フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
蒸します!…ナイト♪
昨夜の余震を引きずりながら出勤された方々、お疲れ様でした!

それに加え、寝苦しい夜が続き 寝不足かと思われます。

完全に夏バテですね…。

夏バテにはポークがイイらしいと言う事を聞きましたよ!

豚肉と言ったら男子たるもの永遠のご馳走である 生姜焼き ですねぇ~。

しかも、肩ロース最高~です!

ちょうどこの部位になりますかねぇ~?!
スタミナ、ビタミン満点だぁ!
これならパパも明日はホームランだねっ…☆

そして忘れてはいけません!
女性の肌のハリとツヤ。
ひざの痛み などなどで大活躍のこいつ!

あぁっ!

間違えたっ!

スミマセンデシタ…。

こいつでした。

豚足です。

コラーゲン、ゼラチン質、ビタミン たぷ~りです。

夏バテ気味の方々、是非 明日は食すべし!

資料提供 山口県畜産協同組合



んでもって 今夜の唄屋、こんな感じでした♪





皆々様、ギターの練習に余念が有りませんでした♪

ステージではエロス丹野氏がテンポ早めで演奏!
まさしく ☆走れエロス☆


この人も!

……。

来年の仕込みっすか(笑)。


皆々様、どーもでした♪

8月ラストの金曜日、神奈川より つじむらゆみこさんが遊びに来ますよ(美人ピアニスト&ボーカリストなのだ)!

ただし電車の都合で22:00前迄しか居られません…。
ミニライブを行いますが、時間未定です♪
ヨロシクお願い致します!
宮城野区 震度5強! ナイト!
来たー

久々の揺れに戸惑いながらも 短かかったので一安心…。

テレビのテロップが出て又々ビックリ

我等が宮城野区がトップの揺れではないかいっ!

被害…電気ポット落下、トイレに並んでるコミック 数冊落下 以上でした。

こんな時代でも地震の予知は出来ないんだなぁ~。
アラームさえ鳴らなかったもんな…ブツブツ。
寿賀子は大丈夫かなぁ…宮城野区の9Fだしなぁ。
冷脂? 冷汗ダラダラだろうなぁ~。
ミッキーさん大丈夫っすか?

☆震災は忘れた頃にやって来る☆

今後も気を付けましょう!


昨夜、出勤前に夕焼けがキレイだったので思わずパチリ。

秋を感じました…。


そして営業スタート!

みちのくフォークジャンボリーを盛り上げてくれた SHOWA & HeySay の方々がお集まり下さいました♪

たまたま居合わせたお客様2人も長渕っつぁんのファン!

今、1番おめでたい男 JOがリクエストにお答えして唄いました。

御二方の幸せぶりは震度5強(笑)!
揺れでろっコノォ!


そして音ちゃんライブに突入…。

チーム飛梅様、砂糖さん、毎回毎回ありがとうございます。
そんなこんなの音ちゃんですが長い目で見て下さいね(笑)♪


やがて皆様がお帰りになる頃 気だるい身体を引きずりながら 生ビールを注がせたら卸町No.1のLUCKY登場!

その節はありがとうございました。助かりました☆

魁力屋さんのうちわを片手にパチリ!

おっと!
モザイク
間違えちまったぜ(笑)。


やがて2時間後に宮城野区は揺れたのでした…。

今夜もヨロシクお願い申し上げます♪
祭りのあと…ナイト♪
寝る時のエアコンの調整が決まらなくてイライラしてるのは僕だけでしょうか…?


おはよーございます!

只今 宮城野区 秋っぽい風が吹いていて爽やか~なモーニングですよ☆

夜中は無風ですがっ!!!


みちのくも終わり、クリープの入れないコーヒー、コシのない讃岐うどん、気のぬけたビール、毛のぬけたTッキー 的な感じの一週間に成りそうですが…古今亭?…ん!
そこんところヨロシクです♪

昨夜は久々に桜田門さん御来店。
Kご夫妻も遊びに来て下さいました!
ロンリーライアン…頑張れ!
カウンターにはベイベーズ様。

昨夜もありがとうございました☆


やがて深夜の部長K君が御来店。
何やら怪しげなケースから 怪しげな匂いのする 怪しげなギターを取り出しました!


