フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
原田 諭司 ありがとう…ナイト!
食事中の方、


閲覧注文!



原田 諭司(独身)


4年9ヶ月の仙台勤務を終え、
10月1日付けで宮崎県に転勤になります。


昨夜は彼の送別会を行いました!


沢山の仲間の温かい送別の辞、
心のこもった唄、贈り物など…

愛されるべきコレステロールマン(笑)!


とにかく御身体に御自愛し、
仙台で培った全ての物を糧に宮崎でも御活躍して頂きたい!


今まで本当にお世話になりました。

ありがとう…原ちゃん!


又、会おう♪



SHOWA結成からライブで使用していた日の丸に寄せ書きのプレゼント☆



記念撮影!



皆々様、お忙しい中
ご出席ありがとうございました。


発起人の キー坊、YOJO
乾杯の御発声 薄井戸親方?

ご苦労様でございました☆




最後に、

俺が唄ってる最中
思いのほか込み上げ過ぎまして…
森進一状態になった事を深くお詫び致します m(_ _)m♪



ちなみに
原ちゃん まだ仙台に居ま~す(笑)!
おかげさまの…サタデーナイトフィーバー♪
いよいよ今夜…

キムトントン こと、
ナインボール腹だ! こと、
原田 諭司君(独身)の送別会が行われます!


最後なんで
ハーレムBooをお楽しみ下さい☆

若いし(爆笑)!

と、言う訳で本日29日(肉の日)は
20:00まで貸切りとなります♪

それ以降は様子を見て閉店させて頂きますので御了承下さいませ m(_ _)m!



昨夜の地下室、

サタデーナイトらしいフィーバーをいただきました。

アラタンチーム&蕎麦屋の奥様からスタート!
SBさんを経てタッチ南さん。
ライブを終えて遊びに来て下さいました茂庭の皆様、S原さんとお仲間様、
ベイベーズ様…。
ありがとうございました☆


チームファミリーマート大町店様☆

スタッフが若く、選ぶ唄も若い(苦笑)!

ゆえに

ワカリマテン…♪


しかし、店長様が選ぶ曲は古い(笑)♪

ゆえに

全て頭にインプット済!


ジェネレーションギャップに苦悩した9月最後の土曜日でした…。

オーナー様、
スタッフ様、
いつもありがとうございます♪

心配なのは…
リンダリンダのジャイアン君(爆笑)!

新調 神田川 ありがとう☆


皆々様
昨夜も御愛顧 本当にありがとうございましたm(_ _)m!
優勝の余韻…ナイト!
おはようございます。


正真正銘の秋晴れ☆

秋の行楽 真っ盛りモード突入~!

今日明日は最高のいも煮日和になりそうです(うらやましい…)。

ただし、朝晩の冷え込みに注意しましょう。



楽天イーグルス優勝ムードが仙台市内を賑やかにさせておりますね!

いい感じです。

テレビを付けても楽天優勝のシーンがあちこち流れ、
マウンド上の田中投手を見ると何か こみ上げて来ます…。

本当におめでとうございました☆



そして、
金曜地下室…。

街中の賑わいをよそに大町には人がいない(涙)!

上のレストランもガラガラ…。
週末なのに大変珍しい事です。


例に洩れず地下室もおだやかムード♪

フォーク好きの御二方♪

なんとマイケルのご親戚!

マジックの際はお世話になりました(笑)☆

ベイベーズ様や ご近所様と四方山話の金曜日となりました!

ラーメン、そば、肉、etc…。

食べ物の話ばかりなり。

ごちそうさまでした(満腹)!


お一方 お疲れの様で…

その名をネムリダと言う(笑)!


そんなこんなで、
土曜日もヨロシクお願い致します☆
優勝おめでとう! ナイト☆
こんな時代もありました…。

楽天イーグルス 初年度。

様々な荒波を越え…

昨夜、
球団創立9年目にしてリーグ優勝をつかみ取りました!


本当におめでとうございました(涙)。

若林区私設応援団長(笑)!



昨夜のクリネックススタジアムは…


すげー(驚)!

市長も観戦!
号外も出るは
田中投手にはセーブが付くは
街中 歓喜に満ちあふれ、
とても素敵な夜でした。


一方、
大町地下室パブリックビューイングでは…

モニターを撮影するも、ボケたり曲がったり(爆笑)!

宴会をしながら観戦してました。
地味ながらも
歴史的瞬間をみんなで噛みしめましたよ!

クライマックスシリーズも
試合終了まではスポーツバーになる事をお詫びすると共に、
喜びを共有しながら飲みましょう!


何故なら、
後にも先にも我々が生きている中で
最後になる確率が高いからです…。

ご理解下さいませ。



そしてグッドタイミング(笑)でライブを入れた「音ちゃん」♪

お疲れ様でした…。



昨夜の余韻を残しながら、
金曜地下室も、ヨロシクお願い致します☆
M2 いよいよ今夜か?!モーニング☆
おはようございます。

いよいよ今夜、胴上げの可能性が出て来ましたよ!

毎夜毎夜 あと味の悪いサヨナラ負けを屈してもマジック2となりました…。

スリーマウンテンズの1人、小山さん。
久しぶりにリリーフ登板!

あっさり1点献上してマウンドを降りました(笑)。


しかし、
今夜はマー君が宣言リリーフ☆

美馬君からのマー君胴上げ投手。

誰も文句言うまい!


そこで、

☆唄屋インフォメーション 1☆

来たる今夜、
唄屋で胴上げの瞬間を目の当たりにしませんか?

