フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
M25 金曜ナイト!
おはようございます♪

何と今日で8月とも サヨナラ…。

やがて、さみしい秋がやって来ます。

が、楽天イーグルスがあるじゃないか♪


昨夜のゲームは、注目の田中マー君先発!

やはり神の子!
19連勝&23連勝と言う記録を打ち立てましたよ☆
きっと何年も塗り替えられないだろう記録を目の当たりにしてる私達は幸せです…(感動~)☆

まさに本物ダァ~!

ただ、心配なのが中継ぎストッパー陣…。
特にスリーマウンテンズ

(小山、片山、青山)が心配極まりないんです。

やがてCS.日本シリーズに進出したあかつきに はたして通用するのか?

間違いなく両者総力戦になる事 必死!
ビックゲームの経験値が少ない楽天はちょっと心配です…。

でも、ここまで来たらやるしかない。

テッペン取るドォー!!!


朝から暑苦しくで申し訳ございませんでした(苦笑)。


そんなフライデー地下室、

いつもの金曜日よりはユッタリと過ぎて行きましたが、全員参加型のステージで良かったっす♪

代表して、

てな感じでした!

初来店のあべちゃん、野球狂のT田さん、久々おんつぁんズ、ベイベーズの皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m。


☆唄屋インフォメーション☆

8月最後の記念すべきライブがございます。

来る今夜(笑)、

yoko with zakky…S のライブが行われます♪

グンバツのコーラスをお楽しみ下さいませ!

1st 20:00~
2nd 21:30~

です。

ヨロシクお願い致します☆
M26 木曜ナイト!
おはようございます。


いきなり楽天イーグルスニュース☆

新人王候補 則本投手が昨夜も勝ち星を挙げチームを勝利に導きました~!


そして今夜は田中マー君。
連勝記録をのばして、
着実にマジックを減らして行きましょう!


一方その頃 大町地下室では…

ご近所さん、from熊本様、ベイベーズ様が遊びに来て下さいました♪

マッタリーヌ確定木曜日に、
ありがとうございました m(_ _)m。


徳島の友人より、ブドウが届きました♪

箱に印刷してある 高級 と言う文字と、
何故、徳島でブドウ…?
毒の実か…?

彼は頭の先から後ろ足の先までネタで形成されてます(笑) 。
森ちゃん ありがとう!

PS 早よう結婚しいや!


さて、
月末の週末の8月のラストの金曜日☆

盛り上がりましょうー♪

ヨロシクお願い致します。
マジック点灯…ナイト!
遂に…
念願のマジックが点灯しました!

苦節9年目にして
我等が東北楽天イーグルスにマジック28が点灯~(感涙)!

選手の皆様、関係者の皆様、
本当に おめでとうございました☆

ほぼリーグ優勝を手中にした訳です(100%では有りませんし、楽天劇場もあるので…)。

さてさて、そうなれば唄屋でも盛大に優勝イベントを企画しなくてはね!

付きましては 唄屋楽天応援団長と相談の上 後日発表致しますのでお楽しみに♪


そんな水曜唄屋、
営業前に 今週土曜日に行われるライブ「YOKO-ZAKKY with Sanny」の打ち合わせ♪
1部 20:00
2部 21:30
スタートを予定しております。
YとZの絶妙なハーモニーをお楽しみ下さいませ。
お待ちしております!

尚、インターバルで
YOKO企画 大クジ引き大会を行うみたいっすよ。
是非 御参加あれ!


やがてチームTスク君が3名で御来店♪
ありがとうございます♪

そして先輩達 熱唱!




SBさん乱入(笑)♪

新規の団体様、ありがとうございました☆


夜のギター講義


ベイベーズ様もありがとうございますm(_ _)m。


めっきり涼しくなったんで、木曜日もヨロシクお願い致します(意味不明…笑)☆
イベント明けのチューズデーナイト♪
おはようございます!

朝晩、涼しく快適な睡眠が取れてます。

皆様も爆睡してるのでは?


気が付けば8月も残り4日となりました。

個人的に、
2013年は早く過ぎてまして この分ですと クリスマス&お正月も間もなくやって来そうです…(涙)。

頑張らないとなぁ~。



東北楽天イーグルス!

昨夜、マジック点灯ならず…。

今夜に期待しましょう☆


そして昨夜の唄屋。

イベント明けで、静かなる地下室でした♪

陣中見舞いを持って来てくれたアップルさん!

ありがとうございます♪
効き目ありそうだ(笑)。

東西の横綱 揃い踏み!

何故か麦わら帽子…ドスコイ!!

イベントで大活躍した笛吹童子ことギリオダ氏、ありがとう☆

ワゲスターズ…残念(笑)!


昨夜は早目に帰路につきました…。

チャリンコでいつものコースを帰ってると何やら道路が騒々しい…。


私、駅前で見ちゃいました。
起こりたての死亡事故…。
具体的には書けませんが、

自分も含めて
本当に車の運転は気を付けましょう!

合掌…。


さてさて水曜日ですよ!
遊びにおいでましぃ~☆
すっかり…秋めいたモーニング☆
未明に降った雨で、涼しく快適な朝を迎えました!


もはや 秋の気配。


♪サヨナラ 夏の日~ by 山下達郎


と、言う訳で
本日 火曜日から8月ラストウィークの営業となります!