オールマホッ!
ウツクシスギル フォルム!
マーティンクラック バッチリ!
ジョイント メントリーヌ カンペキ!
どこを観ても いい仕事しておりました(敬礼)。

芸術品なのでマル改はヤメテネ☆



思い出のみちのくFJより…


オープニングで盛り上げる ミドリカメムシ隊!

手前の大っきいカメムシはどう見ても吉本新喜劇のおっさんなんだなぁ~(笑)!

お疲れさんでした。
本日より通常営業致します…アフタヌーン♪
残暑 厳しい ざんしょっ(失笑)!

本日、火曜日より通常営業致しますのでヨロシクお願い申し上げます♪

みちのくの疲れが身体に染み付いて気だるい昼下がり…。

昨日のブログにて募集した画像(送信して頂いた方々、ありがとうございました)を観ながら回想しビールを少々いただきながら浸っておりました…。

数々頂いた画像の中でどうしても皆様に紹介したい方がおりました。

古ちゃんより投稿された画像です!


第1.2回の会長である 花山湖春 こと、進ちゃんです♪


全てはここから…。

進ちゃん、ありがとう!


みんな、ありがとう…!
みちのくフォークジャンボリー Vol.4
みちのくフォークジャンボリー 昨日 無事に終了致しました♪


天気にも恵まれて、最高の野外イベント日和と成りまして…スタッフ一同 先ずは ヒトアンシン!


残暑極りない若林区卸町の会場にご来場下さいまして本当にありがとうございました☆

うだるようなあの暑さの中で最高のパフォーマンスを披露して頂きましたアーティストの皆々様、お疲れ様でございました♪

そして当イベントにご協力頂きました関係各位の皆々様…ありがとうございました。



お願い…。

みちのくフォークジャンボリーの画像、募集中です(笑)!

諸事情により、中々 撮る機会に恵まれなかったんですよ…♪

お手数ですが、メール添付的な感じでヨロシクお願い致します☆


唯一 撮ったのが…

マキザキ


鳥武と浄土ヶ浜~ズ


以上、2バンド…(笑)。

スミマセンデシタ…!



最後に、みちのくミトコンドリア隊 を紹介します。


又 お疲れの中、打上げに参加して頂きました みちのくナイスマイフレンズ団…美味しいビールでしたね!

ままやワゲスターズ、連日連夜ありがとう!
そしてスタッフとしての活躍は目を見張りました…。
この場を借りて ご苦労様でした!

君達のステージは

最高だったぜぇ(涙)♪

追伸…HEYSAYの画像も大募集中です。

KGさん お世話になりました!気をつけてお帰り下さいませ。

ともかく皆様 ありがとう。

まだ頭の中が 全くもって整理がつかないので今日はこの辺で失礼致します。


☆唄屋インフォメーション☆

本日27日(月)

筋肉痛による歩行困難と予測通り店内物置状態(笑)なのでお休みを頂きます♪

では、寝直しますので…。

オヤスミナサイ☆
本日開催♪ みちのくフォークジャンボリー!
様々な思いを胸に秘め…

みちのくフォークジャンボリー Vo.4

本日 開催致します♪


皆様 お誘い合わせの上
ご来場下さいませ!



昨夜の前夜祭 part2

青森、秋田、福島、東京、京都、大阪 のアーティスト集合中♪

ままやワゲスターズ

ありがとう!
お疲れ様でした!


いざ出陣☆
いよいよ明日開催!…ナイト♪
かねてからお知らせしていたイベント
「みちのくフォークジャンボリー vol.4」が 明日26日 卸町会館界隈7ヶ所で行なわれます♪

とにかく暑いと思われますので ご来場の方々、出演アーティストの皆様、ボランティアスタッフの皆様、熱中症対策の程 ヨロシクお願い致します!