この日の為に長屋さん協力のもとにモニターを配備しました。

画面は小さめですがサラウンドでお届けします♪

もちろん胴上げの際は生ビールをお振る舞い致します!

きっと最初で最後のリーグ優勝の瞬間をみんなで脳裏に焼き付けましょう。

クリネックススタジアムは寒いよ…!

唄屋においでませ m(_ _)m。

予約不要です。

貴方、貴女の御来店 お待ちしております。


☆唄屋インフォメーション 2☆

皆様御存知のナインボール腹だ!
又の名を キムトントンこと原田君が転勤致します☆

そこで有志が送別会を企画しました。

「原ちゃんを送る会」

日時 9月29日(肉の日…笑)
場所 Live inn 唄屋
時間 16:00~20:00
会費 3500円(4時間飲み放題、折詰付き)
参加要項
参加ご希望の方は9月27日(金)までにキー坊、YOJO、いずれかに御連絡下さいますようお願い致します(要予約です)。
キー坊 090-2950-2969
YOJO 090-7669-0238

※4時間で終了です。終了後は別料金となりますので御了承下さいませ。

尚、参加される方は原ちゃんに送別の唄か、お言葉をいただきます♪

皆様のお気持ち お待ちしております!

うしろ足…。


さて、水曜唄屋!

徳島より すだちが届きましたんで、
今夜から フレッシュすだちサワー&フレッシュすだち焼酎をメニューに加えます♪

美味いよ!


ベイベーズ様、ありがとうございました。


今夜、木曜日
音ちゃんライブです。

優勝決まった後にライブ開始です!

返しませんよ(笑)☆


それでは今夜、ヨロシク!
M3 王手間近にブルーマウンテン! ナイト。
おはようございます!


昨夜のライオンズ戦…。

とても悔しく、
痛い負け方をしやがりました(怒)!

7回表まで勝ち試合☆
完璧な則本投手がその裏に捕まり逆転されました…。

完投完封を目指してたのでしょう…。

しかし、見方が9回に同点にしてくれて喜んでいるのも束の間…!


楽天劇場
抑え投手編のスタート!

楽天名物 スリーマウンテンズの

ブルーマウンテンこと青山君があっさりと打たれ、
あっさりサヨナラ負け☆

リーグ優勝は手中にしましたが
投手陣を何とかしないと日本シリーズは愚かCSも危ういんではないでしょうか?

何とかしてけろっ!



火曜日、
大町地下室では 365日ライブの「きよふみ」氏が東北ツアーの最終日!

ツートンカラーのヤイリきよふみモデルを引き下げ唄って頂きました♪

とにかく身体と車に気を付けて全国回って下さいませ!

お疲れ様でした。



水曜唄屋もヨロシクお願い致します☆
M3 マージーサイド ナイト♪
おはようございます!


いよいよ、
いよいよ、
いよいよ胴上げ間近になりました。


我等が楽天イーグルス 昨夜のゲームも勝利し、

マジック3としたんです☆

と、言う事は…

お待たせしました!




こう言う事です。


マジック3…(失笑)!


ただ一つ残念なのは、
クリネックススタジアムでの胴上げは観れそうも ありません。

今となっては贅沢な悩み事ですが、
出来ればホームで決めてほしかったなぁ…。


今日の先発は新人王候補最有力の則本投手!

15勝目を勝ち取りましょう。



連休最後の昨夜のライブは、
御存知 郡山6575マスター率いる
「マージーサイド」♪

アッキーがサポートでドラムを叩きました。

チャンアベのストラトが火を吹いたかどうかは御来場の方しか分かりませんが(笑)、
整ったビートはとても気持ち良かったです♪



ラストの腹ちゃんに「つながる思い」をプレゼントした粋なCOZYさん…。

まさしく 粋成 浩児 でした(笑)♪


バンドの皆様、郡山より起こしの皆様、19御一行様、ベイベーズ様、ありがとうございましたm(_ _)m。

何故か昨夜も北海道出身者が多かった唄屋でした…。

何故?


そんな訳で今夜の大町地下室、

365日 ライブをしてると言う
「きよふみ」さんのライブがあります!

投げ銭ライブですので、是非お越し下さいませ。

皆様の御心、お待ちしております☆


今週もヨロシクです♪
M5 亘理BBQ大会~日曜ナイト♪
ついにM5でやんす!

昨日は、大量得点で勝利したでやんす。

今の楽天イーグルスは ツ・ヨ・イ ☆


アーケードには、

巨大な永久欠番10のユニホーム出現…。

必見でやんすよ~!



そんな日曜日、

亘理 Tッキー邸にお邪魔して、
BBQ大会を開催いたしましたよ☆


広い敷地内の片隅をお借りしました♪


Tッキーさん、
奥様、お世話になりました!


※詳しくはマッキーブログにレッツゴー(笑)♪


そのまま唄屋へ移動♪

ただし、泥酔者は退場~(笑)!

ツカレマシタ…☆


やがて深夜、
悪魔達が現れセッションタイム(笑)♪

もはや仙台人のユウキ…。


そんな日曜日でした!

チーム関西の皆様、ナインボール腹だ!様、ベイベーズの皆様、

お世話になりましたm(_ _)m。



さあ!
今夜はCOZYライブです♪

サポートメンバーも来ますのでヨロシクお願い致します☆
M6 アコースティックソウル ナイト♪
田中将大投手、

昨日の勝利で 開幕22連勝!

もちろん世界記録更新中です☆

マジックも6とし、リーグ優勝に一歩一歩近づいて来ました。

何故か緊張してます(笑)!