イベントも終わり、張りつめた糸 プッツリ感は否めないんですが…徐々に回復していきますので
ヨロシクお願い致します☆


では、今夜 大町地下室で会いましょう♪
皆様、ありがとう m(_ _)m!
興奮さめやらぬ朝を迎えました☆


SUMMER SANNYC 2013

昨日、無事終了いたしました…。


どれもこれも ひとえに皆様のご協力と18組のアーティスト様、影ながら応援してくれたベイベーズ様のお陰と感謝しております…。

唄屋と致しましては、
いたらない点が多々ございましたが
精一杯やらせて頂いたつもりです。


ご来場のお客様には
狭過ぎ、暑過ぎでご迷惑をお掛けしました…。

この場をお借りしましてお詫び申し上げます。



それでは両日のアーティストをご紹介いたします♪


初日、

本大会の口開けは やはりこの方から!

さとびん&たかお


おも(from 郡山)


久々 登場!
YOJO-BAND


mu-ming(from 東京)


山元町の歌をうたい隊の皆様!


Special guest
ダブルブッキング発覚(笑)!の為、
欠席…。
U (from 大阪)


二日目、

クリスとファ~☆ヒロシwithギリオダ

でしたが…ヒロシさんが熱発の為に参加出来ず残念でした。
代わりにサ◯ルで参戦♪


大川KG & 旅ばんど(from 東京)


SHOWA

ファーブル君、男だねぇ!

アップルパイにはコバンザメ

アップルさん、ありがとう♪

おばたかずえ


佐藤美佐子 and YOKO


アナログアンサンブル

vo.タニーの新ユニットです!

辻村 結實子(from 神奈川)


嶺岸和浩とSpecil Thanks


マキ☆ザキ


マージーサイドwith川名義春(from 郡山)


築館マサキ&Sugar Rabbits

ヘルメット改め 麦わら帽子!


そしてオオトリは…、

Hey-Say です。

学生のユニットの為、卒業やら何やら忙しく今回のステージがラストと成りました…(残念)。

一生懸命 唄う3人にみんな感涙…。

一年半 お疲れ様でしたm(_ _)m。

音楽を通して出会った素敵な諸先輩方の気持ちをいつまでも忘れずにね!


番外編。

屋台のオヤジ(笑)!


終了後の記念撮影!


18組のアーティスト様に今一度 御礼を申し上げます♪

本当に ありがとうございました。



☆唄屋インフォメーション☆

本日26日(月)

店主 過労の為、勝手ながらお休みを頂きます。

スミマセン…。


まだまだ書きつづりたい事が多々ありますが…(長げ~)、
この辺で失礼いたします。


それでは今日はゆっくりお休みを頂き明日より頑張りますのでヨロシク!
SUMMER SANNYC 2013
おはようございます♪

昨夜 土曜日
SUMMER SANNYC 2013
始まりました!


本日、日曜日は、
13:00~スタートです。


ヨロシクお願い致します☆


昨夜のレポートは後日まとめてUP致しますので…。


日曜日の部は長丁場となりますので、
体調を整えて参戦して下さい!

今日もヨロシクお願い致します☆


土曜日出演者のオープニング記念撮影!

みんな ありがとう☆


それでは出動します!
SUMMER SANNYC 2013
おはようございます♪

いよいよ今夜、スタートします!


こちらがタイムスケジュール。


いわゆる 唄屋の夏祭りで~す☆

屋台メニューも多々 準備して居りますので 飲んで食べて音楽を聴いて
夏のひとときをお楽しみ下さいませ♪


皆様のお越しをお待ちしております。

※尚 両日、店内グチャグチャ必至ですが祭り事につき ご了承下さいませ。
m(_ _)m。。。



御存知の様に我等が楽天イーグルス☆

神様
田中マー君のおかげで連敗を回避!
勝利しました。

自己の記録も順調に塗り替えております。
どこまでも行けー!

そして、内助の功~☆

あやかりたい…。

久々に白い風船がスタジアムに舞い上がりました!

photo by 団長Y

撮影者も さぞかし舞い上がった事でしょう(笑)!

目指せ、3連勝~。


フライデー地下室も盛り上がりましたよん♪

皆様にも東北グリーンを着て頂きました(失礼)!



美女軍団にメロメロHey-Say、角田より遊びに来て頂いたご夫妻様、ご近所◯川様、ベイベーズの皆様、訳ありモザイク(センター)様、そのほか沢山のお客様…。

フライデーナイトを盛り上げて頂きまして、ありがとうございました☆


それでは今夜、

お待ちしておりま~す☆


ヨロシクゥ!
絶句…ナイト!
おはようございます。


突然ですが、
言葉がありません…。

背中が透けてるぜ!



そして試合直後の団長Y氏…。

哭きの竜 かっ(笑)!


ちなみに こちら、本家☆




全ては今夜から始まるロッテ戦で決まりますね…。



神の子 マー君、
お願い致しますm(_ _)m。



てなもんや三度笠…(古っ)!

てなわけで昨夜の地下室はユニット練習やら、人生を語ったりやら、医学の話?やらで 盛り上がりました。


又、
タッキー ザッキー ミッキー ラッキー とキー系が多かったなぁ~(笑)☆

皆様、ありがとうございました。
アップルさんもありがとう♪


そしていよいよ明日から始まります!


