フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
浪速 と 伊達 ライブ♪
おはよーございます。

寝過ぎました(爆睡)!



最近、昭和の芸能史を創り上げて来た方達の訃報が相次ぎ 戸惑います…。

と、共に自分達も知らないうちに歳をくってる と言う事ですね…。

しかも、あっという間に週末が来るこの現実!
一週間 早っっっ!

しかも、明後日から 7月に突入~!

早いね(笑)。



そんな戸惑いの週末唄屋大ホール♪

浪速より 養老彌助さん
伊達より 菊池健一 with Nassy の ジョイントライブが行なわれました♪


養老さん、今回は ピアニスト件 代表取締役のお母ちゃんと一緒に来仙。

約2年ぶりの唄屋ライブに花を添えてくれたピアノサウンド…。

お疲れ様でした♪


そしてお待たせしました!
ステージ上で愛し合う大型?ユニット(笑)登場。

☆菊池健一 with Nassy☆


リハから中々決まらず己に失念。
やっとこさベストポジション確保!

本番、何かが違う!
嫌な予感…。

予感的中。

次々にゲージを折るkenny。

私もステージでプレイするので分かるんです。
モニターのバランスが悪いと…切るんです。

すまねぇ kenny…。

当店みたいに狭い小屋は 本番で満員になると音域のイタズラで何かが作用しモニター障害が発生するんだなぁ~。

だが、しかし!!!

様々なトラブルに見舞われながらも御二方 無事に昇天…♪

色々とご迷惑おかげしました。


追伸 J-200 kenny model は 爆器なり…
(PA撃沈 失笑)…。


昨夜 おいで下さいました皆々様、ありがとうございました☆


今夜、6月ラストの唄屋を思い切り楽しんでおくんなまし♪

ヨロシクお願い致します。
スーパーギタリストの共演…ナイト♪
今夜、唄屋大ホールにてスーパーギタリスト セッションライブが行なわれました♪

出番待ちのスペシャルギターの数々!

どれを取っても銘品であり名器なのです。
Sumi工房のスペシャルカスタマイズ♪

美しい…。


石井完治さん

知る人ぞ知るギターの神様仏様…。

電源の供給コンセントからしてヴィンテージなのです(笑)!

静沢真紀さん

妖艶なブルースフレーズは痺れまくれました…♪

美しすぎました☆


会場のおんつぁん達は御二方のプレイに痙攣し失神寸前(自分含む…)で ありました!



今年もお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます☆

そしてライブを観に来て下さいましたベイベーズの皆々様、感謝致します♪

ありがとうございました。


さて、明日(金)は 大阪より 養老弥助さん。
仙台からは 菊池健一 with Nassy のジョイントライブが有りますよ!

お見逃しなく…。
音ちゃんライブ…ナイト♪
おはようございます。

最近、好天が続き 気持ち良いっすね!
梅雨時とは思えない6月を過ごしましたので来月あたりはドッサリ降るのだろうか…?




そんな6月ラストウェンズディーライブは「音ちゃん」でした♪

熱狂的なファン(笑)の皆様に愛と幸せを届けてくれまし…た!


チームまーちゃん、ベイベーズ、ベイベーズ婦人会、ありがとうございました♪


そして昨夜、無事に某ライブハウスでの本番を終えた LUCKY!

題して…カウンターで佇む大門


皆様、ご来店 ありがとうございました♪


そして今夜、スペシャルライブがございますよ♪

石井完治さん 静沢真紀ちゃん

グレート過ぎるギタリストの共演です。

お見逃しなく!
消費税増税法案可決…ナイト!
ジャ~ン☆

どーも!
ひげてんダス!


なんだかんだ騒いでも消費税率はUPする事になったみたいです…。

皆様を含め、我々 飲食店にも直結する大問題で有る訳です!

何とかなりませんかねぇ…。

納税は国民の義務とか何とか言いますけど、何か釈然としません!

嫌です(笑)!

我々がガキの頃は消費税なんて無かったのになぁ~。
いい時代だったなぁ~。

もちろん税金の大切さは誰しもが知ってますが、今っすか?

震災の爪跡さえもままならない昨今、国会で話し合わなければ問題が消費税っすか?

日本は有る意味 後進国なんですね…。
アメリカ、ヨーロッパには毛頭 太刀打ち出来ません!

何か情けない一言です。



そんな日本の片隅、仙台市青葉区大町の地下室では今夜も楽しい夜を過ごしましたー♪

茂庭の皆様が遊びに来て下さいましたよ!
Vo. Joe
Dr. ひげてん


クリス嬢


盛岡より、いらっしゃいませ!

