フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
今年も無事…終了いたしました ナイト♪
2012年の営業も昨夜を持ちまして終了致しました♪


本当に皆様にはお世話になりました。


又、様々なイベント等に参加して下さいましたアーティストの皆様、お手伝いして頂いた皆々様、ありがとうございました☆



そしてラスト唄屋は比較的 ゆっくりと流れました!



ららら音楽サークルの方々、新規のトリオ様、ベイベーズ様、ありがとうございました♪




この年末 皆勤賞だったSB様!
ありがとうございました♪

お隣のお嬢様!
…………ございました(笑)♪

来年の new yoko に期待します。


オーラスのお客様は!

ジャーン

ギックリミッキーさん♪
どうやら腰をやったみたいっす(痛~)。

ギターバーさん
今日も明日も明後日も日々営業してますのでヨロシクお願い致します☆

ご来店頂きました皆々様、ありがとうございました♪


そして来年 2013年もスタッフ一同 ヨロシクお願い申し上げます☆
(まぁ、スタッフと言ってもクリス嬢ですが 笑)。


お世話になりましたベイベー!

ありがとうございました♪♪♪
2012年 残す所 あと1日となりましたぁ…ナイト♪
年の暮れを感じさせない今日この頃 皆様、いかが お過ごしでしょうか?

大町唄屋も おかげ様で6回目の正月を迎えようとしております…。

これもひとえに皆々様の御愛顧のお陰と思い 感謝の念に耐えません。

本当にありがとうございます☆


今夜も多方面よりお越し頂きました…。

ありがとうございます。

チーム兄貴&イノジ♪

懐かしのフォークソングを熱唱~(笑)!

チーム洋子@石巻産?!

こちらも同じく懐フォー♪
いつもありがとうございます!


そしてベイベーズ様々♪

今夜もページェントバージョンでお届けします☆

いつもの顔触れではございますが(笑)、俺にとっては ♪いかしたナイスマイフレンズ♪ by 長渕 でございます。

謝謝!


いよいよ明日 2012年、唄屋ラストナイトに成ります♪

ですから!
唄い納めナイトに来ナイト(こないと)ねぇ♪


…お後がヨロシイのかは定かではございませんが(爆)!

泣いても笑ってもラスト唄屋ですので

お待ちしておりますよ~☆
久々に◯◯君 現るフライデーナイト♪
いゃ~!

今年もいよいよ残す所 3日となっちゃいましたね…。

早いもんだ &ブラザーズ(苦笑)!


そんな訳で
御用納めも無事終了した昨日、
大変お世話になっております町内会の会社様の打ち上げが行われました!

ご覧の様に濃厚なラインナップですが(笑)、日常はバリバリ(焼肉屋では有りません…)仕事をこなすエリート集団なのだぁ~。

見たことのある顔も有るとは思いますが…気のせいですので御心配なく!


そして昨夜の出来事をページェントと共にまとめてみました♪

ワゲスターズは2人忘年会。

チャゲザキ♪

久々 3バカトリオ集結。
KAZZも元気で何より!

プレミアムショット☆
手前より
YOJO(世情)さん。
KUJO(苦情)さん。
MUJO(無情)さん。
そして新メンバー?
FUYAJO(不夜城)さん。

不夜城さん、
只今 多方面よりオファー殺到しすぎて後半は卒倒してました(笑)♪


久々!

虫…現る(笑)。
なんとなんと元気にしてましたぁ~。
話によりますと…忙し過ぎて成虫に成れないまま新年を迎えるそうですよ!

相変わらずのテンションでしたので全国4人の虫ファンの皆様、御心配なく☆

サオリン&カオリンも、ありがとう♪

昨夜もおかげ様で賑やかな夜?朝?でした♪


今年の唄屋営業、残す所あと2日!

唄い納めはお済みですか?

えっ?

まだっ!


お待ちしております♪


尚、唄い納め特典として今ならリバーブ&ディレイ をいつもより強めにサービスしております!

遠慮なく係の物に申し出を(笑)♪


ヨロシクゥ~☆
木曜日は歌謡ナイト…♪
最近爆睡ブームが来ております(笑)!

電気毛布とお友達になってからは、最高に気持ち良く睡眠させて頂いてまっす。


さてイベント明けの木曜日、
前日の洗い物や店内のレイアウト、ステージの配線変更などなどマウンテン程 やる事を残して来たもんですから 又もや早出…。

セッセ セッセとクリーニング!



19:00 オープン☆

一人、又 一人とご来店が続きました!



カレッジフォーク全盛の時代の先輩方が揃いますと店内 歌声喫茶 と化します(笑)♪


やがて 浪花音楽隊の皆様!

今年もお世話になりました。

そのほかベイベーズの皆様もありがとうございました♪


やがて深夜のセッション!