楽天イーグルスファンの皆様、
長年の夢…もうすぐですよ。

いよいよ夢の種が芽吹きます。

プッ!


昨日は、
ナインボール腹だ!企画☆

※どう(笑)?

アコースティックソウル Vol.7 が行われました♪

アーティストを出演順に紹介します!

見達 政哉

御存知、
ナウでヤングで…只今フィーバーしてます(古っ)!
※隣の方はステージ上でトウモロコシを食べてる模様です(笑)。


出川 雅彦

まあ、一言で言うと「虫」です(爆笑)♪


Ken & Atsushi

仙台初上陸!
懐かしい キュンとする旋律。
関西正統派デュオでございました♪


築館 マサキ

淡々と男の唄を…唄い上げました♪


藤田 久美子

この方も仙台初上陸!
貫禄のある唄声…。
個人的に大好きなディストーンヴォイス!
琴線に触れます♪


呉 ひとし

言わずと知れた浪花のソウルマン。
昨夜の熱いステージも圧巻でした!


記念撮影


お疲れ様でしたぁ~!


熱気ムンムン、満員御礼♪
御来場のお客様…
ありがとうございました☆



アフターステージでは、
ユウキとラッキー!

嵐のように現れて
嵐のように去ってゆく…。
ユウキの突然の来店には毎回 驚かされます。

電話ぐらいくれっ(笑)!


そんな訳で今夜も営業致します。
お手柔らかにお願い致しますm(_ _)m。
M7 「マキ☆ザキ」ライブ♪
おはようございますm(_ _)m。

今週は爽やかな秋晴れで気分上々です!


さて、いよいよ今夜です。

ナインボール腹だ!企画

関西圏より選りすぐりのアーティストが来仙しますよ☆

皆様、無理してでも最後の腹ちゃんの御奉公に敬意を表しましょう(笑)♪



さて、
昨夜は「マキ☆ザキ」さんのライブでした。

毎回 演るたびに濃厚なサウンドを出してくれます。

演るたびに薄くなるのは…(涙)。

叩け! 叩け! ザキヤマァ~(笑)!

ファンの皆様も納得のステージ、ありがとうございました♪

マキファンの皆様
ザキファンの皆様
御来場ありがとうございました☆


アフターライブは、

北海道音楽同好会's の皆様!

ナイスなドラミングに会場は大変な事に相成りました(笑)。


深夜にアマン(愛人)と現れた この方…

満面の笑のシノビダさん!

大丈夫、誰にも言わないから…。


深夜に あんまんと現れた肉まん(笑)!

明日のBBQの仕入れに行ったが 目的のスーパーが閉まってたと言う、
生まれつきの間の悪さをあらわにしたお二方…。

頼むでぇ~!


そのほかのベイベーズ様もありがとうございました☆


今夜、アウェイでの楽天戦ですので是非、大町地下室にてライブ鑑賞 お楽しみ下さいませ!


田中選手、自己の記録とともにマジックを減らしてねん。


それでは今夜のライブ、
ヨロシクお願い致しますm(_ _)m。
M7 中秋の名月ナイト☆
仙台市でも とてもキレイな満月が拝めましたね!


そんな満月を眺めながらのナイター観戦は最高でしょうね!

しかも試合の決まり手は、
逆転サヨナライーグルス☆


マジック7としました\(^o^)/。


唄屋楽天イーグルス私設応援団も多数
球場に行ったみたいですよ!

※不適切な顔面の為、モザイク加工しております(笑)!

おかげで大町地下室はナイターにお客様を取られました…。

そうなればサッサと早じまい決行♪
ナインボール腹だ!君とラーメン屋へ

ドンブリ…小さっ!

これにて俺の送別会はラーメン屋にて終了したとさ(安っ! 笑)。


☆唄屋インフォメーション☆

間近になりましたよ♪

ナインボール腹だ!企画。

腹ちゃん最後の御奉公ですので 皆様お誘い合わせの上、御来場下さいませ!


そして今夜は「マキ☆ザキ」ライブです。

こちらもヨロシクお願い致します☆


夢の種…発売中!


こちらもヨロシク(笑)。
M9 草野球かっ! ナイト…。

昨夜のソフトバンク戦…。

中継ぎ陣 大崩壊!

大味な試合すぎて笑っちゃいました。


しかし、あれでは日本一なんて無理だぁ~(涙)。

今一度 コーチ陣に立て直しを願います…。


もしかして、
ザキヤマチームの応援が足らなかったのが敗因か(笑)?


おはようございます☆

秋晴れで気持ちいい朝です!

中秋の名月もバッチリでしょう☆


唄屋インフォメーション


ナインボール腹だ!企画♪

間もなくです。

ヨロシクお願い致しますm(_ _)m。


水曜地下室では、先日の大崎八幡宮ライブの反省会とイベントライブの企画会議が行われました。

代表して、

愛子の親方&おにぎり君☆

そのほか、ベイベーズ様、S様、ダカーポ様(笑)、

ありがとうございました♪


今夜は満月…。

満月の夜は犯罪が1番起きるそうな!

なので、

唄屋で遊びましょう(何のこっちゃ 笑)!
M9 グランドスラムな火曜ナイト♪
おはようございます。


先ずはライブインフォメーションから♪


ナインボール腹だ!プレゼンツ☆
最終章となります…。

今回も関西圏より強者が来仙しますよ!
皆々様、腹ちゃんに最後の御奉公しましょう☆

予約は唄屋かオフィス9ボールまで お願い致します。


さてさて、
ご存知かと思いますが、
ついに楽天イーグルスのマジックが1桁となりました。


マギーの満塁ホームランで逆転し、
先発 則本投手も14勝目!
新人賞をほぼ手中にしました。

東北の楽天ファンの皆様、
心の準備は宜しいでしょうか…?

