やか系 懐かしい系の曲も無理言って取り入れて頂きまして…

それぞれの持ち味を発揮したステージングをコーディネートして頂いた事に感謝します…。


みんな!

最高でした!

ありがとうございました♪


お花見ライブに爽やかな風??を吹かせた ご存知 SHOWA さん。

最高のパフォーマンス ありがとう!

お花見ライブチャンネルにチューニング中の Kenny 。


チューニングが合った 菊池健一 with Nassy 。

毎回、通好みのアンサンブルに脱帽…。



全アーティスト様、ご苦労様でした♪

そして主催者の一関 後藤住職を始め PAキャプテン カルロスワタール率いる
FLASHTONE SOUNDS様、関係各位様、お世話に成りました。


ここで臨時ニュースを申し上げます。わたくし事で恐縮ですが、本日 月曜日、極度の筋肉痛&疲労困ぱいの為 お休みを頂きます…。

ゴメンナサイ…。

だって身体が動かないんだもん(失笑)。

ヨロシクお願い致します♪


終了後、鳥武さんへ行くもビール3杯でギブアップ…!

いつもラストまで居るんですが…お先に失礼しました。


それでは…

横に成ります…。

老人かぁ(爆)!
貸し借りイヴニング&サタデーナイト♪
皆様、本日もお疲れ様でした!

明日(明けて22日)の天気が大幅に変更になり どうやら雨の確率が下がった模様です☆

西公園お花見ライブが11時よりスタート致します♪

お時間のある方、お花見がてらに如何ですか?
ヨロシクお願い致します♪

今日は夕方より結婚パーティーが行われました。

乾杯!



ケーキ入刀!


余興♪

♪ずっと好きだったんだぜぇー♪ 斎藤和義 最高でした!

最後に新郎 TADASHI さん、新婦 MIHOKO さんの心のこもった唄の御礼返し…♪

末永くお幸せに…。


貸し借り終了後 いつもの週末唄屋にチェンジ!

ベイベーズ様、フラダンサーズ様、ありがとうございました♪

そして

ご存知

ラストは

この方…。

実は 明日のライブでベースを担当する事になり日夜、特訓しておりました!

今夜は最後の練習~♪

ヨロシクねっ!

尚、手前の方も明日のライブに出演し、ベースを奏でますよ(笑)♪

応援ヨロシクお願い致します。


そんなこんなの土曜日でありました!

皆々様 今宵もありがとうございました♪
山形県人会…ナイト!
仙台にも ようやくお花見シーズン到来致しました。


しかし…花冷え、花曇り。

明日は雨も…。

残念です。

が、西公園お花見ライブ 雨天決行なので いさぎよく出陣させて頂きます♪

ブルッ…!


昨夜の唄屋、見事に山形県出身のボーカリストが揃いました(笑)♪

熱いぜ! 山形県人会!

そのほか たくさんの週末唄屋ベイベーズの皆様が遊びに来て下さいましたよ。

ありがとうございます♪


☆唄屋インフォメーション☆

本日 21日 早い時間貸し借りのため、一般営業は 21:00からと成ります。

ヨロシクお願い致します♪


さーて、準備しに行くかぁ…。
木曜日…塩竈巡りナイト♪
春と言えば、

☆アサリ☆

突然 アサリが食べたくなり、塩竈へレッツラGO!


マリンゲートに車を停め、傷跡にハートブレーク…。

一昨年、同じ場所で 海を眺めるステージでライブをし、ドンチャン騒ぎした思い出の船着場も工事中…。

でも駐車場の傍らにプレハブの商店街を発見!


目的のアサリ ゲットン!

平日で人もまばらでしたが、市内のスーパーで買うより かなり安く手に入りますよ。
品数も豊富で楽しいエリアです。
是非、お立ち寄り下さいませ!

イカの一夜干し


カモメ


昼下がりの…ワォ!


その後 有名なラーメン屋で腹ごしらえし、宮城県屈指のパワースポット 塩竈神社へ参拝…。

ドーン!


ヒャー!


ゴール!


身体の老化にガッカリ…(涙)。

参拝後、樹齢八百年の杉様よりパワーを頂きました。


塩竈の巫女渕 発見 (笑)!

カシコミ…カシコミ…。

天気も良く暖かい昼下がり、たまには何処かへ出掛けませんか?


木曜日 唄屋、オーブンより貸切の打ち合わせのお客様が御来店!
カシコミ…カシコミィ~。

打ち合わせ終了。

その後、

ん!