スーパーベーシストS田さん、飛行機間に合いましたか(笑)。

何も無ければ今頃は神戸ですね。
ごゆっくりお正月をお楽しみ下さいませ☆

そして久々、かっちゃん!

熱唱~♪

仕事もほどほどに…。


そんなこんなの木曜日でした!


御用納めの金曜日

唄屋はあなたをお待ちしております♪
ひと足遅れのメリークリスマス☆ナイト!
オハヨウゴザイマス…!

いきなりですが、
昨夜は多方面の方々に本当にお世話になりました。

心より御礼申し上げます。


ひと足遅れのメリークリスマスと題してライブをやらせて頂いて4度目ステージとなった今回はバンドでチャレンジ♪

1stステージは、ザッキーザギヤマ氏のご協力によりアコースティックなステージでした。

ラストの曲では隠れキャラの 笛吹ギリオダ童子氏にも横笛(フルートと言うらしい…)で参加して頂き、名曲 あの日に帰りたい を演奏しました♪

残念ながら画像は有りませんが(笑)興味がある方は昨日のブログを参照してみては?!


1stステージ終了の頃、
店内 MAX…。

すげ~クリスパワー!

脱帽&脱毛…。



そして2ndステージを迎えました。
初の試み クリスバンド!

右より
Dr.りく
Ba.やーしぶ
Eg.おいら
Ag.ざきやま
Pf.ともや(仮名)

冷や汗タラリンピックでしたが、今このユニットで出来る事全てを演らせて頂きました♪

まだまだ画像ありますが後ほど添付致します☆


今年の唄屋ライブは今回を持ちまして終了です。
唄屋ステージに登って頂いたアーティストの皆々様、どうもありがとうございました♪
又、ヨロシクお願い致します☆

おかげ様で今年も終わろうとしております…。

が、唄屋は30日まで営業させて頂きまして今年を締めますので、まだまだ遊びに来て下さいませ!

昨夜、足を運んで頂いた沢山のベイベーズ様々、新規ベイベーズ様 本当にありがとう…。

感無量っす…。


手伝いベイベーズもありがとう!
お疲れ様です!
バンドベイベーズ共々 来年早々に打ち上げを予定しておりますので、お楽しみに☆

……。

今夜もヨロシクねん!
2012年 音ちゃんラストライブナイト♪
この極寒には参りましたぁ~(驚)!

近年まれな気象状況みたいっすね。

皆々様、低温と強風に注意しましょう…。


そんなクリスマスの夜、
あの男がライブの為やって来た…♪



音ちゃんで~す(笑)。

クリスマスと言う事でギターの色もレッドでした。

シャレオツゥ~!


そして 号外~号外~!
我等がギリオダ笛吹童子を奪われ、音ちゃんのバックバンドで採用されたみたい(笑)♪

さぁ~ようならぁ~♪
さぁ~ようならぁ~♪
去年の冬は2人仲良くぅ……号泣。

お元気で…☆


サッちゃんからはクリスマスチーズケーキを頂きました。
親方からは日本酒エトセトラを!

ごちそうさまでした☆

親方、ご友人の皆々様、
今年も音ちゃんライブに足繁くおいで下さって誠にありがとうございました。

来年も演るたいなんで末長くお付き合い下さいませ(笑)♪

音ちゃんもお疲れ様でした。



さあ!

そして、いよいよ今夜!

クリス嬢
唯一の唄屋プレゼンツ♪

題して「ひと足遅れのメリークリスマス」Vo.4 が 今夜21:00よりスタートします。
約1時間のステージになりそうです。
アコースティックヴァージョン&バンドヴァージョンでやりまくりますよ~♪

こんな寒い夜は皆さんでHOTに過ごしませんか…?

お楽しみに!


とにかく御足元に気を付けて御来場下さいませ。
尚、サッカー観戦終了後においで下さるY御一行様…地下鉄に乗り遅れる事なく(笑)!
久しぶりのお休みサンデー!
超寒いよ!

只今 早朝ですが −4℃


そんな昨夜は全国的にクリスマスイヴでした☆

そして久しぶりのお休みでした。

しかしながら26日に行われる唄屋年末恒例イベント「ひと足遅れのメリークリスマス」と言うお題のライブが開催される為、日中は練習でした…♪

今年はバンドでやりますよ!

乞うご期待っす。


終了後、
クリスマスといえば…僕達の時代は鶏のモモ肉(笑)☆

その昔は ご馳走でしたねぇ~。

懐かしい味を求めて…購入しました。

うう~ん!
間違いなく懐かしい味。

美味かったよ♪


母ちゃ~ん(回想…笑)!




それでもって買い物先で珍しい商品を発見!

この ご時世は何でも売ってるんだなぁ~。



なんと!!!

☆神様☆

1セットって?
何がぁ?


しかも たったの 250円也 (笑)。

御利益が無さそうで、あまり有難く無い系な神様系でした!