胴上げの瞬間を目の当たりにしましょう☆

注) 残念ながら おそらくアウェイだね。



そんな連休明けの火曜日、

フォーク好きな方々が、遊びに来て下さいましたよ♪

唄うフォーク辞典 様、


ウクレレ普及委員会一同様、


長渕SONGを唄い続けたH君、
敏腕P?(笑)様、
ベイベーズ様、

ありがとうございました♪


水曜地下室もヨロシクお願い致します。



天気が良いので布団を干そう(笑)!
M11 GGライブ 2日目♪
台風一過!

気持ち良い秋晴れの朝を迎えた仙台市です。

しかしながら朝晩 肌寒くなりました!
体調を崩しません様に…☆


訂正…。
先日のブログで敬老の日を1日間違えていた事をお詫び致します。

て、言うか
昔は9月15日だったのに…ブツブツ。



そんな敬老の日の昨日16日、
イオンモール名取にてGGライブ 2日目が行われました♪


山元町の歌を作り隊と子供達の皆様

「この町で」では子供達が ありがとう のプラカードを…(涙)。

御来場のお客様の心に刻まれた優しい気持ち。

こちらこそ ありがとう♪


そして、9月のGGライブの〆を飾ったのは…。

YOJO-BAND

全日本のユニホームを着て熱唱するVo.
慣れない電子ドラムを必死に叩くDr.

倒れるかと思いました…(笑)♪


2日間 バタバタと過ぎ、
終って見れば 祭りのあと。

しかも台風18号も もれなく付いて来ると言う劣悪の環境の中でしたが皆様のご協力により無事終了致しました☆


大崎八幡宮例大祭、イオンモール名取GGライブの関係各位様、
応援して頂いた皆様に今一度 感謝の意を表します。

本当に ありがとうございました。



名取から市内への帰り道…

久しぶりに立ち寄りました。

魁力屋

背脂と塩分が五臓六腑にしみわたり…

胸やけした帰り道(笑)、

きれいな夕焼けがあたりを赤く染め、

何もなかったかの様に又 明日が始まる事実を受け入れて……。

そんな事を考えながら車はR4~大町に向かい、
何故か筋肉痛?の身体にムチを入れ機材を店内に収め…終了!


今週もヨロシクお願い致します☆
M11 敬老の日の1日…。
先ずは、

台風接近注意!

マジで凄いらしいっすよ…。

お休みの方は自宅待機か、
イオンモール名取をお勧めしますよ(失笑)!


さて昨日 15日は何かと大忙しの1日でした(汗)…。



1回戦目

イオンモール名取にて月例のGGライブ♪

敬老の日の日と言う事で 2ディズ 4バンドの強化ステージ!

1日目は この方々でした。

佐藤美佐子and yoko

相変わらず、ゼッピンでした!


ラブミーブラザーズ

熟年の味(笑)。
懐かしいフォークソングを披露して頂きましたよ♪

大雨で名取界隈 大交通渋滞!
店内、大混雑!

御来店者各位様、まさにお足元の劣悪の中にもかかわらず ご苦労様でした。


2回戦目

前より告知していた 大崎八幡宮 例大祭奉納ライブ☆

中止を余儀なくされてもおかしくない悪天候の中…16時位から雨も上がり 開催決定~!


築館マサキ&シュガーラビッツ

罰当たりなコスチューム…お許し下さいませ(笑)!

YOJO-BAND

ベースの渋谷君、地元山元町浸水の為 やむなく欠席…残念(涙)。

トラで わたくしが代打!
さぶちゃんの5弦ベースをお借りしてのパヤパヤプレイ(笑)。

神様、失礼しました…。


そしてラストはもちろん

SHOWA


実は、
このステージがラスト…。

等ブログに出現率No.1のこの男↓

この度 転勤が決まりました…。

しかも宮崎県(遠ッ)!


渾身のライブを奉納してくれました♪


Vo.キー坊…
SHOWA結成ファーストステージで着た日の丸ジャンバーを装い背中でバンドメンバーに感謝の意を表しておりました…。

4年間 ナイスパフォーマンスをありがとう♪

ラストステージ お疲れ様!

グダグダ書いてると泣けて来るんでやめときます(爆)☆

終了後、
宮司様の計らいで社務所にて直会(なおらい)と記念撮影!

左上は参加できなかったタニサニ…。

大崎八幡宮様、
今年もお世話になりましたm(_ _)m。


そして何と言っても搬入搬出を手伝ってくれた大友組の組長、ままやベイベーズ、ワゲスターズ、ベイベーズの皆様…。

この方々が居なければ出来ませんでした。

心より ありがとうございました☆



3回戦目

丁度ライブが終了した矢先、
クリス嬢より電話が!

「ダルメシアンキクチ組の予約が入りました~ん☆」

マジっすか!

大至急、八幡町から大町へ移動。

毎度っ♪

地元の友人会でした!

カウンターは関西テイスト。

濃すぎる!


何だかんだで1日が終りました…。



今日(月.祭)もイオンモール名取にてGGライブが行われます♪

マジで台風がやばいんですが…皆様のお越しをお待ちしております☆


尚、本日 唄屋はお休みを頂きます。

ヨロシクお願い致します☆



それでは戦場へ行って来るぜ!
M12 台風に要注意 !
おはようございます。

台風が来ております…。


なのに、

国宝大崎八幡宮 例大祭(笑)!

