フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
1月…ラストウェンズデー ナイト♪
おはようございます☆


なんと!

しかも!

本日!

月末!

自営業者には嫌な響きですなぁ~(笑)。


でも まあ しゃあないんで
気にしない様にするべぇー☆☆☆


昨夜、
2月10日に加瀬沼で行われる雪まつりのイベントに出演するSHOWAさんのスタジオ練習に何故か参加して来ました♪

野外ステージにてのライブ…。
ん?
2月?
野外?
寒む~いべな(笑)!

詳しくは 伊達長渕会ブログ キムトントンの部屋 まで…。


終了後 店へ♪

水曜日だと言うのに沢山のお客様がおりました!
オイラ ビックリ(笑)♪

チームタイガー様
チームアラタン様
チームP様(壮年隊の皆様)
チームベイベーズの皆様

ありがとうございました☆

S田さん、かっちゃん ありがとう!



昨夜
某ライブハウスでのライブ
大成功した男の背中…。

余りにも赤かったんで
モノクロにしました(笑)!


さて泣いても笑っても1月最後の日となりました…。

ヨロシクお願い致します♪
歌謡日 唄屋ナイト♪
すっかり雪も溶けはじめ、春を思わせる1日でした。

日中は実に気持ちいい火曜日 皆様いかがお過ごしでしょうか?


唄屋は歌謡日になりました♪

先ずは、最上部。
誕生日のコタロー君!
おめでとうございます☆
Y川先輩みたいに立派な社会人になって下さい(笑)。

水割りに溺れるギリオダ氏!
初来店の唄好きな御二方♪
D-41購入予定のヨッシー様、

もちろん
ベイベーズ早番、遅番の皆様もありがとうございました☆


☆唄屋じゃないインフォメーション☆

1月30日(水) 某ライブハウスで某バンドのライブが行なわれます♪

詳しくは ラッキー及川の
「気分はミディアムレア」を検索してみて下さいませ☆


今回もバッチリだっちゃ~ だぁれ♪

終演次第 追っかけグルービー込みで唄屋に連れて来てね(笑)!


火曜日もありがとうございました☆
牡蠣的…ナイト♪
今年はスギ花粉の量が昨年の比に成らない位 多いそうです…。

参ったなぁ~!

防ぎ様にも方法が余りないんで
マスク&鼻水止め薬を携帯しないと!


月曜唄屋、
まったりしてましたが…

ヤンマッキーさんの企画で
「唄屋牡蠣祭り」と称する牡蠣のプレゼン&試食会が決定いたしました!
3月になると思いますが決まり次第 発表します。
ご予約はお早めに!
本日より受け付けます。

熱弁中のヤンマッキー(笑)。


熱唱中のキム トン!



明日 水曜日に某ライブハウスでのライブに備える 赤い人(笑)♪



こんな月曜日でした…。

ありがとうございました☆
第7回 交流ライブ in 郡山6575
おはようございます☆

先日の大雪がウソの様な 気持ちいい天気になりましたね!



昨日は 第7回 交流ライブが郡山6575さんで行われました。

今回はyokoさんにお願いしまして、演奏をザキヤマさんと私で演らせて頂きました☆


ご来場の皆様、ありがとうございました!

しかも新年会付きと言う贅沢な夜(笑)。

ごちそうさまです!

大変、お世話になりました…。


帰り道 高速道路の気温表示板が −7℃を差してましてビックリ!!!

初めて見たかもね☆



1月最後の週となりました♪

今年も相変わらず早い流れになりそうですが、今夜もヨロシクお願い致します☆
引き続き…大寒波ナイト♪
おはようございます!

いやぁ~ 参りましたね…。

週末を狙ったみたいな大寒波☆


バカヤロー!


しかしながら…
お足元の悪すぎる中…
吹雪の中…

ベイベーズ、ワゲスターズの皆々様が遊びに来て下さいまして(涙)、土曜日に花が咲きました♪

ありがとうございました☆


さて、
今夜は郡山6575にて交流ライブが行われます。

今回はyokoさんにお願い致しまして、バックバンド Zakky&Sanny
と言う形でお邪魔します。

さあ、今夜は郡山に集合せよ(笑)!