さて、今年も残す所 1週間となりました。

様々な出来事も有りましたが 無事に年を越せそうです。

ラストウィークもヨロシクお願い致します♪
yoko Live な日曜日♪
☆メリ~クリスマス☆

我が家の住まいの入り口にもチープな電飾が…(笑)!

管理会社の方のナイスなセンスが かもし出されている作品でした!


昨夜はyokoさんのライブが唄屋大ホールで行われました!

約1年ぶりのステージ♪

しかし…

ご存知の様に 雪が!
しかも異常な交通ラッシュ!

押し気味の開演となりました…。
が、それでも集まって頂いたお客様とファンの皆々様に今一度 御礼申し上げます♪


今回は、メンバーを補強しアコースティックギター ザキヤマさん & 横笛(フルートと言うらしい…笑) 笛吹童子こと ギリオダさん に参加して頂きましてサウンドを重厚にしてお届けしました♪

デチューンな部分も多々ごさいまして失礼しましたが精一杯やらせて頂きました…。

今後ともヨロシクお願い申し上げます☆

改めまして、かなりの悪天候と交通ラッシュの中 お集まり頂いたお客様に感謝申し上げます。

ありがとうございました♪


そしてライブ終演後にも遊びに来てくれたベイベーズ様々、山元ベイベーズ様、本当にありがとうございます。

代表してワゲスターズ「HEYSEY」の今年最後?のステージをお届けします。

※ベースの方はワゲスターズではありません(笑)。


☆ジャ~ン☆

盛岡 天がえる より「火消しのサトちゃん」が来仙♪

泉谷しげるを唄って頂きました!

ビッキーマスター、ちゃんと来てくれましたよ(笑)。

そして、すでに天がえるさんの入り口に張り紙してある事もうかがいまして…ギリオダさん 泣いてました♪


最後に、

ギリオダ氏
火消しのサトちゃん
ザキヤマ氏

超濃厚スーパープレミアムなスリーショット(笑)!

をお届けしました~♪


終了後、打ち上げで国分町に…。

昨夜、お手伝い頂いたミッキーさんのお店に御礼巡業…!

ごちそうさまでした♪


☆唄屋インフォメーション☆

本日、クリスマスイヴ(24日)は お休みを頂きます。

ヨロシクお願い申し上げます♪
ラブネヴァーと過ごしたサタデー!
☆☆☆おはようございます☆☆☆



昨日、イオンにてラブネヴァーフェイルズ のインストアがありまして…行って来ました♪


この季節にはピッタリのゴスペル。

いい感じっす!


そして夜…。


ラブネヴァーフェイルズ in 唄屋


入れ替え 2部制スタイルで行われました!

オープニングアクトはメンバーでもある カロコちゃん。


そしてお待たせ!

今年もやってきました♪


~ラブネヴァーヘェイルズ~









年々グレードUPして行くラブネヴァーさん…。
全く持って素晴らしい限りでした!


それを眺める昭和37年会

濃厚(笑)!


どちらのステージも大入り満員に成りまして、感謝申し上げます☆

ありがとうございました。


そしてラブネヴァーヘェイルズの皆様、丸々1日のゴスペル祭り お疲れ様でした♪

今日も明日も市内でライブが有りますので是非 お調べの上 拝聴してみて下さいませ!

本当にお世話に成りました。


そして何と今夜は!


クリスマスらしくチキンバスケット的な物が出るらしいぜぇ~!

ヨロシクゥ~!
マキ☆ザキ フライデーナイトライブ♪
冬至でした…。

世の中、
柚子湯やカボチャ的な行事で賑わいながら 忘年会もピーク!

しかも マヤ文明では暦が今日まで…。すなわち人類滅亡の日とされる記念すべき金曜日!!!

に、

美女と野獣~?!(毎度 失礼 笑)
で名高いボーカルデュオユニット
マキ☆ザキさんのライブが大町地下室で行われました♪

今回は12月と言う事もありまして、クリスマスムード満載のステージでしたよ☆

グロッケンなどを用い サイレントナイトなホーリーナイトを表現したサウンドを披露して頂きました♪

♪ハイリハイリフレハイリホー♪ 的なギタリストもアゴヒゲ着用で挑んでくれまして…それはもう ハンバーグもビックリ!

でした~(笑.)。

師走のお忙しい中、本当にお疲れ様でした♪


終演後はお馴染みの弾語り大会!

そのほか、i川さんやカッチちゃん、ベイベーズの皆様…

ありがとうございました☆

んでぇ

まずっ!
ティーチャーズナイト in チューズデー♪
先ずは これからっ!

って、事でした(笑)。

20:00 スタートです♪

ヨロシクお願い致します☆



手な訳で木曜唄屋…。

今夜、yoko & ザッキー そしてあたいの3人で23日のライブ練習の為に近所のガオンスタジオを拝借して最後の練習をさせて頂きました♪

長屋さん、ありがとうございました。


10時過ぎに終わり
店に行くと…!
なんと
お客様がわんさか(驚)☆

しかも町内会の会社の面々以外、全員ティーチャーなんです!