ヨロシクお願い致します♪
あんびりーばぼー…ナイト!
やっちゃいました!


やっちゃいました!


ヨンレンパイ…。

信じられません…。

アンビリーバボー!




何故、今ですか?

お疲れですか?

疲れているのは君達だけじゃない!
by 唄屋楽天私設応援団長 Y。

こんなにファンが詰めかけて
君達と勝利の瞬間を分かち合いたいのに…。


美馬君…(涙)。


あとは団長Yに全てを託しますよ!

飲み過ぎか(笑)?



夏の甲子園大会、準決勝
残念ながら東北勢2校 負けちゃいました…。
が、ここまで来るとは 素晴らしいと思いますよ!
ナインの皆様、本当にお疲れ様でした。
全国に東北の野球を知らしめて頂きありがとうございます☆


そんな水曜大町地下室…。

THEティーチャーズの皆様 御来店!

たくさん 唄って頂きましたよ♪
全国各地よりご苦労様です。

そして「NEW SHOWA」さん。

エッ?

手前の肩ロースは、もしかして…


ナインボール腹だ!さんでした。

ベース弾くんすか?

バンドメンバーの都合により持ち場を交代してイベントに参加して頂きます♪

ヨロシクお願いします m(_ _)m。


メンバーと言えば…先日EG(左)のファーブル君の誕生日でした!

この場を借りて、
ハッピーバースデー☆


ワゲスターズ 契りの盃!

一升瓶すかっ(笑)。

ベイベーズの皆様もありがとうございました☆



間近に迫りました。

参加アーティストの皆様、お客様、
ヨロシクお願い致します♪


さて、5連敗に向けて(ヤケクソ)頑張るぞ~!

あっ、いけね~。
則本君だった!


ふぅ…。


木曜日もヨロシクお願い致します☆
静かなるチューズデーナイト♪
楽天!

大丈夫ですか?



ここに来て、3連敗…(涙)。

ヤバイヨ ヤバイヨ~!


今日からホーム戦。

地元応援団の方々、唄屋私設応援団の方々、ヨロシクタノムヨ!



おはようございます。

まさかの3連敗に思わず怒りがっ!

とにかく今、
目指すのはテッペンのみ。

星野監督 及び選手の皆様、東北にビクトリーフラッグを掲げて下さいませ☆


昨日、突然 皇太子様 雅子様が御来仙!
夕方の大町界隈 大渋滞…。
車が前へ進みません。

当日まで誰も(要人、公安除く)知らない完全シークレット!

来て頂くのは有難いが…あれだけ大渋滞になると、微妙です。


昨夜の大町地下室…。

おとなしかったっす(涙)。

とあるユニットの練習ナイトでした♪

ありがとうございました。


アップルさんより横浜土産を頂きました!

ゴチになります。

その後、早めの閉店となりました…。

すみませんm(_ _)m。




先日、友人の店に 南こうせつさんが食事しに来たそうで画像が送られて来ました!

最上君、ありがとう。


24.25日のイベントのタイムスケジュールが出来ましたよ♪

デザイン…ナインボール企画


一般の入場者は1000円で1ドリンク付きです。
焼きそば、フランク、焼き鳥、etc…有りますのでお祭り気分でお楽しみ下さいませ☆

ただし、両日は混雑必至!

そこんトコロ よろしく♪


それでは水曜唄屋、ヨロシクお願い致します☆☆☆
マンデーマンデー!
蒸し蒸し バッドモーニング…。

久しぶりに お湿り 頂きました!


そして、

なんと、

夏の甲子園大会 東北勢(花巻東&日大山形)2校がベスト4に入ると言う快挙を成し遂げました☆

スゲー!

もしかすると、もしかするかもよ…?

悔いのない精一杯のプレイを観せて下さい。

東北人一丸と成って両校を応援してますからね☆

超えろ! 白河の関!

追伸…楽天も頼むよ~。



さて、
月曜の大町地下室。

大型お盆休みも終了し、
我が大町にも活気が戻りまして 様々なお客様が遊びに来て下さいましたよ♪

チーム新潟様、チームUSA様、アップルパイ様、D井親方とソルト様、



唄屋カウンター族☆

そのほかベイベーズ様、ありがとうございました。

2学期?
絶好のスタートを切る事が出来て、弾みがつきましたよ♪

この感じをキープしたいなぁ…。

ヨロシクです m(_ _)m。


週末は、

デス♪

こちらもヨロシクお願い致します。

恐らく両日 グチャグチャ必至ですが(苦笑)、
お祭り事と言うことで一つ、お納め下さいまし♪


今夜、天気は今イチでしょうけど…

お待ちしておりますです。
日曜日の出来事…。
おはようございますm(_ _)m。

大型連休を終え
今日、月曜日からお仕事の皆様!

ガンバロー☆



昨日、日曜日…

イオンモール名取にてGGライブが行なわれました♪

今回のアーティストは、
気仙沼を中心に県内で活躍しております「ラバーソンガーズ」さんでした。


記念撮影☆


今回のステージ衣装は地元のイオン系で購入したと言う事でした!

都合によりメンバーさん1人が来られませんでしたが、GGライブにふさわしい懐かしの唄を披露して頂きましたよ♪

ありがとうございました。

ジャズフェスでは、榴ヶ岡公園エリアに出場します。
検索の上、聴きに行ってみて下さいまし!