エッ!

アラッ?

ベイベーズ様 ポツポツのロンリーナイトで ございました…。

巫女渕を撮りたくて右往左往し挙動不審な行動を神様に観られたらしく、バチが当たった様です(笑)。

神よ! お許し下さい!


☆昨日のサービス☆

親方とワカメ(三陸産)

サービスで頂きました。
しかも2m位(驚)!


是非、塩竈へ!


追伸…塩竈って言う漢字 むず過ぎませんか?

まず、自分は書けません!

残念…。
バンド2組入りましたぁ~! ナイト♪
おはようございます。

曇り空です。

今週、日曜日…西公園花見ライブ

せめて雨さえ降らないで!!


そんなこんなの水曜日

2組のバンドさんがやって来ました!

まずは SHOWA さん。

西公園ライブの最終仕上げです。
ベースのサブちゃんが欠席の為、今回はトラで残念させて頂きます♪

チョッパー 命 (笑)!



続きまして、深夜の六軒ローラー LUCKY率いる GIMLET さん。

休みを利用しての早出の秘密特訓!
新しいメンバーさん EgとDr さんとの打ち合わせです。

そして、なんと来週、水曜日、ライブが行われまーす♪

場所 某ライブハウス…
時間 分かりません…
料金 とんでもございません…

詳しくは、LUCKY及川 携帯
090-ROCK-3150
ロックサイコーと覚えてね(笑)!


そして昭和37.8年会の 古ちゃんがお仲間達と遊びに来てくれました♪

拓郎ナンバーをバンドさんとセッションしましたよ!

やはりバンドは楽しいナ…!
今更ながら奥が深くて難しいっす。

チーム古ちゃん ありがとうございました♪

カウンターベイベーズ様、打ち合わせお疲れ様でした!


それでは皆様…又、ヨロシクお願い致します♪


☆オマケ☆

今夜もフラリと山次郎

お姉系の拍手をしとりました(笑)!
長~い1日とCozy trio ナイト♪
おはようございます。

曇り空の宮城野区です…。

皆様 いかがお過ごしでしょうか?


昨日は所用で電車に乗って大町に向かいました!

乗った電車が 石ノ森ライナー? だったので思わず撮っちゃいました!

夕方より国際ホテルにて嶺岸さんのリサイタルがありまして、ギターを弾いて来ましたよ♪
会場にて 知事を発見!
テレビ同様、生知事…レッティーな感じでございました(笑)。
ご苦労様です!


終了後 店に戻り雑談。

やがて 帰国子Boo 久しぶりに御来店!
仕事でオーストラリアに行って来たそうな。

(何か食べてます)

お土産を頂きました!

カンガルージャーキー & エミュージャーキー …。

オーストラリア満載でした(爆)!


そして Cozy Trioさんのライブ…♪

Joe-USAも交えての大セッション大会!
至福の時でした♪

又、遊んで下さ~い!

そして深夜の六軒ローラー LUCKY 登場♪

最高のベース ミュージックマンを引き連れて 今夜も「悲しき街角」からスタート!
アッキーリズムは 自然に弾かせられる不思議なビート感なんです。

至福のLUCKY♪

そして延々とセッションは続いたのです…。

誰も知らない深夜のシンフォニー(かっけー)♪

皆様、お疲れ様でした(笑)!
臨時ニュースを申し上げます。
昨日のブログでご案内出来てませんでした…。

今夜のライブは

Cozy Trio さんです!

ヨロシクお願い致します♪
ゆったりマンデー…ナイト♪
毎度どーも!

個人的に忙しくしとりまして、何曜日か分からなかった月曜日で有りました…。

昨夜は郡山6575さんに大変お世話になった所存でございます。

ありがとうございました♪

次回、来月 お邪魔しますのでヨロシクお願い致します。


本日 久しぶりにコロナの湯のサウナに行って来ました!

自宅から比較的 近い事もあり仙台に来てから良く行ってました。

震災以来、音沙汰なかったんですが 3月末にリニューアルオーブンの情報を聞き付けレッツゴー!

システムは若干違いましたが中のレイアウトは同じで懐かしい感じがしましたね…。

ただ パチンコ屋 ボーリング以外は撤退したらしく、前の賑わいが有りません…。

映画館、ゲームセンター、食堂街などなくなっちゃいました。

しょうがないんでしょうね…。

私はサウナや風呂が好きなので通いますよん!
腹も何だか出てきたしね(残念)!