そうなんです(W驚)!!

おかげ様で いつになく賑やかな木曜日を過ごせました♪

特にチーム外国人はグローバルでして、from ドイツ、マレーシア、アメリカ、ヤマガタ?と様々な国よりいらっしゃいましたよん(笑)!

ありがとうございました。


追伸…画像手前のマキシーちゃん fromドイツ は かわうぃうぃ~っすよ(恥)☆
さすが ヨーロッパじぁ~!

そのほかUPされてない多くのお客様、ベイベーズ様、今夜もありがとうございました♪

又のお越しをお待ちしております。

本当にありがとうございました☆


☆唄屋インフォメーション☆

来る明日、12月22日(金)

マキ☆ザキさん
今年最後のライブが行われます。

21:00スタート予定です♪

新曲もバンバン取り入れ ザッキーも血圧急上昇ですがガンバッてますので
ヨロシクお願い申し上げます☆☆☆
COZY ウェンズデーナイト♪
今年も もはや10日余りとなりました…。

一言、早すぎるぜぇ(笑)!

なんだかんだ言っても あと10日余りで紅白歌合戦を経て 行く年来る年を観ながら 明けまして…的な儀式が全国的に行われる訳です☆

どう考えても 早いなぁ~!

でもきっと 1年なんて そんなもんだったんだでしょうね。

気が付きませんでした…!


そんな水曜日、

今年最後のCOZYライブ




今年は濃厚な1年でしたが来年もヨロシクお願い申し上げます☆
ありがとうございました♪

ご来場の方々も寒い中、ありがとうございました。

タイガー 御一行様、又のお越しをお待ちしております(笑)。


深夜の代表者会議…面白かったなぁ~

そして
お疲れLUCKY & いただきCOZY



ちゃん小僧アベ 及び、関係者各位様、

無事にホテルまで御連れ致しました(笑)ご心配なく!


お疲れ様でした♪♪♪
大詰めチューズデー♪
おはようございます☆

軽い頭痛の朝でございます。

きっと今朝3時過ぎ なか卯でザッキーと飲んだスーパードライのせいか(笑)♪

いや!
チーム山元とのアンサンブルの詰めのせいか?

はたまた、ミセスヨーコの「声が出なくなった事件」のせいか?

とにかく連日連夜、打合わせと練習が繰り返されております♪

先ずは23日のyoKoさんのライブにてギターを演奏します…。
ザッキーと2人で(笑)!


又々 登場!


そんなバタバタした火曜日でしたが、先輩方が遊びに来て下さいましたよ~♪



上の方は最高級マーティン(希少品)をお持ちでございます。

下の方は最高級ギブソン(B系 及びD系の希少品)をお持ちでございます。

ちなみに画像のブルーなギターは、YAMAHAコンパス長渕っつぁんも使ってますモデル です!

所有者はもちろん、

寿賀子です(爆笑)!


今夜は今年最後のCOZYライブです。
ベイベーズの皆様、一般の皆様、右や左の旦那様…。

遊びに来てねん!


火曜日もありがとうございました♪
小雨のマンデーナイト♪
昨夜の余韻を残して目が覚めた朝…。

TVでは選挙結果の番組ばかりナリ!

気だるい身体が睡眠を誘い出し ウトウト、ダラダラと夕方まで…。

意を決して大町へ向かいました(笑)!

昨夜のままの店内のレイアウトを直しいざ開店☆


カラカラ~ン…。

「いらっしゃいませ」

ジャーン♪

ご存知、笛吹童子見参!

昨夜はお世話になりました…♪

フルートは秘密のキーワードと言う事で☆

ヨロシク(言ってるし 笑)。


そんな感じで
まったりと月曜日を過ごしました。

忘年会帰りの若妻会の御二方、
忘年会帰りの若渕会の御一方、

皆様 忘年会、どうでしたか?
沢山食べ 飲みましたか?

うらやましいなぁ~!
久しくやってないなぁ~!
誰か誘ってくれ☆


そして
貴重なツーショット。

ビーフ&ポーク

おまけの珍味

コラーゲンたぷ~りです!
酢味噌でどうぞ召し上がれ(笑)。


こんな緩めの月曜日の唄屋でした!

ベイベーズの皆様、ありがとうございました♪


最後にライブ告知があります。

と言う事でしたのでヨロシクお願い致します。


見ないと…後悔するわよ

と、
ご本人からの圧力による支配下のもとに画像を作った訳で(笑)シタ!

うっうっ嘘で~す☆

END
無事…終了 ナイト♪
唄屋 季節物企画 冬の陣 vo.1

YOJOBAND vs 女嬢バンド

事故もなく、けが人もなく、むぐし者もなく(分かりませんが 笑)?