夜、

シュガーラビッツの練習♪

これからイベントが多くなるので
血のにじむ様な(エッ?)練習をさせて頂きましたよ~♪

お楽しみに!


営業は…

やはり
マ~ヒ~だったので、

早めにドロンしました m(_ _)m。



トピックス

兄貴が何やら企てています…

……(笑)。



最後に、
楽天イーグルス!

どうしました?

マジっすか?

なんで?

漫画の様なエンディングを2日間続けてやっちゃいました…。

ガッカリです(苦笑)。


チーム中継ぎ&ストッパーの選手の皆様…

ちゃんとお願い致します!



それでは今週もヨロシクお願い致します♪
お盆休みも間もなく…サタデーナイト♪
夏の高校野球!

東北勢が かなり頑張ってます。
パチパチパチ~!

仙台育英は残念ながら負けちゃいましたが、
青森 聖愛
岩手 花巻東
山形 日大山形

期待しますよ!
応援しましょう☆

THE 青春!



一方、楽天イーグルス。
9回表 2アウトから同点に追いつくも…
毎度毎度やってくれるK山投手が又もやヤッチャッて交代!
最後はサヨナラ負けを屈しました…。

星野さん、同点で彼を出さないで!

なのに防御率は良いらしい…by ザッキー(笑)!



お盆休みも大半が今日までだと思います。

長いお休みご苦労様でした☆


そんな大町地下室、
22:00迄は SBさんとTニー のみ(涙)。

やがて、
ベイベーズの皆様が1人増え、2人増え…伊達会増え、
賑やかな土曜日になりやんした♪

画像はイメージです(笑)。

本当にありがとうございました☆

ついでに本日も営業しますよ!
ヨロシクどーぞ。


又、今日はイオンモール名取にて月に一度の GGライブ♪

今回のアーティストは気仙沼より

ラブソンガーズの皆様です。

グランドジェネレーションの方々は必聴です。

涼しい店内で買物して、ライブを楽しんで下さいね~♪

ヨロシクお願い致します。


重ね重ね…

本日(日) 唄屋

営業致します。

※ただし場合によってはギブアップの恐れが有りますので電話下さいませ…。


I川御両人、お待ちしてますよ(笑)!
神様を超えたフライデーナイト!
先ずは、マー君。
おめでとうございます。




あっ!

間違えた!

オラ家のマーくんだった!
(まあ、ある意味 おめでたいんですが…爆笑)。



気を取り直して…


田中将大様!

大記録達成 おめでとうございました☆


前人未到とは まさしくこの事!

マジで凄い記録です。

今更ですが楽天に来てくれてありがとうございました(涙)。

そして今後とも記録を伸ばし続けて下さい…!

唄屋は東北楽天イーグルスを最後まで応援し続けます♪



そんな お盆休み明け初日の地下室には様々なお客様が遊びに来て下さいました♪

神奈川 小田原より石巻を目指しております川崎さん。

小田原の仲間達一同が石巻の仮設住宅に今日集合し、炊き出し&夏祭りをやるそうです。
定期的にいらしては炊き出しをしてくれてる素敵な仲間です!
よっ、パンチョマン☆

因みに今回のメニューは、本場の干物祭りらしい…。


続きまして、名古屋よりお越しの◯◯ヨンさん(笑)♪

◯◯の部分、本当に忘れちゃいました(申し訳ございません…笑)。

ウエストコースト大好きな同級生で嬉しいですねぇ~♪

名古屋は遠いなぁ!
また 正月にお会いしましょうm(_ _)m。


そして、
ベイベーズの皆々様、お客様、ありがとうございました☆


代表してチームレディース(1部…。笑)です。

明日を担う仕事をしております。
先輩?を見習って頑張って下さい☆



そして今や、
デザイン会に名を馳せたこの男が山口より帰って参りました!

ナインボール腹だ!君です。

※因みに センターの画像は鳥武さんのミミガーです。マジで旨いよっ。

いつも色々とお手伝い、ありがとうございます m(_ _)m。


作品はこちら↓↓↓

皆様、遊びに来て下さいね♪



今夜も、

ヨロシクゥ!
本日より平常営業です!
3日間、お盆休みありがとうございました。

今日から平常営業ですのでヨロシクお願い申し上げます…。


先ずは、今月のイベントの紹介です♪


サマーサニック?
何処かで似てるイベントがあるなぁ~(笑)♪

8月24.25日 両日 唄屋店内で行なわれます♪

当店をご贔屓にして下さっている バンドやユニット、弾き語りニスト、お客様 などなど…出演しますので遊びに来て下さいね!

入場料¥1000
1ドリンク付きですのでヨロシクお願い致します。

因みに、ポスターデザインは山口県が生んだ苦竹の見た目大物?デザイナー
☆ナインボール腹だぁ!さんの作品でした…。
この場を借りて…ご苦労様でした。



お待たせしました(誰も待ってへん!)、
東北楽天イーグルスコーナー!

則本投手、おめでとう!
新人11勝目。
連敗ストップ。
素晴らしい じゃありませんか☆



そして、今夜、


歴史が変わるかもしれません…。


新神様 マー君 登板!


連続勝利記録と自信のシーズン連勝記録がかかってる大事なゲームなのだ!