上記時間を30分繰り上げ、18:00スタートと成りましたのでヨロシクお願い致します☆


楽天イーグルスはひと休み…。

マジック変わらず12です。

今日は則本投手なので勝って欲しいなぁ~!




敬老の日のイオンモール名取では、
今日、明日とGGライブが開催されます♪

本日のアーティストは、

13:00 佐藤美佐子 and yoko
14:30 ラブミーブラザーズ

の2組です。

地元野菜の配布、販売とか色々と催し物が有りますのでコチラもお見逃しなく!


終了後は国宝大崎八幡宮にGO~!

きっと雨が降りますので(キッパリ)、
対策ヨロシクですm(_ _)m。


尚、唄屋は通常通り営業いたします。
早い時間はクリス嬢1人で切り盛りしてますので我こそは用心棒!と、言う方は是非 御来店下さいませ☆

マスティーヌSannyは、大崎八幡宮ライブが終了次第 店に戻りますので…。



土曜地下室!

北海道より、東京より、八戸イカ祭りより、ありがとうございます☆

他、
早番ベイベーズ様、
中番ベイベーズ様、
深夜に、
♪想い出がいっぱい♪を唄われたダカーポみたいな御二方(笑)、

ありがとうございました☆




それでは、今日も始動します…。


スイッチON!
M12 世界記録更新中ナイト☆
先ずは これから!

国宝大崎八幡宮 例大祭

明日、15日です。

台風が来てるそうです…(苦笑)。
悪天候 必至ですが、
カシコミカシコミィ~(意味不明)!
カシコんでヨロシクお願い致します♪



皆様お馴染み!
田中将大 大明神が昨夜も世界記録を樹立☆
21勝目、25試合連続勝利としました!

チームもM12として、もはや手中か?

今日 明日、試合の有無が心配ですが今週中にはマジック1桁希望します☆


そしてフライデー地下室!


東北グリーンユニホームを着てるアジャコングミツキが試合観戦後にD酔で御来店☆

初、生田中を観てテンション上がったんでしょう…。

来るや否や、
WCジャック(笑)!

御飲酒は計画的に!


ベイベーズ様、清水健太郎様、
ありがとうございました m(_ _)m。


今日、明日、明後日と個人的に忙しくなりますが
唄屋は土、日曜日(祭) 営業しますので
ヨロシクお願い致します☆


それでは、活動開始!


マジッすか?

早くねぇかぁ…?!
M13 木曜ナイト!
おはようございます。

曇りでございます。

明日からの3連休…天気が心配です。



何故なら、

今年も演らせていただきます♪

国宝 大崎八幡宮 例大祭

上記 3バンドが神の御前にて演芸を奉納させて頂きます!

くれぐれもバチが当たりませねぬよう…カシコミカシコミ(笑)。



昨年のバチ当たりブラザーズ♪

愛子&大町の共演でした(笑)!



さあ!

いよいよM13とした楽天イーグルス☆

強い勝ち方でした。

今週中にマジックを一桁にしましょう!

今夜はマー君だし、一気に行きましょう!



そして地下室。

昨夜の唄屋はカウンターのみの営業となりました…。

長渕っつあんの話で盛り上がった夜でした♪


ありがとうございました☆


13日の金曜日も

ヨロシクです♪♪♪
M15 ウェンズデーナイト♪
おはようございます。



朝から楽天イーグルスゥ~!


AJ & マギー 共に3ランを放つと言う最高のゲームでした!

先発 美馬投手もナイスピッチング☆

そして マジックが、

15となりました~♪

昨夜のゲーム前まで18だったのに1勝で3っつ減とは摩訶不思議?


まさに マジックトリッキーマジック。



まさかの?




出たぁ~(笑)!





お久しぶりです m(_ _)m。

皆様のリクエスト(イカさん、hさん、Iさん…etc)が多くこのタイミングでの出演となりました。

今季は最後かも…。

サヨナラ マイケル(泣笑)。

ちなみに、
四川料理が旨い、大町の「担々」の親方です!



唄屋ウェンズデーナイト

出張で立ち寄ってくれた嘉門さん。
ライブの練習と打ち合わせを兼ねてのY氏。

嘉門さん…KGさんのハープ ヨロシクです(笑)♪


やがて庄子さんがライブ帰りにご友人と御来店!

ミツキ様のオリジナルをオーダー♪

感想は…?
特に有りませんでした(笑)。


セッション♪


そして、
世界の押尾コータロー氏の大会で優勝したタッチーも演奏してくれましたよ!

しかもこのギター、ご本人より頂いたと言う逸品♪

音色はもちろんですが…重い!
重量はベース位あります。

もちろん素晴らしい演奏でしたん☆


こんな水曜日でした。

御来場の皆様、ありがとうございました☆


今夜は雨っぽいんですが、

皆様の御来店をお待ちしております♪
M18 満塁本塁打被弾…チューズデー!
楽天イーグルス、
ロード初日…。

先発 レイ投手に打球直撃!

降板後、中継ぎ陣…崩壊。

楽天名物 スリーマウンテンズの

小山伸一郎殿、
ヒット、四球、ワイルドピッチ…。

仕上げに 満塁弾~(爆笑)!

ピッチャー冥利につきる1イニングを披露して下さいました(怒)。

何故 登板させるんだろうか?

ラズナーもケガで帰国したし…。

CSで勝には 中継ぎ、ストッパーが課題です。

今一度 ふんばって下さいませ☆



おはようございます。

朝から楽天で…m(_ _)m。

何故なら
優勝出来るのは今季しかないのです!

おいらが仙台に住んでから出来た球団…。
しかも創立時の姿を目の当たりにしてますので特に力が入りますよ!