無事に終了いたしました…♪

YOJOBAND

胸には全員クリスマスっぽく 柊とベルと安全ピンのエンブレム?的な(笑)…☆

いつになく気合いが入った演奏で今季最高のパフォーマンスを披露してくれたYOJOBANDさんに今一度 盛大な拍手を~!


そして 女嬢バンドの登場です☆

先ずはハーモニーの部からスタート♪

今年は4人頑張りました☆
なかなか、やるや ないかいなぁ!

ラストはバンドの部。

トナカイやマサ子さんも加わってボルテージMAX!

最高にカッコ良かったヨ♪

仕込みから見てたので…なおさら感動。


女嬢バンドの皆様、本当にお疲れ様でした。


なぜか
スペシャルサンクスの2人(笑)!

KUJOさんとMUJOさん…。

なんと☆
たまげたぁ~☆

オオトリの風格漂うパフォーマンス。
特に赤い蝶ネクタイの方は120点でございました(爆笑)!

ご苦労様でした♪


日曜日にもかかわらず、選挙の開票結果中継も振り切って 観に来て頂いた皆々様に心より御礼申し上げます…。

この企画は唄屋がある限り きっと永遠に続きます。
形を変え 品を変えながらも頑張って行く所存でございます!

末永いお付き合いのほど、ヨロシクお願い申し上げます☆






クリスマスウィーク突入!

今週もヨロシクお願い申し上げます♪
フォーク&ロック ナイト♪
今日も地震が来ましたね!
しかも午後2:46分…。
何か釈然としません。


そして明けて日曜日となりました。

言わずと知れた衆院選の日です。
どう言う結果になるのか分かりませんが、清き一票を…!

そして投票後は 唄屋 12月の企画イベント、YOJO-BAND vs 女嬢バンド 対バンライブにお越しになりませんか?

特に今回、女嬢バンドさんは止むを得ない理由により少数精鋭でおんつぁん達の胸を借ります♪

各々、出来る限りの練習は積みましたので是非 応援ヨロシクお願い申し上げます…。

これを観ないと正月が迎えられない 貴方、貴女…?
6時オープン 7時スタートなんです!

しかも、KUJOさんとMUJOさんもバンドを従えて唄うんですよ♪

この機会をお見逃しなく~(笑)!

お待ちしております。


土曜唄屋

始めチョロチョロ中パッパでしたねぇ…。

忘年会シーズンの週末は毎年こんな感じで過ぎて行きます!

今夜もフォークとロックの乱れ打ちでして(笑)
大変でした~♪



KUJOご夫婦、MUJOさんも明日の練習にいらっしゃいましたが、回りのざわめきとチームフォークの圧力により練習出来ず…!

ザンネン…!

もう当たって砕けてジャジャジャジャーンですねっ♪

S谷さん M藤さんもステージありがとうございました。

そしてやはり今夜のスーパースターは
この方↓↓↓

Joe USA~♪

他県よりいらした女性をトリコにしたナイス外! ジンさん。

今更ですが英語が上手い…っす(笑)!

そんなこんなの土曜日でした。


明日も超早出なんでそろそろ休みます。


それでは明日6時にお待ちしておりますのでお手柔らかにお願い致しますよ~☆
チューズデー フライデーナイト!
どーも どーも
やぁ どーも♪ song by 高田三郎

お久しぶりです(笑)!

木曜日の出来事をまとめ上げている最中に何故か分からぬまま…?
消去になっちゃいまして(きっとボケて変な所をタッチしたのでしょう)、
戦意消失しちゃいまして…。

しかもラストの文面辺りで(最悪)!

大変 失礼ぶっこきました~♪

そして木曜日のお客様、ありがとうございました。

木曜日、代表して 森の中で唄う
コロンビア シノ♪



そしてフライデー!

店に行きすがらの道の混みようといったらハンパなかったなぁ(驚)。

オープンと同時に
3月に行なわれるミッキー省のポスターやチラシが出来上がり、企画してくれたイベンターさんと乾杯!

やがて 唄屋婦人部集合。
女嬢バンド 各パートの最終確認…。
直前にアクシデントに見舞われましたが気合いでクリアしそうです♪

その心意気&気持ちが大事だっちゃ!
だ~れ(笑)。

16日(日) 待ってます…。

もちろん、YOJO-BANDもかなり練習して来ます(多分…笑)ので見逃せないなぁ~!

とにかく…待ってますよ!


と言う事でフライデーナイトを代表して

いわきベイベーズ様でした!


そして、いつもより遅めのご来店

D酔 SBさん(笑)♪
ベルサイユビルの2Fに行って来たらしいっす!


ラストの深夜隊の皆様 お帰りの時間に 「今日も元気だ!松屋の朝定食」がモットーのトヨおんつぁんの雄叫び ウィ~(笑)…。

11beat'sの忘年会の帰りに4beat'sの面々が寄ってくれました!