万が一 体調がすぐれなく成りましたら救護室がございます。お気軽に看護士さんに御相談下さいませ☆


そんな金曜唄屋、何となく私がバタバタでしてスミマセンデシタ…♪

お集まり頂きました皆々様、ありがとうございました。

一部、紹介致します♪


開店前より練習していた 伝説の庭師 率いるフォーク&昭和歌謡ユニット…!
クリスと☆ファ~☆ヒロシ♪


東京より O川さんご来仙!
毎年出演ありがとうございます…。


♪もうすぐ Showの 始まりだよベイベ~♪ で お馴染みの某バンドの御二方…。
リズム&JAZZをお楽しみ下さい!

また、遊びに来てくれました名古屋ベイベー! 唄屋ベイベーズ!
ありがとうございました☆


☆唄屋インフォメーション☆

みちのくフォークジャンボリーの為 本日25日~27日迄 お休みを頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが 何卒ヨロシクお願い申し上げます♪


それでは若林区卸町で会いませう~!
氷下魚(こまい)…ナイト♪
みちのくフォークジャンボリー

いよいよです!

明日から会場の設営が始まります♪

んでもって、
雨の心配より、熱が心配…。

くれぐれも水分補給忘れずにお願い致します♪


昨夜、

あのフェイマスな

焼き鳥ダイニングの

マスティーヌが

マダムと共に

ご来店!


お土産に、氷下魚(こまい)を頂き早速 唄屋名物ホットプレートでメイキング。


半乾きの氷下魚(こまい)は見るからに旨そうじゃぁ~☆

焼きを入れたら出来上がりっ!

そしてマヨネーズはキューピーに限るぜっ♪

久しぶりのキューピーさん…?! いやいや失礼しました(笑)。
マッキー牧野さん御来店。
相変わらずパワフルな行動に脱帽…。

キューピーマヨネーズをたっぷり着けて氷下魚を食しましたよ。

まいう~ 頂きました!

ご馳走様でした…。


そして昨夜は昭和ロックのユニットの方達が練習に来てくれました♪

秋口に某ライブハウスでのライブに向けてライドオン!


木曜日の〆はラッキーでは無く、カッキーさん♪

J-45マル改 は、鳴り過ぎて怖いっす…(笑)。

早番ベイベーズの皆様もありがとうございました☆


今夜、フライデーナイトは混み合いますので…バンバン御来店下さいませ♪

今週最後の営業ですのでヨロシクお願い致します!


おまけ


老人と携帯…。
COZY & こうじ ナイト♪
おはよーございます☆

それにしても暑いなぁ~!

だから光星 がんばれ~!




昨夜の唄屋…

こんな感じでした♪


ご存知、美女と野◯ ユニット?!
「マキザキ」デス。

久しぶりのギリオダ&ヤマジロー♪

ヘビーローテーションだそうな!

酔っパー ゲスターズ。

毎度あり~!

そしてWコージ☆

お二方の前で名前は呼びづらい… 二人とも反応しますから(笑)!

そのほか おじさまトリオ、M岸バンドの皆様、ベイベーズの皆様 ありがとうございました☆


営業終演後…
こうじ(ヤング)の兼ねてからの希望で ギターバーへ♪


深夜のナポリターナとスーパードライでお疲れちゃん!

そして…夜は更けて行くのです。


COZYさん、皆々様、お疲れ様でした!

ありがとうございます☆
冷やし担々麺 始めました! ナイト。
みちのくフォークジャンボリーまであと5日…。

今の所、天気は大丈夫そうですが油断出来ません!
これぐらい暑いと突然の雷雨や突風が怖いっす…。
そして熱中症!

何処を取っても安心成りませんが、まずは天気に恵まれさえすれば野外イベントは楽しいものです♪

実行委員 最善を尽くして頑張っております!
いたらない点も多々有ると思いますが御理解の上ヨロシクお願い致します♪


そんな昨夜、パフォーマンスステージの首領 マイケルチャーシューが最終確認に来ました。

知る人ぞ知る 担々麺が旨い店の店主!
屋号も「担々」。
Tシャツも…

チャーシューの素…(笑)!

歩くチャーシュー麺で~す☆

夏季は冷やし担々麺で勝負してますが、個人的には熱い担々麺が好きだなぁ~!