次回、又 あれで遊びましょう♪


そして明日、某ライブハウスでライブがある Lucky及川 ♪

バッチグーだよ(笑)。

お時間の有る方は是非、某ライブハウスを覗いて観てね~♪

一部終了後、唄屋めざして 音ちゃんライブに間に合う様に来てけさいん!


そのほか、ベイベーズの皆様 ありがとうございました。


満面の笑み…おぇっ!

あんたはいつも恵比寿顔☆
千客万来!
商売繁盛!
東南西北!
白發中…。


御清聴ありがとうございました☆☆☆
マンデーナイト♪
最近、日曜日の営業(予約)も頂きまして誠にありがとうございます!

と、共に 曜日感覚が完全に無くなってしまいました…。

ゴミの日がズレたり、おしぼりの発注がズレたり、ズレまくりです(沈)!

挙げ句の果てにはチューニングのズレまで余り気にしなく成りまして、人間的 肉体的 社会的にもズレてきた感が私を苦しめます…(爆笑)。

誰か私をネヴァーランドに連れてって~!


そんなマンデーナイト…
ままやワゲスターズの面々が遊びに来て ゲリラライブを敢行しましたよ♪


夏のイベントに向けて猛練習です!
ちなみにユニット名は まだ発表できません(笑)。
☆乞うご期待☆

若人が一生懸命 ギターに向き合っている姿は美しく、素晴らしいと思います。

♪そう…いつかの少年のように♪
by 長渕 剛

頑張りぬいて仕上げて下さいませよ!


そして大先輩の演奏に釘付けのワゲスターズ。

JO Japa~n!


そして、
ワゲスターズの練習はラストまで続くのであった…♪


ラストは
元祖ナニワ金融道 をお楽しみ下さい。


…怖。
プライベートナイト♪
日曜日
日頃 お世話になっております 某毛皮店にてライブが行なわれ、打ち上げで地下室を使って頂きました♪

超一線級のドラマー&ピアニストのセッション!


もちろん素晴らしいアンサンブル!


大◯社長、良い音を聴かせて頂きまして ありがとうございました☆

又のご利用 お待ちしております(笑)!


さて、いよいよ6月ラストウィークに突入しましたよ!!!

いわゆる 来週には7月になる訳で(当たり前田のクラッカー…古っ 失笑)!

とにかく 早い時間の流れに戸惑いながらもヒーコラセッセとやって行くしかないんで、今後ともヨロシクお願い致します♪

月曜日も頑張るどー!

おー!
宮城伸一郎(TULIP)ライブ♪ or サタデーナイトフィーバー!
昨日、東北のお客様限定で行なわれました 宮城伸一郎さんのライブ!

無事に終了致しました♪

キーボード 丹野さん
パーカッション 山口さん
と、言う贅沢な顔ぶれでお届けしました☆

御来場、誠にありがとうございました♪



そして主催者の佐藤さん及びスタッフの皆様、長丁場 本当にお疲れ様でした。
落ち着きましたら ゆっくりと反省会と言う名の飲み会をしましょうか(笑)!


そして一般営業突入♪

土曜日らしいお客様の面々!

チーム貝殻?


ギリー♪


JO&巫女渕 遠くに食事中のヤンマッキー!


ナニワ金融道?


マスティーヌが所用で席を外した後もベイベーズが遊びに来て下さった模様で有ります♪

ありがとうございました☆


ちなみに今夜(日曜日)も貸切りが入ってますが、カウンターが空いてます。
貸切り終了後に営業も終了しますが、
クリス嬢と飲みたい方は…チャンスだぜぇい!

まずは、私に電話下さいまっし☆


ヨロシクお願い致します♪


…。
ストローク大会(笑)…ナイト♪
おはよーございます!

気が付けば6月も一週間余り…。

アマリダァ~!


冒頭から失礼ぶっこきました事をお詫び致します(失笑)。


唄屋フライディナイトはベイベーズによる「合同ストロークの夕べ」と相成りまして…とてもヤカマシー地下室でしたよー(爆)♪

もちろん、皆様が帰ってからの~居残りベイベーズのみと成ってからの~スタートですよん!

ビートルズからドゥービーまで幅広くストロークさせていただきました(笑)。

そのほか金曜日を飾ってくれた方々♪

じゃけん広島の兄貴御夫婦!

ナイス 薄ムラサキでした…。 プッ!

ぺんぺんこ叔父様&マサキ築館。


東京より転勤されましたチーム御近所様!
代表して工藤?様。

皆様のお名前…忘れてしまいました(失礼致しました)ので、又ヨロシクお願い致します!


賑やかな金曜日、ありがとうございました♪


そして今夜、土曜日ナイトは貸切りライブが入っておりまして PM22:00より一般営業と成りますので恐れ入りますが御了承下さいませ♪



さ~て、そろそろ始動しますかぁ…。
パワーダウンな木曜日!
水曜日の夜、フィーバー?したせいか木曜モーニングはダルダルで中々 起きれませんでした…。

そんな日の昼飯は!