御理解のほど ヨロシクお願い申し上げます☆



火曜日地下室…。

早い時間 ヒマ過ぎて1人ビアホール!

軽く酔ってきた頃…

東の横綱 御来店!

関東圏から来たと言うナウでヤングな女性ミュージシャン2人と記念撮影☆

ご満悦な横綱でした(笑)。

その後、
チーム バウムハウス様が遊びに来て下さいました♪

全員 明るく唄が大好きなお仲間でしたよ☆

次回もヨロシクお願い致しますね!


エンディングは恒例のラッキーオンステージ(笑)♪

何気に息が合ってきて笑ってしまいましたよん!

そんな火曜日でした。


水曜地下室もヨロシクお願い致します☆
今週もスタート! マンデーナイト♪
朝晩、めっきり肌寒くなりました!

なかなか疲れの取れない50UPのご同輩、先輩、
夏バテからの風邪に注意して下さいませ☆



さてさて今日から楽天イーグルスはアウェイウイーク!

ここが勝負と思われます。



頼むどぉー!



そんな月曜地下室、

ダルメシアンキクチ組に襲撃を受けました(笑)!

どうやら彼も風邪をひいてるらしい…。
仕事がハードなのか 夜活が響いてるのか分かりませんが、
お互いに若くないんで(余計なお世話か 笑)気を付けましょうねん☆


そしてウクレレマン様♪

後輩の方とのご来店!


カウンターでは婦人会。


ラストはミッドナイトベイベーズ☆


月曜日から濃厚いただきまして(苦笑)、誠にありがとうございました☆


火曜日地下室もヨロシクお願い申し上げます m(_ _)m。
M18 ジャズフェスサンデー♪
おはようございます!

宮城野区、晴天でございます。

先週末の洗濯物達をやっつけるには、
十分な天気だぜ…(主婦かっ)☆


先ずは恒例の楽天イーグルスニュース♪

新人王候補の則本投手が昨日も勝利して13勝目を挙げましたよん!

おめでとうございます。
と、共に チームもM18☆

着実にヴィクトリーロードを駆け抜けております。

楽天ファンの皆様、
心の準備は出来てますか…?

ファーブル君、
地元のイカの味は如何かな…?


唄屋は東北楽天イーグルスを応援しております☆



昨日はジャズフェスを観戦して参りました♪

スタートは11:00~
榴岡公園野外音楽堂。

我が青春 TOTOのカヴァーバンド
「oToTo 99」(笑)!

キーボーダーの忠実なサンプリングの音にオイラ脱帽…m(_ _)m♪

アフリカからのロザーナで昇天!

一気に10代にタイムスリップ♪

ありがとうございました☆


そして、
あちこち経て 勾当台公園滝前へ!
私の年中行事の一つでもある
「寿コーポ407」観戦♪

みんなのアイドル(笑)?!
ご存知Nassy率いるブルースバンド。

しかもスタンディングナッティ~。

滝前ステージのトリという事で 濃厚@濃厚(爆笑)な観客を従えての演奏♪
アンコールまでしっかりやり遂げてくれましたよ!

雨上がりの夜空にみんなの歓声がこだましました☆

これを観れば私の夏は終わりと決めてます…。

今年も無事に観戦できました!


サヨナラ…夏。


ジャズフェス関係各位様、全国各地より集まったアーティストの皆様、お客様、お疲れ様でございました☆


大町地下室、
今週もヨロシクお願い申し上げます♪
M19 サタデーナイトフィバー!
「TOKYO」!

7年後の2020年、
東京でのオリンピックが決定致しました☆

おめでとう~!

と共に 関係者の方々、政府の方々…、個人的には 様々な問題が山積みである我が国での開催に素直に喜べてませんが、決まった以上 目に見えない問題をいち早く解決し責任を持って開催に向けて望んて下さい。

そこんトコロ、ヨロシク!!!


おはようございます m(_ _)m。

残念ながら雨になってしまいました…。

ジャズフェスにエントリーしているアーティストの方々、お客様におきましては大変残念ではございますが 野外イベントには雨は付きものです…。

雨を味方にして、
ひと夏の思い出を満喫して下さるよう願います♪



そんな土曜日、
我等が楽天イーグルスはマジックを1つ減らして19としました!

だんだん見えて来たリーグ優勝…。

どうしましょう(笑)!



そして昨夜の地下室…。

全国津々浦々はもとより、地元アーティストの皆々様が遊びに来て下さいました♪♪♪


群馬よりお越しの浜田組の皆々様!

おばたかずえさんの友人で毎年ジャズフェスに参加しては唄屋に来て下さいます。
とにかくライブパフォーマンスが抜群の浜田組の皆々様に脱帽~!


続きまして、
東京よりお越しのアミーゴ中村チーム♪

こちらも常連様で 年に1度お会しては 明けましておめでとう の挨拶を取り交わします(笑)!

カウンターベイベーズ☆


JOジャパンファミリー☆


気仙沼 カシューナッツ様


ミッドナイトライブ♪

何故か…ケリー(爆笑)!

ワゲスターズの見達政哉君は弾語りで出演しました♪

何故か…上田正樹!



慌ただしく過ぎた土曜日の地下室でした…。

入れなかった皆様、電話を頂いた皆様、お断り 申し訳ございませんでした…。

いかんせん狭い店ですので、
御理解の上 今後ともヨロシクお願い申し上げます♪


皆々様、昨夜は本当にお世話になりました。

ありがとうございました☆
M20 フライデーナイト!
神様 仏様

田中将大様が、クリネックススタジアムで世界記録を樹立しましたよ!