まあ、これ位 宣伝しとけば次回生ビールサービス間違いなしでしょう…。

マイケルチャーシューのパフォーマンスは昼過ぎに観れますのでマジックの好きな方は足を運んで下さいませ☆


そして昨夜は出張の度、顔を出してくれるY村さんが千葉より登場♪


そしてラッキーのアコギ講座!

マジっすか~(笑)!

そして早番ベイベーズ、ありがとうございました☆


今夜はCOZYライブです。

お楽しみに♪
召集令状キタル…ナイト
サクヤ

召集令状キタル!



其ノ名ヲ無頼館歌劇団ト言フ



久シブリ…人馬イッタイノ歌謡ショー



九月一日 戌ノ刻 始マリマス



詳シクハ 珍宝堂 マデ


ソンナ夜デシタ…(撃沈)!
カウントダウン モーニング!
爽やかな朝を迎えました!

そして、いよいよ みちのくフォークジャンボリー開催の週に突入♪

野外イベントなので天気だけが心配です!が、これだけは我々でも気象庁でも良純さんでも何とも成らないので…祈るばかりです☆

昨日も最終最後のミーティングを行いまして各セクションの確認を終えました…。
この場をお借りしまして役員の皆々様ありがとうございました。

前日、当日 ヨロシクお願い致します♪

そして みちのくフォークジャンボリーのナイスなロゴをデザインしてくれた この方↓

ツッキーこと、Mr.マサキツキダテ君です!
見る度にワイルドに変貌してく様は見逃せません(笑)。
本当にお忙しい中 ありがとう。

ミニ情報
みちのくでは能-BOXステージにエントリーしております♪


昨夜、唄屋では 小松原 俊 Live 東北ツアー が行なわれました!

知る人ぞ知るアコースティックギターの神!
経歴などはあえて割愛させて頂きますが、昨夜もその素晴らしいフィンガーピッキングを披露して頂きましたよ♪
何と、札幌からのファンも!

ありがとうございました☆


終演後、飯を食いに 御無理を言いまして皆様ご存知の 最高級備長炭使用…?
最高級LPガス使用(笑)!
焼き鳥ダイニング「鳥武」さんへ。
閉店間際の迷惑な客になってやったぜぇ~!

何か落ち着くこの空間…。

思えば唄屋はここからスタートしたのです…。

ありがとう親方!

ありがとう鳥武ベイベーズ!

そんな実直で厳しい親方と鳥武ベイベーズを代表してカリソメ美容師の亀吉君です!

……。

無かった事にして下さい(笑)!


そんなこんなの日曜日でした。


今週は力の入る一週間に成りそうです!
ヨロシクお願い致します♪
仙台育英モーニング!
おはよーございます!

只今、2-2 でございます。

面白い試合に成りそうですよー。

どうなる事か…?


夏の休暇もあと一日となった世の中、
手短かに土曜唄屋を紹介します。

なにわ金融道さんの口開けでスタートし、定刻に会長ご来店!

ワイハ~の香りを漂わせたSトーさん登場。

後に加美のお姉さんご来店!

クリス嬢も参加して、

カメムシ談議に花が咲きまして…
おらが町のカメムシ自慢大会スタート☆

参考資料…。

凄いよ…怖いよ…臭いよ…。


やがてポロポロ ベイベーズご来店!

定刻終了…。


マーヒーなウィークエンドと成りましたね。

時期的にこんなもんと思いつつも気になる店に電話!

「あ~もしもし、あっサニーさん!
すみませんバタバタしてまして…予約がですね~ $%☆○¥÷々<#♪ また後ほど~」

いつも忙しいお店の責任者です(笑)☆

お客様をあっせんしてよぉぉ~!


今夜は 小松原 俊さんのライブが行われます♪

まだ座れますので夏休暇の〆にいかがですか?
お待ちしております。
バタバタフライデーナイト!
おはよーございます!

また暑さが戻って来ました。
しかも蒸しますねぇ…。


と、言う事で「みちのくフォークジャンボリー」迄 一週間余りとなりました♪

相変わらずバタバタしておりますが、本番はスタッフ一同 頑張りますのでヨロシクお願い致します!