ジャ~ン

魁力屋さんの背脂タップリ、ネギどっさり、を食す…。

美味し!

焼き飯も頼んだが、あえなく撃沈~(爆)。

帰り道のR4は苦しかったなぁ(笑)。


そんな木曜日

マイコーこと、マイケルチャーシュー氏(ラーメン担々オーナー 手品師 温泉案内人 大町落語愛好会会長 その他 沢山の趣味が有る謎の山形県人…)が、友人と遊びに来て下さいました♪

アリスを熱唱~♪


先輩は千春で…。


そして双子の女性登場!
もちろんザ ピーナッツ(笑)。

ありがとうございました。

生のスピードラーニング開催中!


ありがとうございました♪

穏やかな木曜日、早めに閉店させていただきました…。


金曜日、フィーバーすっどー!
誕生会ライブ…ナイト♪
おめでとうございます!


誕生会を企画して下さいました チーム琥珀のママ&常連様、ありがとうございました!

Cozyライブはビートルズ中心に♪


嶺岸バンドはオリジナル!


そして…AOR(笑)!


お集まり下さいました皆々様、本当にありがとうございました♪

ママ&常連様、ありがとうございました!


そして反省会と言う名の飲み会スタート!


BARとは思えない規則正しい配膳(笑)!


行儀良くいただきましたよ!

ご馳走様でした。


最後に記念撮影し本日も終了~☆


明るく成りかけた国分町を2人で歩き、Cozyさんをホテルに入るまでちゃんと見届け(郡山の皆様、すみ子さん、御安心下さいませ…笑) 帰路に着きました…。


良い夜だったなぁ~。
台風4号上陸…ナイト♪
昨夜から今朝にかけて久々の暴風雨!

未明は凄かったっす…。


そんな台風ナイトにピアノマン登場♪


近所の親父も(笑)!


日付も変わる頃…

人生を噛みしめる男、登場!


突然の怒りや微笑み…。


挙動不審…。


面倒なんで強制撤収命令!


だがしかし、肉まん&ハーゲンダッツ ありがとう(笑)!

ままやワゲスターズ M

5弦チェ~ンジ!

ラストは暴風雨の中 来てくれたラッキーマッカートニー♪

最近、ビートルズに夢中ですよ。
今夜 披露の予定っす♪

と、言う事で今夜 スペシャルライブがございます!

某スナックのお客様の誕生会の御予約と お客様の希望により、三つ巴でライブをさせて頂きます。

出演アーティストは
Cozy 嶺岸和浩バンド 光悦withSanny
です♪

台風も過去った 今宵はビールでもやりながら楽しみませんか?

皆様の御来場を心よりお待ちしております!

ヨロシク。。。
桃一ライブ♪
おはようございます。

梅雨時の台風が日本を襲ってます…。

やがて北上して東北も暴風域に入るかもしれません。

特に大雨が心配です(地下駐車場とか…笑)。
気を付けましょう!


さて、昨夜は 桃一ライブ が唄屋大ホールで行なわれました。

ギター 丸山ももたろう
キーボード 夏目一朗

最高のお笑いコンビです(爆笑)!


いやいや…素晴らしいアンサンブルをありがとうございました。

今回は2人ともステレオ出力希望でしたので、音は抜群でしたよ!

心地よい ひと時をありがとうございました♪

そして月曜日から地下室に来て下さいました沢山のお客様…感謝します。

ありがとうございました!


ライブ終演後、2人は深夜の国分町方面に消えて行きました…。

今夜のライブに支障ない事をお祈り致します…(笑)♪


お疲れ様でした!

又、来年ヨロシクお願い致します☆
日曜日は地下室で過ごしましょう…ナイト♪
久しぶりにあの忌まわしいサウンド!
緊急地震速報を聞きました♪

いつ聞いても気分が悪いです…。


と、言う事で

どーも!
おはようございます☆

今は最高に晴天ですよ。
掃除、洗濯、♪やるなら今しかねぇ~♪

そして昨日 ヘタレ楽天がジャイアンツに勝利したんです!

星野監督も選手も最後に意地を見せてくれたのかなぁ…。

やれば出来るんじゃんか!

今後のフロントやコーチ陣の動きに期待します。
今のままだと3位キープは無理っす…と、唄屋楽天私設応援団 会長のキヨちゃんが言っておりました(笑)。


そんな日曜日の昼下がり、地下室では 月例となりました 郡山6575さんと唄屋による交流ライブが行なわれました♪

変則的な時間にもかかわらず、郡山から仙台からたくさんの方がライブを観に来て下さいましたよ!