そんな月曜日…。

穏やかに過ぎました…。


チーム昭和歌謡 唄い隊の方々♪

あーざっす!

やがてベイベーズ深夜隊の皆様と雑談…。


…(笑)。


明日、17日(火) 出張ライブの為 オーブンが 20:00 と成りますのでご了承下さいませ…♪

明日の夜は何が起きる!



かもよ?
6575ナイト♪
今夜、日曜日は先月よりスタートした 唄屋と6575の合同企画イベントナイトでした!

月替りで お互いのお店のアーティストさんを入れ替えてライブを行うと言う刺激のある企画です♪

今夜 いらしてくれたアーティストさんは、ビートルズのカヴァーアコースティックユニット 松本君と阿部君(すみません…忘れました 笑)と、女性シンガーの おもさん の2組のステージでした!

先ずは 松本君と阿部君(仮名)。

個人的な大好きなアンサンブルスタイルでしたよん!

おいらもヤリタイっす。

仙台の誰かぁ~ プレイしましょうよ! 連絡下さいませ…♪


そして今夜のメインイベント!
おもさん 登場です。

大人の魅力満載…。
しかもオリジナルソングのクオリティの高さに驚きました♪


最後に記念撮影!

郡山より たくさんのお客様を引き連れて来てくれましたCozyさん そしてご来場の方々に感謝します。

ありがとうございました♪





虫っ!


失礼…。

それでは、来月 又、お世話になります。


本当にありがとうございました…♪
こじんまり…ナイト♪
おはようございます。

今朝は花粉君が暴れてないなぁ~。そのままでよろしゅうございます…。


楽天、惜敗…!

ダルビッシュ、交代…残念!

だがしかし、ベガルタは絶好調だっちゅ~の…!

とても良い感じです。
強いっすねぇ♪

この調子でガンバって下さいよん!

楽天も余り離されない様に気を付けて!
期待してますよ☆


昨夜の唄屋、比較的 落ち着いた週末と成りました…♪


☆キャスト☆

初来店、ロッケンフォーク君!


E.たんの氏

勉強になりました(笑)。

B.あらかわ氏

LR.B は、ナイスです!

おんつぁんズ!

いつも ありがとうございます♪

見達ファミリー

親子で飲みながら…唄いながら…羨ましい限りです♪
お父様 又 ヨロシクお願い致します。

KUJO-BAND (Vo)

全身から幸せがにじみ出てます(祝)!

他、ベイベーズ遅番様、深夜隊様、あーざっす♪


そして今夜、唄屋が郡山6575さんに相成り変わります!

交流ナイトvol.2 と題しまして郡山のアーティストがやって来ますよ♪

「おも」さんと言う女性ボーカリストが日曜の夜に花を咲かせます。

必聴ですよ!

18:00開店
19:00スタート
ご飲食代のみとなりますので

是非ともヨロシクお願い致します。
ジェイソン的な金曜日…ナイト♪
北◯鮮 人工衛星…。

見事に失敗!

相変わらず人騒がせな国だっすね…。


そんな唄屋フライデーナイト
賑やかな夜と成りました♪

美女軍団 1


美女軍団 2 + かっちゃん


MFJ広報ライブのエミリー & YOJO



お疲れ感 満載です!

Joe


ドラマー転向か?


そして、今夜のNo.1は!

スペシャルスーパーおんつぁん!

何とエレキだぁ~!

近いぞっ!


臭うぞっ(笑)!


……(沈)。

ロドリー 最高の夜でした!


ラストは最高のニューベースでの六軒ロールタイム♪


そのほかのベイベーズ様も ありがとうございました♪

皆々様 金曜日を飾って頂きまして感謝しております。

お疲れ様でした!
ファーブル来店記…ナイト!
昨日の余韻を残して、木曜日を迎えました…。

朝は、北朝鮮人工衛星発射問題で始まり、昼過ぎには 京都で死亡交通事故発生…。
多数の方がお亡くなりになりました。
深夜、地震があったそうですね…(地下は分かりませんでした)。


とにかく、平和で穏やかであれ!


今夜の唄屋…さすがに昨日の今日ですから(苦笑) ツライ夜でした…。

が、

あの

伝説の

ファーブル君が

一日遅れで クリス嬢を祝いに来てくれました!