開幕20連勝~☆

101年前に大リーガーの何とかさんの記録を破り、見事 金字塔を打ち立てました!


まさに神の子!

おめでとうございます m(_ _)m。

おそらく
この記録は破られそうにありません!

チームもM20として確実に優勝に近づいております。

その矢先にY氏より画像が届きました♪

行きたい方は とにかく連絡下さいませ!

みんなで歴史的瞬間を目の当たりにしましょう~☆



ジャズフェスイヴの金曜地下室…。

関西圏よりお越しのSさんより赤福を頂きました♪

賞味期限 本日迄となっておりますので食したい方は クリス嬢まで申告して下さいね!

そして、こんな感じで夜は更けました♪

AM3:00を軽くクリアしたフライデーナイト…。


八戸から神戸から気仙沼から


八戸から北海道から

朝方のハイテンション野郎ども(笑)!

などなど、まだまだ様々な全国の珍味が大集合てましたよ☆

ベイベーズの皆様もありがとうございました♪



いよいよジャズフェスがスタートしましたね。

天気が心配ですが、
みんなでアーティストを盛り上げ雨を吹き飛ばしましょう~!


今夜の唄屋、
21:30迄 団体様予約が入ってまして
ごった返す事 間違いありません。
が、カウンター等は座れますので御安心下さい…。

それ以降はジャズフェスベイベーズのセッションタイム♪


思い切り騒ぎましょう!


ヨロシクお願い致しますm(_ _)m。
M22 木曜日ナイト!
おはようございます。


いきなり(Cozy)申し訳ございませんが、楽天イーグルス 試合中止にもかかわらず対象チームが負けたためマジックが再点灯しました~!

再点灯~!


斎テント?

仙台の方なら知っていると思いますがイベント専用のレンタルテント屋の老舗です!
ご贔屓に。


てな訳で、マイケルチャーシューさんとも…サヨナラ(笑)!



そんな木曜日、
18:00位から大雨が降りまくり、
前が見えない位の土砂降り!
車が進みません。

結局、自宅~大町地下室まで1時間のドライブ…。

雨に弱い唄屋はツライなぁ~。



北海道土産の 鳥羽一郎?をかじりながらビール飲んでました(笑)。



間もなくご近所さん御来店!

やがて東西の横綱土俵入り!

西の横綱が自宅にあったおつまみやらでパーティー開始♪


噂の前足。


肩ロース。


カシラ、ミミガーなど。


お食事中の方…スミマセン(笑)!


それ位…ヒマデシタ(涙)。

しょうがない…♪
雨の日はしょうがない…♪


さてさて今夜のクリネックススタジアム☆

田中家と大谷家のゴールデンカード!

今夜、行かれる方はラッキー池田かラッキー及川ですね~☆



週末はジャズフェスもあり早いチームは今日から仙台入りしてますね!
当店もお陰様で数々のご予約 頂いております。

お手数ですが、
御来店にあたり団体様は電話を頂けますと助かります。

ご協力頂き、楽しい夜を過ごしたいと思います♪




2日間、晴れますように☆
音ちゃんライブ&ゼロ行進…ナイト!
肌寒い朝を迎えました…。

この気温差に身体も戸惑い気味!
風邪に注意しなくては。



さてさて昨夜の楽天イーグルス☆

美馬が勝利に向けナイスピッチングを披露しましたが、
見方打線不発…。

終わってみれば、

ゼロ行進…ダンゴゲーム。

負けなかったのは良しとしてもモッタイナイ試合でしたねぇ~。

こういう試合をスタジアムで観覧するのは辛いなぁ~!

SBさんも観覧後に御来店。
イライラしてたそうです…。

きっとY氏…5歳は老けたはず(笑)。

でもホーム6連戦 1勝1分は◯ですね!

頑張れ、東北楽天イーグルス☆



昨夜のライブは「音ちゃん」でした♪

そして日頃 お世話になってます
愛子「ままや」さんの女将さん
音ちゃんの愛妻「さっちゃん」の合同バースデーパーティーも行われました☆

ケーキにシャンパン、メロン…でお祝いしましたよ!

改めてまして御二方、
おめでとうございましたm(_ _)m。

音ちゃんライブをそこそこに終え(笑)、
唄のプレゼントコーナー♪

愛子「ままや」さんと言ったら伊達長渕会の総本山!
あの長渕剛氏も仙台公演で 伊達長渕会の存在を確認したと言う 由緒正しい?会のメンバー達が唄ってくれました♪

先日 解散した HEYSAYさんが女将さんの為に一夜限りの再結成(笑)!

ご本人達 曰く…
「解散した手前、何か都合が悪いんでモザイク掛けてもらえますか」?

了解ぃ~☆

ほれっ!

ん?、

あらっ!

掛け場所間違えたかしら(笑)?

まあまあ お祝い事につき良いでしょ♪


続きまして、SHOWAの首領 キー坊率いる 4年前に結成し1度きりで解散したと言う伝説のユニット
「野武士」さん!

心のこもった唄のプレゼントでした。

そして、
いつになくナインボール腹田ジョンイルのギターが良かったなぁ…。
前足を巧みに使い ハンマリング、プリングオン、オフを的確にヒットさせてましたよ☆
まあでも最後はE弦 切ってましたけどね(笑)!

多方面よりライブ&パーティーに参加して頂いた皆々様、ありがとうございました♪

そして女将さん、サチさん、
おめでとうございました☆☆☆


ライブ&パーティー終了後は
唄屋深夜隊によるAOR講習会♪

何やら良さげな唄の打合せをしとりましたよ…。

ベイベーズの皆様、T田様、ウクレレマン様もありがとうございました♪



天気が悪くナイターの有無が心配ですが、
1日も早くマジック再点灯させて下さいよ~!