ありがとうございました。


まずは、オープニングアクト
VELVET'S

昭和の匂いがプンプンするロックは我々世代のツボですね(笑)♪

そして、
Humming Bird さん。

Vo.モアさんと Ag.アマノッチのサウンドがマッチしておりました♪

そして、鳥仲間(笑)の Swing Bird さんも演奏してくれましたよ!

Vo.Iinaさんは右腕を負傷してたんですね…。 お大事に!

そんなこんなでドタバタな感じて交流ライブは終演したのでした。

御来場の方々、夕方6:00で終りと言う何とも半端な時間にお付き合い頂きまして申し訳なく思っております…。

スミマセンデシタ。

そして本当にありがとうございました♪

交流ライブは 7.8月とお休みを頂きまして(野外イベントの為) 9月から再会します。
9月は唄屋が郡山にお邪魔しますのでヨロシクお願い致します♪


昨日 実は2回戦になっておりまして…。

いつもお世話になってます会社の方の結婚記念パーティーがシークレットで行なわれた訳であります。

おめでとうございます!


おめでとうございます!


おめでとうございます!


末永くお幸せに…。


おまけ!

この日の為に様々な段取りをして下さいました 敏腕デレクター ◯◯郎さんでした!
お疲れ様~☆


話はガラリと変わりますが、今夜 唄屋にて 松山千春さんのバックバンドを務めます御二方のお笑い? シツレイシマシタ(笑) ユニットライブが行なわれます。

Ag.丸山ももたろう Key.夏目一朗
2人合わせて「桃一」さんです♪

言うまでもなく最高のサウンドですので是非、お聴きのがしなく!

詳細は当ブログのライブスケジュールを確認して下さい♪

お待ちしておりますよ!


☆今週もヨロシクお願い致します☆
週末の唄屋の様子は…♪
おはよーございます!

楽天のヘタレさに呆れている今日この頃です…(怒)。

後は先輩応援団の YOJO、古ちゃんにお任せしようかなっ! てな感じですね…。

ヨロシク~☆


さて、金曜日の出来事…ですが 記録的に信じられない位 ヒマでしたね(爆)。

今週1週間で1番ヒマが金曜日とは…。

力不足です…。

それでもベイベーズは遊びに来て下さいました♪

ありがとう(涙)。


えぶりぃないと 元気ハツラツなオロナミン及川!

大村崑も大絶賛!
かもっ?


そして昨夜は貸切りライブでした♪

久しぶりにビックリする程の来場者数に戸惑いながら(笑)…。
3時間 PAポジションに軟禁と言う過酷な状態を強いられました(苦笑)。


出演アーティストを紹介します♪

オープニングアクトとして
皆木大地


yumbo


maggie~


長谷川健一(京都)


皆々様、本当にお疲れ様でした!



さて本日は変則的な時間で営業させて頂きます。

16:00より、月例交流ライブ♪

今回は郡山6575さんより 「Humming Bird」さんが起こし下さいます。

19:00よりパーティーの予約が入っているために、18:00迄のライブとなりますが…

バード関係者、動物関係者の諸君!
待ってますよ~(笑)。
本日 6月16日(土) 終日貸切りです…。
大変 申し訳ございませんが、本日 16日は貸切りライブの為 一般営業はございません…。

御理解の上、ヨロシクお願い致します☆


尚、金曜唄屋のレポートは後日UP致します♪


☆インフォメーション☆

来る17日(日) 16:00~18:00迄
交流ライブ in 郡山6575 が開催されますよ♪

今回のアーティストは「Humming Bird」さんです。

変則的な時間ですが 是非おいで下さいませ♪

ヨロシクお願い致します。
チームシャンソニエ…ナイト♪
ラクテン…ダメダメ~!



どーも(怒)!

何とまぁ~ 連敗こいちゃいました…。

せめてジャイアンツ戦は1勝ぐらいしてくれないと暴動が起きるカモヨ!


そんな木曜日の夜でしたが、大木さん率いるシャンソンの会の皆様が自慢の喉を披露しに遊びに来て下さいましたよ♪

最初は…(黙)。


やがて…(踊)!


戦災復興記念館ライブ、お疲れ様でした!


そして聖子ちゃんの唄を披露してくれました 松田さん(仮名)。


康平さんの唄を披露してくれました 大友さん(仮名)。

ありがとうございました!

ギターとカホンの達人コンビ♪

本気と書いて マジ!で上手すぎな2人でした。
Jeef君、いつでも待ってるよ~♪

そのほかベイベーズの皆様、今度もありがとう。


そして唄屋の〆は、お馴染みの この方!

今夜は久しぶりに六軒ロールを奏でましたよー!