虫&猿

ハーゲンダッツを大量に買ってきてくれたそうな☆

なかなか律儀なナイス害虫 やなぁ~。

ご馳走様でした!


そして最後に、イベントの打ち合わせで店に来た、敏腕オペレーター♪

スパニッシュスパンキー カルロス ワタール氏。

西公園ライブ ヨロシクお願い致します♪


そんなこんなで…

週末ですね。

唄屋もヨロシクゥ~♪
クリス誕生会…ナイト!
夕方より降った雨にもかかわらず、たくさんのクリスファンが唄屋に集まって下さいました!

本人に変わりまして、本当に ありがとうございます。

御来店順に…

ロドリー、YOJO、ギリオダ、山次郎、マークフェルナンド、サトーさん、小野寺さん×3、LUCKY、デコポンズ、ウメ子、芳村さん、サブちゃん、嶺岸さん×2、ヤンマッキー、コーエツ君、chacoちゃん、メバル姐、ツッキー、市川さん×3、JO japan×6

ファーブル君 及び Boo は…残念ながら欠席でした…(寂)。

お忙しいと思われます! どれだけ?

以上、抜けてる方がいらっしゃれば遠慮なく申し出て下さいませ!
お詫びにビール サービス致しますよ♪

ネクタイ六軒ロールトリオ♪



皆々様のおかげを持ちましてクリス嬢も三十路の扉を開きました!

三十路の心得を 唄屋婦人会の有志にレクチャーして頂き、より一層あちこちに磨きをかけておくんなまし。

ヨロシクお願い致します♪


詳しくは、クリスブログ 「発車オーライ!おっとつぁん」まで!

楽しい夜をありがとうございました♪
火曜日は歌謡日…ナイト♪
おはようございます…?!

様々 考え事をしてたら明るくなってました(笑)!

飲んでも頭が冴えて眠くないんだなぁ~。

これと言ってテーマは無いんですが、ボーっとしながら自分の年表を再確認し、現在 未来 と考える事が以外と好きな事に気が付きました(暗っ)。

一言で言うと「キモい」かもっ!

残念~。


話しは変わりますが、ダルビッシュ おめでとう!
試合 観てましたが、まさか勝つとは思ってませんでして…。
大リーグの力をひしひしと感じましたよ。
楽天にも ちょうだいマセマセ!


そして、な な 何と、本日 クリス嬢 誕生日を迎えましたぁー!

めでたく、さんまるに成ったそうです…(哀)。

今夜、クリス嬢にお世話になってる おんつぁん達!


ワゲスターズ達!


是非おめでとうの乾杯をしましょう☆

ヨロシクお願い致します♪


さて火曜日ですが、暇でしたね(笑泣)。

ベイベーズよ!

ありがとう…!


☆みちのくベイベー☆


☆西公園ライブベイベー☆


☆ギリオダ ガットベイベー☆


☆フォークに挑戦!LUCKYベイベー☆


ありがとうございました…♪


重ね重ね申し上げますが、今夜もヨロシクお願い致します!


乾杯の音頭、まだエントリー有りません…この分だと昨年同様、クリスが倉庫の片隅で涙を流します…。

おらあだり、八つ当たりされて大変だおん(笑)!

おっかねぇ~おん!


そんな感じで…お願い致します♪
まんでぇ~ナイト!
4月も三分の一が過ぎ、日増しに春の装いを感じております!

春と言えば 花見。

花見と言えば 西公園。

西公園と言えば 野外ライブ…!

万を時して 来る4月22日(日) 西公園にてイベントが行なわれるんです♪

きっと満開の頃だと思われます…。
是非、おいで下さいまっし!


そんな月曜日、ホタテマンで一世を風靡した 安岡力也さんがお亡くなりになりました…。

名悪役、ミュージシャン、何と言っても 俺たちひょうきん族 のキャラが斬新で新鮮だった事を思い出します。

六本木、ロアビルの濃厚なメンバーが又一人 居なく成りました…。
あの世で ジョー山中さん達と飲み明かして下さいませ……合掌。


大町は、マッタリでコッテリな夜でしたよー!

テーブルマジックを披露している マイケルチャーシュー氏


イタリアンシェフ三浦君


でたー!
まさに平成のベッツィー&クリス☆


福岡 チームたむけん。


悪代官と小作人…(笑)!

何やら、年貢は娘で解決したみたいっす!


マッタリでコッテリな夜でした♪


☆唄屋インフォメーション☆

来る4月11日(水) クリス嬢がついに 三十路女に仲間入り…いわゆる誕生日なんです!