では行ってきまぁ~す♪
大寒波襲来…金曜日ナイト♪
まだ完全に先日の雪が溶け切らぬまままたもや いらっしゃいました!

恐るべし
今年の仙台の冬…。


ですから、

そ~です!

悪天候は大町の地下室にも影響があるんです(涙)。


金曜日らしからぬ夜になっちゃいましたが、集まってくれたベイベーズに感謝 致します☆

でん六豆…ご馳走様でした(笑)。
微妙に美味かったなあ…。


そんなフライデーナイトでした♪


土曜日、
ヨロシクお願い致します☆
ビックリ木曜日ナイト…♪
またもや大寒波襲来らしいっす…。

しかも週末に(涙)!

しかしながら 自然には逆らえる訳もなく…、
♪時のぉ過ぎ行くままぁにぃ~♪ って、とこですかね!

天気に左右される大町地区ですが 唄屋なりに頑張りま~す☆


そんな木曜日…

おかげさまで大町地下室は 沢山の唄好きな老若男女の面々が遊びに来て下さいましたよ♪

本当にありがとうございました!

牛タンから始まり、笛吹童子やエレキしのちゃん、そしてヤンマッキー率いる牡蠣のスペシャリスト達 from大分!
牡蠣親分よりお話を伺いまして…結果 結論は
皆々様、三陸産牡蠣を買いましょう! 蒸しましょう!
焼きましょう!
食べましょう!
ヨロシクお願い致します☆

それましたが、
チームP社 様、チーム サリチル酸メチル様(笑)及び浜省様(チケットありがとうございました 喜)、ベイベーズ様々、本当にありがとうございました♪


木曜日だったんで 油断してました(笑)。

明日、しっぺ返しが来ない事を祈ります…。


☆唄屋インフォメーション☆

来る 6月22日(土)、年に一度の恒例ライブ「桃一」さん達がいらっしゃいます♪

本日、丸山ももたろう様より連絡頂きました!

詳細は追って案内致します。
尚、予約は随時承りますので連絡下さいませ。

塚本様、如何なさいますか(笑)!
ヨロシクで~す♪


さあ、明日から週末ですよ!
アメニモマケズ…の精神で頑張りましょう~☆

今夜は皆々様、本当にありがとうございました。


利久…美味かったよ☆
もう一つの水曜日…ナイト♪
大町は細雪が舞ってます!

またまた寒くなるのかなぁ…。

て、言うか本来 2月が寒さのピークなんですよね!

☆忘れてました☆

♪春よ来い 早く来い♪
て、感じです…が、まだまだで~す!



そんな水曜日、北は旭川から南は山元町(なんてローカル 笑)まで ズズズイと遊びに来て頂きました♪



トモヤ君(仮名)、ヤーシブ君をはじめチームP様、会長&秘書様、◯川様、

そしてAK子ちゃん お誕生日おめでとうございました☆

そこで Mッキーさんと愛弟子のLUCKY &Sannyでバースデーソングにふさわしい曲…RCサクセションのトランジスタラジオをプレゼント(笑)♪
なんで誕生日にふさわしい曲なんだろう (涙)。

いゃ~メデタイ メデタイッ
てがぁ~☆


そんな素晴らしい水曜日の夜でした。

皆々様、本当にありがとうございました。

明日の木曜唄屋も 一つヨロシクお願い致します♪
今週もヨロシクお願いします…ナイト♪
昨日はお休みを頂きまして…
ありがとうございました!

大江戸温泉(旧コロナの湯)にて のんびりマッタリ ダラダラと過ごしとりました。

仮眠室も有り、寝放題!
650円は間違いなく安いっすよ。
ただし、レストランは残念なんですね~(笑)♪

是非、行ってみて下さいませ!



日々ニュースを騒がしてるアルジェリア問題!
亡くなった方にご冥福を捧げると共に今後の日本政府の対応に期待。
キッパリやって欲しい!
今こそ国民を納得させて下さい!


そんな…火曜唄屋。
のんびり過ごさせて頂きました(苦笑)☆


S田さんにベースラインを指導中の六軒ローラー♪

でした…。

ベイベーズ様 ありがとうございました☆
マージーサイド サンデー♪
おはようございます☆

気温も緩み 先週の雪も消えかけてますが、日陰の部分がツルツルです!
歩行には十分気を付けましょう…。



昨日、日曜日
郡山よりマージーサイドさんにお越し頂きまして、日中の部はイオンモール名取 夜の部は唄屋 深夜の部はギターバー? と お世話になりました♪

ついでに魁力屋さんにも寄って頂いた訳で…(笑)!