お疲れ様でした。



ある方より今夜のクリネックススタジアムの様子が届きました!


この方の声のデカさはスタジアムでも有名らしい(笑)。

試合 残念でしたね…。

次回は勝利につながる声援を届けて下さいよ~♪
楽天 ぶざまナイト♪
我等が楽天イーグルス

ぶざまな敗戦をしいられました…。

9回の表に3点入れられまして、いわゆる逆転負けっす(涙)。

しかも先発 マー君…。

調子悪いのか何なのか分かりませんが 打たれ過ぎです。

昨年の勢いが感じられません…。

今夜のゲームは間違いなく勝つと思っていただけにショックです。


そんな水曜唄屋 早い時間から新しいお客様が遊びに来てくれました♪

ボーカルデュオのお二人…。
しかも男性 ザキヤマさんは、圧倒的に唄屋に多い年齢の1人でございましたよ(笑)♪

本当に多いっす!トラ&ウサギ ☆

これも何かの因果と言う事で今後ともヨロシクお願い致します。

まだ、ユニット名が決まってないのですが近日中に発表になる予定です♪


そのほか、みちのくベイベーズの皆様!

唄屋ベイベーズの皆様!

ご利用頂きまして誠にありがとうございます♪

代表して、カウンターで人生論を語る熱い(苦しい…笑) 2人。

五島君と世小山君!

何の話かは誰も知らない…(ヒソヒソ)。

話は変わりまして、
皆様 ご存知でしょうけど、永遠のアイドル 松田聖子が又もや再婚!
本当は おめでとうなんですが大ファンの俺は失恋気分…。

貴女は生涯 マドンナでいて欲しかったなぁ~。

今度はお幸せに…(悔)。
火曜日は歌謡日でした!…ナイト♪
イマイチ はっきりしない今夜の天気…と思ってたら、霧雨的 雨模様の大町。

サッカーもTVでやってるし、最悪な条件が整いましたぁ~!

が、ビックリこきまろ☆

次々とお客様が御来店♪

まるで週末の様な賑わいと相成りましたよ。

唄屋ベイベーズを始め多数の音楽好きベイベーがベイベーでしたよ(何のこっちゃ~)♪

ありがたい光景です…。

また、今週土曜日の貸切りライブに出演するナウでヤングな青年達も会場の下見がてらに御来店!

当日、ヨロシクお願い致します☆

そして仕事帰りの最高級焼鳥ダイニング「鳥武」の親方とママ、カギヤ親子も遊びに来てくれました♪

深夜のAOR隊、カギヤジュニアとのセッションも中々キマってましたね~。

六軒ローラーはAOR部 部長より、よりエ◯いコードの指南を受けておりました(笑)!



今夜もお足元の悪い中遊びに来て頂きまして 本当にありがとうございました…☆


帰り道 所用で国分町に用事がありまして車で向かいましたが、あのタクシーの無意味な大群で前に進みませんでした。イライラ イライラ イライラし血圧が1000㍊まで上昇しましたね~!

あのタクシーの無意味な1車線ふさぎ停車の車列はどう考えても違法行為でしょう!
おまわり は何故 毎夜毎夜 取り締まらないのかが不思議だ。

いずれ本気で動くのは 大きな事故があってからでしょうね(笑)…!

皆様も深夜の国分町の回りに駐停車しているバ◯タクシーにはくれぐれも注意して走行して下さいませ♪


注) 上記の◯には「カ」と言う文字が入ります!
男の月曜日…ナイト♪
今週も始まりました…。


月曜日の夜、早めにお客様が引いたのでちょいと兄貴の店に…。


暗闇の中で手際よくメニューをこなします!

そして美味い!

人はそれをMMと云ふ…。

何故って?

ふふっ、ミッキーマジックさっ(プッ)☆



ごちそうさまでした!


そして夜更け?の国分町をトボトボ歩いて 帰るのでした…。


たまにはこう言うタンパクなブログもいいと思います!

そうですねっ!

おやすみなさい(眠…)。
クラプトンな土曜日…ナイト♪
6月9日!

何の日か?

ロックの日 見たいっすよ♪


そんな土曜日の唄屋ライブは山形よりお越し頂きました レイラ さん。
クラプトンを中心にアメリカンロックをカヴァーしている素敵なバンドです。


そして、オープニングアクトは 山形の先輩に敬意を表すると共にクラプトンと言えばシェリルクロウとつながってると言う事で 当店の欧米人? シェリルクリスが1曲だけお先にステージにお邪魔しました♪

なかなかどーして…!
英語だったぜぃ(笑)。


そして、お待たせしました!

レイラさんの登場…。

Sweet home cicago よりスタート♪
否が応でも店内のおんつぁん達、ノリノリ(自分含む…)!