昨年は時期も時期でしたのでパーティーは自粛しましたが、今年は本人の強い希望により(笑)何かやって下さい との事でした。

題して、クリス 三十路への旅立ち パーティーを行います。

乾杯の音頭 希望の方はクリスブログまで名乗り出て下さいませ!
本人が厳選するそうですよん☆

ヨロシクお願い致します♪

しかも今日火曜日は 20代最後の夜と言う事で友達?と、一泊で何処かに行くそうです!

休むんです!

アンビリバボー!

なので、今夜 誰か来てねん☆


と、言う事でした!

ヨロシクお願い致します♪
シークレット…? ナイト♪
グッドアフタヌーン!

宮城野区は好天です。
花粉症も桜も順調の様です!


さて、昨夜のシークレットライブ…♪

フタを開ければ YOJO-BAND (笑)!

マー君、体調不良の為 謎のドラマー?がヘルプ!アニーザーバーデー(爆)。

シークレットライブのお陰でお客様が多かった様です(笑)!

決して詐欺では有りませんよぉ~♪
立派なステージでしたよぉ~!

正真正銘の親父バンドに脱毛?!いや…脱帽です。


ヤングトリオも御来店。


カウンターでは…。


北東北の喜び組!


広島の暴れん坊!


石巻の暴れん坊 & 若林のトットラベースマン♪


浪速のハッピーボーイと仙台パンチョス!


THE ギブソンズ


ワゲスターズ~オヤーズ まで ズズズイと ありがとうございました!

エンディングは やはり…。

燃えろ!
六軒ロール!

LUCKYでしたん♪


皆々様、昨夜もお世話になりました!


疲れ気味です……何故(笑)。
ユルイデー フライデー! ナイト♪
おはようございます!

春なのに…寒いっすねぇ~。

ようやく近所の梅が咲きました☆

唄屋のウメ子も…咲けぇー(笑)!


てな訳で、花粉症なんです。
突然 発症するんです。
不思議で辛い病気なんです。
あと 1ヶ月 …。
頑張ります。


昨日のナイター 楽天×オリックス

マー君、まさかの9回裏劇場!

星野、激情!

横山、世情!

コマ劇場!

残念な試合でした…。


今夜、シークレットライブが行なわれます♪

土曜日のドサクサに紛れ、しかもバンドで!

御本人達の希望により、バンド名は内緒で…との事でした。

今夜、唄屋にて発表します♪

黒板を見て帰らないでね(笑)。
ファーブル君、待っとるでぇ~!


昨夜の1枚…。

最初で最後のユニットでしょう(笑)!


それではシークレット お楽しみに。
長く感じた木曜日…ナイト♪
春の嵐も過ぎ去った木曜日、某会社の社長様から頂いたクリネックススタジアムのチケットを握りしめ 楽天vsソフトバンクを観戦!

今季 初のスタジアムは、新鮮で かなりリフレッシュ出来ました。

寒いんですが意地でもビールを注文!
ブルッ…!

かなり良い試合でしたが敗戦…。

しかしエンジェルスの笑顔に救われましたね☆



夕方より、みちのくフォークジャンボリー の打ち合わせで卸町へ。

当日の会場レイアウトなど大まかな所を調整し、唄屋へ着いたら 21:00頃。


久々にBoo~発見!

何やら引継ぎ引継ぎでハードワークらしい…。
本人 曰く、かなり痩せたらしいです。

何処が(笑)?

シップ君!


官能小説家!




嶺岸マスカット和浩♪


一つ歳を重ねた LUCKY…。

しっぽりと弾語りんぐ♪

良く聴くと 師匠のオリジナルソングも取り入れて居りましたね(笑)!

ご苦労様です。


今夜もありがとうございました!

週末もヨロシクお願い致します♪
シャンパンで乾杯! ナイト。
おはようございます。

花粉がヒドイ エブリディ…いかがお過ごしでしょうか?
今年は苦しめられそうです。

楽天も2連勝とまずまずで、波に乗って欲しいっす!


昨夜は、LUCKY及川 生誕祭。

野郎どもオンリー(笑)!

真新しい赤ハンチングとMOET ROSE

まずは、おめでとうございました☆


カルロス ワタール♪

イベント打ち合わせの為 御来店。

敏腕?ドラマーミッキーさん

悪天候の中、ヒュンダイ2WD AMG仕様で弟子の誕生日に駆け付けてくれました(涙)…。



そのほか深夜隊の皆々様、ありがとうございました!