残念ながらアウェイですが 記録を塗り替えそうな予感…。


記録更新の瞬間に大町地下室に居られた方に 最高級唄屋赤ワイン1杯サービス致しますので、喜びを分かち合いましょう!


そんな訳で、
今夜もヨロシクお願い致します。
終戦記念日…。
今日は68年目の終戦記念日…。

今だに靖国問題とか すったもんだやってますが…、


皆様、正午には黙祷しましょう。




さて、
楽天イーグルス
2連敗しちゃいましたね。
まだまだ 侮れませんねぇ~。

則本君 今日はピシッとヨロシクね。


そして昨日 仙台スタジアムで全日本vsウルグアイ戦があったそうな…!

この方が応援に行ったそうな。

Mr.Y!

負けました…(爆笑)。

ザックのせいか、Yのせいか…?

分かりません!



と、言う訳で
唄屋お盆休みも今日までです。

明日、16日からヨロシクお願い申し上げます m(_ _)m♪
お盆休み突入…モーニング!
お暑うございます。


唄屋、
本日13日より15日まで お盆休みを頂きます!



休み明け16日にお会いしましょう☆


禁!
夏バテ!!!



昨夜も ユルさ漂う唄屋に遊びに来て頂いた口開け初来店のカップル様、
毎度ありっのベイベーズ様、ありがとうございました(苦笑)。


それでは、チト 旅に出ます…。
焼きそばサンデー!
連日の30℃越えに参っております…。


そんな中、
元気なのはクリネックススタジアム!

連日の満員御礼☆

昨夜も勝ち星を頂きましたm(_ _)m。

マジック点灯も真近!

マジか?

…。

プッ!



そんな中、サンデー地下室では「焼きそばパーティー」が繰り広げられました。

焼きそば大王 降臨!

今回は焼うどんも振る舞われましたよ。

結局、15:00~0:30位まで地下室に居ましたよ(苦笑)。

ベイベーズを始め、富山よりN野様、
チームReds様、etc…。

ありがとうございました♪


Sさん馬刺し、ご馳走様でした☆


そんな訳で…明日よりお盆休みを頂きます!

13、14、15日の 3日間
ヨロシクお願い致します♪

ですから、今夜は遊びに来てね~!

そこの貴方、貴女様、
待ってますよん☆
皆様 帰省しましたサタデーナイト♪
暑っちち!

おかげで良く眠れません…。
寝る際に 適度な温度に設定しても寒くて目が覚めます。

しばらく悩まされそうですね…。
(我が家は 只今 31℃)


アツイと言えば 夏の甲子園!

皆様 御存知かと思われますが…
昨日の仙台育英は正直 凄かったです。

THE サヨナラ勝ち!

この勝利は次回につながりそうだなぁ~☆

狙え、優勝旗 白河越え(駒大苫小牧 除く…笑)!


楽天は、ひと休みと言う事でした。


昨夜の大町…人が居ない。
会社、企業、などが乱立するこの町内

盆暮れ&ゴールデンウィークなどはゴーストタウン(涙)。

毎年ですが、この時期の大町地下室は弱い…。

良く考えると お客様の8割以上は仙台市以外の方々なので しょうがないかもね…。

昨夜のツートップ♪

本日、某所でシークレットライブがあるらしい(笑)。

I川様、ソーセージ高橋様、N様、

ありがとうございました♪



☆唄屋インフォメーション☆

当店のお盆休みの兼ね合いもあり、今日(日) 営業しますよ~!

題して「唄屋 焼きそばパーティー」を執り行います(又かぁ 苦笑)。

焼き手はモチロン
大町のギター侍、又の名を 焼きそば大王 しのちゃんです!

焼きそば以外も準備してますよ!

15:00オープンです♪

終了は…分かりません(笑)。
が、頃合いを見て終わらせて頂きます!

とりあえず電話確認してみてくださいませ。


夏はビールと焼きそばで鋭気を養いましょう。


皆様の起こしをお待ちしております☆
マキ☆ザキ と、田中将大…ナイト!
何はともあれ…



田中将大投手、

開幕 16連勝 おめでとうございました♪



貴方が打ち建てた金字塔は、我々東北に住む人の誇りであります!

この記録は恐らく
しばらくは塗り替えられないでしょう。

東北楽天イーグルスの名前と共に…。


ありがとうマー君☆


次は 連続勝利の神様稲尾様の記録に挑戦ですね!

今のチームだったら塗り替えれそうですねっ(但し、抑えの O投手、A投手、S投手がポカしなければねっ 笑)。

昨夜もあわや楽天劇場が開演されそうでしたんで 苦笑…O投手、頼むよ☆



微力ながら…
唄屋楽天イーグルス私設応援団長Y、秘書U、SBさん、Hさん、Oさん、T君、Fさん が駆け付け 野球史1ページの瞬間を見届けた模様です!

皆々様、お疲れ様でした☆


追伸…ウラヤマシイなぁ~(苦笑)。


因みに私はチャリでの帰り道(AM 3:00頃) スタジアムに立ち寄り 1人 感慨深い思いと余韻に浸っておりました…(怖)!