ありがとうbeat's♪



そんな訳でして
雨の土曜日になってしまいましたが 今夜も元気に待ってます☆
ハッスルハッスルナイト!
おはようございます。


昨日は朝から北◯鮮ミサイル発射のニュースでごった返してましたね!

政治的な話が御法度なのは重々承知してますが(ビッキー吉田マスター談)…

どう考えてもクレージーですよ!

何をしたいのか?

リカイニクルシミマス…。

あのミサイルの製作費の事を考えると
貧しい一般市民に食糧や、暖を取る為の燃料を配給するべきなのになぁ。

拉致問題も10年前から何も進展してないしなぁ~。

もうここまで来れば誰かを間に入れ直接上陸するしかないんじゃないすかね!

次政党の党首が誰か分かりませんが、国際同盟を組んで直接乗り込んで何とかしないと次は核実験を!
ヤバイかも?


この時代ですから
あのミサイルに核燃料を弾頭に搭載する前に上空より へし折る とか何とか出来そうですがね(笑)。


しかも、昨日発表された今年の漢字一字は「金」でした。

ん、金?

キム…。


お後がよろしいようで(笑)!


久しぶりにトトノイました~☆


さて水曜唄屋、スーツ姿のサラリーマンのお客様が90%を占めると言う唄屋では珍しい光景を目の当たりにしました(驚)♪

◯ボタご一行様、
初登板 みごと白星で飾ったチーム同級生?様、
ご近所様、
ベイベーズ様、
そして大河原より道場破り(笑) てつや君

皆々様ありがとうございました♪


今日の画像は光のページェントにちなんでみました☆☆☆

いかが?

てな感じで
今夜もヨロシクお願い致します♪
レッスンレッスンナイト♪
おはようございます☆

若干 暖かめの水曜日ですね!


最近、唄屋終了時間が遅い為 ブログUP時間が昼前になってしまってます…。

しかも しばらくこの状態が続きそうです(笑)♪

スミマセン…。

ヨロシクお願い致します。


さて昨日 火曜日唄屋、ベイベーズの方々が沢山おりましたね~!

四方八方より様々な音のバトル(笑)。

桑田Booスカ 竹内ようこ などなど夢のビックスターの競演!

それにコーラス隊の若妻会、壮年部が加わると店内ぐじゃぐじゃ(涙&笑)。

でも全てはライブを成功させるためのレッスンですので気にせずにバンバン演りましょうよ!


お取り組み中の桑田Booスカ。

指導者はコロンビア シノ!

頑張りましょう。

水曜日も修行するぞ! 修行するぞ!
(不適切な発言、失礼しました 笑)。

ヨロシクです。
ボーナスマンデーナイト♪
月曜日

全国的にボーナスを頂いた方が多かったんではないでしょうか?

当店にもそう言うお客様がいらっしゃいまして…麦のニューボトルを入れて頂きました(笑)。

毎度どうもっす!


穏やかな月曜日でしたが、
広島よりお越しのお客様による昭和歌謡講座が行なわれまして、大変タメニナリマシタ♪

昭和歌謡…深し!


さて今夜はどんな夜になるのかしら?

お待ちしております♪


カウンターでは…

只今、仕込み真最中の笛吹童子(笑)!

乞うご期待♪
日曜日の出来事…。
おはようございます☆

本格的な冬を迎え…皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒いっすね…。


さて、昨日は貸切りパーティーが行われました♪

ライブを通して世代間の交流と皆様の友好を深めるべく&一足早いクリスマスパーティーも含んだ有意義な宴でした☆

関係者の皆様…
パーティーに御立席の皆々様、大変お世話に成りました♪

改めて、ありがとうございました。



パーティー終了後、遅い昼ごはん?を食べに定禅寺通り方面へ!

ページェント真最中~☆

ダイレクトに観るのはシャクに触るんで(笑)…。




あんかけ焼きそば

を食べ

店に戻り、とあるバンドの最終練習にお立ち会い♪

みんな頑張って練習しておりますので今度の日曜日は是非、ライブを観に来て下さいませ!

今週もヨロシクお願い申し上げます♪
降雪な土曜日ナイト!
遂に…

仙台市内にも雪が降りました!

夕方より激冷でヤバイ感満載では有りましたが、ご要望?にお答えしてか街は銀世界…。

冬将軍到来と相成った訳です!

ザンネ~ン↓


さて本日 土曜日の唄屋は2回戦で挑みましたよ♪

先ずは1回戦目、
山本英美さんライブが行われました!

地元ファンはもちろんですが南は関西圏より来て頂きまして…しかも寒空の下…なのに…。

誠にありがたいお話です☆

集まり下さいました皆々様、
本当にありがとうございました♪

そして英美さん、
久々の仙台公演 お疲れ様でした!