無事に生誕祭 終了。

LUCKYも、おんつぁんズに登録して置きますね(笑)!
ツイストで踊り明かそう☆ ナイト♪
東北楽天イーグルス!
初勝利 おめでとうございます。

北島康介殿 日々進化し続けます!
オリンピック出場 おめでとうございます!

そして深夜の六軒ローラー!

☆LUCKY及川☆ 本日、誕生日です!
おめでとうございます。

そこで今夜、強制的にパーティーを行います(笑)!



名ずけて「LUCKY及川君を囲み明日の六軒ロールを考える会」及び 生誕祭 を開催致します♪

御本人には言ってませんが、きっと来ると思いますよ(笑)!

ヨロシクお願い致します。



とにかく昨夜は荒れ過ぎて話しに成りませんでした(爆)↓

ガオンスタジオの社長と明るい未来を誓い合い サッサとギブアップ!

ざんね~ん!

加えてスーパー花粉症に見舞われて本人ぐじゃぐじゃで~す!

今年の花粉は凄いかも…。


気の利いた画像も撮れなかったので先日、栗原市でゲットンした、いかにも旨そうなお店を紹介します。

ここは栗原市です(笑)!

それでは、雨にも強風にも負けず頑張りましょう。

では今夜、パーッと六軒ロールで踊り明かしましょう♪

☆待ってまぁーす☆
4月の営業スタート! ナイト♪
慌ただしかった3月…。

皆々様、御来店 誠にありがとうございました!

4月も慌ただしく行きたいと思いますので(笑)ヨロシクお願い致します♪


今日から新年度スタートですね!
新社会人の皆々様、おめでとうございます。
若い息吹をおんつぁん達に振りかけ 刺激を与えておくんなまし!

そして より良い社会を創り上げて下さい☆

又、転勤などで職場を変わられた方…ご苦労様です。

仕事で疲れたら、唄屋へどうぞ!
出来るだけ ご要望にお答えしてギター演奏頑張りますが…特にヤングなソングは分かりません(キッパリ)!

すみません…。

店に置いてある本では、小節や拍などの情報が書いてないもんですから…。

ヨロシクお願い致します♪


4月最初の月曜日、まったり、こってり過ぎて行きました。

復興隊 名古屋支部長 お帰りだそうです。

約1年間 本当にお疲れ様でした…。

又、お会いしましょう♪


ベイベーズ様、夜更けの六軒ローラー様、今夜もありがとうございました!
4月1日…ナイト!
楽天~ん!

3連敗は無いでしょう!

先が思いやられます…。


久しぶりの完全休日の日曜日。

近所のY電気でアンテナ周りの部品を調達しに出掛けたら…なんと!



笑!


夕方より近所の最高級焼き鳥ダイニングへ…。



どれだけよ!


酒の当ては、

…?

Boo~!

以上でした。
YOJO-BAND ナイト♪
気が付いたら もはや3月もラストディ!

その 年度末&決算期&棚卸しなどで忙しい中ライブを敢行した 伝説のおんつぁん達!

ご苦労様でした(笑)…♪

YOJO-BAND


久しぶりに敏腕キーボーダー トモヤチョモランマ?の参入により豪華なサウンドと成りました♪

それを観ていたエルメス様…居ても立っても居られない状態になり バンマスにお願いして結成した模様です。

KUJO-BAND

何気に自然でした(笑)!

それを観ていた応援会長 居ても立っても居られない状態になり バンマスにお願いしてボーカルで参加しました♪

FUJO-BAND

東海林太郎先生の様に背筋を伸ばし腕を真っ直ぐ降ろしたスタイルはお見事でした(笑)!

その後、入れ替わり立ち替わりでステージは進行して夜は更けてゆきました…。

最高級焼き鳥ダイニングの社長様も御来店になり久々にチョンマゲーズを披露。
グダグダ×2 でした(爆笑)!

賑やかな土曜日と成りましたね…。

ありがとうございました♪


☆おまけ☆
ネーム入りカポタストを手に御機嫌の六軒ローラー♪

ネーム入れたい方はスカデンか唄屋まで申し出て下さいませ!

ヨロシクお願い致します♪

今夜も皆々様、ベイベーズ様、ありがとうございました♪

そして YOJO-BAND の皆様、お疲れ様でした。