そんなフライデーナイト
大町地下室では、天使のハーモニーで名高いコーラスユニット☆

マキ☆ザキさんのライブでした♪

ライブを重ねる度にクオリティーがUPしていて 心地いいっす♪

今後の御活躍に期待致します。

お疲れ様でした☆


昨夜の唄屋、
金曜日にしては ちょいと落ち着いてましたね…。

代表して、
仕事で他県に行っちゃった「虫君」こと、ファーブル君が久しぶりに御来虫♪

オムニバスでお届けしました(爆笑)!

食事中の方…スミマセン。


チームザキヤマファンクラブの皆様、ベイベーズの皆様、

ありがとうございましたm(_ _)m。


今日も激暑になりそうです。
体調管理に注意して 夜は旨い酒を大町地下室で飲みましょう。

☆唄屋インフォメーション☆

明日(11日)
唄屋焼きそば祭りを開催いたします。
13:00オープン
頃合いをみて終了しますので電話下さいませ!




唄屋楽天イーグルス私設応援団の皆様、お待ちしておりますよー!!!
則本10勝ナイト~世紀の大記録モーニング!
おはようございます☆

どんより曇り空の朝を迎えました!


仙台七夕祭りも昨日で終了しましたね…。

♪祭りのあとのさみしさは…♪



そして、

今、何はなくても楽天でしょう。


昨夜は則本君が10勝目をGET!

地味~に 素晴らしい投手です。
狙え!新人賞。

又、昨夜のゲームには
唄屋楽天イーグルス応援団(チームA)が球場に出向いたみたいです!

先ずは ともかく…

この人を見つけて(3塁ベンチ上部で、たこ焼き喰わせろ~!を連呼してる人。 笑) 、
応援の指南を受けて下さいませ(爆笑)☆



そして、

いよいよ本日

いよいよ今夜

世紀の大記録が

クリネックススタジアムで

生まれる…かも!


今更ですが…

田中将大投手 無傷の16連勝の大記録がかかった試合が行われるのです!

東北の楽天ファンの皆々様、
この大記録を東北の地に刻む為には我々の声援も必須です!

ヨロシクお願いします。


10番目の選手として…。



おっと!

朝から熱くなってしまったぜ(反省)。


木曜地下室、

入れ替わり立ち替わりベイベーズの皆様が遊びに来て下さいましたよ♪

T様、I川ご夫婦様、ヨッシー様、Tスク&G司様、Sちゃん様、S&R様、深夜隊様…。

カウンターでは

毎度毎度の ナインボール腹だ!様と ビューティフルオレンジスカイ様(長っ)!

御来店、ありがとうございました♪


そして今夜のライブは「マキ☆ザキ」さんです☆

先月は諸事情によりザキヤマ氏 ソロのステージと成りましたが、今夜は従来のスタイルでお送り致します♪

唄屋楽天応援団の皆様も2部には間に合いますので、
マー君の大記録をお土産に御来場の程
お待ちしてますよ~!

※田中将大応援ボード持って来てくれたお客様には1ドリンクサービス致します♪


長くなりましたが、今夜もヨロシクお願い致します m(_ _)m ☆☆☆
マサキ&ゆうき…ナイト♪
おはようございます☆

今で(AM8:45)28.8℃位 ありますよ!

今日、仙台は間違いなく暑くなりますので くれぐれも熱中症には気を付けて。



いやぁ~
今夜の楽天ナイター…惜敗でした(残念)!

Y団長より 撮れたての画像を頂いております。


残念だったけど、
まあ ひと休みと言った所でしょうか!

戦士の休息♪



そして、地下室の水曜唄屋は
マサキ&ゆうき のシャガレテナイトでした!


オープニング悪党は、
LUCKY及川とスィーツ☆ベリーズ

その名の如く、甘酸っぱ~い木の実の様な…何とも絶妙可憐なラッツの唄をお届けしましたよん(笑)♪
ボンンボ ボボボボ チュルチュル
ドゥワァー!



続きまして、弾語りは久しぶりと言う
築館マサキ君!

大人の魅力も加わって説得力のあるステージでした☆

♪そうだろう…♪

久々のツッキーワールドを堪能したぜ!


そして、大阪より ゆうき君!

全く、

出来る男やで…。

悔しい位、ええ男なんやで!


朝まで飲んでましたわぁ~(笑)。


そやから、寝ますわ…。



御来場の みんな!

ありがとう。


ツッキー、ゆうき、LUCKY、ザッキー、

お疲れ様でした!
仙台七夕祭り初日…ナイト♪
いよいよスタート

しました☆☆☆

が、

最悪の天候。

さぞかし観光客も残念だったと思います…。



それでもって
前日は数万人以上集まった大町界隈も…閑散(涙)。


おのずと地下室も静かな店内に!


ザキヤマさんと、今夜のオープニング悪党の演奏の打合せをしておりました♪


やがて遅番ベイベーズ集合!



他にお客様が居なかったんで…

濃厚なセッションを楽しみました!


☆本日(7日)のライブの御案内☆

LUCKY及川とスィーツ☆ベリーズ
(オープニングACT)

築館マサキ

ユウキ (Wikipedia 参照)

ライブスタートは 21:00を予定しております。

チケット無し!

ご飲食代のみとなっております。

七夕の夜は…
シャガレてナイトをご堪能下さいませ♪



☆東北楽天ゴールデンイーグルスニュース☆

昨夜、ホームゲームでしたが雨の為 中止!