ただ見とれるばかりナリ…♪

そしてオーラスの曲

Love don't love nobody …
好きな曲だけに感動しまして、気が付いたら目から液体を分泌してまして…(自爆)。

素敵な夜をありがとうございました♪

是非 又、おいで頂きたく思います。

遠方より、お疲れ様でした!



興奮が冷めない中 ステージに乱入したのは、ままやワゲスターズの みつき君、みたて君のチームM&M!

唄とギターに懸ける情熱はお湯が沸く程 熱いぜぃ~!
頑張ばれ、ワゲスターズ!
負けるな、ワゲスターズ!

続きまして、これ又 熱い男がステージへ(笑)♪

先週、唄いびと で燃え尽き1週間の休養を経てパワー全開!

北の国から~オウム真理教 のお話を 弾き語りを交え午前3時までオンステージ(笑)♪

その後、何処へ行ったのかは誰も知らない…。


そんな土曜唄屋でした!

レイラさん 本当に良いライブをありがとうございました♪

そしてお足元の悪い中 集まって頂きました皆々様 ありがとうございました。

来週も唄屋ヨロシクお願い致します☆
貸切りライブ…ナイト♪
今夜の唄屋は貸切りライブでした♪


その前に…

楽天…

中日に…

サヨナラ負け…

を屈しました!

月間MVPの青山君…

何故?


大切な時です。

取りこぼしのない様、頑張って下さいませ!


そんな金曜日、貸切りライブが行なわれました♪

まずはソロのステージ!

Reds☆さん。

独特の世界でお客様を魅了しておりました!

続きまして 昭和×エロチカ さん。

こちらのバンドは皆様が知ってる昭和のフォーク、歌謡曲をアレンジした正統派のアンサンブル♪

懐かしいかったなぁ~。

この2つのアーティストが合体すると
AURAと言うバンドになり、ベガルタ仙台が勝利した時のみにベガサポの皆々様で大合唱する、知る人ぞ知る「AURA」オーラ を唄ってるんですって!

Vo.が Reds☆さん Dr.が エロチカの画像 向かって右のロンゲさらさらの方 Eg.が向かって左の友章さん 他、で構成されたユニットです!

♪オ~ せんだぁ~い カムトゥゲザー♪
的なノリノリの唄でした (スミマセン、歌詞が良く分かりませんでした…苦笑)。


企画して頂きましたミック御夫妻様、ありがとうございました♪

個人的ではございますが信じられない再会も果たせそうです…。

アーティスト様、御来場の方々、本当にありがとうございました♪

又、当店でお会いしましょう!



さて土曜日ライブは豪華ですよ。

首を長くして待ってたバンド!

万を時してレイラさん(from山形)がやって来ます。

エリッククラプトンのカヴァーバンドです。
まずは、聴いて見て下さい♪

そして、オープニングアクトとしてシェリルクロウに成れなかったシェリルクリスが山形県人会の後輩として、1曲だけ唄います♪

皆様、今夜は熱いぜ!


待ってまーす。
あなたの知らない…木曜日ナイト!
いやー、ビックリしました!

昨日 僕達の心霊の師匠であります、新倉イワオさんがお亡くなりになりました…。

日テレの昼のワイドショーの中に夏休みに成れば決まって組み込まれていた「あなたの知らない世界…」

僕が小学校の頃からやってたんで40年弱前の歴史ある番組なんです。

再現フィルムが、それはもうおっかなくて、夜のトイレには行けませんでした!

急にドッキリするシーンが多かったぜぃ。


病院編、戦争物編、学校編、家の中編…。

あれこれ思い出されます(ブルッ)!

多分 同級生諸々みんな間違いなく見てた番組でした。

木曜スペシャル同様 いつの間にか消えて行きましたね…非常に残念です!

何だか又 観たくなって来た様な…怖い様な……ダレカモッテマスカ?


新倉さん。
謹んでお悔やみ申し上げます…合掌。



そして、木曜日の唄屋♪

御近所の美人コーラス隊や


練習ベイベーズ!


次郎マウンテン


ギリオダ氏


他、ベイベーズ様 ありがとうー!


ラストはモチロン

深夜の六軒ローラー LUCKY及川とエピフォンJAPA~N!

サザンジャンボを復活させるべし☆

てな訳で木曜唄屋も ありがとうございました♪


そして、残念なお知らせがあります!

今夜 終日 貸切りライブとなってます。

大変 申し訳ございません…。


その分 土曜日のレイラさんで盛り上がりましょう♪

特にバンドベイベーズは必見、必聴ですよ!

待ってまーす。
BAR CHRIS ナイト♪
宮城野区 どんより曇り空…。


おはよーございます!