昨夜もバタバタな作業が有り早い時間はクリス嬢にお任せしてました。

フォークジャンボリーにエントリーしている ジーナさんがリハーサルと宴会を兼ねていらっしゃいました♪

うれしくなる位 まとまっていますよー…。
当日は庭園ステージと言う所で披露しますのでお楽しみに♪

ベイベーズの皆々様もありがとうございました。

今日もバタバタ有りますのでそろそろ出掛けなくては…。

では 夜に待ってるゼヨ!

お願い致します♪
お久しぶりです!モーニング。
おはよーございます☆

お盆休みを頂いており、久々のブログ更新と成ります…♪


特に変わった事もなく平和で穏やかな故郷で過ごして来ました。

お墓参り、酒宴、枝豆、スイカ、トウモロコシ、BBQ、親戚達、坊主…などなど 夏の風物詩 盛り沢山を一気に体験した次第で有ります!

変わったのは母ちゃんが老いた事かなぁ…。
当たり前の事何ですけどね…。
何故か直視 出来なかったなぁ…。

ゴメンよ!


ブツブツすみませんでしたっ。

気を取り直して…。
故郷でこんな美容院 発見!

100点です(笑)☆

又、仙台では

長渕剛コンサートがサンプラザでありまして伊達長渕会の構成員の皆様が集結してライブを盛り上げたらしいです♪

近々発売されるであろうDVDには間違いなくこの方↓

が、前方にてチャカチャカ動いては拳を突き上げ ウェーブの指揮まで担当した会長がバッチリ映ってるよ!
と、寿賀子ッチが教えてくれました♪

今日のアングルは壽賀子ッチよりも、体調の悪い 小錦ッチぽいかも(笑)!

シツレイシマシタ…。

又、昨夜は長渕さんつながりで名古屋長渕会の方もお見えになり伊達と名古屋を結んでくれました♪

詳しくは

迄、連絡して下さい…(笑)!

昨夜はマッタリとした唄屋でしたね。
今週いっぱいは読めませんが一応、今日は金曜日☆
皆々様のご来店を心よりお待ちしておりま~す!
本日13日よりお盆休みを頂きます…ナイト?
皆様、お盆休み いかがお過ごしでしょうか?

何故か宮城野区上空には今や珍しい飛行船が右往左往しておりましたよ!

飛行船を見るとギドカラーやハナ肇を思い出すのは私だけでしょうか(笑)?


そして例に洩れず唄屋も13、14日とお盆休みを頂きます♪

ヨロシク!


さて、世の中 お盆休みの真っ只中です。
12日の唄屋…フォークを愛する諸先輩達が遊びに来て下さいました♪







さすがに諸先輩達は良く唄を知ってますねぇ~!

脱毛?…失礼しましたっ!
脱帽です♪

お客様が少ないんで唄い放題で遊んで頂きました。

お疲れ様でした(笑)♪


そして今夜唯一のベイベーズご来店!
ままやワゲスターズの みつき君。

なんと本日(13日) 盛岡市で行われる長渕剛コンサートに行く為、小物を購入したらしいっす!

そして恒例の コンサート前のファンによるファンの為の会場外パフォーマンスライブを敢行するそうです。

ガンバレ! みつき!


そして15日は仙台サンプラザに来ます♪
伊達長渕会に混じってこの方↓

クリ渕君も参戦するそうです。
長渕会の皆々様、お手柔らかに…!

なので15日の唄屋開店は22:00~となっておりますので御理解下さいませ。

*尚、サニ渕はお休みを頂きます…スミマセン。


そんな12日の唄屋でした!
女子バレー 堂々「銅」ナイト♪
おめでとうございます!

宿敵 韓国をストレートで破り 銅メダル☆

そしてボクシング村田選手、なんと48年ぶりにボクシングで金メダル☆

凄い事です…。

お疲れ様でした!


お盆休みに突入した土曜唄屋、同窓会の流れでフォークソング好きの先輩チームが遊びに来て下さいました♪



なんと、小学校時の同窓会です!
みんな仲が良く いたずら坊主がそのまま大きく成りました(笑)。
素晴らしいっす…。
末永く、親友であれ!