来春にお会いしましょう♪



そして2回戦目、
ベイベーズの面々はもとより、某女子会?の2次会も行われまして代わる代わる唄って唄って頂きました♪

その名も「茂庭婦人会 若妻部」様です(笑)!

記念撮影中に通りすがりのおじさんが乱入した事を深くお詫びします…。

アィ~ン!

マジッすか(爆笑)!

ご苦労様でしたぁ…。


そして、来週16日(日)スペシャルライブ当日にスペシャルサンクスとして参加決定した2人を紹介します。

MUJOさんとKUJOさんです!

ジャジャーン☆

※秘密なんで絶対に分からない様 モザイクを掛けときました(笑)。

お楽しみに♪


☆唄屋インフォメーション☆
明日(9日)は貸切りの為、申し訳ございません…が、
一般営業はお休みいたします。

ご理解の上、ヨロシクお願い致します♪
激震な金曜日ナイト!
久々に、

アセリマシタ…。

揺れました!

しかも激震 ロングヴァージョン!!!

ハッキリ言って恐ろしかった…。

今回も 住まいに居たもんですから あの日が蘇りまして、

心が折れた夕方でした(涙)!

それにしても「災害は忘れた頃にやって来る」もんです。

しかも津波警報も出まして心配してましたが、被害も無く良かった良かった!

沿岸部の方々の心情を察すると…。
なんとも。



さて、今夜より仙台の風物詩 光のページェントがスタートしました♪

仕入れの途中で撮りました!

1年のラストを迎え
光で仙台市民をなごまして下さいませ。

ありがとう…ページェント☆☆☆


そして金曜唄屋、

親父ワールド炸裂(笑)!

10通りの親父達の為の親父による唄屋と相成りました♪

画像は皆々様の希望により割愛させて頂きます…。

今夜もご来店頂きまして誠にありがとうございました♪

何だかんだ有りまして、今夜も もう5時を過ぎましたね…(苦笑)。

寝ます。

おやすみなさいませ!

あっ、

そうだ!

本日、土曜日は貸切りライブ(山本英美さん)の為、

一般営業は21:00~とさせていただきます。

ヨロシクお願い申し上げまっす☆
豊潤な木曜日ナイト!
おっと!

こんな時間まで寝てしまったぜ。


おはようございます☆

連日の3時4時過ぎは…重くのしかかりまのう~(爆)!

だが、しかし
年末のイベントの打合せや仕込み等なもんですから ちゃんとやらないと!
ザッキーありがとう♪


木曜唄屋…賑やかでした☆

テストや提出物、◯出物で忙しくしていたワゲスターズ(笑)!

久々に3人揃い踏みで、HEY-SEY の出来上がり♪


何故かニヤケてるJO兄貴!

M~(笑)!

エクレアレディース?!

ご馳走様でした…(食ってねぇなぁ~)。

敏腕ディレクター おにぎり氏

と、酔いつぶれたマニョちゃん。

又、来春ヨロシクねっ♪


そのほかのベイベーズ様も含めまして木曜日もありがとうございました!


そしていよいよ週末 金曜日となりました。

街は忘年会で賑わうし、しかも 光のページェント 今夜点灯式です☆☆☆

大町にも人が流れますように(笑)!

ヨロシクゥ~♪♪♪
濃厚な水曜日ナイト…!
只今 4:30前…。

細雪がハラリハラリと降っております。

今季 初めて見る雪にチョッピリの感動と冬の訪れを迎えた実感…。

ふぅー、寒いぜ!


昼過ぎ 久々に俺のワンダーランド「魁力屋」さんへ出掛けました。

ザ・ネギマウンテン!

脂多め!
しかも更に多めにしてもらいました所

超マイウ~☆

呼鳴…麗しの背脂チャッチャッ系!
感動した次第であります。

ご馳走様でしたん♪


そして水曜唄屋スタート♪

団体サラリーマン様が多かった水曜日で有りました!

チーム庄子さん。

タイガー年&ラビット年と言う
俺と同い年の方が多かったっす!
しかも東北各県
選りすぐりのナマラーが方言バトルを繰り広げました(笑)。

チャンピオンになった方言は 山形は庄内地方代表の方が発表した

「めじょけねぇっちゃのう」です(爆笑)!

凄すぎて…怖いっちゃのう~。


続きまして、チームヨッシー。

ヨッシーさんが唄われました プール と言う唄にキュンとしました♪

そして大御所

庄子さんの弾き語りライブ♪

ご静聴ありがとうございました。


やがて深夜隊の面々が集まりまして、あんな事そんな事…。
四方山話に花が咲いた水曜日でしたよ☆

皆々様、本日もご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。

木曜日もヨロシクお願い申し上げます!
淡泊な火曜日ナイト…!
朝から 選挙カーのスピーカーより
きれい事を並べた◯◯党のウグイス嬢!