昨夜の唄屋、マスター不在でした。

疲労困ぱい ピーチパイで、竹内まりやもビックリな程 動けませんでした!

急遽 BAR CHRIS に変更。


伊達長渕会のヤン衆が用心棒で来て下さいました♪

頼りになります。

ありがとうございました♪

そのほかベイベーズの皆様もありがとうございました。

今夜から復帰します。

どうかヨロシクお願い致します☆
高橋雅文TRIO ナイト♪
昨夜は…

ありがとうございました♪

おかげ様で我がバンドも唄屋大ホールでステージを披露するまでと成ったもんだ(涙)…。

これもひとえに バンマスの俺ッチの天使のハーモニーとリズム感の たまものだぜぃ!


Vo.光悦 Ag.Sanny も
まだまだ俺ッチのビートについて来れないみたいで…頑張りなよっ!


こんな俺のバンド 高橋雅文トリオを今後もヨロシクお願い致しますぜぃ!






深夜隊の カホンしのちゃん、リズムだったらいつでも教えるぜぃ♪
壱一で待ってるぜ(笑)!

深夜隊、六軒ローラーVo.LUCKY!
歌唱力はまずまずかなぁ~。
コーラス&ハーモニーだったらいつでも教えるぜぃ♪

あっ!

忘れてた!

昨夜、ジャンベのマイクの位置をアレンジしてくれた 雅 つながりのマー君。
先輩のおかげで斬れ味鋭いパーカッションサウンドが再現出来たぜぃ!

ありがたいぜぃ!

と、言う事でバンマス高橋雅文より頂いたお言葉をそのままUP致しました(笑)!


ご来店のファンの皆々様、お忙しい所 おいで頂きましてありがとうございました♪

次回のライブはバンマスに聞いてみますので…。


次回、乞うご期待♪
今週もヨロシク…ナイト♪
おはよーございます!


久々に爆睡しました…。


早速ですが今夜のライブの紹介です。

高橋雅文トリオ

Vo.光悦
Dr.Cho ひげてん
Ag.Cho Sanny

pm 21:30 start


バンマスよりご挨拶が…



お見逃しなく♪


さて月曜唄屋、大人のシークレットな会合があったり…


ままやワゲスターズ みつき君とキム ジョンBooのセッションがあったり…


JO japanより頂いた「御用邸チーズケーキ」を食べたり…

美味かったぜぃ ごっつぉーさん!

また、御近所さんや遅番さんのご来店がありまして良い一週間のスタートがきれましたよ。

皆様 ありがとうございました!


ですから、

今夜、

オマチシテオリマス☆
土、日の出来事…♪
時間の感覚が全く有りません(笑)!


どーも!

お久しぶりです。


先ずは唄屋インフォメーションから!

来る6月5日(火) 21:30~

高橋雅文トリオ in 唄屋 新緑ツアー千秋楽 が行なわれます♪

めったにお目にかかれないプレミアムライブですよ!

☆ヨロシクお願い致します☆

画像の様に「雅」なステージに成る事 間違いなし!

ダブル みやび(爆笑)♪


さて、先週 金曜日に行なわれました「唄いびと」Vo.2
大盛況のうちに終了致しましたよ!

立見の方々…座れなくて申し訳ございませんでした。


まずは、オープニング悪党? いやオープニングアクトのタニーからスタート♪

タニー節 炸裂!


そして、本編が始まりました。

今や宮城県のTV.ラジオから流れるパチンコタイガーのCMソングまで唄っちゃいます Swing Bird さん♪

バードだけに飛ぶ鳥を落とす勢いで頑張っております(ととのいました 笑)!


次に登場したのは東京よりいらして下さいました「相模の風 The めをと」さんです。
昨年同様 翌日の とっておきの音楽祭 に出演しました♪

全国津々浦々飛びまわってる御夫妻です。
題名は忘れましたが(失礼)、御主人が唄われたバラード…♪

シミマシタ。


続きまして期待のO型新人バンド?

伊藤トモヤとヒマナスターズ(仮名)♪

久々に観た VoのTOYOちゃんの真面目な唄と演奏に感動…♪

継続希望シマス(笑)!


そして、トリ(今日のブログは、とり がよく出てくるなぁ~)を努めました「菊池健一 with Nassy」♪

なにはともあれ、あの暴れん坊のJ-200が本当に気持ち良く素直に出ておりまして…唄屋 始まって以来 満足感に浸った夜でした!

Nassyのレスポールサウンドも絶妙に絡み合い 時にデビットリンドレイが降臨し…健ちゃんが希望したアメリカンサウンドに間違いなく近かったっす。

スピードラーニングで英語を覚えたJoeも大絶賛してましたよ!
モノホンが言ってるんだから間違いないよね(笑)。

まさしくライブはどんな時でも先が読めない化学反応が起きるから面白い。

出演されたアーティストの皆々様、本当にお疲れ様でした♪

最後に集合写真をバチリ!