そしてベイベーズ達…♪

バスドラに穴を開けるいたずら坊主達とロドリー。

放心状態のおんつぁん!


そのほか KUJOバンドのVo.市川ご夫妻 ありがとうございました。


いよいよお盆です。

一年に一度は ご先祖様に感謝し手を合わせましょう(自問自答…笑)!


今夜も営業致しますのでヨロシクお願い致します♪
サッカー男子完敗…モーニング!
おはよーございます。

サッカー男子

完敗でした…。

韓国の意地と技術が上回ってた気がします!

寝不足軍団の皆様、大抵の方はお盆休みに入ったと思いますので ゆっくり御休み下さい。


そして

地味~に

楽天

3連勝中…。

ますます 乱パ ですなぁ~!


さて昨夜の唄屋

6年物の梅酒を開封しましたよ!

唄屋1号店時代に漬けた物で、我慢出来ずに開けちゃいました!

味は 何となく美味いかな…。

飲みたい方はお早めに☆


昨夜は、ゆっくりと時間が過ぎまして気が付いたら この方の登場タイム!

ムラサキな理由は誰も知らない…(笑)。




今夜も皆様、お待ちしておりますよん♪

ヨロシクお願い致します。
なでしこ惜敗 モーニング!
皆様、おはよーございます。

眠くないっすか?

オリンピックによる睡眠障害に悩まされてませんか?

悩まされてます(キッパリ)笑!


サッカー女子とバレー女子、レスリング女子…。
チャンネルをピッピッと変えながら観た方も多いはずです!

その中でもレスリング女子のアルソック吉田は強いなぁ!
3連覇って…素晴らしい。

て、言うか 全選手 一生懸命やっての結果ですからね…☆

ガンバレニッポン!


てな感じの木曜日、マキザキの2人が遊びに来て下さいました♪

まさに 美女と野◯…笑!

おっと 失礼しました…。


昨夜の壽賀子

山口に帰省しま~す♪

???

大変でした(爆)!

てな感じでゆっくり過ぎて行ったのです…。

そして

LUCKY!

満面の笑みで あんべさんの唄を奏でております♪

お疲れ様でした!


明日からお盆休みに入り帰省する方は今夜しか無いっすよ~。

遊びに来て けさいん コサイン タンジェント!

待ってますよ~☆
仙台七夕祭り お疲れ様 ナイト☆
昨日を持ちまして3日間の仙台七夕祭りが終了しました…。

延べ210万人の観光客が来たとテレビで言ってましたよ!

牛タン屋さん、お疲れ様でした(笑)。


そして甲子園も始まり、宮城代表 仙台育英も第一試合に登場!
初戦を無事 突破しました。
良かった、良かった!


ジャ~ン

見よ!
この美しいスコアボードを!

知り合いより画像頂きました☆

なんと、まあ、どうしたのか分かりませんが 得点は計画的に取りましょうよ!
一昨日の試合が悔やまれます…。

まずは久々の勝利 おめでとうございました。


昨夜の唄屋

HEYSAYさんの公開練習となりました♪

今夜もスタジオ練習の後 立ち寄ってくれた NOWでヤングな3人組!

久々の練習の成果がヒシヒシと伝わります。
頑張れ ワゲスターズ♪

そしてベイベーズの皆様 ありがとうございました。

ラストは これまた久々のこの方!

北海道稚内出身 山勝部屋のかっちゃん。
急に仕事が忙しくなり慌ただしく過ごしてるそうです…。

たまには ゆっくり飲みましょうね!



木曜唄屋もヨロシクお願い致します♪
AYUで~す! ナイト♪
完敗でした…男子サッカー。

なんだか悔しい気持ちとホッとした気持ちが交錯してる複雑な感じですが 銅メダルに期待します!

そして楽天…
駄目です(笑)!

☆ガンバレニッポン☆


昨夜は来客が多い一日でしたね♪


寿賀子より始まり

過労 常子…。


エミリー御夫妻、M岸さん、転勤して来た高橋さん。

そしてブロークンハートのライアン!

ガンバレ(涙)。

連日練習のミツキ君!

細かい所を微調整しました♪

そして!

なんと!

深夜に

AYUが

唄屋に

やって来ました!


AYUで~す♪

LUCKYのお土産でした。

大変 美味しく頂きましたよ!


そして東京より突然久々 花田さん。

せっかくなんでバンドで拓郎しました♪

やがてサッカーが始まりワンセグでスポーツバー?張りの盛り上がり(笑)!

そこへ仕事を終えたヒゲテン登場。

キリッと凛々しく…?

やがてサッカーも終了し、皆様 家路に付くのでした。


昨夜も皆々様、ありがとうございました!

七夕祭りラストナイトはどうなりますかね…?

ヨロシクお願い致します♪
仙台七夕祭り&なでしこナイト!
おはよーございます☆

仙台市宮城野区は抜ける様な晴天です!

気温 何度まで上昇するんだろう…(怖)。

そして女子サッカー 快挙ですね!
チームなでしこ!

ここまで来たら金メダルしか無いっしょ☆

そう言えば 男子サッカー準決勝 今夜ですね…。

なんだか日本って強ぇ~なぁ!

眠れない夜が続きます…。


さて、昨夜の唄屋
珍しくヤングチームが多かったっす♪

HEYSAYの皆様!

猛練習を重ねております。
ガンバレ!

続きまして トリオ THE愛子!

技巧派が揃い踏みのトリオ。
将来が恐ろしいっす♪

ヤングチームにステージを任せ、カウンターではおんつぁん達のよもやま話…。

皆様 ありがとうございました!


仙台七夕祭りも始まりまして、昨年以上の人出と聞きました。
観光客の皆々様、綺麗な七夕飾りを堪能して仙台名物を食べてって地場のお土産を買って行って下さいませ!

大町2丁目界隈に あまり恩恵は無いですが(苦笑) …。


今夜 男子サッカーが有りますが、始まるまで遊んで下さいませんか?

誰かお付き合い願いま~す♪

ヨロシクです☆
花火大会…ナイト!
昨夜行なわれた仙台花火大会!


広島の兄貴のはからいにより 唄屋ベイベーズが御招待を受けました。

西公園の脇の高層マンションの20F…。

もちろん川側!

言う事なし。

花火大会と言うよりも完全に飲み会でしたが(笑)ロケーションは最高~です!







ねっ!

最高でしょう☆


良い思い出が出来ました…!

ありがとう兄貴。


お邪魔しました…。
オリンピック盛り上がってます…ナイト♪
昨夜から今朝にかけてのオリンピックは いつになく盛り上がって皆様も寝不足ではないでしょうか?

日本、大健闘中ですね☆

応援してますよ!


そして楽天イーグルス…

連敗に次ぐ 連敗…。

星野監督も

四苦八苦してる事でしょう(笑)!


昨夜の唄屋 ベイベーズはもとより団体様もおいで下さいまして、週末らしく元気でしたよ♪









そしてベイベーズ様々…。

ありがとうございました!


☆唄屋インフォメーション☆

しばらくお休みを頂いて無かったので
今夜はお休みを頂きまして花火大会を見学させて頂きます。


兄貴!
お世話になりま~す♪

クリス~ 頑張れよ~!
おいら広島じゃけ 熱いんじゃ!
何じゃ かんじゃ ブツブツブツ…。

と、言う事で 又 今夜ヨロシクお願い致します☆
何でもない様な事が幸せだった…ナイト♪
なでしこ 強し!

楽天 弱し!

前川 きよし?!

失笑…。


☆おはよーございます☆

気を取り直して…

金曜日のスーパーライブは、
THE虎舞竜の本間敏之さん


菊池健一 with Nassy

によるジョイントライブでした!

本間さん、虎舞竜では鍵盤と伺っておりましたが 実はバリバリのギターリストでしたよ♪
ジェフベックを彷彿させながらもライトハンドのメタラーな部分をのぞかせた本間敏之さんでした!

Kennyは昨夜もゲージとの戦いでしたね~(笑)。

3本 いただきました♪

何かがある…としか思えませんなぁ~

誰かの陰謀か!

はたまた

久々 ヒゲテンか!

橋田寿賀子さん?

理由は分かりませんが不思議です。


気を取り直して…ラストは 本家本元 ピアノメインのあの名曲 ロード を披露してくれました♪

ピアノの前奏に Nassyのハープ
唄は菊池ジョージ!


ほかにも、スーパーステーションやリトルウィングをセッション!

初めて観たNassyの冷や汗…(笑)。
しかしながらご機嫌なフレーズを楽しんでましたよ♪

今日のCafe B.BさんでのライブはグレードUPしてる事、間違いなしです!
お楽しみに!

ご来場の皆々様、ありがとうございました。


夏祭りやオリンピックに忙しい今日この頃ですが、今夜もヨロシクお願い致します!
事件はトイレで…モーニング!
オリンピックと湿気、暑さ&エアコンの温度調整が上手く出来ず 完璧に寝不足です…!


おはよーございます。
どんよりした曇り空の金曜日を迎えました☆

しかし熟睡出来ません…。
とてもバランスの悪い今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

この状態、しばらく続くんですね(残念)!


話はガラリと変わって…。

先日、とあるJRのトイレにお邪魔した所 なんと!


事件の匂いがプンプン。
気持ちのいいものじぁないっすね!

サッサとシッシしダァーと現場を後にしました(汗)。

いったいトイレで何が…。

花子さん?
神様?

それとも便座から脱出出来なかった

橋田寿賀子さん?

いずれにせよ 怖い!


木曜 唄屋、ゆったりと時間が過ぎました♪

新しくバンドを組んだ ミッシング?さん。

頑張って下さいませ♪

ほか、ベイベーズの皆様 ありがとうございました!

良い時間に皆様帰られたので いつもより1時間ばかり早く失礼し、オリンピックに食い付くのでした☆


さて今夜は フライデーナイト スペシャルライブ!

The虎舞竜 橋本敏之さん と 菊池健一 with Nassy のジョイントライブが唄屋大ホールにて行なわれます。

会場 19:00
スタート 21:00

チャージはご飲食代のみとさせていただきますので ご来場の程 ヨロシクお願い致します☆


汗をかいてビールを飲もうぜ!
金メダル…そして転落ナイト♪
体操男子 個人総合 内村選手 金メダルおめでとう☆

水泳男子平泳ぎ200m 立石選手 銅メダルおめでとう☆

北島選手、僅差の4位でしたが貴方が残した軌跡は金メダル以上の物があると国民は思っているのではないでしょうか…。

頑張れニッポン!


そして、
楽天イーグルス…。
今夜
指定席の5位に転落しました…。

楽天 転落

らくてんてんらく!

お後がヨロシイヨーデ(爆)。


そんな オリンピック真っ盛りの水曜日、唄屋は個人練習 真っ盛りでした♪


や、


そしてベイベーズの皆様、郡山よりアマノッチ、復興支援東京支部の方、今夜もありがとうございました♪

また明日も練習しに来てネ~!

お待ちしております。
遂に! 8月ダッス♪
おはよーございます。

8月になっちゃいましたね…。

あと、二週間余りでお盆なんデス。

東北のお祭りもスタート!

身近な所では本日、石巻の川開き花火大会があるはずです(未確認)。

宮城県にやって来た11年前 観ましたが何とも良かった記憶が有ります…。

そして仙台七夕前夜祭でも5日に花火大会がありますね~!

そこで、
唄屋インフォメーション☆

来る5日、なんと 広島の兄貴がマンションを大開放してくれます。
西公園脇のタワーマンションの20Fで川側です!

何人でもOKですのでお気軽に唄屋まで連絡下さいませ♪


昨日は嶺岸バンドのお手伝いで演奏しました♪

何と、生知事が(笑)!

ちゃっかり写真を…

ピースピース!


終了後、COZYライブ♪


ラストはモチロン LUCKY及川とヨッパラーズ のオールディーズで…ドン!


とにかく、常に乾杯をしていた一日でした(笑)!

皆様、本当にお疲れ様でした。