ちゃんアベ 汗をかいた訳で…。

風邪か、知恵熱か、何かに犯された訳で…。

寝不足な ちゃん小僧アベな訳で…。

ブツブツ…。


ベイベーズ様々、昨夜はありがとうございました!

ヤングマン達よ、ギター頑張りましょうね♪


本当に長い一日、
お疲れ様でした。



来週は交流ライブでお世話になりま
す!

ヨロシクどーぞっ♪


☆唄屋インフォメーション☆

本日、21日 (月) お休みを頂きます。

尚、明日より通常営業ですのでヨロシクお願い致します♪


Cozyさん、ちゃんアベ、本当にお疲れ様でございました!
盛り上がりの土曜日ナイト♪
暖っかかったすねぇ~!

5℃位だったらしいんですが かなり暖かく感じましたよ☆

道路の雪もなかり溶けて車も快適です!

まずは一安心…でしょうか。



そんな金曜唄屋、

盛り上がりましたね♪


早い時間はベイベーズの皆様と宇都宮より遊びに来て下さいましたS田さんのフォーク大会!

S田さん

とても紳士なフォーカーでした♪

又、是非機会を作って遊びに来て下さいませ!


そして団体様 ご来店☆

去年お世話になりましたミックさんの団体!

訳してベガルタ仙台応援団様っす。



そんでもって…
なんとベガルタ応援ソングを唄ってるアーティスト「AURA」さんもお見えになりバリバリでしたよ~!♪!♪!

館内大合唱でしたぁ♪

ありがとうございます☆


明日、日曜日は郡山6575より マージーサイドさんがお見えになり今年初ライブを敢行いたしますよ。

日曜日なのでオープンを18:00にします!

ライブは19:00より1部としますので ご近所お誘い合わせの上 ご来場下さいませ☆

2部は様子を見ながらと致します♪

Cozyさんとちゃんアベのアコースティックビートルズをお楽しみ下さいませ!

お待ちしております…。

ヨロシクッ♪
マキ☆ザキ 新春ライブ♪
毎日 言ってますが…

寒いっすね!

街中の雪さえ溶けないぐらい寒いのは仙台市でも珍しいのではないのかなぁ…?

本当に皆様、くれぐれも車や歩行に気を付けましょうね。


そんな金曜日、唄屋では マキ☆ザキ さんのライブが行われました♪

本気と書いて…
マジで お足元の悪い中でしたが ファンクラブの皆々様&ベイベーズ様が来て下さいまして誠にありがとうございます☆



ライブの毎に呼吸が合って行きます♪

皆様、今後も マキ☆ザキ に清き一票をヨロシクお願い申し上げます(笑)!

お疲れ様でございました☆


北国より来て下さいました…
初来店の諸先輩様々…
唄 までご披露下さいまして誠にありがとうございました(笑)♪

皆々様、お足元の悪い中&寒い中 ありがとうございました☆



おまけ

愛子の某居酒屋の親方より画像届きました…(笑)!

キム トントン

もはや北の幹部かぁ!


※ お食事中の方、すみませんでした(笑)


土曜日もヨロシクお願い致します♪

尚、今週は日曜日も営業しますよ!
Cozyさん&ちゃんあべのユニット
マージーサイドのライブが行われますので、見に来てね☆

日曜日は、18時オープンで
ライブが19時スタートの予定となっております!

このブログを観てる 貴方、貴女、あなた、アナタ、Anata
お待ちしておりますよ…。
セッション木曜ナイト♪
しかし…

寒いです!

毎夜毎夜−4℃ −5℃と表示されていて 目にも寒い今日この頃、皆様におかれましては風邪なんぞ引かない様 気を付けて下さいませ☆

宮城はインフルエンザなんたら警報!が、発令されたそうですので注意して下さい。

とりあえずギリオダ様、お大事に…。



木曜唄屋、洋楽で盛り上がりました♪


昨夜のセッションは楽しかったなぁ~!