だが、しかし
2位の西武が負けた為
さらに0.5ゲーム加算され 7.5としました(喜)。

今の楽天の勢い…恐るべし。

そして月間MVPに選ばれたこの男!

田中さん家のマー君。

おそらく今週末のホーム戦で登板し、もしかすると連続勝利数の日本記録達成するかもよ?!

目の当たりにしたいんですが…
チケットあったんですが…
ナイターだった為 無理っす(大泣)!

代わりにW部さん&SBさんに行ってもらいます。
どちらのかの方は 間違いなく世紀の瞬間を観れま~す。

唄屋応援団長 Y は、
3塁ベンチの上部にて「たこ焼き喰わせろ~」を連呼してますから…
応援の仕方の指示を受けて下さい(笑)!


それでは今夜の世紀のライブ、
お待ちしております☆
仙台花火大会~仙台七夕祭り…ナイト☆
雨ニモ負ケズ…
モヤニモ負ケズ…

今年も仙台花火大会が盛大、大に行なわれました!


無事、終了して良かった良かった!

注) 昨年の花火画像使用しました…。


今年は自宅待機して、開店に間に合う様に出勤。

分かっては いましたが…、
大町界隈には黒山の人を通り越して芋洗い的、隙間の無い状態。
こんなに人が居るとは(驚)!!!

ビツクリ クリビツ でした☆


そして、5日は…
この方の51回目の誕生日でもあります。

古典的なダブルピース☆
蟹かっ(笑)!

毎年 花火が上がるので御満悦のYさんでした☆
おめでとうございます。


そして一般営業スタート♪

花火大会にもかかわらず、
皆々様遊びに来て頂きましたよ~。


エロスT@2◯様 から ギター侍(残念~セップクゥ~)様まで…ありがとうございました♪

ベイベーズ様もありがとうございます☆


そこへ、7日(水)のライブの為、ゆうき@大阪 も来仙。
まさき@築館との契りを交わして
イザ、清水の舞台へ~?!

すみません…唄屋の舞台でした(苦笑)。


なんと又、
当日のオープニング悪党担当の「LUCKY及川とスィーツ☆ベリーズ」のVo.ラッキー@気仙沼も登場!


きっと…

たぶん…

絶対に…

良い夜になるでしょう☆


19:00 オープン

21:00 スタート

ライブチャージ無し!

ご飲食代のみとなります♪


おひねりは自由ですが、硬貨はケガの恐れ有り!
紙系を希望します(LUCKY…談)。

皆々様、ヨロシクお願い致します☆


明日から仙台七夕祭りが始まりますね。

アーケード街は只今 七夕飾りの仕込み中でしたよ!

きっと徹夜だな…。
頑張って下さいませ!


明日から仙台七夕祭りですが、唄屋もヨロシクお願い申し上げますm(_ _)m。
浴衣の会…ナイト!
災害は忘れた頃にやってくる。

久しぶりに揺れましたね(ビックリ)!

テレビから流れた緊急地震速報…。
とても嫌な気になります!

が、日々常々 防災意識を持ってなければ!!!



昨夜は、お世話になっております「あきよし」様主催の 浴衣の会 が行なわれました♪


THE 日本の夏…ですね☆

guiter ber ミッキーさんのリクエストライブを聴きながらのパーティーでした!

日本の伝統…おひねり

美しい光景(笑)!


あきよし様、御来場の方々、
ありがとうございましたm(_ _)m。

又、来年ヨロシクお願い申し上げます♪


終了後
最高級焼鳥ダイニング鳥武さんへ。

滑り込みセーフの店内には
見慣れない焼酎達が鎮座っ!

幻の3M+親方(笑)。

森伊蔵 村尾 魔王 = スリーM

それと、あつし&四郎…(笑)!

価格は店内にてお伺い下さいませ☆




東北楽天ゴールデンイーグルス

激強!


しかも、

23安打(驚)!

1イニング ツーベースヒット7本で球界新記録(超驚)!

得点は計画的に取りましょう(笑)!


宮川選手 初勝利おめでとうございます☆


さて今夜は仙台七夕祭りの前夜祭 花火大会が西公園界隈で行なわれます。

何やら天気が怪しいんですが…
降らない事を願います。


大町周辺、黒山の人だかりの為、
21:00オープンとなりますのでヨロシクお願い申し上げます♪


良い花火大会になります様に…☆
ベイベーズ☆サタデーナイトフィーバー♪
アンチ楽天の方!



閲覧注意…。





ジャーン☆


ほらっ!

絶景かなぁ~ あ、絶景かなぁぁぁぁ~♪



おはようございます m(_ _)m。

梅雨も明けたらしい(I川様 談)日曜の朝、
皆様 いかがお過ごしでしょうか?


先ずは布団をベランダに出し、洗濯をしましょう。


主婦か(笑)!


いやぁ~強い。

正直、ここまでとは(感涙)!

しかし
油断禁物!
何があるのか分からない楽天…。

星野親方、今一度兜の緒を締めて、

テッペン取りましょう!!!



そして土用の土曜日だったらしい大町地下室もベイベーズによるペナントレースが開幕!

ワイワイ、ガヤガヤ、ガチャガチャ、ツルツルシコシコ(麺かっ)!
メーメーブーブー、トイトイ三暗刻、ヤジさんキタさん、リンリンランラン、海彦山彦…清彦(笑)♪


激戦の中、
首位を独走中なのは…チームT&T

昨夜のテッペン間違いなし!