また お願い致します☆


営業終了後、とっておきの音楽祭 MFJサポートステージに持ってく機材やら何だりかんだりetc…準備して帰宅し…気が付いたら 市民広場で朝のスタッフミーティング(爆)!

依頼されたマーブルロード大町の現場に着き、せっせとPA設営。
朝こっ早くからお手伝い頂きました、GO & JO (今日は敬意を表して 虫 とは書きません…書いてるし 笑) ありがとう!

そして、音楽祭スタート♪

全国から様々なパフォーマーの方々が道行く人の足を止め全力でアタック!

デジタルアーツのスタッフさんも段取り良くONタイムで完璧に終了致しました。

MFJのチラシ配りに手を借りた モザイクちゃん、チカちゃん、今井ちゃん ありがとうございました♪
後ほど会長が晩飯をご馳走するそうですよ! 期待してて下さいね☆

おらがたぁもぉ 連れでってけろ~ GO&JO 談…。


現場撤収後、何だりかんだり(笑)して解散!


はい!

お待たせしました。

ここで「とり」が出てきますよぉ~!


気が付いたら…萩野町 最高級焼き鳥ダイニング 鳥武 にて、慰労会。

五臓六腑にアサヒスーパードライが沁み渡り2日間の目まぐるしいスケジュールに感謝し、心の中で小さくガッツポーズ!

楽天帰りの とも子(仮名)もみっちゃん(本名 笑)も元気そうで何より…。

俺の変わりに楽天の応援ヨロシク!

言う間でもなく、信じられない程 早く退散後…

布団に溶けました。


とにかく皆々様、ご来店 及び ご協力 本当に本当に ありがとうございます♪


これからも出来る範囲で頑張りますので 一つヨロシクお願い致します。
フライデーナガイデー…ナイト♪
おはよーございます!

高嶋政伸です(苦笑)…。

離婚なんちゃらでTVを賑わせてますが、一言 見苦しいっす!
いかなる理由があるにしろ赤裸々な言動は いかがなものかと思います。

まして芸能人なら、もっとスマートにお願いしたい!

人間なんで、様々な事があってあたり前です。

次の人生を考えてお互いに穏便に終結さる事を希望します…。



そんな衣替えの6月初日 長かったっす☆


間もなく午前5:30前…。
ウチからマー君マンションのモーニングショット!

もはや、こんなに明るいノダ☆

何年経っても戸惑う瞬間です!



さて 今夜の唄屋、長かったなあ~♪

所用で亘理Tッキーさん邸にGO!

やけに眉毛の濃い犬を発見した訳で…(笑)。

終了後、大町に向かいました♪


チーム琉球ソング様。


チーム仮設住宅メンテ様。


ニコチン◯ン様。


JO japan 様。


会長~様。


深夜隊の皆々様…♪

代表して、佐々木公二!

相変わらず存在感アリマス。

六軒ロールと言えば…?

何です!

が、

チューニング&テンションが3人とも合わず、グダグダのまま終了(笑)!

ゴメンよ、LUCKY…。


最後に カウンターで政治経済の話で終始盛り上がってた、泉区の菊池君 大崎市の熊谷君!

明日の日本はどうなる事やら(笑)。

そんなこんなで長かったフライデー、ありがとうございました♪



最後に、尾崎紀世彦さんが亡くなったそうですね…。

小さい頃 もみあげを付けてマネしてた事を思い出します…。



また逢う日まで…。
5月ラスト…ナイト♪
まずは、楽天イーグルス…。

G高橋由伸の連日HRにより連敗してしまいました。

次の試合からは 気持ちを切り替えて勝利して下さいませ!

期待してますよ☆


さて、いよいよ5月も最終日を迎えちゃいました♪

近頃、面白い程 月日の流れるのが早すぎて戸惑うヒマも無いっす!

このペースだと…(苦笑)。



今夜の唄屋、ご近所様~アメリカまでワールドワイド?でした♪

チーム ご近所様。
たまたま個別に集合!

久々ギリオダ様とお付きのマダム。




広島じゃけん モトマツっつぁん!


よこ しま次郎&クリスちゃんディオール♪


登山家 マッキーさん&声楽家 ギリオダさん。


スピードラーニングで発音バッチリのJoe☆


猿と虫…。



そして5月ラストナイトを飾ってくれた深夜のAOR同好会の皆様♪


ありがとうございました♪

6月もヨロシクお願い致します☆



今夜のオマケ!

コーラス中のヒゲテン♪


以上でした(笑)!