マジック?


と、言えば



お待たせしましたん(爆笑)!

酸辣湯麺もアルヨ~ ウマイヨ~☆


今、ニヤリとした
貴方、貴女…の御来店 お待ちしております。

注) マジック再点灯するまで毎日登場しますので心して下さい(笑)!


どう?
ファーブル君。
おかえりチームUSA ナイト♪
おはようございます。

9月に入り天気がパッとしませんね…。

もっと カラッとパリッと晴れてくれなければテンション下がります!

ヨロシクです☆



さてさて、昨夜の楽天イーグルス

ハラハラドキドキ&イライラゲーム!

何とかこの人のお陰で勝ちました☆

8回裏、
マギー様の逆転3ランホームランで決めた訳ですが…
スタジアムで観ていたファンの皆様は気を揉んだでしょうねぇ~!

楽天非公認私設応援団 若林支部長のYさん…間違いなく白髪が増えてるでしょう(笑)。

似てねぇ~!



さて、
火曜日の大町地下室☆

夏のバカンスで帰国していた 唄屋アメリカ支店長(欧米かっ!) の Joeが帰って来ました♪

ヴィンスファミリーも御一緒でしたよ。
一粒種のエミリーちゃん、カワイイ~♪

そして福田さん改めて プクちゃんも敏腕コーディネーターと美人秘書2人を従えて御来店!
今後のご活躍を期待します☆

カウンターでは盛岡出張帰りのギリオダさんが有名(らしい…)な福田パンを買って来てくれましたよ!

満面の笑みと あんバター。

ありがとうございました☆


疲れもピークに達してたアタイは早仕舞いを決め家路に付きましたとさっ!


おっ!
地震だ!

しかも大雨も降って来たし…。


今夜の音ちゃんライブ、大丈夫ですか(笑)?

アメニモマケズ
ヨロシクお願い致しますm(_ _)m。




あっ、

そうそう!



楽天のマジック


まだ再点灯せず!




出たぁ~(爆笑)!

担々麺もヨロシク!
仕切り直し、6連戦スタートモーニング!
おはようございます☆

9月に入り、
ひと雨ごとに涼しくなってきました!

間違いなく「秋の気配」ダス♪

そんな月曜日
千葉や埼玉で竜巻が発生!
住宅や倉庫が崩壊…。
電柱など折れ曲がり悲惨な爪跡を残しました…。
あいちゃん、KGさん、
大丈夫ですか?

昔は竜巻被害なんてアメリカの事例だと思ってましたが、日本でも昨年辺りから起きてます。

THE 異常気象

自分の身は自分で守りましょう!


☆楽天イーグルスインフォメーション


初代監督 田尾さん、創設メンバーが今夜スタジアムに登場するらしい。

ちなみに田尾さん、
唄屋から西に5軒目のマンションに住んでました(まあ、どうでも良いですが 笑)!


さあ、今日からホーム6連戦スタートです。

気持ちを入れ替え、
とにかく勝利し マジック再点灯願いますm(_ _)m。

また出たぁ~(笑)!


月曜唄屋、

チームまるちゃん、
チーム19@かぼす様、
アマノッチ@郡山様、
唄屋ベイベーズの皆様、

月曜日からありがとうございました♪


今夜もヨロシクお願い致します☆
M消滅…マジで! モーニング。
昨日に比べ、
めっきり涼しい朝の月曜日を迎えました…。



そんな昨日の東北楽天イーグルスがアウェイでやってもーた!

M消滅…。

やはり、一筋縄ではいかないのが楽天♪

楽天劇場スタートか?


マジックを再点灯させるマジックをこの方にお願いするしかないなぁ~↓

マイコー頼んます(爆笑)!



その頃、大町地下室では
お世話になってる某社のW様のシークレットバースデーパーティーが行われました♪

ご本人の希望によりモザイク加工させて頂きました~☆

おめでとうございます。
来年もここでお会いしましょう♪


終了後…わたくし ギブアップ!

帰宅しバタンキュ~。

溶けた様に爆睡頂きました…ZZZ。



さてさて、9月です。

今週も楽天共々 ヨロシクお願い致しますm(_ _)m。
M25 yoko with zakky & S ナイト♪
おはようございます☆

遂に 9月に突入してしまいました♪

2013年も順調に駆け足で進んでおりますね(苦笑)!

毎度毎度の事ですが 今月もヨロシクお願い致しますm(_ _)m。



楽天イーグルス、
昨夜はひと休みでした…。



8月ラストの大町地下室

yoko with zakky & S のライブが行われました♪


おかげさまで満員御礼…。

ありがとうございます☆

2部では、
楽天イーグルス8月限定の東北グリーンユニフォームを来てのステージ♪


夏の終りにふさわしいライブをお届け出来ました…。

御来場の皆様、
本当にありがとうございました。

そして、姐御様、ザキヤマ様
お疲れ様でございました☆


ライブ終了後も皆々様のフリーステージが繰り広げられた訳で…、
土曜日らしい唄屋をもって8月も無事終了する事が出来ましたん♪


9月も、
ヨロシクお願い致しますm(_ _)m。


本日(日) 早い時間に貸切りパーティーが入ってます。
終了後、大変残念ではございますが
お休みしますのでご了承下さいませ!



☆番外編☆

首脳会談?


ナインボール腹だぁ~ & ファーブル君 from八戸