初来店のご夫婦様、ありがとうございました♪

そしてベイベーズの皆々様、
いつもありがとうございます☆



今夜は、

マキ☆ザキ ライブです。

何が出るのかな…(笑)!

お楽しみに。
水曜 音ちゃんライブでしょう!
おっと!
寝過ごしたぜ…。

最近の唄屋の傾向と致しまして、深夜型になりつつあります(まぁ、昔からですが 笑)。

場所柄 どうしても二軒目、三軒目になっちゃいますからね…。

まあ、しょうがないっすね!

何が言いたいか と申しますと、華麗に加齢を重ねると目に見えないダメージがあり…朝、目覚めが悪いんです(爆)。

ここ数年でガタがきたのかも(切実)!


朝からグズグズ…すみませんでした☆



そんな お足元の劣悪な水曜日、
音ちゃん ライブでした(笑)♪

今年も漢字ニ文字にこだわる道産子!
陰ながら応援しております。


ムツゴロウとヒグマ


なんと!
はるばる福島会津より
ケリーベジタブル氏 参戦♪

痩せたなぁ~(笑)。

ケリーちゃん、昨夜のアレの件 ヨロシクね!

ワゲスターズ

努力してます♪

そのほか 音ちゃんファミリーの皆様…いつも ムツゴロウがご迷惑をおかけしております(笑)。

ベイベーズ様、カウンターベイベー様々も 本当にお足元の悪い中 ありがとうございました☆


ライブ終了後
日付け変更線ぐらいに 浪花音楽隊 御一行様 ご来店☆☆☆

唄屋、唄い初めとなりました♪

今年もヨロシクお願い致します☆


そんな水曜唄屋でした。
大雪の後の冷え込み火曜日…ナイト!
大変な道路状況ですよ!!!

帰り道…最悪 劣悪 極悪でした。

午前6時、車の気温表示が −5℃ですよ!

しかもバリバリアイスバーン。

除雪もままならないまま凍っちゃいました!

出勤の方、
是非とも余裕を持ちましての行動 お願い致します☆



火曜唄屋。

チームPの皆様 ご来店…♪

今年もヨロシクお願い致します☆


わたくしは某所にてライブの打ち合わせでした!

3月に行われる素敵な企画ライブ♪

足を引っ張らず頑張らねば…。


水曜日は今年初「音ちゃん」ライブ!
何が出るかは乞うご期待☆
連休3日目の月曜ナイト☆
全国的に成人式だった月曜祭日、太平洋側に思いもよらない大雪が降りました!

半端ない雪で、
仙台市はもちろん関東圏も大変です!


今日は休みを頂きました♪
最高級焼鳥ダイニング「鳥武」さんも定休日と言う事で…自宅にてゆっくり過ごしました。

本当は温泉に浸かりたかったんですが
とんでもない降雪量にビックリコキ麿で、外に出るのは無理と判断!

Sannyの湯 で隅々磨け上げました(ピカピカ)。

この状況です!
明日の朝 車で出勤の方はくれぐれも注意して下さいませ☆

しかし、仙台での大雪なんて珍しいですね…。


白と黒の街

明日から新しい週が始まります♪

今週もヨロシクお願い申し上げます。
連休2日目の日曜ナイト!
おはようございます☆

昨日、日曜日は成人式!

新成人の皆々様
おめでとうございました…。


そして昨日 日曜日は
恒例(高齢)第5回 唄屋新春麻雀大会が某雀荘で「朝の9時」より行われました(笑)!
夜19時までの10時間…。
疲れました が、面白いもんですね~!

ちなみに優勝は江戸より参戦のAちゃんでした。
おめでとうございます☆

肩を落とす敗者2名…(笑)!

一番町アーケード街のイルミネーションが やけに目に染む素敵な夜でした…☆

終了後、
唄屋オープン♪

連休のハザマ寛平?!だったんで心配してましたが常連ベイベーズ様を始めマッキーさんより紹介を受けましたチーム青森ご一行様も遊びに来て下さいまして賑やかな夜と相成りました。

チーム青森様(左手前のBさんも青森産です… 笑)


Hey ベイベーズ!

突然、新ユニット サトシノが登場したり(爆笑) 、
ビートルズカバーユニット Joe & Sono や、どうやらソロライブが決まって練習に余念がないLUCKY及川氏…♪
残念ながら会場は他店らしいですが(笑)
…素敵な六軒ロールアコースティックバージョンをご披露下さいませベイベー!


カウンターで飲んでたナイスカッポーの女性…(笑)!

はじめましての高橋君、ありがとう。
ご近所さんなのでヨロシク☆

そのほかのベイベーズ様もありがとうございました♪



そして最後になりましたが、
1月13日とは

盛岡 がんばれ天がえる
ビッキー吉田マスター
がこの地球上に生命体として産まれ落ちた記念日なのです…。

この場を借りまして
☆お誕生日おめでとうございます☆

末永く 盛岡のヒーローであれ。



緊急事態発生!
PCウィルス ビッキー盛岡型 が仙台市某店のPCにも感染したらしい…。
1と13の数字しか出てこない悪質性の高いウィルスなので注意して下さいませ(笑)。
連休初日の土曜ナイト♪
長~い 1日でした!

本日、某会社の新年会に招かれ演奏してまいりました♪

素晴らしい会場でした(驚)!

声を掛けて頂いたワッキーさん、
ありがとうございました☆

来年も空けときますので(笑)♪


終了後、唄屋へGO。

おかげさまで 沢山のお客様が遊びに来て下さいまして…

東西南北入り乱れての音楽バトルは深夜まで続きましたとさっ!

本当にありがとうございましたでございます…。

特に石巻より起こしの◯条君!
あまり 込み入った話は出来なかったけど、情熱はビシバシ感じましたよん♪
ありがとう。


そんな感じで今日1日は終了いたしましたとさっ!

ふうっ…。

誠に 心地よい疲れと酔っぱげ感が最高の土曜日でした!


明日も朝早いんで そろそろ失礼致します。

今夜もヅヅヅいっと ありがとうございました☆

明日(日)も営業致しますのでヨロシクお願い申し上げます♪♪♪。
三連休スタート! モーニング☆
おはようございます♪

快晴です!

爽快です!

そうかい…?

そうです!

本日より三連休がスタートなんです。


正月休みが終わったばっかりやんけ!
ビックリやわ~!

連休になると店にお客さん来~へんやんかぁ!

ほんま参ったわぁ…。

でもまぁ しゃーないなっ。
頑張るでぇ~☆

と、ナニワ金融道さんが言うとりました(笑)。

なんでやねん!!!


フライデー唄屋、
おかげ様で 楽しく、華麗に加齢に、賑やかでした♪

相変わらず後半戦より盛り上がり、ラストは今年初の六軒ロール!

ベイベーズダンサー様もご苦労様でした(笑)。



SHOGO?

なっ何だぁ~?


今夜もヨロシクお願い申し上げます☆
110番の日だったらしい…ナイト!
低温続きで身体が強張ってませんか?

変に筋肉が硬直して肩がコリますよね~。

ところで毎年、こんなに寒かったっけ?
しかし まだ1月。
本格的な寒さはこれからデス☆

ふぅー…!


110番の日だったらしい(笑) 1月10日 木曜唄屋♪

こんな感じでしたよ!

ご新規様~ベイベーズ様、亘理逢隈の方まで 幅広く?遊びに来てくれました♪

ほかにもB様、従兄弟様、ありがとうございました☆


さあ!
いよいよ連休前の週末がやって来ました。

皆さん、新年会真っ盛りではございますが…
お待ちしてますのでヨロシク♪
酔.曜日…ナイト!
只今、午前 4:00前…。
とにかく寒いっす!

毎年 これ位、寒かったはずですが、なかなか慣れませんなぁ~(ブルッ)!

注) アイスバーン!

そんな水曜日、
オープンと ほぼ同時に3名様 ご来店♪

ハットをかぶってご機嫌~!

ありがとうございました☆

お帰りになったのが早くて その後…
シーン!!!


早じまいを決め(失礼)
某所に新年の挨拶♪



偶然にも知り合いの方と遭遇したので
赤ワインでカンペーイ!

ごちそうさまでした。


そんな水曜日でございました♪




追伸…今週はつらいなぁ~(涙)。
真っ白です…モーニング!
おはようございます♪

街が…真っ白じゃないですか(驚)!

3時頃までは何も降ってなかったのに、
宮城野区、積もる勢いで降っておりますよ~☆


♪ゆ~き~は~ふる 貴方はこない…♪

火曜唄屋は見事に惨敗でした(涙)。

て、言うか大町に人が居ません!
何処へ行ったんだい!
向かいの駐車場…いつも満車なのに ガラガラだし。
摩訶不思議な火曜日でした♪

が、それでも遊びに来てくれたベイベーズ様 ありがとうございました☆


今夜、
雪に違いないと思いますが…
寒いに違いないと思いますが…
バリバリ練習出来ますよ。
是非 唄いに来て下さいませ♪



インデアンのひとり言…。

なっ、なんだぁ?

SHOGO?

……。
大半の方が仕事始めだった月曜ナイト!
元日から早くも一週間が過ぎました。

ハヤスギル Z~ッ!

このテンポがイラつきます(笑)。

しかも五十路を前に身体の衰えをひしひし感じて来ました…。

疲れがなかなか抜けないのと、肝的 部分がアルコール分を分解してくれません。

いわゆる二日酔いですね~。

ゆえに 本日 アルコールを摂取してません…(超 久々)!

昨日、某所にて新年会的なパーティーが有り 参加しまして、
たいして呑んで無いのに この様さ(自爆)!

情けなかぁ…。


そんな情けない月曜日

チームタイガー様 登場♪

実はこの中に御同輩が2人居るんですねぇ~!
しかし、多いなぁ(笑)。

笛吹童子2号様も唄い始めに来てくれ、Oご夫婦とご歓談♪

おいらは ひたすらウーロン茶を摂取。

残念~!

切腹~!

(あの人は今…笑)。


今夜もありがとうございました♪

明日は呑むぞ~!

あらっ
もうこんな時間…。

おやすみなさいませ☆
気が付けば土曜日だった…ナイト♪
おはようございます。

正月気分が抜けない今日この頃、わたくしに置きましては曜日感覚もままなりません(笑)!

が、本日 日曜日(定休日)なんで今日から仕切り直しとしますか!


昨夜の大町界隈…。

ビジネス街 特有
のパーンと張り詰めた静けさでした(爆)!

が、時間が過ぎる毎にお客様がいらっしゃいました。

ありがとうございます☆

中でも隣県より起こし頂いた紳士淑女のご夫婦様、誠にありがとうございました♪

途中 放送事故的な部分もございましたが、お正月に付きお許し下さいませ(笑)!

ベイベーズ皆々様に唄い始めをしてもらいまして、いつも通りの唄屋と相成った次第でやんす。

ありがとうございました♪



昨夜の1枚…


元祖 笛吹童子 現る!

ジャ~ン

よっ!
岬めぐり 職人!

今度、縦笛vs横笛のバトルが有りそうだな~(笑)♪

でもボリュームに耐えがたいんで
会場は西公園の奥の方でお願い致しまね~!


それでは本日6日(日)はお休みを頂きまして
明け月曜日より本格始動致します。


☆ヨロシクお願い申し上げます☆
唄屋 4日より営業しました!
おはようございます♪

正月5日の朝は晴天です。

爽やかですよ~!


昨年末31日~3日までお休みを頂きまして某所にて骨休みしてきたつもりでしたが、かえって疲れたかも…。


まあ、そんなこんなで今年もスタートを切りましたんでヨロシクお願い致します☆


記念すべき2013年
神聖なるステージ?
一等最初の奉納者は…

☆ジャ~ン☆

……(笑)。

大黒弁天様に成り代わります様に♪


大崎八幡宮で4日間 ありがたい御守りを売ってクタクタのワゲスターズ!

もはや死亡…(笑)。

お疲れ様でした。

そのほか ベイベーズの皆々様、ありがとうございました♪


今年もヨロシクお願い致します☆
謹賀新年


明けましておめでとうございます。

2013年も昨年同様、

本年もヨロシクお願い申し上げます♪



1月3日までお休みを頂きまして、4日より営業致します☆


営業初日は皆々様に振る舞い酒を準備しておりますので 遊びに来て下さいませ。


2013年
唄い初めの皆々様、お待ちしておりますよ~♪


まずは良い正月をお過ごし下さいませ!


唄屋 Sanny