ボリュームが高く
ハッキリ言ってうるさい!

おいら50にもなって
政治には全く興味が無いので…。

毎回、毎回、
誰がやっても目に見えて何が変わると言うんですか?

おっと!
政治の話は御法度だよって、ビッキーマスターが良く言ってたなぁ…♪
スミマセン。

いずれにしろムカつく朝です…。

何も年の瀬に選挙しなくてもなぁ~。

ブツブツ…。


寝坊した為(最近、起きれません)、手短に失礼します。

火曜唄屋、

笛吹童子で始まり


仙台、大阪チームを経て


ザキヤマ氏で終了…。

毎度ありがとうございます♪


天気もいいし 水曜唄屋もごひいきにっ!
マンデー唄屋♪
土砂降りの宮城野区!

皆様の町はいかがでしょうか?


連日の 一桁代の気温に身体も順応し、
寒さにもなんとなく慣れて来た今日この頃です…。

そしてあっという間に クリスマス&正月がやって来るんだなぁ~。

早いゼヨ!


そんな月曜日、
山元町より イトウトモヤ君(仮)とシブヤ君が遊びに来てくれました!

いま巷で話題の「この町で」と言う
山元町復興応援ソングCDの核となった御二人方です♪

是非、お買い求め下さいませ!



詳しくは山元町役場か、イトウトモヤ君(仮)までご連絡下さい。

今なら1枚から貴方の御自宅に配達イタシマス…??

マジっすか?

イトウトモヤ君(仮)に聞いて見て下さい…(笑)。


そして夜は更け
ベイベーズ様と何だかんだ演っていたら2:30 過ぎちゃいまして、いざ閉店と相成りました…。


ゆったりした月曜日でしたが、

イトウトモヤ君(仮)とシブヤ君とで
ゆっくり話せたんでOKでしょう!


雨の火曜日も
ヨロシクお願い致します(笑)♪
今日の出来事…!
12月1日(土)

貸切りパーティー&ライブの為、昼過ぎに出勤!

店に行く前にちょいと街へ行くと 人、人、人…。

クリスマスで彩られたアーケード街と各店舗のPOP…。

師走を肌で感じました!



3:30よりリハーサル開始

6:30 パーティースタート♪

先ずは、某先生の出版記念トークショーから始まりました。

う~ん
ディフカルト…(笑)!


終了後、
今夜のスペシャルライブ♪


吉開りりぃ さんです!

何と、サポートメンバーも女性ギタリストなのだ♪

カッケーっす!


りりぃさん、
20年前 仙台ケントスで唄っておりまして、所縁の地 なんだそうです♪

やがて時を経て今年8月CDデビューした次第でございます☆


しかも…

美しい…(笑)。

今後の御活躍に期待致します!


そして敏感?
いや、敏腕プロデューサーF様
ありがとうございました。

皆々様、お疲れ様でした!


そして
一般営業スタート♪

何と言っても12月1日はアタイの尊敬する女性ボーカリスト y子さんの誕生日なのだぁ~!

嬉しくもあり…悲しくもあり…複雑か
どうなのかはご本人しか分かりませんが…(笑)
まずは
おめでとうございました♪

これからもお世話になりますので、余り怒らないでネ(笑)☆


昨夜は御同席の皆で同じケアハウスに入る約束をし、終了致しました(笑)。

そんな
シッポリとした誕生会もいいもんだぜぃ!


そんな1日が終了しました。


皆様 ありがとうございました!
11月 最後のフライデーナイト♪
はいっ!

12月に成りましたよ~。

何んちゅうか 本中華…
まったくビックリしている所存でございます!

どれ位ビックリかと言いますと、寿賀子がハープを吹く位 ビックリでございますよー♪

ねっ(笑)!

今夜も彼は 長Booち さんの唄を奉納して満足気でしたん♪

そして今夜のキャストの皆様を紹介イタシマス!

たまちゃんズ

今夜も浜田省吾ナンバーを演奏して頂きました。

そしてその仲間達…!

なりきりハマショウ(笑)でした。


ジャーン
笛吹童子参上~!

当店初のフルートキープのお客様、ギリオダ氏に盛大な拍手を!


ビートルズ大好き会♪

初来店ありがとうございました。
次回はドラムの方もお誘い合わせの上フルバンドでお願い致します♪


……???

KUJOさん MUJOさん
今月のライブ、ヨロシクお願い申し上げま~す(笑)!

そのほかのお客様、ベイベーズ様も ありがとうございました♪

おかげ様で、
11月の〆にふさわしい夜になりました…。



☆唄屋インフォメーション☆

12月1日(土)
早い時間より貸切りパーティーが入っておりますので一般営業は21:00からとさせて頂きます。
尚、閉店を25:00とさせて頂きますのでご理解の上 ヨロシクお願い申し上げます♪