あの みなぎるパワーを自然エネルギーに変換出来ない物か(笑)?


画像になかった 沢Jさん、ロックI川御両人、R子さん、キムトンさん、などなど…。


皆々様、ありがとうございました☆
賑やかを通り越した夜でございました♪



明日の花火大会は天気に恵まれそうで何よりです☆

たまや~!




あっ、やまやに行くの思い出した…プッ!



☆唄屋インフォメーション☆

今夜、浴衣パーティーの為 終日貸切りとなります。

ヨロシクお願い申し上げますm(_ _)m。
貸切パーティー&15連勝…フライデーナイト!
おはようございます☆

日に日に雨が上がっていってます!

が、
決まって夕方から夜にかけて降るのは…何故(苦笑)?!

おかげで我が家の洗濯物が(涙)…。


そんなフライデーナイト、


まず1部は、貸切パーティー!


某会社様のライブパーティーが盛大に行なわれました♪

とてもアットホームで、
チームワークが良い会社感…満載!

是非 又、ご利用下さいませ m(_ _)m。

企画から進行、演奏 全てにおいてバンドのメンバー様に仕切って頂き、
滞りなく進行出来ました事に敬意を表します!
本当にお疲れ様でした☆

バンマスゆう君、ありがとう♪


そして2部へ…。

SBさんをはじめ


長渕さん大好きT様


焼肉大好きナインボール腹田様


などなど、ベイベーズ満載でお届けしましたー♪

深夜隊様もありがとうございます☆


何故かヤケ酒?

♪終わらない夏…。by みつき


皆々様、

本当にありがとうございました☆



そして、

忘れちゃならねぇ、

昨夜の札幌ドーム!


神の子 マー君が偉業を達成しました。



15連勝!

日本タイ記録。


日本新記録に挑戦する次回の登板は来週のホームゲームに成りそうですよ!

観たい…が、
ナイトゲームなんですね。

残念ですがしょうがないっす…。

当日、応援は唄屋楽天ファン倶楽部の会長 Y氏(銀だこ 大好き)に全てをゆだねますよ~☆


いゃ~本当に強い(今の所…笑)!



マジで、優勝するなら









ヨロシク!


今夜も地下室は貴方、貴女をお待ちしております♪
国宝にお邪魔しました…サーズディ!
徐々に雨雲が軽くなってきた感があります☆

梅雨よ、さらばじゃ!


昨日 国宝大崎八幡宮にお邪魔しました。

今年も例大祭にお邪魔する事に相成りました。
神様に音楽を奉納します(マジっすか)!

神賑演芸大会は、
9月15日 18:00 スタートですので遊びに来て下さいませ♪


敷地内に楽天の巨大絵馬 発見!
感慨深く拝見致しましたよ。

カシコミカシコミィ~。



そんな木曜日の地下室では…

今月 7日のライブ(ゆうき&まさき)のオープニング悪党を務めます「LUCKY及川とスィーツ☆ベリーズ」の猛練習が行なわれました♪


う~ん…。

スィーツ☆ベリーズと言うより
どこから見てもスーパーの片隅に置かれた特売品にしか見えましぇん(笑)!

当日は21:00スタートとなりますのでヨロシクお願い申し上げます。
m(_ _)m♪♪♪

あくまでもメインは東西の弾き語りニストによるパフォーマンスですよ(当たり前ですが…苦笑)♪


そして、
チームカウンターよりビッグなどら焼きを頂きました。

ゴチです!


そんなゆるやかな木曜地下室でした。


☆唄屋インフォメーション☆

本日、2日
貸切パーティーの為

一般営業は 22:00からとなりますのでヨロシクお願い申し上げます。


週末唄屋もヨロシク!!!
雨のウェンズデー… ナイト♪
おはようございます。

8月に突入したと言うのに宮城県は相変わらずジトジトした雨模様…。

♪どうしたんだ Hey Hey ベイベー!
機嫌直してくれよ♪

仙台七夕前夜祭の花火大会や
七夕祭りを控えておりますが、梅雨は明けるのか いなか…。



そんな 7月31日
悪天候にもかかわらず、大町地下室は賑やかでした!

ユー君バンド(仮名)

金曜日にパーティーライブがありますよー♪
ヨロシクお願い致します m(_ _)m。


続きまして、

チーム決め所が大事!様(笑)。

例の箇所は難しいけど 決まれば
バッチグー!よん。
次回、期待しております☆


ベイベーズ様も雨の中、
ありがとうございました!

右上の曲がった2人は気にせんといて下さいなぁ(笑)。
因みに西の横綱&トモヤンクンです!

北の横綱様より、最高級焼き鳥ダイニング鳥武名物 シロモツ焼きニンニクだれ のお土産を頂きました☆
ごちそうさまです!

昨夜は結構 降ってたんですが…
皆々様 お集まり頂きまして本当にありがとうございました。



☆東北楽天ゴールデンイーグルスコーナー☆

昨夜、秋田での試合でした。
が、降雨コールドで引き分けです。

マギーの2ランが無ければ…ヤバカッタカモ!

選手の皆様、ゆっくり休んで
札幌でハムを喰いましょう~。


木曜日
記念すべき8月1日ですので遊びに来てやぁ~!

ヨロシク m(_ _)m。。。