フォークソング 仙台 唄屋 ライブ
フォークソングライブの店、唄屋 Sannyのブログです。
雨がシトシト…水曜日。
「水曜日の午後」

作曲 作詞:小田和正

もう少し早く気がつけば
誇りと自信を失くして
どんなに小さくなった自分でも
夢さえあればなんとか生きてゆける
ウウウー
あたたかい雨の降る水曜日
少しだけ心も落ちついた
夕方には晴れるかな
朝もやにつつまれた公園で
ふりそそぐ透明なこもれ日に
まだ何かできるかもしれない
そんな望みを感じながら
アハハー
あたたかい雨の降る水曜日
少しだけ心も落ちついた
夕方には晴れるかな
あたたかい雨の降る水曜日
少しだけ心も落ちついた
も一度はじめよう



ええ唄やなぁ~ ♡

懐かしいわぁ…。

せやから、こっちもヨロシク頼むで!


by 樋原 海 …笑!









おはようございます。

本日は雨の水曜日…。

と、なると無条件に思いだします。

冒頭からのオフコースの名曲
「水曜日の午後」

この曲が入ってるアルバム
「僕の贈りもの」は、
ワダクスのフォーク魂に火を付けた1枚でもあります。



中学生の多感な頃 聴いたアルバムはほとんど 脳みそに深く刻まれておりまして…

それに伴い
あの頃の思い出も同時にオーバーラップし
甘くて酸っぱい胃液の様な(笑)青春時代が
脳裏を駆け巡り よみがえるので有ります!


とにかく、
雑誌とラジオとバイクとギターをこよなく愛してた少年でした…。
(当時の男子は皆んなそうでした)


愛読書は↓

週間少年漫画 全般
ホリデーオート
ガッツ
ヤングギター
FMレコパル
ラジオの製作
GORO
ポパイ etc…。

後は パイセンから借りて読んだ
プレイボーイや大人の漫画やエ◯本の
数々…笑、

♩分かりはじめたマイレボリューション
明日を乱すことさ~♩


汚れを知らない純粋だったボキュは、


思いっ切り「乱れた」とさっ…笑!



ラジオでは、
オールナイトニッポン や セイヤング…。

何故かパーソナリティはフォークシンガーが多かったな 笑。



古き良き時代に乾杯!



火曜地下室は、
大町町内会 お偉いさんのミーティング!


と、いう名の飲み会…笑。


毎月 ありがとうございます。


そして早めの閉店となりました。


それでは雨の水曜日、
ヨロシクお願い致します… m(._.)m 。。。


尚、
マーヒーなら今夜も早めの閉店となることでしょう…。

先ずはご連絡くださいまっし☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://utaya321.blog121.fc2.com/tb.php/2633-3c810470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック