フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
木曜唄屋劇場
おはようございます☆

気が重くなる月末を迎えました(笑)♪


そして、
いよいよ 今年もカレンダーを1枚残すだけとなっちゃいましたよ…。

何だかバタバタした1年だったなぁ~。

あと1ヶ月も間違いなくバタバタするなぁ~。


頑張ろうっと…!


さて、木曜唄屋♪

水曜日とは打って変って大人しく過ごしました。

唄屋若妻会の皆々様が別所でコーラスの練習という事で…店番を任されました(笑)。

Joe USAとビートルズや諸々の外国人アーティストの唄のレクチャーを受けまして…今更ながらビートルズのメロディーに感動!
良く出来てますね~(今更ですかぁ 笑)♪

しかも

Joeは英語 デキマス!

ヨロシクオネガイイタシマス。

そこへスーパーベーシストS田さん登場!

テーブルセッションスタート♪

店内、貸切り状態につき やりたい放題やらせて頂きましたよん。

しばらくして土曜日の貸切り(21:00まで)ライブの打合せ御一行様が寒い店内を温めてくれた様な気がしました…。

ありがとうございます!


さて皆々様、
11月オーラスの週末を迎えましたよ。

夜は有意義に遊び
正しく飲みましょう♪

お待ちしております!
奇跡の音ちゃんライブ(笑)…ナイト♪
なんと!

なんと!

なんと…!


昨夜の 音ちゃんライブ

奇跡の満席でした(笑)♪


証拠画像…。


インディアンも俺もビックリ!

音ちゃんもステージ中、右往左往…(笑)!

突然の出来事に

MCも上手く整いません(笑)!


でも さすが長老? あっ 失礼…。

さすがベテラン!

気を取り直して…仕切り直し。


気が付けば皆と大合唱~♪

某ライブハウスの六軒ロールパーティーに負けない位のフィバーだったかもよ(笑)!

ありがぁとう~♪



Fちゃんとその仲間達…及び、音ちゃん関係者の方々、お世話様でした。

誠にありがとうございました!


追伸) 第4ステージ…地味にテーブルにてミーティングライブ♪

ブラックタカミネPUバッチリ サドル調整済…が静まり返った店内に響き渡りました!

テンキュ~☆
火曜唄屋は…ヤングナイト♪
おはようございます!

前日の早引きの成果か、
おかげ様で 歳の割には風邪も劇的に回復に向っております(笑)。

しかも急にジャパンがコールドになって来て、ボディが付いて行きません…
(長嶋かっ!)

こんな時 風邪には要注意ですよ…。

疲れてる方は特に注意!!!デス。



そんなベリーコールドな火曜日、
ナウでヤングな4ピースバンドがご来店!

全員 二十歳位のユニットですが、上手過ぎて笑っちゃいます!

しかもキーボードはフィリピンより留学中の真面目な学生~☆

フメンデノ ベンキョウシタコトナイヨ…。
ゼンブ ミミデオボエマシタ…。

マジっすか(笑)!

凄すぎるぜぃ!


昨夜も唄屋らしい夜でした♪

ベイベーズ様、初来店のギタリストの方、ありがとうございました。

ラストは、
最後は珍しいショットで!

仙台ギムレットと山形レイラのジョイントセッション(笑)♪

オールディーズ~クラプトンで楽しみました…!

仙台ギムレットは今夜 某ライブハウスにてライブがあります。

仙台唄屋は「音ちゃん」ライブです!

音ちゃん、
六軒ロールに負げんでねぇどぉ~!


そして
深夜ギムレットのVo 某ライブハウス終了後、唄屋にて第4ステージが行なわれるかどうか分かりませんが、これだけCMすればねぇ~

☆お楽しみに☆


今日も寒いらしいんで唄屋を暖かくして下せぇ~まし!

ヨロシクお願い致します♪
風邪マンデー!
風邪を引いた模様です…。


早い時間は普通にY氏やZ氏、C子ちゃんなどとお話をしていたんです!

が、

10時を過ぎた頃から身体がザワザワし始め…

熱発!


残念…切腹(懐)!


止むを得ない状態の為、早めの閉店。


後に店に行った方には大変ご迷惑をお掛けしました…。

スミマセン!


今の所、熱も下がり大丈夫っぽいんで火曜日は普通に営業出来そうです。


そんな最悪マンデーでした!


お詫びに、
日曜日に行われました
楽天イーグルスファン感謝祭の画像が友人より届きましたので、
両サイドの楽天エンジェルスの方々をお楽しみ下さいませ♪


では…ごきげんよう!
YOJO-BAND LIVE♪
おはようございます。


皆様、御存知かと思いますが…
ベガルタ仙台
残念ながら優勝を逃してしまいました…。

サポーターの方々の心情穏やかでは無いと思われますが、
数年前の辛い時代を考えると…最高のシーズンだったのではないでしょうか?

J1にて2位は素晴らしいと思います!

楽天 共々 来年に期待しましょう。



さて昨夜の唄屋

今、何かと噂の(笑)あのバンド
YOJO-BAND のライブが唄屋大ホールにて行われました♪


今回はオープニングアクト(悪党?)に
何かと噂のトライアゲイン所属
HEY-SEY が登場!

薄汚れたおんつぁん達は彼等のステージを観る度に、
いつもストレートに感動しちゃいます。
昨夜もやられました(笑)♪

ありがとう…セイ!


そして大トリ

何かと噂の「YOJO-BAND」登場♪

店内にはファンの面々が集まってくれまして大合唱!

うらやましい限りですねっ♪


バンドの皆様、
ステージから見た客席は如何でしたでしょうか?

全てはそれが答えです…。


お疲れ様でした!


ライブ終了後は バンドあり、弾語りありのいつもの唄屋に相成りまして…楽しい夜を過ごした訳で有ります♪


代表して

ミタテ父ちゃん&息子~ズ

夢の親子共演!
うらやましいなぁ~(笑)。


そして、

懐かしいのユニット!

四年ぶりに

再結成

か?

その名も

「馬骨」と書いて

ウマノホネ ト ヨミマス。

伊東マ◯コーさんプロデュースの馬骨でしたが…
プロデューサー マ◯コーがズラこきまして(笑)自然消滅!

懐かしかったよん♪


突然ですが、

この方を探しております。


霊長目 ヒト科 ザキヤマ類
♂ 49歳 B型

昨夜、自分を見失った模様(笑)!

見失った自分を探しております。
見つけた方は 塩で清めた後 ゴミの日に出して下さい…。

注) ゴミのルールは守りましょう!


そんなこんなの土曜日でした。

お集まり下さいました皆々様、アーティストの皆様、本当にお世話になりました。
ありがとうございました♪


本日、11月25日(日)
唄屋定休日となっております。

ヨロシクお願い申し上げます!
金曜日の夜と揺れる土曜日…!
おはようございます☆


未明より揺れますね…。

しかも4クラス×2回。

万が一に注意しましょう!



さて、
連休初日のフライデー唄屋♪

午後3時より某バンドの練習の為
貸しスタジオで仕様し
そのまま夜の営業に突入~!


昨夜は祝日には珍しい方が奥様と登場♪

ジャーン!

最高級焼鳥ダイニング「鳥武」の親方~でした(笑)!

連休のあおりを受け…職場放棄かぁ?

萩野町界隈の方々、
赤ちょうちん目指して
是非のれんをくぐって下さいませ!

ヨロシク。


そして昨夜のNo.1ショット☆

ジャーン!

ある意味、スーパーウルトラツゥーショット(笑)!

案山子 サトーヴァージョンでお届けしました♪


そして E.Tさん(エロスたんの…訳して E.T)!

この様な最高級ギターと共に登場♪

素晴らし過ぎて触れません(爆笑)!

ですから演奏は、

腹ちゃんヤイリで…。


ゆったりした連休初日でしたが皆様とゆっくりお話出来ました!

ありがとうございました。


さて今夜は

YOJO-BANDさんです!

オープニング悪党?
アクトは、
なんと!
Hey-Seyさんが務めますよ♪

先輩バンドとして、
後輩の見本になる様なスタンスを希望しつつ…。

自分達の息子でもおかしくない年齢差が有る2バンドの共演は面白そうだぜぇ!

楽しみにしておりますよ♪

お互いに隠し曲が有りそうだなぁ~。


乞うご期待!
「マキ☆ザキ」…ナイト♪
昨日いただいたボージョレーヌーボーのせいか なかなか起きれまんでした!
(Chan小僧アベのせいだ…きっと笑)

そんな爽やか?な1日がスタートしたのは昼過ぎ…。


ミヤネ屋なんかをダラダラ観てたら 愛知で立てこもり事件発生!

人質5人を取った事件でしたが、今ニュースで犯人確保の知らせが!
人質も全員無事で何よりです…。
良かった良かった☆


師走に入ると 毎年この手の事件が増えますよねぇ。

困ったもんです…。



そんな
木曜日のライブは「マキ☆ザキ」さん♪

皆様御存知のB&B(美女&ビースト?)のボーカルユニットでっす。


マキのボーカルに☆ザキの絶妙なハーモニーは絶品なのだ!

今夜もナイスな選曲 ありがとう~。

又、お越し下さいました沢山の友人 知人 ベイベーズの皆様!
ありがとうございました。

マキ☆ザキ様
ファンも納得のライブ ありがとうございました!

☆風邪気味注意☆


さて、
世の中 三連休がスタートします。
寒く成って来たんで温泉にでも浸かりングでリラックス…かな?

それともタイヤ交換?

ともかく三連休…!
有意義にお使い下さいませ!


おまけ

唄屋大ホールで珍しいニット帽をかぶった男性を発見!

「とら~い あげいん」と書いてました…。

もう1回するどぉ~。
もう1回してけらいん…。
と、
頭に書いてるんですかね…(笑)!

よく外国人が意味不明な漢字が入ったキャップやTシャツを着てるのと同じなんですね…。
ブツブツ…。
とら~いあげいん…。
セイセイ…。
アジャコング…。
PU…。
ギリオダ…。
ザキヤマ…。
チャンアベ…。
ギロッポン…。
オカジュウ…。

………?


皆様、
連休中も待ってますよ~♪

ありがとうございました。
マージーサイド ナイト♪
気が付けば もうこんな時間…。


今夜、水曜唄屋は郡山6575よりの刺客「マージーサイド」さんのライブでした♪

ビートルズトリビュートユニットで有ります。

しかもっ!

アコースティックギターと Vo & Cho のシンプルな構成です。

メンバーはCozyさんと あべちゃん 改め Chan小僧アベ(笑)です♪


ボージョレーヌーボーの勢いをそのままに…
Chan小僧アベ のボーカル&メキシカンマーティンが火を吹きました!

どーだぜぃ!
吹いてるかい?

ファイアー!


そんな今夜のライブでした…。


おかげ様によりましてボージョレーヌーボーも 知り合いなどの協力により、
半分は無くなりました!

良かった良かった。



そろそろギブなんで寝ます!

今夜もお集まり致しましたお客様、誠にありがとうございました♪

Cozyさん、Chan小僧アベ、お疲れ様でした♪



さて、明けて木曜日のライブは話題の多い噂のユニット!

マキ☆ザキ さんです♪

唄屋ライブ 2回目です。

お楽しみに!


オヤスミナサイませ。

ボージョレ~!
強風Hallo注意! モーニング☆
おはようございます。

この頃、風が強いなぁ~!

宮城野区 バリ3です(失笑)。

飛ばされぬよう 飛ばぬよう
by 千春
気を付けて下され!


昨夜の唄屋

飛ばされました(笑)!

早い時間に、モンゴルより馬頭琴なる楽器のプレイヤーとコーディネーター様がご来店♪

仙台在住ながらも全国で活躍しております!

私もまだ生馬頭琴サウンドを聴いた事が有りません…。

来年あたりにライブ予定してますので その際はヨロシクお願い致します♪


やがて一人ボージョレースタート☆

毎年毎年 美味いとか一番だとか言いますが
間違いなくここ十年で今年のは一番不味い…とは言わないにしろ微妙な酸味と香りなんだなぁ~(キッパリ)!

しかもヴィラージュなのに…残念だ。


しかし、そんなボージョレーヌーボー
当店にまだ1ケース有ります(笑)!

皆様~!

飲んで下さ~い!

ボトルでお願いしま~す!


☆ヨロシク☆


程なく深夜のシークレットバンド練習がスタート♪

乞うご期待!


今夜、水曜日は郡山6575より Cozyさんとchanアベによるビートルズ アコースティックトリビュートユニット(長っ)!
「マージーサイド」さんライブです。

アメニモマケズ
カゼニモマケズ

ご来店お待ちしております!
月曜ドラマ…大町編
前略、おふくろ様…。


仙台にも冬が来たようで、

凍て付く風が
疲れた心まで
さらって行き
まるで
道端の枯葉のように
右、左…。


気が付けば
フッと消える

まるで
無機質に乱立してる
ビルの灯のような

そんな人生なのか…?



いや
違います。


初冬の街と
凍て付く風は

時に、
人をセンチメンタルにし、

そう言う
黄昏に浸りたく
なるのものです。



自分の
置かれてる身を
今一度考え直す
そんな
季節(時期)なのかもしれない…。



前略、おふくろ様…。


ただ
ただ寒いっす!



追伸

やがて来る春

みんなに
暖かい風が吹きますように…。




後記

この物語と作者は全てハクションであり風邪気味です!

月曜唄屋においで下さいましたベイベーズ様、鮎ちゃん(支社長にヨロシク)

ありがとうございました♪
誕生日かっ!
日曜日

とある場所で

とある男の



誕生日会


おめでとう!


朝日が登る前に

寝れるかなぁ

寝れないかなぁ♪
ボージョレーヌーボーの夕べ vol.2
宮城野区
快晴ですが暴風です!!!


昨夜、第二回を迎えましたボージョレーヌーボーの夕べ♪

あいにく悪天候したが おかげ様で無事終了致しました☆



まず、あみだくじで出演順を決めます♪

不思議な ア ミ ダ ハムニダ(笑)!

決定しましたん♪

1、Chris


2、yokoさん


3、かおりさん


4、かずちゃん


5、美佐子さん

和装でピアノの弾語りを披露して頂きました♪

女性アーティストの皆様、お疲れ様でした。


そして、集合写真!

※センターに不適切な被写体が入り込みました。
深くお詫びし加工致しました…!


もちろんライブ終了後も宴は続きまして唄屋らしい土曜日となりましたよん♪

2部の口開けは!

SB様によります洋楽アラカルト♪

濃厚トリオ様


ハットトリオ様


そして、久しぶりに 火の吹く六軒ロールショウを披露してくれた LUCKY!

何故か昨夜は元気ハツラツ オロナミンC でした(笑)!


個人的にバタバタした週末でした…。
今日、日曜日はゆっくりお休みを頂きまして来週に備えます♪


それでは、

オヤスミナサイ(爆)!
長~いフライデーナイト!
政治がバタバタしていた金曜日、昼過ぎから活動…。

ボージョレーヌーボーライブの買い出しをしながら大町に向かいました!

夕刻より 兼ねてから決まっていたパレス平安での宴会の余興ライブ♪

某銀行の忘年会的 催し物の一部の中のフォークソングライブでした。

アンコールではカントリーソングを披露しました。すると一番ウケが良かったっす(笑)!

皆々様に喜ばれた感がありました。

良かった、良かった♪


終了後 唄屋へ…。

今夜はいつもと違った雰囲気でしたねぇ~。

何故ならスーツ姿のお客様が多かったっすね!

チームあゆちゃん♪


チームS.jさん♪


他、ドラマー郡山トリオ様、沢山の唄屋ベイベーズ様 などなど 賑わった金曜日ナイトでした♪


代表して、毎度みつき&ハマーブッチのセイ!セイ!セイ!


写真右の彼は本日、慰問ライブをして来たそうな…。

そして、老人達は涙を流して聴いてくれたそうです…。

きっと、


タカミネブラック マシンガン仕様 ガリシャカサウンドが目に染みたに違いない!

それしか考えられないんだがぁ…。

まずはお疲れ様でしたセイ!


明日(17日)も早い時間より動き出さなければなりません。


スミマセン…。

ネマス…。



☆ボージョレーヌーボーの夕べ☆

ヨロシクお願い致します♪


土曜の夜は酔うベシ!!!


本日も ありがとうございました。
さぶ~い木曜日…ナイト!
ボージョレーヌーボー解禁の木曜日、
気温が急下降!

本格的な冬の到来です。



それに、最近 訃報も多く…。

まさか三宅さんまで!
あの感じ…大好きでした。

まぁ年齢を考えるとしょうがないのかも知れませんが…。

これからは若い息吹に託し、将来の日本に期待します!

若い息吹♪

白菜ヘアーを辞めたワゲスターズみつき!
何と、金曜日に慰問ライブに出掛けるらしいです(驚)♪

くれぐれも老人の前では セイ! は、だめよん(笑)。


YOKOさんから頂いた、栗どら焼き(モンブラン味)

を食べながら、今後のライブの練習をガッツリング!

ヨロシクお願い致します♪


穏やかな木曜日でした…(爆)!


さて、週末です。

そして土曜日はボージョレーヌーボーライブ♪

姫や旧姫…達の唄をお楽しみ下さいませ!


旧姫

……(きっと怒られるなぁ~ 笑)。


ヨロシクお願い致します♪


ボージョレー!
水曜日の出来事…ナイト♪
おはようございます☆

寒かったせいか…寝過ごしました(爆睡)!


手短に…。

水曜唄屋、ボジョレーヌーボーライブに出演される方々が最終確認 及び 練習にいらっしゃいました!

いつもと違った唄を披露致します(予定)のでお楽しみに♪

代表して、マキ☆ザキ所属の

かおりん でした♪


時計が12時を回った頃、お世話になっている某会社の団体様が襲来(笑)!

都合によりモザイクでヨロシク♪

ありがとうございました☆


いよいよ本格的に寒くなって来ました!
風邪なんぞ引かない様 体調管理に気配りしましょうね。

それでは、今夜もお手柔らかにお願い致します♪
♪静ぅかあなあ 静かなぁ …ナイト!
どーもっ!

日曜日の出来事が走馬灯の様に過ぎ去っては行き、途中の記憶の点と線を結びつけながら何とか現在に至る今日この頃…皆様はどの様にお過ごしでしょうかぁ?


さすがにパーティー後の唄屋…
ビックリする程…

まぁーひー(涙)。

男子 3人 & 1匹 で、哀しい酒をいただきました!


皆々様より頂きましたプレゼントの数々♪

今日、明日が見頃っすよ(花見かっ)!


今週末 土曜日の唄屋企画
「ボジョレーヌーボーの夕べ vol.2」

初参加のヴォーカルリスト2組を含む総勢5組の美女美女軍団(1組 仏事によりキャンセルになりました…残念です)が、いつもと違った唄を披露致します♪

席に限りがございますが当店は無理矢理押し込みますのでご心配なく(笑)。

詳しくは最寄りのプレイガイド迄!

プレイガイドのチャンネーに相手にされない場合は唄屋まで連絡下さいませ♪


LUCKYも「待ってるよ~」!

……。

ヨロシクです☆
完全なる休息日…ナイト♪
パーティーの疲れを引きずりながら、ダラダラと1日を過ごしました!

横になってるとなってるで だるいし、起きていればいたで、眠くなるし…難しい年頃になっちゃた系です(爆)。


本日、月曜日は唄屋定休日でしたが店では唄屋婦人会の面々が何やら?してたそうです♪

頑張って下さいませ!

そこで昨日パーティーで頂いた似顔絵ケーキが振舞われた模様です。

その一部始終をクリス特派員がカメラに収めたそうで…。

No.1

いただきまっす!

No.2

痛っ!

No.3

もはや…(笑)。

No.4

ごちそうさまでしたぁ~! by 婦人会。

味も良かったらしいです。
思い出ダプ~リなケーキ、ありがとうございました!


火曜日から平常ダイヤに戻ります♪

今週もヨロシクお願い致します。
唄屋5周年記念パーティー!
おはようございます☆

疲れましたぁ~(沈)!

二日酔いだっす!


さて昨日、11月11日 LUCKY'sレストランにて 唄屋5周年記念パーティーが行われました!

ご列席の皆々様には心より御礼申し上げます…。

又、多大なるお心遣い 本当にありがとうございました☆

今後とも唄屋なりに頑張りますのでお付き合い下さいませ♪


ありがとう唄屋ベイベーズ!


こんなサプライズケーキも頂きましたよ。

似てるう~(笑)!

二次会はもちろん唄屋で♪


chanアベのピアノ弾語り☆


壊れたザキヤマ(笑)!


などなど…

宴は延々と続いたのでありました。


皆々様 本当にありがとうございました!

そして、発起人のBOO腹田氏 会場責任者のLUCKY及川氏 お世話になりました。
改めて後ほど一杯やりに行きましょう!


それでは本日月曜日 唄屋お休みと言う事なんで…


寝直します zzz。


おやすみなさい(笑)!
唄屋5周年記念パーティー イヴ ナイト♪
おはようございます!

11月11日 皆様ご存知 ポッキーの日であると共に…唄屋5周年記念パーティーの日でも有ります☆

ご列席の方々、ご足労おかけしますが、ヨロシクお願い致します。

そして昨日、お花も頂きまして感激しております…。

4周年記念だったり 5万周年記念だったり(笑) 皆々様のボキャブラリーには脱帽でしたぁ~。

この場をお借りして御礼申し上げます。

ありがとうございました☆


昨夜の唄屋…♪


ギリオダ目線!


チーム イーナ!

他、ベイベーズの皆様 前祝い的夜をありがとうございます☆


本日、2次会は当店で行ないますよん♪(18:30~)
そこからの御参加も自由となっておりますが 先ずは 宴会部総合責任者 BOO腹田に連絡お願い致します…♪


それでは夕刻 !



お手柔らかに(笑)♪
フライデーフライデーナイト!
もう、こんな時間ですか!
(昼前…)

おはようございます。

宮城野区 晴天なり♪

そして

街はもうクリスマスモード

毎年ですが、アーケード街の灯に胸をキュンとさせております☆☆☆


昨夜の唄屋…

ザキヤマ&ギリオダで初まり

ベイベーズ、オンツァンズ、ヤマガターズ、各方面のフォークソングな夜を過ごし、

ザキヤマで終了(笑)!

金曜日にしては穏やかだった大町だったなぁ…。

明日、日曜日のパーティーに向けて体調を整えてリングかなぁ?

怖っ!

お手柔らかにお願いしますねっ(笑)♪

今日、明日 ヨロシクお願いします。

ヤマガターズECさんとオンツァンBさんによるフォークソングの共演?!

おいで下さいました皆々様、ありがとうございました☆

今夜も待ってますよん♪


さて、昼過ぎには出かけなくては…。
誕生祝い ありがとうナイト♪
おはようございます!

昨日、各方面よりお祝いのメールや電話を多数頂きまして…誠に ありがとうございました。

皆々様の多大なる恩恵のおかげで6年目の扉を開く事が出来ました。

これからも今まで通りスタンスを変えず…
♪oh oh.stance stance stance♪

長渕剛 Stance
Song by Jo-japan

ガンバリます!

月並みですが、
6年目の唄屋も 一つヨロシクお願い致します♪

ありがとうございました。




☆おまけ☆

オリジナルソング「おらえの」を熱唱してくれたジャイアンの父

横山君(笑)でした!
ダ~腹 的…夜!
昨夜は…僕のLiveにようこそ!

久しぶりの唄屋大ホール。


どうれ、

いくかぁ~♪


テンポの確認!

OK♪

右前足!


左前足!

共にコラーゲンバッチリ♪


じぁ行くぜぇ~!

ワン、Boo、ワン Boo スリー フォー


♪一つだげぇぇぇ~ 聞いても…うぃうぃかうぃぃぃ~♪



♪#<〒+¥○☆%〆$×÷€→セイ!~♪

共感したワゲスターズ


そしてベイベーズ


今夜はありがBoo~♪

満面の寿賀子スマイルでした!



おはようございます。

食事中の方、失礼しました…(笑)!


昨夜、友人より画像が届きまして、

ベガルタを応援に来てるとの事でした!

が、残念ながら引き分けで終了…。
広島勝利だったので、ちょいと開きましたが個人的には優勝すると思ってますので次節に期待します!


そして、深夜、ワゲスターズにリズムのレクチャー♪

昨夜は 四分の三拍子を…

ポップコーン&キャラメルコーンで説明♪

譜面で見るより分かりやすいそうですよ……。

小学生かっ(爆笑)!

まぁ解って頂けまして何よりです。


☆唄屋インフォメーション☆

本日、11月8日は 唄屋の誕生日なんです!

パーティーは後日 行ないますが、
おかげさまで今夜で丸5年に成ります…(ビックリ)!

本当に皆々様、今までありがとうございました。

6年目の扉を開いた今夜、ご来店のお客様には誠悦ながら お好きなドリンクを一杯と俺の笑顔をサービスさせて頂きますのでヨロシクお願い致します…。

えっ?

顔はいらないって(爆)!

ワカリマシタ…。


今夜も待ってまーす!
深夜の親父会…ナイト♪
おはようございます。

今朝は暖かく感じますね~!

近所の卸町の並木道も色付いてキレイですよ。

必見です!


さて、昨夜の唄屋…。

日中の大雨で心配してましたが
NOWでYOUNGなシュウ君が後輩の一平?そっくりな(笑)、タイセイ君を引き連れて…♪
今までの唄屋には無いニューウェーブショーのスタート!


こんな感じで ピアノ弾語り&ツゥインボーカル系です!

2人とも好青年なのです(親父臭い発言…失礼 笑)。

まだまだ唄友も居るらしく、そのうちに増殖して「ウタザエル」で演りますか?
又は「アマガエル」にして盛岡凱旋ライブにするとか…。

※ゴメンね、ビッキーマスター(笑)!

今後とも親父達をヨロシク☆


やがて時計もてっぺんを指す頃、残ってたのは昭和37.8会の面々…。

笑っちゃう位、トラとウサギが多いのだ!

同級生の皆々様、
無理せず ゆっくり楽しみましょうね♪


ベイベーズの皆様もありがとうございました☆


今夜はどんな夜になりますかねぇ?
まんでぃないと!
村田和人さんの余韻を引きずり 朝を迎えた月曜日…。

先週末よりなんだかんだで忙しく過ごしてまして、胃腸の具合が劣悪!

そんな昼は僕達のワンダーランド 名取「魁力屋」へ。

まいどの The ネギましましっ!

やはり 旨し☆

食欲が無くても ここのラーメンは入りますねぇ~。
大盛りでしたが何とか完食!

ごちそうさまでした。


そして今夜 月曜唄屋、ベイベーズ&婦人会でスタートであります♪

カウンターで唄に入り過ぎてうなだれる人!

その息子…何故かヘルメットでした(笑)

デカ過ぎますよー!

そして新人 しゅう君♪

ナウいヤングなイケメン好青年!
様々な唄を披露してくれましたよ。
ヤンマッキーのオレンジスコア…良く知ってます(驚)☆
話を聞いたらシノちゃんの知り合いとの事!

ん~ なっとく(笑)♪

今後ともヨロシクEXILE。


ジャジャーン

題して…「華麗なる加齢」

ありやとやしたぁ(笑)♪


そのほかベイベーズの皆様もありがとうございました。

火曜日も素敵な歌謡日になります様に
村田和人 in 唄屋 ナイト♪
最高でした!

最高でした!

最高でした!

我が心の青春、ムラムラこと、村田和人さん☆


今回のツアーにはメンバーがもう1人…。

名付けて ◯下くん(笑)。
完璧なコーラスやらラテン的パーカス~ボサノバまで何でもござれ!

◯下くん 改め お師匠さん にしたそうな…(笑)。

日曜日の夕刻、サザエさんや笑点に見向きもせずお集まり下さいました皆々様、ありがとうございました♪

来年は豪華ユニットで来てくれるそうです(多分…)。

お楽しみに!


早目のスタートでしたので、もちろん早目の終了。

15周年記念パーティーのご挨拶と カメ吉くんに会いたくて(文句を言いたくて 笑) 鳥武さんへ!

ご近所ザキヤマと、予定通りターゲットカメ吉 合流。

意味不明な百合の花とともに…。

ごちそうさまでした!


とも子、又 会おうぜ!


今週は唄屋開店記念週間♪

題して…6年目の扉 (NSPのアルバムタイトルのパクリです)。

さてさて、何を企てているのかな?

ヨロシクゥ!
青葉区民祭り~唄屋 ナイト♪
おはようございます。

昨日、土曜日のレポートでっす!


市民広場、勾当台公園で行われた青葉区民祭り。

人でごった返しておりました!

各エリアにて催し物 満載。


勾当台公園野外音楽堂では、SHOWAのステージ♪

お世話になりやんしたぁ~!
お疲れ様でした。


出勤には中途半端な時間だったので、国分町「壱一」に営業前に6名で襲撃(笑)!

そしたら何とぉ…。

ユニフォームが、グループサウンズの衣装かベルボーイスタイル風になっちゃってました(驚!笑!)。


そして土曜日 唄屋…。

おかげさまでたくさんのお客様、ベイベーズ、ご近所様、11's、etc…おいで下さいまして誠にありがとうございます♪

そこで昨夜のベストショットをお楽しみ下さい。

No.1


No.2


No.3


No.4

かなりお疲れのイーグルスでした(笑)♪


皆々様、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした!

☆唄屋インフォメーション☆

本日4日(日)

村田和人さんのライブが唄屋大ホールにて行われます♪
4:00 会場
5:00 スタート
チケットまだございます!
連絡下さいませ。


☆青葉区民祭り…おまけ☆


ドーモ君とガル君


…誰か分からないでしょっ!


この男…凶暴につき…。



白菜。
文化の日 モーニング…!
スッキリ晴れましたよー!

本日、文化の日

市民広場、勾当台公園では青葉区民祭りが行われます。

その野外音楽堂にて…SHOWAが出演しますよ(14:25~)♪

何と今回のステージはJO&BOOが所用で出演出来ず、トラのギタリスト&ドラマーが参戦する様です!

お暇な方は勾当台公園に集まるべし☆



そして、超~寒かったフライデーナイトは…

始めチョロチョロ 中パッパ …
そして深夜にようやくいつもの唄屋に…♪

遅っ!


代表して初めて1人でオレンジの扉を開いた B☆B(美人☆ビースト)の かおりちゃん♪

今月行われるボジョレーヌーボーの夕べ vol.2 に出演決定しました!
今回に限り、隣りのおじさん(☆B)はお休みで ソロのかおりちゃんをお楽しみ下さい。

ちなみに、今回のボジョレーヌーボーの夕べ には 女性ボーカリスト6組が出演しますよ♪

お楽しみに!


ベイベーズの皆様

深夜のサザンオールスターズ披露!

やっぱ、30年前のサザンはエエなぁ~♪
いつかバンドでキッチリ演りましょうよ、Ryoちゃん☆


てな感じで フライデーナイトもありがとうございました!

土曜唄屋もヨロシクお願い致します♪






今日、勾当台公園に現れる可能性100%(笑)!
暴風雨…木曜ナイト!
ついに来ましたよ!
この寒さっ!


おはようございます。

昨日の夕方、荒れましたね~。
雷、ヒョウ、土砂降りと三拍子揃い踏み。

夕方+悪天候+木曜日=ヒマ

と、言う唄屋の法則が頭をよぎります…。

ところが、オープンするやいなや 懐かしい団体様御来店☆

ジャーン!

初代 浪花音楽隊宴会部長 殿!

お久しぶりで~す。
てっきり転勤で仙台に来たと思いましたが(笑)、違いました!

又の出張 お待ちしております。


そして出張と言えば、郡山よりアマノッチも遊びに来てくれまして…ゆっくりと話込みましたよ♪

例えば…ちゃんアベの事とかさぁ(笑)!
シーサトの事とかぁ…ちゃんつじの ♪足りない位がちょうどいい♪とかぁ…。
リーケー元気?とかね(笑)!

ありがとうございました☆

アマノッチは4日、6575さんのイベントにハミングバードで出演します♪
ヨロシクッ!

そして昨夜は唄屋シニアーズも遊びに来て下さいました…(シツレイシマシタ 笑)!

もちろんベイベーズもありがとうございました!

昨夜は早い時間にササッと系でしたので…当店の閉店もササッと系でしたん!


余りにも急な寒さに着いて行けないので暖かく成りたいなぁ…。

あっそうだ!
暖ったかい画像があったんだ。

ホレッ!

ウッ!
サブッ(笑)!


と、言う事で今夜は金曜日♪

ヨロシクお願い致します☆


☆日曜日、村田和人さんが来ますよ~。
日曜日なんで17:00スタートですよ!

早く帰れますので~ヨロシク~☆
10月も無事に終了!…ナイト♪
10月最終日。

こんな日でした!

☆ハロウィン☆

Joeによりますと、アメリカでは子供達が家々よりお菓子をもらえる楽しい日だそうですよ☆

しかしながら日本では…月末でハーハーヒーヒーの日なのだぁ(笑)!

me too…。


しかも、又もや訃報が入りました。

僕達の青春(ガキ)時代のバイブル的 深夜番組 11pm 関西の司会者 藤本義一さんが亡くなりました…。

あの番組からは色々な事を学びました。
大人と言う物を学びましたよ!

日毎夜毎 だんだんに昭和と言う時代の影が薄まりつつ有ります…。

寂しいなぁ~。

時間(時)は間違い無く流れてます…。

合掌



しかし寒いよ!

只今、午前4:00 仙台市 冷えてます。

開けて今日から めでたく11月に突入~!
例年通りなんでしょうが…ムイサーです。

今夜はいつになくプルプル感が際立っえてました…。


だが唄屋は熱かった♪

久々に Hey-say 3人が揃いましたのでお約束のギター漫談?

じぁ無く(笑) 、ステージで遊んで頂きました♪

♪ひとぉ~つに なあって 君と共に生きぃるぅ~♪

みつきコーラスもバッチリで涙が出て来ましたよ…???

そして エセSHOWA登場♪

11月3日(土) 青葉区民祭りに出演♪
勾当台公園野外音楽堂にて14:00過ぎにライブスタートですよ!

今回に限りシークレットメンバーが参加しますのでお楽しみに♪

応援団の皆々様!

ギリオダ氏、ザキヤマ氏など業界用語的な苗字の2人がはびこる唄屋…。

はたして、次の犠牲者は誰かなぁ(笑)?

又、今夜は初来店の方が2人居りまして…ありがたい限りです♪

代表して 年齢の割には使いこなしてまっす(I.pad)。

素晴らしい☆

ちなみに、もう人方はピアニストでした。

渋っ!!!


ベイベーズの皆様もありがとうございました☆

そんな 10月ラストの夜も皆様に楽しんで頂きましたよ!

11月もヨロシクお願い致します♪